2019年11月11日

消費増税1か月 外食 デパート売り上げ落ち込む すかいらーく「想定より落ち込んだ」

情報元 : 消費増税1か月 外食 デパート売り上げ落ち込む すかいらーく「想定より落ち込んだ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2412923/


消費増税1か月 外食 デパート売り上げ落ち込む すかいらーく「想定より落ち込んだ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 消費増税1か月 外食 デパート売り上げ落ち込む すかいらーく「想定より落ち込んだ」

1. 匿名 2019/11/01(金) 21:03:13 

消費税率が10%に引き上げられて1日で1か月。外食大手やデパートで売り上げが落ち込んでいます。 外食大手の「すかいらーくホールディングス」は、先月1か月間の売り上げが想定より落ち込んだとしていますが、その背景に消費税率引き上げの影響があったと分析しています。

「すかいらーく」によりますと、先月1か月間の売り上げは前の年の同じ月より数%減って、想定より落ち込んだとしています。 これについて会社は、台風や大雨が相次ぎ、外出する人が減ったことに加えて一部の店舗で営業を取りやめた影響も大きかったとしていますが、売り上げが落ち込んだ背景には消費税率引き上げの影響もあったと分析しています。出典:www3.nhk.or.jp増税してから外食すること減りましたか? 1件の返信

2. 匿名 2019/11/01(金) 21:04:29 

ネガティブな金の話しか無い中での増税だからね そりゃ敬遠する人増えるよ

3. 匿名 2019/11/01(金) 21:04:38 

テイクアウトが増えました! スタバとかも軽の文字が印刷されててちょっとオトクな気分です!

4. 匿名 2019/11/01(金) 21:04:42 

今までと外食の頻度変わってない 全部カード払いだから、正直まだ増税した影響がわからない 今月の支払いから増税実感して外食減るかもしれない

5. 匿名 2019/11/01(金) 21:04:53 

増税もだけどダイエットのために外食控えてる

6. 匿名 2019/11/01(金) 21:04:59 

毎日外食してます 炊事苦手な一人くらし会社員なので

7. 匿名 2019/11/01(金) 21:05:14 

外食は減りました

8. 匿名 2019/11/01(金) 21:05:17 

一人ランチはするけど、家族の外食は減りそう。 まだ一ヶ月だし何とも言えない。 先月は運動会があったからなんだかんだ外食したし。

9. 匿名 2019/11/01(金) 21:05:27 

より貯金に走るでしょうもともと景気が良いとはお世辞にも言えないのに

10. 匿名 2019/11/01(金) 21:05:52 

減ってない。十%の消費税と思うと高く思えるけど八%から二%上がっただけだもん。家とか車とか大きい物かうならすごい差額になるだろうけど

11. 匿名 2019/11/01(金) 21:06:07 

メディアをはじめ、どこでも景気が落ち込んだ、景気が悪いと連呼してると 景気は冷え込むんだよ この記事でまた景気が冷え込むよ メディアはそれをわかってやってるんだろうけどね 1件の返信

12. 匿名 2019/11/01(金) 21:06:21 

まったく外食しないし、買い物も食品しかしてない(日用品は増税前に一気買いしたから)。 オムツも買いたくないから今来年まで買ってあるストックで終わらせるように半年かけてトイトレする予定。

13. 匿名 2019/11/01(金) 21:06:27 

なんとなく財布の紐がかたくなっちゃうよね

14. 匿名 2019/11/01(金) 21:06:29 

そりゃ当然だわな

15. 匿名 2019/11/01(金) 21:06:33 

外食は安いお店に行くようになった。 デパ地下総菜のかわりにスーパーの総菜で満足できるようになった。

16. 匿名 2019/11/01(金) 21:06:35 

デパートなんて今後衰退の一途だろうね。もう時代に合ってない。

17. 匿名 2019/11/01(金) 21:07:28 

外食業界はもうダメだ。少子化もあって若い人も減って働いて金を稼ぐ人が減っているし1人当たりのGDPが26位にまで落ちてるなかで売れる見込みが無い。

18. 匿名 2019/11/01(金) 21:07:36 

だってあ~た、日本は衰退中なんでしょう?

19. 匿名 2019/11/01(金) 21:07:52 

外食だけじゃなくて光熱費も10%後もろもろ10%どこ節約するなら外食の回数減らすわ

20. 匿名 2019/11/01(金) 21:08:11 

友達とか人づきあいでの外食の回数は変わらないけど、1人で食べる時は自炊する回数増えたわ

21. 匿名 2019/11/01(金) 21:08:16 

特に変わらない

22. 匿名 2019/11/01(金) 21:08:27 

同感 ↓ 1件の返信

23. 匿名 2019/11/01(金) 21:08:36 

軽減税率だって半年先には無くなるんだし、今から食費節約の習慣つけたい 2件の返信

24. 匿名 2019/11/01(金) 21:08:55 

独身の人はあまり変わらないんじゃない? 家族持ちだと一回の外食の料金も高いし何かとお金かかるから行かなさそう

25. 匿名 2019/11/01(金) 21:08:56 

>台風や大雨が相次ぎ、外出する人が減ったことに加えて一部の店舗で営業を取りやめた影響も大きかったとしていますが 台風や大雨で客足が減ったのは 休業したからじゃないよ そんな日に開けていた所で客なんて来ないし ブラックのイメージがつくだけだよ 上の人って本気でこう考えてるから怖いわ

26. 匿名 2019/11/01(金) 21:09:01 

仮に5000円だとして、従来なら400円、増税で500円 百円の値上がりなら大したことないって正直思ってるから外食は変わらずしてる。 2件の返信

27. 匿名 2019/11/01(金) 21:09:05 

野党みたいな無能政治家イラネ。 1件の返信

28. 匿名 2019/11/01(金) 21:09:09 

台風の影響は大きかった

29. 匿名 2019/11/01(金) 21:09:30 

ムカつくから、せめてもの抵抗で外食控えてる。

30. 匿名 2019/11/01(金) 21:09:33 

うん?お金はかなりあるよ

31. 匿名 2019/11/01(金) 21:09:34 

想定甘いな。

32. 匿名 2019/11/01(金) 21:09:58 

まぁそれでもこの税率に慣れるまでの間だと思う

33. 匿名 2019/11/01(金) 21:10:10 

>>11 街中でじゃんじゃん金を使いましょうとでも演説してこい

34. 匿名 2019/11/01(金) 21:10:23 

近所の個人飲食店が増税してなくて驚いた 美味しいし、辞めるまで行きます。

35. 匿名 2019/11/01(金) 21:10:29 

たかが2%されど2% 10%になってから店内では食べてない キャッシュレスも半永久的に割引なら利用するけど もう半年くらいなら現金払いでいい アプリで支払いとか日々の支払いに使うのは怖い

36. 匿名 2019/11/01(金) 21:11:11 

週末の台風の影響もありそう

37. 匿名 2019/11/01(金) 21:11:19 

そういえばこの1ヶ月、家族で外食一回も行かなかったな 服なんかも1枚も買ってない 多分冬のセールまで買わないんじゃないかな

38. 匿名 2019/11/01(金) 21:11:33 

そもそも増税による便乗値上げが増税分だけならわかるけど、明らかに都合よく切り上げだよね?って価格になってるとねぇ 高すぎって感じるよ

39. 匿名 2019/11/01(金) 21:11:49 

増税は福祉とかに使うって言ってるけどそれはわずか2%でほとんどが国債(国の借金)返済に使われるんだよね なんで悪政のツケを国民が負担しなきゃならないのかわからない

40. 匿名 2019/11/01(金) 21:11:57 

昨日ココスいっちった。 これ旨いんだもん。

41. 匿名 2019/11/01(金) 21:12:14 

ウチ、育ち盛りの食べ盛りが二人居るのよ。 回転寿司に連れて行っても1万円でお釣りがちょろっと来るかどうかってとこなのに。

42. 匿名 2019/11/01(金) 21:12:21 

給料上がらないのに税金上がってもねえ… ないものはないよ 羽振りのよい人に経済回してもらえばいいよ でも大概の人は苦しい生活って政府にわかってもらわないとなあ

43. 匿名 2019/11/01(金) 21:12:39 

税金は増える一方なのに年金は減ってくんでしょ おまけに銀行も預金まで手数料とるの検討してるとか もう全てがアホ

44. 匿名 2019/11/01(金) 21:12:50 

2%上がったのがどうこうって言うより、この先も上がっていくんだろうなって言うのが常に頭にある だから無駄遣いできないって思う

45. 匿名 2019/11/01(金) 21:12:57 

>>22 断捨離だし、ミニマリストだし、悟り世代だし、欲も薄れて節約して手堅くムダなく生きていくから消費は落ち込む一方だよ。

46. 匿名 2019/11/01(金) 21:14:09 

大型台風が週末に2回来たから、その影響が大きいと思うよ

47. 匿名 2019/11/01(金) 21:15:16 

消費税が上がっても外食回数は変わらないよ 安い所には行かないからね! 行く回数は少ないけどやっぱり高くても良い店に行く ラーメンとかは外食には入らないだろう

48. 匿名 2019/11/01(金) 21:15:48 

>>23 食品8%も半年後には全部10%になるの?! キャッシュレスで5%還元ってのも期間限定なんだよね? 1件の返信

49. 匿名 2019/11/01(金) 21:16:18 

5000円で消費税100円増しくらいなら、まあいいかと思う。

50. 匿名 2019/11/01(金) 21:16:52 

ここにもちらほら居るけど2%くらいならそこまで打撃喰らった感じがしないんだよね まさに安倍の思惑通り

51. 匿名 2019/11/01(金) 21:17:12 

だろうね。 本当、よくわかんないし、深く考えたくないけど損はしたくないって層が多いんだと思うよ。 しまむらやカインズホームみたいに、安心税込価格表示で勝負しないと負ける企業多いと思う。 なんとなく、誤魔化せなくなってるんだと思う。 私含めた多くの庶民には。 1件の返信

52. 匿名 2019/11/01(金) 21:17:15 

もともと月に1回くらいしか外食しないから、何にも変わらない。物欲もないし。 独り身だから光熱費とかも特に負担が増えたという感覚はないかな。 私みたいなのはたった2%の増税としか思わないけど、お子さんがいて家庭のある人にとったら2%も増税して大打撃だよね。少子化がさらに加速しそう。

53. 匿名 2019/11/01(金) 21:17:19 

>>48 キャッシュレスによる還元がなくなる 軽減税率はなくならない 1件の返信

54. 匿名 2019/11/01(金) 21:21:20 

>>53 軽減税率も実施期間を切ってないだけで、政府はなくならないと明言してないよ キャッシュレスの還元もすでに予算尽きかけてるとニュースになってた 参加店舗が予想以上に多かったんだって 1件の返信

55. 匿名 2019/11/01(金) 21:21:36 

でも居酒屋はそうでもない気がする。駅前なんて増税前と変わらず酔っぱらいで溢れてるし 1件の返信

56. 匿名 2019/11/01(金) 21:22:20 

>>51 負ける企業=中小、零細 負ける→経営の維持がさらに厳しくなる→支出を減らす→人員カット→ おっとここから先は…

57. 匿名 2019/11/01(金) 21:22:36 

消費税の値上げと共に、商品その物を値上げしている所もあるよね。二重に値上げされて、それがキツイ。 1件の返信

58. 匿名 2019/11/01(金) 21:23:31 

よく行く店は軒並み価格が上がり、それに加えて10パーセントの消費税なので、物価が高くなったと感じざる得ない。 単に会計時に2パーセントアップだけならまだ良かったけど。

59. 匿名 2019/11/01(金) 21:23:42 

こうやってあまり実感ないようにジワ〜ッと上げていくんだ 3%の時から比べたら10300円→11000円だよ いつの間にか

60. 匿名 2019/11/01(金) 21:23:42 

まぁ台風とか大災害もあったし…

61. 匿名 2019/11/01(金) 21:24:08 

たかが2%で渋るヤツが多いんだね

62. 匿名 2019/11/01(金) 21:25:16 

そらまぁね… 1080円が1100円と20円の差だけど、心理的な負担って大きいよ。

63. 匿名 2019/11/01(金) 21:25:54 

大きな買い物ではないとはいえ、1000円のもの買うのに100円税金払わないといけないと思うとやっぱ高いなあと感じる

64. 匿名 2019/11/01(金) 21:27:40 

>>57 物にもよるけど一つの商品を提供するのに複数の仕入先から部材なりを仕入れてそれぞれが2%ずつ値上がりするわけだから、商品代を増税分値上げするだけでは利益確保できないからね。

65. 匿名 2019/11/01(金) 21:31:14 

便乗値上げがなかっならもう少しマシだったと思うわ 1件の返信

66. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:05 

増税を期に、外食の仕方を見直した。 ファミレスってそもそも美味しくないし、家族で行けば何千円もかかるのがもったいない。増税値上がりしたなら、行くの辞めようって人が多いと思う。

67. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:16 

>>27 まだ野党だけを責めるんだw

68. 匿名 2019/11/01(金) 21:33:25 

この間、どうしても作る気がおきなくて外食したけど 店内 ガラガラだったよ

69. 匿名 2019/11/01(金) 21:37:02 

半端な金額の値上げがめんどくさいのかわからないけど、 750円が一気に850円とか、 2%どころじゃない値上げの仕方ばっかりだからね。 そりゃ財布の紐は固く閉まるよ。

70. 匿名 2019/11/01(金) 21:38:12 

まったくお金持ちじゃないけど、消費税のこと考えて買い物してないわ。もうとられるもんはしゃーない。いちいち気にしてられへん。

71. 匿名 2019/11/01(金) 21:39:47 

外食減ってない! 毎日家で作って食べるのって私にとってはかなりのストレス…

72. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:04 

地元のローカルデパートのテナントから今月いっぱいのお知らせが来たよ。前から決まってたんだろうけど、もうデパートは終わってるんだな。

73. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:45 

弱小飲食店オーナーですが、10月の売り上げやばいです。 前年同月比100万ダウン。 11月12月が盛り返さないまま、魔の2月(一般的に2月8月は売上げ上がらないと言われています。)が来たら、多分廃業すると思う。。 1件の返信

74. 匿名 2019/11/01(金) 21:41:59 

ちまちま節約するより、してもしなくてもいいような外食を一回減らす方がいいから。 どんどんしょぼくなってる外食にお金をかけるのがバカバカしくなったよ。 もちろん美味しくて居心地のいいお店には行くけど、それもたまの贅沢でいいもの。

75. 匿名 2019/11/01(金) 21:45:09 

2%だから大きな買い物しなきゃそこまで負担か増える訳じゃないけど、やっぱり増税って言う言葉の重さは庶民の財布を締めさせるよ オリンピックが終わったら本当にヤバいんじゃないか

76. 匿名 2019/11/01(金) 21:45:29 

台風来てたからじゃなくて?

77. 匿名 2019/11/01(金) 21:46:38 

ガストとかヤバイと思う‼︎ ファミレスの値段じゃない上に深夜料金取るしで、税金上がったらもう無理。 1件の返信

78. 匿名 2019/11/01(金) 21:47:57 

>>23 半年先で終わらないでしょう。 適用期限は未定ですよ。 普通に考えも半年やそこらで終わるものに対して、 レジやその他の社会インフラ投資させた説明が出来ませんよ。

79. 匿名 2019/11/01(金) 21:48:16 

消費税もだけど、この間の台風と大雨でかなりの農業被害が出てることを考えれば 今後、野菜の値上がりがと考えてしまう  本能的に家で作ろうとなってしまう

80. 匿名 2019/11/01(金) 21:48:44 

>>1 だってガスト、不味いもん(-。-;)

81. 匿名 2019/11/01(金) 21:49:12 

自民党に投票して増税の信任を与えた連中のせいだよ NHKの9時のニュースでほとんどの小売外食企業で売り上げが落ちたって こんなのわかってたこと 自民に投票した人は反省しろ

82. 匿名 2019/11/01(金) 21:50:28 

夫が飲食業。 お客さんが来ないって毎日悩んでる。周りのお店も同じみたい。 お店側も、お客さん側も、増税は死活問題よね。

83. 匿名 2019/11/01(金) 21:51:24 

私ですら貯金を始めたから、頭の良い人、いや普通の人なら「数ヶ月消費を控えてみよう、これで生活できるならそのまま行こう」ってなると思う。

84. 匿名 2019/11/01(金) 21:53:43 

ホントまったく必要ない増税で苦しんで馬鹿みたい でも日本人の半分は増税に賛成していたり自公や立憲みたいな増税戦犯企業に投票してるんだから自業自得

85. 匿名 2019/11/01(金) 21:54:14 

飲食は消費税が2倍になるらしいから 資金繰りが大変だと思う ソースはTKC

86. 匿名 2019/11/01(金) 21:57:01 

ドトールのブレンドコーヒーSは4円上がっただけ。便乗値上げがなく良心的で助かる。

87. 匿名 2019/11/01(金) 22:03:13 

いま言われて気づいたけど最近外食してないな…。

88. 匿名 2019/11/01(金) 22:10:15 

ざまあみろ 増税政党を応援して自滅していく 日本人は国家国民でギャグやってるの? 自分で自分を刺して「イテテ血が出てるよ!」てそりゃ出るわ まさか増税後に景気悪くならないとでも思っての? 増税前から増税大反対の人は警告してたでしょ? 増税は地獄への扉を開くことだ!増税は絶対したらダメだ!むしろ今は減税が必要だ! と こうなるのは当然 何を今更騒いでるのか

89. 匿名 2019/11/01(金) 22:24:14 

8月は3回もデパートへウナギ食べに行ったけど増税後はとんかつかパスタだけ 洋服も買ってない。 今迄は衝動買いしてたけど、これからは必要な物だけ買おうと思う。

90. 匿名 2019/11/01(金) 22:24:22 

お世話になった方と食事に行く約束をしていて、予定がずれ込んで10月になってから行った。支払いの時に、9月中に行けたら良かったなと一瞬思ってしまいました我ながらセコい。 休日を友人と過ごす時に外食は絶対なので減りはしないと思います。明日はカレービュッフェに行きます。

91. 匿名 2019/11/01(金) 22:27:20 

>>55 飲むとなったら細かいお金気にしててもつまらないしね。仕事の付き合いとかもあるだろうし。

92. 匿名 2019/11/01(金) 22:30:27 

増税を機に仕事を増やした 忙しくて外食しない 休みの日に沢山作り置き作る 面倒くさい時はお惣菜買う 搾取される庶民はこれで頑張る

93. 匿名 2019/11/01(金) 22:32:04 

いい食材かって家で調理に限る。

94. 匿名 2019/11/01(金) 22:34:31 

じゃあ、その分スーパーの売り上げは上がったんじゃない? 全国の胃袋の数は変わらないんだから外食が売上落ちれば、どこかが上がってるはず 1件の返信

95. 匿名 2019/11/01(金) 22:36:36 

すかいらーく好きでよく行くけど最近の新メニュー美味しそうに見えないから行ってないだけだよ。増税のせいにしてなまけてないで美味しそうなの考えて。

96. 匿名 2019/11/01(金) 22:39:01 

>>26 本来は五千円で食べれるものを五百円余計に取られてるんだからデカイヨ!

97. 匿名 2019/11/01(金) 22:39:20 

増税ついでに便乗値上げされてしまい、それから行かなくなった店が幾つかあります

98. 匿名 2019/11/01(金) 22:43:28 

近所のガストが全席禁煙になって行かなくなった。

99. 匿名 2019/11/01(金) 22:46:14 

キルフェボンでお茶したいけど持ち帰りかな

100. 匿名 2019/11/01(金) 22:47:57 

コンビニのイートインコーナーはちょっと前まで、小学生がうじゃうじゃいて、鬱陶しかったんだけど、増税の影響か減った気がする。 そこはうれしい。

101. 匿名 2019/11/01(金) 22:50:06 

日本も格差国になったものよのぅ 一億総中流っていう時代とどっちが良いのかしら

102. 匿名 2019/11/01(金) 22:52:35 

>>94 高くて良質なものから安くて低質なものに消費が移るから金額ベースでの総売り上げは落ちるし、安いものって輸入品が多いから外食含めて国内の食品食料農業関係全体に大ダメージでしょうね 2件の返信

103. 匿名 2019/11/01(金) 22:54:19 

>>73 クリーニング店オーナーですが、こちらも増税と悪天候の影響か、昨対比を大きく下回りました。 外食以外でも、とにかく世間の皆様、財布の紐が固くなっているのは間違いないですね。 年末に期待しているのですが、11月初日の今日も去年度の同日よりも売り上げがかなり低く、焦りと不安で押しつぶされそうです。 1件の返信

104. 匿名 2019/11/01(金) 22:58:57 

外食しようと夫と話すけど、夫が消費税に敏感でテイクアウトになる。 そんな習慣なので、1人で食べに行ってもテイクアウトか買わないかになった。 飲食店は大変よね… 1件の返信

105. 匿名 2019/11/01(金) 23:02:08 

サイゼリヤしか行ってない

106. 匿名 2019/11/01(金) 23:06:17 

今日久しぶりに外食したけど それまでは行ってなかったな〜 そりゃそうなるよね〜

107. 匿名 2019/11/01(金) 23:27:47 

もともと慎ましい暮らしですがとくにお金の使い方は変わっていません

108. 匿名 2019/11/01(金) 23:32:41 

>>102 ファミレスとか外食チェーンでの外食は大抵高くて低質なものじゃない? しかも国産なんてほぼ使ってないし スーパーで買って自炊の方が良質ではあるよね

109. 匿名 2019/11/01(金) 23:54:45 

少なくとも国民が食に使うお金は減るから絶対経済に大して悪影響だわ 仮に食べる量は減らなくとも使う金額は間違いなく減ってる まさに経済縮小だね

110. 匿名 2019/11/01(金) 23:58:00 

国民にできる唯一の抵抗は、消費を抑えることだよね ほんと国が憎い

111. 匿名 2019/11/02(土) 00:27:00 

この連休、焼肉や居酒屋行くんだけどいつも混んでるとこでにぎやかだから、ガラガラだったらどうしよう。

112. 匿名 2019/11/02(土) 00:55:23 

良かったね 増税政党に投票した皆さん あなたたちのおかげで小売外食に大ダメージとなりました 中国韓国も喜ぶでしょう

113. 匿名 2019/11/02(土) 01:02:16 

気軽に外食して済ませちゃお~は無くなった あと、食材は関係ないのかもしれないけど全体的に節約思考になって生活費も10月は結構余った あとは年末年始どれだけ消費が落ち込むかだよ 1件の返信

114. 匿名 2019/11/02(土) 01:15:33 

そりゃそうだよ、怖くて外食の回数減るわ。 うちは増税になって今のところ外食一切してない。

115. 匿名 2019/11/02(土) 01:18:28 

>>113 なんとなく、買い物我慢したりしてるのか、増税となってから、お菓子とか我慢してるから、増税前より節約出来てた。多分、これで皆さん財布の紐が固くなった人は割と多いかも。 余計、不景気になるよね、やっぱり。

116. 匿名 2019/11/02(土) 01:34:38 

>>77 ガスト行くくらいなら同じ値段で美味しいお店あるよ?

117. 匿名 2019/11/02(土) 01:41:24 

>>103 撥水加工や花粉防止にはクリーニング利用するよ。

118. 匿名 2019/11/02(土) 01:47:38 

友達とはランチ行ってない。たまたまかもしれないけど、好き嫌いが激しいアラフォーアラフィフがいて、事前にラインで決めても昨日食べたから違うのにしてとか今日はその気分ではないとかわがまま言い出して、事前に決めた意味もない。しまいにはまずいとか店で言われると気分悪くなるから、同じ金額のランチを食べるなら気持ちよく食べたいから友達とはランチ行かなくなった。一食外食が家計に響くようになっているとは思う。 1件の返信

119. 匿名 2019/11/02(土) 01:48:43 

増税後コンビニで買い物しなくなったな。自然と足が遠のいて… 先日19時過ぎにスーパーに行ったら買い物客少なすぎてビックリした。給料日のすぐ後だというのに…増税前と随分雰囲気が変わった…年末年始どうなるんだろう… 2件の返信

120. 匿名 2019/11/02(土) 01:49:59 

>>104 テイクアウト増えたね。そのおかげで1人でも入りやすいし待ち時間も減ってよかった。10月は週1くらいで外食できた。

121. 匿名 2019/11/02(土) 01:53:50 

>>119 年末年始は行くけど物は買わないとか年末年始だから外食する感じになるのかな?普段日中はご年配が居心地いいのかスーパー内のゲームセンターや飲食店溜まっていて驚いた。お正月はご年配が引き続き景気貢献すると思う。

122. 匿名 2019/11/02(土) 02:19:16 

>>119 私は逆にコンビニ行くよ。キャッシュレス2%オフだから今までより少しだけお得。 日用品や化粧品は9月までに少し買い揃えたので買い物の頻度は減った。買い物ついでにお昼済ませちゃおーみたいな軽い外食は減ったかも。コンビニで良いやってなる。

123. 匿名 2019/11/02(土) 03:10:00 

極力家で食べる むしろ家で食べたい

124. 匿名 2019/11/02(土) 03:23:55 

全く外食しないのは無理だから結局変わらず外食してる。 長出をしたら外食しかない。

125. 匿名 2019/11/02(土) 05:20:25 

>>26 単純に100円だけの値上がりで済めばいいけれど 増税でコストが嵩んで増税前は5000円だったものがいくらか値上がり(あるいは減量)して、 それプラス消費税10%が掛かるのを気にしてる人もいると思うよ

126. 匿名 2019/11/02(土) 06:20:42 

先月の家計簿火の車で焦った。 今までと同じペースだと大変なことになりそうと思ってます。 使わないようにしなくちゃ。 コンビニ寄らないって決めた!

127. 匿名 2019/11/02(土) 07:15:01 

>>118 増税というか、ほぼ友達への不満(笑)

128. 匿名 2019/11/02(土) 07:27:01 

外食は必要な状況だったら割り切ってするけど、 テイクアウトもイートインもできる(例えばミスドとか)お店でちょっと店内でお茶して行きたいなって思ったときに、「あっ、それだと2%高くなるのか…」とはっとして、まぁそこまで必要なものでもないし…とそのお店の利用自体を諦めることはしばしばあります💦(すぐには家に帰れないのでテイクアウトの選択肢はない状況) 外食もそうだけど、「ちょっとお茶しようかな」での飲食店の利用も減ってるんじゃないかと思います。2%の違いだけどすごくもったいなく感じてしまって。

129. 匿名 2019/11/02(土) 08:05:47 

>>102 国内はふるさと納税利用してたり収入ある人はお中元お歳暮でまだ送るからそこに外国産は選ばない。 収入ある人はまだまだ国産選ぶよ。他は節約しても口に入れるものはって価値観の人もいるから。

130. 匿名 2019/11/02(土) 08:15:35 

>>54 予算も税金だからね。複雑。 1件の返信

131. 匿名 2019/11/02(土) 08:24:13 

>>65 それ思うけど物を作っている時点で消費税発生しているから無理だよね。人件費高騰しているし、水道光熱費10パ。物流も人件費にガソリン代に車やテナント費用や水道光熱費。私達の手元にくるまでにいくら消費税かかっているのかって思いながら高くなったな…とは思う。給料値上げを希望していたらますます物価は上がる。消費税上げるなら控除廃止しないとか所得税住民税優遇措置を取って税金が減らないと難しい。秋ノ宮様の娘も大学院行くのやめたらいいのにね。安い税金ではないから不満は出てくる。

132. 匿名 2019/11/02(土) 10:43:50 

>>130 政府は通貨発行権という打ち出の小槌を持ってるので予算は税金に縛られないよ 税はインフレ抑制や格差縮小のためにあるもの 実際、政府は毎年税収よりたくさんの支出を国債使ってしている

133. 匿名 2019/11/02(土) 11:32:20 

当たり前だ。 これから安いものしか売れない時代になる。 デフレまっしぐら。 自民公明に入れた人は増税に賛成したんだから 文句も屁も垂れないでね❤️ 2件の返信

134. 匿名 2019/11/02(土) 12:11:16 

>>133 本当それ。自分で投票しておいて文句垂れんなよ、って思う。

135. 匿名 2019/11/02(土) 16:01:40 

国「そうかそうか金使う気にならんか   更に税金を上げてやろう

136. 匿名 2019/11/02(土) 17:15:14 

BARやダーツバー好きだったけどやめた お酒もったいない気がして それよりも少し我慢してご馳走食べたい 外食も減った

137. 匿名 2019/11/02(土) 17:35:14 

ウーバーイーツはかり使ってるよ テイクアウトしない店は潰れてると思う

138. 匿名 2019/11/02(土) 17:45:03 

家計はザルで無駄遣いが趣味と言っても過言では無かった私が、最近は外食を控えがちになり、服も無闇に買わなくなった。 スーパーで買い物した時のお会計額がいつもは5〜6,000円だったのに、7〜8,000円になったから。 ほんと途端に上がった。

139. 匿名 2019/11/02(土) 17:48:32 

ちょうどアニメのベルばら見てるけど… 正に将来の日本だなぁって思う

140. 匿名 2019/11/05(火) 12:41:46 

>>133 自民公明以外に入れられる政党が無い日本の不幸。 チャイナやコリアンの息が掛かった野党は、害悪そのもの。 早く日本第一党に台頭して貰いたい。 1件の返信

141. 匿名 2019/11/05(火) 12:49:19 

>>140 消費税を廃止して、企業の留保金に3%課税すれば 日本の景気は回復するって、日本第一党の党首が言ってたね。 確かに30年前に消費税が導入されてから、 日本の景気は減速したんだよね。 今、消費税が廃止されたら、 どんなに軽くて明るい気持ちになるだろう。 外食にだってバンバン行っちゃうし、 確実に内需が拡大するから、 企業も元が取れると思うわ。

142. 匿名 2019/11/08(金) 13:42:35 

 会計検査院は8日、官庁や政府出資法人を調べた2018年度決算検査報告を安倍晋三首相



posted by マジでー!! at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河井克行法相が辞任…妻の選挙巡る問題で引責

情報元 : 河井克行法相が辞任…妻の選挙巡る問題で引責ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2410259/


河井克行法相が辞任…妻の選挙巡る問題で引責 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 河井克行法相が辞任…妻の選挙巡る問題で引責

1. 匿名 2019/10/31(木) 09:04:25 

河井克行法相(56)(衆院広島3区、当選7回)は31日午前、7月の参院選広島選挙区で初当選した妻の河井案里参院議員の陣営が運動員に法定限度額を超える報酬を支払ったとする問題の責任を取り、安倍首相に辞表を提出し、受理された。事実上の更迭となる。31日発売の週刊文春は、案里氏の陣営が選挙運動を行うウグイス嬢に対し、公職選挙法で上限額と定められた1日あたり1万5000円の倍にあたる3万円を支払っていたと報じた。河井法相の元公設秘書の関与も指摘していた。

1件の返信

2. 匿名 2019/10/31(木) 09:05:32 

新内閣の人選、失敗だらけ 2件の返信

3. 匿名 2019/10/31(木) 09:06:37 

さっきスッキリ見てる時速報なってた 首里城にショックを受けていたのでそれどころじゃなかった

4. 匿名 2019/10/31(木) 09:07:10 

辞任ドミノ作戦順調だね

6. 匿名 2019/10/31(木) 09:07:25 

ビビットで立川志らくさんがバッサリ斬っていた

7. 匿名 2019/10/31(木) 09:08:16 

1件の返信

8. 匿名 2019/10/31(木) 09:08:23 

次期大臣はこの前ネプリーグに出てた森まさ子さんだね。 1件の返信

9. 匿名 2019/10/31(木) 09:08:51 

立川志らくさんが、それなら大臣決まる前に身辺調査〔身体検査〕を文春にやってもらえばいい!とね 1件の返信

10. 匿名 2019/10/31(木) 09:09:26 

最近、よくわからないけど野党が邪魔したり辞めさせようと必死な人は日本にとって必要な人なんだろうなって思うようになった。 4件の返信

11. 匿名 2019/10/31(木) 09:10:01 

河井克行法務大臣(56)と妻の案里・自民党参院議員(46)が、7月の参院選で、ウグイス嬢に違法な報酬を払う「運動員買収」に関与した疑いのあることが「週刊文春」の取材でわかった。今年7月の参院選では、河…

12. 匿名 2019/10/31(木) 09:10:23 

>>8 安倍総理が法相の職を軽視しているのがムカつく 人選に関してバカはバカなんだなぁとしかw 1件の返信

13. 匿名 2019/10/31(木) 09:10:47 

>>5 左翼は馬鹿を自ら証明してくスタイル 1件の返信

14. 匿名 2019/10/31(木) 09:12:09 

立川志らくさんが、どうせまた【任命責任】と安倍総理が言うんでしょうね、、、とコメンテーターもみんな安倍総理に呆れていたからね

15. 匿名 2019/10/31(木) 09:12:35 

なぜ妻の不祥事で夫が辞任なの? と思ったけど、 そう言えば、どこかの国で妻の不祥事で辞任した法相がいたね。 1件の返信

16. 匿名 2019/10/31(木) 09:13:13 

菅原経済産業相 首相に辞表提出 菅原経済産業大臣は、先に一部の週刊誌で平成19年ごろに、みずからの選挙区の有権者らにメロンやカニなどの贈答品を配ったなどと報じられ、衆議院予算委員会で元秘書が作成したとされる送り先のリストの有無など事実関係を調査する考...

1件の返信

17. 匿名 2019/10/31(木) 09:13:14 

奥さん蓮舫パート2みたいな服装で選挙戦戦ってたし胡散臭かった いつも任命責任は個人の問題だと思ってたけど今回ばかりは大物が応援に来てたし総理もこの奥さんを推してたから問題あると思う 3件の返信

18. 匿名 2019/10/31(木) 09:13:30 

自民党に、まともな政治家が少なくなったね

19. 匿名 2019/10/31(木) 09:14:17 

ガルちゃんで次期総理とか言われてたのに。 1件の返信

20. 匿名 2019/10/31(木) 09:14:33 

速報出たとき 河…って見て一瞬河野太郎さんかと思って ドキっとした 1件の返信

21. 匿名 2019/10/31(木) 09:14:41 

あんりの応援で、菅さんが広島来ていっしょにパンケーキ食べてたな

22. 匿名 2019/10/31(木) 09:15:00 

>>19 違う人でしょ 雨男の方でしょ

23. 匿名 2019/10/31(木) 09:15:19 

あのツイッターが面白い人?

24. 匿名 2019/10/31(木) 09:15:42 

>>9 まぁでもそれってあながち間違ってないよね。 大事だと思う。韓国みたいに大臣やらなってから身辺で問題あってたら ダメだろ。文春はあれだけど。w �警察官とかそうだよね。なる前に調べられるよね

25. 匿名 2019/10/31(木) 09:16:51 

>>5 安倍がーは馬鹿発見機だよ。 何でもかんでも安倍がーで通用すると思うなよ。 1件の返信

26. 匿名 2019/10/31(木) 09:17:02 

とりあえず任命責任って口にするだけで何も責任とってないよねw 1件の返信

27. 匿名 2019/10/31(木) 09:20:01 

>>10 それ正解! 河野大臣なんて叩くとこないから、雨男ってだけで速報扱いまでして大ごとに仕立てようとしたけど失敗する始末

28. 匿名 2019/10/31(木) 09:20:05 

>>25 安倍ガー に文句言うやつってまだ安倍のおかげで日本が良くなるとでも思ってるの? 消費も賃金も下がって増税祭りなのによくまだ擁護する気になれるよね

29. 匿名 2019/10/31(木) 09:20:51 

そっちより身の丈大臣の方に辞めてほしかったなー 2件の返信

30. 匿名 2019/10/31(木) 09:21:06 

>>16 それすると全議員が引っ掛かるんじゃない?(笑)

31. 匿名 2019/10/31(木) 09:21:44 

任命してる安倍だって、奥さん色々とダメダメだしねw 3件の返信

32. 匿名 2019/10/31(木) 09:21:48 

本人が「私達(自分と妻)が預かり知らない事であり」と、他人事で 辞める理由も、週刊誌報道でお騒がせしたのが原因と言ってて 事実を認めようとしないのが凄く印象が悪い 1件の返信

33. 匿名 2019/10/31(木) 09:24:01 

>>26 ここまできたら安倍総理自身も辞任してほしいわ 小渕優子から始まって稲田朋美、桜田、他、菅原までで9人、そして河井さんで10人目だから無能総理

34. 匿名 2019/10/31(木) 09:25:45 

>>31 昭恵より、[森永]に目が眩んだんだよきっとw

35. 匿名 2019/10/31(木) 09:26:30 

安倍信者って何を支持してるの? 経済政策はゴミクズで、任命した大臣は不祥事でバタバタ辞める 韓国叩いて大喜び!ってか?

36. 匿名 2019/10/31(木) 09:26:50 

トランプ大統領も呆れていると思うわ、本音はね!

37. 匿名 2019/10/31(木) 09:28:06 

>>29 そうだよね、コレも辞めさせられると思うwww

38. 匿名 2019/10/31(木) 09:28:43 

>>2 辞める毎に退職金みたいな物って支払われるのかな? まさか支払われないよね?

39. 匿名 2019/10/31(木) 09:30:15 

首里城の件は、マスコミに対してこれからトピック逸らしさせるための自作自演てわけね

40. 匿名 2019/10/31(木) 09:31:53 

>>32 韓国の某たまねぎ男とかぶるねww 知らぬ存ぜぬが通ってしまったら警察いらんわ。 周りが良からぬ事をしないように目を光らせる立場の人がこれだよ。

41. 匿名 2019/10/31(木) 09:32:24 

週刊文春は既に小泉を徹底的にマーク済 1件の返信

42. 匿名 2019/10/31(木) 09:40:56 

安倍の任命責任と天皇の承認責任は?

43. 匿名 2019/10/31(木) 09:41:25 

>>41 進次郎についても手を抜かない文春砲に期待する!

44. 匿名 2019/10/31(木) 09:42:56 

細川コメンテーターも言っていたけれど、任命責任って安倍総理から言い出した感じって 他の歴代総理はそんな事を言っていないからと

45. 匿名 2019/10/31(木) 09:44:17 

首里城火災で一番得するのは誰だ!と質問して 韓国韓国うるさいネトウヨ系のやつらがいたけど 安倍でした というオチまでついたね

46. 匿名 2019/10/31(木) 09:44:27 

祖父の岸信介も天国で呆れて泣いていそう

47. 匿名 2019/10/31(木) 09:45:30 

任命責任=バカの一つ覚え 1件の返信

48. 匿名 2019/10/31(木) 09:49:12 

国民に顔と名前が覚えられる前に辞める大臣てすごい 出オチ大臣

49. 匿名 2019/10/31(木) 09:53:09 

政治家って学習しない馬鹿なんだなって思う 自分は大丈夫なんてあるわけないのに それにもともとこの夫婦にクリーンなイメージない

50. 匿名 2019/10/31(木) 09:54:05 

菅がパンケーキで叩かれただけでトビがめっっっっっちゃ伸びで凄まじい野党叩きが展開されたけど 安倍政権に都合が悪いトピはぜんぜん伸びないし、ダンマリになっちゃうんだね さすが安倍信者のガルだわ

51. 匿名 2019/10/31(木) 09:56:44 

>>13 今の自民が保守政党だと思ってるおめでたい人?

52. 匿名 2019/10/31(木) 09:58:31 

広島県民としては自分は知らないとかではなくきちんと説明責任を果たしてほしい

53. 匿名 2019/10/31(木) 10:00:32 

>>10 いや単に無能だから辞めることになっただけだよ

54. 匿名 2019/10/31(木) 10:01:33 

安倍首相って女を見る目がない

55. 匿名 2019/10/31(木) 10:02:31 

そのトンチンカンさで世界に恥を晒すコスズムスンズローに、就任二ヶ月もしないうちに不祥事でバタバタ辞めてく大臣たち 安倍とか菅が「適材適所」とほざいてたのを思い出すとすごいウケるんですけどwww

56. 匿名 2019/10/31(木) 10:08:25 

誰かがこの政権が発足したときに「在庫一掃内閣」とかいってたけど、その通りになってる。 河野はたいした問題じゃないけど、 菅原や河合は公職選挙法違反するし、 萩生田は不用意な発言して、今まで準備してきた民間活用試験を潰しそうだし。

57. 匿名 2019/10/31(木) 10:08:43 

天皇陛下の仕事を増やしてるのは大臣の辞任だと思う

58. 匿名 2019/10/31(木) 10:09:39 

もう他界しているひとだけど、大物政治家のY県のK氏は地元で有権者に現金を渡して、皆受け取らないわけにいかなかったと叔母が言ってました。 皆少なからずやっていることなのかなと思っています。

59. 匿名 2019/10/31(木) 10:11:47 

けっこうな問題なのにこのトピが盛り上がらないのが怖い

60. 匿名 2019/10/31(木) 10:16:14 

>>12 野党に日本批判しか出来ないバカが大勢いる方が問題 二重国籍ババアとか 完全にあの国の手先 こんなおかしな奴が辞めないとか

61. 匿名 2019/10/31(木) 10:20:06 

安倍さん頑張ってほしいのに。 安倍政権の終わりが始まってるの?

62. 匿名 2019/10/31(木) 10:26:34 

>>10 菅さんのパンケーキとかもね

63. 匿名 2019/10/31(木) 10:27:36 

また、揚げ足取りが始まった 国会空転ばかりでうんざり

64. 匿名 2019/10/31(木) 10:30:28 

この大臣の奥さん蓮舫と室井佑月混ぜた感じですごく笑顔なのに気の強さが無茶苦茶溢れ出てて苦手。

65. 匿名 2019/10/31(木) 10:32:22 

>>29 事実を言ってるのに理解できない

66. 匿名 2019/10/31(木) 10:35:09 

アベノセイダーズが生き生きとして書き込んでおられる あなた方の存在も野党が伸びない一因ですよ 2件の返信

67. 匿名 2019/10/31(木) 10:36:44 

ババアすげ〜ブス勘違いババア

68. 匿名 2019/10/31(木) 10:37:31 

法相辞任で済むの? 奥さんは辞めないの?

69. 匿名 2019/10/31(木) 10:38:30 

テレビ見て一瞬、河野さんと間違えたよ あんなんで辞任するんだあと思ったら

70. 匿名 2019/10/31(木) 10:47:32 

>>31 天皇陛下即位の儀式のときに着ていた あの三味線のバチみたいな袖付きミニスカ白ワンピは無いわ~

71. 匿名 2019/10/31(木) 10:50:28 

>>66 7年も総理やってて安倍が任命した大臣が不祥事で辞任しまくってるんだから まさに ア ベ ノ セ イ に決まってるじゃねえか 他に誰のせいなんだよw 頭大丈夫? 1件の返信

72. 匿名 2019/10/31(木) 10:52:21 

内閣改造大失敗だったね 元々改造する必要なかったと思うんだけど…

73. 匿名 2019/10/31(木) 11:13:57 

>>66 安倍政権内部の不祥事なんだから安倍のせい決まってるだろ じゃなかったら誰のせいなんだよ笑 ミンシュのせいか?笑

74. 匿名 2019/10/31(木) 11:15:55 

75. 匿名 2019/10/31(木) 11:26:48 

toshichan25さんのツイート すげ-な、国会から治水や早急な防災対策が聞こえてこない ... やっているのは ・香典 ・身の丈 ・雨男 ・審議拒否 ・辞任しろ ・任命責任 自称 権力の監視役マ

1件の返信

76. 匿名 2019/10/31(木) 11:32:04 

アベ総理、任命責任はどうするの? いつも任命責任感じて国民にお詫びして、かれこれ10回になるけど。

77. 匿名 2019/10/31(木) 11:53:59 

1件の返信

78. 匿名 2019/10/31(木) 12:04:18 

全く預かり知らないって無責任なことをよく言えるよ

79. 匿名 2019/10/31(木) 12:08:41 

法務行政(うろ覚えですが)の不信感を一時も持たれてはならない?でしたっけ? そんなものもう、池袋の母子が轢き殺されたのに経産相OBの勲章貰った飯塚爺が逮捕されてない時点で、信用なんてとっくに失ってますけど💢 1件の返信

80. 匿名 2019/10/31(木) 12:15:09 

広島の恥

81. 匿名 2019/10/31(木) 12:15:37 

この人が悪いわけじゃないんだが。 野党が国会の日程を引き延ばしにかかっているようだが、その光熱水費は国税だよ。 そっちの方が問題。

82. 匿名 2019/10/31(木) 12:19:21 

>>79 法務行政と警察のお仕事は別ですが。 警察の判断で逮捕状が請求されていなければ、裁判所は逮捕状を発行できませんよ。

83. 匿名 2019/10/31(木) 12:30:08 

この夫婦地元一緒だけどものすごく評判悪いです。 2件の返信

84. 匿名 2019/10/31(木) 12:37:01 

>>71 不祥事起こしてるのは安倍さんじゃないし 安倍さんが不祥事起こせと命令したわけでもない なのに安倍さんのせいなの? 1件の返信

85. 匿名 2019/10/31(木) 12:41:50 

>>7 5にはなんと書かれていたのですか?

86. 匿名 2019/10/31(木) 12:48:25 

>>83 だよねー それなのにあんなに大物が選挙に応援に来てたのが不思議だった 地元の評判は国には届いてないんだなーっていうのと菅さん関係だったのを知ってショックだわ

87. 匿名 2019/10/31(木) 13:38:33 

>>2 最初から分かってたと思うけどね。 この夫婦評判悪かったそうだから。

88. 匿名 2019/10/31(木) 13:47:19 

奥さん、肌綺麗だね?46歳には見えなかった。 公式な写真だったから、加工してるのかな💧 メイクはめっちゃ変だね〜‼️

89. 匿名 2019/10/31(木) 14:31:07 

河井あんり 選挙区だけど 胡散臭くて絶対入れたくなかったわw (もう1人の自民の方に入れた) 胡散臭いと思った自分の直感が当たってたみたい

90. 匿名 2019/10/31(木) 15:00:51 

>>77 渡邊さん、自民党がDAIGOを島根の選挙区で調整中って書いてたね。 ウィッシュ政治家になるのかなぁ 嫁さん大変だわ

91. 匿名 2019/10/31(木) 15:49:52 

>>20 私もよー!太郎ちゃんかと思ったよ ハラハラした!

92. 匿名 2019/10/31(木) 17:02:18 

慰安婦問題で上皇さまに謝罪を求めた韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長に対し、山東昭子参院議長が発言への謝罪と撤回を求める書簡を送っていたことが30日、分かった…

93. 匿名 2019/10/31(木) 18:46:19 

>>83 なんで当選するのか不思議なくらい 夫は秘書から以前暴力で告発されてたよね 早めに辞めたのはそういうのも関係してると思う 夫婦揃って大嫌い

94. 匿名 2019/10/31(木) 19:27:34 

そもそもさ、与党野党問わず公職選挙法の遵守に関してはユルユルだよ。 先だっては地元で、共産党が公示前にたすき掛けて街頭演説してたし、 YouTubeにも、そんな共産党議員が、N国党の立花さんに注意されてるのが有るよ。 今回のウグイス嬢に日当三万が本当だったら、 前々回の都知事選挙で同じ理由で、田母神さんが半年も拘置所に拘束された様に、 きっちり同様の捜査をしなくちゃならない。 田母神さんは有罪になって、被選挙権を一定期間失ったし、 名誉も失ったのよ。 法の下に万人は平等なはず。 議員は不逮捕特権有るんだっけ? 選挙に落ちたら捕まるのかな? 1件の返信

95. 匿名 2019/10/31(木) 19:42:30 

>>94 公示前の演説は 選挙運動と政党活動は違うと考えられてるのでは? 1件の返信

96. 匿名 2019/10/31(木) 21:30:43 

あんり、元CAのママ友に似てるw

97. 匿名 2019/10/31(木) 22:05:42 

>>95 たすきを掛けて「⭕⭕選挙に出馬する⭕⭕で御座います」ってのは違反ですよ。

98. 匿名 2019/10/31(木) 22:22:59 

こないだの参院選で岸田派が冷遇されたから!? なんてウワサ(あくまでウワサ)もあるけど、あんり辞任なら溝手が上がってくるのかね? 広島選挙区はエグかったもんなぁ。 1件の返信

99. 匿名 2019/10/31(木) 22:46:09 

あんりさんの選挙区に住んでます。 選挙中に電話かかってきましたよ。 自動音声で「私の考えをお聞きくださる方はそのままお聞き下さい。もし意に沿わないなら、そのままお切りください」的な内容を垂れ流し。 もちろん切りました。 人口密度は多いものの、そこそこの田舎なので私の周りからの支持率は無かったですね。 衆参違えど、不倫二重婚で辞職した二世の方が地元に貢献してくれてる現実。田舎だから、こんな時こそ浮き彫りになりますね。

100. 匿名 2019/10/31(木) 22:47:19 

地元民だけど河井克行は嫌われてるよ。 アンリも。 自民党だから仕方なく票が入るだけの話。 早い事辞めて、余計な恥を晒さなくて良かったんじゃない? 1件の返信

101. 匿名 2019/10/31(木) 22:53:23 

>>100 うちでは嫁さんの方が嫌われてます。 知名度と選挙区の違いかな?

102. 匿名 2019/10/31(木) 23:13:19 

>>98 今回の選挙仁義なき戦いといわれましたね

103. 匿名 2019/10/31(木) 23:30:33 

あんりが当選したときあきれたよ。 県議会であれだけクソだったのに。 さっさとあんりも辞めるべき。

104. 匿名 2019/11/01(金) 00:03:22 

シラクサンガー!シラクサンガー!

105. 匿名 2019/11/01(金) 01:24:38 

>>31 安倍さんて人を見る目がとことんないのかもね。 悪い人ではないのはわかるけど、この人を盾に後ろに隠れてる人がタチ悪い気がしてる。 安倍さんもまあまあ気付いてるけど流されてるのは親を越えたい一心なのかもねぇ。 知らんけど。

106. 匿名 2019/11/01(金) 01:41:03 

いちいち、こんなつまらない事で国会の時間使うなよ…情けない。 現金授受はアウトだけど、後は厳重注意くらいで流して欲しい。もう菅さん引きずり下ろす事に必死な。 2件の返信

107. 匿名 2019/11/01(金) 02:00:58 

大臣に任命する前に身辺調査を・・って言うけど公職選挙法を破る人間は大臣どころか国会議員になる資格ないよ。この人が当選した選挙区で次点落ちした立候補の方の人生を狂わしたことをお忘れなく。 1件の返信

108. 匿名 2019/11/01(金) 02:30:39 

>>15 妻の名を使ってたんでしょ。 私の田舎では町長が妻の名を借りて年末の寄付して町の広報に載っていたよ。珍しい名字だったためすぐ分かったよ。

109. 匿名 2019/11/01(金) 02:33:05 

>>107 一番悔しいのはその議員のせいで立候補さえさせて貰えなかった方だよ。

110. 匿名 2019/11/01(金) 05:25:35 

>>17 河合あんり きっついきっつい女だったんだよー! 2006年の県議会中継、強烈に覚えてる。動画あったら見せてあげたいのに。当時33歳くらいで「知事、男らしくなさいよ!」って睨みつけてボロクソだったよ。旦那が国会議員だからか。当時ビックリしたから忘れないよ。 この前、国会議員に立候補してからは薄ピンクのポロシャツなんか着ちゃって。名前もピンクでひらがなにして。応援に来た菅さんと対談してたけど。昔と声ぜんっぜん違うから!!! 46歳になったのに菅さんの前では控えめに恥ずかしそうに話してたけど。 あと、美人風にしてるけど、当時から美人と思ったことがない。地方でおばさんしかいなくて、河合案里は若くて旦那が国会議員だからパッと見ポスターは美人に見えてた。でも実物は目が座ってる、あんな笑顔選挙の時だけ。Yahooコメントも、地元民がボロクソ書いて擁護してない。旦那も評判悪い。やっとかー!長かった!

111. 匿名 2019/11/01(金) 05:30:54 

>>17 猫かぶり

112. 匿名 2019/11/01(金) 05:45:44 

広島県議会議員 河井あんりの代表質問 平成24年2月定例会 2月24日(金) 本会議 代表質問 議員のホームページ http://www.anrinet.com/

1件の返信

113. 匿名 2019/11/01(金) 06:30:30 

>>106 審議拒否オンパレードの野党に対して 「野党の『や』は『休みの”や”』」という声が散見… あいつら何のために税金の無駄遣いしてるんだ 必要な法案審議はちゃっちゃと進めてくれ いくら与党攻撃アピールしても、今は大して効果ないよ 先の台風で非自民系が強い地域が被災してるけど、そこでも 「批判ばっかしとらんでやることやれ」の声が出てるからね

114. 匿名 2019/11/01(金) 07:09:01 

>>112 もう本当それ! 県議会を知ってる身からすればなぜこいつが参議院なのかマジで謎。 選挙中、湯崎知事が遠回しにあんりに投票しないように言ってたのがよくわかる。 こいつは県民のことは考えてない。自分のことだけ。早く辞めて欲しい

115. 匿名 2019/11/01(金) 13:55:24 

>>10 なに言ってるんだ?アベ友ばかりのボンクラ政権に嫌気がさしてるんだよ、'普通'の国民は! 1件の返信

116. 匿名 2019/11/01(金) 14:00:48 

>>47 自ら言ったことだからねw 叩かれて当然!

117. 匿名 2019/11/01(金) 14:05:21 

>>84 バカなのに首相やってるのは罪だよ。回りがそれ以下にしかならない。責任?大いにあるね!

118. 匿名 2019/11/01(金) 14:09:44 

>>106 政権代えないと国が滅んじゃうからね、急務だよ。 1件の返信

119. 匿名 2019/11/01(金) 17:19:49 

愛知県で開かれた国際芸術祭で「表現の不自由」をテーマにしたコーナーが設けられたことをめぐり、名古屋市は、芸術監督の津田大介氏らが市などに作…

120. 匿名 2019/11/02(土) 12:42:22 

伊賀市の元総務部長が公金詐取した事で在日だけの減税が発覚した。※2007年に在日の減税は廃止された。 ★チャンネル登録 http://www.youtube.com/channel/UCdDB_NHMVcsW48TNYVvtt7w?sub_confirmation=1 ★Twitter https://twitt...

121. 匿名 2019/11/02(土) 12:45:19 

河井克行って、二階派の議員で 外国人参政権推進派で、夫婦別姓容認派だって。 こんなのはもう「保守」とは言えない。 なんなら売国奴と呼んでも良いくらいだと思う。

122. 匿名 2019/11/07(木) 15:11:22 

妻の元秘書がうぐいす嬢に支払い、その経緯を週刊誌に垂れこんだのも同秘書 この元秘書は民主党議員の秘書も務め、その後立憲から選挙に立ったこともある …という話。

123. 匿名 2019/11/07(木) 15:14:45 

>>115 組閣するたびにそれ言ってるんだから、 アベガーは所詮アベガーでしかないんでしょ

124. 匿名 2019/11/08(金) 07:13:32 

>>75 だから野党の支持が増えないことに気付かない。 日本を良くすることには興味無いんだなと思う。 何でも政権批判、呆れる。


posted by マジでー!! at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする