2019年11月20日

国民・玉木雄一郎氏、「桜を見る会」追及へ 「税金を使った買収に見える」

情報元 : 国民・玉木雄一郎氏、「桜を見る会」追及へ 「税金を使った買収に見える」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2426731/


国民・玉木雄一郎氏、「桜を見る会」追及へ 「税金を使った買収に見える」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 国民・玉木雄一郎氏、「桜を見る会」追及へ 「税金を使った買収に見える」

1. 匿名 2019/11/10(日) 17:58:43 

 国民民主党の玉木雄一郎代表は10日、首相主催の「桜を見る会」を巡り、招待の基準が不透明だとして国会で追及する考えを示した。安倍晋三首相の地元後援会メンバーを多数招いているのではないかとの共産党の指摘を踏まえ、岐阜県大垣市で記者団に「後援会旅行(費用)の肩代わりなら、税金を使った買収に見える」と批判した。...

2件の返信

2. 匿名 2019/11/10(日) 18:00:03 

莫大な税金かかってるもんね でもあんたには言われたくないわ 2件の返信

3. 匿名 2019/11/10(日) 18:00:41 

うん、あれホント無駄だと思う 毎回タレントとかも呼んで腹ただしいわ 1件の返信

4. 匿名 2019/11/10(日) 18:00:52 

もっと本質的な所で勝負しなよ くだらねーしたっぱ野党議員がよー

5. 匿名 2019/11/10(日) 18:00:54 

桜を見る会は必要ないと思う

6. 匿名 2019/11/10(日) 18:00:59 

桜を見る会にはそんなに税金使わないでほしい

7. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:05 

呼ばれてないからって文句言うなよ

8. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:22 

高額納税者にもっと頑張って納税してね の会だと思ってた 4件の返信

9. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:28 

確かに無駄 税金でやるべきじゃない

10. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:38 

たしかに派手になって人選の基準も不透明だけど昭和の時代からやってる行事じゃん。 1件の返信

11. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:46 

そもそもあんなくだらんことに税金使うなやクソがって思ってた

12. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:49 

これ、最近左翼が安倍叩きに使ってる新ネタだね。 玉木は左翼連合の中ではまともなんだけど、 たまに左翼らしく、国民に何のためにもならないバカをやる。 1件の返信

13. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:57 

それより遥かに無駄遣いしている野党に文句をどうぞ

14. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:06 

それより森ゆうこの件どうにかしなさいよ

15. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:07 

そうだね、言ってくれたことには感謝するが支持はしないよ

16. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:13 

わざわざ税金つかってやる必要はないとは思う出典:www.sankei.com出典:amd.c.yimg.jp 5件の返信

17. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:13 

鳩山、菅、野田 この3人が総理やってた時も言えや 2件の返信

18. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:18 

皇太子即位に関連した行事で無意味な芸能人、著名人を呼んで税金で支払われたギャラのことも追及しろよ。

19. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:35 

キャバ嬢もいるよね

20. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:36 

 8日の参議院予算員会で、日本共産党の田村智子議員が安倍政権の「桜を見る会」に功績・功労者とは言えない地元後援会などの人間を多数呼んでいるとして追及。立憲の枝野代表からは「数年に一度の素晴らしい質疑」として絶賛されている。

21. 匿名 2019/11/10(日) 18:03:10 

あの場にいる人達は、桜を見る会に呼ばれたぐらいでどうこうなる様な稼ぎや立場の人はいないんじゃないの? と言うか、遊園会じゃあるまいしそれ程有り難がるモノでもないでしょう。

22. 匿名 2019/11/10(日) 18:03:39 

ゆっきーなも呼ばれる

23. 匿名 2019/11/10(日) 18:03:42 

>>16 上級国民どもが血税でバカ笑いする会 1件の返信

24. 匿名 2019/11/10(日) 18:04:13 

あんまり意味があると思えない人選だよね

25. 匿名 2019/11/10(日) 18:04:21 

>>16 国に貢献した名誉ある人だけでやるならまだしも こんなバラエティタレント呼んで税金使ってお花見とか殴りたくなるわ

26. 匿名 2019/11/10(日) 18:04:22 

有料制にすればいいのに 首相の隣は100万円、話すのに20万円、写メするのに10万円とか。

27. 匿名 2019/11/10(日) 18:04:26 

>>8 言い当て妙 確かにほぼ高額納税者の会だねw

28. 匿名 2019/11/10(日) 18:04:27 

やるなら安倍政権から始まったことじゃないし過去をさかのぼってちゃんとやってね 2件の返信

29. 匿名 2019/11/10(日) 18:04:34 

あんたにも莫大な税金かかってるよ

30. 匿名 2019/11/10(日) 18:04:52 

>>10 派手になるってことはそれだけ金が多くかかる事になる 出所は税金だよ

31. 匿名 2019/11/10(日) 18:05:20 

厚生労働省、入国管理局、大阪市役所に粘り強く行政交渉した結果、生活保護を止める事が出来た。桜井誠の成果の一つでもある。 ※2010年の映像です。正しくは48名が入国し、その内の46名が生活保護申請しました。 ★チャンネル登録 http://www.youtube.com/channel/UCd...

1件の返信

32. 匿名 2019/11/10(日) 18:06:12 

税金って具体的にどんな費用がかかってるの?案内状の送付費用とか?

33. 匿名 2019/11/10(日) 18:06:18 

>>23 上級w何処がやねん

34. 匿名 2019/11/10(日) 18:06:21 

安倍さんが長期政権担ってて何回も担当してるから僻んでるだけじゃない?? 自分がその立場になったら、色んな著名人とミーハーに接する癖にw

35. 匿名 2019/11/10(日) 18:06:53 

>>28 税金でやり始めたのは安倍だけだよ 2件の返信

36. 匿名 2019/11/10(日) 18:07:01 

客が胡散臭いしね。 吉本の芸人とか朴優樹菜とか。

37. 匿名 2019/11/10(日) 18:07:27 

どーぞ自費で楽しくやってください! 1件の返信

38. 匿名 2019/11/10(日) 18:10:33 

そうだそうだ

39. 匿名 2019/11/10(日) 18:10:42 

6千万近くかかってるんだっけ?! 無駄なお金をかける余裕、日本にはない! そんなにやりたいなら、首相のポケットマネーでしてくれ! 私なんて、毎月6千円ですら、出す余裕がないよ! 本当に腹が立つ!

40. 匿名 2019/11/10(日) 18:11:41 

>>35 1952年から開催してるみたいだけど、安倍さん以前は税金じゃなかったの?? 何処の誰がお金出してるの?民間がお金出してたらそれこそ献金的な問題にならない?

41. 匿名 2019/11/10(日) 18:12:30 

有名なキャバ嬢とかも呼んでるよね。マジで謎。 1件の返信

42. 匿名 2019/11/10(日) 18:14:04 

>>35 え、じゃあ今までの総理大臣は個人のお金でやってたの?

43. 匿名 2019/11/10(日) 18:14:31 

なんで野党ってこんな小せえの? 1件の返信

44. 匿名 2019/11/10(日) 18:15:05 

獣医師会とズブズブって本当? 1件の返信

45. 匿名 2019/11/10(日) 18:15:22 

>>41 それ言ったら職業蔑視になっちゃうよ…

46. 匿名 2019/11/10(日) 18:16:33 

>>8 そう思うとなんか許せてきた。 頑張ってこれからも日本に税金納めて下さい。

47. 匿名 2019/11/10(日) 18:16:59 

おまえの政治献金問題どうなったんだよ

48. 匿名 2019/11/10(日) 18:17:09 

>>28 安倍になってから費用上げたり、ろくなことしてないから叩かれる 1件の返信

49. 匿名 2019/11/10(日) 18:17:27 

これに参加した芸能人は応援しないことにしてるけど、なんせ数が多過ぎて覚えきれないレベル

50. 匿名 2019/11/10(日) 18:17:45 

他に追及すべきことがあるでしょ 1件の返信

51. 匿名 2019/11/10(日) 18:18:03 

>>48 そんな事やってるより消費税廃止とかの運動してくれ

52. 匿名 2019/11/10(日) 18:18:17 

講演会の人たちも呼ばれてるんでしょう? 税金なら税金で問題だし、自費ならもっと問題になる

53. 匿名 2019/11/10(日) 18:18:44 

喜んでるのって呼ばれた有名人のファンくらいに見える 1件の返信

54. 匿名 2019/11/10(日) 18:19:43 

>>8 ぶっちゃけそうだと思うしそれでいい。 貧乏人はもっと富裕層で成り立ってると自覚した方が良いと思う

55. 匿名 2019/11/10(日) 18:19:57 

この税金も無駄だとは思うけど、在日にホイホイ生活保護をあげちゃうこととか追及なり問題視にはしないんだね そっちのほうが何倍も税金かかってるけど 2件の返信

56. 匿名 2019/11/10(日) 18:20:20 

>>53 割りと好きだった芸能人が呼ばれてのこのこ行ってて少し幻滅した 千原ジュニアかなり嫌いだったけど、絶対行かないって行っててちょっとだけ好感度上がった

57. 匿名 2019/11/10(日) 18:21:13 

ももクロとかホントに人選が謎

58. 匿名 2019/11/10(日) 18:21:23 

でも、これ仮に私費接待でした方が大問題でしょ。 1件の返信

59. 匿名 2019/11/10(日) 18:25:10 

>>17 おぞましいメンバーやな

60. 匿名 2019/11/10(日) 18:25:10 

あ、タイガーマスク!

61. 匿名 2019/11/10(日) 18:25:29 

参院定数6増に伴う歳費77000円の自主返納に賛成したのにやってない党はどちらさんでしたっけ? 微々たる金額かもしれないけど、これっぽっちの返納もできない一部野党が税金について追及ってまずは自分達を正すことも始めないといけないと思うけど

62. 匿名 2019/11/10(日) 18:27:38 

アッキー可愛い 「アッキーを愛でる会」に変更してほしい

63. 匿名 2019/11/10(日) 18:29:57 

与党つつく前に自分とこの森ゆうこ何とかしろよ 1件の返信

64. 匿名 2019/11/10(日) 18:30:16 

>>43 6000万も税金使うのに!?小さくはないと思いますが… 3件の返信

65. 匿名 2019/11/10(日) 18:31:26 

招待されたら参加するんでしょw

66. 匿名 2019/11/10(日) 18:31:55 

私物化、バカみたい。 こんなの入場料とればいいし、こんなバカアホ芸能人呼んだり地元の後援者呼ぶんなら国民も公募で招待でもしたら? 安倍ちゃんって友達を金で買うタイプなのかな、友達にすごくくそつまらない便宜ばかりはかって友達継続してもらっててなんか哀れ。成蹊高校の教師が前にもっと勉強してほしいって苦言してたけど、苦言してくれる人は遠ざけて「安倍ちゃんの力でどうにかしてよ~~」って寄ってくる人とくっついてご機嫌。なんだか哀れだね。 2件の返信

67. 匿名 2019/11/10(日) 18:33:31 

玉木に払う歳費の方が全くの無駄だと思うわ。

68. 匿名 2019/11/10(日) 18:34:44 

税金の無駄だと思うけど、民主党政権でもやっていたのを棚に上げられるのもね~。鳩山なんてご自慢の鳩山御殿で桜を見る会を開催していなかった?

69. 匿名 2019/11/10(日) 18:37:04 

桜井誠が粘り強く宇治市役所で行政交渉をした結果 事業費を30億円から10億円まで下げた ★チャンネル登録 http://www.youtube.com/channel/UCdDB_NHMVcsW48TNYVvtt7w?sub_confirmation=1 ★Twitter https://twitter.com/...

1件の返信

70. 匿名 2019/11/10(日) 18:38:50 

>>50 他に追及すべき事があるとか言ってこれを放置されたら困るんだけど 税金の無駄遣いなんだから あなた参加者の上級国民ですか? 1件の返信

71. 匿名 2019/11/10(日) 18:39:14 

 安定的な皇位継承の確保策をめぐり、政府内で「女性・女系天皇」の議論を先送りする

2件の返信

72. 匿名 2019/11/10(日) 18:39:28 

特定外国人の生活保護受給率が高いのでお話を伺いに桜井誠が川崎市役所に行く ★チャンネル登録 http://www.youtube.com/channel/UCdDB_NHMVcsW48TNYVvtt7w?sub_confirmation=1 ★Twitter https://twitter.com/nippond...

73. 匿名 2019/11/10(日) 18:42:13 

厚生労働省、入国管理局、大阪市役所に粘り強く行政交渉した結果、生活保護を止める事が出来た。桜井誠の成果の一つでもある。 ※2010年の映像です。正しくは48名が入国し、その内の46名が生活保護申請しました。 ★チャンネル登録 http://www.youtube.com/channel/UCd...

74. 匿名 2019/11/10(日) 18:42:55 

在日特権も桜を見る会もどっちも無駄でしょ。 こんなの消費税UPしてまでやるべきことじゃない。与党とか野党とか関係なくいらないものはいらないんだよ。なんで消費税値上げされてまでこんな桜を見る会を税金でやらなきゃいけないわけ。この業務自体も無駄でしょ。国民は恩恵受けてない。まずは消費税3パーセントに戻せるまでかっこつけのためにかけるお金を廃止して。議員は50代以上はビジネスクラスで30代40代は若いんだからエコノミーに乗ればいいし官僚なんて50代でもエコノミーでじゅうぶんなんだよ。公用車でのお迎えもいらない。普通に電車乗ってこいや。ろくな政策もしてないくせにカッコだけつけてんじゃねえよ。恥知らず。 1件の返信

75. 匿名 2019/11/10(日) 18:43:54 

>>71 旧皇統宮家復活で良いと思う。 女系天皇も女性宮家も要らないわ。

76. 匿名 2019/11/10(日) 18:43:54 

桜を見る会も玉木の存在も無駄だと思う

77. 匿名 2019/11/10(日) 18:44:21 

給料貰ってるんだから付き合いでどうしてもやらなくてはいけないなら 自腹でやればいいのに!

78. 匿名 2019/11/10(日) 18:46:00 

そこまで税金払ってない低額納税者に限って文句言うよね。まあ来れない人たちのひがみなんだろうけど。 1件の返信

79. 匿名 2019/11/10(日) 18:46:00 

>>64 6000万も税金勿体ない

80. 匿名 2019/11/10(日) 18:47:29 

ほんとごもっとも いい事して指摘するわ 絶対無くならないよ 日本の議員の発言は一切意見が反映しないからね ただの言っただけ! 今までがそうだったから

81. 匿名 2019/11/10(日) 18:49:56 

正直他にまともなのがいないからしょうがなく安倍さん支持してるのであって安倍さん最高!とは思わない 玉木は論外だけど

82. 匿名 2019/11/10(日) 18:50:10 

>>55 在日に生活保護上げてるってどこで何を知ってるの? そんなに簡単に生活保護って貰えないんですよ 審査があるんです 2件の返信

83. 匿名 2019/11/10(日) 18:51:22 

芸能人呼んでもギャラも払ってないし昭和からやってる日本の行事じゃん。野党に言われたくない!!

84. 匿名 2019/11/10(日) 18:51:32 

>>78 それね 年収700万以下は完全に税金のお世話になってる側だっていうのに貧困層ほど二言目には私達の税金ガー!だもん たかだか6000万節約したとこで何も変わらないよ。日本の人口何人だと思ってんだろ

85. 匿名 2019/11/10(日) 18:52:07 

>>64 毎年やってたらかなりの額 将来の年金の為に取っとくとか 災害の時に取っとくとかやれないのかね

86. 匿名 2019/11/10(日) 18:52:38 

広報&ある意味外交活動みたいなもんなんじゃないの キャバ嬢みたいなのはやめろとは思うが 金はかかるけど、もっと大事なことがあるだろ 加計学園の黒幕とか、二重国籍の外国人議員とか、モリカケの辻元自作自演生コン殺人疑惑とか、与党へのイチャモンでずる休みしてただ働きで給料もらってる野党議員たちとか

87. 匿名 2019/11/10(日) 18:53:10 

>>64 6000万も使ってるなんて嘘だから。マスコミに騙されすぎ。 1件の返信

88. 匿名 2019/11/10(日) 18:53:57 

日本人が世界で一番マスコミを信じている。マスコミを信じるな。 1件の返信

89. 匿名 2019/11/10(日) 18:57:11 

そうかもしれないけどさ、日本の為に働かないくせに(日本を貶める) 税金で食ってる売国議員の方がもっと税金の無駄遣いだと思いますが?

90. 匿名 2019/11/10(日) 18:58:58 

民主党:桜を見る会 「改革の志を忘れず、新しい時代に相応しい桜の花を咲かせたい」鳩山総理(代表)トップ > ニュースニュース2010/04/17桜を見る会 「改革の志を忘れず、新しい時代に相応しい桜の花を咲かせたい」鳩山総理(代表)  鳩山由紀夫総理大臣(代表...

1件の返信

91. 匿名 2019/11/10(日) 19:00:14 

>>87 6000万だろうが1000万だろうが 国民の税金でやるのは税金の無駄遣いです 安倍さんも給料貰ってるなら自腹でやって欲しい

92. 匿名 2019/11/10(日) 19:01:04 

>>58 だったらやらなくたいいよ 花見るだけでしょ

93. 匿名 2019/11/10(日) 19:02:23 

>>88 ふっかけるな あなたが信じなくていいよ

94. 匿名 2019/11/10(日) 19:03:08 

ガンガンやるべき。金、医療とかに回しなよ。

95. 匿名 2019/11/10(日) 19:04:06 

・立法事務費 ・文書通信交通滞在費 ・JR特殊乗車券、国内定期航空券の交付 ・審査、調査の為の派遣旅費日当 ・旅費 ・議会雑費 ・秘書給与 これらも税金の無駄なので廃止してください

96. 匿名 2019/11/10(日) 19:04:37 

>>90 伝統伝統ってやらなくても良くない行事なのに 誰も言う人がいなかったんただけで よく考えたら税金の無駄遣だよね 廃止でいいわ

97. 匿名 2019/11/10(日) 19:06:28 

これさ、総理の選挙区の講演会の人たちも呼ばれてるってさ 明らかに公職選挙法的にやばくないか? 1件の返信

98. 匿名 2019/11/10(日) 19:06:50 

>>82 え?知らないの? 外国籍は優先的にもらえるよ。

99. 匿名 2019/11/10(日) 19:07:34 

玉木さんもっとも花見の件もガンガンやってください この間見たけ色々と他でかなりの額の税金の無駄遣いしてるって今回も統計が出てるから それも追及して欲しい 国民の税金無駄遣い返せよ

100. 匿名 2019/11/10(日) 19:10:30 

   1件の返信

101. 匿名 2019/11/10(日) 19:11:04 

最近、玉木さん地元の祭で何回か見たけど、毎週毎週移動費が勿体なくないですか? 1件の返信

102. 匿名 2019/11/10(日) 19:11:12 

玉木さんガンガンやったって こういう主張する人が必要 本当は税金あるんだよね 無駄遣いしてるだけで 国民の税金少しもあげるってならないし 将来の若者に年金貰えないとか言ってること見直せよ

103. 匿名 2019/11/10(日) 19:13:31 

>>101 人物見て言ってないで あなた大人なら税金の無駄遣いのこと真剣に考えなよ

104. 匿名 2019/11/10(日) 19:14:31 

そんなことよりも、国民のため・国のための議論を放棄して仕事しない議員をクビにしたら6000万円以上は浮く気がする ムダなクイズ王とか関西生コンや不倫大好きオバサンとか証拠改ざんしたり一般人を侮辱するような議員とかいらない あっ、何重国籍だっけ?あの議員もいないや

105. 匿名 2019/11/10(日) 19:14:54 

玉木さんガンガンやったって! 税金の無駄遣い何とかして 1件の返信

106. 匿名 2019/11/10(日) 19:15:19 

鶯おばさんも廃止したらいいのに うるさいだけなんだよ ちゃんと時間と場所決めて演説とコール&スポンスでいいんじゃない? 正直言って名前の連呼よりも、聞きたいこと問い詰めたいことあるし。 選挙活動は公民館で演説、質疑応答の2本立てでやればいいと思う。選挙カーはうるさいので廃止。 ほんとまじで、政党がどうとかこうじゃなくて与党も野党も税金無駄遣いして私利私欲してるやつ全員まじでやめろや。消費税増税しておいて贅沢すんじゃねえよ。おまえらなんてえらくもなんともねーんだよ!!!!!

107. 匿名 2019/11/10(日) 19:15:52 

コール&レスポンスの間違い

108. 匿名 2019/11/10(日) 19:18:50 

>>71 愛子様を女性天皇にするのはいいけど、その後は誰が皇統を継ぐの? 私は女性天皇は容認だけど女系天皇は反対。日本の天皇家は世界でも唯一男系で血統を守ってきた伝統文化なんだよ。それを崩して女系にしたら天皇制そのものが揺らぐ。天皇制をつぶしたい連中が、愛子様を天皇にしろと声高に言って、そこからなし崩しに血統を潰そうとしている事をわかってる? 1件の返信

109. 匿名 2019/11/10(日) 19:20:02 

そこまで税金払ってないから文句言うなとか、その考え自体がおかしいと思うよ。 なぜ低額しか税金払えないのか、それは収入が低いからでしょう? なぜ収入が低いのかといえば、社会システムが一部しか得しないようなシステムにしているから。たとえば事務員が派遣で年収300万で、不正ばかりしてる公務員が年収500万保障されててその公務員ほうが優秀できちんとやっているというわけでもないのに既得権でずっとその仕組みが続く。 事務員派遣が不当に安くされてるのも、そう決めた人たちがいるからだよね。 本来事務員も正社員で年収500万、正社員総合職800万でもいいはずなのに事務員は300万、総合職1000万などそういった制度に誰かが勝手に決めたからそうなってるだけじゃん。 おかしいものをおかしいって言ってくのが大事だと思うんだけど。 今もらえてる奴がえらそうにするな。役割もはたしてない場合がたくさんあるだろうが。 特に政治家なんてほとんどそう。

110. 匿名 2019/11/10(日) 19:22:29 

桜を見る会は廃止にしたら? 箔付けのためにお金使うのやめてもらいたい こんなのやる予算があるなら、増税しなくたってよかったんじゃない?

111. 匿名 2019/11/10(日) 19:26:48 

>>66 子供の頃からスネ夫みたいな子だったんでしょう

112. 匿名 2019/11/10(日) 19:28:24 

今年で終わりで宜しい 来年からなくてもなにも困らない

113. 匿名 2019/11/10(日) 19:29:16 

>>100 最近の安倍擁護のトレンドは「それよりもxx」ですか?論点ずらさないで! 2件の返信

114. 匿名 2019/11/10(日) 19:33:06 

参院定数6増に伴う経費を削減するため、参院議員歳費の自主返納を可能にする改正法は18日の衆院本会議で、自民、公明、国民民主3党などの賛成多数により可決、成立した…

  

115. 匿名 2019/11/10(日) 19:33:56 

とうとう野党は しょうもないことでしか 与党を追い込めないのか 情けない 1件の返信

116. 匿名 2019/11/10(日) 19:33:58 

>>113 論点ずらしなんてこの問題関係なく安倍批判してる人もいつもいるわ

117. 匿名 2019/11/10(日) 19:41:59 

あれ?野党のくせに珍しくマトモなこと言っている、、、。

118. 匿名 2019/11/10(日) 19:43:49 

>>31 こういうの、テレビ局が取り上げるべきだよね。 いつも偉そうな事言ってる玉川、青木、仕事しろ!

119. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:03 

桜を見てなんなんだろうねあれ 1件の返信

120. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:04 

タピオカ夫婦も呼ばれてんだから怪しい臭いしかしない 1件の返信

121. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:16 

>>2 でも取り上げなければがる民いつも「野党はなにやってんだ!こういうのを指摘しろ!」って怒るじゃん

122. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:54 

>>115 野党は最近、政策じゃない事ばかり批判してるね。 河野さんの姿勢が悪いとか、パンケーキが高いとか、無駄が多いとか。 野党にも無駄な人が沢山いるけどね。 1件の返信

123. 匿名 2019/11/10(日) 19:46:59 

あなた森友加計を信じてるの? 今の毎日新聞と原英史さんとの事件知らんの? もしかしてチュサッパ?>>66

124. 匿名 2019/11/10(日) 19:47:06 

>>120 ユッキーナ安倍の好みなんじゃないの?

125. 匿名 2019/11/10(日) 19:48:00 

>>105 間違えた。マイナスです。 玉木に言われてもね。

126. 匿名 2019/11/10(日) 19:50:26 

野党は何故、在日や外国人の生活保護の不正受給を批判しないのでしょうか? 1件の返信

127. 匿名 2019/11/10(日) 19:52:50 

>>119 桜というより、園遊会もどきをやって安倍が皇族になったような気分を味わいたいだけでしょ

128. 匿名 2019/11/10(日) 19:53:57 

>>122 「身の丈」を野党が批判しなかったら今頃あの胡散臭いテスト実施に向かってるけど? 1件の返信

129. 匿名 2019/11/10(日) 20:13:06 

与党のアラ探しはもういいから、国民がぶっとぶくらいマトモな政策考えてよ

130. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:19 

バ〜カ

131. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:26 

>>37 自費でやったら公職選挙法違反になるから税金使ってやってるんだよ

132. 匿名 2019/11/10(日) 20:25:27 

タマキンは6cmくらいか?

133. 匿名 2019/11/10(日) 20:26:19 

>>8キャバ嬢とか呼んでたよね 有名キャバ嬢だから税理士ついててちゃんとしてるのかな

134. 匿名 2019/11/10(日) 20:46:15 

確かに桜見る会は、かなりの税金の無駄遣いだなと思う。 でも玉木さんに言われたら腹立つ

135. 匿名 2019/11/10(日) 21:25:12 

野党はとにかく政策で自公を叩いてくれ

136. 匿名 2019/11/10(日) 21:26:12 

なんかアベガー湧いててキモイ 毎日新聞と森裕子の原さんに対する人権侵害事件 はおそらくバックで絵図描いてるのは小沢一郎だろう お花畑の玉木もそのうち党丸ごと小沢に乗っ取られるぞ‼ こいつらの裏には絶対にチュサッパが一枚かんでると思う。 チュチェ思想恐るべし!近年の韓国を見ればトップが 安定している事が国にとってどれだけ大事かわかりそうなものなのに チョット気に入らないとすぐにこうだよ...頭痛いわw 1件の返信

137. 匿名 2019/11/10(日) 21:27:01 

>>2 野党も自分達が恩恵受ける物は批判しないもんね。 だからもっともな事言ってもいまいち響かないというか。

138. 匿名 2019/11/10(日) 21:40:31 

>>126 意見出してこよ

139. 左翼 2019/11/10(日) 21:42:24 

桜を見る会に結構税金注ぎ込んでるのは右翼からも不評だな

140. 匿名 2019/11/10(日) 21:49:48 

>>136 トップが安定しているソ連や北朝鮮はメチャクチャになったけど 安倍政権は安定してるけど政策はゴミクズだから、売国グローバル左翼のトップが安定していても国が破壊されるだけだと気付きましょう 2件の返信

141. 匿名 2019/11/10(日) 21:54:46 

なんか自民信者って、政策批判する意見に対してアベガーとか言ってるけど 日本の国家的な政策を決めてる集団のボスは安倍晋三なので アベガーを許さないってまさに政権批判や政策批判を許さないという共産主義的な信者だよね笑

142. 匿名 2019/11/10(日) 21:55:46 

外国人生活保護受給者数(在日外国人100人あたり) 全国平均3.56人 1位大阪8.37人 2位京都7.79人 3位兵庫7.02人 4位和歌山6.02人 5位山口5.39人 6位高知4.62人 7位広島4.54人…45位香川1.16人 46位茨城1.09人 47位富山0.56人

143. 匿名 2019/11/10(日) 22:00:46 

>>140 野党なんか売国だから問題外だし、共産党はもはやテロ集団にしか見えない。 正直移民を入れる事に決めた与党も、売国だと思うわ。 経団連とかパチンコマネーに牛耳られてるよ公明も自民も。 だから【日本第一党】に政権を取って貰いたいわ。

144. 匿名 2019/11/10(日) 22:01:43 

「いずれにせよ」あなたたちには関係のないことです

145. 匿名 2019/11/10(日) 22:20:51 

>>74 一番共感する

146. 匿名 2019/11/10(日) 22:25:44 

桜を見る会って、安倍さんが有名人にちやほやされたい会でしょ。あの家柄で周りが全部東大なのに自分だけ成蹊ってどんだけデキ悪いの。ということもあり自己評価低くて、みんなからいいね!が欲しい僕ちゃん総理なの。

147. 匿名 2019/11/10(日) 22:31:08 

めっちゃ予算が増えてんじゃんねムダムダ

148. 匿名 2019/11/10(日) 22:40:13 

>>17 菅、野田の時は中止した年もあるみたいよ 1件の返信

149. 匿名 2019/11/10(日) 23:08:41 

与党になる気ないのかなと思っちゃう それとも暗にやめろと言ってるのかな 私は桜を見る会はこれからも続けてほしい

150. 匿名 2019/11/10(日) 23:11:00 

別に桜を見る会をやり玉に挙げるよりも経済や外交のことを話し合ってほしいよ あと文科省改革も 大臣の足を引きずりおろしてやるあべに傷をつけてやるための話題なんじゃないの 桜を見る会の問題定義ってマスコミに任せればいいじゃん なんで野党が先頭を切ってやるのかなぁ

151. 匿名 2019/11/11(月) 00:01:33 

今これツイッターで話題になってるよね ↓ 山口の安倍後援会800人が、前日からバス17台連ねて上京し、ホテルで首相夫妻と前夜祭。翌朝、バスに乗り込んで安倍事務所の秘書がまとめて受付し、開場前の「桜を見る会」で首相と記念撮影する後援会行事。 ◆私費で行えば、完全に「公職選挙法」違反 ◆国費で行ったのだから「公金横領罪」の疑い濃厚 交通費、飲食費、ホテル代、お土産代これ800人分がぜーんぶ税金。メディアはもっとこの問題大きく取り上げるべき!

152. 匿名 2019/11/11(月) 00:10:30 

正直あなたは病気です

153. 匿名 2019/11/11(月) 00:16:53 

>>148 480日で改造内閣3回とか やりたかったけど不祥事続きと震災で出来なかっただけでは?

154. 匿名 2019/11/11(月) 00:19:08 

芸能人だいすきだよね!芸能人ばっかり。

155. 匿名 2019/11/11(月) 00:22:13 

>>140 これにマイナスつけてるって馬鹿ばかりなんだね 「消費増税ふざけんな」 と言ったら 「またアベガーだって!」 とか安倍崇拝のお馬鹿かな 2件の返信

156. 匿名 2019/11/11(月) 00:25:52 

「桜を見る会」そのものはいいと思うけど招待客がちょっと。。

157. 匿名 2019/11/11(月) 00:28:09 

安倍総理って消費税あげてもみんなに「安倍ちゃん!」「安倍ちゃん!」って呼ばれて得だね。

158. 匿名 2019/11/11(月) 00:30:29 

総理がだれであれ、タレントと並んでニヤニヤしているのはみっともない。 いままでそんな総理いたかな。

159. 匿名 2019/11/11(月) 00:49:23 

法の目を掻い潜るような姑息な手段で政党交付金の約150億円せしめた旧民主党の人たちには言われたくないわ〜

160. 匿名 2019/11/11(月) 02:42:04 

説得力ない人が言ってもね。。粗探しが政治家仕事?安倍さんを追い落とすことしか考えてないところが嫌い。政策で勝負出来ない政治家の給料こそ税金の無駄。

161. 匿名 2019/11/11(月) 02:57:04 

>>55 それはそうですけど、韓国人生活保護受給額が1人約20万と日本人より高額にされたのも、在日韓国人限定で年金払わなくても受給だけできるようにしたのも、現政権下ではなく鳩山、菅が首相だった民主党政権時代ですからねぇ。 在日特権法案を反対したのは自民党のみで賛成多数で可決してしまったのよ。 勿論、なんとか撤廃してほしいけど。

162. 匿名 2019/11/11(月) 04:07:42 

桜を見る会する、お金を被災再建や 困ってる事に使う法が有意義!! 桜くらい各自で花見すれば、良い

163. 匿名 2019/11/11(月) 05:19:43 

イメージ戦略はいらないから、日本国の20年30年50年後の戦略プランを見せてください。イメージはいりません。

164. 匿名 2019/11/11(月) 06:29:04 

チュチェ思想チュサッパにはもうだまされない‼ あんたみたいな立憲支持者のやり口はもう時代遅れ 韓国のように日本をしたくない>>155 2件の返信

165. 匿名 2019/11/11(月) 06:30:54 

>>16 人選がB級なんだよ、いつも。 梅宮アンナなんて未だに毎年招待されているけどなぜ? 1件の返信

166. 匿名 2019/11/11(月) 06:53:13 

>>63 見るだけで不快。 あんなのが当選するのって理解できない!

167. 匿名 2019/11/11(月) 06:57:51 

これは公選法違反だね。税金の使い道の問題だけでなくて。 総理の地元から後援会が850人参加って。 5月に問題になった時に桜を見る会の参加者名簿の開示を要求されて、 破棄した、無い、といったわけね。 上京に大型観光バスってww しかも前日に高級ホテルで安倍夫妻が接待って アウトーwww

168. 匿名 2019/11/11(月) 08:57:59 

森ゆうこの件、そっちをどうにかしろよ

169. 匿名 2019/11/11(月) 08:58:25 

桜を見る会、参加費は無料なんだ しかもお土産付き 参加者には一人20個のお土産のお菓子を持ち帰った人もいるそう メルカリに記念品がたくさんアップしてこずかい稼ぎしてるけど それは税金ですから

170. 匿名 2019/11/11(月) 09:07:07 

>>165 でも上級国民ばかり招待したらしたでいやらしいし。 一般国民を招待してるんでしょ。 1件の返信

171. 匿名 2019/11/11(月) 09:08:19 

参院予算委で来年度の桜を見る会の予算を倍以上に増やす要求が自民党からあって、だから今年の桜を見る会を検証しているわけで、これは追求されても仕方がないね。

172. 匿名 2019/11/11(月) 09:14:33 

>>170 重盛さと美は3年連続で招待されたって。 B級過ぎでしょ。

173. 匿名 2019/11/11(月) 09:15:24 

桜を見る会より外国人生活保護の方をカットして欲しい。 税金は日本人に使っていただきたい。 2件の返信

174. 匿名 2019/11/11(月) 09:18:33 

玉木の言うことっていつもズレてる。 政治家向いてない。

175. 匿名 2019/11/11(月) 09:53:45 

>>16 …あ たしかに 私よりも確実に高額納税者の方達だ。

176. 匿名 2019/11/11(月) 09:56:55 

>>173 予算委員会だから桜を見る会の増額要求についてたずねて当然だと思う。 外国人の生活保護について、産経では「 外国人の生活保護受給が増えているのは、バブル期の人手不足で労働者として大量に入ってきた日系南米人などがリーマン・ショックなどによる景気悪化で解雇され、日本語が話せず、再就職が難しいためとされる。また、昭和57年の難民条約発効に伴う国民年金法の国籍条項撤廃で、老齢年金の支給対象から外された在日外国人が高齢化し無年金状態であることも大きいとみられる。」(2018.5.3 )と分析しているよ。 だから、安易に外国人労働者を受け入れてはいけないのに、安倍政権では経団連の要求に応えて、実質移民法と呼ばれる入管法改正案を自民・公明・維新でちょうど1年前に成立したよね。永住権に道を開くものだったからメディアはもっと危険性を騒ぐべきだった。 外国人生活保護を問題にするなら、去年の入管法改正案の時に騒ぐべきだったんじゃない? それと、この法案は資格によって家族の帯同も認めるからね。 1件の返信

177. 匿名 2019/11/11(月) 09:56:59 

桜を見る会、いいと思うけどなー。 全国でやって欲しいわ。 日本人の納税者向けに。

178. 匿名 2019/11/11(月) 10:02:55 

安倍首相の桜を見る会の招待状が高額転売されているって チケット不正転売禁止法でコンサートのチケットの転売も禁止されたのにね 招待状を買って参加する人のどこが功労者なの? https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/1568934/?amp&__twitter_impression=true

179. 匿名 2019/11/11(月) 10:09:53 

玉木は信用できない。

180. 匿名 2019/11/11(月) 10:11:55 

日本を支えた各業界の中小企業の社長とかが評価されて呼ばれるところまでは分かる その他にタレントが呼ばれるから訳がわからない

181. 匿名 2019/11/11(月) 10:12:51 

税金使って〜っていうけど、少なくとも私よりは沢山税金納めてる人たちだわ。

182. 匿名 2019/11/11(月) 10:14:19 

その年に国民を幸せにした人を中心に招待したらいいと思う。もちろん日本人だけ。

183. 匿名 2019/11/11(月) 10:15:42 

玉木はどうでもいい 桜を見る会の税金を使った 公金の私物化が問題だから 追求して欲しい 公選挙法違反かもしれないし こういう事が通れば税金の使い道がザルになるよ 子育てとか医療とか介護とか必要な所には回らなくなる

184. 匿名 2019/11/11(月) 10:23:23 

高額納税者だけ招待すればいいんじゃないの? 国に貢献したってことで。

185. 匿名 2019/11/11(月) 10:27:03 

毎年、総理の地元山口の後援会員 数百人をバスを連ねて、 都内観光と前夜祭と桜を見る会をセット。 桜を見る会では、参加費無料でお酒など飲食が振舞われる。 ここが一番やばい部分かな。

186. 匿名 2019/11/11(月) 11:17:56 

>>164 安倍の政策とかを叩いたら、チュチェ思想だの立憲だの左翼のイメージつけようと妄想でレッテル貼りとか馬鹿なんだね

187. 匿名 2019/11/11(月) 11:23:30 

>>173 外国人生活保護は問題だと思う。 外国人労働者の受け入れについてはどう思う? 自民党の出した入管法改定案には反対したよね?

188. 匿名 2019/11/11(月) 11:27:48 

>>155

189. 匿名 2019/11/11(月) 11:31:51 

何が目的なのか。。莫大な税金を使ってまで必要なのか?これこそ無駄に税金を使われている。

190. 匿名 2019/11/11(月) 11:37:29 

>>176 確かにあの時もっと議論すべきだったとは思いますが、外国人受け入れに反対していた党はありましたか? 野党は自民案には反対していましたが、外国人労働者の人権に配慮していないから反対と記憶しています。野党案で法案が通っていたらもっと生活保護者が増えるかもしれません。 帯同してきていない海外にいる家族についても社会保障の対象が認められるよりはましじゃないですか?祖国に10人子供がいるからと子供手当て請求されても拒否できないんですよ?虚偽かもしれないのに。野党だったらこれも認めちゃいそうでしたよ。 1件の返信

191. 匿名 2019/11/11(月) 11:45:35 

>>190 なんだ、移民法に反対してないのか。 野党が悪い〜〜、政権持って決めてるのは自公だよ。 すごい屁理屈で思考停止してるね。 なんでも野党よりましと言ってて恥ずかしくないの? 1件の返信

192. 匿名 2019/11/11(月) 11:52:23 

>>191 私は国会議員ではないので反対票は投じられません。 あなたは日本国民のために働いていない野党支持者?恥ずかしくないの? 1件の返信

193. 匿名 2019/11/11(月) 12:00:43 

5月の時にも問題になってて、名簿を要求したら たった2ヶ月で資料もろとも破棄してたんだ 参加してたIKKOのマネして、どんだけ〜! やばい事を隠すための断捨離ね

194. 匿名 2019/11/11(月) 12:05:40 

4月13日に数多くの芸能人やスポーツ選手などの著名人が集められた安倍総理主催の『桜を見る会』。選ばれし者が集まるのかと思いきや、その招待状は8万円で闇ルートで売買されていた!!

1件の返信

195. 匿名 2019/11/11(月) 12:19:23 

>>192 議員でないからー、その考え方だから おかしな事が起こっててもスルーできるんだ。 外国人生活保護を出してくるのに 実質的に移民法と呼ばれている法案に反対してなかった事はわかった。 自民党が主導した事にはどう思ってるのかな?

196. 匿名 2019/11/11(月) 12:39:20 

その前に外国人受け入れに反対していた党はありましたか?あなたは労働者不足をどうやって解決すべきだと思うのか答えてください。 1件の返信

197. 匿名 2019/11/11(月) 12:48:00 

>>196 ちっとは自分で情報を探して考えたら? 問題をごまかすために外国人生活保護叩きを利用しなくなると思うよ。 外国人生活保護は問題だけどね。 1件の返信

198. 匿名 2019/11/11(月) 12:52:18 

デマサイト「政治知新」関係者が安倍首相「桜を見る会」に招待されたり田村ゆうすけ自民党県議だったりが話題になってる件をここでも簡単記録。

1件の返信

199. 匿名 2019/11/11(月) 13:07:36 

>>197 私は外国人受け入れに反対してる党はなかったように記憶してるのであなたの見解を聞きたいのですけど

200. 匿名 2019/11/11(月) 13:18:56 

そんな事より玉木の獣医学会との癒着を追求しろよ!

201. 匿名 2019/11/11(月) 13:58:13 

>>128 それを言い出したら コンクリートから人へってインフラ放置した 野党のツケが今年の大水害の結果だぞ? そこはスルーか?

202. 匿名 2019/11/11(月) 14:10:30 

スポーツ選手はまだしも、芸能人は呼ばなくていいんじゃないか? こんな事させられちゃうし

203. 匿名 2019/11/11(月) 14:37:18 

色々と税金上がってて税金の無駄を減らそうって動きが出てる中なのに、例年より費用上げて派手にやってたら批判も出るでしょ 与党野党とか関係無く無駄な税金を減らして欲しいわ

204. 匿名 2019/11/11(月) 14:46:36 

これも税金の無駄かも知れないけれど、審議拒否して長期欠席するような議員に税金使われたくない。 これこそ莫大な税金の無駄遣い。

205. 匿名 2019/11/11(月) 15:45:13 

>>16 あらまぁ、ぼんち!?上方演芸会で聞いてるけど。お元気そうで良きかな良きかな。

206. 匿名 2019/11/11(月) 15:46:37 

>>198 何これ(´゚д゚`)論外。

207. 匿名 2019/11/11(月) 15:49:26 

玉木ちゃんねる〜。N国立花にヨイショされて珍しくヤル気になっております。

208. 匿名 2019/11/11(月) 15:52:46 

>>164 ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ

209. 匿名 2019/11/11(月) 15:53:01 

自民公明も胡座かいて好き放題やってると国民から鉄槌されますよ。 でも最大自民応援団の反日無能野党がいるからいつまでも安泰なのがムカつく。

210. 匿名 2019/11/11(月) 15:55:30 

まとめました。 更新日:11月10日16時15分

211. 匿名 2019/11/11(月) 15:59:22 

ブーメランになりますように

212. 匿名 2019/11/11(月) 16:02:08 

桜を見る会と言うか、 ろくでも無い芸能人を見る会になってる。

213. 匿名 2019/11/11(月) 16:02:10 

小沢さんが怒るよ要らんことすんなと

214. 匿名 2019/11/11(月) 16:04:34 

>>12 でも芸能人を呼ぶのはやめて頂きたい、せめて何か功績を残した著名人を何人かくらいで規模を縮小して欲しい

215. 匿名 2019/11/11(月) 16:10:21 

 8日の参議院予算員会で、日本共産党の田村智子議員が安倍政権の「桜を見る会」に功績・功労者とは言えない地元後援会などの人間を多数呼んでいるとして追及。立憲の枝野代表からは「数年に一度の素晴らしい質疑」として絶賛されている。

2019.11.9 スクープ!民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待、 元民主議員(現・立民)はブログを削除 →共産党が意図的に国会追及から除外か?

216. 匿名 2019/11/11(月) 16:31:36 

民主党や鳩山よりマシだったら何やってもいいわけじゃない。 安倍後援会の皆さんがバス連ねて何百人やってくるのを税金で接待するのは異常。 特に今年は台風でたくさんの人が被災したのに、来年度は過去最大の予算要求って… 新天皇陛下でさえ、パレード延期したのに… 2件の返信

217. 匿名 2019/11/11(月) 16:34:06 

生保受給後にどっかの○党費や○○や○○新聞を取り始めてないか調べるのが先じゃない

218. 匿名 2019/11/11(月) 16:40:44 

立憲民主など野党の不法献金については言わないよね。

219. 匿名 2019/11/11(月) 16:40:47 

有名人や芸能人に会わせるのも利益供与と違うのかな?

220. 匿名 2019/11/11(月) 16:49:17 

今日発表の内閣支持率も政党支持率も微減もう国民は野党にも呆れてるから何故毎回ブーメランがくるのか不思議でならない

221. 匿名 2019/11/11(月) 17:15:29 

>>1 保守系のネット番組に出演する玉木は媚びてる様にみえる

222. 匿名 2019/11/11(月) 18:14:16 

>>216 後援会関係者を招待するのは問題!と野党はやってるんですがねぇ… 税金使って同じことしてるよね?民主党政権。

223. 匿名 2019/11/11(月) 18:16:38 

>>216 延期したけど、きちんと「国事行為として政府が責任を持って」執り行われました

224. 匿名 2019/11/11(月) 18:23:00 

サム友前大臣の問題で野党がいまひとつ及び腰だったのは、それを全部おもてに出されたら自分達も端から撃たれてしまうから。 桜を見る会も、体よく白を切っているけどブーメランになることは確実。 そのまえに国民の目に「利益供与」の絵を印象付けようと必死な野党追及チーム。 いままで追求チームいくつ立ち上げて放り投げたんだよ?

225. 匿名 2019/11/11(月) 18:28:26 

鳩山政権当時の地方議会県議さん達のブログまでは削除できなかったと見える 10年前だもんね。チェックできないよね笑

226. 匿名 2019/11/11(月) 18:32:27 

>>97 1件の返信

227. 匿名 2019/11/11(月) 18:35:47 

>>226 第二のモリカケにしたいようだけど、無理筋だよ 共産党の調査を信頼しすぎ 絶対リトマス試験紙みたいな結果になるからw

228. 匿名 2019/11/11(月) 18:47:30 

総理以外にも、自民党議員たちがそれぞれ後援会を呼んでて完全にアウトじゃない? こんなに税金の無駄遣いしてたら、そりゃ税金が足りなくなるよ。消費税も増税だし 1件の返信

229. 匿名 2019/11/11(月) 19:56:27 

飲食費すごい上がってるな 何が出されるの?高級弁当? 出典:www.j-cast.com 1件の返信

230. 匿名 2019/11/11(月) 20:43:55 

安倍首相も自民も支持してきたけど、正直これに関しては野党を支持する。 無駄金減らすどころか増やすって聞いて失望した。 今後も続けるっていうなら自民支持も考える。

231. 匿名 2019/11/11(月) 20:46:55 

小峠も招待されたんだ なんて人選だ!

232. 匿名 2019/11/11(月) 20:55:35 

>>229 桜を見る会のフード・ドリンクは総理と親しい社長の会社を使っているみたいよ。 随意契約みたいだから業者の言い値なのかもね。

233. 匿名 2019/11/11(月) 21:07:50 

>>194 こんな風に招待券をブローカーから買った人がいたら、どんな人かもわからない。 セキュリティもないでしょう。

234. 匿名 2019/11/11(月) 21:42:18 

ゴロが良い

1件の返信

235. 匿名 2019/11/12(火) 00:15:35 

なんか、香港のデモのこととかは見えてないのかな。 なんのために議員をやってるのか。 習近平氏を国賓で呼ぶのはどういう事か。 位のことは言ってほしい。 ムリ?

236. 匿名 2019/11/12(火) 08:01:07 

野党は「税金の無駄遣いと私物化」路線で追及するなら、自分達が県連や講演会の人間を読んだ理由も説明してね。 特に功績なくてもジャンケンで参加できた区議って何なの笑 ----------------------------------------------------------------- ttps://ksl-live.com/blog27166 【スクープ!民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待、元民主議員(現・立民)はブログを削除→共産党が意図的に国会追及から除外か?】 ~しかし、当サイトで調査したところ質疑では触れられなかった民主党政権の桜を見る会にも後援会や民主党県連の関係者が多数参加していることが判明した。2017年の衆院選で立憲民主党から出馬した井戸まさえ元衆院議員は該当するブログ記事をここ最近削除しているが、赤旗の調査取材でも該当記事に行き着いたはずだが予算委員会では「安倍首相が」と連呼し、これには一切触れていない。  以下が削除されたブログだが、当サイトでは他にも同様の事例を見つけたので後述する。 『またもや、「あり得ない」。 外は雪、だ。雨、だ。いや、ミゾレか? 今日は総理主催の「桜を見る会」が開催され、全国から招待された約1万人の方々が新宿御苑に集まる。 晴天以外を考えていなかったのは、ワタクシだけではあるまい。 神戸から後援会長ご夫妻&相談役ご夫妻もいらしているというのに、これでは(涙)。 ぐしょぐしょ(下は芝生)、びじょびしょになりながら、総理の挨拶を聞きに広場に集まる。 「晴れた時に人は集まるが、雨の時に集まってくれる友こそ真の友。 皆さんは鳩山政権の『雨天の友』です」(by鳩山総理) 本当にそうだと、誰もが納得したと思う。 あの状況で集い、笑顔でいてくれるのは、真の友、真の後援者以外あり得ない 全国の「えりこファン」からの写真撮影要望で、 ずっと同じ桜の下で笑顔を作り、身体がすっかり冷え冷えになった福田えりこ議員からSOS?(笑) 井戸まさえ元議員のブログ(再公開した記事)(削除した記事)× 』 ~※11月10日追記 井戸まさえ氏は消していないと主張、当方で調べたところ2重になった記事の公開側を削除して現在公開されているURLはアーカイブにも表示されていなかった。また、キャッシュや魚拓では井戸氏が主張するもう一つの記事は前後記事を表示するパンくずリストに確認できない。公開されていたものを削除しておいて「削除していない」と強弁するのが民主党なのか? ~●民主党の支部や県連からも多数参加  現在は立憲民主党に所属する世田谷区議はじゃんけんで勝って支部の枠で参加したと投稿している。 『世田谷区議会議員 風間ゆたか 立憲民主党 @setagaya_k  先ほど鳩山総理からお手紙が届きました。「桜を見る会」のご案内でした。  各支部から区議にも1名参加することができるようで、民主党世田谷区議同士のジャンケンで勝ったのです。 15:56 - 2010年3月27日』 『大西つねき @tsune0024  今日、私宛に封書が届いた。裏を見ると、「内閣総理大臣 鳩山由紀夫」とある。  わかっていたものの、やはり手にすると重みが感じられる。  4月に行われる「桜を見る会」の招待状。10年もITの仕事でお世話になっていた縁でご招待いただいた。  ちょっと感慨深い。でも日付からして、桜が散っていそう。 21:15 - 2010年3月30日』 ~神奈川県連も招待を受けている。 『佐藤知一 神奈川県議会議員 @atsugi310 (ブログアップ):鳩山総理大臣「桜を見る会」/民主党神奈川県連・役員としてお招きを頂きました。大関に昇進した把瑠都関はデカかった。4月17日に降雪と積雪が観測されたのは41年ぶり。 19:24 - 2010年4月17日』 ・元秘書さんから情報提供 ・野党議員もノリノリで参加 (残存ツイートUPあり) 1件の返信

237. 匿名 2019/11/12(火) 08:03:06 

>>234 新潟の元民主党・菊姉さんの件はスルーでしたね

238. 匿名 2019/11/12(火) 08:12:09 

>>228 >>236 >各支部から区議にも1名参加することができるようで、 >民主党世田谷区議同士のジャンケンで勝ったのです。

239. 匿名 2019/11/12(火) 08:17:43 

税金の私物化 まさにその通り 安倍さんのお世話になった人を付き合いで呼んでるんなら 税金出やるな! 安倍さんが自腹出やるべき 実費でお願いします

240. 匿名 2019/11/12(火) 08:18:45 

芸能人の売名だよね 安倍さんと付き合ってたら得するから

241. 匿名 2019/11/12(火) 08:22:30 

前夜祭いらんわ 850人も選挙入れてもらうためにもてなすんだろう これは安倍さんのメインイベントだね

242. 匿名 2019/11/12(火) 08:24:44 

勘違いしてるね 総理なり安倍さんがこういう行事は税金の無駄遣いになるから辞めましょうって言うのスジ 何故やらないのか?

243. 匿名 2019/11/12(火) 08:27:22 

会社の忘年会気分だね これは総理のイベントになってるわ 何故他の代議士も辞めようって言わないの??? 給料貰ってるんなら自腹でやれよ 各自会費取ってやれよ

244. 匿名 2019/11/12(火) 08:30:17 

招待された人もなんの為に呼ばれたんだろって言うぐらいなら やる必要ないわ

245. 匿名 2019/11/12(火) 08:30:35 

税金でキャバ嬢呼んでるんだもんね。 総理が支持したわけじゃないにしろ、怪しいグレーゾーンの仕事してる人やナイトワークの人たちを招待するのはやめとけばいいのに

246. 匿名 2019/11/12(火) 08:35:28 

支出5500万だってさ アホくさ 芸能人の衣装の品表会だし 飲食余ったら捨てるんでしょ 勿体ないないよね 安倍さんのメインイベントの為に税金無くなってる 何故安倍さんは辞めましょって言えないのか?

247. 匿名 2019/11/12(火) 08:40:54 

前夜祭で会費に5000円を集めていたんだ。 これは政治資金パーティーになるから、会計報告に記載してないなら 政治資金規正法に違反することになるな。

248. 匿名 2019/11/12(火) 08:44:50 

昭恵さんの関係者もたくさん出席していたみたいね。 uzuの周辺で参加した人達がFacebookで感想と感謝を書き込んでる。 功労者?高額納税者?お友達でしょ。 1件の返信

249. 匿名 2019/11/12(火) 08:48:00 

大型バス貸切 盛大パーティー 一大イベントだね なんでもいい事言ってるよね

250. 匿名 2019/11/12(火) 08:50:01 

>>248 招待状で呼ばれたから付き合いだから出席してるんだろうな ギリギリの言い訳だろうな

251. 匿名 2019/11/12(火) 08:51:20 

昭恵夫人の付き合いの記念撮影だってさ!

252. 匿名 2019/11/12(火) 08:53:12 

ギリギリ法に当たらないようにやってるね

253. 匿名 2019/11/12(火) 08:54:58 

総理と「桜を見る会」でハシャぐ有名人の気持ち悪さ/古谷経衡 | 日刊SPA!TOPICS !年収240万円から副業年収4000万円に。サラリーマン向けの副業...サイボウズが副業を真っ先に解禁した理由。社員や会社のメリットとは...検索新着ニュースエンタメライフ仕事恋愛・結...

254. 匿名 2019/11/12(火) 10:15:45 

昭恵夫人、行政の私物化 1件の返信

255. 匿名 2019/11/12(火) 11:38:05 

>>254 高橋真麻もなんの為に呼ばれてるのか謎だったとか言ってたわ だったら訳もわからない行事ならやらなくていいんだよ

256. 匿名 2019/11/12(火) 12:37:27 

「森友学園」問題が紛糾する中、プレミアムフライデーに続く週末を山梨県鳴沢村の別荘で過ごした安倍首相夫妻。一連のスキャンダルでは、昭恵夫人(54才)は “軽率”、“脇が甘い”となどと批判さ…

257. 匿名 2019/11/12(火) 12:52:22 

酒はノンアルコールだったんだろうか??? 1件の返信

258. 匿名 2019/11/12(火) 12:58:31 

>>3 タレントも人気商売だからこれだけ国民からもバッシングされていれば招待されても参加しにくいだろうね。それでいい。

259. 匿名 2019/11/12(火) 13:10:42 

 安倍晋三首相が主催し毎年4月に新宿御苑で開かれている「桜を見る会」。地元山口県

260. 匿名 2019/11/12(火) 13:20:35 

鳩山政権のときの会も与党議員が親族を招待して無事死亡 出典:pbs.twimg.com

261. 匿名 2019/11/12(火) 13:23:09 

>>257 予算委員会で総理に質問した田村議員の言葉では 樽酒その他のアルコール と言ってるね ド派手にやってたんだろうな

262. 匿名 2019/11/12(火) 13:28:41 

ピコ太郎がいい人な事がよくわかる 桜を見る会の招待客層がザッとわかる1分動画https://mobile.twitter.com/pikotaro_ppap/status/987517586219847684ピコは悪くないよ

263. 匿名 2019/11/12(火) 14:02:38 

マスコミ勤務ですが会社に案内があり、行ったことがあります。芸能人がたくさんいてウキウキしましたが、桜はもう散っていました。

264. 匿名 2019/11/12(火) 14:24:35 

キャバ嬢の愛沢えみりも呼んでたとかありえない。

265. 匿名 2019/11/12(火) 14:31:14 

我々の税金で呑み食いして 気分いいのかね〜 もっと困っている人たちの為に使われるのならいいけど‼️

266. 匿名 2019/11/12(火) 14:56:37 

税金を使って花見ですか

267. 匿名 2019/11/12(火) 14:59:42 

野党は基本無能だと思ってるんだけど、この問題が取り上げられるのは嬉しい。 庶民にばかり我慢を強いて、増税して…政治家も我慢を覚えるべき。派手に会をやりたいのか何だかわからないけど、規模を縮小するなりなくすなりしないと。 功労者を讃えるという名目ならば、芸能人もいらないし、そもそも園遊会があるんだから必要ないと思う。 この会に税金が大量に遣われていることを知らない人もいるし、もっと知られるべき。

268. 匿名 2019/11/12(火) 15:19:19 

会費とるか止めるか? もしくは、食事無しにするとか。 純粋に桜を見ろよ。

269. 匿名 2019/11/12(火) 15:20:22 

上野公園辺りでブルーシート敷いて純粋に仲良し花見したら良くね?

270. 匿名 2019/11/12(火) 16:17:48 

追及自体はいいけど、追及する側の女性議員の大袈裟な笑い声や「あら~」みたいな声は止めた方がいいわ 映像を見たけど、あれじゃ真剣さが無い

271. 匿名 2019/11/12(火) 17:07:00 

U-1 NEWS : 元TBSの立憲議員が大臣発言を捏造して安倍首相が苦言を呈する オウムの件をまるで反省していないU-1 NEWSトップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSだめぽアンテナアナグロあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるオワタあんてなちくア...

272. 匿名 2019/11/12(火) 17:19:20 

税金の無駄使いを正して見直すことは良いけどさ、皆が一生懸命働いて納めた税金なんだから、 議員の皆さんも、公務員の皆さんも、大切に使ってくださいっ!!!

273. 匿名 2019/11/12(火) 17:23:38 

民主党の時もやってたよね? 桜を見る会。

274. 匿名 2019/11/12(火) 17:26:57 

税金の無駄っていうけど自分たちが政党助成金を何億ももらって党を潰したあと、返してないことは一切言わない。税金返せ!

275. 匿名 2019/11/12(火) 17:27:31 

U-1 NEWS : 「道端で歩いていた韓国人が日本人に暴行された」と立憲議員が糾弾 ツッコミ所満載すぎて困るU-1 NEWSトップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSだめぽアンテナアナグロあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるオワタあんてなちくアン...

玉造順一氏のツイート 東京で働く韓国人の友人が、いま泣きながら電話してきた。 「韓国語で話しながら歩いていたら、いきなり殴られました」って。 「私は日本が好きなのに、日本人は私をなぜ嫌いなの」と話をされて、胸がはり裂ける思いだ。 差別も暴力も許さない、絶対! …………。 皆さんのコメントを…。 話しながらってことは少なくとも2人いるんだよね? それともハンズフリーで電話しながら歩いていたのかな ちゃんと警察に行け 警察と病院いけよ。 普通なら警察に被害届出すんでないの? 本当なら警察に行って被害届けだせ 誰が殴ったのか書いてないw 韓国では よくある事で ニュースにもならないと青木が言っていた あぁ、自分も確かに聞いたわw 被害届なければ自演だろ 被害届出しなさい。朝鮮人だとか関係ないだろ。 お前が警察につれていけ。議員の付添なら無下にされる事は無いだろ 殴られてなぜ玉造に泣きながら電話する 以上みな様のコメントコピペしました。 議員の仕事ってなんだろう。 香港では大変なデモになってるのに日本の議員はなにやってるんだろう。 香港のデモが見えないのかな。

276. 匿名 2019/11/12(火) 17:30:00 

保守速報より抜粋 民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待。立憲の世田谷区議はじゃんけんに勝って参加。れいわ新撰組にも飛び火。 民主党、井戸まさえ元議員のブログ(既に削除)より抜粋 「全国から招待された一万人」 多分ね、野党は拡散されてるのを必死で削除してると思う。今の時代に削除したらなかったことに出来ると本気で思ってるなら😅

277. 匿名 2019/11/12(火) 17:35:35 

>>44 玉城がね。 1件の返信

278. 匿名 2019/11/12(火) 17:45:04 

>>108 共産党の小池ははっきり「天皇制をなくす」と言ってるらしいね。天皇制という制度もないのに。 愛子さまが天皇陛下になるのは賛成だし秋篠宮家は不安でしかないのが難しいところ。悠仁さま自然な形でもっとメディアに出してくれないかな?

279. 匿名 2019/11/12(火) 17:45:40 

室井佑月“ネトウヨ”とバトルし過ぎて『ひるおび!』降板か - まいじつ まいじつTwitterFacebookFacebookフィードトップ芸能スポーツ社会エンタメライフ検索まいじつ芸能室井佑月“ネトウヨ”とバトルし過ぎて『ひるおび!』降板か室井佑月“ネトウヨ”とバトルし過ぎて『...

TBSに主婦が馬鹿にされてる。 この記事の内容がヒドイ。

280. 匿名 2019/11/12(火) 17:48:22 

やっぱりいつのブーメラン。 何度目だろう。

281. 匿名 2019/11/12(火) 17:49:45 

この人見ると小沢さんを思い出す。

282. 匿名 2019/11/12(火) 17:53:09 

あーモリカケの人、医師会の献金の事しか思い出せない。 日本の国会議員はやることないのかなー。

283. 匿名 2019/11/12(火) 18:35:35 

安倍晋三首相が主催し毎年4月に新宿御苑で開かれている「桜を見る会」。地元山口県下関市の後援会関係者数百人を同会に招待していたとして8日、共産党の田村智子議員から国会で追及を受けた安倍首相。しかし、2…

284. 匿名 2019/11/12(火) 18:44:14 

>>277 お父さんとお兄さんが獣医師なんだよね?

285. 匿名 2019/11/12(火) 18:49:41 

「国民目線」からはほど遠い決断だ。10月の消費増税は「税と社会保障の一体改革」の名の下に、税収を社会保障の安定財源に充てる名目にしていたが、直近で安倍首相が決めたのは、東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国への「出資倍増」だった。庶民に痛みを強いる...

286. 匿名 2019/11/12(火) 19:03:15 

東京新聞:「桜を見る会」招待基準を明確化 「私物化」批判受け政府:政治(TOKYO Web)|ためしよみ・新聞購読|サイトマップ| ホーム社会政治経済国際スポーツ芸能東京情報社説・コラム天気囲碁・将棋特報TOKYO発核心東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬静岡首都圏暮らし子...

1件の返信

287. 匿名 2019/11/12(火) 19:07:44 

税金使ってやってるんだから 総理から辞めましょうって言うのが筋だと思うけど 人数減らしてやるらしい

288. 匿名 2019/11/12(火) 19:22:08 

チュチェ思想のチュサッパが湧いてるねぇww ワイドショーもここぞとばかりにやってるね TV局や新聞社含めてマスコミには在日枠が あるからなぁ…その中にいるチュサッパが 必死で世論誘導してる…このポイントを自覚 しながらTVを見ないといけない、惑わされる 恐ろしいチュサッパはあなたのすぐそばにいる

289. 匿名 2019/11/12(火) 19:22:15 

 森友・加計学園問題で露呈した安倍首相による「政治の私物化」だが、またしても信じがたい事実が発覚した。毎年おこなわれている首相主催の「桜を見る会」で、安倍事務所が地元・山口から後援会員を大量に招待し、“おもてなしツアー”として利用していたことがわか...

1件の返信

290. 匿名 2019/11/12(火) 19:28:24 

木下優樹菜が、5月18日に放送される『東京らふストーリー』(テレビ朝日、毎週金曜24:50~25:20)にゲストで登場。安倍晋三首相主催の“桜を見る会”でのウラ話を暴露することがわかった。

291. 匿名 2019/11/12(火) 19:42:05 

さかなクンはここ数年毎年来ているし、 今夏、銀座で開催された原画個展のパーティーに昭恵氏を招待して、昭恵氏の経営するお店 UZUの宛名で絵を描いてプレゼントしている。 同サイズ程の絵画の値段は50~60万で販売されていたとの事。 どういう繋がりなんだろうね 気持ち悪い

292. 匿名 2019/11/12(火) 19:47:29 

 自民党の二階俊博幹事長の名前が12日午後、ツイッターのトレンド上位に浮上した。

293. 匿名 2019/11/12(火) 20:21:36 

安倍首相が公費を使って毎年主催している「桜を見る会」の運営が不透明だとして、野党が「私物化」と批判しています。招待客の選定について、内閣府の官房長は国会で「適正に実施していると考えている」と答弁。あなたは招待客の選定方法について適正だと思いますか?

1件の返信

294. 匿名 2019/11/12(火) 22:59:04 

>>293 yahoo!の意識調査の数字に変化があったので修正 「桜を見る会」の招待客選定、適正だと思う?の問いに対して 思わない人が、 90% 適正という人が、9% わからないが、約1%

295. 匿名 2019/11/13(水) 06:26:37 

 これは安倍首相の税金を使った支持者接待、公的イベントの私物化ではないのか──。先週金曜に参院予算委員会で追及がおこなわれて以降、怒りが広がっている「桜を見る会」疑惑だが、きょうになって多くのワイドショーが「桜を見る会」疑惑を取り上げたことから、一...

1件の返信

296. 匿名 2019/11/13(水) 06:47:03 

2000億円を超える負債を抱え、現在、破産手続き中の預託商法大手・ジャパンライフ社に、ついに捜査のメスが入った。債務超過の状態を隠して顧客を勧誘した疑いがあるとして、本日、警視庁など6都県警の合同捜査...

297. 匿名 2019/11/13(水) 09:26:27 

 立憲民主、国民民主、共産各党などが12日、首相主催の「桜を見る会」の追及チーム

~ある立民関係者が「旧民主政権の時に後援会固めに使うよう党から指示があり、招待者リストを出した。その後、党経由で首相から招待状が届いた」と振り返るように、一定の支援者を招く構図は安倍政権と何ら変わらない。当時、会の開催自体への目立った異論もなかった。  しかし、野党の執行部には、こうした過去を直視する気配がない。  今回の疑惑に絡んで野党側は政府が招待者名簿を廃棄したことを問題視しているが、12日の記者会見で鳩山政権下の名簿の管理状況などを問われた立民の福山哲郎幹事長は「承知していない」と回答。「われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と述べ、立民と旧民主は「別物」だとして改めて調べる必要はないとの認識も示した。 >『「われわれは立憲民主党だ。普通は把握しない」と述べ、立民と旧民主は「別物」だとして改めて調べる必要はないとの認識も示した。』 …なにこの「”我が国はいまだ発展途上国”」を都合よく使い分けた中国みたいな事を言い放ってる政党は。 招待客名簿を要求する以上、鳩山政権時の招待客はすべて残してあるってことでOK? 1件の返信

298. 匿名 2019/11/13(水) 09:27:34 

>>295 リテラ持ってくるとかw そこは朝日の子飼いですよ?

299. 匿名 2019/11/13(水) 09:32:00 

>>289 前夜祭と桜を見る会を混同しないように。 参加者は6.5~7万円の費用を払って参加している。

300. 匿名 2019/11/13(水) 09:46:34 

>>297追加 2009年の鳩山政権下での桜を見る会 ・県連各支部に一定数の枠が用意されていた ・鳩山総理をはじめ当時の政権幹部の後援者が多数招待されていた ・各支部の職員や地方議会議員でも希望したら招待された、招待状の譲渡が行われていた ・現職議員の菊田真紀子、森ゆうこ議員は家族を出席させていた ・安倍政権下で行われている会よりも豪華な食事とお土産が用意されていたほか  一部出席者には車代が支給されていた ・小沢一郎氏の権勢が最強だったころには桜を見る会や皇室の園遊会に  地元選挙区から招待客が観光バスで押しかけていたという話も有名 …ほほー

301. 匿名 2019/11/13(水) 10:02:42 

鳩山が法律違反してたら両方一緒に検挙すれば良いよ 不正の疑いがあるならどっもダメだよね

302. 匿名 2019/11/13(水) 10:09:26 

今回の安倍総理には鳩山の時に加えて、 政治資金規正法違反の疑いがあるんだよね。 総理の地元の山口から850人が桜を見る会に参加した 。 ホテルニューオータニで豪華な「前夜祭」を開いた。 参加者が 5000円の会費を払った。 これは政治資金パーティーにあたり、 収支報告書に記載がない ↓ ↓ ↓ 政治資金規正法違反の疑い!!

303. 匿名 2019/11/13(水) 10:18:38 

 高齢者をターゲットにマルチ商法を展開してきたジャパンライフが、銀行から取引停止処分を受け倒産した。日刊ゲンダイは、同社が長年、問題ビジネスを継続できた背景に時の政権との“癒着”があった可能性を報じてきたが、安倍首相との蜜月がうかがえる写真がネット...

304. 匿名 2019/11/13(水) 10:24:48 

桜を見る会は、功労者を呼ぶって言ってるけど、 統一教会 と ジャパンライフ は、何の功労なんですか?

305. 匿名 2019/11/13(水) 12:52:08 

 萩生田光一文部科学相は13日の衆院文科委員会で、公費で首相が主催する「桜を見る会

306. 匿名 2019/11/13(水) 16:33:16 

すでにマスコミが撤退に変じているのに、潮目がわからなくなっている野党とアベガーさん達の可哀想なことと言ったら()

307. 匿名 2019/11/13(水) 16:39:53 

来年は開催とりやめだってさ 良かったね野党さん 与党を攻めてるはずが気付けば自分達の腹をグルグリえぐられ始めて、どうしたらいいんだこれ何とかしろよ共産党!状態になりつつあったものね だから言っただろうが。 共産党ネタは両刃だから安易に飛びつくな、って。

308. 匿名 2019/11/13(水) 17:08:11 

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、首相主催で毎年春に新宿御苑で開かれる「桜を見

309. 匿名 2019/11/13(水) 17:27:00 

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、2020年の「桜を見る会」を中止すると発表した。

310. 匿名 2019/11/14(木) 09:02:56 

同じ人がコメントしてる。

311. 匿名 2019/11/14(木) 18:08:26 

鳩山さんの関係者等が、当時の色んな事語り出してる。 ブーメランにならないといいけど。 そのうちトピがたちそう。

312. 匿名 2019/11/14(木) 22:25:02 

桜を見る会で騒がれているかげで日本に圧倒的に不利な日米FTAを通そうとしてるそうです。 日本の保険制度のおかげで日本だと盲腸の手術は約9万だけどアメリカでは約700万。 これが通ればアメリカ並みの医療費になって、お金がないと治療が受けられないと言われています。 マスコミは日米FTAも取材して伝えて下さい。 国民民主党、玉木さんも日米FTAを通さないように頑張って下さい。

313. 匿名 2019/11/15(金) 10:27:45 

NHKで見たんだけど、前夜祭がホテルニューオータニで銀座久兵衛のお寿司も出て、食べ放題、飲み放題が5000円! ホテルは最低料金が11000円で値引きしない。 じゃあ差額はどこから出てるんですか。これも税金ですか。

314. 匿名 2019/11/15(金) 12:04:40 

TBSの動画ニュースサイト TBS NEWS

315. 匿名 2019/11/15(金) 21:50:45 

TBSの動画ニュースサイト TBS NEWS

316. 匿名 2019/11/16(土) 15:32:50 

今年の招待者にDA PUMPが入ってない。 アメリカとの関係の一番の功労者なのに。 U.S.A.の次に出した曲が桜! けど、呼ばれなくてよかった。 紅白に2年連続の出場、おめでとう。


posted by マジでー!! at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする