2020年05月10日

高須院長 愛知・大村知事の“出し渋り”にNO!「僕が払い続けた莫大な税金は有効に使われたんだろうか?」

情報元 : 高須院長 愛知・大村知事の“出し渋り”にNO!「僕が払い続けた莫大な税金は有効に使われたんだろうか?」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2732676/


高須院長 愛知・大村知事の“出し渋り”にNO!「僕が払い続けた莫大な税金は有効に使われたんだろうか?」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 高須院長 愛知・大村知事の“出し渋り”にNO!「僕が払い続けた莫大な税金は有効に使われたんだろうか?」

1. 匿名 2020/05/09(土) 11:47:51 

高須クリニック・高須克弥院長(75)が8日、自身のツイッターを更新。この日、愛知県の大村秀章知事(60)が休業要請に伴う追加の協力金を支給しないことを表明したことに異議を唱えた。

大村知事は会見で「何回もやるのは現実問題として難しい」と追加支給に難色を示し、愛知県が設けたつなぎ資金の融資(無利子・無担保)を利用するよう求めた。フォロワーから意見を求められた高須院長は「僕が愛知県に払い続けた莫大な税金は有効に使われたんだろうか?」返答。 出典:f.easyuploader.app 2件の返信

2. 匿名 2020/05/09(土) 11:48:55 

高須先生の言うとおり 1件の返信

3. 匿名 2020/05/09(土) 11:51:00 

愛知県のリーダー大村秀章 1件の返信

4. 匿名 2020/05/09(土) 11:51:30 

YES高須クリニック!

5. 匿名 2020/05/09(土) 11:51:45 

2回も脱税事件おこしたやつがいう? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/09(土) 11:51:59 

> 「何回もやるのは現実問題として難しい」 こんなの理由にならない。いつまで続くか分からない自粛に対して何のフォローもないのは怠慢でしょう。現実を見るのが面倒くさいんだろうな。

7. 匿名 2020/05/09(土) 11:52:07 

もっと言ったれ! てか税金に関してドンドン詰めてほしい

8. 匿名 2020/05/09(土) 11:52:35 

高須先生すきだったけど、最近維新上げしてるのはどうなの?? 5件の返信

9. 匿名 2020/05/09(土) 11:53:02 

2件の返信

10. 匿名 2020/05/09(土) 11:53:25 

愛知ってお金無いんだね。トヨタのお膝元なのに 2件の返信

11. 匿名 2020/05/09(土) 11:53:53 

大村寝てろって言われてるのに 寝ぼけて起きたのか?

12. 匿名 2020/05/09(土) 11:54:05 

大村知事のTwitterみたら、称賛コメントばかりでビックリした この人愛知県の人に支持されてるの? 8件の返信

13. 匿名 2020/05/09(土) 11:54:19 

本当に国民、市民からはばんばん税金搾り取るくせに出し渋りがすごいよね… 議員の私腹を肥やすための税金なんて払いたくない… 1件の返信

14. 匿名 2020/05/09(土) 11:55:12 

>>8 高須を宣伝してるステマ屋が同じ フロントが経済やくざ

15. 匿名 2020/05/09(土) 11:55:51 

>>12 都合が悪いこと言われるとすかさずブロックするから信者しかコメントできない

16. 匿名 2020/05/09(土) 11:55:58 

私も高須先生の過去の脱税忘れられません 税金出し渋り。。

17. 匿名 2020/05/09(土) 11:56:27 

>>3 県民たちは認めていませんがね

18. 匿名 2020/05/09(土) 11:56:51 

>>12 やってることは有能やで実際

19. 匿名 2020/05/09(土) 11:59:41 

大村知事、次の当選はなさそうだよね 2件の返信

20. 匿名 2020/05/09(土) 11:59:44 

>>12 支持されてるから選挙で当選したんじゃないの?

21. 匿名 2020/05/09(土) 12:00:27 

>>9 高須先生をブロックしてるんだ?! これは情弱って言われても仕方ないね

22. 匿名 2020/05/09(土) 12:00:50 

新生児にも独自に10万あげるのここだけだよね。吉村さんだったらトピたってアゲコメの嵐だろうね。 2件の返信

23. 匿名 2020/05/09(土) 12:01:23 

コメダ爺さん♡

24. 匿名 2020/05/09(土) 12:01:29 

天皇陛下と英霊を貶めた愛知トリエンナーレにはホイホイ税金からお金出すのにね 愛知の人はリコールしたらいいのに

25. 匿名 2020/05/09(土) 12:03:15 

>>10 出典:livedoor.blogimg.jp 2件の返信

26. 匿名 2020/05/09(土) 12:03:53 

>>19 トリエンナーレで何やってんの???って疑問持たれてすぐコロナで信頼失墜したからね、次は無いだろうね

27. 匿名 2020/05/09(土) 12:05:04 

包茎手術で儲けた莫大なチン皮収入からおさめた税金というべきだね 1件の返信

28. 匿名 2020/05/09(土) 12:05:16 

>>12 顔ファンが多い 3件の返信

29. 匿名 2020/05/09(土) 12:06:00 

>>12 コロナ対策については 喋りばかりうまかった知事よりうまくやった コロナについてはね

30. 匿名 2020/05/09(土) 12:06:14 

高須院長みたいな人どんどん増えてほしいなー長生きしてほしい!!なう。

31. 匿名 2020/05/09(土) 12:07:33 

>>28 きもいなー溶けかけのカエルみたいだなーと思いつつ見てしまう私はある意味顔ファンなのかもしれない

32. 匿名 2020/05/09(土) 12:07:45 

>>9 わろたwww 大村って本当にこういう人間なんだ! 3件の返信

33. 匿名 2020/05/09(土) 12:08:04 

>>12 >>8 高須先生手放し称賛もどうかなと思う ガル民結構多いけどさ

34. 匿名 2020/05/09(土) 12:08:04 

愛知、自粛要請解除されそうでこわい。 2件の返信

35. 匿名 2020/05/09(土) 12:11:43 

>>25 トヨタってクソだね。ホンダ車を買おうっと

36. 匿名 2020/05/09(土) 12:16:29 

>>10 法人事業税で言えば大阪に次いで第3位。 それでも東京の3割弱ぐらい。 東京に企業の本社が集まり過ぎなんだよな。

37. 匿名 2020/05/09(土) 12:17:27 

>>2 その通り。 こんな時に裁判!って次の選挙は落ちるな。

38. 匿名 2020/05/09(土) 12:21:47 

>>32 多くの人の意見に耳を傾けなきゃいけない立場の人間がブロックとか、器小さすぎだわw

39. 匿名 2020/05/09(土) 12:23:04 

>>27 包茎を悪と宣伝したのも高須の後ろにいる経済やくざのステマ屋だしな 1件の返信

40. 匿名 2020/05/09(土) 12:23:44 

こいつはともかく都道府県によっては金が無くて追加給付できない所もあるよ

41. 匿名 2020/05/09(土) 12:25:43 

どんなに大金でも、一瞬で使われてんじゃない?税金だもん。なんぼなんでも。

42. 匿名 2020/05/09(土) 12:25:54 

>>12 初動は悪かったけど、実際コロナ対策は有能 1件の返信

43. 匿名 2020/05/09(土) 12:32:20 

高須さんは河村市長推しで大村さんが嫌い 私情挟みすぎだと思う 1件の返信

44. 匿名 2020/05/09(土) 12:34:52 

>>22 顔がいいかしゃべりが上手いかで差はつく 小池さんや吉村さんがポカやってないかっていうと そんなことはないしあそこまで上げられるほど 素晴らしい施策できてるかっていうと、って感じ まあ印象って大切ではあるよね 我々は愚民にならないよう気をつけるだけ

45. 匿名 2020/05/09(土) 12:36:21 

>>12 言えやしない…言えやしないよ…チッ とりあえず大嫌い

46. 匿名 2020/05/09(土) 12:38:47 

>>8 高須さん好きな人って何で高須さんが好きなの?中国嫌いだから? 高須さんは中国が嫌いな訳じゃなく、中国の現政権が嫌いなだけだと思うよ 2件の返信

47. 匿名 2020/05/09(土) 12:39:23 

>>28 洋文吉村と間違えてない?!! 村つながりで。

48. 匿名 2020/05/09(土) 12:43:38 

新型コロナウイルスの感染者数(患者数)、入院者数、退院者数、死亡者数は今後どうなるか――。本稿では、統計的分析に基づき、大都市圏を含むいくつかの都道府県でその推計を行った。その中でも特に注目すべきと考えた、東京都と愛知県の推計値の比較に関する論考を...

49. 匿名 2020/05/09(土) 12:44:34 

大村知事の有能なコロナ対策とは? 1件の返信

50. 匿名 2020/05/09(土) 12:46:25 

>>49 それを知らずに批判してるの? 教えてちゃんはダメだよ 1件の返信

51. 匿名 2020/05/09(土) 12:48:11 

高須先生は愛知県民が思ってることを 代弁してくれるから助かる 大村さんはまず自分の貰いすぎな 給料を何とかしては? トヨタからも多くの税金納めて貰ってて 無いわけ無いじゃん 仮に無いならそれは使い方が下手な あなた達の責任だよ 1件の返信

52. 匿名 2020/05/09(土) 12:48:35 

>>46 お金くれる人は好きですって話?

53. 匿名 2020/05/09(土) 12:48:35 

トリエンナーレの極左芸術家(自称)にはお金出してやってたのよね。それで出さなかった名古屋市長を訴えているし、方向がキ印で、もう何をしても許せないわ

54. 匿名 2020/05/09(土) 12:50:04 

愛知県はトリエンナーレとか名古屋城再建とか、クソみたいな事に金使ってるからな。

55. 匿名 2020/05/09(土) 12:54:23 

>>51 脱勢で捕まったことあるんだけど?

56. 匿名 2020/05/09(土) 12:55:34 

>>39 いやほうけいの人は悪ではないけどほうけい自体は 程度によっては治療したほうがいい歯科矯正みたいなもんだよ

57. 匿名 2020/05/09(土) 12:59:10 

新型コロナウイルス感染者の詳細データが含まれるリストをインターネット上に公開してしまい、誰でも閲覧で …

なぜか申請通らなかったニュース

58. 匿名 2020/05/09(土) 13:04:04 

>>8 高須さんを支持してる人には分からないみたいだけど、大阪(維新)と高須さんは元々親和性が高いじゃん。何の不思議もないよ。

59. 匿名 2020/05/09(土) 13:05:18 

いいえ、反日イベントに使われております。

60. 匿名 2020/05/09(土) 13:06:10 

>>46 習近平(北京)側は金ないならね 上海側は好きってことか

61. 匿名 2020/05/09(土) 13:10:20 

高須さんは高須さんで緊急事態宣言下でも自分勝手な行動してたし それに対して批判的なこと言われたら理性なくしたような反論するしで 脊髄反射的なとこあるからこの人の言うことが正しいとまでは思えないわ 税金も高須さんが払った分だけが使われてるわけじゃないでしょ

62. 匿名 2020/05/09(土) 13:13:55 

高額納税者は堂々と文句言える

63. 匿名 2020/05/09(土) 13:14:18 

>>50 いや、私は批判コメント書いてない。 知りたかっただけ。 調べるのは面倒だったから

64. 匿名 2020/05/09(土) 13:23:45 

>>19 愛知に引越してから5年間まだ1度も行ったことないけど、次の選挙は行かなきゃと思った

65. 匿名 2020/05/09(土) 13:27:20 

>>34 3日連続感染者数0だもんね

66. 匿名 2020/05/09(土) 13:28:56 

>>42 どんなとこが? 1件の返信

67. 匿名 2020/05/09(土) 13:31:34 

>>34 私は延々と自粛させられて飲食店などかどんどん潰れて行く方がよっぽどこわい。

68. 匿名 2020/05/09(土) 13:32:12 

>>43 私情? 1件の返信

69. 匿名 2020/05/09(土) 13:34:15 

平和だったあの頃

70. 匿名 2020/05/09(土) 13:34:28 

>>25 法人税を払ってないのはわかったけど、つまりどういう事?

71. 匿名 2020/05/09(土) 13:35:00 

>>8 雨ガッパ大阪より 愛知の方がマシでは…… 2件の返信

72. 匿名 2020/05/09(土) 13:36:29 

大村さん。 昨年、天皇皇后両陛下がご訪問の際お二人より良い車に乗りお澄まし顔だった事。 私は忘れません。 それにしても愛知はトヨタ優遇とはいえ、デンソーやアイシンやらそれに付随するメーカーや商社もあって経済は潤っていると思ってました。

73. 匿名 2020/05/09(土) 13:40:39 

>>66 クラスター追跡完璧、ドライブするー含め国より早く調査、検査拡充、看護師や患者に対する寄付金募集、GW前に愛知駅に自ら出向く等々 2件の返信

74. 匿名 2020/05/09(土) 13:47:14 

愛知県知事ってあの酷い反日トリエンナーレにはお金出してたのに納税者には還元しぶるの?頭おかしくない?大村知事って日本人じゃないのかな?

75. 匿名 2020/05/09(土) 13:52:17 

>>73>>71もあるしコロナ軽症者向け施設も全国初めて発足させた 藤田でダイプリ受け入れた時も県、市職員も含めた「現地対策本部」を 設置したり訪問したり、その後の愛知でのコロナ対策のノウハウも手に入れてると思う 寄付金募集はそもそも県独自で出すことになってる愛知県医療従事者応援金に 上乗せするためだよね。よく考えられてると思うよ だが次の選挙では入れないつもり。対抗が共産の場合は… やっぱり投票するしかないのかー… 1件の返信

76. 匿名 2020/05/09(土) 13:54:45 

>>73 >>75 ありがとう

77. 匿名 2020/05/09(土) 14:00:36 

愛知って鳥山明からも莫大な税金払ってもらってそうだし お金相当あるんじゃないの

78. 匿名 2020/05/09(土) 14:01:25 

>>1 愛知県は5月1日、県独自の文化支援策として、全国最大となる6億円規模の施策を発表した ↑ これには速攻で税金出すのにね! もっと税金使うとこ他にあるでしょ? さすがあのトリエンナーレを応援する知事らしいわ! 1件の返信

79. 匿名 2020/05/09(土) 14:06:38 

>>78 芸術文化は確かに愛知の弱いところだからどこかで大きくテコ入れは必要だと思ってたけど、 今じゃない! そして長年の美術好きとして言わせて。 あのトリエンナーレは最低最悪だった。

80. 匿名 2020/05/09(土) 14:08:58 

>>22 愛知県としてではなく、大府市の独自の政策だから愛知県としては一般家庭には何の政策もしてないよ。

81. 匿名 2020/05/09(土) 14:15:44 

知事にとってだけは有効に使われてます

82. 匿名 2020/05/09(土) 14:27:39 

>>28 顔が面白いから幼稚園児に人気があるってコメントみたけど嘘だよね??

83. 匿名 2020/05/09(土) 14:27:41 

>>68 普通の市民感情だよね?

84. 匿名 2020/05/09(土) 14:38:51 

>>32 リプで批判意見したらすぐブロックだからね

85. 匿名 2020/05/09(土) 14:47:21 

愛知県民は必ず選挙に行くしかない!

86. 匿名 2020/05/09(土) 14:53:13 

>>32 蓮舫も批判は全部ブロック

87. 匿名 2020/05/09(土) 15:18:54 

自分が払った税金の話して嫌味にならないのは立派だと思う

88. 匿名 2020/05/09(土) 15:31:55 

愛知のテドロスは反日だから日本のためになることはしないよ

89. 匿名 2020/05/09(土) 16:01:13 

この人、叩かれたり上げられたり大変だな 外食で自分への風当たりがきつくなってきたから新しい叩き対象を提案してきたか

90. 匿名 2020/05/09(土) 16:17:18 

なつかしい!!

91. 匿名 2020/05/09(土) 18:31:47 

>>13 ほんとこれにつきる

92. 匿名 2020/05/09(土) 18:57:13 

またトリエンナーレにお金出すとか言っていたよね 無駄すぎ

93. 匿名 2020/05/09(土) 21:04:53 

ウチの大村馬鹿でしょー(恥)…

94. 匿名 2020/05/09(土) 22:16:35 

中国人感染者はカウントしてないって言ってなかった?

95. 匿名 2020/05/09(土) 22:34:58 

>>71 これは政府からの物資じゃなかったかな? 知事が独自に集めた訳じゃなく。

96. 匿名 2020/05/10(日) 02:35:38 

なんで大村知事こんな叩かれるのか分からん…かなり優秀だと思うけど。 パフォーマンスだけは一丁前の某都道府県よりだいぶ結果出してるのでは? ツイッター見てても大村知事過小評価されてるって思ってる人多いからすごく不思議。 逆に高須さんもなんでこんな支持されるのかも個人的に謎


posted by マジでー!! at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下徹氏 10万円給付への“ルール化”あらためて訴え「困ってるところに2回目、3回目を」

情報元 : 橋下徹氏 10万円給付への“ルール化”あらためて訴え「困ってるところに2回目、3回目を」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2705934/


橋下徹氏 10万円給付への“ルール化”あらためて訴え「困ってるところに2回目、3回目を」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 橋下徹氏 10万円給付への“ルール化”あらためて訴え「困ってるところに2回目、3回目を」

1. 匿名 2020/04/26(日) 13:20:35 

番組では、一律10万円給付を政治家や公務員は受け取るべきかについて議論。閣僚が受け取らない方針を表明したことや、一部の自治体の首長などが受け取ったうえで全て地元で消費する意向があることが伝えられた。

…続けて「申請書は一律に配布するにしても、生活が困らないであろう、給料が減らない公務員、政治家、それから僕のように今日も仕事をやってる人間が受け取らないことが“善”であるじゃなくて、そいう人たちが受け取らずに、困ってるところに、2回目、3回目の給付をやりましょうよってルールをきちんと定めるのが政治家の責任」と制度を確立する必要があると言及。「だって、国会議員は受け取らない、閣僚も受け取らない、やっぱこれは『受け取ったらマズイな』っていうのはみんな思ってるんですよ」と語った。 22件の返信

2. 匿名 2020/04/26(日) 13:21:16 

よく分からない。

3. 匿名 2020/04/26(日) 13:21:24 

あーもうすき 6件の返信

4. 匿名 2020/04/26(日) 13:21:30 

毎月じゃないと補填にはならないな〜 2件の返信

5. 匿名 2020/04/26(日) 13:21:45 

家族分、辞退するとか言ってるのに説得力ないっす 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/26(日) 13:21:51 

財源はどーするの? 8件の返信

7. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:03 

考えなしに子沢山←めっちゃ困っている 2件の返信

8. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:04 

給与が減らない公務員?? 本当に? 不景気になっても絶対減らすなよ? それなら貰わないから でも減らすんだろ? そらならもらうに決まってるわぼけ 8件の返信

9. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:04 

GW以降も延長しそうな予感だし、本当に困ったら人がいるなら再度給付する案は良いと思います。

10. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:04 

そんな金あるんか? 2件の返信

11. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:13 

もうあなたは何も喋らない方がいいよ

12. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:26 

>>5 この人は受け取って寄付するんじゃなかったっけ 1件の返信

13. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:27 

困ってる人だらけになるじゃん 日本人じゃない人

14. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:36 

>>6 この人に出させよう 2件の返信

15. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:49 

そりゃあ政治家はいらんだろう

16. 匿名 2020/04/26(日) 13:22:51 

コロコロコロコロ主張変えるやっちゃなぁ

17. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:00 

>>3 やっつけ感すごい

18. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:06 

最近、このおっさんうっとしい

19. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:13 

貰えるものなら貰おうって言う人が増えるだけ。 先行き考えたら皆んな欲しいけど、そんなの無理だってわかってるよ。 2件の返信

20. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:24 

給与が減らないのは 公務員だけじゃないよね? 住宅ローントピでも「うちは関係な〜い」って 言ってたやつら結構居たよね? 5件の返信

21. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:25 

普通に頂きますが。何か

22. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:29 

それよりはやく支給して欲しいわ。

23. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:36 

さすがB出身ね

24. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:48 

もらったら全力で使えばいいだけ。公務員は地元に1ヶ月以内にとか、ルール決めてなるべく困っているお店を救済する使い方をしたらいい。スピードが大切。選別する時間さえもったいない。そんなに気になるなら後から公務員だけ年末調整で徴収したらいい。あんなが能書きたれているその瞬間もお店たたむことを本気で考えている人たちがいる。

25. 匿名 2020/04/26(日) 13:23:58 

平熱パニックおじさん落ち着いて

26. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:12 

>>6 そう。定期的にっていうのは実現したら正直ありがたいけど、財源は?ってまず考えちゃう。

27. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:23 

平熱パニックおじさん

28. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:24 

何だっけ? 熱ちょっと出ただけでパニックおじさん だっけ?

29. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:35 

平熱パニックおじさんの一件で、何言っても響かない

30. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:45 

5人家族なら50万円。それ以上なら.. 凄いね、ある意味 1件の返信

31. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:49 

困ってない人たちが食いつきそう

32. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:49 

>>6 国債に決まってるでしょ 円建て国債発行は通貨発行と同じなんだから 国債は借金だからイカンというのは平成の考え 1件の返信

33. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:50 

非正規の社会人や親がいない養護施設の子、親元離れて学校行ってる子どもには再度渡してほしい。 1件の返信

34. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:55 

本当に困ってる人なのかを見極めてほしい。 シングルマザーの知り合いが、金持ちの彼氏がいるけど貰える物は貰いたいからと再婚は考えてない〜と言ってた。 2件の返信

35. 匿名 2020/04/26(日) 13:24:58 

旦那がいる所は給付無しで、その代わりシンマのところに5倍くらい手厚く保護して欲しい 5件の返信

36. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:06 

>>3 大阪の市長だったら元市長でも好きなのか?w

37. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:06 

>>1 大阪の知事の憧れの人 みんな応援しよう はぁ 好き❤️❤️❤️ 1件の返信

38. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:07 

あくまで趣旨を考えた場合、お金に困っている人がいるのは確実で、その人らが明日の生計を立てるために必須であって、公務員とか議員は関係ないわけでしょう。えげつない行為とも言えるわけでね

39. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:13 

飛田新地の顧問弁護士だけやってろ

40. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:43 

この人子供7人だっけ めっちゃ貰えるよね 4件の返信

41. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:51 

>>6 政府に財源制約はありません

42. 匿名 2020/04/26(日) 13:25:56 

平熱パニックおじさんも子だくさんだからたくさん貰えるね

43. 匿名 2020/04/26(日) 13:26:21 

まぁ当初、苦しい世帯に30万円→一律10万に変更した安倍ちゃんの政策が、一律10万→さらに苦しい世帯には30万という逆の順序だったら国民の受け取り方が違っただろうなとは思う。

44. 匿名 2020/04/26(日) 13:26:46 

ただ一方で役人さんが今までもだけど好き放題にお金があれば利用されるというのがあるわけであって、何が果たして良いのかわからないんだよね。地元経済を10万円を使って商品を買う事で回した方が良いのか、それとも本来の趣旨を考えて余裕のあるところは貰わないほうが良いのか?ね そう言うのを整備するのが政治家の役割でもあるとは思う

45. 匿名 2020/04/26(日) 13:26:49 

国民にウケそうな事をその場その場で言ってるだけの印象。まだ「国民は平等に!社会が貧困層を支援し続けよ」と言い続ける共産党の方が骨があるで 1件の返信

46. 匿名 2020/04/26(日) 13:26:54 

>>34 普通は彼氏が金持ちだったら真っ先に結婚するよw 多分その金持ちに結婚してもらえないんだよ 1件の返信

47. 匿名 2020/04/26(日) 13:26:55 

>>3 本当ウザいのでやめろ

48. 匿名 2020/04/26(日) 13:26:57 

>>35 出たタカリ 1件の返信

49. 匿名 2020/04/26(日) 13:27:08 

リーマン以上の不況が長引くと言われてるのに 何回まで出すの? 財源どうするの? 困っている証明どうするの? 図々しくズルい奴等が繰り返し受け取る可能性あるでしょ? 2件の返信

50. 匿名 2020/04/26(日) 13:27:40 

自殺まで追い込まれてしまうような人には本当に必要。 パチンコに並ぶような奴には必要なし!! 見極めが大事だと思う。 1件の返信

51. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:11 

>>30 食費だけでもめっちゃかかりますし 休校中だし

52. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:19 

その困っている所の定義は? 審査とかに時間がかかるし難しいから一律給付にしたんじゃないの?

53. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:25 

私も給料に今のところ影響ないけど貰わなかったら困ってる人にプラスで給付されるの? 周りでも困ってない人は増税が少しでもマシになるよう申請しないって人いるよ そういう人の分も確実に回されるなら申請しない意味はあると思う

54. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:35 

この人、所詮発想が一般庶民に寄り添っているつもりの金持ちの発想だね まず公務員だって給料は減らされるので公務員は庶民側 それに政治家だって自分たちで決めたことなんだから受け取るべき 政治家にとって10万円なんてゴミみたいなもんなんだろうけど 庶民はこんなことで有難いんだていう感覚を分かるためにも 受け取ってドカンと使って経済貢献するべき 全予算から見たら政治家が貰う分なんてあってもなくても同じようなもの わざわざ10万円貰いませんでした!なんてアッピールするほうが気持ち悪い 金貰う人は悪か? それこそ困っている人が心理的に申し訳なく思う 2件の返信

55. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:37 

絶対、反則する奴がいるに決まってる

56. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:43 

あのケチな政府が何度も出すわけない 1回こっきりだろ

57. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:53 

>>40 うわー。両親揃ってたら90万か…。 寄付しなさそうー 1件の返信

58. 匿名 2020/04/26(日) 13:28:56 

>>45 それはどうかと思う 所詮あの世へはお金は持っていけないのよ。やっぱりえげつない事をしていたら先々何が起るのかわからないと思うよ

59. 匿名 2020/04/26(日) 13:29:03 

一律給付で、申請する程ではないが給与下がって苦しい人や、おそらく収入減るだろうと人は助かる リストラされて失業保険出ない人や、とんでもなく減給の人は申請して生活支援でいい 一律給付で時間を稼ぎ、本当に困窮してる人を助ける審査の時間にあてたらいいと思うのよ 収入減らなかった人は、景気浮揚にコロナ収束したら大胆に使ってって感じ

60. 匿名 2020/04/26(日) 13:29:08 

全員に配る意味が無い 仕事や収入が減って本当に困ってる人には全く足りない額だし これでちょっと余裕出たらコロナの後和牛買ったり旅行してねくらいの金額

61. 匿名 2020/04/26(日) 13:29:18 

>>35 こう言うバカばっかりだから給付なんてしなくていい 1件の返信

62. 匿名 2020/04/26(日) 13:29:25 

生活保護貰っている人と、年金もらっている老人に給付は無しにしてほしい!!! 2件の返信

63. 匿名 2020/04/26(日) 13:29:48 

>>19 河本みたいなクズねー バレたら泣き言まじ腹立つ!!

64. 匿名 2020/04/26(日) 13:30:11 

>>34 それ彼氏の方が結婚考えてないんじゃない?w

65. 匿名 2020/04/26(日) 13:30:18 

>>37 そんなに好きなら愛人に志願しなよ ホイホイ受けてくれるよ

66. 匿名 2020/04/26(日) 13:30:37 

これは覚えておいた方が良いかも知れない 誰でも、年齢を問わず、健康な方でもいきなり患う可能性もあるウィルスであって、そのうち命の選別が始まるだろうという事ね 何事も慎重であるに越した事はないと思う

67. 匿名 2020/04/26(日) 13:30:43 

>>35 普段、人一倍税金をいただいてることを、お忘れなく。 1件の返信

68. 匿名 2020/04/26(日) 13:30:49 

仕事してたら受け取ったらいかんの。こんな時でも通勤電車乗ってリスク抱えてでも働かなきゃいけない人間に手当てもくれないの。真面目に働いて税金納めてるのに。 1件の返信

69. 匿名 2020/04/26(日) 13:30:51 

この人政治家時代は好きだったけど、今はちょっとなぁ。 ちょっと無責任な発言が多すぎる。 今日も、「国はこういう時は財布の事情を気にするな」みたいな事言ってたけど、全く何の責任も無い立場だから言えることだよね。 そういうの響かないんだよな。

70. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:00 

接客とかでインフラ支えてる人にも、なにかしてあげて

71. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:02 

>>48 >>61 あからさまな煽りに返信しない

72. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:03 

>>57 橋下さんは全額寄付すると公言してますよ 4件の返信

73. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:23 

>>62 その人たち一番困ってる人たちだよ 不正受給じゃなければ 1件の返信

74. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:25 

「言いたいことがあるなら政治家になってから言え!」って言ってませんでした?あなた 今あなた政治家なの? 1件の返信

75. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:34 

>>67 お前らもなwww

76. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:48 

>>40 寄付するって言ってる

77. 匿名 2020/04/26(日) 13:31:48 

出すなら何回でも出して欲しい わたしはお金いらないなんて思わないし、遠慮はしない、ありがたくもらう。 お金どんどん出して欲しい 1件の返信

78. 匿名 2020/04/26(日) 13:32:18 

>>1 その困ってるって言う基準て難しくない? ズルして不正受給している人に何度も与えられてはたまらないよ?仮にそんなこと出来ても何度もマトモな人が申請するとはわからないんなだから。 無理にややこしい案言わないでほしい。 この人方向性が過激になるのが嫌いだわ。 後で国民が穴埋めするんだからね!余計なこと言わんで!

79. 匿名 2020/04/26(日) 13:32:26 

>>49 財源は国債 GDPが25%くらい落ち込む見立てなんだから150兆円くらい国債発行して使い切るまで家計や企業に給付や粗利補償として配ればい それで財政が破綻するだの高インフレだというのはお馬鹿

80. 匿名 2020/04/26(日) 13:32:44 

>>73 なんで? 収入変わらないじゃん 1件の返信

81. 匿名 2020/04/26(日) 13:32:54 

>>40 犬飼い始めたらしいよ。8人目の家族が増えましたって。

82. 匿名 2020/04/26(日) 13:33:00 

はあ?

83. 匿名 2020/04/26(日) 13:33:09 

>>72 信用できまへーん

84. 匿名 2020/04/26(日) 13:33:18 

よく、家賃払えないっていう取材受けてるお店の人もかいるけど、普段から貯金してないの?😦 そんなに自転車操業とは思わんかった 1件の返信

85. 匿名 2020/04/26(日) 13:33:30 

>>6 マスク代がかなり安くあがってたよ。 90億しかかからなかった。 プラス送料だから、予算よりはるかに安い。 その分を困ってるところに使ってほしい。

86. 匿名 2020/04/26(日) 13:33:34 

特に大阪にしろ、医療崩壊は避けられない事だろうとは思う その時に公務員なのにこんなお金に手を出していたら、本当に今後大丈夫なのかしら? 1%でも色々と思う事があれば、私は素直に辞退した方が良いと思う

87. 匿名 2020/04/26(日) 13:33:53 

こんなやつアウトだよ 信仰してる馬鹿は目を覚ませ 1件の返信

88. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:01 

>>3 欲求不満なんだね!既婚なら旦那に抱いてもらいな

89. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:10 

>>35 大漁の予感

90. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:11 

この人最近明らかに間違ったこと言ってたりおかしい 人に言われたらもっと勉強しろってキレるくせに

91. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:16 

>>6 この人は日銀がどんどんお札を刷れば良いだけって言ってたけど その後すごいインフレにならないの? 2件の返信

92. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:33 

人によって生活水準違うから、困ってる困ってないの線引きとかないよね。

93. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:36 

受け取らなかったら国庫に溶けるだけって言ってた何処かの首長さんいたよね。とりあえず受け取って余裕のある人は寄付するとか、地元に還元出来るようにすれば良いと思う。本当に困ってる人は個別で役所に相談。

94. 匿名 2020/04/26(日) 13:34:50 

>>77 財源はどこからか考えてね 1件の返信

95. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:16 

マイナスだろうけど、アメリカみたいに大人『12万』、子供『5万』ぐらいの支給にしてほしかった。 子供って大人ほどの税金納めてないんだし、大人の方が多い出費だしな。

96. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:34 

>>6 いや、だから給付が必要ない人が辞退してその分を充てようって書いてあるじゃん?

97. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:36 

あいも変わらず全体主義で同調圧力全開の国なんだから、 みんな一緒でないと物事すすまないよ

98. 匿名 2020/04/26(日) 13:35:53 

>>94 国債

99. 匿名 2020/04/26(日) 13:36:16 

本来は本当にこういう受け取りのあれこれをルール化していただきたいんだけど、時間がかかれば、それこそ本当に明日お金の必要な方に回らなくなると言うのが実情であるからね ただそれだけに色々とこういうお金を必要ではない方が貰う事に大変な怖さを覚えるのも現実。ただの懸念であれば良いんだけどね

100. 匿名 2020/04/26(日) 13:36:23 

>>80 変わらないけど受給額知ってる? 2件の返信

101. 匿名 2020/04/26(日) 13:36:37 

生活保護の奴は支給額変わらないよね? こいつらに給付するのはおかしいと思うけど、人権団体が煩いんだろうなー 声がでかいヤツらが多数派だと思わないで欲しい

102. 匿名 2020/04/26(日) 13:37:21 

中国に賠償させろ!

103. 匿名 2020/04/26(日) 13:37:38 

住居確保給付金とか生活福祉資金貸付制度もあるしまた給付ってなると財源なくなるよ。

104. 匿名 2020/04/26(日) 13:37:47 

>>100 コロナ関係ないじゃん 1件の返信

105. 匿名 2020/04/26(日) 13:38:07 

本当に困ってる人、の定義を決めてほしい 普段から慎ましく生活してて貯金してる人がバカを見るから。 1件の返信

106. 匿名 2020/04/26(日) 13:38:19 

>>1 税金じゃん ふざけんなよ

107. 匿名 2020/04/26(日) 13:38:21 

>>1 その金は税金なんだよ 好きなことして備えが無かったキリギリスさんの分まで 堅実に生きてきたアリさん達の税金で何度もまかなうのはさすがにおかしい 2件の返信

108. 匿名 2020/04/26(日) 13:38:30 

>>6 はい来た すぐ財源ガーという馬鹿 国債発行すればいいやろ 5件の返信

109. 匿名 2020/04/26(日) 13:38:33 

森友学園の大阪府の認可出したのだーれだ 1件の返信

110. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:09 

>>108 国の借金がガツンと増えるわよ 1件の返信

111. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:26 

最初から10万円一律給付なんてしないで、困窮家庭に30万給付で良かったんだよ それを平等に金配れだ何だのいちゃもんつけて一律給付にしたのは国民でしょ そんなことばかりやってるからどんどん給付だって遅くなるんだよ 1件の返信

112. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:27 

じゃあ貴方のもうけた金を全部寄付してあげてください

113. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:31 

泥棒に追い銭 害国人に追い銭 にならないならね…

114. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:38 

>>100 横だけど、家にこもってたらカロリーも消費しないし生活費最低限で済むよ 飢え死にしなかったら十分でしょ 1件の返信

115. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:41 

去年の年収と比較して中小企業や自営を全力で助けてあげれば良い。 このままだと子沢山の家しか助からなくなるよ。

116. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:45 

まぁ無理やろ。 今回のも国がとりあえず市町村に財源立て替えてやれっていま動き出してるから、 もともと財源ない市町村てんてこまいやもん。

117. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:48 

>>7 子供は半分の5万円で妥当なんだから 2回目、3回目があるなら成人のみでよろし。 1件の返信

118. 匿名 2020/04/26(日) 13:39:54 

>>104 世間知らず もっと勉強しろ 3件の返信

119. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:02 

家賃払えずに滞納してしまっている世帯だけでいいんじゃない? 給料減ったからって生きていけないってことないし。家賃払えない人達は正直助けてほしい。だって通帳に家賃以下のお金しか入ってないってことだし

120. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:06 

>>105 だから一律給付で良かったと思うけどね 1件の返信

121. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:08 

医療従事者も大変なストレスが加わるだろうと思うわけね 命の選別でね。とりあえず今は上の言われる事に従っておくに越した事はないと思う 武漢でも、恐らくは沢山お金を盛っていらっしゃるであろう方が、大量の札束をまき散らして倒れていらしたからね。あれほど心底震撼する画像はなかったわ

122. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:23 

会社の若い女の子が、何んですか?10万円も貰えるなんて昔のバブルってのですか?って言ってて笑うしかなかったです

123. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:36 

その日暮らしっていうのかなぁー 給料入ったら丸ごと使い切っちゃう人ってかなり多いんだね

124. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:47 

配布ルールが複雑と文句を言い、全員公平に配布だと文句を言う 結局は自分の都合だね。自分は、そのルールを具体的に言わないくせに。

125. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:49 

>>114 怖…

126. 匿名 2020/04/26(日) 13:40:57 

>>46 ずるい人だとシンママで生活保護受けてるから籍は入れない人とかいる 1件の返信

127. 匿名 2020/04/26(日) 13:41:22 

都構想負けて清く政治家辞めたんだろ?政治家でもないのに口挟みすぎ

128. 匿名 2020/04/26(日) 13:41:43 

>>1

129. 匿名 2020/04/26(日) 13:41:53 

>>8 分かるわ 来年の給与改定で下げてきたら、偉い人を狙って責めたら良いと思う 1件の返信

130. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:04 

いい機会だから生活保護も内容見直してフードスタンプとかチケット制でいいと思う 計画性のない人に現金渡したらダメ 1件の返信

131. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:08 

>>111 速さは大して変わらないよ 前の案でも5月末から給付開始だったから、一律給付の方が早い

132. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:16 

>>108 ベネズエラ化楽しみやなあ

133. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:22 

うるさいな、この人。どの立場でわーわー言ってるの?力ないくせに。

134. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:31 

お金がないなら慎ましく生活すればいいのじゃ

135. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:33 

日本政府っていうのは支出を全額通貨発行(短期国債の日銀引受)でやっていて、税収はその国債の償還に使って消してるだけ 日本政府にインフレ率以外の予算制約はないんだからいつまでも財源財源言ってるおバカは勉強してよ 財源は無限だよ 1件の返信

136. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:39 

>>1 公務員も一律何パーセントカットとかするよね、大阪府の職員はもう何年もカットされ続けてるよ 大企業のメーカーだって、今すぐ給料が減らなくても物が作れないし売れないんだから今年の業績はダメダメ、だから来年以降に給与カットとか十分あり得る 景気いいときはめちゃくちゃ儲けてたフリーランスとか自営の人、いざだめになったら公的な補助を当たり前のように当てにするのやめて欲しい

137. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:41 

#橋下寝とけ

138. 匿名 2020/04/26(日) 13:42:52 

>>91 すぐハイパーインフレと言い出す人いるけどハイパーインフレなんてそう簡単にならない 過去にハイパーインフレになった状況調べてみ 2件の返信

139. 匿名 2020/04/26(日) 13:43:07 

>>109 森友学園問題の証人喚問答弁より 「誰にはしごを外されたのですか?」 2件の返信

140. 匿名 2020/04/26(日) 13:43:22 

>>118 働いてから言ってよ 1件の返信

141. 匿名 2020/04/26(日) 13:43:31 

>>130 この人が大阪府知事時代にやって大失敗してます 2件の返信

142. 匿名 2020/04/26(日) 13:43:46 

>>120 そう思う。あとでやっぱりまぁまぁ稼いでる過程は徴収〜とかやめてほしい。 きっと税金上がるけどね

143. 匿名 2020/04/26(日) 13:44:22 

>>87 全体の話を読まないと、そこだけ切り取ってると、やってることはマスゴミと変わらないよ

144. 匿名 2020/04/26(日) 13:44:57 

「目的があいまいになってるから地方議員が『地元でお金を使おう』だとか、『一致団結のお金だ』とかで、訳が分からない議員が地元でお金使うのはクソって部分だけ同意

145. 匿名 2020/04/26(日) 13:45:09 

>>135 机上の空論と言うヤツだね 2件の返信

146. 匿名 2020/04/26(日) 13:45:13 

>>141 何で大失敗になったの? 1件の返信

147. 匿名 2020/04/26(日) 13:45:25 

>>140 自分は働いてますけど? 1件の返信

148. 匿名 2020/04/26(日) 13:45:43 

30万円の案の時は、ルールが複雑すぎる!って叩いてたくせに。 一律10万円になると、ルールがーと叩く。 残念な人だ。

149. 匿名 2020/04/26(日) 13:45:54 

ハシゲ信者が沸いとる

150. 匿名 2020/04/26(日) 13:46:03 

10万円を稼ごうと思ったら大変だろうからね そういうものがポンと目の前に出て来る事に恐怖しか感じられない自分がいる 困っているのであればともかくとしてね

151. 匿名 2020/04/26(日) 13:46:21 

>>118 お年寄りならともかく 生活保護なんて 納税の義務も果たしてないのに、権利主張するとか笑う 給付されたら申し訳ないと思うのが普通だろうよ 3件の返信

152. 匿名 2020/04/26(日) 13:46:29 

>>72 寄付しないで大阪で全額使って経済回す手助けして欲しい。90万円もあるんだから。

153. 匿名 2020/04/26(日) 13:46:37 

>>147 バカは何言っても無駄だからもうほっといてたほうがいいよw 1件の返信

154. 匿名 2020/04/26(日) 13:46:43 

>>141 あれはやろうとして抵抗されたんじゃなかった? 確か職員が生活保護受けてたりすごい問題になってたよね

155. 匿名 2020/04/26(日) 13:46:50 

>>146 クレカ式にしてカード会社と癒着

156. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:03 

>>20 公務員は、民間の給料によるから 不況も好景気も遅れてやってくる。 すぐには実感なくても、税収が減れば 徐々に減ってくるよ。 1件の返信

157. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:08 

とりあえず10万もらうけど、結局あとでしっぺ返し来そう

158. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:17 

>>139 この人超胡散臭いから信用ならんけど? 書類捏造ばっかしてんじゃん 1件の返信

159. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:22 

来月になっても休業要請続くなら必要だろう

160. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:29 

コロナウィルスはまだ始まりでもないんだろうと思う 医療崩壊が起きて本当の始まりになるのではないかと思う 武漢では一家全滅もあって、全ての財産が国家に渡るようになったというからね

161. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:45 

自粛が長引いてお金が必要になるよりは、短期決戦で押さえ込んで出来るだけ早く自粛やめる方が良いと思う。

162. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:55 

>>153 そうする(笑)ありがとう

163. 匿名 2020/04/26(日) 13:47:56 

>>1 後のことも考えろ

164. 匿名 2020/04/26(日) 13:48:02 

お金を発行すると言うとすぐこうやってジンバブエだのベネズエラだの言う人多いけど 供給力の破壊とインフレ率を無視した野放図な通貨発行をしないとハイパーインフレや高インフレにならないので こういう事を言うのは、国防強化と言ったら侵略戦争になると言い出す9条信者と同じ発想のお馬鹿

165. 匿名 2020/04/26(日) 13:48:39 

>>151 ひえー貧乏人はタヒねってか? 1件の返信

166. 匿名 2020/04/26(日) 13:48:42 

大阪の病床は130%というから、今からが医療崩壊なんだろうと思うでしょう 命の選別に必ず入ると思うのね

167. 匿名 2020/04/26(日) 13:48:49 

>>1 非常にまずい流れです。  さすがに「まだ」現段階では公務員の給与削減の方針を、中央政府は出していませんが、何と地方自治体側が「率先して」身を切る改革とやらを始めています。  先日、堂々と「私有財産権を侵害します」宣言をした広島県知事、湯崎英彦は、さすがに10万円給付金の強制徴収(他に表現のしようがないは取り下げたものの、 「職員に給与削減などを含め、何らかの協力を求める考えは変わらない」  と、地方公務員に「カネ」の負担を求めることを表明しています。  わたくしは、現在の日本がBI(ベーシック・インカム)を導入することについては反対していますが、理由の一つが、 「BIを利用し、給与を削減しようとしてくる経営者が絶対に多数、出てくる」  ためです。(自粛要請に対する給付金、休業補償は当然「繰り返し」やるべきで、あくまで一般的なBIの話ね。私有財産権の侵害と一緒にしないで) 「きみさあ、BIを5万円もらっているんだよね。じゃあ、給与を5万円下げても生活できるよね」  というわけでございますね。  ↑この手の問題を回避できないならば、政府が失業者を適正な給与で公務員として雇えば済む話です。つまりは競争原理により、企業に給与の引き上げを求めるわけでございます。(人手不足の環境であれば、なおのこと効果的。超人手不足こそが企業に生産性向上の投資と労働分配率引き上げを促します)  逆に、公務員の給与を引き下げると、当然ながら企業の給与水準も下がります。日本で最も大きな雇用組織である「政府」が人件費を切り下げれば、他の事業体も下がります。当たり前でしょ。  ところが、政府や地方自治体のトップの方に、頭の中が「カネ、カネ、カネ」の連中が少なくなく、しかも未だに公務員を叩く「身を切る改革」とやらで国民のルサンチマンを煽り、支持を高めようとしてくる。  あのな、お前らのような連中が蔓延ったから、日本は衰退を続けているんだよ。 『給付金2万円上乗せへ、財源は職員給与 石川県志賀町  新型コロナウイルスの感染拡大を受けた国の10万円の一律給付に合わせ、石川県志賀町は、町民1人につき2万円を上乗せする独自の給付制度を設け、町職員の給与を減額するなどして財源とする方針を固めた。減額は6月から来年3月までの10カ月間で、小泉勝町長は毎月2割、一般職員約260人と副町長、教育長が毎月1割カットという。(後略)』 『大阪府議会 議員報酬5月分の5割削減可決 93万円から46万5千円に減額  24日、臨時で開かれた大阪府議会。いわゆる”3密”を避けるため、普段は隣同士にいる議員が1つずつ席を空けて座り、上の階の一般傍聴席も使用。さらに窓を開け、換気も行っていた。  そこで、5月分の府議会議員の報酬を5割削減する案が賛成多数で可決された。これは、維新と公明が共同で提案したもので、93万円の議員報酬が5月分については半分の46万5000円となる。(後略)』 繰り返しますが、非常にまずい流れです。  職員給与を「犠牲の祭壇に捧げる」自治体が増えると、他の自治体にも同調圧力が及びます。結果的に、議員歳費のカット、公務員給与カット、そして「コロナ増税」という東日本大震災のときと全く同じ「緊縮の流れ」ができてしまいます。  しかも、ルサンチマンにまみれた愚かな日本国民は、下手をすると、 「俺たちが貧乏なのだから、公務員も給与を削れ! 議員歳費を削減しろ!」  と、自分を貧しくする施策に賛同しかねない。政治家も「身を切る改革! 自分の歳費をゼロにします!」などと緊縮パフォーマンスで票を得ようとする。  公務員給与を削れだの、国会議員報酬をゼロにしろだの、国会議員を半分にしろだの、経済(所得創出のプロセス)の基本すら理解していない愚かな国民は、「真実」をいい加減に理解しなければなりません。他の誰かの足を引っ張ったところで、憂さ晴らしにはなるかも知れませんが、貴方の所得は一円も増えません。  互いに足を引っ張り合うと、その後の日本は、誰も救われない国家でございますよ。それでいいんかい? 1件の返信

168. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:02 

>>145 机上の空論はあんたが信じてる財政均衡主義という経済思想な 1件の返信

169. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:08 

政治家の言うことは信用しない。この人の発言も然り。公務員の給料がこの先下がらないなんて嘘でしょ? 私は10万堂々と有難くいただきますから

170. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:28 

>>108 借金はイヤだ

171. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:35 

>>40 うわー…

172. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:38 

>>158 橋下もね

173. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:38 

子どもにはあげなくていいと思う。 だってどうせ親のお金になるだけじゃん。 国民全員とか無駄だよ。

174. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:40 

>>118 説明できないからって、もっと勉強しろって捨てゼリフはかなくてもね 1件の返信

175. 匿名 2020/04/26(日) 13:49:50 

>>167 続き そもそも、現在のコロナ危機を受け、現場で奮闘している公務員給与を厚くする(特別手当を出す)というならばともかく、平気で「給与削減を含む協力を求める」などと言ってのける愚かな政治家が中央政府にも地方自治体にも少なくない時点で、我が国の亡国は決定しているようなものです。  地方自治体の首長がやるべきは、自分に逆らい難い部下の給与を奪うことではなく、中央政府に交付金の増額を求めることです。単に、政府が「貨幣を発行します(=財政赤字を拡大します)」と決定するだけで、上記の問題は全て解消されるのです。  というわけで、抗わなければなりません。声を出さなければなりません。  公務員給与を犠牲の祭壇に捧げてはならないのです。

176. 匿名 2020/04/26(日) 13:50:38 

>>165 生活保護費はコロナ関係なく貰えるでしよw 充分じゃん 毎月貰ってんでしょw もっとくれってか? 贅沢すぎるわ 2件の返信

177. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:03 

本当にとても恐ろしい事が起こっているのではないかと思って、私は今の時期は極力欲望に気を付けて暮らすに越した事はないと思っている。10万円を稼ぐ事は大変だけど、生きていればなんとかなるものでしょう。だけど酸素呼吸器も足りていない状況で、公務員らしからぬ行動が自らを救うものかしら?

178. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:07 

>>168 偏差値だけ高いバカは黙って

179. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:08 

>>5 受け取るって最初は言ってたよ。叩かれはじめたから変えてきた。こんなんばっかり。

180. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:25 

ミニバン乗って最新iPhone使ってお金がない、苦しい困ってる困ってるっていうのは違和感あるんだよなぁ

181. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:26 

>>107 税金じゃねえよ、ドアホ! 国債じゃ‼︎

182. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:33 

>>110 増えて何が問題? お金っていうのは銀行からの借り入れで生まれること知らないの? 国の借金の量はその裏側にある民間保有の通貨量を示してるだけなのよ 2件の返信

183. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:39 

>>1 平熱パニックおじさんからお金クレクレおじさんに…

184. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:52 

>>5 多分パニックになってうっかり受け取るんじゃない? 1件の返信

185. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:53 

>>174 横 わたしも分からない。あなた知ってるんだよね? 教えて?

186. 匿名 2020/04/26(日) 13:51:58 

子供には給付要らないと思うな 後、年金受給者も収入は保証されてんだし

187. 匿名 2020/04/26(日) 13:52:31 

そうしたら生活保護ばかり特しちゃうんじゃない?一回で十分でしょ。税金使いまくって後で回収されそうだからやめて欲しい

188. 匿名 2020/04/26(日) 13:52:45 

>>176 大卒の初任給より低い金額なのによう言うわ 1件の返信

189. 匿名 2020/04/26(日) 13:53:19 

貰えるかどうかわからないから、早く収束して仕事再開して安心したい…涙

190. 匿名 2020/04/26(日) 13:53:32 

生活保護の自演が、乞食すぎてヤバイ こんなのばっかりでうんざりするわ 近所の生活保護の女なんてクズすぎるし

191. 匿名 2020/04/26(日) 13:54:45 

子供7人いるんだっけ、すごいな。

192. 匿名 2020/04/26(日) 13:55:47 

>>188 大卒の新人より、働いてんのか?

193. 匿名 2020/04/26(日) 13:56:02 

橋下は口がうまい大衆扇動家だからこんな人に乗せられちゃう人は詐欺にも騙されるんだろうなーと思う。 話をよく聞いてると言ってることに一貫性がない。

194. 匿名 2020/04/26(日) 13:56:16 

三橋TV特別鼎談「国難を乗り越える経済対策の実現を」最終回です。前回に引き続き、 与党自民党の安藤裕衆議院議員、国民民主党の玉木雄一郎代表にお話を伺いました。 実は財政破綻論を煽り、緊縮財政に固執する財務省も、 2002年に外国格付け会社宛て意見とし...

この動画ではっきりしたことは【政治家を動かすのが最重要で最も効果的】だと言うことだ‼️ 内閣府 衆参各議員 ( できたら地方議員 関係各省 etc)に ◆電話とか ◆Mail や FAXで 抗議の声を直接伝えよう‼️‼️ 我々国民の意志を示すときだ‼️‼️ 減税させよう 消費税ゼロ‼️‼️

195. 匿名 2020/04/26(日) 13:56:44 

>>145 知らなかったでしょ? 政府は税収を財源にして支出をしてると思ってたでしょ? 政府は国債の日銀直接引き受けという通貨発行で財源を作っていて、税収はなんと全額を国債と相殺させて消してるだけなのよ つまり税は財源ではない 知らなかったでしょ 支出が先で徴税が後 え?じゃあ税が財源じゃないなら無税国家ができるの?と思ったあなたは勉強不足

196. 匿名 2020/04/26(日) 13:58:05 

>>1 ザイゲンガー!ザイセイガー!クニノシャッキンガー!ショウライノゾウゼイガー! と言い出すのは以下のような経済財政の仕組みをわかっていない無知蒙昧 財務省に洗脳され、通貨発行権を忘れていたり通貨発行が禁じ手だと信じているアホ だから政府が税収で維持されていると勘違いしている 政府は税収なんて1円もなくても支出できる ・政府には通貨発行権がある ・だから政府の支出は税収に制約されない ・つまり政府は自国通貨建て支出において無限の財源を持っている ・とはいえあまりにも通貨発行で支出をしすぎると高インフレになる ・だから政府の財政規律の基準は税収ではなくインフレ率である ・逆に言えば、高インフレにならない範囲で政府はいくらでも減税や財政拡大が可能 ・では政府に通貨発行権があるなら無税国家は可能か? ・答えは否 ・もし政府が一方的に支出だけ続けたらやがて実体経済の貨幣の供給が多すぎて高インフレになる ・また累進課税もなくなるので所得格差や企業同士の収益格差が際限なく拡大する ・だから結局、高インフレの抑制や格差是正のために徴税が必要になる ・つまり税の役割は財源ではなく徴税による経済状態のコントロールである ・さらに、税には徴税によって円の使用を人々や企業に強制することで円の通用力を確保する役割もある まとめ 1.政府には通貨発行権があるんだから必要ならばお金を発行して支出すればいい 2.だからといってあまりも通貨発行をすると高インフレになるので、通貨発行の限度はインフレ率である 3.ちなみに税には経済コントロールという役割があるので政府に通貨発行権があるといっても無税国家は不可能

197. 匿名 2020/04/26(日) 13:59:16 

>>1 財源は?ってコメ結構あるので、皆さんに安心して頂くために。 まず、そもそも日本は既に成熟しており、全ての税金は財源(国家予算)にはなっていません。驚くよね。コレ。 これは国民の確定申告の前に国家予算が決まるのは、わかりやすいと思います。血税なんてメディアとか政治家、役人が都合悪くなると国民の味方のフリして使う悪魔のフレーズです。笑 何故か?日本は自国で自国通貨を発行できる能力があるからに他なりません。 だから理論上は幾ら金刷ってばら撒いても全く問題ない。 但し、問題点は一点だけ。 ハイパーインフレになること位。 わかりやすく言うと円の価値が下がりまくって牛丼一杯35,000円とかになること。 つまり税金の徴収は成熟しきった現代日本では「円の価値」の調整役だということです。間違っても何かの財源では決してない。 でも今、デフレだよね? つまり調整役が上手くいってないということ。 皆んな頑張って働いてるもんね。 実はただ、これだけの話。 消費税減らして政府は財務省に金刷らせて公共事業をガンガンやって、雇用を創出し、人が雇われ、儲けて、街でお金を使えば簡単に復活する。 イメージだけで世論が形成されていくのも問題です。 例えば昔、どう考えても毎年同じ場所を同じ時期に道路工事してませんでしたか? これはお金を回すためにやっていたということです。公共投資をして道路工事を計画する。 人がそこで働く。金を稼ぐ。 金を使う。これで上手く循環していたんです。 ある程度国家が介入して需要と供給、お金の流れをコントロールするのが健全なんです。 借金は全て悪という擦り込みでいわゆる、国の借金を誤解してるだけ。正しくは政府の借金。 これも驚愕の事実だけど日本銀行は政府の子会社。だから連結決算で相殺。 つまり円建てで幾ら借金しようとも借金という概念にすらならない。 繰り返すけど日本は自国通貨を自国で発行できる国。 ギリシャやレバノンが財政破綻したのは外貨建ての借金だったから。 日本は円建てでしょ?お父さんやお母さんから借金してると思ったら良い。しかも学生が。 取り立てる?お父さんやお母さんが。笑 純粋な日本の財務状況と借金は以下の通り。 海外からの借入金600兆円、海外への貸し付け金950兆円。差し引き350兆円の純資産保有国。 いまだに世界一の優等生にして世界一のお金持ち国家。 因みに中国が急成長してるのはこの論理(自国通貨をガンガン発行してインフラ整備しまくる)に気づいたから。 日本の政府の借金は1100兆円、中国の政府は、はじめたばかりだから800兆円(すぐに日本の政府の借金は抜くでしょう) アメリカは流石の日本の2倍の2200兆円 アメリカや中国で財政破綻論が起きないのはおかしな話。 日本は円建てで借金(日本政府の意思決定で円を刷る)範囲内にておいては破綻したくても破綻できません。というか厳密には借金と呼ばないしね。 なので皆さんは政府から無断で財布に手を突っ込まれ札束を抜かれて貧しくなってる。 デフレから一向に脱却できない。 だから、金刷ってよこせよ!って声を大にして言っていいんです。 以上!

198. 匿名 2020/04/26(日) 13:59:22 

>>33 非正規は役員や正社員がテレワークの中働いているから案外収入がある。 給付対象の外。 1件の返信

199. 匿名 2020/04/26(日) 13:59:30 

この人の意見いらない いま大阪の医療崩壊してんの維新のせいでしょ よく偉そうにテレビ出れるわ 1件の返信

200. 匿名 2020/04/26(日) 14:01:20 

本当に素直に従っておいて悪い事はないんじゃないかとは思うけどね 何事もなければ、それが一番良いのだけど、先々の事は誰にもわからないものだし、10万円で自分や家族を危険に晒したくはないものだわ

201. 匿名 2020/04/26(日) 14:02:33 

>>8 公務員だけどコロナ前より更に働いてるけど、来年度の給料下がるのはほぼ確定だよね 連日病床の確保や設計、医療従事者との連携で右往左往してるのにみんなして公務員叩いて心が荒む 2件の返信

202. 匿名 2020/04/26(日) 14:03:08 

特に上から注意が出た都道府県では慎重であるに越した事はないと思うわ 既にもう命の選別が始まっているのかも知れない

203. 匿名 2020/04/26(日) 14:04:37 

>>151 今まで税金納めて来た人も居る訳よ 給付金貰って感謝? なら低所得のお前も感謝しろよww

204. 匿名 2020/04/26(日) 14:06:22 

>>8 私公務員だけど、東日本大震災の時給料かなり減りましたよ。 橋本さん何もしらないよね 3件の返信

205. 匿名 2020/04/26(日) 14:06:50 

>>201 震災の時にがっつり下がって、10年かけて少しずつようやく上がった。コロナショックでまた下がるだろうね 橋下知事は公務員の給料事情知ってるはずなのになんで率先して煽るんだろう。 医療従事者は絶賛されて、それに伴って働く公務員は批判、給付金も受け取るなってひどすぎる 2件の返信

206. 匿名 2020/04/26(日) 14:07:06 

>>151 それ言い出したら納税義務果たしてない子供も支給されるのヘンでしょ 1件の返信

207. 匿名 2020/04/26(日) 14:07:26 

>>14 そうそう 提案した人が出すべきだよね ガルちゃんでも街中に防犯カメラつけろ! 駅は全部ホームドアつけろ! て人いるけど費用はどこから、、?

208. 匿名 2020/04/26(日) 14:07:35 

本当にこんないきなり出されるお金というのは、やはり気味悪さしか感じない自分がいる・・

209. 匿名 2020/04/26(日) 14:07:56 

>>206 本当それ

210. 匿名 2020/04/26(日) 14:08:51 

>>182 出た 国債いくら発行しても大丈夫って 毎回このインチキ理論言ってくる人 相手にしないように 3件の返信

211. 匿名 2020/04/26(日) 14:09:09 

>>199 今朝NHKで維新の人が「大阪府は独自に医療従事者に手当て出すの決めました!!」ってドヤ顔で言ってたけど、医療崩壊させた当の維新がどの口で言うてんの?思ったわ 絵に描いたようなマッチポンプだわ

212. 匿名 2020/04/26(日) 14:09:21 

>>12 いや、昨日は辞退って言ってた。もう働いて自立してる娘の分も辞退させる、みたいな。言うことコロコロ変わるしいつも極端 1件の返信

213. 匿名 2020/04/26(日) 14:09:34 

>>20 うん。 だから そういった一般企業の人たちも減ってない人多いんだから その人たちも貰えない対象にして! 1件の返信

214. 匿名 2020/04/26(日) 14:09:47 

>>62 しないで欲しいっつーか もう決定してるから 一律給付金はリーマンショック時同様、収入として見なさない事になってるから役所の住民基本台帳に名前が残ってる国民は全員貰える事になってる

215. 匿名 2020/04/26(日) 14:10:38 

私の余計な懸念だと良いんだけれども、いつもなら1万円すらも渋るような国が気前良く一人10万円も出す事に色々と思ってしまう事がある ただ自分が医療従事者なら命の選別の時に少しは負担が減るものかなと

216. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:15 

ここでもそうだけど 公務員は安泰なりたきゃなってみろ と鼻息あらくマウントするから 疎まれる 納税者に向かって何言っとるんだ 2件の返信

217. 匿名 2020/04/26(日) 14:13:39 

橋下先生、余計なこと言わないで下さいましm(__)m

218. 匿名 2020/04/26(日) 14:14:51 

生活保護も支給されるんだよね なんでなん? 知り合いのクソジジイが大喜びしてたわ 日頃パチンコやら飲みに出歩いてて、ツケが返せる!って

219. 匿名 2020/04/26(日) 14:14:57 

たんまりと肥えたところが一家全滅だと国に沢山お金が入って来そうだし、優先順位もどうなるんだろうか?

220. 匿名 2020/04/26(日) 14:16:20 

税金税金うるさい奴らさ、お前らの預貯金から引き出されてるわけじゃねーんだからもう黙っとけwww

221. 匿名 2020/04/26(日) 14:16:54 

>>210 どうインチキなのか説明できないでしょ?w

222. 匿名 2020/04/26(日) 14:17:37 

まあ貧乏人が一家全滅したところで国が潤う事はないからね やはり公務員辺りが一番貯蓄がありそうだものね 医療従事者の負担も減りそうだし。命の選別も大変な負担だろうからね

223. 匿名 2020/04/26(日) 14:17:41 

>>216 公務員になってみろと言う方も納税者に向かってって発言する方もどっちもどっち

224. 匿名 2020/04/26(日) 14:18:08 

>>1 威勢だけいい風見鶏 こいつの言うとおりしてたら日本めちゃくちゃになる 1件の返信

225. 匿名 2020/04/26(日) 14:19:55 

職場が休業なって困ってる友人が30万でなんとか繋ぐ言ってたのに10万なって困ってた。だからそういう人達には後からまた貰える用にしてあげてほしい 夫婦の仕事も変わらなくて子持ちの家庭は30万〜あたるしね 1件の返信

226. 匿名 2020/04/26(日) 14:19:59 

この人本当に自分のことしか考えてないみたいだから、子どもさん全員公立卒業させた後、全員公務員(自衛隊、公立病院、国1,国2、地方行政、消防、警察、等)にしてみたらどうだろう。綺麗事やとっぴなひらめきなんて通用しない、市民と直接お話する部門でね。

227. 匿名 2020/04/26(日) 14:20:24 

>>210 またミスリード 財源の制約がないと言ってるだけで、インフレ率を無視して国債発行するのはダメだと言ってるでしょうが ストックで政府債務が増えることを問題ないと言ってるだけでフローの財政赤字はインフレ率に基づくコントロールが必要 政府債務が増えたら金利が上がるだの高インフレになるだの言ってる方が現実見てないインチキ経済学だね

228. 匿名 2020/04/26(日) 14:20:35 

>>198 そもそも、それだがおかしいよね。

229. 匿名 2020/04/26(日) 14:21:06 

あくまでも、元々の趣旨を考えたらわかる事だからね 橋下氏も特に変な事は言われていないわけね。労組が強いだけでね ただ、コロナウィルスだから

230. 匿名 2020/04/26(日) 14:22:31 

>>1 >最後は「目的があいまいになってるから地方議員が『地元でお金を使おう』だとか、『一致団結のお金だ』とかで、訳が分からない議員が地元でお金使うよりも、大学生の方にお金を回すべき。全然メリハリがきいてない」と口調を強めた。 意味がよくわからない 地元にお金落とすことの何がいけないの? なぜ急に大学生が出てきた? 大学生が困っているなら、別の方法を考えればよいだけでは?

231. 匿名 2020/04/26(日) 14:22:33 

>>72 最初頃はもらいますよ言うてなかった? 世論とかでラヘラしたり怒ったりしながら意見コロコロ変える危ない人にしか見えない

232. 匿名 2020/04/26(日) 14:22:52 

>>176 お前直接ナマポに税金払ってんのかよwwwww すっげーなおい

233. 匿名 2020/04/26(日) 14:23:22 

こいつ急にしゃしゃり出て来たからTwitterとかで知事市長時代の暴言掘り起こされててザマ〜だわ 府知事の時の緊縮政策の一環で私学助成金大幅カットした時に、高校生から涙ながらに「子どもが笑える社会にしたいと言ってるなら税金は教育や福祉に使って欲しい」って訴えられた時のこいつの台詞「そういう事はあなたが政治家になってからやってください」 府知事が高校生相手に言う事かよ こいつの考えには血が通ってない 言ってる事もコロコロ変わる 1件の返信

234. 匿名 2020/04/26(日) 14:24:09 

>>225 最初の30万案に反対したのは橋下だから 1件の返信

235. 匿名 2020/04/26(日) 14:24:11 

>>1 維新は本当に国民を分断させたいようね。

236. 匿名 2020/04/26(日) 14:24:25 

ガル民はほとんど困ってない人だから自分がもらえなくなりそうだから批判してるんだよね 1件の返信

237. 匿名 2020/04/26(日) 14:25:31 

この人はなんでいちいち発信するの? 黙ってればいいのに

238. 匿名 2020/04/26(日) 14:26:03 

>>3 元ネタ知ってるから笑ってしまうw

239. 匿名 2020/04/26(日) 14:26:43 

コメンティターの大谷昭宏と喧嘩して仲悪い。 共演はしなくなったね。 色々と以前は親しかった人も離れて行ってる。

240. 匿名 2020/04/26(日) 14:26:53 

>>210 藁人形してるんじゃないよ

241. 匿名 2020/04/26(日) 14:27:33 

>>205 橋下は現役の時に、赤十字への協力拒否して献血出来ないっていう恐ろしい事態を引き起こしたからね。日本を良くする気が1ミリもなかった。

242. 匿名 2020/04/26(日) 14:27:39 

私は、頼もしい意見だと思ったけどな。 桜井キャスターも。

243. 匿名 2020/04/26(日) 14:28:03 

>>234 どういうふうに反対したか言えよ

244. 匿名 2020/04/26(日) 14:28:09 

>>236 公務員が批判してるのでは? 他にもいるだろうけど。

245. 匿名 2020/04/26(日) 14:28:34 

パチンコの店名公表とかもだけど、政策が一般人の「周りの目」とか「良識」とか「忖度」みたいなものを頼りにし過ぎてて嫌だ。 お互いに監視しあう窮屈さがますます強まっていく気がする。

246. 匿名 2020/04/26(日) 14:31:52 

馬鹿「財源は?」 →国債(通貨発行) 馬鹿「ジンバブエガーベネズエラガーハイパーインフレガー」 →インタゲすればよいだけ 馬鹿「・・・とにかく机上の空論!インチキ!」 ↑最終的にただ暴言を吐くだけのクズになる 1件の返信

247. 匿名 2020/04/26(日) 14:34:09 

>>204 民間も減ったし、預金の利息にも復興税がかかるから 公務員だけというのは違う。 義援金は誰もが出したと思う。

248. 匿名 2020/04/26(日) 14:37:29 

医療従事者と言えばみんな寄付するのもおかしな話し。

249. 匿名 2020/04/26(日) 14:38:12 

>>233 この人はじめ、百合子や安倍政権の人たちにも言えるけど、駄目なリーダーの特徴として「批判されたらカッとなって言い返す事しか考えてない」って言うのがあると思う。 他者の意見を聞かないし、絶対に考えを改めない。謝らない。 もともと府民に雇われて府民の生活や財産預かってるって考えがないんだよね。

250. 匿名 2020/04/26(日) 14:39:40 

こいつら維新脳は、恫喝政治とかダブルスタンダードのイメージしか無い 大阪の知事とかもテレビにたくさん出て識者ぶっているけど、お前らのやったことが全部悪い方に出てきてるんだからな お前らがやったことが原因で大阪は今じゃ医療崩壊起こしてるんだけど、それも忘れて相変わらず公務員を敵に設定して世論分断を起こして自分に火の粉がかからないゲス発言を繰り返してる 橋下とか普段知らない人は、こいつが今マスコミに担ぎ上げられてるから応援したくなるかもだけど、こいつは昔っからパワハラ気質で上から恫喝する癖があってだね、しかも「俺の考え全部セイロン、おまえら馬鹿の知能じゃ政治無理」で、最初っから誰彼かまわず噛みついて反論の隙を与えないのが常套手段。 あと、昔っから家庭内DVもひどくて、自分が当たり前だと主張することが番組内で「それ本当に奥さんにやってるなら、一発で離婚されますよ」とか言われて、なんだよ納得いかねーって顔してたりする

251. 匿名 2020/04/26(日) 14:45:48 

>>8 大して減らないだろ 大きな企業の体力あるところにコバンザメしてんだからさ 税金で相対的に豊かな生活させてもらってることに感謝しろ ゴミ公務員 2件の返信

252. 匿名 2020/04/26(日) 14:47:46 

>>54 庶民側のわけないだろ 給与統計好きなように使って民間の実態より高い金もらってるんだから 搾取する側だろ 1件の返信

253. 匿名 2020/04/26(日) 14:48:47 

>>201 公務員が下がるってことは、ほとんどのみんなが下がるってことだよー 2件の返信

254. 匿名 2020/04/26(日) 14:49:30 

>>246 あんたのコメントもたいがい暴言だけどな

255. 匿名 2020/04/26(日) 14:50:38 

>>252 一般の公務員の給料額知らないのね 1件の返信

256. 匿名 2020/04/26(日) 14:51:46 

公務員だって給料減るんだからとかいってる人 ものごとは程度問題だってわからない? これだけお金が回らない状況では大多数の人が大幅減るんだよ 働き口がなくなるんだよ ちょっと減るくらいでアホとかバカとかふざけんな たまたま儲かる一部の人間もちだしておいしい思いし続けようとするなんて虫が良すぎ ガン細胞かよ

257. 匿名 2020/04/26(日) 14:52:05 

>>251 そう言うなら今後一切公務員のお世話にならないでね 市役所や税務署にも 2件の返信

258. 匿名 2020/04/26(日) 14:52:32 

>>255 平均年収700万越えだっけ 3件の返信

259. 匿名 2020/04/26(日) 14:52:37 

平熱パニックおじさんって、公務員の給料下げたらお金もらえんの?なんなん?

260. 匿名 2020/04/26(日) 14:53:10 

>>258 それぐらいもらえたらいいな〜

261. 匿名 2020/04/26(日) 14:53:27 

>>257 あなたも民間のサービスや製品、食料品を一切使わないでね 3件の返信

262. 匿名 2020/04/26(日) 14:53:54 

>>251 公務員に親でもコロされたのか?

263. 匿名 2020/04/26(日) 14:54:29 

>>261 なんでだよ、お金払うのにさ 1件の返信

264. 匿名 2020/04/26(日) 14:54:54 

仕事には真っ当な対価払うべき 国会議員とかは下げていいと思うけど 1件の返信

265. 匿名 2020/04/26(日) 14:56:47 

橋下は嫌いだけど困ってる人に次回の給付があるのはいいね橋下は嫌いだけど

266. 匿名 2020/04/26(日) 14:58:00 

もう平熱パニックは お・だ・ま・り!

267. 匿名 2020/04/26(日) 15:00:19 

>>216 一方的に制度や徴税押し付けてる側のくせに何勘違いしてんのって私も思うわ 公務員も選挙制とはいかないまでも持ち回り制とか連続的な勤続は10年までとかにしてほしい

268. 匿名 2020/04/26(日) 15:01:30 

この人、湯水のようにいくらでもお金が出てくると思ってるよね かと思えば真逆の発言もしたり 口だけ強気

269. 匿名 2020/04/26(日) 15:04:04 

国籍を問わない 無国籍の人にも こんなに手厚いのは日本だけ?

270. 匿名 2020/04/26(日) 15:05:11 

自粛もできず パチンコ店に行く輩は駄目だ また 連休中に 仕事 日用品・食品買い出しを除き 県外越境した者 地元民を除き 観光地に行った者 第一次補正予算 支給の10万円 渡してはいけない 私も知らない時代 戦前・戦中・戦後直ぐの 食糧難に比べ 今の日本人は飽食過ぎる スマホ📱⇒便利過ぎる

271. 匿名 2020/04/26(日) 15:06:04 

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/7715/h30_kyuuyo_kouhyou.pdf

1件の返信

272. 匿名 2020/04/26(日) 15:08:04 

>>205 自分達みたいな政治家に不満や苛立ちを向けさせないために、公務員を生贄にしてるだけ。 2件の返信

273. 匿名 2020/04/26(日) 15:10:55 

>>108 これに文句しか言わないからな日本人笑 で、さらに笑えるのが、日本はルールガチガチでダメだぁー!だってさ笑 はぁ、戦争でも起きない限り変わらんよこの国は 必死こいて権力掴みたいと思う連中もいるよね 国民が馬鹿で従順だと金稼ぎたい放題だもん笑笑

274. 匿名 2020/04/26(日) 15:11:14 

あぁ~だ、こ~だと言い合えば限がないから国民一律10万円の現金給付になったんでしょ? 個人的に言えば、近所に両親無職で小6~園児の3人子供がいる家庭があるけど ナマポで児童手当を充てにして生活してるんだけど、事情があって働けない人もいるのは分かる。 でも、この両親は道路族で休校になっても親が率先して道路や庭で悲鳴奇声を上げさせたり 近所にゴミを投げたり、覗いたりと異常なわけ。 日中、子供と同じように外で騒ぎまくれる元気と暇があるのに無職・・・その上、近所迷惑だし。 こんな家庭を楽させるために納税しているわけじゃないし、コロナとは無関係で無収入なのに 10万×5でラッキー、児童手当にも上乗せラッキー状態だし。 初回の現金給付はウダウダ言うと延期になると困るので仕方ないとしても こう言う家にまで継続して給付する必要はないと思う。 近所の道路族はレアケースにしても納税者が溝に札を棄てるような使い方だけは止めて欲しい。 長々と愚痴、失礼しました。

275. 匿名 2020/04/26(日) 15:12:07 

公務員とか役人やも働いてるのにって思うのは私だけなのかな??それより蓮舫とか特定害悪野党の議員からお金巻き上げて欲しいよ。

276. 匿名 2020/04/26(日) 15:12:26 

>>263 ブーメランやん笑 税金払ってる、しかも民間も給料は上がらずに税金は増やされる

277. 匿名 2020/04/26(日) 15:14:10 

新型コロナウイルスのパンデミックが世界経済にもたらしている大打撃は、1930年代の世界恐慌を想起させ...

278. 匿名 2020/04/26(日) 15:15:07 

>>10 あるある〜〜!! なんでアメリカが日本に対して執拗に金出せ金出せ言うのか?金持ってるからだよ笑 こんなレベルで金がないのかなぁ?って騒ぐの??笑笑 日本は防衛はアメリカ頼みなんだよ??笑笑 その防衛する為の資金はどうしてるの? アメリカにおんぶされてる分あるに決まってんじゃん もし、この防衛力で金もないなら日本に未来はないわ笑笑

279. 匿名 2020/04/26(日) 15:15:22 

>>271 他の地方や国家公務員の平均も出してくれるかな? 話はそれからだ 1件の返信

280. 匿名 2020/04/26(日) 15:19:22 

>>257 そこまで言うならがるちゃんみたいな民間サービス使うな というかスマホもつな 1件の返信

281. 匿名 2020/04/26(日) 15:21:31 

>>279 地域手当が違うくらいで似たようなもんだと思うよ 名古屋は700万くらいだった記憶がある

282. 匿名 2020/04/26(日) 15:26:18 

>>108 バカはそなた 国債国債言ってるやついるけど、ならなぜ税金摂取する?! 金刷るだけでいいなら税金取る必要ないだろ、全ての税金ナシにしろ! するとバランスのために〜って言い出す。 つまり、税金が財源なのと一緒の事じゃん。 2件の返信

283. 匿名 2020/04/26(日) 15:26:42 

なんでもかんでも思いついたこと言えばいいってもんじゃない

284. 匿名 2020/04/26(日) 15:27:14 

>>280 すまんな、スマホは持ってないわ

285. 匿名 2020/04/26(日) 15:27:33 

>>8 友達の旦那さんが海上自衛隊だけど 震災の時何かで引かれたって言ってたよ

286. 匿名 2020/04/26(日) 15:27:56 

>>261 257は民間を悪く言ってないから利用していいじゃん。アンタは公務員を侮辱してるんだから、今後公務員の世話になるなよ

287. 匿名 2020/04/26(日) 15:28:23 

なにしても叩くじゃんこの人もみんなも もうそういうのに疲れ切ってしまった コロナ早く治まりますように

288. 匿名 2020/04/26(日) 15:30:42 

>>253 当たり前だろ。民間を基準にしてるんだから。 アホなの?

289. 匿名 2020/04/26(日) 15:33:46 

>>20 うちの夫はドラッグストア勤務。給料は減らないけど、残業残業、客からの暴言で死にそうだわ。

290. 匿名 2020/04/26(日) 15:34:58 

政府はお金を発行できるし、足りない需要を埋める程度にお金を発行する程度じゃ高インフレも通貨安も発生しないって中一でもわかる理屈であり、世界恐慌時の各国の対応で歴史的にも証明されてることなのに 財源どうすんだ脳の人は学習能力ないの?

291. 匿名 2020/04/26(日) 15:35:54 

>>129 そうだねそれが適切 公務員を下げて、偉い人も下げる そうしていけばより民間の実態に官の給与が近づくし 応援してます 1件の返信

292. 匿名 2020/04/26(日) 15:39:48 

>>264 公務員と国会議員は別に考えてほしい。 国会議員は5割削減してもいいんだけどね。 公務員は色々いてるから一概に言えない。

293. 匿名 2020/04/26(日) 15:44:07 

>>261 バカなんだね。。。

294. 匿名 2020/04/26(日) 15:45:17 

>>3 吉村さんの時くらい感情こめてやれ笑 1件の返信

295. 匿名 2020/04/26(日) 15:46:05 

公務員叩きや生活保護叩きをすると人気 が出るんだから簡単だよね

296. 匿名 2020/04/26(日) 15:48:51 

>>91 まず橋下は基本的には財政破綻論者です。なので財政破綻覚悟でも今はやるべきだと言っている。 しかし理論上自国通貨建て国債は破綻しない。事実上の通貨発行なのでインフレ懸念は勿論ある。ただインフレは今一部で起こってる。マスクだ。マスクの需要が一気に膨らんで生産が追い付かずインフレを起こしている。つまりインフレは生産が追い付かず需要が急拡大すると起こるものだ。しかしカップラーメンの値段に変化はない。皆の胃袋が急拡大したわけではないから。 マスクも生産サイドの増強が進んでるのでいずれ品薄状態も解消されてくると思う。

297. 匿名 2020/04/26(日) 15:59:13 

なんか、 橋下とか堀江とか、 あれこれ言う面倒くさい人たち、 みんなコロナになって、 隔離されて欲しい…

298. 匿名 2020/04/26(日) 16:02:27 

なんで一律給付に文句つけるのかな。 公務員はGW無いよ。給付金のための業務来るよね。医療従事者も、自衛隊も、休校中に穴埋めで仕事してくださった方々も。困っているかどうかの問題じゃなくて、国民一丸で乗り切るため、経済を止めないための給付金。国債はまだまだ余裕たっぷりある。

299. 匿名 2020/04/26(日) 16:06:45 

>>294 応援優しくて草

300. 匿名 2020/04/26(日) 16:08:15 

>>20 長期化すれば今関係ないとこも時間差でやってくる

301. 匿名 2020/04/26(日) 16:18:20 

>>291 いまの一般公務員でいえば、民間にいった同級生たちの半分強程度の収入。 なんの特権もない。税金保険料とられてるだけ。どちらかといえば民間の普通程度の会社のサラリーマンみたいな存在。 民間並みに、ではなく、国内最低水準の給与の零細企業並みに、というのなら、それは非現実的。行政インフラがそんな貧弱な国には住めない。 1件の返信

302. 匿名 2020/04/26(日) 16:20:03 

橋下さんが言う困ってる人って中国人、韓国人のことでしょw この人が総理大臣になったら色々ヤバそうだなあ。 1件の返信

303. 匿名 2020/04/26(日) 16:21:24 

ひとり親家庭に給付お願いします

304. 匿名 2020/04/26(日) 16:22:36 

今は一番最初に見えやすいところに来てるだけ。長期間自粛していたら被害のない人なんていないよ。みんな日本で暮らしている以上。 小さな話だけど、密を避けるために特売の自粛要請がされたよね。じんわり物価は上がっていくよ。たまに輸入の果物が入らないことも出て来た。 失業者を出さないために今年度給与上げない企業いっぱいあるだろうね。 売れない車や家は安売りできなくなるし、何より治安が悪くなったら安心して働けるかな?シフトで夜遅い仕事の人は大丈夫かな?経済のために全員に必要なんだよ。

305. 匿名 2020/04/26(日) 16:24:38 

>>126 でも生活保護なんてそんな何十万ももらえるわけじゃないよね? 若いうちにさっさと再婚したほうが良さそうなのに

306. 匿名 2020/04/26(日) 16:25:59 

>>282 ヨコだけど 二人称がそなたって平安貴族みたいでおもしろいw

307. 匿名 2020/04/26(日) 16:26:09 

>>50 生活保護がある。

308. 匿名 2020/04/26(日) 16:26:59 

それ生活保護

309. 匿名 2020/04/26(日) 16:33:19 

>>301 上の方に出てた公務員の平均年収の話までなかったの? 700万あるよ 充分もらえる それにどこでどういう働き方をしている数人の同級生の話を出すのはやめてくださいな 公務員の給与語るなら民間の統計と比べないと 2件の返信

310. 匿名 2020/04/26(日) 16:37:53 

橋本さんの案て公務員が世帯主の家庭は給付なしなのか、それとも公務員本人だけが給付なしで妻や子供は給付ありなのかどちらなんだろう そこまでは言及してないの?

311. 匿名 2020/04/26(日) 16:48:08 

でもさいきなり給料なくなるかもとか片親死ぬとか有り得ることを想像して子供沢山産んでるんでしょ?子供いるからお金足りないとか知らないよって思うよ 仕事リストラされた独り身とかならしょうがないし追加でいいと思うけど

312. 匿名 2020/04/26(日) 16:48:29 

この人いまはただの一般人だよね? こんなのの発言いちいち取り上げんなよ

313. 匿名 2020/04/26(日) 16:49:31 

本当に困ってる人は生活保護の申請でもしたら? 結構図々しい人多そうだよね持ち家、車は手放す気はないけどコロナのせいで給料減ったんだからもっと金くれとか。

314. 匿名 2020/04/26(日) 17:05:53 

>>35 知らんがな

315. 匿名 2020/04/26(日) 17:10:53 

>>253 そりゃそうだろ

316. 匿名 2020/04/26(日) 17:16:05 

不景気だと公務員の給料も減りますよ。 少し時期がずれるので、話題にならないかもですが。残業手当カットが基本です。公務員の基本給は極めて低いので、生活の危機を感じることもあります。 橋下さん、呪文のように公務員、公務員とおっしゃいますが、何か恨みでも? 1件の返信

317. 匿名 2020/04/26(日) 17:18:23 

>>8 私は公務員ではないけど、給料減らないから公務員はあげなくていいっておかしいよね!危険なのに家で休むこともできず働いてるから普段通り給料がもらえるわけで、家にいる人たちは、会社の都合はあれど働いてないから給料がもらえない。働かずに家にいてお金もらえる人がいるのに、頑張って働いてる人たちが貰っちゃいけないわけないよ!みんな平等にもらう権利ある!

318. 匿名 2020/04/26(日) 17:19:25 

>>139 松井一郎大阪知事です、だっけ?

319. 匿名 2020/04/26(日) 17:21:19 

うるせえ!

320. 匿名 2020/04/26(日) 17:21:40 

日本って妬みの国だと思う 困ったら公務員叩いて支持率回復 だったら公務員になればいいのにね

321. 匿名 2020/04/26(日) 17:22:12 

>>302 プレジデントオンライン、今こそ橋下徹総理大臣!小池百合子官房長官、吉村洋文厚生労働大臣!ていう記事があった。 ヤフコメで批判だらけだった。

322. 匿名 2020/04/26(日) 17:41:14 

旅行関係のパートでシフト減ったから給料半分以下になってる これから先もこの状況続くわけだから正直10万円じゃ足りない 1件の返信

323. 匿名 2020/04/26(日) 17:44:14 

朝の番組のなかで、こいつ含め、野党の議員は10万は足りない、二回三回重ねて支給を、とか競争のように言ってた。 どこにそんな金があるんだ。財政破綻してでもとかとか言ってたけど、結局そのツケを払わされるのも国民。 人気取りで無責任なこと言ってるけど、まともな政治家がいなさすぎ。 コロナで死ぬか、不況で死ぬか。 バランスを考えろ。

324. 匿名 2020/04/26(日) 17:46:20 

>>309 なんについても言えるけど、平均てのは、極少数大きな数字が混じってるだけで一気に高くなる。だから、普通は中央値を使う。 それはさておき、仮に40代くらいでみんなそれくらいの自治体があるなら、それはたしかに国や他の自治体、警察等よりだいぶ多い。ありえるのかな。

325. 匿名 2020/04/26(日) 17:55:05 

困ってないけど 明日も出勤だけど 出勤したくてしてる訳じゃない でも、大変な人にはもっと救済を! 1件の返信

326. 匿名 2020/04/26(日) 17:57:46 

この人が国政に行くのはそう遠くない気がする

327. 匿名 2020/04/26(日) 17:59:35 

追加であげるなら休めない医療関係、保育士、スーパー、薬局、運送業などの休まれたら困る職業の方にだけあげてください!働いてるんだからお金困ってないでしょとかそうゆう問題ではなく。リスク負ってまで働いてくれてる方にあげてほしいです! 逆に貰えなくて文句いう人スーパー、薬局でバイトでもしてろよバカ。子供が日中いるから食費と光熱費かかって困るとか知らねーよだったら産むな。計画性のない貧乏は後回しでいいです。

328. 匿名 2020/04/26(日) 18:00:01 

>>325 頑張ってください!

329. 匿名 2020/04/26(日) 18:15:07 

コロナでリーマンショック以上の 大恐慌が来る事が確定してるから 公務員叩きが加熱しそう

330. 匿名 2020/04/26(日) 18:18:26 

>>74 ただの平熱パニックおじさんです

331. 匿名 2020/04/26(日) 18:21:34 

橋元さんは、公務員の方々には忙しい分、別途手当てをあげたらいいって言ってましたよ。 政治家もびた一文給料減らないから、今回の一律10万の他に、大学を諦めたり中退せざるを得ない人達にその分の給付金を回してあげたい。 でも、一般の人の中には収入が減らない人もいるけど、それは良心に任せて辞退するならしてもらうしかないって。 収入が減った減らないを一人一人調べてる時間はないからね。 公務員の方々からの不満の声もあがるだろうけど、私もそれしかないと思う。 1件の返信

332. 匿名 2020/04/26(日) 18:25:05 

>>331 橋下さんでしたね。すみません。

333. 匿名 2020/04/26(日) 18:25:49 

なんの根拠があって公務員が給料減らない、生活が困らないって言い切ってるんだろうね。 各知事が10万を地元で使いますってことにまで難癖つけたり…。ますます支給が遅れるだけじゃん。

334. 匿名 2020/04/26(日) 18:28:55 

>>272 なるほどね~ 公務員だけど納得してしまった よく県知事が務まったね

335. 匿名 2020/04/26(日) 18:47:45 

>>4 乞食やな。 どの口が言う。 1件の返信

336. 匿名 2020/04/26(日) 18:51:17 

一律10万円給付ってさ 例えばうちは4人家族だから40万 一人暮らしの会社員や ギリギリ暮らしの人は10万円(一人だとして) うちは4人だから40万だけど 正直、今そこまでまだ困ってないし(今後はどうなるか分からないけど)なのに4人だから40万。 日頃ギリギリ生活だった人の方がよっぽど困ってる人多いと思う でも一人は一人だから10万円… もう少しなんか 本当に困ってる人を救える方法は何かないのかな…

337. 匿名 2020/04/26(日) 19:32:00 

>>282 お前って言いそうなところ思い留まりました。 そなたならいいかなとw

338. 匿名 2020/04/26(日) 19:38:46 

>>322 ではパート先をスーパーに変えよう!募集してます!

339. 匿名 2020/04/26(日) 19:55:53 

>>32 国債にしろ刷りすぎたらやばいんじゃない

340. 匿名 2020/04/26(日) 20:01:27 

>>1 で、何回までするつもりなの?3回だけ?それともコロナおさまるまで無限に?長引いたら何年でも?

341. 匿名 2020/04/26(日) 20:02:22 

>>107 そうだよね、しっかり備えてた人だってたくさんいるのに

342. 匿名 2020/04/26(日) 20:03:40 

>>224 口先だけだね

343. 匿名 2020/04/26(日) 20:05:08 

>>212 勝手にしてくれ 他人にまで強要するな

344. 匿名 2020/04/26(日) 20:05:53 

>>14 賛成

345. 匿名 2020/04/26(日) 20:07:15 

>>182 借金が普通と思う感覚の人がいるんだ 借金なんてすることないように普段から貯蓄するべき

346. 匿名 2020/04/26(日) 20:08:12 

>>117 2回目3回目しなかったらいいんじゃない

347. 匿名 2020/04/26(日) 20:09:17 

>>8 絶対に減るよね

348. 匿名 2020/04/26(日) 20:09:23 

もう議員になればいいと思うよ 自分は政治の世界から離れておいてまるで維新党首のつもりで政治を語る 責任はない所で言いたい放題ってやってることは堀江と同じ

349. 匿名 2020/04/26(日) 20:11:21 

そりゃ借金だから、あとで利子付きでかえさなきゃならないからね 国民みんなが。 借金や増税ではなくお札すってくばるだけにしても、物価かなりあがって、いまもってるおかねの価値はさがるから、結局手持ちのおかねが減るのと同じことだし。 みんなが世の中のためにも自分のためにもできることは、感染を極力さけつつ、できるだけお金を使うことだけだよ。 

350. 匿名 2020/04/26(日) 20:12:42 

>>49 思った、キリないよね

351. 匿名 2020/04/26(日) 20:14:08 

>>54 庶民側っぽくしてるアピール

352. 匿名 2020/04/26(日) 20:15:50 

>>72 してもしなくてもどうでもいい、1人で勝手にすればいい

353. 匿名 2020/04/26(日) 20:19:13 

>>335 お前は口が乞食以下にきたないな。 もちろん辞退してるよな。

354. 匿名 2020/04/26(日) 21:08:43 

>>68 本当それ! 私特養だから休めず勤務してるけど、本当なら子どもと引きこもりたいよ! でも利用者の生活があるから保育園に子ども集めて出勤してる。 給料は減らないけど、いつ感染するかヒヤヒヤしてるよ。 感染に怯えながら働かざるえない人も困ってるよね!

355. 匿名 2020/04/26(日) 21:21:24 

>>204 元知事の橋下さんは知ってて、一般人は公務員は給料下がらないからずるいって思ってるでしょ。そうだよってわざとやってるのでは。 馬鹿にしないで欲しい

356. 匿名 2020/04/26(日) 21:25:21 

>>156 一般企業と違うのは 賞与は予定通りの金額をもらうことぐらいかねー

357. 匿名 2020/04/26(日) 21:29:54 

希望者に無利子で貸すってのはだめ、、?返済は5年先まで待つとか。いい条件をつけて。 1件の返信

358. 匿名 2020/04/26(日) 21:51:07 

意見がコロコロ変わる 橋下さんの意見にどれほどの価値が?

359. 匿名 2020/04/26(日) 21:54:02 

大阪府民だけど、絶対政界に戻ってこないでね!

360. 匿名 2020/04/26(日) 21:57:07 

自分の成果をアピールするために、府の医療体制リストラしてボロボロに削ったこと、まず謝って頂けませんか? 4月5日のツイッター、謝ってすら無くて呆れた。

361. 匿名 2020/04/26(日) 22:10:10 

>>8 2018年まで長いこと給料さげられてたよね。20代、30代の若手中心に。 1件の返信

362. 匿名 2020/04/26(日) 22:16:21 

「スチュワーデスやOLの格好をさせられ『可愛い』ってメッチャ喜んでくれました」「橋下さんは奥さんに気を使って、遅い時間になっても絶対家に帰らなきゃならない人でしたから、大阪梅田のヒルトンホテルなんかで待ち合わせすることが多かったですね。で、食事→ラブ...

1件の返信

363. 匿名 2020/04/26(日) 22:24:48 

ていうかこれ言いだすなら、18歳以下にはやらなくていいだろうが。 もともと他人から金もらって生きてるんだから。 現在無職はお金減ってもいないが転職のチャンスつぶされてるんだし、お給料減ってなくても低賃金労働から抜け出そうと転職考えてた人だってチャンスつぶされてんだし。

364. 匿名 2020/04/26(日) 22:26:28 

本当に困った人かどうかがわからないよね 日頃から平気で人にお金を借りる人ばかりがここぞとばかりに得しそう 平気で困ったふりをするのは得意みたいだし 本当に困ってる人は中々言い出せない

365. 匿名 2020/04/26(日) 22:32:44 

>>4 実際一度の10万ならただのお小遣いの感覚の人もも多いだろうし、逆に本当に必要な人は一度じゃ意味ないだろうね。

366. 匿名 2020/04/26(日) 22:39:02 

>>1 平熱なのに優先して、検査受けたこと忘れて欲しくて、色々引っかき回してやろうっ、てことでいい?皆を喧嘩させたいんでしょう?

367. 匿名 2020/04/26(日) 23:13:49 

>>1 いま頑張ってる後輩、大阪府知事の顔潰してますよ。あなたの考えた大阪都構想、大丈夫?

368. 匿名 2020/04/26(日) 23:15:28 

>>1 橋下さん、最近発言が残念すぎる。

369. 匿名 2020/04/26(日) 23:17:06 

>>258 公務員とか関係なく、いまの子育て世代の平均年収が700万くらいじゃなかった?ごちゃんの年収スレでよく言われてるやつ。

370. 匿名 2020/04/26(日) 23:23:53 

>>272 ほんとそれ。選挙の時もそればっかり言ってた。 そんで、実際大阪府の教員の給料さげたら、新卒の賢い先生来なくなって、金持ちは私立行くけど庶民の子は置き去り。 公務員叩いて、待遇下げて公務員の質さげたら、庶民の損になるって、皆賢くなった。 騙されないよ。

371. 匿名 2020/04/26(日) 23:32:44 

>>10 そんな金有り余ってる人に公務員が10万円受け取るな(橋下自身は大勢の家族分ちゃっかり受け取るらしい)って言われる筋合いないわ。

372. 匿名 2020/04/26(日) 23:37:33 

公務員も減るのに。絶対に。 それにいくら給与が減るからと言って全く働いてない人は貰えて、コロナに怯えながら無理矢理出勤してる公務員はもらえないって言う考え方が納得いかない。

373. 匿名 2020/04/26(日) 23:55:02 

>>309 公務員のモラル、能力、質を下げないために、お給料も下げすぎたらダメなんだよ。 警察や、役所が皆のことまあまあ平等に扱うって日本では当たり前でしょう。 途上国とか公務員の給料低いところ。 何でも賄賂次第だよ。お金ない人は、酷い扱いされるよ。警察からも。こわいよ?

374. 匿名 2020/04/26(日) 23:57:50 

10万なんか税金代の足しにもならん。

375. 匿名 2020/04/27(月) 00:14:21 

>>316 呪文の様に。ほんとだよ。 民間 対 公務員 若者 対 老人 で煽って自分は民間(若者)の味方だよって自分に票をいれさせる。

376. 匿名 2020/04/27(月) 00:26:32 

庶民の味方、貧乏人の味方アピールのための人気取り発言。 本当に困っている人の判別が難しくてスピーディーさを優先したから一律10万になったんじゃん。こういう緊急事態の時にヒーローぶった発言したがる有名人ワラワラ湧いてうっとうしい。身近にもこういう口ばっかの良いカッコしいっているよね~

377. 匿名 2020/04/27(月) 00:47:58 

橋下さん、知事選に出て来た頃は 「自分は地盤作って島田紳助さんに引き継ぐのが役目」って言ってたんなよなー 若い人は知らないか

378. 匿名 2020/04/27(月) 00:48:08 

>>204 うちも旦那大阪の公務員。 橋下に給料下げられて震災でまた下がり 福島原発の警備に行って ガイガーカウンター鳴りまくりの場所 スイッチ切って警備。 子供も出来んかった。 使い捨て過ぎて泣ける。

379. 匿名 2020/04/27(月) 00:52:53 

困ってる人だけど、食料品の消費税を3%に減税してくれる方が遥かに有難いんだけどな

380. 匿名 2020/04/27(月) 00:52:56 

今日の渋谷デモみてもタカリ屋ばかりじゃん 本当に困っている人は助けてあげて欲しいけど、こんな奴らにびた一文払って欲しくないわ

381. 匿名 2020/04/27(月) 01:14:21 

>>20 だよね。 政治家、年金受給者、生保、無職、専業主婦(夫)、、挙げたらキリがありません。

382. 匿名 2020/04/27(月) 02:31:19 

>>1 この人はもうコロナ関係の発言自粛しといた方がいい。黙って座っとれ。

383. 匿名 2020/04/27(月) 06:24:34 

>>357 もう制度既にあります

384. 匿名 2020/04/27(月) 07:05:34 

無駄遣いで金がないのか 貯蓄できないほど低賃金で金がないのか 困ってる困ってないはどうやって判断するの? 働かないで金だけ貰いたいってのは思考回路がナマポと一緒 それなら医療関係者とスーパーの店員にお手当あげて欲しいわ

385. 匿名 2020/04/27(月) 07:23:32 

ハイヒールももこさんに、荒稼ぎおじさんって言われてるじゃん。公務員叩きで炎上狙ってる? 高卒公務員とか10年勤務で23万とかだよ。裕福層はもらうな!じゃなくて給与変わらないから公務員はもらうな!って公務員を槍玉にあげてるだけじゃん。

386. 匿名 2020/04/27(月) 08:39:36 

>>184 受け取りパニックおじさん

387. 匿名 2020/04/27(月) 09:32:41 

乞食を増やしたいのか。 自活できる具体的な支援策を提供できるようにとか考えないのが橋下らしい。

388. 匿名 2020/04/27(月) 09:54:10 

この人、辞退するとか言って絶対しないと思うw 2件の返信

389. 匿名 2020/04/27(月) 10:11:43 

>>1 公務員も来年給与下がるでしょ? ついでに外部との接触も多いしコロナに感染する危険性上がってるので、ちゃんと申請していただきますね。 特別手当出す話はどうなったの??

390. 匿名 2020/04/27(月) 10:22:11 

>>361 問題はそこだよね。 公務員の高年齢層が分不相応にも 大企業並にもらいすぎてんだよ。 しかも能力関係なく。

391. 匿名 2020/04/27(月) 10:46:59 

私、お金に困っているので貰いま〜す笑 って、人多そう 私、お金には困っていないけど、どうせこの金、後に税金で徴収される事だし貰うけど

392. 匿名 2020/04/27(月) 12:07:57 

この人がたとえ経済的に国民の味方をしようがなぜだか好きになれない。 なんか個人的には山本太郎と同じニオイがする。 弁護士の時からそうだけど考え方がズレてると感じる場面が多いし、勢いで発言してカリスマ性を無理やり演出してるような・・・

393. 匿名 2020/04/27(月) 12:22:44 

え? 市立の病院ではたらく医師、看護師その他の医療従事者も公務員扱いだよ。 あと救急車乗せる消防士も。 議員とかはわかるけど、公務員に手当ては必要でしょう。

394. 匿名 2020/04/27(月) 12:34:45 

>>388 辞退しないでしょ。辞退するべき立場ではあるみたいなとってつけた話し方だったけど

395. 匿名 2020/04/27(月) 14:05:54 

給料減ってない人はもらうな、あとから高所得者から税金で回収しろとか言ってるけど、医療従事者を始め今生活や経済を支える人たちの気持ちをへし折ってまで分断する必要があるのか本当に疑問。 働いてる人たちは所得税だって払うし、今もこれからも職場を失った人を支えてるよ。 それでも貰うなと言うなら10万円給付なくしていいから所得税率下げてほしい。 仕事ない人と変わるから休ませてほしい人だってたくさんいるのに、一部の人は自分たちは焦ってバイトする訳でもなく何度も補償しろって言うの本当におかしい。

396. 匿名 2020/04/27(月) 16:21:03 

>>138 ジンバブエなら知ってる

397. 匿名 2020/04/27(月) 18:33:42 

>>138 ドイツ 北朝鮮 ただ単にお札すって配ったとこで物価あがって手持ちのおかねの価値さがるから増税とかわらない。経済も混乱する。

398. 匿名 2020/04/27(月) 22:31:19 

>>388 絶対この人、給付金もらうでしょ。 ご自分で自分のことを「スネオ」「いじめっこ体質」と言われているってどこかで読んだよ。 そういう人だよ。ググってみて。

399. 匿名 2020/04/27(月) 22:36:28 

ルール化とか決定な決まり事がきっついんだよなー 暗黙の了解とかいいあんばいが気の人にはない気がする。 近い将来、独裁者になるだろう..

400. 匿名 2020/04/30(木) 14:42:05 

困ってる人を精査してたら給付遅れちゃうよ? 自治体の負担をこれ以上増やすの?

401. 匿名 2020/04/30(木) 18:32:23 

>>362 オエー!! この人結局こんなだから信用出来ない 府知事時代も人徳なさそうで孤立だったものね 他の政治家や職員から拒否されたのもやる気の空回りな強硬姿勢だけではなくて人間性も見透かされて皆がついて来なかったのでしょうね

402. 匿名 2020/05/01(金) 20:41:16 

>>5 今朝90万うけとるけど、使い道は言わないって言ってた。 2件の返信

403. 匿名 2020/05/05(火) 15:07:36 

>>402 グッディでも言ってる 言ってること全然違うじゃん! 北村先生は元々もらわないって公言していて、自分は受け取るのに他人に強要するのはおかしいってやんわり言われてた この人が政治家?もうなって欲しくない

404. 匿名 2020/05/05(火) 16:17:29 

この人90万の給付金受け取るらしいね。 公務員は受け取るなとかわめいてたくせに。 コロナ騒動に乗じて言いたい放題発言して いいだけ儲けておいて恥ずかしくないのかな。 もう無理なんだけどこの人。 1件の返信

405. 匿名 2020/05/05(火) 16:28:54 

>>404 グッディで政治家になって下さいよ~なんてヨイショされてた マジやめて欲てくれ 自分は一般人ですからぁ~なんてニタニタ顔でまんざらでもなさそうにして、ほんと気持ち悪くて無理なんてすけど!! 出来もしないこと、自分がやらないことを平気でいい放つ神経がわからない 子沢山の時点でお察し

406. 匿名 2020/05/05(火) 18:02:28 

あさチャンの時も90万円もらいますとか番組によってコロコロ発言変えてるよこの男は あと公務員叩きしてるのは全部維新のバッグにいるパソナ(=竹中平蔵)に仕事与えるためでしょ 実際、大阪は窓口、パソナの派遣社員みたいだし パソナって派遣の元凶だもの

407. 匿名 2020/05/05(火) 18:36:33 

公務員叩いてイキった発言を常に発信していれば、おバカなテレビ局からたくさんを声かけられテレビ出演でお金儲け出来るからね テレビ局からお金ガッポリ、90万ゲット出来てウハウハでしょ 商売上手だね (誉めてない)

408. 匿名 2020/05/06(水) 04:28:14 

>>402 ごちゃごちゃ言われるからもう嫌なんだって、タレントのがマシ!って昔バラエティ番組で言ってたよ。

409. 匿名 2020/05/06(水) 04:31:43 

>>7 困ってるなんて言ってた? 少子化だからありがたいよ、いっぱい子供いる家。 金もないってわけじゃないだろうし。

410. 匿名 2020/05/06(水) 04:32:55 

>>19 貰えない奴ってどんなやつだよw

411. 匿名 2020/05/06(水) 04:34:40 

>>213 もー、そんなん調べてる暇ないから所得関係なく1人10万円なったんだよ、、、。

412. 匿名 2020/05/09(土) 19:48:12 

>>84 先日、役所行ったら、生活保護窓口に長蛇の列。 今回のコロナ関連の申請の人は期限付きにして欲しい。 こいつら一生、生活保護貰う気がする。 1ヶ月仕事が止まったからってすぐに家賃も払えないなんて。 貯金してないの? そもそもがダメじゃん。


posted by マジでー!! at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする