2019年11月19日

メルペイ、1人最大1億円還元キャンペーン第2弾 若年層取り込みに課題

情報元 : メルペイ、1人最大1億円還元キャンペーン第2弾 若年層取り込みに課題ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2420667/


メルペイ、1人最大1億円還元キャンペーン第2弾 若年層取り込みに課題 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 メルペイ、1人最大1億円還元キャンペーン第2弾 若年層取り込みに課題

1. 匿名 2019/11/06(水) 18:37:24 

フリーマーケットアプリ大手のメルカリのスマートフォン決済を運営するメルペイ(東京都港区)は6日、友人にアプリを紹介して、最大で1億円分のポイントを還元するキャンペーンの第2弾を始めたと発表した。8月末から9月にかけても同様のキャンペーンを実施。今回はCMキャラクターにタレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんを新たに起用し若年層の取り込みを狙う。

メルペイのキャンペーンでは友人にアプリを紹介して、登録してもらうと1千円分のポイントを付与する。何人でも誘うことができ、還元額は最大で1億円になる。(略)メルカリにとって、フリーマーケットの売上金を利用できるメルペイの普及は本業の活性化にも直結する。メルカリの主な利用者の若年層の取り込みが大きな課題となっている。

2. 匿名 2019/11/06(水) 18:38:52 

紹介する友人がいない

3. 匿名 2019/11/06(水) 18:39:07 

胡散臭いチームの共演

4. 匿名 2019/11/06(水) 18:39:42 

メルカリとラインはやらない陽キャです 20代だけど、珍しい? 4件の返信

5. 匿名 2019/11/06(水) 18:40:09 

はじめしゃちょーがうざいからしない、メルペイしねーよ

6. 匿名 2019/11/06(水) 18:40:41 

安全性の面が気になるけど

7. 匿名 2019/11/06(水) 18:41:35 

メルカリのイメージが悪いからやだ…使いたくない…

8. 匿名 2019/11/06(水) 18:41:53 

インスタとかでメルペイの投稿増えそうだなー 「ほんとお得!便利!是非!紹介コードはこちらです」みたいな フォロワー多い人なら儲かるかもね~

9. 匿名 2019/11/06(水) 18:42:17 

ここまで必死だと逆にしたくない。 何か怖いんだけど。。

10. 匿名 2019/11/06(水) 18:42:42 

PayPayみたいに大きなバックボーンあるわけじゃないし体力なさそうだからメルペイは使いたくない 預けてるお金持って倒産されそう

11. 匿名 2019/11/06(水) 18:43:48 

不信感しかない

12. 匿名 2019/11/06(水) 18:44:23 

ヤフーとソフトバンクが出資するスマートフォン(スマホ)決済会社のPayPay(ペイペイ、東京・千代田)は17日、スマホの決済サービスで、不正な利用があったことを明らかにした。同社はセキュリティー対策

13. 匿名 2019/11/06(水) 18:44:56 

どうせ本人確認までやらないと還元されないんでしょ 皆そこでめんどくさがってやらない そもそも還元キャンペーンやってるからPayPayだったりLINEPay使ってるだけなので、キャンペーン終わったら皆用無しだよ

14. 匿名 2019/11/06(水) 18:45:23 

iD使ってるけど キャンペーンで毎月1000円戻ってきてるわ

15. 匿名 2019/11/06(水) 18:46:26 

日本の店頭レジでPayPayを選んで中国国内で使用しているアリペイのアプリをスキャンしたら、(人民元で)お支払いは済ませます。つまり、PayPayは中国国内にあるアリババのシステムを使って、アリババのオンライン金融機関と繋がってます。

16. 匿名 2019/11/06(水) 18:47:14 

>>4 珍しいかはともかく、そこを気にして誇りをもってる自意識が苦手。

17. 匿名 2019/11/06(水) 18:47:14 

◯◯ペイ系の仕組みが良くわからんし(かと言って調べる気もないんだけど)、流出とかがあったらしいから使いたいと思わない20代。

18. 匿名 2019/11/06(水) 18:47:30 

メルカリ の民度が低すぎて嫌になったから卒業したわ。もうメルペイも使わない。

19. 匿名 2019/11/06(水) 18:48:11 

>>4 ラインやってない人だとグループに誘えなくて個別でメール連絡しないといけないからちょっと…めんどくさ…い…

20. 匿名 2019/11/06(水) 18:48:33 

何人でもって… ペイペイの時みたいに、また悪意ある方々が出没しそう

21. 匿名 2019/11/06(水) 18:49:48 

別に使いたくなければ使わなくていいし自由なのに、なぜか使わない派が鼻息荒く怒り狂ってるのがペイとかキャッシュレス系トピの特徴。 4件の返信

22. 匿名 2019/11/06(水) 18:51:14 

ペイペイがフリマも始めたよね 20%還元キャンペーンで 目先の小金に飛びつく人のせいで日本終わるわ

23. 匿名 2019/11/06(水) 18:54:34 

こういうの全く分からない 不信感しかないから流行に乗れなくても良いと開き直ってる

24. 匿名 2019/11/06(水) 18:57:19 

アプリそんなに入れたくないよ😅

25. 匿名 2019/11/06(水) 19:02:01 

>>21 ガラケーオバちゃんの嫉妬かもね やりたくても出来ないから粗探して自尊心を保ってるのかも

26. 匿名 2019/11/06(水) 19:06:03 

>>21 ネトウヨだからね 中国が作る先端技術に乗り遅れるゴミですよ

27. 匿名 2019/11/06(水) 19:07:22 

paypayの一人勝ちだからケツに火がついたか? 各社が競い合ってドンドン還元してほしい 1件の返信

28. 匿名 2019/11/06(水) 19:08:49 

ペーペー系、胡散臭いのとか中華とか抜いて 残った安全なのを使いたい

29. 匿名 2019/11/06(水) 19:10:09 

>>27 PayPayが1900万人を超えたから差が広がってるもんね PayPayは「金融スーパーアプリ」になる。「一人勝ち」宣言 PayPayは、10月に開始された経済産業省の「キャッシュレス・消費者還元事業」の後押しもあり、ここ数カ月で決済回数が急増。 「爆発的に伸びており、一人勝ちの状況になりつつある」という。 10月の決済回数は約8,500万回で、前月の倍近くに伸長した。 累計登録者数は5日時店で1,920万人を突破するなど大きく伸長しているほか、将来の金融展開について明らかにした。

30. 匿名 2019/11/06(水) 19:10:09 

千円貰える!とでも錯覚してしまう人間が多くなった事自体が危険。怖すぎる本当。

31. 匿名 2019/11/06(水) 19:11:11 

五毛? うっざ

32. 匿名 2019/11/06(水) 19:12:13 

友達を売る対価が1000円…

33. 匿名 2019/11/06(水) 19:28:58 

手数料1割ってけっこう痛いよ。

34. 匿名 2019/11/06(水) 19:59:29 

>>21 スマホが出始めた頃に、必死にスマホを叩いてた人を思い出した。 あの時に似てる。 

35. 匿名 2019/11/06(水) 21:08:46 

メルカリ放置気味だわ

36. 匿名 2019/11/06(水) 21:57:23 

>>21 メルカリの売上って手数料がかかるけど、idだと手数料なしで移行できたりとめちゃくちゃ便利なのにね よく調べもせず怖いだとか怪しいだとかっていうのはどうかと思うよ

37. 匿名 2019/11/06(水) 22:06:52 

きゃりーの最近のメルカリメルカリうるさかったのってこのための話題作り伏線だったんでしょ。

38. 匿名 2019/11/07(木) 01:04:24 

>>4 メルカリはしてないですよ。20代だけど。 アホな人に当たったら面倒だし。

39. 匿名 2019/11/08(金) 20:25:40 

赤字がすごいみたいだし会社がいつまで持つのか心配

40. 匿名 2019/11/09(土) 00:05:24 

ここまで読みましたが、工作員いますね! メルペイは日本のペイで頑張っていますよ。個人的に応援しています。 iDという電子マネーとして使えます。メルペイマークがなくてもiDマークのある場所は多くて使いやすいですよ。 iPhoneならApple PayからSuicaチャージも可能です。メルカリの売上金で電車に乗れるって便利じゃないですか?(^^) マイナスなのは メルペイ払いで!では販売員さんに理解してもらえず、iD払いで!といわないといけないことが多いことです。(^^;; 1件の返信

41. 匿名 2019/11/09(土) 17:52:30 

メルペイとメルカリ、売れてるよね

42. 匿名 2019/11/10(日) 20:42:32 

>>4 私もLINEしてない 面倒になってやめた

43. 匿名 2019/11/11(月) 02:17:15 

>>40 アプリのメルペイ支払い方法ってとこに、 ID使うときは「IDで!」 バーコード使うときは「メルペイで!」 と店員に言うって書いてあるよ。 だからID使いたいのに「メルペイ払いで!」って言ったら店員はバーコードだと思って混乱するよ。 1件の返信

44. 匿名 2019/11/13(水) 11:04:50 

>>43 そうなんですね!よくわかっていませんでした。 次から混乱なく会計できそうです。ありがとうございました(^^)


posted by マジでー!! at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜を見る会前夜祭、首相「参加者が全額負担」…価格はホテル設定と説明

情報元 : 桜を見る会前夜祭、首相「参加者が全額負担」…価格はホテル設定と説明ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2435564/


桜を見る会前夜祭、首相「参加者が全額負担」…価格はホテル設定と説明 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 桜を見る会前夜祭、首相「参加者が全額負担」…価格はホテル設定と説明

1. 匿名 2019/11/16(土) 08:14:12 

安倍首相は15日夜、首相主催の「桜を見る会」を巡る問題で、後援会員らが参加する「前夜祭」や観光ツアーの旅費、宿泊費などの費用は全額、参加者の自己負担で、「事務所や後援会としての収入、支出は一切ない」と述べた。政治資金規正法や公職選挙法に違反しないとの認識を示した。首相官邸で記者団に語った。今年の「桜を見る会」の前日にあたる4月12日夜に東京都内のホテルで自身の後援会員らを集めた前夜祭については、野党から、参加費5000円が安すぎ、「法律違反の可能性がある」との指摘が出ていた。

首相は価格について、「大多数がホテルの宿泊者であり、事情を踏まえ、ホテル側が設定した」と説明。会場入り口で事務所側が集めた参加費をホテル側に全額渡し、自身の事務所の収入や支出はないとした。そのうえで、政治資金規正法上の収支報告書への記載は必要なく、有権者への寄付を禁じた公職選挙法違反にも当たらないとの認識を示した。 14件の返信

2. 匿名 2019/11/16(土) 08:14:55 

破格の安さだよね、団体割引とでもいいたいの?w 5件の返信

3. 匿名 2019/11/16(土) 08:15:23 

やめちまえ

4. 匿名 2019/11/16(土) 08:15:27 

無理がある。

5. 匿名 2019/11/16(土) 08:15:54 

野党がこんなネタぐらいでしかイキれない日本ってどうなの 18件の返信

6. 匿名 2019/11/16(土) 08:15:55 

もったいないな~ こんなことで総理辞めたら危なすぎ

7. 匿名 2019/11/16(土) 08:16:31 

ニューオータニという一流ホテルが夕食を5000円という破格の値段で、提供するの❓ ホテル側が一度認めたら、一般客にも同じサービスしないといけないね。 16件の返信

8. 匿名 2019/11/16(土) 08:16:42 

嘘臭い

9. 匿名 2019/11/16(土) 08:16:44 

宿泊費が素泊まり感覚? ホテルニューオータニ  クラスで?

10. 匿名 2019/11/16(土) 08:16:49 

>「大多数がホテルの宿泊者であり、事情を踏まえ、ホテル側が設定した」 こんなことあり得るの? 事実と違うならホテル側はきちんと発表しないと、今後宿泊客が宴会場やレストランを利用するときに割引してって言われるよ

11. 匿名 2019/11/16(土) 08:17:01 

桜のように散り際は美しくネ

12. 匿名 2019/11/16(土) 08:17:11 

それなりの立場の人をおもてなしする料理やお酒や会場を用意するだろうに、参加費は5000円て!! その辺の居酒屋じゃあるまいし!! 結婚式の二次会並みじゃん 8件の返信

13. 匿名 2019/11/16(土) 08:17:53 

いやいや、やめろよ! 2件の返信

14. 匿名 2019/11/16(土) 08:18:17 

うちの近所の勘違い意識高い系居酒屋は宴会6000円~だぜ?! 2件の返信

15. 匿名 2019/11/16(土) 08:18:22 

今更かよ

16. 匿名 2019/11/16(土) 08:18:25 

舐めてるな

17. 匿名 2019/11/16(土) 08:18:29 

>>1 まだこの話やっているの? 国会は一日に三億の経費がかかっている。 野党はきちんと政策で論議しないと、国会経費が無駄金になる 5件の返信

18. 匿名 2019/11/16(土) 08:18:31 

>>7 そうそれ、一般客でも5000円プランで実施しなきゃ不公平じゃん 3件の返信

19. 匿名 2019/11/16(土) 08:18:53 

だと思った。野党、相変わらずのブーメラン。

20. 匿名 2019/11/16(土) 08:19:01 

事情をふまえねぇ

21. 匿名 2019/11/16(土) 08:19:57 

ニューオータニも事実じゃなかったら早く反論すべき 2件の返信

22. 匿名 2019/11/16(土) 08:20:16 

>>1 ずっと謎だったわ〜。この会。 犬ブログの一般人が参加してて仕事の関係かもしれないけど、呼ばれる基準がわからなかった🐶

23. 匿名 2019/11/16(土) 08:20:28 

やめたと何故言わない 1件の返信

24. 匿名 2019/11/16(土) 08:20:47 

ガル民の大好きな安倍ちゃんだよー 3件の返信

25. 匿名 2019/11/16(土) 08:20:51 

>>18 そんなのホテル側が客の人数とか利用頻度とかで自由に決めれるのが常識。皆に5千円で利用させろとかクレーマー。 1件の返信

26. 匿名 2019/11/16(土) 08:21:03 

ムダに税金使うな! 1件の返信

27. 匿名 2019/11/16(土) 08:21:05 

会費5千円ぽっきりなのに、安倍擁護が必死に別途 宿泊費・ツアー代は払っているって? いや、5千円のみだから安過ぎて差額分が怪しい 2件の返信

28. 匿名 2019/11/16(土) 08:21:08 

>>7 あのさ、団体割引とか、お得意様向けの値段設定とかあるんですけど。 800人の宿泊を伴う立食パーティー、さらに来年以降もリピートするのなら、ホテル側も同条件でやってくれるのでは? 6件の返信

29. 匿名 2019/11/16(土) 08:21:13 

桜を見る会は廃止しましょう

30. 匿名 2019/11/16(土) 08:21:49 

この会を意地でも廃止にしないのもおかしいし、野党はこんなの掘り下げるより生理用品やオムツが軽減税率から除外されてることを攻撃してよ。

31. 匿名 2019/11/16(土) 08:21:50 

桜を見る会と同じ料理でって頼んでみたい 1件の返信

32. 匿名 2019/11/16(土) 08:22:10 

安倍さんは何が何でも、もみ消したいんだね。 1件の返信

33. 匿名 2019/11/16(土) 08:22:48 

これくらい面の皮がぶ厚くないと政治家なんてやってられませんよ とでも言ってるようだな

34. 匿名 2019/11/16(土) 08:23:24 

ことし4月の「桜を見る会」の前日に、都内の高級ホテルで開かれた夕食会に出席した安倍総理大臣の地元、山口県の地方議員の1人が、NHKの電話イ…

1件の返信

35. 匿名 2019/11/16(土) 08:23:32 

今の安定政権は続いて欲しい。悪夢の時代に戻らないで。 民主党政権は嫌だ。 自民党でも総理がコロコロ変わった時代も嫌だ。 4件の返信

36. 匿名 2019/11/16(土) 08:24:12 

桜の季節がとっくに過ぎたのに、今頃いちゃもんつけるの? 政策に文句がつけられないから?

37. 匿名 2019/11/16(土) 08:24:30 

色々無理が出てきてますが。

38. 匿名 2019/11/16(土) 08:24:39 

民主党政権の時代も同じことしてたんでしょ?とりあえず前民主党の政治家たちは、自民党にもの申す資格はないよね。 4件の返信

39. 匿名 2019/11/16(土) 08:24:40 

仮に参加者が全額自己負担してたとしても税金から5500万は支出されたわけでしょ。 そこが無駄だと言ってるんじゃん。 一般市民は増税されてるだよ。 2件の返信

40. 匿名 2019/11/16(土) 08:24:44 

>>28 このホテルのランクを理解した上で言ってるの? 団体割引とか、お得意様向けの値段設定にしても安すぎるから違和感あるって話してるのよ。 2件の返信

41. 匿名 2019/11/16(土) 08:25:04 

>>25 えっ? >>7 の方へ同意しただけだけど

42. 匿名 2019/11/16(土) 08:25:21 

管が必死に安倍を、庇ってるね。二階の顔もムカつく。増税しておいて。これこそ税金泥棒 1件の返信

43. 匿名 2019/11/16(土) 08:26:00 

民主の頃はどうしてたのか聞いてみたい 3件の返信

44. 匿名 2019/11/16(土) 08:26:22 

無知ですみません。 桜を見る会って本当にお花見的なやつなんですか? 1件の返信

45. 匿名 2019/11/16(土) 08:26:42 

>>7 だよね、、 菅さんは「妥当な金額で不自然ではないと思ってる」と言うけど、社員旅行の団体割引みたいなものじゃ賄えないだろうし。 3件の返信

46. 匿名 2019/11/16(土) 08:26:50 

>>40 本当よね、ここでホテルニューオータニのランクを知らずに批判しているのがいるって恥ずかしいわ 1件の返信

47. 匿名 2019/11/16(土) 08:27:10 

これ立食のやつ?人数に対してめっちゃショボくて逆にぼったくりとか言われてたけど

48. 匿名 2019/11/16(土) 08:27:21 

>>44 TVでは「桜を見る会を見る会」って言われてた 誰も桜なんか見てなさそう

49. 匿名 2019/11/16(土) 08:27:47 

モリカケ問題すら追及できなかった野党には期待していないから、野党はさっさと次の仕事しろよ

50. 匿名 2019/11/16(土) 08:27:52 

さっさっと廃止して、大事なこと議論しようよ。

51. 匿名 2019/11/16(土) 08:28:18 

来年だけでなく、ずっとやめたらいい。税金の無駄遣い。続けたいなら自分のポケットマネーでやって下さい。呼んだ人のリストも廃棄して証拠隠蔽ありえません。 1件の返信

52. 匿名 2019/11/16(土) 08:28:52 

>>1 野党っていつもこんなことばかりしてるから ショボいなーって思う。 桜を見るのは日本の文化。 年賀状も日本の文化。 日本の文化を潰そうとバカなことに躍起になって いる議員の給料が税金。 日本の脚を引っ張り続けるような 野党議員の給料無くした方が 日本の為になるんじゃないの? 私は来年も個人的に桜を見るのを楽しむよ。 だって日本人だもん!! 4件の返信

53. 匿名 2019/11/16(土) 08:29:15 

>>39 だよねえ、、 使いどころは別だと言われても増税前にこういう支出はどうなんだろう。 5500万なんて大金だけど、政治家の皆さんは500円程度にしか感じてないのかね。 1件の返信

54. 匿名 2019/11/16(土) 08:29:22 

>>7 観光施設でも、団体客と一般客は、料金違うでしょ? クレジットカードとかでも、優待割引があって、一般料金とは違う。

55. 匿名 2019/11/16(土) 08:29:23 

桜の会だけじゃなく在日特権への税金の審議して欲しい。

56. 匿名 2019/11/16(土) 08:30:38 

>>7 小学校の修学旅行でももっとするんじゃ?www それ以下のランクだと言ってるようなもんだよ安倍さん。

57. 匿名 2019/11/16(土) 08:30:45 

桜を見る会だと、どんどんトピが立つね トピ主は同じ人? 森ゆうこの件だと、全然トピ立たないのに 1件の返信

58. 匿名 2019/11/16(土) 08:31:02 

そんな事よりキチガイのジミンが売国法案通しまくってるの何とかしろよ 水道法、種子法、入管法、IR法、高プロ… 全部国を破壊する売国法案ばかり 1件の返信

59. 匿名 2019/11/16(土) 08:32:22 

>>52 うわぁ…

60. 匿名 2019/11/16(土) 08:33:07 

>>2 団体割引に苦情? 毎年の利用が見込まれるのなら、さらに安くなるよ 1件の返信

61. 匿名 2019/11/16(土) 08:33:25 

>>5 いやまじで本当にそう思った 海外と軍事情報包括保護協定でめっちゃ揉めてる最中なのに立食パーティで喧嘩してるとかなんやねん 1件の返信

62. 匿名 2019/11/16(土) 08:33:46 

真面目に働いてきた日本人が安心して老後を過ごせるように議論してください。桜の会なんてどーでもいい。なんで血税が外国人にばらまかれてるの? 1件の返信

63. 匿名 2019/11/16(土) 08:34:23 

税金五千万使ってやるならもっと違う事に そのお金使って欲しい。税金使うならその会 何の為にやるのかくらい説明して欲しい。

64. 匿名 2019/11/16(土) 08:34:30 

立食パーティーも言った事がない貧乏の僻み

65. 匿名 2019/11/16(土) 08:34:35 

>>62 そこを押さない野党にも問題ある

66. 匿名 2019/11/16(土) 08:34:54 

辛坊「民主政権が終わった時にこんな会をやることを断ち切っておけばよかったのに」 橋下徹「税金を使った政治資金パーティーですよ、こんなの、後援会まで呼んじゃってるんだから」 正論 1件の返信

67. 匿名 2019/11/16(土) 08:35:13 

高いお寿司屋さんは、嘘だったし! 5000円払った人からは、ボッタクリ! なんだあの料理は!と言われてるね! まだニュースしか見てない人いるんだ~。 1件の返信

68. 匿名 2019/11/16(土) 08:36:03 

>>52 流石に頭悪すぎて呆れるなw

69. 匿名 2019/11/16(土) 08:36:04 

会費5,000円でそれが全部食事代だと、宴会の部屋代、音響照明、受付の記帳台やお花、その他もろもろが払えない。たぶん、宴会にかかる費用全部ひっくるめて〇〇円でやってくれってホテルに投げて、それを参加者一人当たり5,000円でペイできる人数呼んだってことじゃないかな?そこら辺はホテルも忖度してるかもしれないし(予約人数をはるかに超える人数来たけど黙認とか)、証拠資料出せないと思う

70. 匿名 2019/11/16(土) 08:36:34 

増税して台風きてひっちゃかめっちゃかになってる時に、しれっと国家公務員の給与引き上げたよね。 野党が馬鹿でよかったですね。 1件の返信

71. 匿名 2019/11/16(土) 08:36:58 

>>67 後からなんていくらでも言えるよ。 既に何か聞かれたらこう言えって安倍ちゃん側からお達しはされてるだろう。 1件の返信

72. 匿名 2019/11/16(土) 08:37:16 

73. 匿名 2019/11/16(土) 08:37:23 

>>5 確かにこの会には税金の使われ方に問題ありだと思うけど、こんな話で総理を辞職させようと躍起になってる野党のレベルの低さよ… 野党がはりきって活発になる追求事案が、毎度低レベルな話ばかり。 ワイドショー的な内容というか…お隣の国の政治と同レベルなんだよ。 なんだかすごく恥ずかしいものを見させられてる気分になる。 2件の返信

74. 匿名 2019/11/16(土) 08:38:09 

>>66 税金使って仕事してる最中にOLやスチュワーデスのコスプレさせて不倫に励んでた橋下徹さんは言うことが違いますな

75. 匿名 2019/11/16(土) 08:38:31 

>>71 後からって何?最初にどうやって言うわけ?

76. 匿名 2019/11/16(土) 08:39:09 

橋下さん、もっと言ってやれ。辛坊と橋本五郎ウザ

77. 匿名 2019/11/16(土) 08:39:31 

>>53 安倍事務所から支払いがあるとかないとかは犯罪に関わってくるから安倍さん側にとっては大事なことだけど、私たち庶民には税金がどう使われたかが重要なんだよね。 庶民には金が足りないって言って増税しといて、自分達は税金を私物化して、許されるわけないよ。 1件の返信

78. 匿名 2019/11/16(土) 08:39:59 

野党の妄想いい加減にしろよ! 調べてからにしろ❗️ こんなくだらない事に税金使うな! モリカケの時と同じ!糞❗️

79. 匿名 2019/11/16(土) 08:40:01 

>>24 野党にはもっと頑張ってもらいたい。この件だけではなく。

80. 匿名 2019/11/16(土) 08:40:22 

安倍さんの5000円発言、そういやパートで月収25万円だと言ってたから金銭感覚分からないんだろうね。 大きな額ばかり扱いすぎて小さな額になると途端に弱い。 だからボロが出る。 1件の返信

81. 匿名 2019/11/16(土) 08:40:53 

>>7 元ニューオータニの社員だけど、人数によっては3500~くらいからのプランありましたよ。5000円出せば普通のホテルご飯は食べられました 4件の返信

82. 匿名 2019/11/16(土) 08:42:20 

自民党が与党→増税、血税を見栄はって途上国にバラまき。 野党が与党に→血税を中韓にバラバラまき。 日本はどこの政党が政権を担っても国民は幸せになれない。

83. 匿名 2019/11/16(土) 08:44:31 

ほとんどのコメントが野党と同じ。 今、安部さんが辞めたら外交どうなるの? 野党だって(鳩さん)やってるし、そこはどうでもいいの?

84. 匿名 2019/11/16(土) 08:44:59 

野党はいつから検察みたいなことばかりするようになったの?政策で物申せ。 1件の返信

85. 匿名 2019/11/16(土) 08:45:00 

>>5 ほんとそうだよね。万が一今、他国から日本が攻められてきたとしても、桜を見る会の事やってるよ絶対😞マスゴミと一緒になってね

86. 匿名 2019/11/16(土) 08:45:07 

桜を見る会の費用は5000千万、これらを理由に野党が国会を休んで空転させてる国会の維持費は1日で3億、どっちが国民の為にならないか、バカでもわかる計算をどうしてわからない奴がいるのか本当に不思議 ってか、民主党の時のサクラを見る会の方が参加者多くて、家族参加までしてる奴らがいた ついでに言うと、自民は首相開催で省庁からの招待が基本だが、民主の時は議員に名簿を提出させてその中から選んで参加を決定させてた どっちが、私的利用してるか明らかなのにね 都合のいいときは民主の手柄、都合が悪くなると我々はもう民主党じゃないし民主党なんてない 素晴らしい議員と支持者たちだと思うわw 2件の返信

87. 匿名 2019/11/16(土) 08:45:17 

>>31 桜を見る会と同じ人数揃えて予約しなよ 1件の返信

88. 匿名 2019/11/16(土) 08:46:53 

悪夢の民主党がどれだけ日本を弱らせたか知らない人が多すぎ~。

89. 匿名 2019/11/16(土) 08:47:00 

>>70 国家公務員の給料が上がるのは、いいんじゃない? れいわ新撰組や共産党だって、最低時給1500円とか、給料上げろって政策で言っている

90. 匿名 2019/11/16(土) 08:47:01 

>>77 まさにその通り。削れるとこは自分達も 削ればいいのに、お金足りなくなったら 増税すればいいやって軽く考えんで 欲しいよねー!

91. 匿名 2019/11/16(土) 08:47:19 

>>28 やらないと思う。 あなたはやると思う? 1件の返信

92. 匿名 2019/11/16(土) 08:48:03 

>>87 お偉い様特別ランクアップとかありそう。 同じ人数同じ金額でも偉い人達には使う食材とか内容ランクアップさせたりとか。

93. 匿名 2019/11/16(土) 08:49:13 

>>73 ほんと野党はレベルが低いね。野党を監視する野党が欲しいわ。マスコミがその機能を果たせばいいんだけど、マスゴミだから安倍総理を攻撃したくて仕方ないもんね。 そういえば、麻生総理の時代は、国会で麻生総理に漢字テストをやろうとした野党いなかった?

94. 匿名 2019/11/16(土) 08:50:46 

皇室主催の園遊会があるんだからやる必要なし。 本当に活躍、貢献した人はそちらで呼ばれてる。 国民の血税をキャバ嬢なんかに使うな!

95. 匿名 2019/11/16(土) 08:51:51 

私も会社関係のホテルのパーティ仕切ったことあるけど単価とか会場代とか歌手代なんて資料見ればすぐわかるし、それなのに事務所はずっとわかりませんとか回答してて変なの あと経験上、会費が五千円なのは受付とか後の計算が楽だからかなって思う

96. 匿名 2019/11/16(土) 08:53:07 

もうどこでも言われてることだけど、増税を変更できないように《法律》で制定したのは民主党政権 それに抵抗してそのあと、増税を2度も延期したのは安倍政権 経団連と財務省の圧力と法律を盾にされて、仕方なく上げざるを得なかった事実も考慮したら? もう一度書くけど、≪増税の実行が強制的にされるように法律で決めて≫、≪国際的に増税をすると世界中に宣伝して、増税の外堀を埋めたのは民主党政権≫

97. 匿名 2019/11/16(土) 08:53:19 

安倍もそろそろ潮時では 3件の返信

98. 匿名 2019/11/16(土) 08:54:06 

日本は日本人の為の国なんだから、 野党議員の議員職を全員解雇して 税金払わなくて良いようにすればいいわ。 そのカネを日本人だけ の為に使うのよ。 在日には税金を一銭たりとも与えないように 在日の所有する国内にある土地は全て国のものに 戻す。 ついでに、 在日特権無くして 在日シナチョンを主に、 日本で子育てできないようにし 日本に住めなくなるようにするの。

99. 匿名 2019/11/16(土) 08:55:25 

もっとまともな議論しろとか言ってる人がいるけど、こういうのを放置したら汚職やりたい放題になるじゃん 1件の返信

100. 匿名 2019/11/16(土) 08:55:32 

>>24 野党にはもっと頑張ってもらいたい。この件だけではなく。 1件の返信

101. 匿名 2019/11/16(土) 08:57:07 

>>97 ごめん、残念ながらそれでも安倍政権の支持率上がってるんですわw 不支持率も順調に、野党第一党の立憲の支持率と共に下がってますw パヨさんたちとマスコミが潮時なんじゃないw 2件の返信

102. 匿名 2019/11/16(土) 09:00:52 

出てきた料理は5,000円じゃ高いくらいの少量だって参加者が言ってる記事みたけど、参加者の人数から言って割引どころかホテル側にそれなりに利益あったんじゃない? 誰かが言ってたけどこの日の為に参加者が使うお金って回る経済の1つだから会をやめるとそれらを全て失う事になるんだよね… それでいいの?批判してる人たちは こうやって日本経済は自分達で止めてきた もったいないとか緊縮に走ってお金を回さなくなった 1件の返信

103. 匿名 2019/11/16(土) 09:00:53 

>>99 それよりも、こういう問題にもならない問題をマスコミと野党が共謀して倒閣運動やってることの方が汚職に繋がるんじゃないの?w 例えば、天下りのあっせんをしてたどこかのビーチさんとかw 政府や与党議員が汚職をしてることより、野党とつながってる省庁の役人が汚職をしてる方が多いんですけど

104. 匿名 2019/11/16(土) 09:00:59 

>>7 そうやって騒ぐ短絡的な一般客がいるからマスコミの取材でホテル側が断定的なコメントを出せないんだよ。 人数、これまでやこれからの取引の継続性、宿泊の有無、客層、シーズン、食事内容 諸々の条件で判断されるものであって、同じ条件の客なんていない。表立っては言わないけれど、交渉して値下げなんてどこでもある。 1件の返信

105. 匿名 2019/11/16(土) 09:01:10 

政治資金パーティーは立食でお茶飲むくらいじゃないの 人数分のご馳走あるって聞いたことない 1件の返信

106. 匿名 2019/11/16(土) 09:02:24 

日本人は、色々目覚めてきたからねー マスゴミの嘘、バカ野党のして来た事

107. 匿名 2019/11/16(土) 09:02:55 

コンサートえに地方から行くためやっすいビジネスホテルのシングルをとずーっと探してたけど、安いとこで素泊まりで五千円だけど、土曜日は跳ね上がって倍みたいな。 そんなクラスでも洋品店によって一万円とかになるんだから、ニューオータニで五千円はないよね笑 五千円位で探してて、ニューオータなんか一切出てこないから。出てくる訳ない。 1件の返信

108. 匿名 2019/11/16(土) 09:03:03 

>>102 これをやめても他に使い道あるじゃん。 2011年の地震の復興未だに出来てない所だってあるんだし。 復興税は別の全く関係ない地方に遣われていたりもするし。

109. 匿名 2019/11/16(土) 09:04:01 

じゃあ、野党が政権とってた時の桜を見る会はどうしてたのかな? 2件の返信

110. 匿名 2019/11/16(土) 09:04:27 

この話題だけは頻繁にトピ採用するんですね ガルちゃんも明らかに朝日新聞や毎日新聞同様に反日反政府組織ですよね 韓国の徴用工訴訟とかGSOMIA条約破棄とかは申請しても採てくれない マスコミの誘導も目をつぶれないレベルに酷い

111. 匿名 2019/11/16(土) 09:05:12 

>>5 ほんとそう! 徹底的にやりますよー!って鼻息荒々しくカメラの前でコメントしてる野党を見てほんとにアホらしいと思った。 そんなに大ごとにするような話でもないのにこれだけ野党がお祭り騒ぎでやってるってことは、裏で日本にとって何か良くないことが遂行されてるんじゃないかって不安になる。 3件の返信

112. 匿名 2019/11/16(土) 09:05:56 

ネトサポは休日も自民党の為に働いて大変だねぇ 2件の返信

113. 匿名 2019/11/16(土) 09:06:27 

>>109 鳩山時代にもすでに1万人招待してますよ 後援会の方々や県連も招待して、森ゆうこなんて家族連れでいそいそと来てますよ それなのに今になって税金の私物化と批判?! 自分を棚に上げてちゃんちゃら笑いますよ 野党って最悪ですね

114. 匿名 2019/11/16(土) 09:06:31 

あ~ぁ、安倍ちゃん燃料投下しちゃったよ。

115. 匿名 2019/11/16(土) 09:07:07 

クロネコヤマトだって個人客とアマゾンじゃ単価違うよ 一律同じ金額なんて共産主義?社会主義? ふつうに生きてたら団体割引知ってるよ

116. 匿名 2019/11/16(土) 09:07:15 

野党が騒ぐのは違法性などを明確には立証出来ない話ばっかり。 むしろ立証出来ないからこそ、いつまでも騒げるし、政府が何を反論しても「疑惑は深まった」「説明になってない」と言い続けられる。 政権を本気で取るつもりも、与党になったら発言したことに責任を持つ気も全くないからね。足を引っ張れればいいんだよ。

117. 匿名 2019/11/16(土) 09:07:31 

見事に桜は散りましたとさ!

118. 匿名 2019/11/16(土) 09:07:49 

>>109 ずーっと一緒の事しなくていいんだよ。 社会保障のお金が足りないって言って経団連に多額の金をポッと出させて増税までしたのに何で来年もっと人数増やして金額増やす流れになるのか全く意味が分からん。 災害に備えてインフラ整備したり木の管理したり色々やる事はあるんだからこんな会一度で大金遣ってる場合じゃない。 園遊会があるんだし。

119. 匿名 2019/11/16(土) 09:08:56 

与野党内部に潜む朝鮮議員に辞めて貰って、桜を見る会なんか廃止するのが一番。 とりあえず政治家どもは税金を無駄遣いするな。

120. 匿名 2019/11/16(土) 09:10:35 

>>112 私はネトサポでもなく維新に投票してます この国は自民党に対峙するまともな保守政党が必要だと思ってます 共産党・立憲民主党・れいわこと山本太郎とアカい仲間たち・社民党 外国人参政権をあげろ!というとんでもない売国野党ですから 中韓の工作政党とマスコミが組んでる安倍おろし 日本人として見逃すわけにはいきません!

121. 匿名 2019/11/16(土) 09:11:12 

野党は 調査チーム立ち上げました 相手事務所(会社、役所)に集団で訪問しました 国会で大声で追及しました って画をテレビに映してほしいだけよ。 今後どうしたらいいか、過去の政権でどうだったか、自分達はどうだったか、なんて全く考えない。

122. 匿名 2019/11/16(土) 09:15:30 

こんなに桜の会の問題には統一チームを作って必死に追求してる立憲民主党や共産党って韓国の暴挙にダンマリだったよね アンタら、自国の総理より韓国を何とかせんかい! あ、でも福山哲郎自体が帰化朝鮮人だっけ? やっぱダメだわ立憲民主党なんか国会に当選させてちゃ

123. 匿名 2019/11/16(土) 09:16:27 

5000円出して総理大臣を見に行く会。ワンドリンク付き。くらいな感じ?

124. 匿名 2019/11/16(土) 09:19:42 

桜の会の税金に割く時間があるなら外国人の生活保護や健康保険証の使い回しとか話し合って 外国人への生活保護の方が何万倍も無駄なんだよ 留学生の7割が中国人で無償で月額14万あげてる問題も指摘してよ こういう大事な事は無視して桜の会じゃ世論は白けてついていくはずないじゃん 全く日本人の声なんか聞いちゃいないのね野党は!

125. 匿名 2019/11/16(土) 09:21:35 

わたし幹事、ちょっと忘年会でこのホテル使うわ~、5000円なら助かる~ 3件の返信

126. 匿名 2019/11/16(土) 09:23:03 

>>7 そりゃホテルも総理主催のイベントなら取りたくて必死さ。既に一流でも更に箔がつくからね。 赤字覚悟でも取れっていう会社だったと思いますよ。今は知らないけど。 昔働いてました。

127. 匿名 2019/11/16(土) 09:27:01 

>>97 でも今の世界情勢で、安倍さん以外で世界と渡り合える人いる? まったく想像がつかない… 2件の返信

128. 匿名 2019/11/16(土) 09:28:02 

>>46 あり得ない話ではないですわ 母校の謝恩会 ホテルオークラでも記念品も合わせて7千円でしたが何か? ビュッフェ立食形式で人数は父母合わせて300人超えでした 今回は倍の人数でしょ?ホテルも充分に採算は取れたはずです 3件の返信

129. 匿名 2019/11/16(土) 09:29:26 

問題なんだろうけど、トップニュースで特集組んでやる事か? 殺人事件とか最近頻発してるじゃない 諸外国の情報なども教えてくれよ こんなだから皆んなネットにいくんだよ

130. 匿名 2019/11/16(土) 09:30:05 

大人数で予約すれば破壊的な安さにホテルはしてくれるってこと? 2件の返信

131. 匿名 2019/11/16(土) 09:30:48 

>>101 そーなんだよね。潮時だなと思って、ふと後釜思い浮かべたけど誰も出て来なかった笑

132. 匿名 2019/11/16(土) 09:33:52 

参議院議員選挙の芸能人立候補探ししたいから今年は選挙もないし、国民の怒りがあるからやらないけど来年以降は国民も忘れるし、選挙立候補探しておかないと心配だから継続するの? 芸能人立候補モー娘。とかスピードとかいらないから!今井絵里子も辞めて欲しいのに!!

133. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:08 

一般宴会や宿泊費と比べてる人は違うでしょ、視野が狭すぎる。 いろんなサイトのコメント見てきたけど物事知らない、想像も出来ない人は勝手なこと言わない方がいいよ。

134. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:24 

こんなことよりいっぱい問題あるくせに野党は無駄なことしすぎ❗️これこそ税金の無駄。

135. 匿名 2019/11/16(土) 09:36:30 

>>5 私もそう思う 麻生さんが首相だった頃にもこんな感じだったわ 1件の返信

136. 匿名 2019/11/16(土) 09:37:53 

がるちゃんってやけに安倍擁護多いけど こいつそんなに凄い総理か? 2件の返信

137. 匿名 2019/11/16(土) 09:38:23 

安倍さん調子に乗りすぎ。 さすがに税金をなんだと思ってるのかムカついて腹立つわ! もう潮時だと思う

138. 匿名 2019/11/16(土) 09:39:18 

>>136 結局は庶民感覚がないおぼっちゃま

139. 匿名 2019/11/16(土) 09:39:30 

>>130 その大人数がホテルに宿泊もして、さらに毎年継続して利用してくれていれば可能性はあるかもね! 3件の返信

140. 匿名 2019/11/16(土) 09:39:39 

野党も桜を見る会やってんのに、大丈夫?言ってることめちゃくちゃ。

141. 匿名 2019/11/16(土) 09:39:48 

>>1 こんな、ささいな事で安倍さん辞めたらもったいない 桜を見る会中止は英断だろうけどさ

142. 匿名 2019/11/16(土) 09:47:15 

こんな事よりもっとやることあるだろう! バカ野党‼️ 第一、今安倍を総理の座から引きずりおろしても野党でその後釜に座って世界中の首脳と渡り歩ける議員がいるの?いないでしょ。 少しは現実を見なさいよ。 2件の返信

143. 匿名 2019/11/16(土) 09:49:24 

5500万は一体何に使ったんですか 内訳をしっかり提示して下さいよ安倍さん 1件の返信

144. 匿名 2019/11/16(土) 09:51:47 

外国人に悪用される国民健康保険、外国人にばら撒かれる奨学金、外国人に買い漁られている土地についてメディアも野党も騒いでほしい! 山中教授の研究に対する補助金打ち切りも!

145. 匿名 2019/11/16(土) 09:57:54 

自腹の唐揚げパーティて 嘘にもほどがある

146. 匿名 2019/11/16(土) 09:58:31 

ニューオータニがかわいそう 1件の返信

147. 匿名 2019/11/16(土) 09:58:33 

私招待されたことなーい

148. 匿名 2019/11/16(土) 10:00:03 

>>146 ホテル側の値引きだと思いますよ…

149. 匿名 2019/11/16(土) 10:00:05 

>>143 色んな会計処理とかあるのに書類はすぐ破棄とか相当ヤバい。 見つかったらいけないものだからすぐに破棄するんだよね。 やましい事なかったら全部国民に見せられるよね。 1件の返信

150. 匿名 2019/11/16(土) 10:01:21 

ニューオータニで働いてたけど5000円なんてありえないわ スープとソフトドリンクでもそのくらいいく 1件の返信

151. 匿名 2019/11/16(土) 10:02:43 

>>130 わかりませんが毎年、謝恩会で使ってると聞きました ウチは私立の一貫校で士業や自営の資産家が多いのである意味、ホテルの宣伝もあるのでは? うちの親は法事で親戚を招いた時にその謝恩会での従業員の応対ぶりが素晴らしかったとオークラに泊まらせてましたね もっとも帝国ホテル、ニューオータニクラスの従業員教育はどこも素晴らしいです 外国の方々も本当に日本のホテル従業員の礼儀正しさを絶賛されます 日本人として嬉しい限りですね トピズレすみません

152. 匿名 2019/11/16(土) 10:02:50 

>>107 宿泊費の話じゃないよ。文盲か?

153. 匿名 2019/11/16(土) 10:02:53 

芸能人たくさん呼んで 久兵衛のお寿司 ニューオータニが宿泊者割引で パーティが5000円? 本当は自腹だったとか 唐揚げパーティだったとか ごめん、浮気した旦那よりひどい言い訳 2件の返信

154. 匿名 2019/11/16(土) 10:03:10 

>>費用は全額、参加者の自己負担 でも何か他の忖度はあるでしょ

155. 匿名 2019/11/16(土) 10:07:47 

>>60 それで半額なんてありえるわけねー

156. 匿名 2019/11/16(土) 10:08:01 

>>150 それはないw 1件の返信

157. 匿名 2019/11/16(土) 10:09:58 

団体割引といってるが800人で見積もりとったら一人あたり13000円やった そこから料理けちったり、宿泊するから、毎年使うからと交渉したって5000はいくらなんでもありえん ありえるとおもってるやつは本当に社会人なのか気になる 結婚式で宿泊させるから半額にしてってありえるか?笑 3件の返信

158. 匿名 2019/11/16(土) 10:10:05 

>>125 対象のホテルに、そういう問い合わせが増えてるかもね。で、思わずポロリとボロが出て崩壊かもね~w

159. 匿名 2019/11/16(土) 10:10:11 

>>27 ちゃんと調べような情弱 1件の返信

160. 匿名 2019/11/16(土) 10:10:58 

>>156 横だけど一応パンケーキ3000円程度はする 1件の返信

161. 匿名 2019/11/16(土) 10:11:21 

>>159 どゆことー?

162. 匿名 2019/11/16(土) 10:11:42 

>>153 お寿司なんて出した事ない 産経新聞社の取材に答えられて記事になってます この話題って朝日新聞と毎日新聞が投下したものです 理由は? わかりますよね こうしたガセネタで国会を停滞させ安倍首相の任期切れを狙ってるのです 目的はただ一つ九条の自衛隊明記を阻止すること 中国と朝鮮半島からの指令です 1件の返信

163. 匿名 2019/11/16(土) 10:12:44 

>>139 そんなの信じるなんてニートかパートか学生くらいじゃね?

164. 匿名 2019/11/16(土) 10:14:12 

>>101 もりけかみたいこれを毎日やればさがるんじゃね? 野党がバカだったからすぐもどったけど 1件の返信

165. 匿名 2019/11/16(土) 10:14:47 

>>7 一般客でも毎年宿泊のうえでの800人規模の立食パーティを開催すればその金額でできるんじゃない? 2件の返信

166. 匿名 2019/11/16(土) 10:14:47 

自分の事務所は払ってないけど、ホテルに忖度さしてんちゃうん?

167. 匿名 2019/11/16(土) 10:14:56 

>>105 酒のんでる写真出回ってますよ

168. 匿名 2019/11/16(土) 10:15:17 

>>157 >>81だってさ 1件の返信

169. 匿名 2019/11/16(土) 10:15:41 

>>165 あなたってやっぱり学生とかパートとかなの? どんな生活送ればできると思うのか聞きたい 1件の返信

170. 匿名 2019/11/16(土) 10:16:43 

>>162 テレビでも横並びに一斉に報道してたね〜 こんな事は騒いでいつになったら、中国が日本の土地を買い漁ってる事とか論議してくれるの? おかしいよね今の野党って これだけ日本人が外国人の生活保護禁止しろ!って あちこちで言ってるのに完全無視で自民党の失言とか言葉狩りばかり国会で質問してるの? みんな変だと思わない????

171. 匿名 2019/11/16(土) 10:16:44 

>>136 安倍さんが特別すごいんじゃなくて、 野党が特別ひどいんだよ。

172. 匿名 2019/11/16(土) 10:16:50 

>>157 実際見積もり取られたんですか!? すごいですね! 1件の返信

173. 匿名 2019/11/16(土) 10:17:06 

毎日このおっさんな話をブッ込んでくる意味ある?嘘つきのチキンのこのおっさんの顔見るだけでもウンザリ。吐きそうだよ。どうせネトサポの溜まり場なんだし。 もっと女性向けの楽しいトピ立ててもらいたいわ! 1件の返信

174. 匿名 2019/11/16(土) 10:19:07 

>>164 これを毎日やるなんて、国会議員として能力に疑問が出るよ? 社会保障、災害対応、優先順位が遥かに高いものがあるよ。 どっちかって言うマスコミが取材して裏取りすべきでは?

175. 匿名 2019/11/16(土) 10:19:21 

>>169 ??? なぜそう思ったの? 1件の返信

176. 匿名 2019/11/16(土) 10:21:06 

>>168 それ朝食ビュッフェとか食事なしの説明会やら、カンファレンスとかだろ 酒でてシャンソン歌手よんで一番でかい会場借りて料理を通常にして見積もりとったら13000円なんだが ちなみに料理と酒は参加者の写真みるかぎりそれなりのものは出てる 1件の返信

177. 匿名 2019/11/16(土) 10:21:17 

>>139 皆さんニューオータニに泊まってたの? 今気づいたけど安部さんの支持者って、リッチなのね

178. 匿名 2019/11/16(土) 10:21:54 

>>12 良い料理や酒でもてなす場じゃないよ。 集まった人達で会話して、人脈広げてって言う場でしょ。 話すのが目的で飲食は二の次。

179. 匿名 2019/11/16(土) 10:22:39 

 安倍総理主催の「桜を見る会」で、地元後援会がホテルで前夜祭を催した際に、有名ホテルにもかかわらず参加費が5000円だったことで、野党は「不足分を総理側が負担していれば公選法違反」として追及を強める姿勢を示している。

180. 匿名 2019/11/16(土) 10:22:50 

>>176 実際見積もり取られたんですか!? すごいですね! 1件の返信

181. 匿名 2019/11/16(土) 10:23:14 

>>175 どこの世界に7割引の宴会引き受けてくれるとこが存在するのよ 毎年つかうから?毎年大赤字になるのにそれなんの罰ゲームなの 資本主義におけるサービス料の利率って社会人ならある程度想像つくでしょ 人件費、材料費、施設管理費なんて 1件の返信

182. 匿名 2019/11/16(土) 10:23:34 

ホテル側へ圧力をかけることにより、公職選挙法違反の疑惑から逃げ切るつもりなんだろう。自分の後援者と支持者のために、多額の公金を臆面もなく私物化することについても、ほんとうに許し難いことだ。長期政権で緊張感を喪失した、安倍首相の国民を舐め切った姿勢によるものだろう。安倍首相の辞職へ向けて、野党は一致協力して厳しく追及してもらいたい

183. 匿名 2019/11/16(土) 10:24:12 

>>173 ネトサポなんですか?

184. 匿名 2019/11/16(土) 10:24:22 

>>21 事実だから反論しないんじゃないの? かといってアホな一見客が「じゃあ私も同じ金額で!」って喚くと迷惑だから、金額を断定したコメントは出せない(場合により値下げ交渉はあるがトラブル回避で公言してない)

185. 匿名 2019/11/16(土) 10:25:16 

野党無能だね

186. 匿名 2019/11/16(土) 10:25:49 

>>172 見積もりはでまわっとるよ ここから寿司が消えて料理を半分にしたって5000円は程遠いね 6件の返信

187. 匿名 2019/11/16(土) 10:26:35 

>>26 今話してるのは「前夜祭」だから税金云々は関係ないよ? 後援会の人達に利益供与したか、事務所側の収入として金銭授受があったかって話。ずれてるよ。

188. 匿名 2019/11/16(土) 10:26:39 

公職選挙法違反 大したことないわけがない。 何で見過ごせるのかわからない。 野党が信用できなければ与党が犯罪集団でもかまわないということ?

189. 匿名 2019/11/16(土) 10:29:44 

>>153 久兵衛、調べたけど、寿司出したことないって フェイクニュースだよ。 久兵衛は訴訟する権利あるわ。 もう、またマスゴミに騙された! あっちの方にマスコミ押さえられてるから、こんなことがしょっちゅう起こる。 そして誰も責任を取らない。 1件の返信

190. 匿名 2019/11/16(土) 10:29:51 

安倍信者さん これでも目を覚さないって 余程洗脳されてるんだな 3件の返信

191. 匿名 2019/11/16(土) 10:30:28 

>>189 じゃ 久兵衛 持ち込みなの?笑 1件の返信

192. 匿名 2019/11/16(土) 10:32:38 

>>186 うわぁ・・・拾い物の画像かよ 同条件ではないパーティの見積もりの金額と比較して意味あるんですか? 1件の返信

193. 匿名 2019/11/16(土) 10:33:10 

永遠に平行線だね。 結局関係者の誰がコメントしようが、証拠となるような文書を出そうが、 「改竄されているに違いない」「忖度したに違いない」って言って否定するんだもん。 結局安倍政権はどんな場合も悪事を働いてないとご不満なのね。

194. 匿名 2019/11/16(土) 10:33:29 

安倍さんが 嘘なんてつくわけないでしょーー ふざけんなコラ

195. 匿名 2019/11/16(土) 10:33:54 

>>191 ニューオオタニのビュッフェでお寿司出るけど、当たり前だけど久兵衛のものでは無い。 久兵衛のお寿司がそんな安価で食べれるわけないじゃん 2件の返信

196. 匿名 2019/11/16(土) 10:34:10 

>>1 ニューオータニの責任にしてて笑う

197. 匿名 2019/11/16(土) 10:34:51 

>>160 ニューオータニのラウンジのアフタヌーンティが6200円だね 税サ別だから、入れたら7000円超えるのかな

198. 匿名 2019/11/16(土) 10:35:00 

またお得意の嘘ですか?

199. 匿名 2019/11/16(土) 10:35:24 

>>195 でるよ? だってニューオータニに久兵衛はいってるんだもん 普通にホームページにコースは寿司(久兵衛)って記載されてる

200. 匿名 2019/11/16(土) 10:35:26 

>>181 実際大赤字になるんですか? 根拠を数字で出してください。

201. 匿名 2019/11/16(土) 10:36:07 

モリカケ問題もあったし信用できない! 1件の返信

202. 匿名 2019/11/16(土) 10:36:28 

>>186 ただの見積書なんだから目隠しやめればいいのに。 前提が間違ってるかもしれないのに、これじゃ検証出来ない。 1件の返信

203. 匿名 2019/11/16(土) 10:36:55 

ニューオータニで5000円でパーティーできるなんて知らなかった

204. 匿名 2019/11/16(土) 10:37:12 

>>195 あのさ、久兵衛のちゃんとした寿司、800人分も握れないよ。 職人何人必要よ。 元々無理あるよ 1件の返信

205. 匿名 2019/11/16(土) 10:37:32 

安部ちゃんが芸能人や会いたい有名人に会う会~税金で宴~

206. 匿名 2019/11/16(土) 10:38:22 

ニューオータニはなんで5000円にしたんだろ? 完全に赤字だよね 1件の返信

207. 匿名 2019/11/16(土) 10:38:28 

>>128 それは同窓会とかからお金が出てたりするのではないの

208. 匿名 2019/11/16(土) 10:39:31 

>>202 ホテルが隠してっていってたんだけど、バカだから全部隠しきれてない どのみち寿司消して料理半分にしたって5000円は程遠い

209. 匿名 2019/11/16(土) 10:39:38 

ニューオータニは5000円のプランなんてないと言ってる。おかしいね 2件の返信

210. 匿名 2019/11/16(土) 10:40:33 

>>204 仮に寿司があったとして、800人全員が寿司だけくうわけちゃうんやで 1件の返信

211. 匿名 2019/11/16(土) 10:42:03 

>>192 同じホテルですけど、ランク下げまくるにも限界あるでしょ 居酒屋レベルまでおとせんの? ちなみに出回ってる画像をみるかぎり料理も酒もそこそこ充実してましたけど 1件の返信

212. 匿名 2019/11/16(土) 10:43:56 

これ立派な公選法違反でしょ 逮捕してよ

213. 匿名 2019/11/16(土) 10:44:03 

>>209 2件の返信

214. 匿名 2019/11/16(土) 10:44:50 

>>190 本当にそう思います 個人的には今回の件の前の9月の台風時の対応(災害時の中無理やり内閣入閣強行突破)とその内閣の面子で目が覚めました 韓国がー!とか在日がー!とか言うけどそのくくり外してみたら安倍さん程ヤバい総理大臣と言うか政治家はいないと思う正直総理が変わるまで韓国、在日の件は一旦置いておいた方が今は良いと思うと言うかとにかく日米FTAの方が何よりも一番問題だと思うので 1件の返信

215. 匿名 2019/11/16(土) 10:45:08 

口裏合わせしても無駄だよ

216. 匿名 2019/11/16(土) 10:45:36 

前夜祭はここで?

217. 匿名 2019/11/16(土) 10:47:23 

>>206 この話が万一本当なら すごい圧力ですよね

218. 匿名 2019/11/16(土) 10:47:39 

>>214 今さら気付いたの?もう手遅れだよ 1件の返信

219. 匿名 2019/11/16(土) 10:47:44 

>>213 あー最初できないっていってたのに、急に応相談にかわったやつねw その後できないにもどったけど

220. 匿名 2019/11/16(土) 10:48:07 

ニューオータニて 居酒屋より安いな

221. 匿名 2019/11/16(土) 10:49:03 

半額以下って 開業以来初めてです。 本当ならね

222. 匿名 2019/11/16(土) 10:49:25 

5000円でニューオータニのパーティー呼んでくれるなら安倍さん支持するしかないよね

223. 匿名 2019/11/16(土) 10:49:59 

>>211 自身が取り寄せた見積書でもないのに信じていることが理解できない 出回っている断片的な情報で断定するのは良くないかと 1件の返信

224. 匿名 2019/11/16(土) 10:50:40 

>>210 とにかく、久兵衛の社長が過去何年か調べたけど出したことないって言ってるわけ。 自分の考えに合わないことは信じないって人とは、どこまでいっても平行線だけどね。 2件の返信

225. 匿名 2019/11/16(土) 10:50:46 

さっそくニューオータニに問い合わせが殺到してるみたいだね。ニューオータニも困ってるだろうな 1件の返信

226. 匿名 2019/11/16(土) 10:51:00 

昔からずっと会費は5000円出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com 3件の返信

227. 匿名 2019/11/16(土) 10:51:20 

>>218 確かに気づくのが遅かったと浅はかな自分が恥ずかしいです 18日にFTA絡みのデモがあるみたいなので時間があえば参加しようか本気で考えています

228. 匿名 2019/11/16(土) 10:51:44 

>>224 だから仮にってかいてあんだろ 日本語も理解できんのか

229. 匿名 2019/11/16(土) 10:52:01 

>>213 当初、そんな金額はとても無理と言っていたのに。 脅されたのか 気の毒に、、 まあこの担当者をクビにするくらい朝飯前でしょうからね。 1件の返信

230. 匿名 2019/11/16(土) 10:52:17 

こんなにケチがついたのに そこまでしてやる意味。 政治家が得するからでしょ。 中止でお願いします。

231. 匿名 2019/11/16(土) 10:52:36 

>>226 これで5000円はありえない。

232. 匿名 2019/11/16(土) 10:52:59 

>>226 メインの写真も載せなさい 正直に 2件の返信

233. 匿名 2019/11/16(土) 10:54:15 

>>225 困っているなら うちでやるのは中止にしてくださいって言ってほしい。 または正規の価格で報告した場合しか受け付けませんと。

234. 匿名 2019/11/16(土) 10:55:13 

>>209 はい。ございません。

235. 匿名 2019/11/16(土) 10:56:09 

増税やオリンピックや日米FTA、インボイス制度。 自民党は日本を潰す気か?

236. 匿名 2019/11/16(土) 10:56:43 

>>232 お前が調べてこいよ

237. 匿名 2019/11/16(土) 10:57:16 

桜を見る会、騒ぎすぎ。 何を隠そうとしてるの? 国会もメディアも国民に知られたくないことって何? 1件の返信

238. 匿名 2019/11/16(土) 10:57:29 

>>229 答えちゃったのは現場の人なんじゃ? 今回、上の方と話がついたってことじゃない・・・

239. 匿名 2019/11/16(土) 10:57:36 

うちの会社の忘年会も この5,000円のプランでお願いします! って言ってきたら何て答えるの? あれは特別プランですなんて言えないよね? ニューオータニつぶれるよね。

240. 匿名 2019/11/16(土) 10:58:07 

ヤクザを招待者してる時点で終わってる

241. 匿名 2019/11/16(土) 10:58:12 

>>223 一応ソース元は野党議員だから偽造してたら捕まるのに偽物ではないだろうよ

242. 匿名 2019/11/16(土) 10:59:29 

ニューオータニ終わったね 正直に話してほしい でも怖くて言えないよね

243. 匿名 2019/11/16(土) 11:00:24 

>>157 毎年利用した実績がないとダメなんじゃない? これからはそうします、じゃなくて。 2件の返信

244. 匿名 2019/11/16(土) 11:00:56 

>>237 日米FTA 2件の返信

245. 匿名 2019/11/16(土) 11:02:21 

>>232 調べてやったけどこれしかのってない 元のブログの記事は消されてるけど、アーカイブから調べたので間違いないよー

246. 匿名 2019/11/16(土) 11:02:54 

日米FTAっていったいなんなんだ? 1件の返信

247. 匿名 2019/11/16(土) 11:03:15 

Twitterで立憲の塩村とか石川がとんでもない ツイートしてるよ 資金の事で揚げ足取るの失敗したから 今度はホテルニューオータニは5000円で宴会出来ると 言いふらす!印象操作が酷い 政治家による営業妨害‼️ それに加担して左寄りの作家とかが 更に酷いツイートしてるので左巻きはホテルとかに 嫌がらせでもしそうな勢いだ なんとか出来ないか これじゃ政治家に潰されるところが出てくる 1件の返信

248. 匿名 2019/11/16(土) 11:03:28 

>>243 国会議員にそういう便宜はかってると背任になりそう

249. 匿名 2019/11/16(土) 11:04:41 

なんだここ野党議員いるか?暇だな

250. 匿名 2019/11/16(土) 11:04:56 

野党が駄目なのは承知だけどその野党が駄目なのを知って利用してるのが安倍さんじゃ? モリカケや今回みたいに不祥事起こしても野党が無駄に動くから結局最終的に叩かれるのは安倍さんじゃなく野党なんだよなんか上手く利用してるよなと特にがるちゃんみてるとそう思わずにはいられない

251. 匿名 2019/11/16(土) 11:05:25 

>>247 あれ?安倍ちゃん信者はできるっていってるんじゃなかったん? 1件の返信

252. 匿名 2019/11/16(土) 11:05:45 

マスコミの大衆誘導もバレてきたよね いつまでも中韓に息がかかってる特定野党と仕組んで 偏向報道してたらスポンサーも火の粉を被りそう アイリスオーヤマ、イオン、ソフトバンク、通販生活世田谷食品、ここら辺りは良く反日報道番組のスポンサーになってるよ 良くスポンサーを注意して見てごらん

253. 匿名 2019/11/16(土) 11:06:27 

私もそう思う ホテルニューオータニの見積り出した方のお名前は隠したとしても、他は隠さなくても良いと思うんだけど…… 1件の返信

254. 匿名 2019/11/16(土) 11:06:47 

だからホテルの人間を国会によんで決済どうなってるか聞けばいいだけなんだよ ホテルも5000円しかうけっとってなかったらなんの問題もない ただ野党がアホだったねで終わり

255. 匿名 2019/11/16(土) 11:07:01 

>>5 けど、政治資金規制法の違反があるとすれば、追求しなければならない問題でしょ。他の決め事は当然、大事だけど、くだらない問題では無いよ。

256. 匿名 2019/11/16(土) 11:07:26 

今はYouTubeがあるから自民党や財務省のウソは暴かれてしまう時代なんだよ 1件の返信

257. 匿名 2019/11/16(土) 11:07:41 

>>246 ググるかTwitterで検索すればだいたいの内容はわかるかと たぶん安倍さんの目的はFTAでこれが採決されたら日本終了しますよ 1件の返信

258. 匿名 2019/11/16(土) 11:08:22 

石川議員 コメントしてそう。笑

259. 匿名 2019/11/16(土) 11:08:25 

>>253 本当はもっと隠さなきゃ単価がバレる(ホテルは他に教えたくない)のに、バカだから隠せず中途半端になってるのが問題 まぁバカのせいで料理単価がどんなものかわかるんだけど 1件の返信

260. 匿名 2019/11/16(土) 11:10:40 

>>256 野党のアホっぷりもな

261. 匿名 2019/11/16(土) 11:10:52 

>>257 しかたないよ。トランプの犬だもん 日本国民がどうなろうとどうでもいいんだよ アメリカに逆らった鳩山さんの方が愛国心があった 1件の返信

262. 匿名 2019/11/16(土) 11:11:22 

5年間やってずっと会費5000円で年々増えてるから最初はじゃあどうなんねんって話やで 団体割引とか常連割引とかいってる人たち

263. 匿名 2019/11/16(土) 11:11:26 

ちょっとした居酒屋の宴会と大した変わらないんだ。ホテルは相手が政治家だから忖度して団体割引にしたの?一万円近く割引したのかな?

264. 匿名 2019/11/16(土) 11:12:08 

>>201 ほんと! あのモリカケで野党とマスゴミが2年以上も騒いでなんの対策論もさせないで間に中国がどんどん土地を買いあさってしまったね マジで中韓の犬だとしか思えないわ日本の邪魔ばかりしてる 本当に大事な事は国民に知らせないよう仕組んでらと思う

265. 匿名 2019/11/16(土) 11:14:02 

調査するなら第一回目からでしょ? 追求する野党も棚にがってないで 降りて自分らの事もヤリナー 支持率上がらん原因考えなよ てか国会でやる事これ1番でいいのか? 無い脳みそで考えろ

266. 匿名 2019/11/16(土) 11:14:22 

>>28 やらないでしょ。また、苦しいバレバレの嘘をついてるよ。

267. 匿名 2019/11/16(土) 11:14:26 

>>261 日本列島は日本人のものだけじゃないと明言した鳩山ですか?! たしかに愛国心はありましたよ、韓国人の母親の祖国にはね 外国参政権が成立寸前だった事、忘れていませんよ 2件の返信

268. 匿名 2019/11/16(土) 11:15:58 

>>28 団体割引だったら結婚式ももっと安くで出来るだろうに。

269. 匿名 2019/11/16(土) 11:16:08 

山本太郎は政治家になって気付いてしまったんだよ 自民党の闇にね このままじゃ日本は終わると思って慌てて新党を立ち上げた。でももう手遅れだよ 2件の返信

270. 匿名 2019/11/16(土) 11:16:50 

>>35 長期安定政権は良い事は無いよ。諸外国を見ればよく判る。

271. 匿名 2019/11/16(土) 11:16:51 

来年度から見直すって言うんだから、それで良いんじゃないかな。 課題は山積みなんだから、他の建設的な話し合いをして欲しい。 けど、無理か。今の野党の目的は倒閣だもんね。 目的達成するまでは、他の問題は無視して徹底的にやりたいんだもんね。

272. 匿名 2019/11/16(土) 11:17:44 

>>5 同じくらい与党もくだらない事してるからだよ…

273. 匿名 2019/11/16(土) 11:17:46 

>>251 出来るでしょう 10人やそこらじゃ無理だろうけどね 長年の取引とかその辺絡むでしょう 政治家とか関係なくさ 1件の返信

274. 匿名 2019/11/16(土) 11:18:09 

>>267 石橋の娘なんだけどこいつの母親って ロンパリなとこも顔めっちゃそっくりだし、民主党立ち上げの金をだしたのも母親 ブリジストンマネーで 1件の返信

275. 匿名 2019/11/16(土) 11:18:09 

>>243 でも毎年利用した実績どころか最初っから安くはしてもらってたと思う

276. 匿名 2019/11/16(土) 11:18:41 

>>273 800人の見積もりでてたけど無理そうだったよ 2件の返信

277. 匿名 2019/11/16(土) 11:19:23 

少子化も手遅れだし不動産や水も中国に買い漁られてるし将来は中国の属国として生きる事になるでしょうね

278. 匿名 2019/11/16(土) 11:20:05 

>>267 アイヤーおばさん嘘はだめやで 🙅外国参政権が成立寸前 🙆鳩山のときに外国人参政権は違憲だと決定

279. 匿名 2019/11/16(土) 11:20:45 

>>259 あれ? 追求する側がこの見積り出してたと思ったけど違うのかな? 誰のための気配りなんだろう? 料理の内容や誰あての見積りか付箋しない方がより追求しやすいと思うんだけど… この見積り、誰が出してきた物なんでしょうか? 1件の返信

280. 匿名 2019/11/16(土) 11:21:14 

>>274 その人はネトウヨが在日が作った言葉と、鳩山は在日って嘘を何百回も書き込んでる病人

281. 匿名 2019/11/16(土) 11:22:27 

>>279 野党議員だよ ホテルから単価は隠してくれっていわれて付箋はってるけど、バカだから全部にはれてないのよ 1件の返信

282. 匿名 2019/11/16(土) 11:23:34 

無駄な会はヤメロ!!と言う 来年は取り止めと決まると なぜヤメル!!と言う コダマデショウカ??😧

283. 匿名 2019/11/16(土) 11:25:29 

>>276 一見だからでしょ 3件の返信

284. 匿名 2019/11/16(土) 11:27:16 

>>283 にげんさんげんなら半額になるとおもうならアホやろ 初めての利用はどうなんねん 1件の返信

285. 匿名 2019/11/16(土) 11:29:57 

>>281 そこの意味がわかりません。 ホテルが不正に加担している事を暴きたいのにホテルに気配りしているという事ですか? (ホテルの方のお名前を隠すのは良いと思いますが) 1件の返信

286. 匿名 2019/11/16(土) 11:30:39 

>>111 もっと徹底的にやってほしいこと山ほどあるよね~。 1件の返信

287. 匿名 2019/11/16(土) 11:31:21 

>>283 人数が多ければ多い程人手もかなりいるしね。 そもそも無理だと思うよやっぱり。 人件費入れたら、絶対無理  1件の返信

288. 匿名 2019/11/16(土) 11:32:45 

>>12 私が住んでる地方政令指定都市、一番良いホテルで夜の立食やると5,000円だな。 ロクに食べるものが無かったと家族がぼやいて毎年帰ってくる。 都内だと5,000円は厳しいの? 1件の返信

289. 匿名 2019/11/16(土) 11:33:23 

>>284 直接オータニに問い合わせろよ 面倒な人だなぁ 1件の返信

290. 匿名 2019/11/16(土) 11:33:41 

>>283 多分何言ってもわからないと思うよ…… ガルちゃんで嫌われる「あの人がもらったから私ももらえるはず!」みたいな思考の「クレクレさん」かもしれないよ。

291. 匿名 2019/11/16(土) 11:36:26 

>>289 いや、安倍がオークラから収支決済もってこさせてしめしたら一番簡単なんだが 実際に5000円なら問題ないんだし だろ?

292. 匿名 2019/11/16(土) 11:36:36 

>>287 テーブルと違って立食パーティーの場合は人件費圧縮できるからそうかからんよ 1件の返信

293. 匿名 2019/11/16(土) 11:36:57 

>>288 そのホテルパンケーキ3000円するの?

294. 匿名 2019/11/16(土) 11:38:15 

>>285 ホテルに見積もりしてもらった譲歩くらいするんじゃないの?委員会内では隠さなきゃいいんだろうし 1件の返信

295. 匿名 2019/11/16(土) 11:40:45 

これは唐揚げです。

296. 匿名 2019/11/16(土) 11:42:09 

>>224 銀座の久兵衛に聞いてもね ニューオータニの久兵衛に聞いたらいいのに 2件の返信

297. 匿名 2019/11/16(土) 11:43:33 

>>276 800人分の寿司とか全部800人で見積もり頼めば そりゃ金額は大きくなるよね 立食で人数分頼むバカな幹事っているの? 見積もり頼んだ議員は頼んでるみたいだけどww 1件の返信

298. 匿名 2019/11/16(土) 11:44:12 

>>292 表のサービスマン(バイト)が数人かわるだけで、料理に関してそんなにかわったもんじゃないし(人数多いなら作る量が増えるから個別に皿盛りする作業と差し引きかわらないので) 人件費なんてかわったもんじゃないよ

299. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:00 

>>244 一番隠したいことですよね

300. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:10 

>>297 半分にしたからなんとかなるレベルじゃないんだもん それでも全然足りない

301. 匿名 2019/11/16(土) 11:45:19 

>>40 別に違和感ないわ 宿泊すれば数万の利益×800人なんだから、ホテルとしては宿泊費+夕食会で黒字になればいいわけでしょ ツアー1人前7~8万なんでしょ?山口ー東京往復一泊でその値段は明らかに高めの設定だし 1件の返信

302. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:04 

>>296 出したことないって言ってる人は全店を統括する久兵衛の社長なんだけど

303. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:16 

民主政権時代のアラをほじくり返すより今の安倍総理のやらかしの方がもっとまずいしヤバいと思うのですが アベノミクスだって結局景気上向きとか見せかけながら政治家や上級国民、富裕層のみが潤う仕組みの政策だし消費税はじめ税金は民主時代より高くなったにも関わらず一般国民の懐は民主時代よりキツくなってきているのが現実 2件の返信

304. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:29 

>>5 しかもいまさらそれかよって言いたくなるネタだしね 本当にこんなのしかないなら相当クリーンな政権だわ

305. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:57 

>>294 でも不正してるって言ってるわけですから譲歩も何も…… 現にホテル側に批判がいってますし。 少なくとも誰あてで、どういう目的の会にしたいかの条件で見積りとったのかを明かした方が良いと思います。

306. 匿名 2019/11/16(土) 11:49:24 

>>128 え?桜を見る会は宿泊してんだよ? 1件の返信

307. 匿名 2019/11/16(土) 11:50:04 

>>301 部屋4万〜なんだから1人なら2〜3万くらいでしょ 東京山口間なら飛行機往復4万くらいでしょ ホテルがもらえるかねなんてしれてね? その他観光代1万くらいてしょ どこに余裕あんのよ 2件の返信

308. 匿名 2019/11/16(土) 11:50:49 

今更突然こんな事騒いで全部安倍が悪いみたいな言いぐさ。自分達もやっといて元民主の棚上げ許せないわ。卑怯&卑怯。恥を知れ。 調子に乗ってギャーギャーほんと恥ずかしい。 1件の返信

309. 匿名 2019/11/16(土) 11:51:25 

安倍支援者だけのみって変だよね、功労者を全国から選抜した訳じゃないし

310. 匿名 2019/11/16(土) 11:51:33 

>>308 いつミンスが違法行為やったん?

311. 匿名 2019/11/16(土) 11:52:08 

民主の時はどんなんだったの? 1件の返信

312. 匿名 2019/11/16(土) 11:52:53 

あー久兵衛の🍣食べてみたい でも食べたらこんなもんか、って思うはず

313. 匿名 2019/11/16(土) 11:53:22 

>>86 500億w

314. 匿名 2019/11/16(土) 11:58:11 

>>307 ホテルからしたら2~3万の規定料金で数百人確保できれば御の字でしょ 2~3万ということは、個人で泊まると3万として、団体だから2.5万にすれば それだけで夕食会の差額分5000円程度は説明できるんだけど 2件の返信

315. 匿名 2019/11/16(土) 11:58:44 

>>311 前原誠司 領収書偽造 1件の返信

316. 匿名 2019/11/16(土) 12:04:37 

>>314 想定してるホテルの格が違うよ… 1件の返信

317. 匿名 2019/11/16(土) 12:04:58 

安倍晋三さんって噓つきですよね いつも平気で嘘を言っているんで 嘘を言う事に罪悪感が無くなってしまってる これは総理大臣というより人格的にダメな人 きっと大変な老後と死後が待っているでしょう

318. 匿名 2019/11/16(土) 12:06:23 

李成桂→子孫、岸(ガン)要蔵(本名、李要蔵)→岸信祐→岸信政→岸信介→岸洋子(安倍洋子)→安倍晋三 「李氏朝鮮」の皇太子「李垠」→安倍晋太郎→安倍晋三 安倍晋三は日本人ではない 1件の返信

319. 匿名 2019/11/16(土) 12:06:38 

>>307 東京山口間で飛行機往復4万もかからんわ 個人で探しても割引運賃でその半分程度で見つけられるし 1件の返信

320. 匿名 2019/11/16(土) 12:07:22 

>>315 ありがとう これはひどい

321. 匿名 2019/11/16(土) 12:09:42 

民主の時は桜を見る会は一回しかやってなくて、あとは自粛だそうですが 1件の返信

322. 匿名 2019/11/16(土) 12:10:46 

>>316 格が高くても大口の上得意なら対応するでしょ

323. 匿名 2019/11/16(土) 12:14:46 

他人のせいにしすぎだよ なにが「ホテル側が設定した価格(会費5千円のダンピング)」だよ ホテルだけに責任を押し付けるとか、公文書改竄の時の財務省に押し付けたのと同じじゃん?

324. 匿名 2019/11/16(土) 12:15:38 

>>321 クソ政権の自覚があったからでは? 3件の返信

325. 匿名 2019/11/16(土) 12:16:44 

>>303 あのねえ 民主党政権というのは経済政策だけじゃなく、外交、安全保障、災害対応全てにおいて全く話にならなかったでしょ あなたは夢の世界にでも生きているの? 1件の返信

326. 匿名 2019/11/16(土) 12:16:54 

いくらホテルを恫喝しようが最初に無理だって言ってる。これがすべてでしょ。 2件の返信

327. 匿名 2019/11/16(土) 12:16:59 

>>324 自民党が無駄使いばかりしてたからだよ あとリーマンショックや東日本大震災があったからだよ

328. 匿名 2019/11/16(土) 12:18:12 

>>326 政治家には5000円でやるのに一般人は無理ってどういう事?公選法違反じゃない? 2件の返信

329. 匿名 2019/11/16(土) 12:19:03 

>>324 アベ在日党はミンス以下

330. 匿名 2019/11/16(土) 12:19:48 

5000円じゃ赤字だよね。なぜホテルはそんなに低い値段を請求したんだろ?

331. 匿名 2019/11/16(土) 12:20:48 

安倍と麻生の金の使い方はちょっと異常だよ

332. 匿名 2019/11/16(土) 12:21:05 

>>328 これだけ騒がれてるのに問題の領収書が一つも出てきてない、政府が5000円でやれたって言ってるだけ

333. 匿名 2019/11/16(土) 12:22:58 

>>328 そんなことしたら贈賄罪の可能性が出てくるから、そんな危ない橋を一流ホテルが渡るかな?

334. 匿名 2019/11/16(土) 12:24:51 

ありえないと思うんだけどさ、ガルちゃん国会議員クラスの人もやってんじゃないかね?? 印象操作見え見えのコメントよく見る気がするんだけど。 2件の返信

335. 匿名 2019/11/16(土) 12:25:08 

>>303 忘れたの? 民主政権時代に日本は外国人参政権を与えようとしたんだよ?!! 自民党が大反対してくれて何とか流れた 危ないとこだったんだよ 私は自民党や日本第1党、維新の党のように外国人参政権を反対する政党しか支持しない!! 1件の返信

336. 匿名 2019/11/16(土) 12:27:05 

もう5000円問題はいいから、来年から桜の会はなしにして、国会では今必要な議論を粛々と行ってほしい。 官僚も時代は変化しつつあることを認識すべき。 無駄遣いをしてる人たちが税率を議論してるのがおかしい。 桜の会をしたければ、消費税5%まで下げる努力・実現をしてから!

337. 匿名 2019/11/16(土) 12:27:47 

>>335 在日ヤクザや統一教会と仲良くする自民党、どっちもどっちだねw 自民も民主も在日党は日本にいらないんだよ

338. 匿名 2019/11/16(土) 12:29:00 

桜を見る会の公文書をまた破棄したからね それだけでも自民党が異常だと分かる。公文書を破棄だよ? 国の行政の公文書を!

339. 匿名 2019/11/16(土) 12:29:37 

>>334 アベサポーターのおじさんはよく来るよ、ヒートアップするとおっさん口調になる

340. 匿名 2019/11/16(土) 12:29:53 

>>269 あきらめないで!

341. 匿名 2019/11/16(土) 12:32:16 

>>269 日本は安倍自民党によって衰退し続けるだけ 1件の返信

342. 匿名 2019/11/16(土) 12:32:25 

>>334 自民党サポーターだよ なんでもかんでも庇うから逆に胡散臭くてしょうがない

343. 匿名 2019/11/16(土) 12:33:30 

むしろアベガーが必死にこのトピに張り付いてる 野党の追求を支援する声なんて全然盛り上がってない それより台風の対策やって欲しい 千葉の農家の被害はどうするつもり?

344. 匿名 2019/11/16(土) 12:33:58 

アベガーとかいつもの人らが騒いでるだけってなんで自己紹介しちゃうの? ヤフコメやガルちゃんで必死にいいね押しても世間はかえれらませんよ?

345. 匿名 2019/11/16(土) 12:34:07 

>>325 そうかあ、じゃあ過去の民主政権の批判だけしてるわ!自民党は何やってもオッケー!民主より酷いことやっても自民党ならオッケー! ってならないよ?

346. 匿名 2019/11/16(土) 12:34:57 

アベガーの場合はやたらヒステリックになるからわかりやすい

347. 匿名 2019/11/16(土) 12:35:43 

高給寿司がフェイクニュースだと確定して一気にマスゴミトーンダウンしてて笑える

348. 匿名 2019/11/16(土) 12:36:21 

安倍支持者の人は統一教会や在日ヤクザのことは絶対に叩かないからね

349. 匿名 2019/11/16(土) 12:36:22 

木下優樹菜が呼ばれて参加してた時点で、税金の無駄使い

350. 匿名 2019/11/16(土) 12:36:46 

>>341 日本でもっとも少子化を加速させた総理大臣だからね

351. 匿名 2019/11/16(土) 12:37:53 

今回は安倍さんの大好きな木下優樹菜は招待しなかったの?

352. 匿名 2019/11/16(土) 12:38:34 

で、誰がなんの罪なの? 1件の返信

353. 匿名 2019/11/16(土) 12:39:59 

安倍 桜を見る会 2013年→2019年 1万人→1万8000人 3000万円→5200万円 桜を見る会の歴史は長いけど、安倍ちゃんは歴代で最も参加人数と予算を増やした 1件の返信

354. 匿名 2019/11/16(土) 12:40:27 

というか5000円が安いとかいってる奴らは立食パーティーをどんなもんだと思ってんの? 800人集まってフルコース料理を立ったままの貪り食うとでも思ってんの?

355. 匿名 2019/11/16(土) 12:41:17 

千葉の台風の時もお友達と呑気に飲み会やってたくらいだからね。

356. 匿名 2019/11/16(土) 12:41:31 

キャバ嬢も呼んでたよね?エンリケや愛沢えみり。 気持ち悪い会。

357. 匿名 2019/11/16(土) 12:42:54 

>>353 安倍政権を叩かせないために招待して接待してるんでしょ

358. 匿名 2019/11/16(土) 12:42:57 

そりゃ長期政権なら関係者も増えてくし招待客多くなっても不思議じゃないわ。 揚げ足取りでコロコロ首相が代わってた時代が異常。 1件の返信

359. 匿名 2019/11/16(土) 12:43:43 

安倍は犯罪者、検察に金握らせても国民は許さないよ

360. 匿名 2019/11/16(土) 12:44:32 

>>358 統一教会やヤクザを税金でおもてなしする人たちが異常です

361. 匿名 2019/11/16(土) 12:44:42 

始まった 蓮舫がこのホテルに宴会申し込み殺到しそう 交渉次第で5000円で出来る場合と できない場合、その説明を聞きたい!と、 ツイートしてるわ 嫌がらせで見積もりとる奴出るだろう これから年末の忙しい時に営業妨害だな 政治家がホテル潰しとは恐れ入る 3件の返信

362. 匿名 2019/11/16(土) 12:45:05 

たしかに安倍さんは外交下手で問題ばかり起こしてるけど他に任せられそうな総理大臣が見つからないんだよね 1件の返信

363. 匿名 2019/11/16(土) 12:45:08 

立憲がドヤッてた見積りも条件が全然違う設定だったしね。料理も倍くらいブッフェの詳細隠してるし悪質すぎる。

364. 匿名 2019/11/16(土) 12:46:05 

>>45 ここのホテルののワンカット2.3千円するケーキ食べてるのにね。内心ありえないだろって思ってるんじよないかな

365. 匿名 2019/11/16(土) 12:46:06 

>>362 そのテンプレ文何万回言い続けて来たんですか安倍信者のおじさん

366. 匿名 2019/11/16(土) 12:46:18 

>>361 政治家に忖度してる時点でクソホテルだからね 仕方ないよ

367. 匿名 2019/11/16(土) 12:46:50 

最初は利益供与がどうのこうのイキってたくせに最終的には高給寿司が5000円は安くてずるい!と底辺左翼のただのイチャモンに変わり その高給寿司が出てたという話すらフェイクニュース確定 マジで馬鹿なんじゃないかと 1件の返信

368. 匿名 2019/11/16(土) 12:47:29 

久兵衛はどうだったの?まさかこんなことの裏取りもせず騒いでるのが驚愕なんだけど。

369. 匿名 2019/11/16(土) 12:47:46 

>>361 お得意様にサービスはあるだろ 八百屋のおっさんだって サービスしてくれるww

370. 匿名 2019/11/16(土) 12:47:50 

ニューオータニて安いんだよね。 ワタミと変わらないじゃん

371. 匿名 2019/11/16(土) 12:48:16 

野党はニューオータニと久兵衛にケンカ売ってるね

372. 匿名 2019/11/16(土) 12:48:26 

>>367 統一教会や在日ヤクザ擁護の左翼が何いってんの?

373. 匿名 2019/11/16(土) 12:49:38 

安倍さんはお人好しだからね。見栄を張って海外にたくさんお金をばらまいてしまってるんだよ! 2件の返信

374. 匿名 2019/11/16(土) 12:49:41 

ニューオータニ卒業パーティー・謝恩会 立食コース \12,000~ 正餐コース \15,000~ ホテルニューオータニ鶴の間でのパーティープランで5000円は到底無理です 3件の返信

375. 匿名 2019/11/16(土) 12:49:44 

むりいうこ件隠しじゃね?

376. 匿名 2019/11/16(土) 12:50:17 

>>190 コメントのおかげで目覚めはじめた人も多いよ 1件の返信

377. 匿名 2019/11/16(土) 12:50:18 

普通見積りってさあ、一人の予算これくらいで~から始まるんじゃないの?5000円でって言えばそれなりの提案してくるでしょ。そこから増やしたり削ったり。

378. 匿名 2019/11/16(土) 12:50:31 

>>373 売国奴の悪魔だよ、日本国民からはお金を搾り取る事しか考えない

379. 匿名 2019/11/16(土) 12:50:50 

ぼけつを掘ってるんだね。

380. 匿名 2019/11/16(土) 12:51:12 

>>361 種を撒いたのは安倍ちゃんだけどね。 5000円だって言っちゃったからね。 蓮舫の煽り関係なくその発言でもう国民感情を煽っちゃったんだよ。

381. 匿名 2019/11/16(土) 12:51:39 

安倍晋三は統一教会やヤクザと癒着してる李家の在日朝鮮人

382. 匿名 2019/11/16(土) 12:51:39 

>>374 そこから、800人宿泊ツアーだからって交渉するのが社会人ですよ 1件の返信

383. 匿名 2019/11/16(土) 12:52:18 

>>376 目覚めた割には支持率上がりっぱなしですね 1件の返信

384. 匿名 2019/11/16(土) 12:52:24 

>>226 この感じなら5000円全然ありえそう。 結婚式も安くしろ的なこと書いてた人いるけどさ、全部の料理を一皿一皿キレイに飾り付けて一人一人にちゃんと運んでくれる料理と大皿に盛り付けられてるのを自分で取りに行って立ったまま食べる料理は値段違って当たり前だよ 1件の返信

385. 匿名 2019/11/16(土) 12:52:36 

>>382 ホテルを恫喝してニューオータニに帳簿改ざんさせるのが安倍自民党ですよ。 2件の返信

386. 匿名 2019/11/16(土) 12:53:37 

>>383 一度でいいんで、不透明な形で支持率集計してみて下さいね^^ 1件の返信

387. 匿名 2019/11/16(土) 12:54:13 

>>385 憶測はいいから

388. 匿名 2019/11/16(土) 12:54:45 

立食パーティーは宿泊ツアーのいち部で参加者はすで宿泊料金を別に払ってるという事実を意図的に目を背けてる奴いるよな 自分に都合の悪い情報は見えない聞こえないか? 糞野党とその信者はいつもこれだな 3件の返信

389. 匿名 2019/11/16(土) 12:55:04 

こんどの忘年会 3時間飲み放題で5000円なんだけど。 次からすべてのイベントを ホテルニューオータニにしてもらおう。 ホテルニューオータニも庶民と政治家でサービス違えたりしないようにね。 献金を疑ってしまうから。 3件の返信

390. 匿名 2019/11/16(土) 12:55:31 

一見さんと800人泊まってくれるツアー客の宴会料金が一緒だと思ってるんだw

391. 匿名 2019/11/16(土) 12:55:41 

>>326 そりゃパーティーだけさせてくれって言ったらそうなるでしょ 800人近い宿泊客を連れてくる前提で見積もりとらないと意味ないよ ホテルからしたら全然意味が違ってくる

392. 匿名 2019/11/16(土) 12:56:10 

安倍自民党があるかぎり在日の生活保護は減らない 1件の返信

393. 匿名 2019/11/16(土) 12:56:13 

>>389 もちろん800人お泊まりなんですよね?

394. 匿名 2019/11/16(土) 12:56:29 

いい部屋だろうし、五万でも安いんじゃないかな。 一泊食事つき。

395. 匿名 2019/11/16(土) 12:56:49 

>>388 事実?証拠だしてください! 2件の返信

396. 匿名 2019/11/16(土) 12:56:54 

>>286 >>111です。ほんとに!対外国も国内も問題は山積みですよね!

397. 匿名 2019/11/16(土) 12:57:37 

安倍ちゃん! その説明には無理があるよ。

398. 匿名 2019/11/16(土) 12:57:53 

>>388 それが事実ならなんで政府はそれを説明しないんですか?

399. 匿名 2019/11/16(土) 12:58:03 

>>395 は?マジでこんなことも知らないでアベガーアベガーいってんの? マジで馬鹿なんじゃないの

400. 匿名 2019/11/16(土) 12:58:43 

こういうのって挨拶したり名刺交換したらさっさと引き上げるもんでしょ?

401. 匿名 2019/11/16(土) 12:59:19 

安倍さんのはちょっと無理があると思う。。 でも野党が嫌いだから安倍さん何やってんだよって思う

402. 匿名 2019/11/16(土) 12:59:26 

>>5 確かにね。もっと追求するとこあるだろ?裏で自民党と結託してるのか?ってぐらいしょーもないとこで揉めて肝心なとこが置き去りってかんじ。

403. 匿名 2019/11/16(土) 12:59:30 

>>386 ??? 意味不明

404. 匿名 2019/11/16(土) 13:00:01 

山本太郎ぐらいだな。日米FTAを本気で阻止しようとしてるのは 1件の返信

405. 匿名 2019/11/16(土) 13:00:13 

>>395 調べる能力がない人にソース出しても理解出来るのかな?

406. 匿名 2019/11/16(土) 13:00:37 

安倍は日本をアメリカに売った。 この春に審議拒否してたのは、トランプとこういう密約をしていたから。 安倍こそが反日。 3件の返信

407. 匿名 2019/11/16(土) 13:01:07 

ホテルがそんたくしてたとしてなんの罪になるの?若狭弁護士は問題ないって言ってたよー

408. 匿名 2019/11/16(土) 13:01:54 

さっそくニューオータニに苦情が入ってるらしいね。一流ホテルの名が泣くよ 2件の返信

409. 匿名 2019/11/16(土) 13:01:59 

お金がもったいないからアベは辞めて欲しい。 1件の返信

410. 匿名 2019/11/16(土) 13:02:06 

安倍は李家の在日朝鮮人だからね

411. 匿名 2019/11/16(土) 13:02:18 

官邸幹部がホテルニューオータニに問い合わせてる時点で首相案件

412. 匿名 2019/11/16(土) 13:02:29 

まさか、山口県から7~8万自腹で来てるって知らないわけないよね?五千円って宴会の話よ

413. 匿名 2019/11/16(土) 13:02:30 

 安倍総理主催の「桜を見る会」で、地元後援会がホテルで前夜祭を催した際に、有名ホテルにもかかわらず参加費が5000円だったことで、野党は「不足分を総理側が負担していれば公選法違反」として追及を強める姿勢を示している。

捏造でした 3件の返信

414. 匿名 2019/11/16(土) 13:03:27 

>>373 お人好しなのは阿部さんじゃなくて 日本国民の方だよ。

415. 匿名 2019/11/16(土) 13:03:36 

>>408 ニューオータニ従業員もガースーと握手してたヤクザに恫喝されて泣いてそう

416. 匿名 2019/11/16(土) 13:03:49 

>>404 共産党も触れてた

417. 匿名 2019/11/16(土) 13:05:55 

>>389 こういう人に一流ホテル使って欲しくないわ ニパチとかだったらもっと安くできるんじゃない?

418. 匿名 2019/11/16(土) 13:05:55 

>>413 立憲ヤバくない…捏造の見積りが根拠とか。デマ拡散した豊田市議の件知らないのかな

419. 匿名 2019/11/16(土) 13:05:55 

桜を見る会って安倍に貢献した人が呼ばれるんだよね 安倍に招待されたヤクザって、安倍の邪魔な人を恫喝とかして安倍に貢献してる?

420. 匿名 2019/11/16(土) 13:06:44 

>>406 安倍総理には失望したよ 日本は崩壊まっしぐら

421. 匿名 2019/11/16(土) 13:07:41 

コメントやプラマイで工作しても安倍晋三は犯罪者です

422. 匿名 2019/11/16(土) 13:08:07 

がるみんも数百人の宿泊ツアーを毎年動員できるならお得なプラン用意してもらえるんじゃない?頑張れ

423. 匿名 2019/11/16(土) 13:08:16 

三万でも安いな~

424. 匿名 2019/11/16(土) 13:08:33 

事務所から報告があったっていうの、ウソじゃない? 官邸幹部が問い合わせて、弁護士と相談して、その言い訳がホテル側が設定?

425. 匿名 2019/11/16(土) 13:08:43 

>>413 いい加減フェイクニュース垂れ流すマスゴミと糞野党にはなにか制裁が必要だと思う 今回は一般企業まで巻き込んでのフェイクニュースによる倒閣運動 間違いでしたで済む話じゃない

426. 匿名 2019/11/16(土) 13:09:08 

>>408 パヨクはホテルまで恫喝してんの?怖い思考の方ばかりなんですね 3件の返信

427. 匿名 2019/11/16(土) 13:09:49 

やれやれパヨは憶測しかないのか

428. 匿名 2019/11/16(土) 13:10:14 

>>426 たしかに安倍も安倍信者も左翼だね

429. 匿名 2019/11/16(土) 13:11:08 

>>406 米中貿易摩擦のツケを日本に押しつけるトランプは最悪だよ!

430. 匿名 2019/11/16(土) 13:11:17 

白でも黒でもいいから検察は仕事しろって! 何この独裁国家

431. 匿名 2019/11/16(土) 13:11:26 

久兵衛が出たって話もフェイク 見積もりもフェイク 嘘しかいわねぇな 1件の返信

432. 匿名 2019/11/16(土) 13:12:17 

野党はなにも間違ってないから頑張ってアベを地獄に追い詰めて。 日本国民、がるちゃん民は野党のみなさんの味方です。

433. 匿名 2019/11/16(土) 13:13:10 

>>431 ミンス?野党?の嘘とかどうでもいいです。 トピたてて存分に議論したらいいんじゃない? 1件の返信

434. 匿名 2019/11/16(土) 13:13:28 

ヤクザと繋がってる時点で怖くて本当の事は言えないよね。ニューオータニや久兵衛はかわいそう

435. 匿名 2019/11/16(土) 13:13:51 

>>389 毎年、数百人が宿泊もする忘年会が出来るなら可能かもねw 立食宴会付き宿泊団体ツアーみたいなものだと理解出来ない脳みそでかわいそうに。

436. 匿名 2019/11/16(土) 13:13:59 

>>34 私も思った 支払いの仕方が人に寄って違うの? それとも安倍さん嘘ついてる? 参加者も自分は決めてないって言ったけど、官房長官が安倍さんの要望って言ったよね 何だか安倍さんにはガッカリだわ 2件の返信

437. 匿名 2019/11/16(土) 13:15:12 

立憲民主党の安住淳国対委員長は15日、首相主催の「桜を見る会」をめぐる疑惑に関して安倍晋三首相が記者団に違法性を否定したことを受け、「都合良く一方的に自分の主張…

会見しろっていうから会見したらこれですよw

438. 匿名 2019/11/16(土) 13:15:55 

アベってわざわざカタカナで書く奴らは何人なの? 安部憎しが過ぎてわざわざ自分から一般人じゃないですよアピールとかきもいな

439. 匿名 2019/11/16(土) 13:16:16 

>>426 竹田恒泰さんの講演会も ガソリン撒くとかで中止させたしね。

440. 匿名 2019/11/16(土) 13:16:29 

>>409 じゃあ誰が首相になったらいいと思いますか? 2件の返信

441. 匿名 2019/11/16(土) 13:17:39 

おかしいところを追及するのはいいんだけど、 自民政権倒しても、代わりを務められないという自分らの問題点をどうにかして欲しい スタンスが小物

442. 匿名 2019/11/16(土) 13:17:45 

>>51 招待客も、タピオカ恫喝の木下優樹菜とか、名誉毀損本「殉愛」で最高裁で負けた百田尚樹とか、そんなのばっかり 1件の返信

443. 匿名 2019/11/16(土) 13:18:02 

長期政権になると何故か私情が入り出すよな

444. 匿名 2019/11/16(土) 13:18:25 

まあ何でも見直しは大事だよね。来年はしっかり調整して再来年から再スタートして下さい

445. 匿名 2019/11/16(土) 13:18:58 

結局何が問題なんだw

446. 匿名 2019/11/16(土) 13:19:01 

4月中旬の繁忙期でもない時期に、長年の得意先からホテルの半分くらいを埋めるお客を連れてくるってもちかけられたら、パーティーの数千円分くらい割引してもおかしくないと思うんだけど これってそんなにおかしな話かな? 2件の返信

447. 匿名 2019/11/16(土) 13:19:09 

>>5 安倍政権を倒したいなら水道民営化や北海道や沖縄など土地が中国から買われたり在日朝鮮人はいつまで日本で優遇させて暮らさせるのかとか通名廃止はしないのかとか外国人に生活保護を出すのかとか帰化して日本の国会議員になり反日活動をするのはどうなのかとか色々問題になることあるよね。 1件の返信

448. 匿名 2019/11/16(土) 13:19:50 

久兵衛なの?どうなの 1件の返信

449. 匿名 2019/11/16(土) 13:19:56 

しかも銀座久兵衛の寿司を振る舞うなんて税金で贅沢しすぎ 1件の返信

450. 匿名 2019/11/16(土) 13:20:20 

800名つれてきても ホテルニューオータニ 一般客相手に5000円では泊めないと思うよ。 2件の返信

451. 匿名 2019/11/16(土) 13:20:49 

>>446 ウヨクの感覚は頭おかしい アンタも参加した口だろ

452. 匿名 2019/11/16(土) 13:21:26 

>>446 糞野党とマスゴミは宿泊者は宿泊料金を別に払ってるという当たり前の事実から目を背けてミスリードさせようとしてるからな

453. 匿名 2019/11/16(土) 13:21:32 

>>17 安倍がこの7年間でバラまいた金は60兆円。 嫁連れて海外行きまくって、拉致問題も北方領土問題も成果なし。 改憲も任期中にはおそらく無理。 無能のアホやろ。

454. 匿名 2019/11/16(土) 13:21:57 

>>388 糞右翼黙れ

455. 匿名 2019/11/16(土) 13:21:58 

>>440 志位さん。 超真面目だから。 2件の返信

456. 匿名 2019/11/16(土) 13:22:25 

>>450 いつから5000円が宿泊料金になったんだ? パヨクお得意のフェイクニュースか?

457. 匿名 2019/11/16(土) 13:22:56 

>>450 5000円ってパーティ会費ね。宿泊費は別途自腹、基本大丈夫ですか?

458. 匿名 2019/11/16(土) 13:23:03 

安部信者は死ねばいいのに。 日本が平和になる 2件の返信

459. 匿名 2019/11/16(土) 13:23:10 

志位さんなら大丈夫 官房長官は吉良よしこさん

460. 匿名 2019/11/16(土) 13:23:31 

>>458 阿部って誰さ

461. 匿名 2019/11/16(土) 13:23:39 

>>7 居酒屋の飲み放題や観送迎会の幹事やったことない? 団体なら予約も必要だし予算によって違う料理出すんだよ。 しかも桜の会は店の会場ではなく外で立食だしオータニの場所代はいらないじゃん。

462. 匿名 2019/11/16(土) 13:24:16 

>>436 今さら?安倍さんは平気で嘘ばかりついてるじゃん

463. 匿名 2019/11/16(土) 13:25:09 

>>426 蓮舫が陽動してるからね。 釣られてるバカマスコミもパヨクもアホすぎる!

464. 匿名 2019/11/16(土) 13:25:16 

安倍さんに会いたい人が多すぎて桜を見る会も膨れ上がっちゃって大変だと思う

465. 匿名 2019/11/16(土) 13:25:21 

民主制政権、鳩山総理はもっと派手だったって。

466. 匿名 2019/11/16(土) 13:26:04 

東京・銀座の高級寿司店「銀座久兵衛」主人の今田洋輔氏は15日、産経新聞の取材に対し、首相主催の「桜を見る会」の前日に行われた安倍晋三首相の後援会の夕食会で、同店…

2件の返信

467. 匿名 2019/11/16(土) 13:26:19 

>>45 この価格が妥当だと思ってるなら、世間との金銭感覚ズレている。 国の予算を組んだり、社会保障のお金や定年後の試算もそのズレた金銭感覚で行うんだから失敗に終わるだろうし、そろそろまともな金銭感覚の持ち主と世代交代なさったら?と言いたくなりますよね。

468. 匿名 2019/11/16(土) 13:26:23 

>>436 今更ガッカリとかどんだけ人を見る目がないのか これだから低学歴のウヨは困る

469. 匿名 2019/11/16(土) 13:26:25 

安倍政権の前は消費税も5%だったのにね 1件の返信

470. 匿名 2019/11/16(土) 13:26:51 

>>455 真面目だと公安にマークされるんだねw 1件の返信

471. 匿名 2019/11/16(土) 13:27:02 

>>466 お得意の買収だね サイテー 1件の返信

472. 匿名 2019/11/16(土) 13:27:38 

>>469 増税決めたの民主党政権なんだよねーwwww 1件の返信

473. 匿名 2019/11/16(土) 13:27:47 

>>440 自民党ネットサポーターズクラブのテンプレ文www 1件の返信

474. 匿名 2019/11/16(土) 13:28:13 

>>471 買収の証拠よろしくね! 1件の返信

475. 匿名 2019/11/16(土) 13:28:18 

バカは政治家ばっかり叩くけど、本来叩かれるのは官僚。 あいつらの方が力持ってるからね。

476. 匿名 2019/11/16(土) 13:28:19 

>>472 強行、実行したのは安倍晋三 1件の返信

477. 匿名 2019/11/16(土) 13:28:29 

>>406 沖縄も売る気満々

478. 匿名 2019/11/16(土) 13:28:36 

え、久兵衛じゃないのに久兵衛で見積りとって5000でできるはずないー!って騒いでるの?国会議員が?

479. 匿名 2019/11/16(土) 13:28:53 

>>57 森ゆうこはトピ立てても採用されないんじゃない? 沖縄県の首里城の玉城の疑問も採用されなかったし。 1件の返信

480. 匿名 2019/11/16(土) 13:29:36 

>>474 隠蔽工作してるから 証拠は無いし 食べたから勿論証拠隠滅 ウヨク同様汚い奴ら 2件の返信

481. 匿名 2019/11/16(土) 13:29:40 

>>473 その返しがパヨクのテンプレだよな。 アベ辞めろ!一辺倒で対案出せない能無しさん

482. 匿名 2019/11/16(土) 13:29:46 

>>13 てっきりもうやめるもんだと思ったらとりあえず来年だけ中止ってさーふざけんなよ!

483. 匿名 2019/11/16(土) 13:30:29 

パヨ 証拠はないが私の印象では間違いない こればっか

484. 匿名 2019/11/16(土) 13:30:36 

>>374 料理の内容は全く同じ物なんでしょうか? それが確定してなければ参考になりませんが…………

485. 匿名 2019/11/16(土) 13:30:39 

なんで安倍信者はいつも統一教会を擁護するのか、ここに湧いてる安倍信者共は在日だよ 2件の返信

486. 匿名 2019/11/16(土) 13:30:40 

>>480 逃げたなw

487. 匿名 2019/11/16(土) 13:30:50 

>>442 安倍、政府がひた隠したい招待客のリスト。 これが出たから、名簿は廃棄して、会は中止と幕引きを図った。

488. 匿名 2019/11/16(土) 13:31:06 

また嘘ついとる。ワースト2の首相のいうことはワルでしかない!

489. 匿名 2019/11/16(土) 13:31:23 

>>480 お前何が楽しくて生きてんの? 馬鹿みたいな妄想で他人叩いて鬱憤晴らしてて幸せなの? 1件の返信

490. 匿名 2019/11/16(土) 13:31:27 

ガルはまともな意見は叩かれる 安倍大好きだから 恋は盲目 1件の返信

491. 匿名 2019/11/16(土) 13:31:48 

な、性が悪いから金玉守れないでしょ?

492. 匿名 2019/11/16(土) 13:31:55 

>>324 じゃあ安倍さんにも持ってもらいたいものだねえ 1件の返信

493. 匿名 2019/11/16(土) 13:32:00 

あらら…結局前夜祭問題なしじゃん。いい加減な情報で国会止めるなよ 1件の返信

494. 匿名 2019/11/16(土) 13:32:53 

今度は民間人の住所を公開…!? 森ゆうこ議員の呆れた「人権感覚」 森ゆうこ議員が、11月7日に使った資料を自身のサイトにアップしたのは農水委員会での質疑後だ。この資料を見て驚いた。原氏の自宅住所が記載され、それが議員公式サイトから拡散されていたのだ。 ...

495. 匿名 2019/11/16(土) 13:33:56 

数日前までは安倍首相もこれで辞任かって雰囲気だったけど、もうすっかりモリカケ後半みたいなグダグダっぷり・・・ 久兵衛がウソってまんま永田メール事件じゃん

496. 匿名 2019/11/16(土) 13:34:06 

>>485 はあ? 在日は立憲民主党ですけど あんたどこのスパイ 安倍は立憲民主党をいつも民主党とわざと言い間違える馬鹿なんですけど 本当迷惑だわ 1件の返信

497. 匿名 2019/11/16(土) 13:35:08 

おごりがあるよね。 どうせこのくらいじゃあ選挙には響かないだろうって。 国民も相当舐められてると思うわ。

498. 匿名 2019/11/16(土) 13:35:19 

>>186 ブュッフェの単価も数量、肝心なところが隠されているのはなぜ?

499. 匿名 2019/11/16(土) 13:35:27 

>>490 安倍総理が好きなんじゃない 総理叩きに躍起になって税金もらってる政治家が嫌いなだけだ。 他にやるべき事あんだろ。

500. 匿名 2019/11/16(土) 13:35:37 

公安調査庁のウェブサイト



posted by マジでー!! at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする