2020年01月31日

売り上げ効果「なし」61% 消費税増税ポイント還元

情報元 : 売り上げ効果「なし」61% 消費税増税ポイント還元ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2523000/


売り上げ効果「なし」61% 消費税増税ポイント還元 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 売り上げ効果「なし」61% 消費税増税ポイント還元

1. 匿名 2020/01/11(土) 18:15:53 

 経済産業省は10日、消費税増税に伴うキャッシュレス決済のポイント還元事業を巡る調査結果を公表した。売り上げへの効果について「なかった」と回答した店舗は23.0%、「あまりなかった」は38.3%で計61.3%に達した。「非常にあった」「あった」は計38.7%にとどまった。...

出典:ito1100.jp 3件の返信

2. 匿名 2020/01/11(土) 18:16:32 

そりゃそうだよね

3. 匿名 2020/01/11(土) 18:17:05 

今回の増税で初めてペイを使った

4. 匿名 2020/01/11(土) 18:17:55 

お役所は導入実績さえ作れればいいんだろうけど 現場は振り回されて大変

5. 匿名 2020/01/11(土) 18:17:59 

この間結構なポイントが返ってきてビックリした 意識して使ってなかったから 結局私のように意識してない(わざわざ還元があるからって使わない)人の方が多いんだろうな 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/11(土) 18:18:05 

ほんとうに無意味なキャンペーンだった。

7. 匿名 2020/01/11(土) 18:18:11 

いまいち理解できず恩恵ないので…

8. 匿名 2020/01/11(土) 18:18:22 

そりゃどの店も同じ事やってたら客は増えないさ

9. 匿名 2020/01/11(土) 18:18:34 

ポイント還元で1500億円前後を補正へ 想定上回る利用 経済産業省によると、約50万店でスタートした加盟店数は日々増えており、12月1日には約86万店にまで増える見込み。1日平均の還元額も当初は約8億円だったが、現在は約12億円にまで増加し、当初の想...

10. 匿名 2020/01/11(土) 18:19:03 

>>1 当たり前だ。現金じゃねーんだもん。 PayPayとかヤバいやつじゃん

11. 匿名 2020/01/11(土) 18:19:03 

paypayしか駄目って店もあるし使い勝手よくなかったね。

12. 匿名 2020/01/11(土) 18:19:41 

期間限定じゃなくてずっとやってほしいわ 普段の買い物しかしないけど

13. 匿名 2020/01/11(土) 18:19:59 

富は使わない年寄りがせしめてる にっぽんやばし

14. 匿名 2020/01/11(土) 18:20:02 

接客業の身だけど、増税から今日まで、びっくりするくらい売上悪い 前年割れもいいとこ くそ増税だわ

15. 匿名 2020/01/11(土) 18:20:06 

今もやたらとキャッシュレスでお得に!と煽っているけれど、どうも怖くて例え損しても現金派になってしまう私

16. 匿名 2020/01/11(土) 18:20:14 

同じ値段だったら5パーセント還元ある店を選んだりしてるよ

17. 匿名 2020/01/11(土) 18:20:36 

切り詰めた生活だから意味ない。

18. 匿名 2020/01/11(土) 18:21:15 

店側なんだけどこれのポップがめちゃくちゃ届く ポスター加工したやつとかシールになってるやつとか、2週間に1回くらいずっと届いてる 速達で届いたりもする 税金の無駄だし委託企業無能すぎと違う? 1件の返信

19. 匿名 2020/01/11(土) 18:21:39 

ペイペイ怖くて使う気無いし、税金高くなったから買い物も最低限しかしなくなったよ お金使う事を躊躇うようになったな

20. 匿名 2020/01/11(土) 18:22:07 

交通系ICカードはよく使うようになった。 なんとかPAYは嫌。 1件の返信

21. 匿名 2020/01/11(土) 18:22:41 

売上げ効果ないとか言ってるのはパヨクだけ

22. 匿名 2020/01/11(土) 18:22:43 

コストをかけて集めたお金をコストをかけてばら撒く キャッシュレス推進のためとはいえもう少しやり方あったんじゃない

23. 匿名 2020/01/11(土) 18:23:23 

ペイペイペイペイありすぎてよく分からなくて結局何も使ってない

24. 匿名 2020/01/11(土) 18:23:23 

誰かPayPayと癒着してるの? そのうち捕まるんじゃないかな。

25. 匿名 2020/01/11(土) 18:23:27 

だって今まで現金で払ってた分をキャッシュレスで決済するだけだもん そりゃ売上は上がらないでしょ

26. 匿名 2020/01/11(土) 18:24:38 

うちの店も効果がほぼ無いわ。 常連様が使うくらいなので、売り上げにはほぼ影響ない。増税で客足が減っただけ。 手数料が割高なクレジットカードシステムの導入も勧められたんだけど、慎重に考えて手数料ゼロのバーコード決済しか導入しなかった。 蓋を開けたら利用者少ないし、高い経費捻出してクレジット導入しなくて本当に良かったと思ってる。 1件の返信

27. 匿名 2020/01/11(土) 18:24:49 

>>18 それで無駄って怒ってる店舗をニュースかなんかで見たわ 本当にバカだよね

28. 匿名 2020/01/11(土) 18:25:21 

ほ~らね!!

29. 匿名 2020/01/11(土) 18:27:20 

こんなに不景気なのに上がるわけない

30. 匿名 2020/01/11(土) 18:27:42 

やろうな ・・しか言うことなし

31. 匿名 2020/01/11(土) 18:28:03 

日本は老人ばっかだからこういうのは効果薄いよね 1件の返信

32. 匿名 2020/01/11(土) 18:28:35 

私の近所に限って言えば、ラグビーワールドカップが一番増税対策になってた 一時期閑古鳥が鳴いていた飲食店が、日本戦のある日は大入り満員になってたし、そのあたりからイートインスペースなんかにも人が戻ってくるようになった

33. 匿名 2020/01/11(土) 18:29:38 

増税による数%の出費は痛いけど、たった数%のお得で買い物量を増やすわけがない。

34. 匿名 2020/01/11(土) 18:31:07 

ここのお店 ポイント還元してるから行こう とはならないな。 会計の時 ポイント還元してるならクレカで払うか って感じ。

35. 匿名 2020/01/11(土) 18:33:42 

消費税や他の税金上がっているいて給料は決まっているから、わざわざ還元あるからまとめ買いしよう!外食しよう!とはもうならない。初詣ですら客足減ったのが消費税や税金上がった結果だと思う。神様にも頼みに行かないくらいお金を使わない方法をどの家庭も考えてると思う。 わかりづらいのも問題だったと思う。めんどくさいから買うのやめたってなる人もいると思う。

36. 匿名 2020/01/11(土) 18:33:50 

日本の景気が持ち直して来る  ↓ 消費税上げる  ↓ 景気悪くなる  ↓ 日本の景気が持ち直して来る  ↓ また消費税上げる  ↓ 景気めっちゃ悪化 なんなのこれ? 2件の返信

37. 匿名 2020/01/11(土) 18:34:03 

これ今年の秋からマイナンバー紐付けで25%還元になるんだよね。 そしたら流石に利用者増えるんだろうけど、経済効果なんて大して無いんだろうな。 それこそ運営機構のお偉いとかポップ製作してる会社とか関連機関だけが儲かるだけじゃないの? 2件の返信

38. 匿名 2020/01/11(土) 18:34:52 

スーパーのセール時間でも余計な物を買いたくないから行かない。還元の為には行かない。

39. 匿名 2020/01/11(土) 18:34:52 

オリンピックで来る外国人のために税金大量に使って便利にしてあげた感じ

40. 匿名 2020/01/11(土) 18:34:55 

>>5 近い場所に対応の店がないので機会がない人もいるよ 車もないし電車賃かけても仕方ないし

41. 匿名 2020/01/11(土) 18:34:58 

ポイント還元がどーのより、とにかくお金を使わなくなったわマジで

42. 匿名 2020/01/11(土) 18:35:28 

>>37 マイナンバーのもわかにくいと思う

43. 匿名 2020/01/11(土) 18:36:06 

今年は東京でオリンピックもあるらしいし、そのせいで祭りが中止になったりしてる地方経済はますます冷え込むばかりなんだろうね。おそろしい。

44. 匿名 2020/01/11(土) 18:37:00 

まだスイカとナナコしかやってないわ

45. 匿名 2020/01/11(土) 18:37:40 

一部の技を知った国民だけが駆使して得しているだけ。個人情報やデータを集めたいからなのか? みんなが恩恵受けられないし、10%に上げる必要が本当にあったのか疑問。

46. 匿名 2020/01/11(土) 18:38:35 

あっちこっちのレジで戸惑ってるの目撃したよー 読み込まなかったり大本で機能停止してたりで 1件の返信

47. 匿名 2020/01/11(土) 18:38:53 

ポイント還元とか消費税のいいところを相殺してなにがやりたいんだ

48. 匿名 2020/01/11(土) 18:39:36 

6月になったら店側も手数料自腹だっけ

49. 匿名 2020/01/11(土) 18:40:47 

>>37 一人最大5千円の還元 税金はそれ以上払ってるし 私はいいやー

50. 匿名 2020/01/11(土) 18:41:06 

小心者なもんでペイペイ恥ずかしい 1件の返信

51. 匿名 2020/01/11(土) 18:41:56 

7payの撤退で怖いイメージしかない。 何年か経って制度が整ったら使うわ。 今飛びついたら人柱。

52. 匿名 2020/01/11(土) 18:42:20 

ふるさと納税も富裕層にはおいしい減税 1件の返信

53. 匿名 2020/01/11(土) 18:42:59 

>>52 減税ではないわ 1件の返信

54. 匿名 2020/01/11(土) 18:43:40 

>>53 嫌味で書きました

55. 匿名 2020/01/11(土) 18:45:07 

効果なしって「売り上げが下がった場合」以外は言えないよね 売り上げが「とんとん」ぐらいだったら効果ありに入るよ 「下がる」のを予防するための措置なんだから

56. 匿名 2020/01/11(土) 18:46:18 

>>46 現金で払った方がずっと早い件

57. 匿名 2020/01/11(土) 18:48:00 

ドラスト勤務だけど設備投資したぶん価格設定が辛くなったと感じるよ 御客様も感じて贅沢を控えてらっしゃる 売上は昨年より良くても利益は昨年より凄く悪い 私達パートの仕事内容も複雑になり良い事は無い

58. 匿名 2020/01/11(土) 18:49:21 

本当においしい店は現金払いのみでも繁盛してるんだよな一

59. 匿名 2020/01/11(土) 18:50:56 

知らないでアマゾンのギフト券で買ったら安くなってびっくりした。

60. 匿名 2020/01/11(土) 18:51:12 

ちょっとした知識があればわかるけど 軽減税率は悪手 コストがかかって意味なし

61. 匿名 2020/01/11(土) 18:51:55 

キャッシュカード作る機会ないまま生きてきてたので、引き落とし用の新たな口座作らなきゃって思いながら現在に至る。

62. 匿名 2020/01/11(土) 18:52:32 

始めっから、ほとんどの人はわかってたよ

63. 匿名 2020/01/11(土) 18:54:17 

そりゃそうでしょ。 ポイント還元を受ける人はいるだろうけど、ポイント還元があるから沢山お金を使おうと思う人は少ないだろうからね。

64. 匿名 2020/01/11(土) 18:57:18 

売り上げの増加に効果がなかった、なのか、増税による売り上げ低下を抑制する効果がなかった、なのか気になるんだけど。

65. 匿名 2020/01/11(土) 19:00:49 

狙ってたのは売上効果じゃなくて 電子マネーの普及じゃないの?

66. 匿名 2020/01/11(土) 19:06:23 

>>36 無能ってことだよね政治家とかが

67. 匿名 2020/01/11(土) 19:06:50 

昨日PASMOのポイント還元スタートのメールが来たんだけど、あまり使ってなかったから還元額たったの200円。でも、往復340円かけてターミナル駅窓口で還元の手続きをしなきゃならないの。 日頃出かけなくて定期もない私にはただのマイナス。笑

68. 匿名 2020/01/11(土) 19:07:16 

少しは恩恵受けてる 全部クレカで支払いしてるから タバコですらクレカで買うと減税されてて驚く 1件の返信

69. 匿名 2020/01/11(土) 19:08:21 

現金の時代は終わったのだ

70. 匿名 2020/01/11(土) 19:09:05 

ペイを利用しない自分は今買い物するとなんとなく損する気がして、店自体行くことが減った。

71. 匿名 2020/01/11(土) 19:12:04 

うちは食べ物は全部ネットスーパーで買ってて、元々5%オフだったので毎週次回の買い物にポイントをまわせたのに、このポイント還元のせいでその5%オフがなくなり、替わりにクレカの方につけられるようになった。 だからポイントをダイレクトに食品にまわす事ができなくなり、高く感じるようになったので結果我が家は買い控えにつながってる ほんと大迷惑だよ

72. 匿名 2020/01/11(土) 19:14:24 

二階が幹事長になってからずっとおかしい。二階派が幅を利かせてる 防衛じゃなくて経済にシフトしららしいけどなんで中国? だたい、ペイペイやthikkutokkが幅を利かせてるってどういう事 k団連もおかしいい

73. 匿名 2020/01/11(土) 19:15:34 

〜ペイを使いすぎないようにって意識してるし、チャージでお財布の現金が減っててこれまた使いすぎないようにって。 みんながこんな感じならお店側も大変だよね。

74. 匿名 2020/01/11(土) 19:17:04 

習い事の月謝とかいつもの支払いでペイペイ登録した。還元なくなってもペイ使うかも。財布持たない楽さはある

75. 匿名 2020/01/11(土) 19:17:52 

単身世帯の高齢者には厳しい 母親クレカの意味もわかってないのに作ったから解約させたよ 怖すぎるわ

76. 匿名 2020/01/11(土) 19:19:48 

あれだけマスコミが宣伝してたペイペイが、日本でぜんぜん根付いてなかった いまペイペイ使ってる人って騙されやすいというか…かなりバカだと思って見てる 2件の返信

77. 匿名 2020/01/11(土) 19:20:38 

>>20 私も今まで現金で払ってたのをSuicaにしたけど、それでこと足りてる。 1件の返信

78. 匿名 2020/01/11(土) 19:22:46 

なるべくPASMOで払うようにしてて常にチャージしてたんだけど、ポイント還元受けるには登録が必要なんだね… 今知ったわ。 無知はいかんね。反省。 1件の返信

79. 匿名 2020/01/11(土) 19:23:48 

デビットカードもpaypayも エディにIDもあるから 現金持たずに買い物行ったら 交通系カードしか使えない スーパーだった…

80. 匿名 2020/01/11(土) 19:23:50 

>>31 ほらまた他人のせい 将来誰のせいにするの?w

81. 匿名 2020/01/11(土) 19:24:12 

そりゃそうだろう。 ポイント返ってくるとはいえ、お金使う事には変わらないんだから。意味不明な税金使って何やってるんだろうと思う。

82. 匿名 2020/01/11(土) 19:25:27 

>>78 宣伝も悪いし二度手間手続きで仕方がないと思う

83. 匿名 2020/01/11(土) 19:27:47 

>>77 私も icoca ! ホリエモンも言ってたけど交通系で良いのに! 新たに作って天下りさせるんだろうけど 元々ある交通系に紐付けさせろよ色々

84. 匿名 2020/01/11(土) 19:28:02 

おばさんがレジでもたつくから 現金の支払いより時間かかる件

85. 匿名 2020/01/11(土) 19:29:57 

>>50 私なんてペイペイがペイペイ使うなんておこがましいですから。

86. 匿名 2020/01/11(土) 19:30:56 

>>76 実際問題、PayPay使ってる人って私の周りでは1人しかいないよ あれって一度スマホに入れるともう削除できないんでしょ? 怖い 1件の返信

87. 匿名 2020/01/11(土) 19:31:51 

>>1 何がヤバイってポイント還元しても消費がダダ下がりな事。 これで6月の還元期間が終了したらどうなるか小学生でも理解できますよ。 でも日本政府は理解できないんだろうな…

88. 匿名 2020/01/11(土) 19:33:18 

売り上げは変わらないけどSuicaで払う人増えた

89. 匿名 2020/01/11(土) 19:34:01 

>>76 いや、むしろ赤字で還元してんだぞ シェア広げるために 3件の返信

90. 匿名 2020/01/11(土) 19:34:20 

ペイはやらないけどクレジットカード決済にはしてる 還元嬉しい 怖い怖い言ってる人が多い方が政府は嬉しいのかもね だって還元しなくていい訳だから 損してると思うよ

91. 匿名 2020/01/11(土) 19:34:51 

財務省は解体しないと消費税20%とか言い出してる 全然、歳費の取りこぼしを精査しないで税金だけ上げる努力してる 歳入庁にして てか、省庁がまったく役に立ってない

92. 匿名 2020/01/11(土) 19:38:23 

>>36 政治家が自分達の利益だけを追求した結果。 世界で日本だけ順調に右肩下がりなのに 何が好景気なんですかね?

93. 匿名 2020/01/11(土) 19:41:03 

私も 毎日スーパーで3000円くらい買う すると還元Pがだいたい1日300円くらい 1ヶ月で9000円も戻ってくる 約9ヶ月の還元制度とはいえ、ずっとやってる人は合計で10万円も得する計算だもんね

94. 匿名 2020/01/11(土) 19:44:01 

>>89 そういう開き直りは、実際にシェア広げてから言ってもらいたい 1件の返信

95. 匿名 2020/01/11(土) 19:46:53 

>>94 マーケティング戦略(せんりゃく)をしらないんでちゅね 3件の返信

96. 匿名 2020/01/11(土) 19:47:10 

もう15年以上前から生活費はクレカ決済してる。 『キャッシュレスで5%還元』を使える店舗が少なすぎる。(大型店は使えない。) いつも利用するスーパーやドラッグストア、洋服屋さんはもちろん対象外。 本当に、政府はキャッシュレス浸透させようとしてる?疑問だよ。 今月請求書で還元されていたお店は個人のケーキ屋さんと小規模店の美容室だけ。 いつも通りクレカ決済でいつも通りクレカのポイントを貯めているから別にいいんだけど... 『キャッシュレスで5%還元』 どこのお店でやってるのかしら? 1件の返信

97. 匿名 2020/01/11(土) 19:48:38 

クレジットとか使ってるけど還元されてるかよく分からないw 1件の返信

98. 匿名 2020/01/11(土) 19:51:02 

職場なんて先月からようやくクレカ導入したよ。 それまでは毎日何人ものお客様から当たり前のようにクレカだされたり 電話で問い合わせあったりでお詫びの上で断るのが業務の一部だった。 導入後は毎日20人以上はクレカ払いだよ。 でも売上が増えたかというとまだそうでもない。 あとクレカ以外は商品券とかもまだ使えない。

99. 匿名 2020/01/11(土) 19:52:17 

>>96 中小企業の経営の店でやってる。 全国規模の店は2%だね。 探せば激安業務スーパーなんかでも5%還元やってるよ。

100. 匿名 2020/01/11(土) 19:56:46 

>>95 まともに議論できないとなると、すぐに「相手の人格否定」をする人って軽蔑する

101. 匿名 2020/01/11(土) 19:57:40 

>>95 すぐさま自分でプラス入れてて笑う 書き込んでソッコー自分でプラスしてるねw

102. 匿名 2020/01/11(土) 20:00:04 

たまにしか使わないけどPayPayにこの前2000円分のポイント返ってきてて現金ならこの2000円はなかったのか。と思うとお得だなー。とは思ったけどね 使う頻度は変わらなさそう(笑) 1件の返信

103. 匿名 2020/01/11(土) 20:00:22 

>>95 横からだけど、じゃあトピの「売り上げ効果なし ポイント還元 」ってのも、実はマーケティング戦略って言い張れちゃうじゃん 1件の返信

104. 匿名 2020/01/11(土) 20:02:11 

>>102 関係ないけど ヨドバシで33万のMacbook買ったら、3万3000円のポイントが付いて来たよ ペイ系列よりずっといいんじゃないかな?

105. 匿名 2020/01/11(土) 20:04:00 

>>97 明細書にマイナスで金額 還元って書いてあるよ。 見てみて~

106. 匿名 2020/01/11(土) 20:11:53 

コンビニで還元してもらうより、スーパーで買う方が安い

107. 匿名 2020/01/11(土) 20:13:22 

外食も減ったし、買い物行くのにも割引セールがあるときにしえ必ず必要なものメモして余計な物買わないようにした

108. 匿名 2020/01/11(土) 20:19:02 

>>103 官民一体のマーケティング戦略と言われればそのとおりやで 1件の返信

109. 匿名 2020/01/11(土) 20:20:39 

まだ今年6月までやるよね わたしはどんどんクレカとPayPay使うよー

110. 匿名 2020/01/11(土) 20:21:20 

>>108 その実、本当に効果出てない感アリアリだけどね 1件の返信

111. 匿名 2020/01/11(土) 20:22:17 

>>89 いつ黒字になるの?

112. 匿名 2020/01/11(土) 20:22:32 

 朝日新聞の主要100社アンケートでは、10月に実施された消費増税が景気に及ぼす悪影響について、「腰折れさせるほどではない」との回答が6割にのぼった。10月の売上高が前年同月を下回った企業が3割あった…

1件の返信

113. 匿名 2020/01/11(土) 20:23:01 

>>89 還元終わったら使わなくなるよ。あたり前だけど。

114. 匿名 2020/01/11(土) 20:23:05 

使えるカード類少なすぎる&店舗少ない 近くのスーパークレジツトかその店の電子マネーしか使えない どのカードのに残が何円あるのが把握できないから、あんまり行かない店の電子マネー増やしたくないからWAONを各店舗で使えたら良かったんだけど… 店舗があんまりないのもね こんなにお金使うのなら税率あげなくても良かったんではと…

115. 匿名 2020/01/11(土) 20:23:45 

>>112 朝日新聞はフェイクニュース新聞ですよ

116. 匿名 2020/01/11(土) 20:24:59 

ペイ系のスマホアプリは実際使いにくいよ レジで立ち上げて上手くいかないヤツ多すぎる 1件の返信

117. 匿名 2020/01/11(土) 20:26:11 

使いたい人はどんどん使えばいいよ。 昭和じゃないんだから、全員が同じ事をやらないと村八分になるような時代じゃないんだし。

118. 匿名 2020/01/11(土) 20:28:18 

クレカで30万つかってもポイント三千円だよ 1件の返信

119. 匿名 2020/01/11(土) 20:31:47 

還元がどうとかというより、消費税が上がったんだから単に買い控えてる人の方が多いってことじゃないの。 高齢者ばっかりの国になってしまったけど、若い人が急減しちゃってるから、物を買うのも少なくなるよね。 食事だって食欲がなけりゃそんなに食べ物買う必要ないんだし。

120. 匿名 2020/01/11(土) 20:33:37 

さすが安倍政権 常にピントハズレ 消費税対策をキャッシュレスに?なんの効果も出るはずないやん

121. 匿名 2020/01/11(土) 20:36:09 

それでも政策叩いて自民叩かずのスタンスで 盲目的に自民をし続ける馬鹿な国民 1件の返信

122. 匿名 2020/01/11(土) 20:40:31 

>>121 逆に野党は「桜を見る会」ばっかで、ぜんぜん消費税に対する見解を見せてくれないよね 2件の返信

123. 匿名 2020/01/11(土) 20:41:29 

なんで野党は全力で反対しないの?

124. 匿名 2020/01/11(土) 20:42:55 

>>68 本屋でもすごいよ。 本や文房具を買うときでも5〜10パーのポイントが付くから。 今までだと考えられない自体なんで、たくさん好きな本を買いまくってる。(笑)

125. 匿名 2020/01/11(土) 20:58:59 

>>118 えっ10パーも還元されるの?

126. 匿名 2020/01/11(土) 21:04:54 

横からですが、30万の3000還元なら、1%ですよね?

127. 匿名 2020/01/11(土) 21:20:36 

ペイの安全性を信用してない

128. 匿名 2020/01/11(土) 21:36:39 

小売店が手数料を払いカード会社が儲けただけだよ

129. 匿名 2020/01/11(土) 21:46:01 

そりゃ、消費税はこれからずっと上がりっぱなしなのに、キャンペーンの期間は1年くらいとかなめすぎ むしろ、このキャンペーンが必要なのはオリンピック以降なのに、アホかと思うわ 消費税を上げるときは地方公務員やOB・OGも含めて、全公務員(前公務員)に公務員税とかかけて欲しいわ、住民税みたいに生きてるだけで国の為に所得の15%くらい吸い取られるようなやつ あと期間限定なのに還元が5%とか低すぎなんだよね、ヨドバシでも10%なんだから、還元率20%くらいにしないとお得感が全くない

130. 匿名 2020/01/11(土) 22:50:38 

>>26 クレジットなら使う人多かったんじゃない?クレジットカードはお年寄りでも持ってる人は多いけど、QRコード決済はもともとそこまで浸透してない。 お年寄りにはまだQRコード決済は敷居が高いんだと思う。

131. 匿名 2020/01/11(土) 22:52:40 

必要なものを、買いたい店で買う。 わざわざ還元ある店を探して買わないから関係ない。 店側は大変だと思う。

132. 匿名 2020/01/12(日) 00:01:28 

>>1 そもそも景気良くする為にキャッシュレス還元導入したのではなく キャッシュレスを普及させる(比率を上げる)のが主目的なのだから 以前よりキャッシュレスの支払いがかなり増えたので成功でしょ 増税すれば売上下がるのは当たり前で、でも現金決済以外はちゃんと増えたんだから

133. 匿名 2020/01/12(日) 00:06:32 

>>116 会計時にスマホで各ペイ系のサイトに必ずアクセスするわけで 特に昼休憩時間帯や夜の帰宅ラッシュ時間帯は ただでさえモバイル回線が繋がり辛いから使い物にならない

134. 匿名 2020/01/12(日) 00:54:42 

>>122 既にれいわ共産国民民主の3野党は5%以下への消費減税を提言してる 立憲と維新はそうでもないけどこいつらは野党のフリをした第二自民党みたいなものだからしょうがない

135. 匿名 2020/01/12(日) 08:29:00 

>>86 インストールだけして使ってなかったけど、多分使ってなかったら消せるみたい。今簡単に消せた。

136. 匿名 2020/01/12(日) 09:12:48 

そんな還元事業にお金かける前に増税すんなよ。自分で自分の首を絞めてる日本政府。 1件の返信

137. 匿名 2020/01/12(日) 13:16:24 

確かにね。 消費税を上げるたびに出生数が急減してるし、その場だけ何とかなればいいという政策しかしてない証拠だよ。 1件の返信

138. 匿名 2020/01/12(日) 15:28:56 

空前の高景気と大本営発表があった頃からだけど本当に物を買わなくなった お金が無いから必要なものもネットで値段調べて必要最低限だけ買う 最近では日本の衰退が目に見えて辛い

139. 匿名 2020/01/12(日) 15:32:07 

>>136 日本政府が絞めているのは国民の首であって自分の首ではない 資産家のボンボンである政治家達は日本が衰退しても何も困らない

140. 匿名 2020/01/12(日) 15:33:32 

>>122 さすがに無知過ぎる

141. 匿名 2020/01/12(日) 15:46:36 

SuicaやPASMOは登録しないとポイント付かないんだよね? クレカは何も登録しなくてもポイント貰えるの??

142. 匿名 2020/01/12(日) 15:51:32 

>>137 グローバル化で移民入れるのが安倍さんの政治理念で 少子化対策は自民党にとって不必要で邪魔な政策なんですよ

143. 匿名 2020/01/17(金) 14:33:18 

目先の得で、買い物なんてしない 増税で買い控えたものもあるし、増税しても必要なものは買う ただ増税で買い物の回数は減った ペイペイ等、新たに個人情報を入力して還元を狙う買い物はしなかった 後の個人情報漏れが嫌だから。 スイカやクレジットカードで良いやと思ってる


posted by マジでー!! at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『投資で最も儲かってる』のは、どんな人? 真実を知って驚愕した!

情報元 : 『投資で最も儲かってる』のは、どんな人? 真実を知って驚愕した!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2548685/


『投資で最も儲かってる』のは、どんな人? 真実を知って驚愕した! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 『投資で最も儲かってる』のは、どんな人? 真実を知って驚愕した!

1. 匿名 2020/01/27(月) 11:10:47 

「投資において最も儲かっている」のは、一体どんな人なのか。あさこ (@nafco355)が参加したセミナーによると・・・・・「今日ノリで行った投資セミナーで一番ためになった資料。」

出典:pbs.twimg.comほったらかしが最強ってことなんでしょうかw 2件の返信

2. 匿名 2020/01/27(月) 11:11:48 

亡くなってるって属性なのw

3. 匿名 2020/01/27(月) 11:12:15 

そら超長期で持ってたら上がるにきまってるわな。倒産しなきゃ。

4. 匿名 2020/01/27(月) 11:12:51 

まあ、会社って10年目より30年目の方が成長してるからね。 10年目で買って30年目に売れば、儲ったよ。 ただし、これはITが出てくる前の投資法だけど。

5. 匿名 2020/01/27(月) 11:12:54 

でも、それじゃあ資産運用できないよね。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/27(月) 11:13:47 

じゃあ死ぬ人には投資を譲り受ければいいのか

7. 匿名 2020/01/27(月) 11:13:57 

ほったらかし投資ってたまに雑誌や本で見かけるけど そういう統計があるからってのもあるのね

8. 匿名 2020/01/27(月) 11:14:01 

じゃあ忘れてそのまま亡くなった人が最強だね

9. 匿名 2020/01/27(月) 11:14:26 

ちょこまかと売り!買い!てやってる人ほどトータルで見ると損してるのか 2件の返信

10. 匿名 2020/01/27(月) 11:14:47 

出典:kaigai-toraripi.com

11. 匿名 2020/01/27(月) 11:14:53 

アクティブトレーダーの95%は損してるって言われてるね。

12. 匿名 2020/01/27(月) 11:15:21 

これは日本にはあてはまらないね 日本株は30年間上がってないからね

13. 匿名 2020/01/27(月) 11:15:46 

投資の敵は人間の欲だってバアチャンが言ってた 2件の返信

14. 匿名 2020/01/27(月) 11:16:22 

15. 匿名 2020/01/27(月) 11:17:00 

長期放置は利益が薄いイメージだけど…やっぱり短期はリスクが大きいのかな。 1件の返信

16. 匿名 2020/01/27(月) 11:18:43 

>>13 かっけぇー…

17. 匿名 2020/01/27(月) 11:19:42 

不労所得で生活したいなぁ 元手がないんだけどねぇ

18. 匿名 2020/01/27(月) 11:20:53 

投資信託10数年ほったらかしにしといたら30%ほど増えてた 2件の返信

19. 匿名 2020/01/27(月) 11:21:13 

余ってるお金で投資して忘れるっていうのが理想なのは分かるけど全然余ってないw

20. 匿名 2020/01/27(月) 11:21:17 

私結構投資やってたけど、人間の思考って普通は「損するようにできてる」と思うよマジで。 人間が買いたいって言うタイミングって損するタイミングで、人間が売りたいって思うタイミングって損するタイミング。これ投資仲間でも大体同じような結論になってる。 よほどの忍耐力がなければ投資しない方が得。 忘れてる場合は忍耐が必要無いから、良いかもね。 2件の返信

21. 匿名 2020/01/27(月) 11:22:13 

やっぱりガチホが最強なんだね 売ったとたんにガンガン上がったりよくあることだし、今持ってるやつもやっと報われだしたしもう売らない!

22. 匿名 2020/01/27(月) 11:22:17 

投資をやってる人間からすると「何を今更」というぐらい当たり前の話だよ。 そもそも短期の売買は「投機=ギャンブル」であって、投資ではない。

23. 匿名 2020/01/27(月) 11:23:05 

亡くなってる人ってどういうこと? 相続手続きのために調べた評価額ってこと?

24. 匿名 2020/01/27(月) 11:23:26 

投資で稼ぐから仕事辞めるって言ってる20歳そこそこの若者が職場にいて、新卒で会社に入ってろくに社会のことも知らないくせに妙に自信満々。バカだなと思って見てる。 2件の返信

25. 匿名 2020/01/27(月) 11:23:48 

2003年から2013年の間だからでしょ。 リーマンショックがあったから、その時焦って行動した人は大損してる キチンと動向を見て行動するのは必要だよ 待ってれば儲かるなんてことじゃない

26. 匿名 2020/01/27(月) 11:24:28 

>>20 S安で買ったときは心臓がヤバかったw そのあとめちゃくちゃ上がって得したけど 1件の返信

27. 匿名 2020/01/27(月) 11:25:22 

確かに今の優良企業の株を創業当時から持ち続けてる人は評価額爆上がりで数千万単位で儲けてる。そしてそういう人達が手放さない理由って買った時の思い入れがあるからとかで利益追求じゃないんだよね。

28. 匿名 2020/01/27(月) 11:25:53 

「2003年~2013年」 2003年1月の日経平均株価=約8300円 2013年12月の日経平均株価=約16000円 単に、一番値上がりした10年間を切り取ってきているだけ。 その10年前(1993年~2003年)では全く逆の結果になる。

29. 匿名 2020/01/27(月) 11:25:59 

>>18 リーマンの時に買ったなら爆上げ? 1件の返信

30. 匿名 2020/01/27(月) 11:26:09 

>>26 正しい行動。 でも、それがどんなにキツイ事か分からない人の方が多い。 よく「投資なんてあぶく銭」なんて言ってる人は、このきつさ知らない。 今日も持ってる株が安値で私の胃は痛い。 2件の返信

31. 匿名 2020/01/27(月) 11:26:30 

株ってどうやって買うの? ネットバンキング必須なの? 3件の返信

32. 匿名 2020/01/27(月) 11:27:45 

まあそもそも余ったお金を株とか為替にでも回せば 最悪ゼロにはなってもマイナスにはならないからね でも儲けようと思って実態のない先物取引とかに手を出すとマイナスになり得るので… 1件の返信

33. 匿名 2020/01/27(月) 11:29:34 

信用取引は別だけど安い時に買って高い時に売る 高い時に買って塩漬け株になってほったらかしにしても尚株価が上がらない物もあるから一概に良いとも言えないんだよね

34. 匿名 2020/01/27(月) 11:30:07 

>>31 証券口座開設する。

35. 匿名 2020/01/27(月) 11:31:10 

>>24 その人は投資じゃなくて投機でデカいの狙いかな。 勤続20年で役職付いてても投機で負けてる人は一杯いるから、どっちがどうとか言えない。 投資なら、億単位を個人で動かすんじゃない限り、会社員は続けた方がいいと思うな。 1件の返信

36. 匿名 2020/01/27(月) 11:33:35 

ドル建て終身保険入ったけど自分がばあちゃんになる頃にガツーンと上がってるといいなぁ… 解約しないように頑張りたい。コツコツと。 1件の返信

37. 匿名 2020/01/27(月) 11:34:42 

>>30 胃が痛いのは、投資じゃなくて投機をやってる証拠 2件の返信

38. 匿名 2020/01/27(月) 11:35:34 

株、よくわからんけどなんとなく手を出して100万円が70万円になっちゃってますー アホは手を出さないように!! ちょいちょい優待の品と配当金は入ってますが…

39. 匿名 2020/01/27(月) 11:36:16 

>>31 ね‥ねっとばんきんぐとな‥ さすがに知識無さすぎて心配です

40. 匿名 2020/01/27(月) 11:36:34 

>>37 そんなに単純に切り分けなど出来ない。

41. 匿名 2020/01/27(月) 11:36:47 

>>31 必須ではないけれど、入金が全てネット上で出来た方が便利ではある。 株は証券会社に口座を作れば買えます。対面販売は面倒な上に手数料がバカ高いので、こちらに関してはネット取引がおすすめです。 いずれにしろ本を何冊か読んで勉強してから始めるべきです。堅実な投資をするつもりなら、素人は個別株より投資信託(できればインデックスファンド)が無難ですよ。

42. 匿名 2020/01/27(月) 11:38:00 

投信のインデックス運用を2年間やっただけだけど、まあまあ増えて満足してる

43. 匿名 2020/01/27(月) 11:39:26 

老後、不安、解消、初めて、積立、投資、世界、最強、市場、米国株、理由、2000万円、資金、連続、増配、マクドナルド、P&G、アメリカ、企業、日本、欧州、成長、S&P500、大儲け、積み立て、解決、NISA、不況、人口、増加、株主、還元、利益、金融、政策、財政...

44. 匿名 2020/01/27(月) 11:39:35 

株でいえば投資時期と銘柄によるんじゃないかな 株所有してる中で亡くなってる人が一番儲けてるとか、そういう単純な話ではないと思う

45. 匿名 2020/01/27(月) 11:39:41 

>>35 投資とやってるとむしろ、毎月確実に数十万円入ってくるのがいかにすごい事か実感できるよね。

46. 匿名 2020/01/27(月) 11:41:22 

投資信託はプロが管理してくれてるからある程度放置しても大丈夫だろうけど、株はほったらかしにはあまり向かない気がする

47. 匿名 2020/01/27(月) 11:41:45 

株って本人亡くなったら相続するんじゃないの?? 1件の返信

48. 匿名 2020/01/27(月) 11:42:40 

>>15 アメリカ株を200万、4年ほどほったらかしにしてたら400万になってたよ…。真面目に運用してる日本株はそこそこの成績なのに。

49. 匿名 2020/01/27(月) 11:43:14 

>>36 20年で解約するとして、ドルベースでは増える。でも、日本円換算は為替レート次第だからなんとも。 為替レートは長期とか積立とかの概念が存在しない、常にタイマン一発勝負みたいなもんで、その日その時の双方の体力で決まる。

50. 匿名 2020/01/27(月) 11:46:01 

円高だったらドル持ってハワイに行こう🙋‍♀️

51. 匿名 2020/01/27(月) 11:46:36 

>>47 するよ。株のままで相続すると売却時に税金を二重に取られたり、ヘタすると損したりするので、そのまま長期保有する気がないなら一旦現金化した方がいいよ。

52. 匿名 2020/01/27(月) 11:48:12 

超長期投資がプラスなのはまぁいいけど、株は売るときに取得価格が不明だと税金でかなりの金額が持っていかれるから注意。祖父母の大昔のタンスに入ってた株券とか。相続などの際に株券と一緒に買った日を証明できそうな何かしら(投資を記録した日記とかでも)があれば捨てずに取っておいて早めに税理士に相談したほうがいいよ!

53. 匿名 2020/01/27(月) 11:49:49 

少し地合いが悪くなると売るから損をする。 我慢が必要。 10年先を見越して買えば、損をすることはない。

54. 匿名 2020/01/27(月) 11:51:08 

>>20 安い時に買って高い時に売る、が前提なのに 高い時は「もっと上がるかも♪」って思って売りたくなくて 安くなると「こんなに下がるならこれからも下がるかも…」って売りたくなるよね。

55. 匿名 2020/01/27(月) 11:54:27 

>>37 え、投資でも塩漬けになることなんてしょっちゅうだよ 上がり続けないし、下がる事だってあるし 何年も持っててもそんな株価変わってなかったり色々だよ 1件の返信

56. 匿名 2020/01/27(月) 11:59:15 

>>30 ありがとうございます 下がる理由がないと自信があるときは買いますがやっぱり恐いです 今はコロナで下がるだろうなって思ってたので耐えどきですが、少ししたら上がってきますよ お互い頑張りましょうねー

57. 匿名 2020/01/27(月) 11:59:58 

>>55 それで胃が痛くなるようなら、やってることはまだまだ短期もうけ狙いってこと。 仕方ない、放置、時期をみて判断、と割り切れるなら大丈夫。

58. 匿名 2020/01/27(月) 12:01:07 

長年ほったらかしにしてるので170%超えてるわ 元手が少なかったのが残念w 1件の返信

59. 匿名 2020/01/27(月) 12:01:18 

>>32 余ったお金というより捨ててもいいお金と思ってやらないとしんどいよ

60. 匿名 2020/01/27(月) 12:48:14 

2000年代に会社が確定拠出年金に移行したのをきっかけに株式投資を始めました。 まずは100万から始めてコツコツ買い貯めて、今は配当金が新人サラリーマンの年収くらいです。 どういった株かは話せませんが、これだ!と思ったら売らずに長く持つことがコツですかね? 1件の返信

61. 匿名 2020/01/27(月) 12:48:32 

私 初めてかったJT株下がり続けてるよ。買うなら 今買って放置でもいいんじゃないかな。

62. 匿名 2020/01/27(月) 12:58:34 

株価が暴落したときに買う→上がってくるまで放置 これが一番かたい

63. 匿名 2020/01/27(月) 13:02:16 

>>24 普通に労働続ければ、確実に1億2億手に入るのにねえ しかもレバも追証も気にしなくて良い 投資はその上でやれば良いのに

64. 匿名 2020/01/27(月) 13:07:48 

そりゃあ世界経済は成長し続けるから放置が一番手堅いでしょう しかも全世界分散でね 売ったり買ったり怖くて手放すから儲からないんだよ リーマンショックですら6〜7年で元に戻るんだから 手放さなきゃいいだけなんだよ

65. 匿名 2020/01/27(月) 13:11:32 

>>18 >>29 リーマンショックの1年前から毎月投資信託の積立してるけど、今運用益70%になってる。 基準価額が下がりまくってた時、同じ積立金額で口数たくさん買えると思って買い続けたのが良かったんだと思う。

66. 匿名 2020/01/27(月) 13:22:42 

放置したり忘れる事の出来るほど金銭的に余裕があるって事だよ。利益が出るまで10年でも放置出来るくらいじゃないと投資はしない方がいい。

67. 匿名 2020/01/27(月) 13:47:55 

>>9 手数料がかかるからかな?

68. 匿名 2020/01/27(月) 14:07:55 

亡くなった方ってまだ経済が上昇の夢がみられる時代だよね 今は夢が全くない

69. 匿名 2020/01/27(月) 14:15:39 

親から継いで、優待だけ使って更に放置っていうのがいいのかな。

70. 匿名 2020/01/27(月) 15:07:01 

素人はすぐ構うからな!恋愛と同じだ!相手がどんな人間かも分からないのにやたらいじくり回してたらだめだろ!と社長が言ってた

71. 匿名 2020/01/27(月) 15:25:05 

アメリカ株強い。下がってもまだ底じゃないのよね。日本弱いな。

72. 匿名 2020/01/27(月) 17:05:00 

>>9 小銭持ちねwたしかにお金持ちは放置だわ さぁ。って感じだもの でも休眠口座は没収されるんじゃないの??

73. 匿名 2020/01/27(月) 17:27:00 

>>13 何者!? 1件の返信

74. 匿名 2020/01/27(月) 18:22:15 

>>73 ばあちゃん、格好いい。わたしもそんな事言えるばあちゃんになる!

75. 匿名 2020/01/27(月) 20:00:54 

会社の年金がDCになった。 投資してみようかな~。 ってそもそもDCって何よレベルなんだよな‥ 1件の返信

76. 匿名 2020/01/27(月) 20:35:35 

>>75 個人で十分現預金や保険持ってるなら、DCでちょっと冒険してみるのがおすすめ。 例えば、世界株式インデックスファンドみたいのがあったら、全部それにしてみる。もしくは株と債券半分ずつとか。 で、最低1年は何があっても買い続けるだけで放置。1年後、評価額変遷のグラフを見て、今後どうするか決める。 本当は1年では早すぎだけど。 1件の返信

77. 匿名 2020/01/27(月) 20:45:02 

>>76 お返事ありがとうございます! かなり参考になります! 正直、夫婦二人で正社員で働いているので預金はそれなりにあります‥子供はいないです。 個人でも高校生の頃からバイトしてコツコツ貯めてきて派手なお金の使い方をしてこなかったので、たまにはガツンとしたお金の使い方をしてみたいと思ってました。 が、私のようなド素人が手を出して良いものかと。 40歳まであと2年なので、それを目安にちょっとだけ冒険してみようかな~‥ 1件の返信

78. 匿名 2020/01/27(月) 21:20:49 

>>60 多数銘柄分散投資タイプですか? 精鋭少数銘柄多額投資タイプですか?   1件の返信

79. 匿名 2020/01/27(月) 21:31:43 

>>77 DCはあまりにもリスクが高い商品は選択肢にはないはずなので、冒険のスタートとしては良いですよ。 私は日本市場に未来はないと思ってたので海外モノで半分ずつにして、今、後悔してません!

80. 匿名 2020/01/27(月) 21:38:19 

>>58 元手いくらだったの?

81. 匿名 2020/01/27(月) 22:43:48 

>>1 それはたまたまこの期間だったから。 チャートは見せたいように期間や軸を変更できるから…もちろん中長期投資がいいと言われてるのは知ってるけれど、タイミングは大切だと思います。

82. 匿名 2020/01/27(月) 23:28:33 

父親が株とか投資信託してるけど、買ったらほったらかしのスタンスでやってます。

83. 匿名 2020/01/28(火) 09:24:43 

2019年は投信+iDeCoで利益100万いったよ(^O^)

84. 匿名 2020/01/28(火) 14:26:34 

>>78 あえて言えば少数精鋭ですかね。 特定業種に絞ってます。

85. 匿名 2020/01/28(火) 14:39:07 

>>1 老衰で死んでるってことなら 数十年寝かせた投資信託とかならえらい儲けのはずだし… 結局買った時期なのよね〜

86. 匿名 2020/01/30(木) 13:19:18 

まあ、配当が3%程度としても30年も寝かせていれば投資金額はほぼ回収済み。 たとえいくら下がっていても売却額分は丸儲けって計算 ここ何年かでアベノミクスで株価跳ね上がってるしね

87. 匿名 2020/01/30(木) 18:10:44 

持ち株会、新卒からずっと毎月限度額いっぱいしてる。 途中で大幅値下がりしてすぐに辞めた同期が多かったけど、今は当時の5倍程になってる。


posted by マジでー!! at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4野党、カジノ禁止法案を提出 IR汚職事件受け衆院に

情報元 : 4野党、カジノ禁止法案を提出 IR汚職事件受け衆院にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2537305/


4野党、カジノ禁止法案を提出 IR汚職事件受け衆院に | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 4野党、カジノ禁止法案を提出 IR汚職事件受け衆院に

1. 匿名 2020/01/20(月) 12:08:11 

立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党は20日、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業を巡る汚職事件を受け、カジノ営業を禁止する法案を衆院に共同提出した。政府、与党に事件に関する説明を迫るのと併せ、通常国会初日に提出することで「カジノ国会」(立民の安住淳国対委員長)との位置付けを強調する狙いがある。

4件の返信

2. 匿名 2020/01/20(月) 12:08:51 

パチンコ追い出されたら困るもんね 6件の返信

3. 匿名 2020/01/20(月) 12:09:15 

横浜のガル民はどう思ってるのかな 2件の返信

4. 匿名 2020/01/20(月) 12:09:20 

カジノ作るとしたらどこ? 北海道?神奈川民国?沖縄? 4件の返信

5. 匿名 2020/01/20(月) 12:09:32 

カジノ 賛成プラス 反対マイナス アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/20(月) 12:09:42 

この4党が反対するということは日本にとって有益って事か。 5件の返信

7. 匿名 2020/01/20(月) 12:10:04 

海外でカジノ経験 ない ー ある +

8. 匿名 2020/01/20(月) 12:10:45 

日本にカジノできたら 行かない + 行きたい ー 4件の返信

9. 匿名 2020/01/20(月) 12:10:49 

ギャンブル、ダサイ、イラナイ。 1件の返信

10. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:17 

こうやって一般市民をギャンブル中毒にして政治には目を向けないようにするんですね〜 1件の返信

11. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:23 

もう逮捕された議員以外に多額のお金が流れたんだから 続行すると思うよ

12. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:27 

これ以上外国人に入ってきてほしくないのに、カジノなんて絶対イヤ。最悪。利権にしか目のない政治家のためのやつやん。野党はアレだけど禁止法案には賛成。

13. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:28 

それでパチンコ潰れるならいいけど 1件の返信

14. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:28 

中国から賄賂貰ってた自民党の売国奴は刑務所に入れるべき

15. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:51 

日本にカジノできたら 日本企業が潤う + 米中韓など異国の企業が潤う ー

16. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:53 

>>8 間違えてマイナス押してしまったーーー!

17. 匿名 2020/01/20(月) 12:11:54 

>>4 北海道は知事が断った。神奈川の説明会といい当て馬にされてた気分。

18. 匿名 2020/01/20(月) 12:12:11 

ギャンブル依存症に医療保険適用 厚労省検討、IR誘致で対策強化 ギャンブル依存症に医療保険適用 厚労省検討、IR誘致で対策強化 | 共同通信厚生労働省は20日、ギャンブル依存症の治療を公的医療保険の適用対象とする方向で検討に入った。カジノを含む統合型リゾー...

19. 匿名 2020/01/20(月) 12:12:34 

カジノ賛税収だけくれよ

20. 匿名 2020/01/20(月) 12:12:41 

カジノ作るんだったら和風の造りにしてほしいね 1件の返信

21. 匿名 2020/01/20(月) 12:12:55 

カジノできると誰が儲かるの? 3件の返信

22. 匿名 2020/01/20(月) 12:13:19 

ギャンブルだと借金自己破産できないよね?

23. 匿名 2020/01/20(月) 12:14:05 

利益を国が管理するなら賛成だけど治安は確かに悪くなる。 パチンコを国営化したら良いのにとは思うけど。 1件の返信

24. 匿名 2020/01/20(月) 12:14:21 

そもそもIRって呼び方が嫌だわ カジノを含めた総合リゾートって意味だけど、それはカジノが元々あったラスベガスやマカオがカジノだけだと、財政が厳しくなってきたから、方向転換した結果なんだよ 家族で楽しめるよう総合リゾートにして、厳しい財政を立て直した経緯があるのに、日本ではカジノっていうギャンブルの意味を弱くするのに、その呼び方を使われてるだけなのよ

25. 匿名 2020/01/20(月) 12:15:04 

パチンコ・パチスロについてはノーコメント?

26. 匿名 2020/01/20(月) 12:15:28 

カイジみたいなクズが集まるだけでしょ ギャンブルの機器メーカーとか儲かるね 2件の返信

27. 匿名 2020/01/20(月) 12:15:41 

パチンコには何も言わない野党 1件の返信

28. 匿名 2020/01/20(月) 12:15:58 

カジノに限定しないでギャンブル禁止法にすればいいのに

29. 匿名 2020/01/20(月) 12:17:02 

ギャンブルがダメならパチンコもダメだよね 民間パチンコは廃止にして公営にしよw

30. 匿名 2020/01/20(月) 12:17:02 

パチンコにも言わないと、一貫性がない!!

31. 匿名 2020/01/20(月) 12:17:19 

>>23 国営化にするなら入場料を高額にして、身分証の確認と生活保護者は立入禁止にして欲しい。一定数の出入りで依存症検査も義務付けるとか、誰でも自由には駄目絶対。

32. 匿名 2020/01/20(月) 12:17:41 

自民党はパチンコは?と突っ込めばいいね 1件の返信

33. 匿名 2020/01/20(月) 12:17:58 

>>26 行った人がザワザワするのか

34. 匿名 2020/01/20(月) 12:18:52 

スマホゲームのガチャは?あれも依存度高いよね。野党はやっぱりだんまりですか?

35. 匿名 2020/01/20(月) 12:19:11 

ギャンブルは全部公営で。 1件の返信

36. 匿名 2020/01/20(月) 12:20:20 

いい機会なので、薬物や人身売買、臓器売買などのマネロンに利用されないように、この際徹底的に法整備をお願いします。 テロ防止の為に。 1件の返信

37. 匿名 2020/01/20(月) 12:21:26 

パチンコ スロット ウマ ジテンシャ ボート だよね。

38. 匿名 2020/01/20(月) 12:21:53 

パチンコは朝鮮と繋がってるからね 野党がパチンコには何も言わない理由がよく分かる

40. 匿名 2020/01/20(月) 12:22:59 

モナコはどうしてうまくやってるんだろう。カジノのお陰で国民は税金払わなくていいらしいけど。イタリアも近いしマフィアとか絡んでこないのだろうか。 1件の返信

41. 匿名 2020/01/20(月) 12:23:09 

>>21 関連企業と癒着してる政治家、官僚

42. 匿名 2020/01/20(月) 12:23:09 

>>36 (すみません。追記) 野党は反対するなら、政治家らしく法の不備を追及してください。

43. 匿名 2020/01/20(月) 12:23:19 

旦那がカジノに行っていたら離婚する人 プラス

44. 匿名 2020/01/20(月) 12:23:53 

>>4 大阪じゃない?

45. 匿名 2020/01/20(月) 12:25:45 

河井たち何もなかったね 結局捕まらないんかい

46. 匿名 2020/01/20(月) 12:26:41 

大阪府民だけど、五輪招致の負の遺産・夢洲を使ってくれるならカジノもいいと思う。 治安面も離島だしね。

47. 匿名 2020/01/20(月) 12:27:56 

詳しくは分からないけど、野党が反対するって事は日本にとって良い事なんだろうな

48. 匿名 2020/01/20(月) 12:28:42 

>>35 カジノも公営にしないと結局、パチンコと一緒になりそうだよね。 スロット台の製造とかは民間に頼らないといけないかもしれないけど。

49. 匿名 2020/01/20(月) 12:28:48 

カジノどうしても作ると言うなら東京から24時間以上離れた船でしか行けない無人島にでも作ったらいい。

50. 匿名 2020/01/20(月) 12:30:38 

パチンコに影響あるカジノは潰しておきたいんでしょうね

51. 匿名 2020/01/20(月) 12:30:39 

パチンコ店どんどん潰れてるよね うちの近所も2店舗区潰れた 1件の返信

52. 匿名 2020/01/20(月) 12:33:49 

>>6 売国自民党信者は日本から出てけ!!! カジノ利権を中華に売り渡すゴミ

53. 匿名 2020/01/20(月) 12:34:25 

カジノ作ってパチンコなくしてほしい 海外のカジノはパスポートいるし、パチンコみたいに不正自給とかで来れるような場所じゃないし日本も同じようにしたら大丈夫だと思うんだけどなぁ… 2件の返信

54. 匿名 2020/01/20(月) 12:37:35 

>>26 すでにカジノ用のスロット台の試作品みたいなのをパチスロメーカーが作ってたのを見たことある。パチンコやパチスロメーカーも今、パチンコ屋自体が儲かんないから早くカジノに移行したいんじゃないかなぁ。

55. 匿名 2020/01/20(月) 12:37:58 

パチンコ「アマテラス」に安倍晋三首相がお祝いメッセージ!

56. 匿名 2020/01/20(月) 12:38:11 

知り合いにカジノ好きなお金持ちの中国人と日本人がいるんだけど、どこのカジノでも行きまくって何百万って遣ってるよ。勝ち負けは特に気にしてなくてただの暇つぶしみたい 経済面だけで言ったら金持ちの娯楽としてはかなり潤うと思う

57. 匿名 2020/01/20(月) 12:39:31 

★ネタ元:http://pachinkopachisro.com/archives/51924158.html 安倍総理大臣から新装開店のパチンコ屋に開店祝いの花が贈られているとユーザーの間で話題になっています。 その他にもやばすぎる名前が沢山・・・ 詳細とユーザーの反応を動画にまとめました。 ★パチ...

58. 匿名 2020/01/20(月) 12:41:21 

この動画の元記事:あなたはいまだに騙されてはいないか? http://wjf-project.info/blog-entry-39.html わたくしよしふるはWJFプロジェクトの一読者として、情報拡散の為にWJFプロジェクトのブログの記事を動画化しています。 WJFプロジェクトでは動画制作だけではな...

59. 匿名 2020/01/20(月) 12:41:46 

>>8 行きたいも何も、現在の案だと客は「外国人限定」なんだよ 2件の返信

60. 匿名 2020/01/20(月) 12:43:48 

>>59 それってどこ情報? 1件の返信

61. 匿名 2020/01/20(月) 12:44:08 

>>53 現在、在日が絡む闇賭博が蔓延している状態だからね それを正規カジノ導入に伴って新しい法案で徹底的に取り締まろうという意図もある

62. 匿名 2020/01/20(月) 12:45:22 

>>60 最初からそう言われてたよ IRは別名【カジノ法案】 外国人専用カジノ案とも言われています 1件の返信

63. 匿名 2020/01/20(月) 12:46:37 

>>1 パチンコ禁止法は? なんでカジノはダメで、パチンコはオッケーなの? どっちも無くしなよ 1件の返信

64. 匿名 2020/01/20(月) 12:46:43 

菅さん「問題にあたらない」 で続行だね、カジノ

65. 匿名 2020/01/20(月) 12:46:45 

>>62 日本人の入場はゼロって訳じゃないけど、かなりキツイ制限があるらしいね。でも外国人観光客は無制限に利用できる。 1件の返信

66. 匿名 2020/01/20(月) 12:48:03 

>>63 そうなんだよ パチンコ、競輪、競馬、競艇、、実質的な賭博はいっぱいあるのにね 1件の返信

67. 匿名 2020/01/20(月) 12:50:05 

>>66 もしも日本でカジノ解禁されたら、真っ先に被害を受けるのは韓国 カジノ目当てに韓国に来る観光客が減少し、韓国の外国人カジノが壊滅的な打撃を受ける可能性が高いのよ 2件の返信

68. 匿名 2020/01/20(月) 12:50:38 

>>4 瀬戸内のどこかの島とかじゃダメなんだろうか 1件の返信

69. 匿名 2020/01/20(月) 12:51:35 

パチンコも締め出せ!

70. 匿名 2020/01/20(月) 12:52:04 

パチンコで日本中を荒らされ今度はカジノか しかもそんな政党にまかれて依存する国民 どうしようもないバカな国民だね

71. 匿名 2020/01/20(月) 12:52:17 

>>2 いや、カジノは絶対にいらない

72. 匿名 2020/01/20(月) 12:55:20 

瀬戸内海の無人島に作って入島税たくさん取ればいい

73. 匿名 2020/01/20(月) 12:55:55 

パチンコもカジノも要らない。どうせマフィア運営なのだから 1件の返信

74. 匿名 2020/01/20(月) 13:01:47 

>>73 そのパチンコが長年追い出せないから深刻なんであって…

75. 匿名 2020/01/20(月) 13:14:57 

>>10 3Sプラスになるのかな

76. 匿名 2020/01/20(月) 13:16:38 

>>9 行ってることは良いのに、なんで総カタカナ(笑) 2件の返信

77. 匿名 2020/01/20(月) 13:17:14 

>>76 行ってる間違い、言ってるです。

78. 匿名 2020/01/20(月) 13:17:37 

大阪にカジノ出来たら行ってみたい! カジノやるんじゃなくて、その付随施設で楽しく過ごしてみたいな〜 でも、入場するだけで2000円とかみたいだし頻繁には遊びに行けないけど

79. 匿名 2020/01/20(月) 13:27:34 

>>76 カタカナを引用することによってアホでバカで幼稚な事だと強く強調させる事ができる効果があるのではないかと。

80. 匿名 2020/01/20(月) 13:30:15 

>>2まず、これでしょ スルーしないでさ

81. 匿名 2020/01/20(月) 13:32:11 

>>1 パチンコ、競馬、競艇、ボートレースは?

82. 匿名 2020/01/20(月) 13:32:15 

>>8 日本の風情がないから反対 海外でやってろ

83. 匿名 2020/01/20(月) 13:35:21 

>>68 えー!嫌だよ 地価が上がって固定資産税が上がるから嫌だよ

84. 匿名 2020/01/20(月) 13:36:00 

>>21 国費にならないんかい

85. 匿名 2020/01/20(月) 13:37:03 

>>13 パチンコは潰れないですよ。 IR法案はパチンコの規制緩和も含まれてるので、実質、カジノとパチンコの解禁です。 野党は支持しませんが、反対表明しているのは評価します。 1件の返信

86. 匿名 2020/01/20(月) 13:38:03 

グーたら者が通い、豪遊三昧、ドラッグ蔓延のイメージしかない

87. 匿名 2020/01/20(月) 13:39:57 

カジノって、刑法では、犯罪になるから、 合法化しようとする法案ですよね。 横浜や大阪の人はどう思ってるんだろう。 これ以上、外国人増やしたくないし、 パチンコも多くて嫌なのにカジノまで手を出すなんて褒められる内容じゃない気がします。

88. 匿名 2020/01/20(月) 13:41:22 

>>21 外資系企業がやるから売上は外国に流れる。 あとは賄賂貰ったりする政治家など。

89. 匿名 2020/01/20(月) 13:44:19 

>>3 私、横浜市民だよ。予定地のお隣り西区。 反対だよ。 この件で民意を示せた機会は前回の市長戦のはずなんだけど、林市長はあの時は公約で「白紙」と言っていたんだよ。後になって「あれは、仕切り直しという意味だった」と弁解してるけど、当時の市民は「白紙=作らない」と思っていたはず。少なくともあの時点で林市長が推進派だと分かっていたら、私は林さんには投票しなかった。騙された気分だよ。 2件の返信

90. 匿名 2020/01/20(月) 13:49:56 

禁止するのは良いけどお金既に大量に使ってるよね 野党は反対だげゃなくて納得できる代替え案は当然用意してると期待してますよ 1件の返信

91. 匿名 2020/01/20(月) 13:52:39 

>>89 横浜市民ですが、一言一句同意します。

92. 匿名 2020/01/20(月) 13:53:55 

>>90 お金をすでに大量に使っているのは野党の責任じゃなくない?カジノ利権の人達が勝手に浪費したんでしょ?

93. 匿名 2020/01/20(月) 13:55:08 

>>2 祖国のカジノが閑古鳥なりそうだから、必死よねもう F1レーサー達の韓国脱出GP思い出したわw

94. 匿名 2020/01/20(月) 13:57:02 

>>27 お里が知れるよねw

95. 匿名 2020/01/20(月) 13:59:17 

>>67 韓国のカジノ行ったことあります?行っていたらそんな風には思わないと思います。国営だからなのか分からないけど、あんな貧相なカジノに観光目的で行く人いませんよ。日本にカジノが出来たって韓国は困らないし、仮にそうだとしても「韓国が困るから」という理由でカジノに賛成する人なんていないと思います。 1件の返信

96. 匿名 2020/01/20(月) 14:03:43 

>>89 これ、横浜市民の生の声だよ! 林市長には不信感しかないわ。

97. 匿名 2020/01/20(月) 14:25:33 

>>95 だから壊滅的な打撃を受けるって話ですよ 韓国のカジノが魅力ないから

98. 匿名 2020/01/20(月) 14:27:34 

>>65 日本人からは、入場料とるってやつ? 1件の返信

99. 匿名 2020/01/20(月) 14:27:50 

>>85 >実質、カジノとパチンコの解禁です だから「同業者同士の潰し合い」が始まるとは言われてるわね 警察や国が潰せなかった物を、同業者が潰し合う世界になる 1件の返信

100. 匿名 2020/01/20(月) 14:28:46 

>>32 パチンコ族議員は自民党が一番多いんだから突っ込めるわけ無い

101. 匿名 2020/01/20(月) 14:29:10 

>>98 IDカード作った上に利用回数も制限されるから、街のおっちゃんが気軽に利用できる物ではなくなるらしいわ 1件の返信

102. 匿名 2020/01/20(月) 14:30:27 

自民、公明両党は3日、カジノを含む統合型リゾート(IR)実施法案の内容で合意した。最後まで調整が続いていた日本人のカジノ入場料は1回6000円とする。政府・与党は今国会の重要法案と位置づけており、内

2件の返信

103. 匿名 2020/01/20(月) 14:34:07 

>>20 時代劇風に丁半コロコロみたいな?

104. 匿名 2020/01/20(月) 14:37:31 

>>102 日本人は利用回数の制限がある上に、IDカード作るのに住所等の事前登録が必要でかなりハードル高いらしいわ

105. 匿名 2020/01/20(月) 14:38:55 

>>101 なるほど、ありがとう

106. 匿名 2020/01/20(月) 14:40:52 

でも、IR見越してもうかなり動いちゃってるんでしょ? 菅官房長官がこの前、50個高級ホテル作るって言ってなかったっけ?

107. 匿名 2020/01/20(月) 14:42:47 

その野党の中にも甘い汁狙ってた輩いたと思うけどね。 政治家ってそんなもんでしょ 2件の返信

108. 匿名 2020/01/20(月) 14:45:32 

治安は悪くなりそうだよね。 世界まる見えでラスベガスの警察特集見たことあるけど、眠らない街の警備って大変そうだったよ。 酔っ払いの相手とか薬やってる人とかの相手とか。 言葉の壁もあるしね。

109. 匿名 2020/01/20(月) 14:47:20 

野党「IR利権に食い込めないからやーめた!」

110. 匿名 2020/01/20(月) 14:52:49 

>>99 客層も条件も違いすぎて潰し合うなんて状況にならないよ カジノは全国で3カ所程度で入場料だけで6000円。殆どの人にとっては、月に何度もいける場所じゃない。逆にパチンコは生活圏に何カ所もあって入場料も無いから時間も金額も僅かで遊べちゃう

111. 匿名 2020/01/20(月) 14:58:26 

>>8 ギャンブルにはまったく興味ないが、ドレスコードにイケメンバトラーみたいな007とかルパン三世みたいな雰囲気味わいに行ってみたいかな 普段着れないようなイブニングドレス着たい

112. 匿名 2020/01/20(月) 15:00:20 

>>107 金払う側が見返りとして野党にどういう見返り求めるの? IR法案の賛否は幾ら野党が反対しても自公+カジノ構想のある維新だけで 十分なわけで。

113. 匿名 2020/01/20(月) 15:01:22 

>>6 でも自民党員が中国企業に買収されてるやん。 そんな単純な話ではないのでは? 1件の返信

114. 匿名 2020/01/20(月) 15:08:27 

>>1そうそう、スパイ防止法制定が先だよね 1件の返信

115. 匿名 2020/01/20(月) 15:09:49 

ロイター 1/20(月) 14:16配信 安倍首相、韓国「最も重要な隣国」との文言3年ぶり復活=施政方針演説

116. 匿名 2020/01/20(月) 15:10:51 

>>113 このトピのコメント8割は自民党サポーターですよ

117. 匿名 2020/01/20(月) 15:11:26 

もう信用できる政党ないんだけど、カジノ止めるには野党に投票するしかない? 野党も好きじゃないんだけど。 3件の返信

118. 匿名 2020/01/20(月) 15:18:44 

秋元司はIR事務局長でもあるがパチンコ議連の事務局長でもあり自民党の保守がリークしたという噂もあるよね。 野党はパチンコがなくなったら困るからカジノだけなんだよね。

119. 匿名 2020/01/20(月) 15:20:09 

パチンコ 賛成+ 反対-

120. 匿名 2020/01/20(月) 15:20:40 

>>114 これを先に制定されれば国民も安心出来るのでは?それからじゃないと信用ならない

121. 匿名 2020/01/20(月) 15:33:41 

やるんなら🎴と🎲でやれよ 何がカジノだバーーーカ。 クールジャパンだろうが😡😡😡😡😡😡😡

122. 匿名 2020/01/20(月) 16:15:17 

>>67 それ言ったら、マカオ、シンガポール、ラスベガスも該当するじゃん

123. 匿名 2020/01/20(月) 16:23:17 

カジノもいらない、パチンコもいらない!!

124. 匿名 2020/01/20(月) 16:24:36 

>>107 自民党にも中国に買収された奴居たじゃん 

125. 匿名 2020/01/20(月) 16:31:04 

>>102 日本人は入らないようにすれば良いのに、そーやってる国あるよ。

126. 匿名 2020/01/20(月) 16:36:01 

>>117 民主党政権の悪夢再びだよ。 1件の返信

127. 匿名 2020/01/20(月) 16:36:31 

ラスベガスの無差別銃乱射事件もカジノが近いホテルだったよね、怖いな 治安悪化

128. 匿名 2020/01/20(月) 16:38:27 

>>117 なら、カジノ賛成しなよ 野党嫌なんでしょ? それしか選択肢しないよ

129. 匿名 2020/01/20(月) 16:43:37 

>>6 野党だって正論言ってる時はあるよ。それを全否定から入るのはどうかと思う。

130. 匿名 2020/01/20(月) 16:45:36 

パチンコもカジノもいらん!! 中国人からお金もらってる政治家も消えろ~

131. 匿名 2020/01/20(月) 16:48:03 

>>4 最大3カ所オープンするらしいよ 大阪は埋立地の夢洲(ゆめしま)横浜、北海道 が有力らしい

132. 匿名 2020/01/20(月) 16:48:59 

カジノいらない 私も基本野党は大嫌いだけど、 記述式導入・学生バイトが採点!?の大学入試共通テストに反対したり たまにはマトモな時もある。たまにはだけど。

133. 匿名 2020/01/20(月) 16:55:19 

>>51 駅前に大型パチンコ建築中だよ町田市は、 反対したのに、パチンコの前にはアコム、プロミスとかの消費者金融があるのが本当に闇

134. 匿名 2020/01/20(月) 16:58:28 

>>53 自民党がカジノ依存症は保険適用内にしようとしてるから大丈夫、安倍総理に任せな。

135. 匿名 2020/01/20(月) 17:55:55 

>>1 小沢一郎氏はカジノ議連最高顧問 出典:bbs105.meiwasuisan.com小沢一郎はパチンコ屋ともズブズブ出典:livedoor.blogimg.jpクソ議員だわw

136. 匿名 2020/01/20(月) 18:00:00 

出典:userdisk.webry.biglobe.ne.jp

137. 匿名 2020/01/20(月) 18:02:34 

>>117 じゃあ、日本第一だね! 桜井誠が6月の都知事選に出るらしいよ。 1件の返信

138. 匿名 2020/01/20(月) 18:14:56 

IR汚職事件は、大物までちゃんと捜査して捕まえて下さいね。 野党でも与党でも。

139. 匿名 2020/01/20(月) 18:17:59 

ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(1月20日放送)にジャーナリストの須田慎一郎が出演。通常国会が20日に召集されるニュースについて解説した。第201国会が20日に召集され、政府与党

1件の返信

140. 匿名 2020/01/20(月) 18:28:05 

>>139 特捜部の関心はパチンコ問題にある 須田)破棄をするにあたって指揮命令がどういう形であったのか、これは出て来ないのだろうと思います。むしろIR汚職の方をきちんと追及してもらいたいと思うのですが、ここも野党としてはどうなのか。徹底追及ができないのではと思います。 そもそも、IR汚職としていますが、結果的にはパチンコ汚職になりそうなのです。 飯田)そっちですか? 須田)この番組でも申し上げたように、秋元司衆議院議員が逮捕された翌日、大手パチンコホールチェーンのガイアが家宅捜索を受けています。 やはりパチンコ問題の方に特捜部の関心があるようで、どちらかというと北海道留寿都村を舞台としたIR汚職の方は、目くらましではないかなと思います。 むしろ、ここで秋元氏を逮捕して完落ちにさせ、彼も関わっていたパチンコ汚職の方へ、徹底的に捜査の矛先を向けて行きたいのではないでしょうか。 飯田)須田さんが前に指摘されていましたけれども、IR議連とパチンコ議連はほとんど重なっているところが多いとなると、そちらの方面の人たちへ広がる可能性がある。 パチスロの自主規制緩和の裏でパチンコ議連の議員が暗躍 元政策秘書と元私設秘書の自宅などが東京地検特捜部の家宅捜索を受け記者団から質問される自民党・秋元司衆議院議員=2019年12月9日午後、国会内 写真提供:産経新聞社 須田)2018年1月に、パチスロの自主規制が大幅に緩和されています。業界が自主規制していたのですね。 飯田)嗜好習慣が高まり過ぎるということもあって、という話ですね。 須田)よく出る台については、ホールの何%以下に抑えるという自主規制をしていたのです。 これは警察の要請に基づいてのことでしたが、この自主規制が解除された。 解除するに当たっては、それを警察庁が黙認しています。 業界と警察庁の間にパチンコ議連の政治家が入って、警察庁に強烈な働きかけをしたのです。 その辺りに特捜部が興味関心を持っているのではないか。2018年ですから、直近の話です。 しかもそこで金が動いていたり、 警察庁官僚という公務員に対して、 特別公務員である国会議員が働きかけをしていたということになれば、 これは綺麗な汚職事件につながりますから。 背後でバックアップしていた大物議員は誰なのか ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」 飯田)人事も含めて権限を持っているとなると、与党になりますか?  野党も含めて広範囲にやるかもしれませんが。 須田)そうですね。その働きかけたキーパーソンが秋元議員です。 事務方として動いていた。 では、それに誰が指示をしていたのか。 背後でバックアップしていた大物議員が誰なのか。 ここがポイントですね。

141. 匿名 2020/01/20(月) 18:30:45 

カジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業をめぐる汚職事件で名前が取り沙汰された自民党の白須賀貴樹衆院議員は20日、「捜査中なのでコメントを控えたい」と述べ、言及を避けた。国会内で記者団に答えた。 

自民党の白須賀貴樹衆院議員は20日、 「捜査中なのでコメントを控えたい」 と述べ、言及を避けた。 国会内で記者団に答えた。  白須賀氏は東京地検に収賄容疑で再逮捕された衆院議員、秋元司容疑者とともに 贈賄側の中国企業「500ドットコム」本社を視察。 その際の旅費を同社が負担した疑いがあるとされる。

142. 匿名 2020/01/20(月) 19:24:33 

>>6 属党思考ですか?

143. 匿名 2020/01/20(月) 19:31:09 

>>2 お友達だからね

144. 匿名 2020/01/20(月) 21:40:56 

>>126 今は地獄だとあれほど… 1件の返信

145. 匿名 2020/01/20(月) 21:46:57 

出さなきゃ野党もズブズブだからと言い、出したらそれよりもパチンコがーと言い、どこまでいっても論点ずらししかできない可哀相な人の多いこと。カジノは不要、新たな利権の温床にしかならない。パチンコは別途議論すれば良い。

146. 匿名 2020/01/20(月) 22:01:25 

>>40 モナコって凄いちっこいもん 人口も3万人しかいないし、コントロールもしやすいのでは?

147. 匿名 2020/01/20(月) 22:56:05 

11月20日、ついに憲政史上最長の在任日数となった安倍政権。森友問題や加計問題など、これまでも数々の騒動があったにもかかわらず、「安倍一強」を保てたのはなぜなのか。それは、官邸でも自民党でもなくただ

148. 匿名 2020/01/20(月) 23:08:04 

>>144出典:pbs.twimg.com

149. 匿名 2020/01/20(月) 23:11:01 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

150. 匿名 2020/01/20(月) 23:55:35 

>>2 むしろパチンコ産業生かすためにカジノ作るんだろ安倍は。 なんでもかんでも安倍自民が正義と思い込みすぎ。

151. 匿名 2020/01/21(火) 01:58:57 

カジノが入っているってことは、利権に群がるマフィアも 入って来るってことだよね。絶対に要らない。これ以上、治安を 悪くしないで。

152. 匿名 2020/01/21(火) 03:04:09 

ボクがすすめているからだいじょうぶ~

153. 匿名 2020/01/21(火) 10:21:30 

なんでこれで自民党の支持率5割超えてるの? 日本はもう民主主義ではない。 入菅法を議論せず強行に決めたみたいに政治家の利権のために国民を無視して勝手に進むだろう。

154. 匿名 2020/01/21(火) 12:15:31 

>>149 お疲れ!テンプレ!!

155. 匿名 2020/01/21(火) 17:09:50 

なんかよくわからないけど 韓国とか中国って賄賂文化だから 日本の議員に片っ端から賄賂渡して自分たちに有利に動いてもらおうとしてるの? 野党とか与党の一部に賄賂もらってる議員がいっぱいいるってこと?

156. 匿名 2020/01/21(火) 19:23:23 

朝鮮玉入れ(パチンコ)には大賛成の4野党 まぁ自民党も警察もパチンコを擁護してるけどね。 年間何千人もパチンコ依存症で、 パチンコ屋のトイレで首を吊るのに、 何人も子供が車で蒸し焼きにされてるのに、 既存の公党で、パチンコに反対する議員が居ないって どんだけ袖の下貰ってるんだろう。

157. 匿名 2020/01/21(火) 19:28:16 

>>137 私も、もう信用出来るのは日本第一党しかないと思ってる。 今年の都知事選挙を全力で応援するつもり。

158. 匿名 2020/01/26(日) 04:03:59 

>>3 ギャンブルなんて最低と言いながら内心早くできてくれと思ってる カジノ専用god打ってみたいなあ


posted by マジでー!! at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする