2020年01月22日

小泉進次郎氏、今年の「希望の星」に 英紙タイムズが選ぶ20人

情報元 : 小泉進次郎氏、今年の「希望の星」に 英紙タイムズが選ぶ20人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2511304/


小泉進次郎氏、今年の「希望の星」に 英紙タイムズが選ぶ20人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 小泉進次郎氏、今年の「希望の星」に 英紙タイムズが選ぶ20人

1. 匿名 2020/01/03(金) 14:48:35 

2日付の英紙タイムズは「希望の星 2020年に注目すべき20人」のひとりに小泉進次郎環境相(38)を選んだ。同紙のアジア編集長が「きれいな顔をした世襲の政治的貴族だが独自の考えがないのか、彼の世代で最も興味深く有望な日本の政治家なのか。正反対の見方がある。今年は試される年になる」と紹介している。

出典:img.huffingtonpost.com 17件の返信

2. 匿名 2020/01/03(金) 14:49:00 

ぷっ

3. 匿名 2020/01/03(金) 14:49:01 

セクスィィィーーー 2件の返信

4. 匿名 2020/01/03(金) 14:49:12 

え ?

5. 匿名 2020/01/03(金) 14:49:14 

まぢか! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/03(金) 14:49:22 

絶望の星ね! 2件の返信

7. 匿名 2020/01/03(金) 14:49:40 

え?このひとが一番首相に近いの? 2件の返信

8. 匿名 2020/01/03(金) 14:49:57 

コメントはそれなりだけど、一体なんの力が動いたのか

9. 匿名 2020/01/03(金) 14:50:14 

星になってしまえ

10. 匿名 2020/01/03(金) 14:50:28 

セクシースターマン

11. 匿名 2020/01/03(金) 14:50:38 

この人、期待されるほど何か成果出した? 2件の返信

12. 匿名 2020/01/03(金) 14:50:39 

は?

13. 匿名 2020/01/03(金) 14:50:45 

>>7 うん、それは無い

14. 匿名 2020/01/03(金) 14:50:52 

セク次郎 ポエ次郎

15. 匿名 2020/01/03(金) 14:50:58 

小泉進次郎環境相 “幽霊会社”に高額発注で政治資金4300万円を支出 人妻実業家との「不倫ホテル代」も… 小泉氏のポスターに〈印刷者〉として記載されているエムズ社の住所は、千葉県野田市。「週刊文春」取材班がこの住所を訪れると、そこには一軒家が建っていた。...

16. 匿名 2020/01/03(金) 14:51:01 

タイムズの嫌がらせ

17. 匿名 2020/01/03(金) 14:51:20 

>>1 白木夏子だっけ?

18. 匿名 2020/01/03(金) 14:51:24 

皮肉じゃね?

19. 匿名 2020/01/03(金) 14:51:24 

>>1 裏の力が働いたんでしょ。すんずろーのセクシーネタは多少笑わせてもらったけど、希望なんて何一つないよ。

20. 匿名 2020/01/03(金) 14:51:38 

き ぼ う の 星 1件の返信

21. 匿名 2020/01/03(金) 14:51:42 

若いからね。 海外の首相とか大臣も若いだけで日本のマスコミも持ち上げるし。

22. 匿名 2020/01/03(金) 14:52:00 

英タイムズ紙ってズレているのね。

23. 匿名 2020/01/03(金) 14:52:08 

この雑誌は当てにならないことがよくわかった

24. 匿名 2020/01/03(金) 14:52:09 

どんどん顔が怪しく見えてくるから不思議

25. 匿名 2020/01/03(金) 14:52:29 

大臣になって即海外デビューしたはいいけど恥をさらしただけだったのに?出典:livedoor.blogimg.jp出典:pbs.twimg.com 3件の返信

26. 匿名 2020/01/03(金) 14:52:38 

>>7 なんだかんだなると思う。 首相は国民が選べれないし。 1件の返信

27. 匿名 2020/01/03(金) 14:52:46 

きれいな顔をした世襲の政治的貴族だが独自の考えがないのか、彼の世代で最も興味深く有望な日本の政治家なのか。正反対の見方がある。今年は試される年になる 前者だと思います

28. 匿名 2020/01/03(金) 14:53:11 

イギリスで評価高いのかな? セクシー会見は笑われてるんだと思ってたけど

29. 匿名 2020/01/03(金) 14:53:15 

見た目も劣化してるからなぁ

30. 匿名 2020/01/03(金) 14:53:17 

セクシーだね

31. 匿名 2020/01/03(金) 14:53:28 

人生いろいろ 星もいろいろ もうすぐ命尽きる星でしょ

32. 匿名 2020/01/03(金) 14:53:30 

茶番にもあきあきしてきた。 いまどき、こんなうんこメディアにだまされる人いるの?

33. 匿名 2020/01/03(金) 14:54:20 

出典:tftmaniax.com 2件の返信

34. 匿名 2020/01/03(金) 14:54:32 

きれいな顔立ちだろうけど、鼻の下が長くなりやすいセクシーなのに。

35. 匿名 2020/01/03(金) 14:54:52 

>>1 タイムズさん冗談キツいですよ 2件の返信

36. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:12 

お馴染みのイギリスジョークでしょww

37. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:20 

>>26 万が一なったとしたら大金ばらまいて、弱みを握り、汚い手口でね。

38. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:22 

>>33 進次郎似てないw

39. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:34 

タイムズ紙は日本の朝日みたいな感じだからそりゃ進次郎は希望の星でしょうよ。

40. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:38 

担ぐだけ担いで、こうなるのかな。 ↓イルミナティカード 2件の返信

41. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:46 

賢くないと権力は持っちゃ駄目だね(*_*) 1件の返信

42. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:48 

そりゃ反日からしたら期待の星だろうw こいつが世界に晒される度に日本のイメージ下がってるし、無能な奴が政治家やれちゃう日本に期待も薄まるしw

43. 匿名 2020/01/03(金) 14:55:57 

ふぁー!!www

44. 匿名 2020/01/03(金) 14:56:15 

>>1 タイムズさん、ちゃんと取材して記事書いてくだい!

45. 匿名 2020/01/03(金) 14:56:20 

イギリス人性格悪いよ😢

46. 匿名 2020/01/03(金) 14:56:35 

また調子に乗るじゃん。やっぱ育休検討しちゃうよ?って。

47. 匿名 2020/01/03(金) 14:56:52 

>>25 クリスティアーナに気を使わせてしまって申し訳ない。

48. 匿名 2020/01/03(金) 14:57:00 

>>20 伯方の塩のリズムで脳内再生された 笑

49. 匿名 2020/01/03(金) 14:57:52 

さて、お汁粉でも食べるかな

50. 匿名 2020/01/03(金) 14:57:59 

え、、、了解

51. 匿名 2020/01/03(金) 14:58:11 

また黒イギリスのブラックジョークネタにされてて草

52. 匿名 2020/01/03(金) 14:58:54 

さすがEU離脱の英国(誉めてない)

53. 匿名 2020/01/03(金) 14:59:50 

えっ、この人これといって何も成し遂げてませんがw 1件の返信

54. 匿名 2020/01/03(金) 14:59:51 

>>25 フォローしてもらってるの? 2件の返信

55. 匿名 2020/01/03(金) 14:59:57 

みんなよく記事読んで。皮肉たっぷりだから。

56. 匿名 2020/01/03(金) 15:00:17 

また図に乗っちゃうね 1件の返信

57. 匿名 2020/01/03(金) 15:01:03 

一流の皮肉でしょ

58. 匿名 2020/01/03(金) 15:01:08 

希望の星とは希望の星ですか? 私の知ってる希望の星とは希望の星なんですがこの方は希望の星にあてはまらないから希望の星にはならないんですが 希望の星なんですね〜

59. 匿名 2020/01/03(金) 15:01:44 

セクシースター

60. 匿名 2020/01/03(金) 15:01:49 

完全に小バカにされてるでしょ

61. 匿名 2020/01/03(金) 15:01:53 

>>1 世襲制だから希望の星。 実力ないと書いてるじゃん。

62. 匿名 2020/01/03(金) 15:02:50 

イギリス、冗談きついねぇ。

63. 匿名 2020/01/03(金) 15:04:23 

>>1 何もないときこそ、希望だけは残しましょうねww

64. 匿名 2020/01/03(金) 15:04:32 

>同紙のアジア編集長が「きれいな顔をした世襲の政治的貴族だが独自の考えがないのか、彼の世代で最も興味深く有望な日本の政治家なのか。正反対の見方がある。今年は試される年になる」と紹介している 本音と皮肉を顕にしていてすんずろうより面白い 1件の返信

65. 匿名 2020/01/03(金) 15:05:37 

すんずろー

66. 匿名 2020/01/03(金) 15:05:41 

パフォーマンスだけじゃん、この人 何かしたっけ?

67. 匿名 2020/01/03(金) 15:06:03 

海外でのインタビューより日本語のインタビューの方が彼のやばさが出てると思います。

68. 匿名 2020/01/03(金) 15:06:17 

きれいな顔のようで、アホ面凄いのをイギリスは知らんのか?

69. 匿名 2020/01/03(金) 15:07:03 

すん☆ずろ

70. 匿名 2020/01/03(金) 15:07:52 

>>25 顔わろたw 1件の返信

71. 匿名 2020/01/03(金) 15:09:24 

ブラックジョークてんこ盛りな記事ですね。

72. 匿名 2020/01/03(金) 15:09:29 

よその国の人になってよその国でやってくんないかなー 2件の返信

73. 匿名 2020/01/03(金) 15:09:35 

>>54 皮肉じゃないの? 普通は一夜漬けでもとりあえず勉強してくるもんじゃない 1件の返信

74. 匿名 2020/01/03(金) 15:10:42 

イギリスは皮肉大好き。セクシーに目をつけましたw

75. 匿名 2020/01/03(金) 15:11:11 

>>6 (ハナから分かってたコトだけど)失望の星とも言う(笑)

76. 匿名 2020/01/03(金) 15:12:06 

皮肉なんだろうけど、あのアホは皮肉を理解できないだろうからな…

77. 匿名 2020/01/03(金) 15:13:20 

>>35 進次郎の顔面アップが常連化してるのに、やっぱりワロタ

78. 匿名 2020/01/03(金) 15:13:35 

只のブリカスジョークか

79. 匿名 2020/01/03(金) 15:13:36 

流れ星になっちゃったけどね、、

80. 匿名 2020/01/03(金) 15:13:59 

>>72 それ。 夫婦揃って日本嫌いなのに、日本で政治家なんてやらなくていい!

81. 匿名 2020/01/03(金) 15:15:01 

>>72 なら、お隣が良いねwww それこそまさしくルーツでしょ! こんな無能、お先真っ暗でしょ…

82. 匿名 2020/01/03(金) 15:16:07 

超イケメン

83. 匿名 2020/01/03(金) 15:17:46 

セクシーの星

84. 匿名 2020/01/03(金) 15:18:31 

富と名誉を得たんだろうな。人気になるのが、 不自然な人は大体アレと契約してる。滝川クリステルさんも陰謀論系でも有名だからね。 いやまぁ、シナリオ通りの世の中。

85. 匿名 2020/01/03(金) 15:18:56 

進次郎のポエムは英語訳すると海外の演説に合いそう。

86. 匿名 2020/01/03(金) 15:20:29 

こんなズレた記事書くとは英タイムズ紙もアテにならないな

87. 匿名 2020/01/03(金) 15:22:41 

イギリスは(冗談が)キツイ、キツイねえ

88. 匿名 2020/01/03(金) 15:26:08 

タイムズ紙って、グレタさん選んだりしてたとこだっけ? 変な新聞会社なのかなー?

89. 匿名 2020/01/03(金) 15:27:16 

またマスコミが一部切り取った発言に乗せらてるの? テープ起こしみたいなバイトで進次郎のイベントの映像のテープ起こし何本かしたけど普通だよ?

90. 匿名 2020/01/03(金) 15:28:32 

>>56 進次郎頭悪いから俺注目されてる!って勘違いするだろうね 皮肉だとも知らずに…

91. 匿名 2020/01/03(金) 15:29:18 

それはセクシーなこった。

92. 匿名 2020/01/03(金) 15:31:45 

えーと、例の金銭の問題は…お正月終わっても報道されないのかなあ

93. 匿名 2020/01/03(金) 15:31:54 

よかったね海外に注目されて でももう無理だろうな

94. 匿名 2020/01/03(金) 15:32:46 

>>1 プラスがゼロwww 1件の返信

95. 匿名 2020/01/03(金) 15:35:10 

>>1 唯一の売りだったイケメンもだいぶ劣化してきたねー 人生いろいろと急展開でお疲れなのかな?

96. 匿名 2020/01/03(金) 15:35:52 

>>33 石崎だっけ?新潟の秘書暴行議員に似てる

97. 匿名 2020/01/03(金) 15:36:50 

恥ずかしいからやめて

98. 匿名 2020/01/03(金) 15:38:46 

元衆議院議員でタレントの宮崎謙介氏が、小泉進次郎環境大臣の不倫報道に言及。「官邸で結婚報告をし、不倫報道は『個人的な事だから語らず』はダブルスタンダードだ」と苦言を呈した。 年齢は進次郎氏が一つ下だ

99. 匿名 2020/01/03(金) 15:40:25 

タイムズ適当すぎ

100. 匿名 2020/01/03(金) 15:48:55 

「今年は試される年になる。」 いや去年の時点ですでにバカなのがバレたんですけど

101. 匿名 2020/01/03(金) 15:50:34 

これは盛大な皮肉かなにか? 「希望の星(笑)」って感じ??

102. 匿名 2020/01/03(金) 15:52:26 

絶望の星

103. 匿名 2020/01/03(金) 15:52:40 

>>64 このような皮肉をスンズローさんは、的確に読み取る力があるだろうか? 。。。無いと思う! でしょう。私の父は素晴らしいんですよ。 うん。私は息子ですからね😉 いやはや、誉めて貰って恐縮ですよ。 希望の星。うん、期待に応えたいよね😉 私はね、お正月に食べる蟹、好きですよ。 のどぐろもすきだけどね😉 まぁこんなもんでしょうね。

104. 匿名 2020/01/03(金) 16:01:28 

>>94 お情け程度にプラス1ついてるw

105. 匿名 2020/01/03(金) 16:04:39 

この人はもはやネタだよね。もれなく婚約会見でドヤ顔してた妻・滝クリもネタ。私が滝クリなら恥ずかし過ぎて表出れない。

106. 匿名 2020/01/03(金) 16:07:34 

もし無料肉便器ママに税金使ったなら返せよ

107. 匿名 2020/01/03(金) 16:09:22 

海外発の、新年初笑いありがとう!!

108. 匿名 2020/01/03(金) 16:10:26 

>>40 原発を爆発させた、菅直人?

109. 匿名 2020/01/03(金) 16:15:24 

アジア人の事なんかどうでもいいやみたいなことかな? 1件の返信

110. 匿名 2020/01/03(金) 16:15:48 

年初めの笑いかな

111. 匿名 2020/01/03(金) 16:16:37 

顔を見るだけでイライラする

112. 匿名 2020/01/03(金) 16:17:10 

>>3 人権派ジャーナリスト広河隆一の 悪質なセクハラについて 全く報道されないね。

113. 匿名 2020/01/03(金) 16:19:05 

英紙タイムズ、信用ならないと自ら発信したようなもんだ

114. 匿名 2020/01/03(金) 16:23:49 

付き合っていた女性はクリの友人なんだね。 フリンして旦那と離婚、さて・・ というときに友人のクリステルとでき婚って すごい展開。 クリステルもなかなかよのう。 1件の返信

115. 匿名 2020/01/03(金) 16:24:11 

白人は植民地にしようとする地域では少数民族を優遇して支配層に配置して、多数の地元民を間接統治しようとする分割統治(分断統治)をしようとするから、もしかしたらそういう役目を負わせようとしてるのかな?

116. 匿名 2020/01/03(金) 16:25:25 

>>109 いや志はメディアも小泉も方向性は同じなんだけど 小泉がアホ杉なんだとおもう。

117. 匿名 2020/01/03(金) 16:28:14 

年末の政治資金のニュースもみ消したあたりから不信感が募っています。

118. 匿名 2020/01/03(金) 16:30:58 

これが評価されるなんてこの世の終わりの始まりだわ

119. 匿名 2020/01/03(金) 16:32:25 

>>1 英紙タイムズが人を見る目無い事は理解した。

120. 匿名 2020/01/03(金) 16:35:31 

絶望の星の間違いでは、?笑

121. 匿名 2020/01/03(金) 16:40:27 

>>1 あらイケメン

122. 匿名 2020/01/03(金) 16:41:30 

>>1 IR汚職事件の目くらましに小泉を叩け、 と中国から指示でも出てるの? 毎日、下らないトピが立つんだけど。

123. 匿名 2020/01/03(金) 16:45:05 

>>1 はいはい はんにちのタイムスね 海外のメディアもハンニチハン米が多いから注意ね

124. 匿名 2020/01/03(金) 16:48:09 

笑えるーーー 今日はエイプリルフールだったっけ? マジレスすると、あり得るだけに怖い話だと思う。

125. 匿名 2020/01/03(金) 16:53:33 

取材力…。 EUといい、イギリスも危険だな。鬼怒鳴門(キーン・ドナルド)さんや小泉八雲さんの書物を読んで勉強し直してもらしたい。

126. 匿名 2020/01/03(金) 16:55:27 

セクスィー、嬉スィーって浮かれるだろうからやめて。

127. 匿名 2020/01/03(金) 16:55:40 

見たことも聞いたこともないようなFラン大卒だし馬鹿だしほんと嫌 クリステルの方が賢いじゃん 安倍首相でも出身大学いじられるのに ましてや元首相の息子なのに何故勉学の努力しなかったのか 馬鹿だから努力しないのか、とにかく理知的に見えない政治家なんて損してる

128. 匿名 2020/01/03(金) 17:10:07 

>>11 民主党政権も何の成果も出せなかったよね。

129. 匿名 2020/01/03(金) 17:11:29 

>>11 なんてったって、進次郎は4世だからね。

130. 匿名 2020/01/03(金) 17:17:22 

普通の番組に戻ってからやるのかな疑惑の事 やらなさそう

131. 匿名 2020/01/03(金) 17:19:49 

絶望の間違いでは?

132. 匿名 2020/01/03(金) 17:27:07 

日本を潰したい側からみれば、そうでしょうね

133. 匿名 2020/01/03(金) 17:34:39 

ある意味ね! ある意味希望の星よ! …ぷぷっ 1件の返信

134. 匿名 2020/01/03(金) 17:38:53 

ご紹介に預かりました私が環境相大臣の小泉進次郎です。この度は「希望の星」と言われるほど、海外のメディアでの評価は私に対して期待されるということでしょう。 しかしながら、希望とはホープ。昭和の時代によく吸われていたショートホープを思い出さずにはいられません。まったく分からないという令和時代の皆さんに説明すれば、ショートホープというのは日本専売公社が1957年に発売した「あなたの夢を生かした新しいたばこ」です。 1957年といえば岸信介内閣が発足した年です。そして私の祖父である小泉純也は日本再建連盟で岸先生とは仲良くさせていただきました。ただ、私自身は日本再建連盟が何であるかは分かりませんが。 私の妻である雅美は臨月になります。どうか私達のジュニアのために、マウンテンバギーに乗せて議員会館を歩くことは許していただきたい。 そしてベビーカーはどの電車にも乗車すべきです。子供は泣くのが仕事ですからみんなで愛してあげるのが当然なのです。そうでないと少子化は止まりません。 濃厚な愛を子供に捧げることが、日本の環境を変えていくと私は考えてます。深い愛で満たされて眠り続ける我が子のために、私は絶対にベビーカーをたたまないことをここに誓います!それが日本の未来を明るくするホープ、希望の星となることに繋がっていくと考えています。

135. 匿名 2020/01/03(金) 17:43:00 

タキクリとの入籍会見までは、 偉そうにお父さんに似せた喋り方で、 人気取りしてたけど、 最近の会見とかは、普通に話してるわ。 やっぱり作ってたんだな。

136. 匿名 2020/01/03(金) 17:47:15 

>>3 強制わいせつ罪で逮捕された 初鹿明博のことも たまには思い出して上げて下さい。

137. 匿名 2020/01/03(金) 17:52:45 

タイムズっていう媒体の信頼が撃沈

138. 匿名 2020/01/03(金) 18:28:58 

??? しかない

139. 匿名 2020/01/03(金) 18:32:17 

意味わからない。どういう基準で選んでるんだろう?今迄何の成果も出してないよね?!

140. 匿名 2020/01/03(金) 18:57:50 

ちょっ、私英語できないから誰かタイムズに事実を教えたあげてー! he is loopy! 下半身ゆるいはなんて訳せば?

141. 匿名 2020/01/03(金) 18:58:27 

日本は若い政治家・女性の政治家少ないからかな…

142. 匿名 2020/01/03(金) 19:03:57 

こいつのどこがキレイな顔なの???

143. 匿名 2020/01/03(金) 19:05:47 

ガルちゃん民の安定の読解力(笑) 理由を読むとこれは「今30点だから伸び代あるよね」ってことでしょ 半分嫌味だよ 普段からガルちゃんで嫌味書いててなんでわからないかなー

144. 匿名 2020/01/03(金) 20:32:27 

>>1 政治資金の流用だっけ?あの疑惑は結局どうなったの? 文春スクープされていたよね。 あと、不倫と。

145. 匿名 2020/01/03(金) 20:47:42 

>>54 ダサすぎ。低脳なのに大臣なんかになるからw 普通はそれなりに受け答えが出来るように 知識つけてるはずなのにね。 何のために大臣になったんだろう。

146. 匿名 2020/01/03(金) 20:59:27 

奇棒の星

147. 匿名 2020/01/03(金) 21:00:57 

>>35 宮迫かと思った

148. 匿名 2020/01/03(金) 21:05:51 

スターダスト

149. 匿名 2020/01/03(金) 21:28:13 

>>1 希望の星・・・きれいな顔・・・政治的貴族・・・もっとも有望な政治家・・・私の日本語の理解力がおかしいのか?誰のことを言っているのか全然わからない。

150. 匿名 2020/01/03(金) 21:30:38 

>>133 ある意味、日本を明るくしたよね。失笑で、だけれど。

151. 匿名 2020/01/03(金) 21:33:10 

鳩山由紀夫の再来だよ どっちもダメ世襲議員 日本にとっては正に絶望の死兆星だよ 1件の返信

152. 匿名 2020/01/03(金) 21:40:40 

電通とかに「進次郎PR部」があるんだろうね 寒いPRばかり 窓際の社員がやらされてるに違いない 同情するわー

153. 匿名 2020/01/03(金) 21:59:10 

個人的に進次郎の顔は悪相に近いと思ってる。 特に目つきが利己的に感じる。

154. 匿名 2020/01/03(金) 22:10:46 

絶望の星屑

155. 匿名 2020/01/03(金) 22:40:49 

とにかく進次郎のバッグが真っ黒なのは理解した。 白を黒。黒を白と言い張っちゃう系はヤバイ。

156. 匿名 2020/01/03(金) 22:47:10 

ポエが逮捕されますように……☆

157. 匿名 2020/01/03(金) 22:52:52 

これほどまでに分かりやすい皮肉は初めてだ~ でも進次郎は気づかないだろうな~バカだから

158. 匿名 2020/01/03(金) 23:07:09 

欧米から見たら 馬鹿の金づるとして希望の星

159. 匿名 2020/01/03(金) 23:35:56 

UKERU

160. 匿名 2020/01/04(土) 00:21:05 

あはは、、本場のブラックジョークはきっついなあ!

161. 匿名 2020/01/04(土) 00:36:47 

私は希望の星だ、だからこそ希望の星なんですよ

162. 匿名 2020/01/04(土) 00:40:08 

え?ポエ次郎と同時選出なら、他の19人の希望の星()も変な人なの?w って思われちゃうよ。

163. 匿名 2020/01/04(土) 00:55:28 

間違いなく希望の星だ!在日韓国・朝鮮人らのなw

164. 匿名 2020/01/04(土) 00:59:58 

ポ泉ポエ次郎w、お盛んだなポエ次郎www ハメ相手の白木夏子も在日かな?w

165. 匿名 2020/01/04(土) 01:35:04 

【定期トピ】最近のニュースについて語りましょう!part3最近の国内外のニュースについて語りましょう!

米、イラン精鋭司令官を殺害 トランプ氏が指示、ヘリで攻撃米、イラン精鋭司令官を殺害 トランプ氏が指示、ヘリで攻撃 | 共同通信米国防総省は2日夜、トランプ大統領の指示を受け、イラン革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」のソレイマニ司令官を殺害したと発表した。...

166. 匿名 2020/01/04(土) 03:59:55 

これはセクシーですね。

167. 匿名 2020/01/04(土) 05:57:37 

>>40 私も真っ先にこのカード実現のための伏線なのかなって思ったよw それだったら何が何でも政治家辞めさせるわけにもいかないもんね。

168. 匿名 2020/01/04(土) 06:29:52 

軽薄無能リベラルの星

169. 匿名 2020/01/04(土) 08:04:37 

>>70 なんかおもろいなぁなんでやろ と思ったら顔だったw

170. 匿名 2020/01/04(土) 08:45:00 

お代官様

171. 匿名 2020/01/04(土) 09:33:57 

>>6 いや、海外にとっては希望の星かもよ。日本がコケればコケるほど外に流れるじゃない。

172. 匿名 2020/01/04(土) 09:42:39 

>>41 賢いからあの位置にいる。イメージで人気あるから当選して高い給料もらっても公開時期わかってるから財産のほとんどを移動する頭はある。国民の支持よりも議員内の支持さえ確立すればそこそこ息が長いのは知ってそう。 1件の返信

173. 匿名 2020/01/04(土) 09:49:49 

>>53 一番の彼の仕事は官僚の作成した原稿をソツなく読み、環境大臣らしく反原発の姿勢をメディアにいかに振る舞うか、じゃないの?ニュース読んできた滝クリがダメ出しはするだろし。 1件の返信

174. 匿名 2020/01/04(土) 10:17:45 

>>1 見る目無いな。 もしくはあの会見の映像見てないとか。

175. 匿名 2020/01/04(土) 10:18:45 

>>172 でも全部バレてる。

176. 匿名 2020/01/04(土) 10:19:39 

日本政治家史上、最強のアホボンボン。 いい加減議員の世襲制は廃止すべき。 安倍もそうだけど、ただのアホならまだいいけど、性根が人間として腐りきってる。 安倍以上にアホなこんなのどうしょうもないのが総理になったら本当に日本滅亡するよ。

177. 匿名 2020/01/04(土) 10:31:46 

>>151 鳩山は、それでも東大を出て居るよ。 ポエ次郎は小5~6年生程度の入試問題が出される典型的なFラン大卒だよw しかもポエ次郎は、このレベルの大学さえ無試験の内部進学をした男だよw Fラン大の関東学院に「内部進学」ってどんな地頭だよwww 2件の返信

178. 匿名 2020/01/04(土) 10:32:54 

担ぐ神輿は軽くてパーが良い。とは言っても、進次郎は、尻も言葉も軽いからなぁ。

179. 匿名 2020/01/04(土) 10:39:23 

イギリス流のブラックジョークじゃない?

180. 匿名 2020/01/04(土) 12:00:29 

>きれいな顔をした世襲の政治的貴族だが独自の考えがないのか、彼の世代で最も興味深く有望な日本の政治家なのか。正反対の見方がある。 この正反対の見方は両立しないでしょ...

181. 匿名 2020/01/04(土) 12:03:15 

>>73 いや、隣のおばさんは進次郎が「環境問題は楽しく、カッコよく...」と言った横から「それからセクシーにね」と付け加えた張本人だから結構アホ 進次郎にはマダムの心をくすぐる何かはあるんだろう

182. 匿名 2020/01/04(土) 12:05:11 

結局イケメンってところ以外何ら積極的な評価をしてなくてワロタ

183. 匿名 2020/01/04(土) 12:12:45 

英紙タイムズの目は節穴。 今から先、進次郎の選挙応援は、候補者にとって有難迷惑。

184. 匿名 2020/01/04(土) 12:52:37 

不倫担当大臣、小泉チン次郎くん。

185. 匿名 2020/01/04(土) 13:31:16 

はい!まず政治の勉強ね!

186. 匿名 2020/01/04(土) 14:46:12 

ありえない

187. 匿名 2020/01/04(土) 14:49:28 

>>177 関東学院大学は偏差値40!! 超絶バカ。 そんな馬鹿大学の付属に小学生から通ってるんだよ。

188. 匿名 2020/01/04(土) 14:53:15 

>>177 高校は、父親と同じところを受験したけど落ちたんだよね

189. 匿名 2020/01/04(土) 16:15:22 

2020年は希望の星となり、輝やかしい一年となるように、だからこそ、希望の星になりたいと思います。

190. 匿名 2020/01/04(土) 17:06:15 

エイプリルフールネタなら嬉しいけど、こいつが国会議員でしかも大臣という不幸。

191. 匿名 2020/01/04(土) 19:29:11 

恥さらし

192. 匿名 2020/01/05(日) 10:08:53 

イギリス紙でしょ?もちろん嫌味だよ 世界中からバカにされてんだよ日本の政治は

193. 匿名 2020/01/05(日) 11:37:19 

>>114 どっちがフレネミーだったのか知らんけど 女の戦だな 「友達を装った敵=フレネミー」

194. 匿名 2020/01/05(日) 11:42:20 

セクシーを名乗るなら 極めなさいよ 中途半端なのよ

195. 匿名 2020/01/05(日) 22:30:23 

結論 もう大臣も議員も辞めろ 役立たず

196. 匿名 2020/01/06(月) 12:22:29 

2019年(1月~11月)、文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。社会部門の第2位は、こちら!(初公開日 2019年11月1日)。*  *  * ユニクロやヤマト運輸に潜入取材す

197. 匿名 2020/01/06(月) 12:36:13 

社会は持てる者と持たざる者に分断されている──誰もがうすうす気づいていたこの事実について分析した『上級国民/下級国民』。定年後の上級/下級を分かつものとはなにか。「生涯共働きが下級から逃れる唯一の方

198. 匿名 2020/01/07(火) 13:47:15 

グッディとバイキングの掛け合いで言ってたけどタイムズが「世界の20人に選ばれはしたけど中身がない」と辛辣だっだってw

199. 匿名 2020/01/07(火) 13:49:23 

自民党支持派からも野党支持派からも無党派からもバカにされて遊ばれてるのは進次郎しかいなくない? あの蓮舫でさえ野党支持派からは評価高いんでしょう?

200. 匿名 2020/01/07(火) 13:51:10 

私は世界の20人に選ばれました。この20人は私は世界に選ばれたということです。

201. 匿名 2020/01/07(火) 14:37:10 

今、グッディで紹介されてるけど、ボロクソ表現だよ 顔は良いけど中身はあるのか疑問

202. 匿名 2020/01/07(火) 14:49:06 

テレビでこいつの発言聞いてたけど、相変わらず何言ってるのかよく分からない COP25でシルエットが見えてきたって言ってるけど、そのシルエットの具体性って何なのよって思った 上辺だけの表現しか出来ない中身スカスカポエム大臣のくせに、血税である政治資金使って人妻と不倫するなんて終わってるだろ キモいわ

203. 匿名 2020/01/07(火) 14:51:26 

かわいい顔をした世襲貴族の政治家で自分の意見を持たない。 具体策のないポエム大臣とは 完全に舐められてるね。 カッコ良くクールにセクシーに仕事がしたいなら他の仕事を選べばいい そんな感覚で政治をしてもらいたくないな。 血税で食べてる家なんだから貴族政治家気分はやめてほしい。 大体、日本の常識もないカッコだけつけてるアホクリを嫁にしたところから好感度は急降下。大失敗。 1件の返信

204. 匿名 2020/01/07(火) 15:01:27 

>>203 まさにその通り

205. 匿名 2020/01/07(火) 15:01:38 

育休を検討するって もう政治家達よ 冗談はええ加減にせい もっと働け 金子の旦那の醜態で懲りてるだろう

206. 匿名 2020/01/08(水) 08:53:35 

>>173 原稿では中二以降に出てくる漢字は使用されない。 あと全ての漢字にルビが振られてる むへ郎はただ原稿読みするだけ

207. 匿名 2020/01/08(水) 18:22:02 

がるちゃんでは進次郎のだらしなさは知れ渡っているけど、対一般人ではどーなのかしら? 民放のニュース番組は、進次郎のスキャンダルを一切報じようとしないもの。 もう、ヤバいぐらい、大手報道機関は与党と癒着してしまっていたってことよ。それは民放が、小泉(父)改革を絶賛していた頃から始まってたわ。今だに、あれが間違いだったと指摘したキャスター、見たことないし。 つまり、ずーっと続いてたわけよ。 もう中国共産党に牛耳られてる中国メディアのこと、笑えないわね。

208. 匿名 2020/01/14(火) 02:28:46 

>>1 人の女房とオ〇ンコするとか基地外かよ!

209. 匿名 2020/01/21(火) 10:38:15 

金融ユダヤの言いなりにできるから向こうでは高く評価されるんでしょ。父がしてきた郵政民営化とかアメリカ金融ユダヤが儲かるような政治をやれってことでしょ。


posted by マジでー!! at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月21日

堀江貴文「今年もムダに目標をたてた人たちへ」 「絵にかいた餅」を作るより重要なこと

情報元 : 堀江貴文「今年もムダに目標をたてた人たちへ」 「絵にかいた餅」を作るより重要なことガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2528559/


堀江貴文「今年もムダに目標をたてた人たちへ」 「絵にかいた餅」を作るより重要なこと | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 堀江貴文「今年もムダに目標をたてた人たちへ」 「絵にかいた餅」を作るより重要なこと

1. 匿名 2020/01/14(火) 23:56:15 

日本初の民間ロケットの打ち上げに成功、最近はYouTuberとしても注目される堀江貴文氏。さまざまなイベントや、ゴルフなどの趣味に国内外を飛び回る堀江氏は、スキマ時間に触るスマホで仕事の指示を送っている。 「いかに時間を使わずに多くのものを生み出し、効率よく世の中に伝えるか」を徹底する堀江氏の「時間術」とは? 堀江氏が何よりも大切にする「時間」だけをテーマにした初の著書『時間革命』から一部を抜粋・再構成して紹介します。

例えば以前、テレビ局買収に向けて動いたことがあった。これは「テレビとインターネットを融合させれば、絶対に面白いサービスがつくれる!」という確信があり、「テレビ局の買収こそが最短ルートだ」と判断したからである。つまりぼくは、もともとテレビ局のオーナーになる「計画」を立てていたわけではない。 現実の世界、とくにビジネスの世界では、将棋の棋士のように何手も先を読んで行動するのはナンセンスだ。経営計画とか経営戦略なんてものも、コンサル屋たちが稼ぐためにつくった「絵に描いた餅」だと思ったほうがいい。 (中略)緻密な計画なんかなくていい。「やりたいこと」があるやつが本当に強い。 それを実現するための知識を、素早くインプットしていければ、もはや最強だ。 やりたいことがないまま、「何を学べばいいのか?」などと計略を弄するのは実にくだらない。 13件の返信

2. 匿名 2020/01/14(火) 23:56:54 

黙ってろ 2件の返信

3. 匿名 2020/01/14(火) 23:57:05 

くだらないのはあなたです。

4. 匿名 2020/01/14(火) 23:57:12 

やりたいことがないからやりません!

5. 匿名 2020/01/14(火) 23:57:28 

これは確かにそう思う。 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/14(火) 23:57:36 

へぇ~ 刑務所ってどんなところでしたか~?

7. 匿名 2020/01/14(火) 23:57:42 

まぁ言いたいことはわかる。

8. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:05 

ただし、この人のようにやりすぎると前科者になります 1件の返信

9. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:14 

>>1 いつになったら、月へ行くの実現するの?

10. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:24 

すっこんでていただけます?

11. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:26 

石橋を叩いて渡るなってことですかね。

12. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:32 

ホリエモン大嫌い もう構わなくていいよ 腹立つこの人

13. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:45 

この人が何か言ってると、素直に「そうか!そうなんだ!」と素直に思えない不思議。 1件の返信

14. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:50 

ホリエモン入院してるよね。 身体お大事に。 1件の返信

15. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:57 

まぁ短時間で成功すればそれ以上のことはないよね

16. 匿名 2020/01/14(火) 23:59:06 

言ってることは最もだ

17. 匿名 2020/01/14(火) 23:59:15 

私はこの人好きだわ 2件の返信

18. 匿名 2020/01/14(火) 23:59:42 

ツイッターで一般人とレスバしているのも無駄だと思うが

19. 匿名 2020/01/15(水) 00:00:09 

この人を好きか嫌いかは置いといて、納得することは言ってる。また『こういう考えあるよな』って参考にもなることある。

20. 匿名 2020/01/15(水) 00:00:12 

言いたいことはわかるが 知識・技能不足で見切り発車しても結果は目に見える

21. 匿名 2020/01/15(水) 00:00:30 

確かにね

22. 匿名 2020/01/15(水) 00:01:01 

いいか悪いかどっちやねん?

23. 匿名 2020/01/15(水) 00:01:03 

やだ・・・妊娠したかも 2件の返信

24. 匿名 2020/01/15(水) 00:01:07 

確かに問題にぶち当たった時にそこでストップしないように綿密に計画立てて実行に移すのが大抵だけど 後先考えずにまず実行! という行動もある意味羨ましいかな どにらにせよ 失敗はつきものだと思ってるけど

25. 匿名 2020/01/15(水) 00:02:03 

>>1 私テレビ見ないんだよな。そういう人は淘汰するんでしょ?エモンって

26. 匿名 2020/01/15(水) 00:02:46 

>>23 こういうの止めなよ。 手術受けてて大変なんだからさ。

27. 匿名 2020/01/15(水) 00:02:54 

まーあんたの叩き潰されても腐らず這い上がってくる精神力は凄いと思う。 頭良いんだろうね。

28. 匿名 2020/01/15(水) 00:03:24 

いちいち言い方がムカつく。自分に自信がないから他人を見下して精神保ってそう

29. 匿名 2020/01/15(水) 00:04:24 

一般的にこの人って成功者なの? 捕まったのは知ってるけど。

30. 匿名 2020/01/15(水) 00:04:34 

無限実行でいけばいいのに。頭いいのに勿体ナイ

31. 匿名 2020/01/15(水) 00:05:31 

ビジネス、カネ儲けには長けているんでしょうね でも欠落してるんだよ、品性が

32. 匿名 2020/01/15(水) 00:06:06 

いやいやかなり色々失敗してるやん 自分が言われるの嫌なら他人のことはほっとけよ 小学生の時にこういう子いたわ、すごく嫌いだった

33. 匿名 2020/01/15(水) 00:06:14 

ホリエモンよ、お前の役目は損害賠償を支払う事のみしかこの世で役目はない。それをやってから次に生きる価値を探せ。

34. 匿名 2020/01/15(水) 00:06:56 

人によって成功のパターンは違うから、参考にも否定的にもならないな。要するに自分に合うやり方を見つけた人が勝ちだとは思う。 世の中には絶対的必勝パターンって存在しないと思うから。あったら誰だってやるよね。

35. 匿名 2020/01/15(水) 00:07:00 

でも…私も最近好きになってきたかも

36. 匿名 2020/01/15(水) 00:08:42 

頭いいとか悪いとか成功してるとかではなく 鬱陶しい人

37. 匿名 2020/01/15(水) 00:13:04 

一般人の今年の目標って慎ましいもんちゃう? 買収とかビジネスがどうとか うちらビッグビジネス関係ないから 一人でメモ帳にでも書いとけ

38. 匿名 2020/01/15(水) 00:13:07 

掘られたのも計画的だったのか?

39. 匿名 2020/01/15(水) 00:13:15 

みんなは感心してるけどガチな実業側から言わせてもらうと甘い。 堀江の言っているやりたい事をやれ。計画より行動は正しい。しかしそれは2期以降の話だ。 1期目からそれをやると95%廃業のそれと同じ結果になる。 はじめはやりたい事を模索してプランを山ほど建てることにある。その中から可能性がある物を残して計画をもっと煮詰める。 そして意を決して一つにかける。 それで50%くらいだ。 その計画がまかり通って翌年何するかってなったらやりたい事をやれば分かる。 一期目で稼いだ余力で二期目に好きな事を行動するのは一期目と違い虚業だから。投資なんだ。金融投資と実業はタイプが違うからお金がない、勘もない、知識もない。だけどやりたいから行動はダメ。 5件の返信

40. 匿名 2020/01/15(水) 00:14:10 

カネの猛者

41. 匿名 2020/01/15(水) 00:15:26 

>>39 言いたい事はそれだけか? 1件の返信

42. 匿名 2020/01/15(水) 00:15:37 

誰かを馬鹿にするか煽らないと発言できないのか

43. 匿名 2020/01/15(水) 00:16:37 

身近にこういう奴いたら凄い大変そうな人の筆頭

44. 匿名 2020/01/15(水) 00:19:00 

>>8 ホリエモンて人の気持ちが分からなさ過ぎるよね。 普通に言えば伝わるものをわざと神経を逆撫でするような言い方するし。 3件の返信

45. 匿名 2020/01/15(水) 00:20:33 

>>14 デベソで入院w 1件の返信

46. 匿名 2020/01/15(水) 00:21:02 

わかる。 目標や計画立てて、しっかりと実行できて生きていける人ならいいけど、何年も同じこと繰り返して、そろそろ今年の目標を立てても意味ないんだなって気づいた方がいいなと思った。 目標を立てない方があえて楽になったし

47. 匿名 2020/01/15(水) 00:21:24 

>>39 なが〜いw

48. 匿名 2020/01/15(水) 00:21:31 

>>39 ホリエモンから瞬殺されそうな意見だね

49. 匿名 2020/01/15(水) 00:21:42 

ロケットと一緒に宇宙に飛んで行って欲しい。 帰って来なくていいからさ。

50. 匿名 2020/01/15(水) 00:21:45 

>>5 そのままのことを言ってるだけだよね 計画的に決まった計画や方程式を立てまくることが正しいわけではない それではうまくいかなかったり外れたりする その時々での柔軟性や融通性が必要 計画的に先を読むのではなくて、絶対的に当たる勘、センスのほうが活きる

51. 匿名 2020/01/15(水) 00:23:29 

そんなことばっかり言うから、臍ヘルニア(でべそ)になるの

52. 匿名 2020/01/15(水) 00:23:46 

>>39 薄っぺら

53. 匿名 2020/01/15(水) 00:24:35 

>>45 ヘルニア? 1件の返信

54. 匿名 2020/01/15(水) 00:24:53 

ホリエモン好きやで。

55. 匿名 2020/01/15(水) 00:25:12 

ふーん で、やりたいことがないやつはどうしたら? そっちのほうが多いんじゃないの

56. 匿名 2020/01/15(水) 00:26:05 

>>53 そう。臍ヘルニア 手術必須

57. 匿名 2020/01/15(水) 00:29:55 

>>39 小難しい話は要らない やりたい時はそれに関してアンテナの感度も高くなっている。それでいて初心者なら余程の無鉄砲でない限りリスクには慎重になる 惰性と慢心が失敗の最大要因である、そうした意味で最も成功率が高いのはやりたい時=潮時 1件の返信

58. 匿名 2020/01/15(水) 00:35:49 

>>57 かき氷屋や白鯛焼きやタピオカ屋やのブームの先駆けになった人の話聞いたほうが納得しそうだね。 本当に彼らは何にも考えずやりたいの気持ちだけであったのか、本人の意見を聞かなくても想像してみてよ。 周りが流行ってるタピオカ屋を真似する訳じゃなくて誰もやってない所からタピオカ屋をスタートさせるその年の1月。夏に本当にオープンして良いのか何も考えずにやりたいって始めてるのかなぁ。

59. 匿名 2020/01/15(水) 00:38:55 

神も仏も無くて有るのは天のみ 強い人間はこれを理解してるんだろうね

60. 匿名 2020/01/15(水) 00:39:17 

レス乞食みたいな発言ばっかりで、残念なタレントさんですね

61. 匿名 2020/01/15(水) 00:39:28 

なんかよくわかんない もっとシンプルな事相談してみたい

62. 匿名 2020/01/15(水) 00:41:04 

わたしがそれだ。実行から逃げて展望ばかり描いてる。その方が楽だし悩んだり失敗も先延ばしできるもんね。 知識を素早くインプット、こらも凡人には素早くなんてできないし。よっぽど好きなものじゃないと早くインプットなんてできない。 有能な人ならそこまで好きじゃないことでも誰よりも抜きん出て素早く習得できるんだろうけど

63. 匿名 2020/01/15(水) 00:44:17 

>>41 長いって言う人もいるからね。かなり割愛したけどそれでも詰め込み過ぎらしい。

64. 匿名 2020/01/15(水) 00:45:30 

先日北海道に仕事で行く事ありました。今北海道ってホリエモンの店があったり、ホリエモン関連が色々とあるみたいですね。でもホリエモンすごく嫌われてるらしいです。やっぱ態度がわるいみたいですね。

65. 匿名 2020/01/15(水) 00:53:56 

ホリエモンとは会いたくないわー 本人と直接話したら私は確実に堀江貴文に魅力されるから 笑

66. 匿名 2020/01/15(水) 01:25:32 

口悪いなーと思ってたけど、普通に喋ってるの見て好きになった。ニュース見るよりこの人のYouTube見た方が分かりやすい。 そこら辺の上っ面のコメンテーターよりいつも端的かつ的確。日本にとって貴重な存在だよ。ありがたい。 1件の返信

67. 匿名 2020/01/15(水) 01:25:56 

どんなに正しいことを言っても、言い方って大切。いつもこの人って主語がやけに大きかったり、バカにしてから本題に入るから話を聞こうとは思わない。 まあ私みたいな格下なんてどうでもいいだろうし、そういうことを言うやつはしょうもないと思ってそうだけどww

68. 匿名 2020/01/15(水) 01:34:22 

テレビ時間かけて買収しなくても若者はネット社会だから必要ないのにね それで恨まれて泥仕合なって収監もされやりたいことやるまで時間かかったなオイ 1件の返信

69. 匿名 2020/01/15(水) 01:40:13 

やりたいことみつけたときの情熱があれば、苦労も苦労と感じないというか、なにか研ぎ澄まされてる感がある。

70. 匿名 2020/01/15(水) 01:43:17 

>>1 頭悪いから、何て言ってるのかわかりません。 マジで。

71. 匿名 2020/01/15(水) 01:43:29 

コンサル業界に少しいたけど、誠意のない仕事だなと思ってしまった。 絵にかいた餅の件、堀江の言う通りだと思う。

72. 匿名 2020/01/15(水) 01:51:17 

前科持ちに言われたくないわ。

73. 匿名 2020/01/15(水) 02:01:29 

案ずるより産むが易しって事でしょ? すでにある名言を大声で発信する人が増えたね。

74. 匿名 2020/01/15(水) 02:03:28 

とりあえず笑顔作る練習からした方がいいよ。 既婚者か知らないけど、この人の数ある暴言見てると良い人生送らないだろうなと思ってしまう。

75. 匿名 2020/01/15(水) 02:06:04 

なんか売れないバンドマンの元彼も似たようなこと言ってた気がする。

76. 匿名 2020/01/15(水) 02:24:45 

ホリエモン“出べそ”で緊急入院&手術 診断は「臍ヘルニア」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)中日スポーツ / 東京中日スポーツMENU中日新聞東京新聞SEARCH TOP野球ドラゴンズプロ野球高校野球大リーグサッカーグランパスFC東京サッカー芸能・社会一般ス...

77. 匿名 2020/01/15(水) 02:25:29 

この人嫌いで切り捨てて、悪口まみれになるのが日本人だよ。このトピも悪口罵倒しかなくなるよどうせ。 共感できる発言もあるのに。

78. 匿名 2020/01/15(水) 02:30:27 

で、この人は、何を成し遂げられましたっけ?

79. 匿名 2020/01/15(水) 02:50:42 

>>17 私も実はかなり好き。 この人の意見読むと、いつもすっと肩の力が抜けて、とりあえず思うようにやってみようって前向きに考えられる。 認知から違うって感じだし、ここまで迷いない生き方はできないけど。

80. 匿名 2020/01/15(水) 02:53:40 

この人、計画を立てられないから一般人から信用されてないんじゃないのかな? 小学校から何事も計画を立てて行動することを学んだから、この人のやりたいからやるみたいな、野球チームをいきなり買い取るみたいな事を言い出すから世間は反対したんだよね。受け入れられなかったんだよね。 ビジネスの世界にはいっことない私には胡散臭すぎるホリエモンの考えに反対だわ。

81. 匿名 2020/01/15(水) 02:55:03 

長い上にぼんやりしてますね。餡のないモナカみたいな内容。

82. 匿名 2020/01/15(水) 02:59:47 

>>66 テレビの御用コメンテーターなんてもう誰も信用してないよね。 この人のは見たことないけど、他の人のYouTube見ててほんとそう思う。

83. 匿名 2020/01/15(水) 02:59:53 

男尊女卑のおじさん。 この人好きな人は旦那にモラハラされても許しそう。

84. 匿名 2020/01/15(水) 03:02:01 

>>68 まあ、昔はまだまだテレビ優勢だったから…

85. 匿名 2020/01/15(水) 03:16:38 

>>44 親が親だから仕方ない。 ただ自分から逃げた人たちを恨まないところは良いと思う。

86. 匿名 2020/01/15(水) 03:37:28 

実行可能なやりたいことが無い😭

87. 匿名 2020/01/15(水) 03:45:19 

日本人はのろま、とゴーンは言った。 堀江氏の発言は的を得ている。 日本が出し抜かれ衰退し、他国は成長し続けているのはまさにこれ。 日本人は考え過ぎて動かないから。まず責任をもてる範囲ですぐに実行しないから。

88. 匿名 2020/01/15(水) 04:08:51 

体、お大事してください。

89. 匿名 2020/01/15(水) 04:24:00 

>>1 毎年目標立てても実現した試しないから、めんどくさい。のんびりいきたい。

90. 匿名 2020/01/15(水) 04:33:01 

「今からの1時間、自分のためになることが出来るか?」 これはいつも自問自答している 時間は有限だから

91. 匿名 2020/01/15(水) 04:34:37 

今年の目標「生きるために生きる」

92. 匿名 2020/01/15(水) 04:44:47 

前科持ちで妻子持ちでは無い勝手な人間代表が偉そうに言うなよ。

93. 匿名 2020/01/15(水) 05:50:04 

ほりえもんは 行動力あってスピーディーではあるけど 物事を深く考えたりリスクを計算する能力がないと思う。 そもそもあんたがテレビ局を買収した時には もう一定層はテレビなんか観てなかったよ。 ひろゆきとかと対談してたのに何も吸収してなかったの?

94. 匿名 2020/01/15(水) 06:00:08 

>>5 会社で目標や計画立てるのに3ヶ月以上かけてるの それで念入りに立てた計画が未達とかしょっちゅうある 時間の無駄

95. 匿名 2020/01/15(水) 06:00:21 

>>44 人の気持ちが解るって傲る人の特徴ですが、稀に例外もありますもんね!w霊能力等がある方ですか?凄いですね、

96. 匿名 2020/01/15(水) 06:06:33 

>>1 で、その後粉飾決済がバレたんじゃなかったか? ww

97. 匿名 2020/01/15(水) 06:53:13 

>>1 言ってることはもっともなんだよ。本質を突いてて鋭いとも思う。でも、なぜだろう。ちっとも心に響かない。腑に落ちない。一言で言えば薄っぺらい。カンナ屑みたいにペラペラ。 結局は自分のことしか頭にないからだろうね。テレビ局の買収にしたって、買収される側の社員のことなんかな〜んも考えてない。人には色んな立場や考えがあるのに、そんなの理解しようともしない。どうだ、俺の考えは凄いだろ!俺の言う通りやってりゃ間違いないんだよ!の一点張り。 ホリエモンは万事この調子だからね。これじゃあ本当の意味で社会は動かせないと思う。

98. 匿名 2020/01/15(水) 06:58:26 

>>1 先見の明がめちゃくちゃある人。 頭いいけど、皆ホリエモン見たいし、無感情に何でもかんでも出来ないからですかも

99. 匿名 2020/01/15(水) 07:28:21 

この人は前科者でも一応成功者だからいいけど、「やりたいこと」を建前にニートやフリーターしてる人も多いから何とも言えない

100. 匿名 2020/01/15(水) 07:38:52 

>>1 言ってる事はもっともかもだけど 言い方っての?上から人馬鹿にしたような話し方が受け付けない

101. 匿名 2020/01/15(水) 07:52:34 

>>1 ちまちまうるさいわよ!小デブおじさん。

102. 匿名 2020/01/15(水) 07:54:49 

>>1 もうプロ野球のオーナーになる夢は諦めたの?YouTuber?ふーん😒

103. 匿名 2020/01/15(水) 08:12:23 

>>2 少なくともあなたよりは成功しているし、聞く価値はあるんじゃない? 逮捕されてはいるけど、見せしめの逮捕だったし

104. 匿名 2020/01/15(水) 08:13:52 

>>1 ここにいる老いたガルちゃんには響かないかな。学生相手ならまだしも

105. 匿名 2020/01/15(水) 08:21:20 

ホリエモンって 「兵は拙速を尊ぶ」の諺を長々と書き連ねる頭の悪い人ねw

106. 匿名 2020/01/15(水) 08:21:29 

やりたい事については確かにそうだ。でもそれだけで生きてないからなぁ。

107. 匿名 2020/01/15(水) 08:22:29 

この人って、結局怪しいコンサルタントで宗教家って感じになっちゃったのね。すごいファンはいるみたいだけど。 自己責任論にすり替えて、金儲けを煽ってるけど、ご自分の仕事と持ってる資産的にはそうしてほしいんだろうね。

108. 匿名 2020/01/15(水) 08:32:26 

>>1 大企業でも毎年必ず業績目標を前期後期で書かされる。 コロコロ部署を変える。 仕事出来なくても年功序列 日本は昭和から何も変わってない

109. 匿名 2020/01/15(水) 08:49:32 

>>13 もともと 飛び抜けた学力があり 負けん気、ガッツともに 並外れてるから 私にはあてはまらないと 思ってしまう。

110. 匿名 2020/01/15(水) 09:03:46 

なるほどなーとも思ったけど、例えに出してるテレビ局のオーナーの件は無謀すぎて失敗しなかったっけ?とも思った

111. 匿名 2020/01/15(水) 09:04:11 

確かにね。 目標立てて計画するのが好きな人いてるからね。そうゆう無駄人生にあってもいいんじゃない? それが生き甲斐の人いるしね。ほどほどにはしてほしいけど。

112. 匿名 2020/01/15(水) 09:07:41 

使う側と使われる側ってのが存在する。 この人はいつも使う側の立場で話し、世の人はたいてい使われる側だから共感できない。 この人が悪いこと言ってるとは思えないね。みんな責任を持った独立した人間になるべきなんだよ。

113. 匿名 2020/01/15(水) 09:21:32 

この人のこと昔から大嫌いだけど、 余計な物をそぎ落とした合理的で潔い考え方は羨ましい時がある 絶対納得出来ない意見の時もあるけど あとこの人みたいにアイデアややりたいことがバンバン湧いてきて それを実行していけるIQの高さがもともと備わってる人は多くないんだから 「何でみんなこれが出来ないの?」みたいな態度本当にムカつく 頭いいなら同じことでももっと人が不快にならないように発信しろよと思う 人からどう思われてもいいから「何でそんな気を使わなきゃいけないの?」って話だろうけど

114. 匿名 2020/01/15(水) 09:42:20 

>>17 皮肉言いながらだからそういうのが嫌いな人は受け入れられないけど話を聞くと面白い

115. 匿名 2020/01/15(水) 09:45:37 

>>23 ホリエモン大丈夫!? 私ホリエモン嫌いだけど弱ってる所は見たくない 大柄でデリカシーのない発言して炎上してもブヒブヒ涼しい顔して元気なのがいい

116. 匿名 2020/01/15(水) 09:51:05 

でも普通の人はやりきらんしホリエモンの言ってることは実行できない だからみんなと同じように積み上げていくしかないんだと思う

117. 匿名 2020/01/15(水) 09:51:29 

ホリエモンはいいけどホリエモンを崇拝してる人が嫌い 西野カテゴリ

118. 匿名 2020/01/15(水) 10:04:07 

外見も内面も清潔感がない

119. 匿名 2020/01/15(水) 10:11:28 

>>1 計画性の無いホリエモンが、 テレビ局買収とか恐ろしいことしていたんだね! 世の中甘くない! ホリエモンに買収されなくてマジで良かったと思うわ。

120. 匿名 2020/01/15(水) 10:19:27 

>>5 こんな変化の激しい世の中で、年単位の目標たてるのは無駄って言いたいんだよね。

121. 匿名 2020/01/15(水) 10:58:37 

こいつの悪い所は一般人を馬鹿にしてSNSで発信するところ。 本当に利口で頭の良い人は人を批判したり悪口を書かない。 自己愛が強くていつも自分が正しいと思ってるような人。 1件の返信

122. 匿名 2020/01/15(水) 11:05:10 

>>121 そういうところがカルト宗教のようで苦手。

123. 匿名 2020/01/15(水) 11:07:34 

でもホリエモン ライブドア以降何も成し遂げてないじゃん? いやリバウンドしたダイエットだけ? 球団も、テレビ局も結局手に入らず 結局独房暮らし。 きちんと目標決めて腰を据えてやってたら もっと大物に慣れてたんじゃないの?

124. 匿名 2020/01/15(水) 11:56:45 

他人のブレーキ外したいんだよね。 自分がマグロタイプだから

125. 匿名 2020/01/15(水) 12:05:06 

私はサラリーマン気質だからこの人のビジネス論はあてになんない。 目標をふられた方がやりやすい人もいる。

126. 匿名 2020/01/15(水) 12:11:59 

今年100の目標たてたよwww やりたいことばかりじゃなくやらなきゃならないことも入れたけど早速無理そうな気がしてるw

127. 匿名 2020/01/15(水) 13:00:12 

この人が見た凄い人が多分そうだっただけでコツコツやって活躍する人もいる。 というか、その凄かった人も言わないだけでちゃんと緻密に計画して実行した結果の成功じゃないのか? どう考えても、ちゃんと計画を立てて実行する人にすごい人は大勢いる。 まともに仕事してる人で思いつきで仕事する人が本当に成功するのか。 人の言うことの反対を言うことで感心してもらいたいという下心が見え見え。

128. 匿名 2020/01/15(水) 13:43:38 

嫌いじゃない

129. 匿名 2020/01/15(水) 15:41:48 

>>2 無能は取り敢えず罵倒するのね 2ってほんとバカ

130. 匿名 2020/01/15(水) 18:21:40 

>>44 離婚した奥さんに少しは育児に参加してほしいって言われて「俺が手伝わなきゃいけないぐらい育児が大変なら金払ってヘルパー雇えばいいじゃん?」って主張してたの聞いて本当にわかってない男だなと思った。

131. 匿名 2020/01/15(水) 18:53:25 

とりあえず医者にはきちんと行くってことを目標にしたい

132. 匿名 2020/01/15(水) 20:47:25 

この人は一人で成り上がった人だから同じようになりたい人にはいいんだろうね。 一人で引っ張ればいい仕事ばかりしてきてるしね。 自分が受けた手術や今お世話になってる病院は自分が否定した事で成り立ってるって気付かないかな。 綿密な計画があって、医師や職員が共通理解して足並を揃えて初めて治療に当たって救われてる事。

133. 匿名 2020/01/15(水) 23:59:06 

お前はまず巨大な出ベソを直せ


posted by マジでー!! at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市議会議員に「やめてしまえ」 明石市長みずからの発言で陳謝

情報元 : 市議会議員に「やめてしまえ」 明石市長みずからの発言で陳謝ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2529198/


市議会議員に「やめてしまえ」 明石市長みずからの発言で陳謝 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 市議会議員に「やめてしまえ」 明石市長みずからの発言で陳謝

1. 匿名 2020/01/15(水) 15:06:47 

<略>泉市長が記者会見して明らかにしました。それによりますと、泉市長は、13日市内で開かれた新年会の席で、石井宏法市議会議員と口論になり議員をやめてしまえと発言したということです。

会見で泉市長は、平成13年に市内の歩道橋で見物客が折り重なって倒れ、11人が死亡した花火大会の再開をめぐって口論になったと説明し「軽々に決められない話なので感情的になってしまい不適切な発言をしてしまった。その場で議員におわびし、発言を撤回した」と述べました。 5件の返信

2. 匿名 2020/01/15(水) 15:08:02 

3. 匿名 2020/01/15(水) 15:08:43 

口論の内容を書いてくれないとコメントのしようがないんだけど。

4. 匿名 2020/01/15(水) 15:08:45 

にこめゲッツ

5. 匿名 2020/01/15(水) 15:09:01 

新年会の席なら酒で理性が緩んだのかな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/15(水) 15:09:05 

お互いヒートアップすることはあるだろうけどね

7. 匿名 2020/01/15(水) 15:09:34 

この発言だけを切り取るとやはり発言についてはよろしくなかったけど、この方は本当に市民のために全力で職務を全うしていると思うよ。 特にこれからの日本を担う子育て世代には。

8. 匿名 2020/01/15(水) 15:09:35 

やめてしまえと言われたほうは何をしたんでしょう。 そこも書いてほしい。 2件の返信

9. 匿名 2020/01/15(水) 15:09:43 

>会見で泉市長は、平成13年に市内の歩道橋で見物客が折り重なって倒れ、11人が死亡した花火大会の再開をめぐって口論になったと説明し「軽々に決められない話なので感情的になってしまい不適切な発言をしてしまった。その場で議員におわびし、発言を撤回した」と述べました。 暴言吐いたのは悪いことだけどそんな危険な花火大会は再開しない方がいい 5件の返信

10. 匿名 2020/01/15(水) 15:09:45 

いちいち謝るな

11. 匿名 2020/01/15(水) 15:10:00 

この市長は有言実行タイプの人だから応援したい 失言もこのレベルだったら別に失言じゃないし 1件の返信

12. 匿名 2020/01/15(水) 15:10:05 

立ち退きしない家に火をつけろと職員に命じた人ね。酒のせいにするな。

13. 匿名 2020/01/15(水) 15:10:31 

2コメがどうとかってコメントしてる奴ウザすぎ。

14. 匿名 2020/01/15(水) 15:11:01 

>>9 あったね 女の子が親の前で観衆に押しつぶされて窒息死した花火大会だったと思う 1件の返信

15. 匿名 2020/01/15(水) 15:11:09 

明石市市民からは大きな支持を得ている市長さんだよね。 話の前後がわからないからなんとも言えない。

16. 匿名 2020/01/15(水) 15:11:35 

敵がいるんだろうな~ 人間って完璧ではないから 1件の返信

17. 匿名 2020/01/15(水) 15:11:40 

どちらがどういった発言してたのか内容があまり書いてないからなんとも言えないけどすぐカッとなっちゃうタイプなのかしらね。

18. 匿名 2020/01/15(水) 15:12:03 

内容は知らないけど、不倫に血税使い込み、ろくな仕事をしてないくせに育休は取る奴とか、やめてしまえと言いたくなる政治家は沢山居るよね。 2件の返信

19. 匿名 2020/01/15(水) 15:12:04 

>>9 危ないのは歩道橋。 メッカ巡礼で何人が圧殺されてるか知ってる?

20. 匿名 2020/01/15(水) 15:12:14 

>>1 この事故、すごく印象に残ってる… 真剣に討論してた結果なんだろうな…

21. 匿名 2020/01/15(水) 15:12:17 

そりゃ死人が出てる事故だからね ヒートアップするわな この人はキレやすいタイプなんだろうけど感情で動く案件でもある 1件の返信

22. 匿名 2020/01/15(水) 15:12:34 

あーあ またやっちゃった笑

23. 匿名 2020/01/15(水) 15:12:40 

明石は温暖な気候だし、神戸姫路淡路島も近いしいいところだよ

24. 匿名 2020/01/15(水) 15:13:18 

まあ、「ばかやろう」と言って解散するよりはいいんじゃない?

25. 匿名 2020/01/15(水) 15:13:45 

明石市の「不払い養育費の立て替え」方針に反響 市長に聞く“出生数4年連続増”実現した子育て支援 不払い養育費立て替えの狙いは、ひとり親家庭の貧困の防止です。支払い義務がありながらも不払い状態にある養育費の一部を市が立て替え、立て替えた分を市が不払い者...

なんにせよ、この記事を見る限り良い市長に思えるけどな

26. 匿名 2020/01/15(水) 15:14:12 

>>18 すんずろうですねわかります スキャンダルから逃げたよねー

27. 匿名 2020/01/15(水) 15:14:40 

>> 泉市長は「感情をコントロールするアンガーマネージメントを学んでいたが、まだ不十分だった」と述べました。 一応努力はしてるんだね 自分の思い通りに行かないとカッとなってしまうのか

28. 匿名 2020/01/15(水) 15:14:47 

>>1 前回辞職に追い込まれたのも発言の切り取りだったね? 今回はどうなんだろう マスゴミにリークしたやつ炙り出してほしいわ

29. 匿名 2020/01/15(水) 15:15:31 

よくわからんけどやめてしまえだけで非難されるのか……… 氷河期世代、上司や先輩から暴言なんか日常茶飯事だった、理不尽なことたくさんあった やめてしまえ!もう来るな!給料返せ!なんて口癖の人いたな、今も変わらないらしいけど 2件の返信

30. 匿名 2020/01/15(水) 15:16:08 

この人は弱者に優しい人だよ 障害者の弟さん抱えて東大に行った努力家。 本気で怒ることがあったんでしょ 1件の返信

31. 匿名 2020/01/15(水) 15:16:13 

何とかして市長のイメージダウンを図りたい一派がいるのよ

32. 匿名 2020/01/15(水) 15:16:16 

こんな人よりも中国共産党から金もらってた人らは謝罪もしない、バランスおかしい

33. 匿名 2020/01/15(水) 15:16:35 

地元民じゃないけど、選挙のとき怪文書廻しまくられてそうだな 人気があって実行できる人は妬まれやすいし

34. 匿名 2020/01/15(水) 15:17:00 

有能な人にも欠点はあるってことだな 当然っちゃ当然 それはともかく話の前後を書かないで市長の発言だけを切り取る内容にはかなり疑問を感じる

35. 匿名 2020/01/15(水) 15:17:01 

この人やめさせられても再選するからアンチ(養育費払いたくない男ども)はいい加減諦めればいいのに…w 2件の返信

36. 匿名 2020/01/15(水) 15:17:01 

どうしても引きずり下ろしたい人々がいるんだろうね どんな利権だろう

37. 匿名 2020/01/15(水) 15:17:04 

お互いの言い分聞かないことにはなんとも言えない この市長さんが一方的に悪いとは思えない

38. 匿名 2020/01/15(水) 15:17:04 

二度目のパワハラ暴言。 傲慢な市長が辞めるべき。 1件の返信

39. 匿名 2020/01/15(水) 15:17:37 

wikiより 明石花火大会歩道橋事故 2001年7月20日より明石市大蔵海岸にて第32回明石市民夏まつり花火大会が行われた。開催2日目となる21日の午後8時30分頃、JR神戸線朝霧駅南側の歩道橋において、駅方面からの見物客と会場方面からの見物客とが合流する南端で、1m2あたり13人から15人という異常な混雑となったことから「群衆雪崩」が発生した。死者11名(内訳:10歳未満9名・70歳以上2名)と重軽傷者247名を出す惨事となり、歩道橋の屋根上にまで上る人も続出した。 子供が9人も死んだのか…… 1件の返信

40. 匿名 2020/01/15(水) 15:18:34 

歩道橋の事件はずさんな警備が原因だよ

41. 匿名 2020/01/15(水) 15:18:48 

「辞めてしまえ!」だけで何でここまで非難されるのかが本気でわからない どこかの役所の韓国籍の生活保護担当にやめてしまえって言いたいんだけど? 2件の返信

42. 匿名 2020/01/15(水) 15:19:02 

また、職員がレコーダーしのばせてたの? 仕事してください 1件の返信

43. 匿名 2020/01/15(水) 15:19:48 

>>39 これ全然市長と関係ないんだよね、前回の騒動の時に理解してる

44. 匿名 2020/01/15(水) 15:20:04 

>>9 >>14 関西だけど、覚える限りでは毎年のように女の子の命日に市長が花たむけてるのニュースで言ってる。 1件の返信

45. 匿名 2020/01/15(水) 15:20:39 

>>35 そうそう再選しちゃう 市民人気高いし、今回の発言が前回よりも全然優しくて笑っちゃった

46. 匿名 2020/01/15(水) 15:20:41 

>>8 そこが重要 前回の様なら気の毒 熱すぎるが故にみたいな

47. 匿名 2020/01/15(水) 15:21:32 

不祥事があっても大差で再選するくらいだから市民からは信頼されてるんだろうね。

48. 匿名 2020/01/15(水) 15:23:10 

『火ぃつけてこい』とかいっちゃった1stシーズンに比べて随分可愛くなったな

49. 匿名 2020/01/15(水) 15:23:45 

>>42 ね、市長貶めようとする能力あるんならその能力を仕事にも活用させろって思うわ

50. 匿名 2020/01/15(水) 15:25:00 

立ち退かない家は燃やせ

51. 匿名 2020/01/15(水) 15:25:24 

杜撰な警備っていうか 筋モノ(に見える怖いおっさん達に)どれだけ混雑してようが密度を過剰にしない様規制するだけで防げる。

52. 匿名 2020/01/15(水) 15:25:25 

議会や議員は市長をリコールする制度があるのに その逆はないから シラフでも酒の席でも 市長が議員に対して辞めてしまえと言っても 何が悪いのかわからない 1件の返信

53. 匿名 2020/01/15(水) 15:26:31 

>>52 リコールがあるかないかとは関係ないでしょ 1件の返信

54. 匿名 2020/01/15(水) 15:27:34 

>>44 女の子のは、これとはまた別の砂浜陥没だね 歩道橋は花火だね 毎年花手向けてるね

55. 匿名 2020/01/15(水) 15:28:05 

新年会の席で花火大会の議論吹っ掛ける必要あるの?市議会でやるべきでは? で、いちいち発言だけ切り取りリーク。市議本人だか反対勢力だか知らんが、被害者面要らんから仕事して。

56. 匿名 2020/01/15(水) 15:29:17 

あるでしょ。 馴れ合う必要の方がない

57. 匿名 2020/01/15(水) 15:29:46 

雰囲気からしてかっとなりやすい人で口も悪い人なのかなと思うけど、市政に関してはたくさんの市民から支持得て市長として評価されてるならよいのではない?明石市民が決めること。

58. 匿名 2020/01/15(水) 15:30:02 

>>9 明石住みだけど花火大会の再開は、できればしてほしい そういう話が出てるのが分かっただけ嬉しい でも安全の確保が第一 それができないなら再開しない方がいい 1件の返信

59. 匿名 2020/01/15(水) 15:30:17 

野党の「阿部やめろ」が良いんだから、別に良い 1件の返信

60. 匿名 2020/01/15(水) 15:30:41 

>>38 内容が何であれ、辛坊が感情的になるのはダメで、市長は許されるの? 2件の返信

61. 匿名 2020/01/15(水) 15:30:53 

>>16 まして政治家なら対立候補から足引っ張られるのは当たり前だよね

62. 匿名 2020/01/15(水) 15:31:18 

>>8 そこだよね。前も恫喝してるところだけ録音されて、相手はどんなミスしたかわからなかった。

63. 匿名 2020/01/15(水) 15:31:26 

やめてしまえと言われたところで 民間みたいにクビにされるわけでなし 無能が被害者面するのウザい

64. 匿名 2020/01/15(水) 15:31:34 

>>9 大蔵海岸のとこかな

65. 匿名 2020/01/15(水) 15:31:42 

>>59 アベやめろ、はもちろんいいよ。 でも、野党さんはそんな行儀の良い奴らではありませんけど?😣

66. 匿名 2020/01/15(水) 15:31:46 

兵庫県怖いんだけど 西宮の次は明石を住みたい町ナンバーワンにしたいんかいな 海側まるまる○落やないかい 2件の返信

67. 匿名 2020/01/15(水) 15:32:34 

>>21 熱いからこそここまで明石良くしてくれてるって感じはする

68. 匿名 2020/01/15(水) 15:36:48 

>>30 弟さんのランドセルも背負って小学校通ってたんだよね そんな泉市長も弟さんが「運動会の徒競走に出たい!」って言ったときは恥ずかしいからやめた方がいいのにって思ったらしい でも当日キラキラした笑顔で走ってる弟を見て間違っていたのは自分だって気付いたんだとか 1件の返信

69. 匿名 2020/01/15(水) 15:39:35 

泉はとりあえずアンガーマネジメント講習受けなおせと思うけど、こいつの暴言には理由があるような気がする 石井とか言う人が寝ぼけたこと言ったんじゃないの?

70. 匿名 2020/01/15(水) 15:39:46 

>>29 ほんとな。 私も氷河期世代一般企業だったけど、怒鳴るは当たり前、若手の男性社員殴られてたわ。愛のある怒鳴りもあれば、理不尽なパワハラもあった。 今の時代は通用しないし、それがいいとは思わないけど、こんな大騒ぎになるのか。 自分も年取ったな。。。 1件の返信

71. 匿名 2020/01/15(水) 15:41:17 

>>70 今でも親方は殴りますけどw 育てるのに暴力は悪い、と決め付けるのは良くない。

72. 匿名 2020/01/15(水) 15:41:52 

喧嘩中のやめてしまえも暴言かぁ。

73. 匿名 2020/01/15(水) 15:43:49 

公務に支障無い範囲では 殴り合おうが🍺ぶっかけようが 好きにしたらええねん。さ

74. 匿名 2020/01/15(水) 15:44:44 

とりあえず明石の非とのお口が悪いのはわかった。 1件の返信

75. 匿名 2020/01/15(水) 15:45:28 

>>58 歩道橋方面人口増えてるだろうし 抜け道も無いに等しいから なかなか難しいだろうね  事故あった時の場所では絶対しない方が良いのは間違いないと思う せめて 昔してた所の方が人はさばきやすいだろうね さほど変わらないけど場所的には 1件の返信

76. 匿名 2020/01/15(水) 15:47:26 

花火大会の歩道橋の事故の話 軽々しく議員が何か言ったんじゃないか そもそもその場では議論する場ではないだろうし 亡くなっている方もいる話しだからね もう20年ほど前になるけど遺族の方からしたら納得できないだろうしね

77. 匿名 2020/01/15(水) 15:53:55 

市会議員の1人が「辞めてしまえ!」と怒鳴られたとて、ほとんどの有権者は気にしないと思う 有権者に何の害もないから

78. 匿名 2020/01/15(水) 15:55:38 

明石市民だけど事故の起きる前は毎年明石祭り行ってたよ 友達と行ったり好きな男の子に誘われたり二人で花火みたりしていい思い出にはなってる 当時でも明石周辺はすごい人だった 事故があったのは大蔵海岸が整備されてから初めてだったかな? 知人が家族連れで海岸にいて歩道橋の方はすごい事になってたって言ってた その人は救助の経験があるから手伝ったりしたらしい 何にせよ楽しい思い出が悲しくなることは誰でも避けたいよ 安全が一番だと思う

79. 匿名 2020/01/15(水) 15:56:18 

内容の全容解明をしないと何とも言えない。過去の事があるからこの市長不利だけど、何でもパワハラとかに結び付けて責任転嫁している方もちょっとな…

80. 匿名 2020/01/15(水) 15:57:07 

>>1 石井議員と和解してて何でこれが外部に漏れるの 暴言は悪いけど仕向けられたんじゃないの 情報の出所ほしい 1件の返信

81. 匿名 2020/01/15(水) 15:58:17 

感情をコントロールしなきゃ。 市民の支持があるからってあぐらかいてちゃダメ

82. 匿名 2020/01/15(水) 16:01:58 

マスゴミは正しいことや国民の為にやってることを下げて悪者にするの得意だよね。 どこの国の奴らがやってるんだよ。 この市長さん支持されてるのがおもしろくないとか、そっちがおかしい。

83. 匿名 2020/01/15(水) 16:02:28 

また暴言報道でるって、市長の周りは敵ばかりなのかな?

84. 匿名 2020/01/15(水) 16:10:28 

明石市民です。 あの事故の当時中学生で、友達が怪我して次の日休んでたのとかも知ってるし、そう軽々しく再開したいなんて言える問題じゃないと思う。 この市議さんが今38なら、当時18.19当たりだと思うし、その年齢ならどれだけ当時大事だったかなんて、分かってて当たり前だと思ってしまいます。 辞めてまえって確かにひどい言葉と捉えられても仕方ないですが、私は今回も明石市長さんを支持してます。 1件の返信

85. 匿名 2020/01/15(水) 16:11:35 

口論の内容による。 どういう発言に対して言ったのか詳しい経緯を知りたい。

86. 匿名 2020/01/15(水) 16:13:44 

この市長さんは日頃から会話を録音しといた方がいい。 でないと自分の過激な発言だけマスコミに取り上げられることになる。

87. 匿名 2020/01/15(水) 16:14:11 

>>66 それどこ情報? 間違えてますよ。 住んでないならとやかく言わない方がいいよ。

88. 匿名 2020/01/15(水) 16:21:20 

自らアンガーマネジメントに言及しててワロタ

89. 匿名 2020/01/15(水) 16:27:06 

>>11 そうだよね 売り言葉に買い言葉みたいなもんだと思う 本当に市民のことを考えてくれる熱い市長さんだよね

90. 匿名 2020/01/15(水) 16:30:26 

>>80 前の燃やしてしまえ発言も選挙前のタイミングだったしね 誰かが市長のこと陥れようと普段から盗聴でもしてるのかな

91. 匿名 2020/01/15(水) 16:32:51 

>>75 朝霧のあたり土地も上がってるし人気なんだよね? ますます人口増えそうだけど、2号線を安全に渡れるように歩道橋増やすとか対策とってほしいね

92. 匿名 2020/01/15(水) 16:33:18 

市長は、再開を求める市議に「(事故の)遺族ら関係者がおり、軽々には判断できない」と説明したが、市議がさらに再開の提言書を3月市議会に提出する考えを述べたことに立腹。「やめてまえ」と2回怒鳴り、直後に市議に謝罪して発言を撤回した。 お酒の席でしつこいって思ったのかな。市長の簡単には再開できないっていう理由も十分理解できる。

93. 匿名 2020/01/15(水) 16:41:23 

この人前にも 自分が悪いのに暴言吐いてたからなぁ……

94. 匿名 2020/01/15(水) 16:49:32 

>>60 「お前なんかいつでも辞めさせられる」 圧力違いすぎるから

95. 匿名 2020/01/15(水) 16:49:39 

>>60 評価するのは明石市民。 他市民の方は、自分たちの市長に関心を持って評価してください。 1件の返信

96. 匿名 2020/01/15(水) 16:50:59 

>>66 〇外者は黙っとけ

97. 匿名 2020/01/15(水) 16:51:20 

市長はすぐ撤回して謝ったしいいんじゃない?危険な花火大会を強行されても困るよね。市長は慎重に安全確認をしてから再開したかったと思う

98. 匿名 2020/01/15(水) 16:51:50 

>>74 君の頭が悪いのもわかった

99. 匿名 2020/01/15(水) 16:58:21 

この市長を陥れたい奴が未だにいるかもしれないけど、前回の切り取り報道のこともあるし市民は余計疑り深く見ると思う また選挙なんてことになってもどうせ再選するので行動するだけ無駄、アホみたいに録音してんと真面目に働け

100. 匿名 2020/01/15(水) 17:02:46 

花火大会の再開は明石のみなさんが決めることだと思う 1件の返信

101. 匿名 2020/01/15(水) 17:08:41 

>>29 議員を辞めてしまえと言ったからだと思う。 市長も守らなきゃいけない法の手続きに従って選出された議員を、辞めてしまえというのは、確かに不適切だと思う。 良い市長だと思うからもったいない。 1件の返信

102. 匿名 2020/01/15(水) 17:11:13 

泉市長、どア○の相手大変ですね。 そんな奴ら、本気で相手しちゃあダメですよ。 同じ土俵に立っちゃダメ。 「あらーそりゃあ困りますね。困った困った」って言って、トイレに行って逃げたらいいんですよ。 そして頭冷やしてください。 私は応援してます。

103. 匿名 2020/01/15(水) 17:17:24 

反省した顔全然してないよ。

104. 匿名 2020/01/15(水) 17:39:56 

強迫や暴力は価値観の押し付け。何の解決にもならない。

105. 匿名 2020/01/15(水) 17:40:43 

まぁ、辞めてしまえと言われても別に強制的にやめさせることが出来るわけじゃないし、こんなんで問題になるんなら国会での野党ども安倍辞めろはどうすんだよって話しw 言われた議員が自殺するだの、辞めただのなら問題にすべきかもしれないけど、別にまだ何も起きてないわけでしょ 正直どうでもいい ってか、そこまで言われるとか逆にその議員は何党の議員で何やったのかを知りたいわ

106. 匿名 2020/01/15(水) 18:20:49 

大人の社会人として、こういうご指摘を真摯に受け止めて、私としては、実績に基づいて、適正……(聞き取り不明)諸実績に基づいて報告しておりますけれども、「議員」という大きな立場から見れば、やはりご指摘を真摯に受け止めて、どこかで折り合いをつけなければ、大人じゃないと思うんですよ! ですから、私はその議員という、本当にもう……小さな子どもが大好きで、本当に子どもが大好きなんで、ですから、もうそういう子ども達に申し訳なくて……。 こんな大人で、県民の皆さま、私も死ぬ思いで、もう死ぬ思いでもう、あれですわ。一生懸命、落選に落選を重ねて、見知らぬ西宮市に移り住んで、やっと県民の皆様に認められて選出された代表者たる議員であるからこそ、こうやって報道機関の皆さまにご指摘を受けるのが、本当にツラくって、情けなくって、子ども達に本当に申し訳ないんですわ。 ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、政務調査費、セィッイッム活動費の、報告ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! 西宮みんなの、日本中の問題じゃないですか!! そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ! ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。サトウ記者! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々とした、川西(市役所)を退職して、本当に、「誰が投票しても一緒や、誰が投票しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!! この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!! 3件の返信

107. 匿名 2020/01/15(水) 18:32:48 

誰がこの話をマスコミに漏らしてるの? 前回の暴言のときと一緒の人? 市長のことをどうしても陥れたいのかな。

108. 匿名 2020/01/15(水) 18:32:56 

>>1 そう発言することになる前が肝心なのに、またその辺だけは無し? なんだかなーーー。叩きたいだけなんじゃないの? この市長ほど、市民のことを真剣に考えて、政策色々考えて、あげくそれを実行している人はいないと思うけど。 だからこそ面白く思わない層もいるんだろうね。 1件の返信

109. 匿名 2020/01/15(水) 18:34:30 

誰がリークしているのか知りたいわ。

110. 匿名 2020/01/15(水) 18:44:21 

>>108 同感だわ。市民の為に頑張っている事は素晴らしいよ。皆、当選したら偉そうに、ふんぞり返ってロクな仕事もしないうちから自己主張だけは一人前ばかり。政治家が明石市長みたいな方ばかりになったら国民の幸福度は上がると思う。

111. 匿名 2020/01/15(水) 18:49:22 

憶測で言うのは駄目だけどこの人の場合は議員の方がおかしなことしたか言ったんだろうな。って思ってしまう。

112. 匿名 2020/01/15(水) 19:12:45 

上司が部下にそんなんなら辞めてしまえって言うことはあるよね。まぁ部下が何したかによるけど。 橋の事故は沢山子供が亡くなった大事故だったからね。安易な発言をしたことに市長がきれたのかな。 多分市長は市民の命を一番に考えてるとおもう

113. 匿名 2020/01/15(水) 19:14:58 

まぁマジで議員やめてしまえって人は普通にいるよね。そんな奴には議員をやめてしまえといってやればいいよ 1件の返信

114. 匿名 2020/01/15(水) 19:17:16 

>>106 これ泉市長じゃないよね…。西宮のあいつでしょ…。

115. 匿名 2020/01/15(水) 19:22:21 

想像だけど事故がおきた花火大会を再開する話し合いで、事故が起きた場所や安全が確保できない場所でもう一度やるしかないんじゃないかとか議員が言ったんじゃないかな。 それに対して 事故がおきた場所ならまた死亡事故が起きるかもしれないのに何を考えてるんや!市民の命を大切にできんなら議員なんてやめてしまえ! こんな感じだとおもう。 単なる想像ですが。議員があほな事いうたんでしょう。

116. 匿名 2020/01/15(水) 19:32:25 

飲み会の場での個人的な口論でしょ しかも相手は市議 一般市民でも部下でもない 会見までして謝罪する必要あるかな まぁ前回のことがあるから先回って謝罪したのかも うちの地元の市議会なんてもっと口悪くてヤバい人たくさんいるわ 何でこっちは問題にならないんだろう

117. 匿名 2020/01/15(水) 19:34:44 

>>113 本当いっぱいいる そんな人達にやめてしまえなんて言えるの市長くらいだからね

118. 匿名 2020/01/15(水) 19:36:13 

>>106 何がしたいん? つまんなしし ながいし 明石関係ないし

119. 匿名 2020/01/15(水) 19:38:26 

>>53 辞めさせる権限もなければ上司でもないんだからパワハラにもならないのにってことでしょ

120. 匿名 2020/01/15(水) 19:42:18 

>>101 これ逆だったらどうだったんだろう 市議が市長に辞めてしまえって言ってたら そんなに問題になってなさそう 市長だって選出された人なのに

121. 匿名 2020/01/15(水) 19:46:14 

この人に言われたなら、本当に辞めてしまえって感じの人だったと思えてしまう

122. 匿名 2020/01/15(水) 19:48:43 

>>35 辞任して選挙して再選ってなったら本当税金の無駄 この市長、口は悪いのかもしれないけど政策手腕はあるんでしょ 人柄良くても特別何もできない人よりは市と市民にとっては何倍もいいよ うちの市の市長と変わってほしいくらい

123. 匿名 2020/01/15(水) 19:51:06 

>>41 外国籍の人って役所の正職員になれたっけ?

124. 匿名 2020/01/15(水) 19:53:16 

>>41 なんで職員にやめてほしいの? 受給者じゃなくて?

125. 匿名 2020/01/15(水) 20:12:51 

>>106 見知らぬ西宮に移り住んで、で気付いたわww そんなやつと一緒にしないでよ

126. 匿名 2020/01/15(水) 20:32:16 

無能公務員はさっさと条令で首切れよ。

127. 匿名 2020/01/15(水) 20:43:36 

どうしてマスコミは一部分だけ切り取るの。 明石市は泉市長がいいから、また辞職にまで追い込むのはやめてほしい。

128. 匿名 2020/01/15(水) 20:44:21 

市民の事や遺族の事考えて熱くなってついって感じみたいだけど。 利権で腐ってる政治家ややってる感だしてるだけの政治家より はるかにマシだと思うけど。

129. 匿名 2020/01/15(水) 21:11:28 

>>1 再選して真面目に市民のために働いてる市長を 去らせたいのがいるんだろうね。わざわざお酒の席で煽ってこの言葉を吐かせたんでしょ で ほーらほーらまた言ったよ市長!!! 全国のみなさんまーたく市長は反省してないよ 相変わらずだよー ってやりたかったんだけど 市民は冷静で内容が内容だけにまた市長の 市民寄りのらまともな意見に賛同するだけの事案

130. 匿名 2020/01/15(水) 21:31:34 

>>100 めちゃくちゃ地元民ですが、個人的には、明石での花火大会の復活は特に望みません! 花火大会行きたいなら、近くの神戸や加古川、淡路島の花火大会に行けば良いし。 むしろ、若者が行くなら大体、神戸の花火大会やろし。。 って書いてて、どうしても明石での花火大会を復活させたい利権屋さん?とかがおるんかな??と思い始めました。。。 ともかく、泉市長の実績、手腕は皆さん記載の通り!!引き続き応援してます!!! いつか泉市長が辞めた後、明石市が衰退してしまわないか、既に心配しているくらいです。。 泉市長、頑張れ!!! 1件の返信

131. 匿名 2020/01/15(水) 23:11:32 

草津だったかの町長さん?に 「町長室で性行為をされましたぁ」 とか妄想発言してる町議みたいな頭のおかしい 人がいるんだろうなぁ。

132. 匿名 2020/01/15(水) 23:39:31 

>>130 私も明石市明石駅近くに住んでるめちゃくちゃ地元民ですが(笑)、泉市長の辞めたあとの明石、考えたこと無かった。 本当に今右肩上がりで中核市にもなって順調なだけに衰退とか嫌だ😭 いつまでも泉市長にいてもらえないのは分かってるけど、ここまでしてくれる市長今後いるのだろうか、、 ずっと明石の市長でいてもらいたいです

133. 匿名 2020/01/15(水) 23:51:43 

パワハラマンかもしれないけど市民ファーストなんだよね、この人w 前回も圧勝だったんでしょ

134. 匿名 2020/01/15(水) 23:54:45 

>>95 加古川在住ですが、明石市民が羨ましいです

135. 匿名 2020/01/15(水) 23:59:00 

今日ちちんぷいぷいなどの番組は「市民から選ばれたんだから市長が議員に対して『やめちまえ』は不適切」と批判してたね 国会中継で議員が「○○やめろ」と言うのは見かけるけど何も問題にはなってないよね 案件によって扱われ方は違うのかと改めて思ったよ 1件の返信

136. 匿名 2020/01/16(木) 00:00:38 

播州人だから、と言う偏見に満ちた見方してしまった

137. 匿名 2020/01/16(木) 00:51:05 

給料ドロボー!! 2回も市長選したしね!! 弁護士事務所で下っ端として働いてほしかったね!! 1件の返信

138. 匿名 2020/01/16(木) 06:33:09 

1件の返信

139. 匿名 2020/01/16(木) 06:34:11 

コキ下ろしたいんだろうけど、市民の為に必死になってる感しかせんで

140. 匿名 2020/01/16(木) 06:38:27 

なんとかして市長を辞めさせたいんやろな 陰謀

141. 匿名 2020/01/16(木) 06:47:13 

リークする為にわざと煽るような事いった可能性だってあるよね。こういう改革派は常に引きずりおろすチャンス狙われてるよ 市長気をつけてください。

142. 匿名 2020/01/16(木) 07:01:59 

やめてしまえってそれは言われた側が相当無能な奴なんでしょ

143. 匿名 2020/01/16(木) 08:16:57 

この人を下ろそうとする圧力が強すぎるね 何故?市民のために頑張ってるのに

144. 匿名 2020/01/16(木) 08:25:10 

>>135 その○○は、役職じゃない? 大臣やめろとかそういうの。 有権者の選択とは直接の関係ない。

145. 匿名 2020/01/16(木) 08:25:22 

スッキリでやってるけど ちゃんとこの件について流れを見るとそんな悪いか?市長。 確かにカッとなるのはまずいけどさ。 報道では暴言が全面に出てるけどいい人じゃん

146. 匿名 2020/01/16(木) 08:36:43 

明石の花火大会の事故はまだ皆記憶にあるくらいの悲惨な事故だったから安易に提案したらお前議員の自覚あるのかと市長が思うのもわかる それなのに再開を望む議員がいるということは利権が絡んでいるんだろうな 議員辞めてしまいなさい

147. 匿名 2020/01/16(木) 08:36:50 

市民は言ったことじゃなくてやったことを見ていると思う それでも報道によって支持をやめてしまう市民がいたら悲しいね…こんなに良い市長なのに

148. 匿名 2020/01/16(木) 08:47:23 

政治・選挙プラットフォーム政治山【記事】全国的に市町村や都道府県や国と連携しながら、子どもに寄り添えるような体制を作っていく。そうした機運は高まりつつあると思っています。国に期待するのは、財源確保と全国的な制度設計です。

 

149. 匿名 2020/01/16(木) 09:02:31 

こんなこと、よく国会議員がヤジ飛ばしてるのにどうしてこの人だけ話題になるの?

150. 匿名 2020/01/16(木) 09:23:31 

感情的になってしまった時点で市長の器を問われてしまうという事はある。 2回目だしね。2回目を許すかどうか聞かれると、考えてしまうところはある。 案件として感情的になってしまう気持ちは分かるけどね。

151. 匿名 2020/01/16(木) 10:37:41 

>>84 ニュースで観ましたが市長は明石市民に絶大な指示をされている事、再選を果たした事が何よりの証拠だと思います。言葉はキツかったはのかもしれませんがあの大惨事を考えると簡単に再開できないし会話がヒートアップしても当然かと。 明石の皆さんは応援しているとインタビューに答えていたし、市長と市民が信頼しあえる素晴らしい地域だと思いました。

152. 匿名 2020/01/16(木) 10:44:09 

>>18 あらら、、

153. 匿名 2020/01/16(木) 17:21:55 

>>137 下っ端もなにも自分の事務所持ってますから(笑)

154. 匿名 2020/01/16(木) 19:27:09 

わたしの同僚にも、やる気なし、気の落ち込みで休むやつがいる。内心、やめてしまえと思っている。

155. 匿名 2020/01/16(木) 19:54:21 

やめてしまえって私も言われたことあるよ。 言われたときは嫌な思いしたけど、でもよくあることだろうなって思ってたけどね。 これだけでこんなに騒ぎになるの? これをいいことに何でもかんでもパワハラだなんだって騒ぐような甘いのがわんさか出てくるよ。 本当にやりにくい世の中だね。

156. 匿名 2020/01/18(土) 04:20:21 

>>138 まさにこれだと思う


posted by マジでー!! at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする