2020年06月19日

米スターバックス、最大400店舗を閉鎖 持ち帰りにシフト

情報元 : 米スターバックス、最大400店舗を閉鎖 持ち帰りにシフトガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2796846/


米スターバックス、最大400店舗を閉鎖 持ち帰りにシフト | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 米スターバックス、最大400店舗を閉鎖 持ち帰りにシフト

1. 匿名 2020/06/11(木) 17:47:35 

コーヒーチェーン世界大手の米スターバックスが米国とカナダの店舗を最大400店閉鎖することがわかった。一方で、テイクアウトの店舗を増やすという。新型コロナウイルスの感染拡大で消費者の行動に変化が起きたことを受けた措置。スターバックスによれば、今後1年6カ月で米国とカナダで最大400店舗を閉鎖する。同時に、テイクアウトだけの店舗を増やすという。

4件の返信

2. 匿名 2020/06/11(木) 17:48:27 

えー!400店舗😵

3. 匿名 2020/06/11(木) 17:49:17 

アメリカ人てスタバテイクアウトのイメージだから通常通りぽい 1件の返信

4. 匿名 2020/06/11(木) 17:49:33 

日本のスタバはどうなるかなw 1件の返信

5. 匿名 2020/06/11(木) 17:49:35 

日本も減るかな? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/11(木) 17:49:36 

スタバでドヤ顔でパソコン開いてる人達の絶望が目に見える 5件の返信

7. 匿名 2020/06/11(木) 17:50:41 

日本はどうなる? 店内でリモートワークする客からは1時間毎に注文させるか最大滞在時間作って追い出してほしい 3件の返信

8. 匿名 2020/06/11(木) 17:51:14 

>>6 アメリカとカナダでしょ?

9. 匿名 2020/06/11(木) 17:51:32 

くつろげるソファー席を置いたり一早く店内の無料Wifiを整備したり、これまでは長居できるお店作りしてきたけど大転換だね 1件の返信

10. 匿名 2020/06/11(木) 17:52:19 

北米2カ国で400って少なく感じるんだけど、主要都市だけ?

11. 匿名 2020/06/11(木) 17:52:31 

スタバが3月頃早々に閉店したのは店内パソコンどものせいだと思った 2件の返信

12. 匿名 2020/06/11(木) 17:52:42 

「閉鎖」と「閉店」って どう違うの? スタバ既存店を、テイクアウト店にするから 閉店ではないって事?

13. 匿名 2020/06/11(木) 17:53:47 

>>1 パソコンと読書とおばさんの長話はokなのに勉強が禁止なのが意味分からん。スタバの品物置いてたら追い出されないけど 1件の返信

14. 匿名 2020/06/11(木) 17:53:57 

>>7 代官山のは45分て決まってるよ

15. 匿名 2020/06/11(木) 17:54:44 

>>6 ドヤ顔しているように見えるだけで、普通に仕事してるんじゃないかな。 持ち帰るような仕事がないから私はしないけど、居心地良くて本をわざわざ読みに行くことあるからそう思う。 1件の返信

16. 匿名 2020/06/11(木) 17:54:45 

え~って思ったけど、一時期やたら店舗増やしてたから、そこまで不便に思う程は無くならないかも。

17. 匿名 2020/06/11(木) 17:55:19 

日本も持ち帰りで良いよ 旅行とか行って疲れ果てて座りたい時にスタバ入るけど読書とか長居してる人がいると座れなくて困る… 2件の返信

18. 匿名 2020/06/11(木) 17:55:46 

ちょっとズレるかもしれないけど 店舗やオフィスが要らないっていう風潮になると、テナント代が入らないオーナーさんが増えそう。 店舗用インテリアやオフィス家具なども不要になり、ビルはがらがら。極端な考えかもしれないけど、コロナで社会構造が大きく変わるかもしれませんね。 3件の返信

19. 匿名 2020/06/11(木) 17:56:10 

日本のスタバはどうなるかな

20. 匿名 2020/06/11(木) 17:56:45 

悲しい世の中になったね… これが新しい生活様式だと 皆んなすんなり受け入れてて コワイというか… ウイルス自体よりコワイ 1件の返信

21. 匿名 2020/06/11(木) 17:58:29 

カフェのソーシャルディスタンスの 意味がもはやわかんない 対面なくしたり 一つおき席にしたりとかって もうただのパフォーマンスでしかない 1件の返信

22. 匿名 2020/06/11(木) 17:59:01 

この前テイクアウトして家でゆっくり飲んだ 最近、テイクアウトの方が好き イチゴのフラぺチーノ美味しかった 3件の返信

23. 匿名 2020/06/11(木) 17:59:05 

>>6 ドヤ顔に見えてるだけで普通なんじゃない?

24. 匿名 2020/06/11(木) 17:59:29 

>>1 閉店ではないのかな? 新たにテイクアウト店を300開店するって書いてあるし、400を閉鎖(客席)って事?イマイチ良く分からない

25. 匿名 2020/06/11(木) 18:00:15 

>>20 コワイてなんや?コロナに罹患する方がコワイし、新しい生活習慣無視してマスク顎にしてる奴の方がコワイよ 1件の返信

26. 匿名 2020/06/11(木) 18:01:19 

>>4 雰囲気で売ってるよね。あのプラカップとか。 目当ては、純粋に味とかでは無い気がする。 健康志向に時代がシフトしてるし。

27. 匿名 2020/06/11(木) 18:01:20 

>>25 でた 1番怖いのはあなたのような人です

28. 匿名 2020/06/11(木) 18:01:51 

日本のスタバも不採算店舗は閉鎖でOK

29. 匿名 2020/06/11(木) 18:01:59 

アメリカとカナダで400店舗ってそんなに多くないよね。 閉鎖になるのは採算合わない店舗だろうし。

30. 匿名 2020/06/11(木) 18:03:23 

>>7 こんなこと言って、もうそうなったからってたいして売り上げに貢献しなそうな人。

31. 匿名 2020/06/11(木) 18:05:21 

私はスタバの牛乳が生乳ではないと知った衝撃のがまだ大きいわ 1件の返信

32. 匿名 2020/06/11(木) 18:06:54 

>>18 でもそれで都市の人口集中による満員電車や交通渋滞やバカ高い地価が緩和されるならそれもありかなと思う 1件の返信

33. 匿名 2020/06/11(木) 18:09:06 

長蛇の列、人混み、どや顔の人達が減るからいいことしかない。 あんなの需要がない。 1件の返信

34. 匿名 2020/06/11(木) 18:10:32 

純粋にコーヒーが好きな人はスタバには行かないよね 店内ぐらいは陶器のカップ使えばいいのにコーヒーの風味だいなしの使い捨ての容器だし 3件の返信

35. 匿名 2020/06/11(木) 18:10:34 

>>11 あれ?日本でも閉店した店舗ってあるんだ

36. 匿名 2020/06/11(木) 18:10:46 

>>15 うるさくて本を読むどころじゃないよ あそこで勉強できる人すごいと思う

37. 匿名 2020/06/11(木) 18:14:14 

>>22 美味しそう!

38. 匿名 2020/06/11(木) 18:15:45 

>>33 アメリカのスタバで長蛇の列なんて見たことないよ。 せいぜい観光地の店舗ぐらいじゃない? 1件の返信

39. 匿名 2020/06/11(木) 18:16:23 

>>38 日本のことじゃないかな?

40. 匿名 2020/06/11(木) 18:16:56 

>>22 美味しいですよね!

41. 匿名 2020/06/11(木) 18:20:17 

>>21 呼気にも含まれていて数分は空気中漂うんでしょ? 離れたところでって感じだよね

42. 匿名 2020/06/11(木) 18:21:23 

>>6 そんな人まだいるの?痛い。

43. 匿名 2020/06/11(木) 18:22:05 

>>13 勉強は消しゴムのカスとか出ると片付けめんどくさくなるからじゃない?

44. 匿名 2020/06/11(木) 18:26:17 

スタバ=ドヤ顔とか言う人の拗らせ方が苦手。別にただのチェーン展開してるカフェで、他のファミレスでもカフェでも勉強してる人とか軽く仕事してる人なんてわんさかいるよ。家より人の目がある外のほうがだらけずに効率よく終わらせられるからただいるだけだよ。

45. 匿名 2020/06/11(木) 18:27:52 

近所のスタバの店員がマスクしてなかったんだけど、みなさんのスタバの店員さんはどうですか? 1件の返信

46. 匿名 2020/06/11(木) 18:31:29 

日本でスタバでPC作業してる人って、家にwifi契約してないの? 3件の返信

47. 匿名 2020/06/11(木) 18:32:31 

>>46 してる人もいるし、してない人もいるんじゃない?

48. 匿名 2020/06/11(木) 18:37:09 

>>46 近場でもない限り仕事の空き時間にいちいち家に帰る方が珍しいんじゃない? 1件の返信

49. 匿名 2020/06/11(木) 18:39:05 

スタバって、スタバという空間を売ってここまできたから、日本だとテイクアウト重視は難しいよね。 フラペチーノの値段で、そこら辺でランチとコーヒー飲めちゃうもん。

50. 匿名 2020/06/11(木) 18:43:34 

そろそろ売り上げの低い所は考えてると思う。 日本に増えすぎ。

51. 匿名 2020/06/11(木) 18:45:59 

今のファミレスは長くいるのは難しい。 食べたら出るのが常識。

52. 匿名 2020/06/11(木) 18:46:23 

>>9 長居させるなら値段もっとあげて、客の回転が少なくてももっと利益上がるようにしたらいいね。回り回って働く人のお金になるんだもの。一杯で居座ってさ。

53. 匿名 2020/06/11(木) 18:47:05 

>>45 してなかったかも。記憶ないわ。

54. 匿名 2020/06/11(木) 18:49:08 

>>48 そういうことなんですね。 ケチってあそこで作業してるのかと思ってました。笑

55. 匿名 2020/06/11(木) 18:51:27 

>>31 そうなんだよねー 遥かに安いローソンが生乳なのにね

56. 匿名 2020/06/11(木) 18:52:10 

>>34 そうだね。美しいコーヒーカップでゆっくり味わいたい。 ウエストやハーブス、ホテル等で飲むわ。

57. 匿名 2020/06/11(木) 18:54:02 

>>7 良いと思います。ついでにカフェもそんな感じで良いかもです。2時間以上たまるなよって感じ。テイクアウトにするとカップ…汚え他人のクリームのたまった飲み残しが増えそうな気がしますが。飲み歩きしてる姿嫌いなんですよね。この後、邪魔でゴミ箱でもないとこ置いてくの目に浮かぶので。

58. 匿名 2020/06/11(木) 18:56:22 

>>46 そういう人か、ケチって狭い部屋に住んでる人がいるのだと思ってました。リモートワークとか、このご時世にあってやっぱり作業環境大事ですよね。

59. 匿名 2020/06/11(木) 18:58:05 

>>34 ストローの環境を考えてるけど結局、プラゴミを放出にシフトということなのね。

60. 匿名 2020/06/11(木) 18:58:54 

>>34 すっごくよく分かる! 私 珈琲大好きだから スタバには年に一度行くか行かないか 行く時は友達の付き合いで 1人では行った事がないです

61. 匿名 2020/06/11(木) 19:09:09 

テイクアウトだけになったら安くなる? といいな

62. 匿名 2020/06/11(木) 19:29:28 

>>1 何万軒もあるうちの400なんじゃないの。

63. 匿名 2020/06/11(木) 19:31:35 

職場と同じビルに入ってるところも持ち帰りだけにした後、客席再開したかどうかも気付かなかった。立地によっては持ち帰りにシフトした方が採算が良いところが日本でもあるかもね

64. 匿名 2020/06/11(木) 19:40:15 

>>3 スマートよね コテコテの日本人だけど真似したいわw

65. 匿名 2020/06/11(木) 19:58:35 

お持ち帰りが多いけどね。 こないだ駐車場の警備員がえらい横柄で、車から降りて店内で飲めと強要してきた。 テイクインばかりじゃなくて、駐車場でテイクアウト待ちが並んでるからという理由を言わなかったし。

66. 匿名 2020/06/11(木) 20:45:32 

>>18 今さら気づいた?

67. 匿名 2020/06/11(木) 21:03:27 

>>32 通勤客がいなくなったら電鉄会社の売上ダウン オフィスビル関係、掃除などの仕事もなくなる、オフィス街のコンビニも軒並み閉店、などなど 不景気になるんじゃないでしょうか

68. 匿名 2020/06/11(木) 21:51:02 

>>1 みんなあれを持って歩くか店にいる自分が好きなんじゃないの。テイクアウトのみで問題なさそう。コーヒー美味しい店は他にもたくさんある。もう生活は変わり始めたし。

69. 匿名 2020/06/11(木) 21:56:31 

>>11 あの人たちは喋らないからコロナ的には無害でしょ。有害なのはマスクなしでペチャクチャ喋ってガハガハ笑う人たちよ。

70. 匿名 2020/06/11(木) 22:08:26 

>>17 そこらへんにカップ捨てる人多くなったらやだな

71. 匿名 2020/06/11(木) 23:00:28 

>>17すごくわかる。新幹線とかバス待ちのときに満席だと悲しくなる。しかしみんないろいろあるから仕方ないかって思ってる

72. 匿名 2020/06/11(木) 23:35:08 

>>18 あまり採算の良くない店舗はこの際テイクアウト専門になりそう。店舗面積もへらして。その分家賃が浮くし。長居する風潮もだんだん無くなりそうですね。

73. 匿名 2020/06/12(金) 02:12:40 

>>22 テイクアウトしてみたいけど、歩いているうちに溶けてこないか不安…。 家スタバから近いの?

74. 匿名 2020/06/12(金) 06:39:57 

>>6 プレミアムアウトレットモールで喉乾いてスタバ行ったら、窓際ズラーリMacBookの人で笑っちゃった! 並んでた前のショップの店員さんが、「あの人達ほぼ毎日朝から居るんですよ」って教えてくれた。 わざわざそんな場所のスタバでドヤりたい、そんな人もまた沢山居るみたいだよw

75. 匿名 2020/06/12(金) 10:11:19 

うちの近所のスタバは暖炉があって 冬は膝掛けを貸してもらってのんびり 火を眺めながらの一杯が最高の癒し だから残して欲しい。

76. 匿名 2020/06/12(金) 23:02:28 

窓際でパソコン開いて仕事してますのポーズ、あれアホかと思う。

77. 匿名 2020/06/13(土) 00:51:34 

スタバの何がお洒落なのかわからない。客層が昔と変わりすぎて行かなくなった。

78. 匿名 2020/06/13(土) 15:32:07 

テーブルにスマホとコーヒー、財布を写り込ませるインスタグラマーが不思議で仕方なかった。

79. 匿名 2020/06/13(土) 15:33:33 

スタバで仕事してる自分に酔ってる人を見るのが面白い。

80. 匿名 2020/06/13(土) 15:35:42 

美味しいコーヒーが飲みたくてスタバに行く人は居ない。バリスタが居るのは本当?それであの味?


posted by マジでー!! at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

75歳から受給すると"大損"!? 年金改革法案を森永卓郎が解説

情報元 : 75歳から受給すると"大損"!? 年金改革法案を森永卓郎が解説ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2774379/


【選挙】行きますか?【投票】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 【選挙】行きますか?【投票】

1. 匿名 2020/05/30(土) 15:01:17 

まだコロナが怖いので選挙行くのを迷ってます 皆さんは投票に行きますか? 10件の返信

2. 匿名 2020/05/30(土) 15:01:47 

行かなきゃダメだよ 1件の返信

3. 匿名 2020/05/30(土) 15:01:51 

絶対に行きますよ

4. 匿名 2020/05/30(土) 15:01:52 

行くよ

5. 匿名 2020/05/30(土) 15:02:01 

自粛厨もここまで来ると相当だな😓 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/30(土) 15:02:14 

行かないなら一切文句を言わないこと 1件の返信

7. 匿名 2020/05/30(土) 15:02:14 

何選よ? 2件の返信

8. 匿名 2020/05/30(土) 15:02:25 

うちの市なんて閑古鳥が鳴いてる。さっと行ってさっと帰宅して、しっかりうがい手洗いするよ。

9. 匿名 2020/05/30(土) 15:02:57 

コロナ関係ないときもガラ空きなので行きますよ

10. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:13 

コロナだし行かない 4件の返信

11. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:15 

マイナスだろうけど行かない 1件の返信

12. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:17 

都知事選、前回は期日前も含め帰省中で行けなかったから今回は行くよ

13. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:23 

>>5 コミケばりに混んでるなら行くの迷うけど投票所なんてガラガラじゃね 1日中やってるし

14. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:27 

非国民かな?

15. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:41 

>>1 スーパーとか買い物も行かないの?? 1件の返信

16. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:47 

出典:up.gc-img.net

17. 匿名 2020/05/30(土) 15:03:55 

選挙なんて、別に喋らなくていいし アルコール消毒とか置いてあると思うし すぐ終わるから 行かない理由が分からない 1件の返信

18. 匿名 2020/05/30(土) 15:04:10 

選挙は不要不急ではないでしょ

19. 匿名 2020/05/30(土) 15:04:31 

>>10 テーマパークとかならともかく、投票なんてすぐじゃん。混んでる訳でもないしさ

20. 匿名 2020/05/30(土) 15:04:41 

行かないのに限って緊急事態延長シローとかがるちゃんで騒いでる

21. 匿名 2020/05/30(土) 15:04:43 

オンラインにして 1件の返信

22. 匿名 2020/05/30(土) 15:04:45 

3件の返信

23. 匿名 2020/05/30(土) 15:04:50 

日本人として当然行きます

24. 匿名 2020/05/30(土) 15:05:11 

行くに決まってる 投票に行かないなら政治に文句言うなよって思ってる

25. 匿名 2020/05/30(土) 15:05:32 

行くよ! 結果はどうであれ投票してないのに文句だけ言うのはなし!

26. 匿名 2020/05/30(土) 15:05:39 

>>22 だっっっっさ 1件の返信

27. 匿名 2020/05/30(土) 15:05:48 

>>21 ネット投票はやっぱり自分の意志で投票したかが分かりづらいよね 2件の返信

28. 匿名 2020/05/30(土) 15:05:49 

普通に行きます

29. 匿名 2020/05/30(土) 15:06:10 

>>1 それは個人の自由だけど、行かないなら政策に一切文句を言うなよと思います 主がどうこうじゃなくて一般論として

30. 匿名 2020/05/30(土) 15:06:18 

むしろこのコロナ騒動になんとも思わないの? 政府や自治体にこうして欲しいとか思わないの? 不思議なんだけど 1件の返信

31. 匿名 2020/05/30(土) 15:06:22 

ゼーッタイに行きますよ〜。これだけ国民を振り回してんだから今度は議員を振り回してやる。

32. 匿名 2020/05/30(土) 15:06:31 

散々政権に文句言いながら、コロナを理由に選挙に行かないのはどうかと思う。 5分程度で終わるだろうし、投票所も対処するだろうし

33. 匿名 2020/05/30(土) 15:06:54 

親の投票したい人がいないと行かせてもらえない。 3件の返信

34. 匿名 2020/05/30(土) 15:07:26 

選挙権ない人が足引っ張ってんのかな? じゃ絶対行きます

35. 匿名 2020/05/30(土) 15:07:38 

行きます。

36. 匿名 2020/05/30(土) 15:07:39 

>>27 あとオンラインだと不正出てきそう 時代遅れかもしらんけどアナログのがそのへん安全な気がする 2件の返信

37. 匿名 2020/05/30(土) 15:07:40 

何があっても行く 毎回行ってるのに、なかなかいい方向にならない

38. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:06 

行かない。別に文句も言わないし。

39. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:14 

行きたくない

40. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:14 

>>33 何歳なの? 買い物行くとかいってついでに投票すればいいじゃん

41. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:17 

>>33 なに言ってんの?成人でしょ

42. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:18 

自民党の独裁は終わりにしたいから行く 嘘ばっかりなのと利権命すぎて酷すぎるから 2件の返信

43. 匿名 2020/05/30(土) 15:08:56 

>>26 気持ちはわかるけどゴルフするときサマーウェアの正解はこの格好+帽子なのよ おっさんのハーフパンツに長靴下は確かにきついw

44. 匿名 2020/05/30(土) 15:09:00 

反日って反対することと 足引っ張る事だけで生きてる感じ

45. 匿名 2020/05/30(土) 15:09:03 

コロナ関係なしに行く気ない。

46. 匿名 2020/05/30(土) 15:09:22 

約20年、一度も棄権していない。 1件の返信

47. 匿名 2020/05/30(土) 15:09:24 

>>36 アナログなら不正が起きないという前提?

48. 匿名 2020/05/30(土) 15:09:24 

一人当選の選挙(知事選など)で選びようがない選挙もあるからな。

49. 匿名 2020/05/30(土) 15:10:22 

>>27 ちょっと何言ってるか分からない 1件の返信

50. 匿名 2020/05/30(土) 15:10:24 

>>36 日本がオンラインなんて無理でしょ 1件の返信

51. 匿名 2020/05/30(土) 15:10:54 

っというか義務だよね 行かない奴は政治に文句いう権利ない 1件の返信

52. 匿名 2020/05/30(土) 15:11:07 

不要ではないから行きます。

53. 匿名 2020/05/30(土) 15:11:10 

もうすぐまた自粛厨とアクティブバカの戦争が始まりますよ! 1件の返信

54. 匿名 2020/05/30(土) 15:11:16 

なんの選挙? いつあるの?

55. 匿名 2020/05/30(土) 15:11:27 

タイトルこんな書き方するの?前と後ろに【】なんで?!

56. 匿名 2020/05/30(土) 15:11:41 

土日に選挙行った後ランチしてたけど今年はテイクアウトかな

57. 匿名 2020/05/30(土) 15:12:18 

>>22 嫁のセンスが移ったのか?嫁が嫁なら旦那も旦那。 あら!ぽっこりお腹の腹黒さが見えないわ?ちょっと眼科に行って来るわ

58. 匿名 2020/05/30(土) 15:12:35 

東京都知事選は小池、ホリエモン、宇都宮が有力でしょうか。 一人、国会前に慰安婦像と徴用工像を立てるべきとか言ってる人がいたので、立てるべきかどうかよく考えて選んでください。 4件の返信

59. 匿名 2020/05/30(土) 15:12:47 

行かないという人は政治に文句言わないでほしい。 1件の返信

60. 匿名 2020/05/30(土) 15:13:06 

投票所なんてもともとソーシャルディスタンス仕様になってるよね? 記入するところは仕切られてるし、係りの人も必要以上には話さない。

61. 匿名 2020/05/30(土) 15:13:09 

>>1 行かない理由がコロナ!?

62. 匿名 2020/05/30(土) 15:13:41 

在日が要求し実現したもの、まだしていないもの ○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得) ○2.永住資格(非権利) ○3.犯罪防止指紋捺印廃止 ○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇 ○5.生活保護優遇 ○6.永住資格所有者の優先帰化 ○7.民族学校卒業者の大検免除 ○8.外国籍のまま公務員就職 ○9.公務員就職の一般職制限撤廃 ○10.大学センター試験へ韓国語の導入 ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除 △12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格 ×13.在日外国人地方参政権 ×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?) △15. 掛け金無しで年金受給可能 ○:実現済み。 △:実現中。 ×:要求中。 1件の返信

63. 匿名 2020/05/30(土) 15:13:49 

行ける歳じゃないです。 1件の返信

64. 匿名 2020/05/30(土) 15:14:13 

>>58 ホリエモンも有力なの〜!? 若い子は投票しちゃうのかな… 1件の返信

65. 匿名 2020/05/30(土) 15:14:21 

>>42 投票前にもう少しお勉強した方が良さそうね 1件の返信

66. 匿名 2020/05/30(土) 15:15:22 

今だからこそ自分達の代表をちゃんと選びたい気持ちが高まってる。 私は大阪府民なんだけど、今の状態なら実施される可能性の高い11月の都構想の住民投票は絶対に行く。

67. 匿名 2020/05/30(土) 15:15:23 

ホリエモンなんかに東京都を任せられないから

68. 匿名 2020/05/30(土) 15:15:42 

>>62 最悪…民主党政権の時が大きく変わったのかな 1件の返信

69. 匿名 2020/05/30(土) 15:15:56 

>>53 ?

70. 匿名 2020/05/30(土) 15:15:57 

>>59 その代わりあなたも行かない人に文句言わないで欲しい 3件の返信

71. 匿名 2020/05/30(土) 15:16:08 

新たに受注が判明したのは、ワークス(東京都)▽ブルマーレ(同)▽東洋繊維(岐阜県)▽RELIEF(大阪市)▽TSO International(高松市)で、契約金額は計約36・6億円。介護施設や妊婦向けなどとして5月12~15日に契約された。すでに公表されている6社のうち、興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社も、全世帯向けなどの布マスクを計129・4億円で追加受注していた。 先に発表した六社とは別にこれって、、 梱包や配送料と検品代別なんだよね 全部揃ったから会見したって言ってたのに しかも安く済んだとか嘘ついて 予算全部使い切るつもりでしょこれ 選挙行かざるおえない

72. 匿名 2020/05/30(土) 15:16:47 

>>63 なんでトピ開いた?

73. 匿名 2020/05/30(土) 15:17:17 

スーパーやドラストに行くより安全な気がする

74. 匿名 2020/05/30(土) 15:17:21 

>>65 自分こそw 都合悪いとこから目を逸らしては全体は見えないよ

75. 匿名 2020/05/30(土) 15:17:36 

>>70 え!? 横だけど、言ってる意味わからないわ 2件の返信

76. 匿名 2020/05/30(土) 15:18:00 

自民党の糞どもには入れません‼️

77. 匿名 2020/05/30(土) 15:18:09 

行きます! 次いつあるかわからないけど

78. 匿名 2020/05/30(土) 15:18:12 

もちろん行きます!

79. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:06 

>>75 横だけど普通に分かるけど

80. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:08 

選挙行くから 比例代表制なくしてほしい 国民が選んでないやつまで復活させる 1件の返信

81. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:44 

東京でいちばん近いのは都知事選か

82. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:47 

>>68 なんでも民主のせいにするけど、2年弱しか与党にいなくて政権交代してから何年経ってんの? 3期目だよね安倍総理 行動力無さすぎでしょ 1件の返信

83. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:47 

どうしても抜けられない用事とか病気じゃない限りは行くようにしています。

84. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:54 

行きます。子どもに選挙の重要性を教えるには一緒に連れて行くのが一番だと思ってる

85. 匿名 2020/05/30(土) 15:19:56 

市議会議員選挙ならパス 1件の返信

86. 匿名 2020/05/30(土) 15:20:17 

今こそ行かなきゃ、世の中よくならないよ

87. 匿名 2020/05/30(土) 15:20:18 

>>75 頭が・・・

88. 匿名 2020/05/30(土) 15:21:07 

行くわけない。 2件の返信

89. 匿名 2020/05/30(土) 15:21:18 

>>22 悪意しかないチョイスですね 替わりにこちらを^^ 1件の返信

90. 匿名 2020/05/30(土) 15:23:15 

国民の義務だと思っているので病気やケガをしない限りは行きます

91. 匿名 2020/05/30(土) 15:23:47 

>>1 行った事ないけどね

92. 匿名 2020/05/30(土) 15:24:49 

コロナのこの騒ぎ見ていて自分の一票がどんなに大切かわからなかったのかな?

93. 匿名 2020/05/30(土) 15:25:28 

>>10 行けよ!!

94. 匿名 2020/05/30(土) 15:25:55 

>>6 前そうやってコメントしたら、選挙に行かなくても文句言う権利はあるとか言われたよw

95. 匿名 2020/05/30(土) 15:28:50 

>>7 7/5の都知事選かな?

96. 匿名 2020/05/30(土) 15:28:53 

興味ない人は行かなくて良いと思う。良く分からずに投票される方が怖いわ。 1件の返信

97. 匿名 2020/05/30(土) 15:29:04 

>>10 こういうやつはコロナなくても行ってない

98. 匿名 2020/05/30(土) 15:29:10 

>>82 なんの話してんの? 在日の要求に対しての話してるんですけと

99. 匿名 2020/05/30(土) 15:29:15 

>>51 投票は義務ではなく権利だよ もちろん権利を放棄するということは何も不満がないという意思表示なので後から文句を言うのは無しです 1件の返信

100. 匿名 2020/05/30(土) 15:29:38 

>>88 行きなさいよ

101. 匿名 2020/05/30(土) 15:30:21 

>>11 行かないとダメだろ

102. 匿名 2020/05/30(土) 15:30:27 

>>96 そうなんですよね〜 どの選挙も顔知ってるとか弁が立つってだけで有名人に入れがちだし。芸能人やキャスターばかり。

103. 匿名 2020/05/30(土) 15:30:41 

>>17 ほんとほんと。 ほんの数分だよね。 これで感染の危険を感じるならスーパーも行けないよね。

104. 匿名 2020/05/30(土) 15:30:45 

>>33 投票所入場券なくても投票はできますよ。 個人の照会にちょっと時間がかかるってだけで。 行動まで親に制限されてるってなら何の解決にもならないけど。

105. 匿名 2020/05/30(土) 15:32:05 

>>64 若い子はホリエモンなんか興味ないでしょ 選挙行く意識高い若者ならホリエモン選ばないよ 1件の返信

106. 匿名 2020/05/30(土) 15:32:10 

>>50 無理だと思う。 今回の申請すら混乱してて個人情報漏れてるしね。

107. 匿名 2020/05/30(土) 15:33:00 

>>1 期日前投票も出来るよ

108. 匿名 2020/05/30(土) 15:33:20 

毎回期日前投票するけどガラガラだし 今回も期日前投票に行くよ〜

109. 匿名 2020/05/30(土) 15:33:31 

>>70 義務を放棄してるのに偉そうにしたら駄目だよ

110. 匿名 2020/05/30(土) 15:33:45 

期日前なら空いてるとき見計らっていけると思う。

111. 匿名 2020/05/30(土) 15:34:46 

>>15 食べ物買わなきゃ死ぬけど選挙行かなくても死にゃしないよ 1件の返信

112. 匿名 2020/05/30(土) 15:36:51 

行かない 性格がよくわからない上、サイコパスな権力者に庶民の気持ちがわかるわけない この国が完全にダメになったら出て行きます 2件の返信

113. 匿名 2020/05/30(土) 15:37:21 

>>1 えっ!!選挙なんて時間かからないじゃん。 スーパーやら買い物の方が危険な気がするけど…

114. 匿名 2020/05/30(土) 15:37:46 

絶対行く。 行かない奴は政治に文句言う資格が無いと思っている。

115. 匿名 2020/05/30(土) 15:38:32 

一庶民の投票で変わるなら苦労しないよ ! 強いものには巻かれろだし。 行く行かないは気分次第。 1件の返信

116. 匿名 2020/05/30(土) 15:38:44 

>>85 市議会は市長の政策を承認するかどうかのチェック機関 生活に直結する地元の行政の進む道に影響を与える重要な選挙だよ

117. 匿名 2020/05/30(土) 15:38:57 

>>112 ダメになる前に出て行って欲しいわ。 自分は何もせず、文句ばかりの人なんて。 1件の返信

118. 匿名 2020/05/30(土) 15:39:50 

>>49 ポチッとクリックするだけだから、実際に紙に書いて投票箱に入れる…っていう投票した実感があまり無いって事じゃないかね しらんけど

119. 匿名 2020/05/30(土) 15:40:01 

行かないっす

120. 匿名 2020/05/30(土) 15:42:21 

>>99 投票する権利と文句言う権利は別なので、投票しない人が文句言ってもそれは自由です。 2件の返信

121. 匿名 2020/05/30(土) 15:45:22 

>>70 横だけど選挙行かない人に文句なんかないよ 投票に行かないのは何も不満が無くて全てをお任せしますという意思だからそれは自由 全てを任せたんだから文句は言っちゃいけないよってこと 1件の返信

122. 匿名 2020/05/30(土) 15:47:04 

>>117 そして無能な人だけ残って滅ぶと… 優秀な人はどんどんこの国から出ていってるよ この国に未来はないからね

123. 匿名 2020/05/30(土) 15:52:10 

>>121 そんな穴だらけ矛盾だらけの理屈を頑なに信じてることに驚く 1件の返信

124. 匿名 2020/05/30(土) 15:59:04 

県知事選に行く予定 コロナの対応がイマイチ頼りなかった為、悩んでいる かといって前知事もなー あと一カ月あるからよく考える

125. 匿名 2020/05/30(土) 15:59:19 

>>112 殆どの国に選挙制度があるけどね 正しく導いてくれる立派な独裁者のいる国でおしあわせに

126. 匿名 2020/05/30(土) 16:03:31 

>>10 あり得ないけど給付金が取りやめになろうと消費税50%になろうと文句言う権利はないってことは分かった上で行かないんだよね?

127. 匿名 2020/05/30(土) 16:14:11 

>>42 このマイナスの量と返信のプラスの量にがるちゃんの闇を感じる

128. 匿名 2020/05/30(土) 16:15:21 

>>111 日本人なら選挙への参加は義務だよ 行こう

129. 匿名 2020/05/30(土) 16:17:20 

>>123 いや、選挙行けばいいだけじゃね? 選挙行ったことないから大変そうだと思ってるのかな? ほんの数分で終わる簡単な記入だよ 選挙行く前に調べて誰に入れるか決めておけば難しくないよ 1件の返信

130. 匿名 2020/05/30(土) 16:18:41 

>>120 文句言うのは自由かもしれないけど無意味だよ だってあなたの意思を反映するには選挙しかない 選挙行かず文句だけ言うの虚しいよ 無意味だもん

131. 匿名 2020/05/30(土) 16:20:39 

選挙に行く人に質問です 「この人なら私たちの未来を明るくしてくれる!」 と思って投票しているんですか? 2件の返信

132. 匿名 2020/05/30(土) 16:21:11 

>>115 選挙で大事なのは選ぶことだけじゃないの、駄目だった奴にNOを突きつけるためでもあるのよ 誰がなっても同じなんて事はない 一人でも多くの日本人が政治について考えてるって意思表示するためにも行ってくれ 1件の返信

133. 匿名 2020/05/30(土) 16:24:52 

>>131 日本の未来を真っ暗にさせるような人には入れない…って感じ 消去法です

134. 匿名 2020/05/30(土) 16:28:12 

コロナで懲りたので行くしかない。まずは県知事を変えたいのよ。

135. 匿名 2020/05/30(土) 16:30:34 

>>7 6/7に港区長選もありますよ

136. 匿名 2020/05/30(土) 16:40:20 

>>129 理屈そのものが間違ってると言ってるのであって、選挙行けばいいじゃんとかそういう話ではない。

137. 匿名 2020/05/30(土) 16:40:52 

行かない選択肢は無いよ。毎回必ず行く。

138. 匿名 2020/05/30(土) 16:48:41 

行くのが当たり前です 放棄するなら、日本から出て下さい 1件の返信

139. 匿名 2020/05/30(土) 16:48:42 

私は行くけど、(実績はどうあれ)前のN国みたいなぶっ飛んだ演説みたいなのがないと行かない人を行かせるのって無理だよなって思う

140. 匿名 2020/05/30(土) 16:49:57 

>>132 突きつけた所で変わりますか? 仮に自民党支持しない方が何万人居ようが支持する人が1人でも多ければ自民政権になる。不支持率なんて大して気にしないんですよ取れれば(笑) 1件の返信

141. 匿名 2020/05/30(土) 16:53:40 

創価の人に言われたな~、選挙行かないと何も変わらないわよ!!って。そして○○さんに入れてね!この人は~(いろいろな業績が続く)だから! 私は選挙権得た日から欠かさず行ってますけど…。

142. 匿名 2020/05/30(土) 17:01:00 

出てる人による この前の国会議員選ぶ選挙 元比例当選の議員 元地方アナ(無所属) 地元タレント(自民) 個人クリニックの医者(民主) こんなのに誰が入れたいと思う💢 地元のサッカークラブの選手とか民主はろくな人出馬させないんだよ 議員経験ある人出してよ…

143. 匿名 2020/05/30(土) 17:02:45 

なんの選挙?

144. 匿名 2020/05/30(土) 17:03:07 

夜とかがら空きだから行きます! なんかワクワクするし

145. 匿名 2020/05/30(土) 17:04:28 

行きますよ。

146. 匿名 2020/05/30(土) 17:07:07 

日本人に投票します。日本人でも日本より外国を優先する人には入れません。

147. 匿名 2020/05/30(土) 17:13:00 

行くよ どの年代が行ってるかちゃんと調べてるから投票の多い年代の人に寄り添った政策になりがちって聞いた事があるから、ちゃんと意思表示していかないとダメだなって思った

148. 匿名 2020/05/30(土) 17:18:14 

>>58 ホリエモンとかありえない 1件の返信

149. 匿名 2020/05/30(土) 17:22:09 

>>88 行きなさいよ

150. 匿名 2020/05/30(土) 17:23:04 

>>148 絶対イヤだよね N党の人も訳わかんなすぎて怖いし

151. 匿名 2020/05/30(土) 17:31:02 

期日前投票ですが必ず行きます。 勿論公明党と在日以外の人に入れます。

152. 匿名 2020/05/30(土) 17:35:16 

行ったり行かなかったり。 地方の場合は行かない率が高い。 候補者をよく知らないし。

153. 匿名 2020/05/30(土) 17:36:50 

【参院選】投票率は48・80% 過去2番目の低さ 今年は春の統一地方選と参院選が12年に1度重なる「亥年選挙」で、地方議員や有権者の選挙疲れがあると予想されていた。選挙戦を通じての争点が明確化せず、盛り上がりに欠けたとの指摘もあった。 台風5号に伴う...

しかもジジババのが投票率高いから少子高齢化がますます進む。

154. 匿名 2020/05/30(土) 17:45:08 

行かないって堂々と言ってる人ってどんな感覚の日本人なんだろう。 私は親中や寝てるだけ理由なく反対する政党、議員はいらないから行く 1件の返信

155. 匿名 2020/05/30(土) 17:54:42 

>>140 国民みんながそんな考え方なら一瞬で独裁政権にもなれるよ。 民主主義な以上、多数派の意見が通るのは仕方がないと思うけど。

156. 匿名 2020/05/30(土) 18:00:01 

絶対いくよ

157. 匿名 2020/05/30(土) 19:01:29 

>>154 選挙に行ったって、そういう人たちがいなくなるわけじゃないよね? 本当に本当に選挙に行く意味がわからない。 3件の返信

158. 匿名 2020/05/30(土) 19:31:54 

受付で生年月日言うだけで後は一言も話すことないし、密になることないから大丈夫じゃない? 期日前投票とかもあるし集中しないじゃん。スーパーとかの方が混んでるわ

159. 匿名 2020/05/30(土) 19:37:10 

>>46さん 素晴らしい👏 当たり前なんだけどね。

160. 匿名 2020/05/30(土) 19:56:58 

>>105 そうであると切に願う。

161. 匿名 2020/05/30(土) 20:00:14 

知事、市長選は特に重要だと思うの。もちろん行くわ。 もう私なんて選挙前倒しにしてほしいくらい。待ち遠しい。 今年の秋・冬くるけど、すぐにでもやってほしいわw 市長も知事も再選はさせたくないので。絶対に選挙行きます。

162. 匿名 2020/05/30(土) 20:31:52 

絶対行く 県知事選は行かなくちゃ、コロナでよくわかった、あいつ絶対次は落とす

163. 匿名 2020/05/30(土) 20:46:39 

>>157 貴女の1票で落とせるかもしれない。行かないとそういう人達はずっと胡座かいたまま。そういう人達を落とすためにも一人でも多くの人が投票に行かないとだめだと思う。 1件の返信

164. 匿名 2020/05/30(土) 21:19:47 

コロナで仕事ができる人、できない人、信頼できる人、できない人がわかってきたし、ちゃんとした人にやってもらわないと国民として、都民として自分が困ることになることがわかったから選挙は行くよ。

165. 匿名 2020/05/30(土) 21:25:11 

>>157 香港デモのトピを全てよんで欲しい。

166. 匿名 2020/05/30(土) 21:26:27 

>>58 桜井誠さんも保守派からは人気よ! 東京のがるちゃん民よろしくね。 1件の返信

167. 匿名 2020/05/30(土) 21:34:12 

>>131 候補者の事を調べてると、こいつが当選したらまずい、っていうのが分かってくるよ。 市長や市議はあまり情報はないけど、衆議院議員ならマジでネット見て。 和歌山なら二◯さん、東京知事選なら小◯さん、宇都◯さん、沖縄知事選なら玉◯デニーさんは再選したらヤバイ。 あと裁判官の名前に◯するのあるよね?あれも、変な判決出した人の名前をチェックして×していかないと。

168. 匿名 2020/05/30(土) 21:35:17 

昔は女性に選挙権がなかったからね。ありがたい権利だよ。 1件の返信

169. 匿名 2020/05/30(土) 22:13:29 

行くかーボケてめえらだけで行けやドンだけてめえら世間ずれしとんじゃガルの中で選挙しとけボケババア若い子は選挙なんか興味ないんじゃ!投票率もどんどん下がるのわからんか?バカブスブタババア選挙に狂ったババア

170. 匿名 2020/05/30(土) 22:55:30 

>>120 ただの文句言ってるだけの人になるだけ。 「文句言う割には何もしないよねあの人」って言われる人。

171. 匿名 2020/05/30(土) 23:12:01 

>>89 戦闘ごっこ好きそうだ…怖い 1件の返信

172. 匿名 2020/05/30(土) 23:20:29 

おでこの ニキビが 治ったら

173. 匿名 2020/05/31(日) 00:04:28 

選挙くらい行けよ あと共産党には投票するなよ

174. 匿名 2020/05/31(日) 00:14:13 

>>1 マスクして帰ってきてから手洗いうがいすれば良いと思うけど。

175. 匿名 2020/05/31(日) 01:10:55 

>>171 いやいや、ごっこじゃないでしょ

176. 匿名 2020/05/31(日) 01:54:15 

東京都知事選は中止は無理としても期日投票の推進と出来れば郵送投票(法律で認められているか分かりませんが)も実行してほしい。それからオンライン選挙は多分4年後にも無理な気がする。

177. 匿名 2020/05/31(日) 02:27:45 

行くー!行かない人は政治に文句を言う資格ないと思ってる。でも周りは行かない人が多い 偉いねー!ってちょっと馬鹿にされる

178. 匿名 2020/05/31(日) 05:21:09 

>>2 嫌です。 絶対に行きません。 投票するという事はその人を「支持する」という事ですよね? 選挙公約すら何一つも守らない「嘘吐きども」を支持したくないので 絶対に行きません。 3件の返信

179. 匿名 2020/05/31(日) 07:43:11 

>>178 市議選とかならまだそれでもいいけど、県知事選、衆議院議員選は絶対に行って!! あなたは日本人だよね、中国にのまれたら臓器取られるよ。

180. 匿名 2020/05/31(日) 10:39:17 

>>168 当たり前の権利なのにね

181. 匿名 2020/05/31(日) 12:12:20 

行ったことない この人ならって人が現れたら行く 1件の返信

182. 匿名 2020/05/31(日) 14:24:44 

行きましょう 国をほったらかしたらどんどん悪い方向に行っちゃうよ

183. 匿名 2020/05/31(日) 14:31:51 

>>166 東京のがるちゃん民! 桜井誠に投票するよ! 1件の返信

184. 匿名 2020/05/31(日) 14:34:56 

>>178 しかも生きたまま。声帯切られて声出ないようにして、臓器回収されるんだよね。 女性だから民族浄化と夜の相手に利用されるのかな。レイプされて殺されて道に捨てられるって画像もあるよね。

185. 匿名 2020/05/31(日) 14:37:16 

>>1 期日前投票でもいいし、平常時でも投票所って無駄にスペース広くて人少ないし全然密じゃないよ!なんならスーパーの方が開ける窓もないし過密。10分も滞在しないんだから行くべき! by東京都民

186. 匿名 2020/05/31(日) 14:38:09 

>>178 白紙投票しに行こう。

187. 匿名 2020/05/31(日) 15:55:44 

>>181 こいつは落とさないとヤバイっていう人はいるから、選挙前はがるちゃんで勉強しよう 1件の返信

188. 匿名 2020/05/31(日) 15:57:19 

>>183 応援してるよ!福岡のがる民より

189. 匿名 2020/05/31(日) 16:11:18 

>>30 観光収入を減らしたくないから、不気味な病気が隣国で流行り始めてても、政府が入国を拒否しなかったことに対して何も意見を言わない人達なんだろうね。この病気のせいで身近な人や大切な人を失った人や、後遺症に苦しんでいる人達もいるのに。 私は熱や倦怠感や頭痛は一過性のものだったけど、今だに身体中が痒くて、こんなことは今までなったことなくて、帰省も悩んでいる。子供たちもずっと爺婆に会えなくて心を病みそう。早めの水際対策を何故してくれなかったのか。なぜ説明がなかったのか、怨んでいるよ。

190. 匿名 2020/05/31(日) 16:45:30 

>>187 ネットはそれこそ情報操作しやすいから、本当は新聞各紙を読んだりするのがお勧めなんだけどね

191. 匿名 2020/06/01(月) 14:07:58 

在日の生活保護費停止権は各知事なんだよね?それを止める&移民流入しまくりを阻止できる知事がいい。 今のTV出まくってる知事さん始め、中韓朝への優遇がひどい知事はいやだ。

192. 匿名 2020/06/02(火) 07:52:25 

必ず行きます

193. 匿名 2020/06/04(木) 07:52:37 

>>157 言い方悪かったら、ごめんね それを理由に行かないのって、政治について何も知らないんじゃないかなと思った 多分、家族内で政治について会話する事無かったんじゃないかな 大人ならちょっと恥ずかしい理由だと、私は思うよ 選挙に行く理由なんて考えるまでもなくて、政治に関わるためにあるんだもの

194. 匿名 2020/06/04(木) 08:58:26 

>>1 行かないとまた非常時に欲しい時に到着しない微妙なアイテム配る政権になるでしょう。 選挙って5~600億円位はザラにかかるから、解散前提で強引な法案を通すような所は票入れたくない。 任期満了なら4年で600億円。半年で解散・総選挙を繰り返せば4年で4800億円!

195. 匿名 2020/06/04(木) 09:03:08 

>>163 実際に一票を争って裁判になったこともあるからバカにできませんね。

196. 匿名 2020/06/04(木) 09:11:08 

>>80 これ本当に。

197. 匿名 2020/06/04(木) 09:16:48 

>>1 『今回は』迷ってる的な書き込みだけど、一度でも実際に選挙に行ったことがあるなら投票所は密じゃないの知ってるはずですよね。 筆記具は自分のを消毒してから使っても良いのだし。

198. 匿名 2020/06/04(木) 21:42:24 

今までも、これからも政治に一切なにも要求をしない、不満を持たないって人なら投票しなくてもいいかもしれないけど 自分や、自分の親、子供とか大切な人の生活を大きく左右かもしれない政治家を選ぶ権利を放棄するなんて信じられないよ

199. 匿名 2020/06/05(金) 08:34:48 

>>58 桜井さんの会見見た!凄い理路整然と正しい事主張してて是非勝って欲しい!マスゴミが潰そうと躍起になるだろうけど東京のガル民宜しくね!選挙の為に住民票移動させて投票行きたいくらいよ。気骨ある意見を展開されていたわ。まだこんな方が日本にいてくれたのねって嬉しくなったわ。


posted by マジでー!! at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策

情報元 : 1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2796588/


1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 1日早く生まれてたら10万円… 自治体が独自の救済策

1. 匿名 2020/06/11(木) 15:14:32 

新型コロナウイルス対策として国が10万円を支給する特別定額給付金をめぐり、生まれて間もない赤ちゃんがいる親から不満の声が出ている。4月27日が基準日で、1日でも遅れて生まれた子は対象にならないためだ。不公平だとして独自の救済策をとる自治体が相次いでいる。

河内長野市には、こうした家庭から残念がる声が複数届いた。中には4月28日に出産した女性も。市は検討の結果、4月28日以降、来年3月末までに生まれる子には5万円を支給する方針を決めた。島田智明市長は「4月27日時点で妊娠がわかっている家庭は広く支援したいと考えた」。 17件の返信

2. 匿名 2020/06/11(木) 15:15:21 

いや…それ言い始めたらきりないじゃん 10件の返信

3. 匿名 2020/06/11(木) 15:15:26 

食い下がる親も親だな。 7件の返信

4. 匿名 2020/06/11(木) 15:15:30 

気持ちはわかるけど自分で声をあげるのは恥ずかしいかも… 1件の返信

5. 匿名 2020/06/11(木) 15:15:39 

がめつい 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/11(木) 15:15:57 

1日早く産まれてたら10万円なのにってわざわざ市に言うって卑しいな 3件の返信

7. 匿名 2020/06/11(木) 15:15:59 

言ったらちゃんと対応してくれるんだね 1件の返信

8. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:01 

馬鹿なの?どっかで区切りつけないとダメじゃん。そんな同情心で金を動かさないで 2件の返信

9. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:03 

セコいなw

10. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:05 

どこで線引きしたって、誰かは損した気持ちになるのに

11. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:13 

IQ低そうな策

12. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:18 

もう本当にきりがない 私もウチももっともっと…………

13. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:21 

死んでる人はもっと規定が大変 3件の返信

14. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:24 

これは、しょうがないよ…どこかで線引きが必要だし…

15. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:32 

最近声を上げたもん勝ちなコト増えてない? 2件の返信

16. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:36 

らちあかない たかり気質だね

17. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:42 

そんなこと言ってたらキリがないよ 規定日迄に生まれてないんだから諦めるの当たり前だよ これだから子持ちは厚かましいと言われるんだ

18. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:45 

恥ずかしすぎ 新生児なんてお金いらないよ 3件の返信

19. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:47 

いいなー羨ましい

20. 匿名 2020/06/11(木) 15:16:54 

つるセコ 1件の返信

21. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:07 

これはもう国の指定した日で一律従えばいいのに。自治体で細かい対応してたらうちもうちもで図々しい人がワラワラ出てくるよ。余計な仕事増えるばかりじゃん。

22. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:10 

どこかで線引きしないとキリがないから、各自地方の自治体で判断して支援していく分にはいいと思う。

23. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:17 

>>1 悔しいのはわかるがこれ言い出したら切りがなくなる じゃあどの期間から対象期間にするんだ?私も私も私もって絶対揉める もうコロナ流行り出した今年生まれた子みんなにとか言い出す奴も出てきそう

24. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:18 

色んな奴が出てくるよ…。 特に外国人。 親もスゴいな…(引)

25. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:18 

この市長何言ってんの?

26. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:19 

だから子持ち様嫌いなんだよ。そんな奴にあげるお金あるならコロナ患者受け入れてる病院や介護施設とかに渡せよ 3件の返信

27. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:20 

来年4月1日に生まれた人がまた文句言うよ。 馬鹿だな本当に。 1件の返信

28. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:35 

キリがない。 特別対応ではなく、コロナで困窮しているなら別の支援をするべし。

29. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:36 

そんなん言い出したらキリないでしょうが 特別扱いする人を出せないからルール作ってるのに

30. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:40 

1日遅く生まれたのなら諦めも大事

31. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:42 

自分がお母さんの立場なら、正直ほしい!けど、はじめからなかったものと考えるしかないかな。

32. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:42 

無駄に声のでかいバカに対応したら奴らの思うツボ

33. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:48 

セコいなー

34. 匿名 2020/06/11(木) 15:17:56 

29日の23時に生まれた人が気の毒じゃな

35. 匿名 2020/06/11(木) 15:18:10 

来年三月末までだったらコロナ感染が広まってから妊娠した人も対象になるってこと?そんなことある? 1件の返信

36. 匿名 2020/06/11(木) 15:18:11 

あちらの国の国じゃないよね?

37. 匿名 2020/06/11(木) 15:18:27 

>>1 どっかで線引きが必要だし、どこにしても「一日遅れで対象外」は出ちゃうのに。 なんで自分さえ良ければいいのか…。 気持ちは分かる!としたうえで、仕方ないと諦めよう。 1件の返信

38. 匿名 2020/06/11(木) 15:18:29 

え、恥ずかしいよ

39. 匿名 2020/06/11(木) 15:18:33 

キリがないけど、地方ごとにやるならまぁ良いかと

40. 匿名 2020/06/11(木) 15:18:56 

>>2 これ。 線引きしないとね。。 気持ちはわかるけど

41. 匿名 2020/06/11(木) 15:19:04 

厚かましい

42. 匿名 2020/06/11(木) 15:19:17 

前日に亡くなった人の家族も、なんか可哀想だけどね。特に介護していた家族とか。 1件の返信

43. 匿名 2020/06/11(木) 15:19:18 

>4月27日時点で妊娠がわかっている家庭は広く支援したいと考えた これは市長の判断はいいとは思う。 が、まだ戸籍にものってないならがめついこというなよと思う

44. 匿名 2020/06/11(木) 15:19:21 

こういう人がいるから 妊婦様とか子持ち様とか言われるんじゃん。 最初に期限決めたんだから わざわざ対応しなくて良い。 きりがないし最初に対応してしまったら 今後もやらなきゃいけなくなるよ。 2件の返信

45. 匿名 2020/06/11(木) 15:19:26 

申請書の到着が遅くて親が亡くなってしまった(病死)と訴えていた遺族もいたな 2件の返信

46. 匿名 2020/06/11(木) 15:20:05 

>>2 ほんとそれ! 「一日が良いなら二日も許してよ!あと一時間早かったら前の日付だったのに!」とかいう人も出てきそう。 線引きは必要だよね。 1件の返信

47. 匿名 2020/06/11(木) 15:20:22 

こんな図々しく生きれたら悩みなんてないんだろうな。 1件の返信

48. 匿名 2020/06/11(木) 15:20:32 

>>13 4/27に生きてるかどうかじゃないの? 1件の返信

49. 匿名 2020/06/11(木) 15:20:42 

>>45 いやしい…そういう人たちが人工呼吸器付けさせて年金受給するんだろうね

50. 匿名 2020/06/11(木) 15:20:44 

このさき児童手当がもらえるんだからいいじゃん。 こんな親は嫌だ。

51. 匿名 2020/06/11(木) 15:20:50 

>>2 だから1日だけの線引きでしょ 河内長野市が勝手にやってるだけだから文句言う必要無いよ 2件の返信

52. 匿名 2020/06/11(木) 15:21:07 

友達とか近所さんが言ってたら馬鹿にするレベル

53. 匿名 2020/06/11(木) 15:21:18 

こんなこと言う親いるんだ!? ドン引きだわ。

54. 匿名 2020/06/11(木) 15:21:32 

これほかの自治体にとっては大迷惑な話だよね。 あの町はもらえたのに、ってクレームきそう

55. 匿名 2020/06/11(木) 15:21:55 

まぁ実際自分ちが1日違いで貰えなかったら内心悔しいけど、恥ずかしくてそんな問い合わせできない。

56. 匿名 2020/06/11(木) 15:22:05 

なんかね、ここ最近は子供への支援支援が活発にそれがあたり前になり、親が子供へもっと!赤ちゃんいるんだから!子供がいるんだから!となってないかなと思う。

57. 匿名 2020/06/11(木) 15:22:22 

>>15 声を上げないと損することが多過ぎるんだよ 韓国が大嘘ついて日本を陥れようとしてるでしょ? 日本政府はもっともっと声を大きく上げるべき 2件の返信

58. 匿名 2020/06/11(木) 15:22:28 

>>37 そうだよね。 自治体や地域で独自に給付金だすとして、その前後とか○月○日に妊娠がわかってれば対象、って決めても結局そこにギリ該当しない人が「1日違いなだけなのに~」って、なるし。

59. 匿名 2020/06/11(木) 15:22:31 

ツイッターで妊婦が騒いでたよね まさか実現するとは

60. 匿名 2020/06/11(木) 15:22:48 

>>51 どこかの自治体でやったら、「あそこでは貰えたのに~」とか言う意地汚い親がまた他の自治体でも出てくるだろうよ 2件の返信

61. 匿名 2020/06/11(木) 15:23:02 

これが出来たら100万円みたいな言い方

62. 匿名 2020/06/11(木) 15:23:25 

1日遅れて10万円は貰えないけど、とにかく無事に産まれてくれただけで良かったよ…とは思えないんだね 1件の返信

63. 匿名 2020/06/11(木) 15:24:00 

納税者のみ給付にしたら良かったのに

64. 匿名 2020/06/11(木) 15:24:14 

>>3 ヤバイね この親はこれからずーっと、色んな形で子供を利用していくんだろう 生まれた時点でこれだもん

65. 匿名 2020/06/11(木) 15:24:16 

恥ずかしげも無く良く言いに行けるわ

66. 匿名 2020/06/11(木) 15:24:24 

じゃあ2日前に産まれた子が可哀想ってなっちゃうじゃん

67. 匿名 2020/06/11(木) 15:24:28 

>>2 ごね得だよね。 これ位なら良いかって許すと増長するのが分かってない。

68. 匿名 2020/06/11(木) 15:25:21 

甘やかして育てられるとこうなるのかな 不満があるのはわかる、だけどしょうがないって受け入れるでしょ 苦情言うとか頭おかしいわ

69. 匿名 2020/06/11(木) 15:25:27 

>>48 >>13 単身世帯は申請書出す前に亡くなったら貰えないよ 1件の返信

70. 匿名 2020/06/11(木) 15:25:29 

こういう不公平っていう発言、勝手だよね 自分の都合のみ

71. 匿名 2020/06/11(木) 15:25:47 

私も今妊娠中だけどそんなんで不満に思った事無いわ。太っ腹なのはありがたいけど別にしなくていい配慮だと思う…

72. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:06 

1日過ぎだろうが1週間過ぎだろうが、過ぎてるもんは過ぎてるんだから、諦めりゃ良いのに。 実際自分もそうだったとしても、1日早く生まれてりゃなぁー!って思うだけの人が大半だと思うけど。

73. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:08 

河内長野市は人口が減ってるのか?

74. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:13 

1日は良くて2日遅れは駄目なんですか? 河内長野市はもらえますけど?? みたいな輩が出てくるじゃん

75. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:14 

もし5つ子なら50万だよ。それなはなんとかしてくれって言うわ

76. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:34 

1日早く生まれたから不公平って…少しだけお気の毒ではあるけど別に不公平だとは思わない。クレーマーじゃん

77. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:38 

>>1 うちの市でも同じことしてーって人が続出するよ。 1件の返信

78. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:41 

>>13 たった1日だけど 27日に亡くなったけど、28日にしてくれとか医師に頼みそう。。 もしくは振り込まれたら死亡届を出すとか… でも腐敗するし火葬もできないし現実的ではないか。。 いやそこまでしても欲しい奴は絶対いるよね

79. 匿名 2020/06/11(木) 15:26:46 

妊娠が分かってても無事に生まれるとは限らないんだから、無事に生まれた子までにしないと

80. 匿名 2020/06/11(木) 15:27:05 

何でダメだものはダメってきっぱり言えないんだろう。こういう対応する所があるせいで、「文句言えば何とかなるんじゃないか」って発想の人間が増えるだけなのに。 こういう中途半端な対応がクレーマーを増やす事に繋がってるの分からないかなー。

81. 匿名 2020/06/11(木) 15:27:24 

この自治体は妊婦がかなり少ないのだろう。 それならできるよ。 このまま住み続けてくれた方が税収的にも良い。 都心では無理な話です。 2件の返信

82. 匿名 2020/06/11(木) 15:27:32 

えぇ・・・ドン引きですわ。 人として、親として、恥ずかしい発言してる事に早く気づいて欲しいね

83. 匿名 2020/06/11(木) 15:27:33 

>>2 ほんとそれ コロナの時すでに妊娠してた人は貰えないとおかしいとかなってくる

84. 匿名 2020/06/11(木) 15:27:46 

夜中の0:05分生まれでギリギリ対象外で悔しいのは分かるけど 流石にどっかで線引きしないとキリがないよね

85. 匿名 2020/06/11(木) 15:28:23 

>>1 4/27時点で妊娠が分かってた人対象とか、そっちの方が線引き難しくない? 私実は分かってたのよとか主張し出すよ~ 2件の返信

86. 匿名 2020/06/11(木) 15:28:25 

10万はお小遣いではなく、何のために配られるか考えた方がいいと思う。 来月出産だけど、別にないならないでしょうがないでしょ。

87. 匿名 2020/06/11(木) 15:28:57 

この親は無事に我が子が生まれたことよりも10万円が欲しい卑しい人なんだね

88. 匿名 2020/06/11(木) 15:28:58 

>>60 そう。。 まさに品川区は上乗せでもらえたのに 隣の大田区は… みたいな感じでね

89. 匿名 2020/06/11(木) 15:29:07 

決められた期限に生きてる生きてない が基準だったのに 決められた期限に産まれてない人が 1日差で特別に対応してもらえるなら 亡くなった人も後1日生きてれば... って対応しなきゃおかしくなる。 どこかで線引きが必要だから 期限が決まってたのにそれを特別対応するのは 今後の事なにも考えてない。

90. 匿名 2020/06/11(木) 15:29:10 

なにそれ?そんなん言い始めたらきりがないでしょ

91. 匿名 2020/06/11(木) 15:29:20 

こんな事で恥ずかしげもなく不満ぶつける人のせいで子持ち様妊婦様言われるの本当嫌だー! 普通の感覚持ってる子持ちや妊婦までそんな目で見られるじゃん…

92. 匿名 2020/06/11(木) 15:29:20 

なんかやだぁそんなにお金困ってるの 絶対ただ金欲しいだけだろ

93. 匿名 2020/06/11(木) 15:29:28 

税金もったいない。 私が市民なら抗議するわ。 どこの党と思ったら無所属だった。

94. 匿名 2020/06/11(木) 15:29:36 

>>57 韓国が大嘘ついて日本を陥れようとしてるでしょ? 日本政府はもっともっと声を大きく上げるべき それは同意なんだけど これと今回の件は違うかと… なんというかあちらのお国みたいに日本もなってきてんなあと私は感じるよ。 公平、ルール、倫理とかでなくて我が!みたいな感情が優先されてる気がするのよ。

95. 匿名 2020/06/11(木) 15:29:46 

>>1 市長そこはきっぱり断らないと

96. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:03 

>>45 これって申請書の到達日が基準じゃなくて、国が決めた日に住民登録されてた人が対象だから申請書が遅れても国が決めた日に生きてたらもらえるんじゃない?

97. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:04 

モンペになりそうな親だな お店や学校でも不満を言えばどうにかなるって思想の

98. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:04 

私が住んでる隣の市は4/28〜12/31に生まれた新生児にも10万給付するみたいでいいな〜とは思ったけどだからって役所に問い合わせとかは思わないよね 1件の返信

99. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:06 

言ったもん勝ち

100. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:08 

>>3 これだから子持ちは意地汚い 3件の返信

101. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:11 

>>81 年配より子供に金かける方が予算は半分以下で済むとか言うね

102. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:19 

>>81 河内長野は地元民が地元同士で結婚して地元で新居構えるのが多い

103. 匿名 2020/06/11(木) 15:30:22 

こういう親がクレーマーになる。単なるわがままを通してるだけ。これが通るなら自治体は市民から甘くみられる。

104. 匿名 2020/06/11(木) 15:31:06 

絶対ベビーカーで突進してくるタイプだろうなぁ

105. 匿名 2020/06/11(木) 15:31:28 

>>51 前例を作ることが問題なのでは

106. 匿名 2020/06/11(木) 15:31:56 

こういう乞食みたいなクレームに対応しなきゃいけなくて、本当に大変だね。 給付対象にならない赤子なんて、大した消費もしてないし10万くらい我慢しろ。

107. 匿名 2020/06/11(木) 15:32:04 

国がこの日って決めたんだから それで仕方ないのにね 図々しいすぎるだろ

108. 匿名 2020/06/11(木) 15:32:19 

>>85 市が判断して把握できるのは 母子手帳発行済みかどうかじゃない? 3件の返信

109. 匿名 2020/06/11(木) 15:32:24 

だからね 私思ったの。 この一人10万円ばらまきは騒がしいことになるから (遅いとか、対象外の赤ちゃんとかいろいろ) 10万円話だけど、 本当に生活がキツくなった人のために、 簡単な一定の基準を満たせば(預貯金の残高確認とか、給料明細の確認とか) 無利子担保で国からお金を借りられる制度の方が良いんじゃないかと そもそも10万円で生活が助かる人もいれば、たったそれだけではな人もいるわけだし 2件の返信

110. 匿名 2020/06/11(木) 15:32:31 

>>85 母子手帳交付日とかにしないと絶対私も妊娠わかってましたって人出てくるよね

111. 匿名 2020/06/11(木) 15:32:36 

地方ならいいんじゃない?東京だったら人数多すぎて大変なことになる。

112. 匿名 2020/06/11(木) 15:32:43 

ほんときりない。なんでもコロナコロナ言い過ぎ

113. 匿名 2020/06/11(木) 15:33:47 

対象者を成人にしとけば良かったのに ・・・と思ったけど、それもまた1日違いの誕生日で貰えない!!というクレーマーが出てくるんだろうな 本当キリが無いんだから市もいちいち取り合うなよ 1件の返信

114. 匿名 2020/06/11(木) 15:34:14 

>>109 一刻もはやく、が大切だから全員になったのよ 1件の返信

115. 匿名 2020/06/11(木) 15:34:52 

規定日までに産まないほうがわるい。 ふんばって無理矢理出せよじゃあ。 ガタガタタカリ屋が。

116. 匿名 2020/06/11(木) 15:35:00 

なんかこういう言ったもん勝ちは好きじゃない。

117. 匿名 2020/06/11(木) 15:35:16 

来年3月末までに生まれる子対象とか言ったら、今度は来年4/1に生まれた人が騒ぎ出すよ。

118. 匿名 2020/06/11(木) 15:35:37 

普通に 4月1日時点で小学生になる子供から成人まででいいんじゃないの?? 小学生以下の小さい赤ちゃんなんてお金どうせ使わないんだからオムツやミルク代もあるのは分かるけど、そのための児童手当じゃん?

119. 匿名 2020/06/11(木) 15:36:12 

>>26 小梨 2件の返信

120. 匿名 2020/06/11(木) 15:36:44 

>>114 そうだよね… でも本来のその「一刻も早く」が全然なってないよね… 1件の返信

121. 匿名 2020/06/11(木) 15:36:46 

その地域だけ? 不公平だね〜。いらんことしなくていいのに。 かっこつけだね

122. 匿名 2020/06/11(木) 15:36:48 

自治体もクレーマーに屈しちゃダメだよ。

123. 匿名 2020/06/11(木) 15:37:54 

これは厚かましい 言い出したらキリないよ 言う親も親。

124. 匿名 2020/06/11(木) 15:38:06 

>>108 医者によって母子手帳発行のタイミング違うよね?うちは慎重なとこだったから10週を無事迎えるまでは妊娠届出さないように言われた。 それはそれで不公平になるって騒ぎ出すんじゃない? 1件の返信

125. 匿名 2020/06/11(木) 15:38:18 

給付金おかわり〜!! 浅ましいね

126. 匿名 2020/06/11(木) 15:38:27 

>>109 まぁ思うのは簡単だ

127. 匿名 2020/06/11(木) 15:38:37 

>>119 あたまふわふわの生クリームつまってる?そういう話じゃないよん?

128. 匿名 2020/06/11(木) 15:38:48 

>>44 全然言われてないよ むしろ妊婦は身をけずって子供産んでくれてありがたい 生産性のないやつらよりが騒ぐよりマシ 2件の返信

129. 匿名 2020/06/11(木) 15:38:51 

私の住んでる所は28日以降でも10万もらえるみたい。 優しいなと思った。 1件の返信

130. 匿名 2020/06/11(木) 15:39:02 

我家は夏に生まれるから、はなから対象外やないかー!って笑い話で済ませてるけどな。 妊娠分かってて、もらえない悔しさは分かるけど、諦めて受け止めようよ。

131. 匿名 2020/06/11(木) 15:39:10 

旦那がいちゃもんつけてるのもありそう

132. 匿名 2020/06/11(木) 15:40:15 

>>120 マイナンバーからだとはやいよ

133. 匿名 2020/06/11(木) 15:40:32 

前日に〜もだけど、自治体によって対応が変わるから、うちの自治体もってなりそう。

134. 匿名 2020/06/11(木) 15:40:39 

>>100 3だけど、一部の図々しい人間の事を書いたのであって子供がいる人全般を指したのではありません。

135. 匿名 2020/06/11(木) 15:42:11 

なんだか浅ましいね… 人間の意地汚さを目の当たりにしたわ

136. 匿名 2020/06/11(木) 15:42:14 

そもそも0歳児にもらえる時点で、え?いいの?ありがとうだよ(笑) うち0歳児いるけど、給付金もらえると思わなかったからありがたいわ。

137. 匿名 2020/06/11(木) 15:42:29 

これって産まれてきた子供にもイチャモンつけてるよね

138. 匿名 2020/06/11(木) 15:42:40 

>>124 明日発行予定だったからその1日差もとかね... 本当にキリがないし この対応をしてしまったが為にでる 他の問題を何も考えてない市長。 1件の返信

139. 匿名 2020/06/11(木) 15:42:44 

決まりなのによく言えるね こういう人ってあと1日早く産まれたら…あと1日早く産まれたら…ってギリギリしてそうで怖い

140. 匿名 2020/06/11(木) 15:43:53 

>>57 それはそれ これはこれ こうやってルールが決まってることに文句言うのって、韓国的に感じる

141. 匿名 2020/06/11(木) 15:44:11 

あっちもこっちも言ったもん勝ち状態

142. 匿名 2020/06/11(木) 15:44:28 

じゃあ帝王切開で前日に産めや 1件の返信

143. 匿名 2020/06/11(木) 15:44:56 

こういうクレクレ乞食って嫌い

144. 匿名 2020/06/11(木) 15:45:00 

ややこしいことをせずに粛々と10万円給付作業を進めていただきたい。

145. 匿名 2020/06/11(木) 15:46:25 

>>129 「優しいなと思った」 そうか? 優しいとかって問題じゃないと思うけど 1件の返信

146. 匿名 2020/06/11(木) 15:46:44 

味をしめてクレーマーになりそう。 上司が「金のない奴にタダで物をやるな」と言っていたけど、わかる気がする。

147. 匿名 2020/06/11(木) 15:46:51 

>>119

148. 匿名 2020/06/11(木) 15:47:02 

これうちの自治体もやってる。 あとひとり親世帯5万、ひとり暮らしの学生も収入減って対象なら5万だってー!

149. 匿名 2020/06/11(木) 15:48:12 

恥ずかしいわ。

150. 匿名 2020/06/11(木) 15:48:53 

>>142 帝王切開したら手術費と入院費加算されて、逆にマイナスなんじゃない?

151. 匿名 2020/06/11(木) 15:48:56 

>>138 普段からこれをしたらこうなるっていうことを考える習慣がないんだろうね。それか身内が4/28に出産でもしたのか。理解できないわ~

152. 匿名 2020/06/11(木) 15:49:02 

○○さん、ゴネて10万支給させたんですってよー、ヒソヒソ 生まれた子供はずっとこれ言われるかもね

153. 匿名 2020/06/11(木) 15:49:34 

>>26 いやいやいや、こんな卑しい人達と一緒にされたくない人の方が多いでしょ。 せいぜい家族で残念だったね〜くらいが普通だと思うよ。

154. 匿名 2020/06/11(木) 15:50:28 

は? それなら、所得制限ギリギリで何かと恩恵受けられない我が家も言ったらもらえるの⁉️ そういう事だよね。 言わないけどさ。 1件の返信

155. 匿名 2020/06/11(木) 15:50:44 

どんだけお金欲しいの? 厚かましい。 来年3月までが不満な人も出てくるんじゃない?

156. 匿名 2020/06/11(木) 15:50:50 

諦めも肝心 子供生まれたら諦めること腐るほどあるんだから

157. 匿名 2020/06/11(木) 15:51:05 

>>108 「母子手帳の交付をしてもらうよう病院から指示があったけど、体調が悪かったとかで妊娠届を◯日(区切りとなる日)までに出せなかった。 どうしてくれるの?」 という妊婦様が絶対現れる。

158. 匿名 2020/06/11(木) 15:51:37 

◯◯市はこういう措置を取ってくれてるのに、どうして△△市はダメなんですか!ってのが出てきそう 1件の返信

159. 匿名 2020/06/11(木) 15:53:13 

>>108 医者に診断書書いてもらって 初診日を明かしてもらうしか… 医者の手間を増やす輩

160. 匿名 2020/06/11(木) 15:53:30 

その昔、地域振興券というもんがあってだなあ 1時間早く生まれたばっかりにもらえなかった友人がいたわ 昭和57年生まれの人だけわかるエピソード 3件の返信

161. 匿名 2020/06/11(木) 15:54:26 

4月1日に産んだ親がまたとやかく言ったらどうすんの。

162. 匿名 2020/06/11(木) 15:57:48 

>>1 今妊娠中の人は来年3月までに河内長野市に移住して出産すれば対象になるの? 特例自体作るべきじゃないけど、作るなら抜け穴ないようにしっかりしないと。

163. 匿名 2020/06/11(木) 15:57:51 

10万円まだなん? 大阪市 用紙はきて申請したけどさ みんなもう振り込まれた? 1件の返信

164. 匿名 2020/06/11(木) 15:57:55 

あと1日早く生まれてればね…惜しかったねー!わははー!てならんのかな。 普通の家庭なら笑い話になるよね、普通の家庭なら。

165. 匿名 2020/06/11(木) 15:58:36 

>>60 まさにこの件の記事を引用して、別の県知事にウチも新生児に給付して!とツイートしてた人見たよ。 1件の返信

166. 匿名 2020/06/11(木) 15:58:56 

1日でも1時間でもルールは守った方がいいような。てか恥ずかしい親だな。

167. 匿名 2020/06/11(木) 15:58:57 

>>163 堺市だけどまだ振り込まれてない 郵便が来てすぐに返送したけど

168. 匿名 2020/06/11(木) 15:59:31 

>>158 △△市の職員 「じゃ、◯◯市にお引越ししても構いませんよー。」

169. 匿名 2020/06/11(木) 16:00:17 

>>165 わー やっぱり他にもいるんだね、意地汚い人

170. 匿名 2020/06/11(木) 16:01:18 

何気なくトピ開いたら住んでる地域でびっくりした。いやいやちょっと厚かましいと思う。思ったとしても実際外に声出すことかな?精々旦那とでも小さい声で『あともうちょっとやったなー笑』くらいですませとけよ。わずかな日の差で、、ってそれは仕方ないと思う。仕事も減ったとかなんとか言うけど、わかるわかるけど10万粘ったところで子育て出来ひんやろ。子供利用して欲しいだけに思ってしまう。

171. 匿名 2020/06/11(木) 16:01:37 

なんという図太い神経なんだ…

172. 匿名 2020/06/11(木) 16:01:42 

文句言うなら自分の赤ちゃんに言いなよ。あと1日早く産まれてくれればーって。悔しく思う気持ちは分かるけど、それを恥ずかしげも無く大声で主張するって母親としてどうなのよ。

173. 匿名 2020/06/11(木) 16:01:57 

こういうのは裏で共産系が動いてるんだよ

174. 匿名 2020/06/11(木) 16:02:00 

親が経済的に困りだした家庭だけでいいじゃんと思ったけど国が0歳児から支給してるから仕方ないのかな

175. 匿名 2020/06/11(木) 16:02:37 

>>154 言うのはタダだから言ってみたら? 言ったら何かしてくれるかもよ。今回の件みたいに。

176. 匿名 2020/06/11(木) 16:03:12 

>>5 既婚の女ってがめつい生き物だからしょうがない

177. 匿名 2020/06/11(木) 16:03:36 

>>4 ちょっと悔しいなという思いがあって、内々では欲しかったとか言うかも知れないけど、こんな風に声をあげるのは恥ずかしいよね、普通。 赤ちゃんが産まれてきてくれただけでも嬉しいはずなのに、こんな主張するなんてよっぽど困ってるのかがめついのか…

178. 匿名 2020/06/11(木) 16:03:50 

厚かましい。 少なくとも親は貰えてるんやから いいやん。

179. 匿名 2020/06/11(木) 16:05:32 

>>6 親がそんなこと思ってて、市にタカりしてると思うと恥ずかしい

180. 匿名 2020/06/11(木) 16:07:20 

じゃあその次の日は? 毎日子供が生まれてる以上 ごねたら一生もらえるじゃん

181. 匿名 2020/06/11(木) 16:07:25 

>>42 そちらのほうが気の毒だよね

182. 匿名 2020/06/11(木) 16:07:37 

期間限定 誕生祝い金でいいよ 1件の返信

183. 匿名 2020/06/11(木) 16:08:51 

何なの わたしには子どもがいないからなのかな、とにかく本当に理解できないこういう考え方。 1件の返信

184. 匿名 2020/06/11(木) 16:08:51 

>>182 それも期間から外れたら言ってくるクレクレがいるんじゃね?

185. 匿名 2020/06/11(木) 16:09:08 

>>160 57年生まれだけど分からん…無知ですまん。

186. 匿名 2020/06/11(木) 16:09:28 

こんなこと言うがめつい親は10万円もらっても赤ちゃんじゃなく自分達のために使うだけ。

187. 匿名 2020/06/11(木) 16:10:11 

河内長野市だけでなく30もの市町村が独自の対策するんだよね? どうかうちの市が情けをかけて何かしませんように... 気の毒だとは思うけど、西日本豪雨の諸々で本当に市にお金がないんだわ...

188. 匿名 2020/06/11(木) 16:10:17 

>>183 子供いても理解出来ないよ。普通の人はこんなこと言い出さないよ。

189. 匿名 2020/06/11(木) 16:11:24 

>>2 トピ名見て思ったことが、ここでもう既に書かれていた。 この先こんなこといっぱいあるよ。 その度に文句言うの?

190. 匿名 2020/06/11(木) 16:12:18 

がめつい 図々しい みっともない

191. 匿名 2020/06/11(木) 16:13:21 

こういう親に育てられる子供も心配

192. 匿名 2020/06/11(木) 16:13:37 

そういう特例みたいなのを自治体ごとに 作ると、 厚かましい人が後をたたない。

193. 匿名 2020/06/11(木) 16:14:17 

お金が絡むと人間性って出るよなぁ。

194. 匿名 2020/06/11(木) 16:14:21 

河内長野市在住で4月28日に出産した人、とかどこの誰ってすぐに近所でバレそうw

195. 匿名 2020/06/11(木) 16:17:55 

親の分はちゃんと貰えるんだからいいのに。 2、30万円が0円になるわけじゃないしさ... 新生児のうちはそんなお金かからないよ。 子供1人の家庭が子供5人の家庭に「うちより40万も多く貰って有り得ない!」とか言ってるのと一緒だと思うよ。

196. 匿名 2020/06/11(木) 16:20:37 

妊娠が分かってれば貰えるのなら、貰ってから中絶なんてことも可能なの? せめて妊娠が分かってれば申請出来て、生まれたら入金って形にはしないと

197. 匿名 2020/06/11(木) 16:21:29 

心の中で思うのは自由だよ。1日違いで10万逃したらそりゃなんとか思うものだし、家の中くらいならそんな話もするだろうよ。ただ、それを役所に言うのがおかしいよね。なんでもかんでも言えばいいってもんでもないし、そこは我慢しようよって思う。

198. 匿名 2020/06/11(木) 16:25:26 

親がこんな事考えて市にゴネるとか、生まれた赤ちゃんが可哀想になってきたわ

199. 匿名 2020/06/11(木) 16:27:09 

がめついね

200. 匿名 2020/06/11(木) 16:32:37 

そこまでして10万欲しいんだね。なんか恥ずかしい人

201. 匿名 2020/06/11(木) 16:35:19 

>>26 子持ちがみんな26の言う子持ち様だとは決めないでほしい

202. 匿名 2020/06/11(木) 16:35:41 

>>62 金の成る木だと思っているんじゃない?

203. 匿名 2020/06/11(木) 16:36:02 

>>2 ほんそれすぎる いい顔したいんだろうけどこんなこと一度やってしまったらもうキリがなくなってしまう

204. 匿名 2020/06/11(木) 16:38:16 

私4月29日に出産しました。 正直、残念ーとは思いました。 でも、10万もらうために生んだんじゃないのでそこまで気にしてませんでした。 夫婦で20万ももらえますし。 1件の返信

205. 匿名 2020/06/11(木) 16:38:57 

全然不公平じゃないよ。 そんなこと言ったら、1日多く生きてたらぁ。 って家庭もあるんじゃない?

206. 匿名 2020/06/11(木) 16:39:43 

ポイントカードのスタンプとかだって、あと1円であと1個もらえたのにーとかあるけど、ごねてももらえないのが普通なのに。

207. 匿名 2020/06/11(木) 16:40:01 

気持ちは分かるけどね。 そう決まったんだから仕方ない。 1日遅かったから10万貰い損ねたのよ~って話のネタにするよ。

208. 匿名 2020/06/11(木) 16:42:47 

>>145 どうしても子持ちを叩きたいんだね

209. 匿名 2020/06/11(木) 16:44:51 

>>1 来年の3月末過ぎたら今度は 「4月1日に生まれた子は1日違うだけなのに5万円もらえないのか」 ってごねる親が出始めるんじゃないの? 永遠に支給し続けるの?そういうグダグダ言う親は何したって一定数いるんだからある程度のラインですっぱり切らないと 今回はどこの市区町村でも4月27日基準になってるし、どこもそうですからで突っぱねれば良かったのに。市独自で救援しちゃったら、市のさじ加減でなんとかできるだろってまた突っかかられるじゃん

210. 匿名 2020/06/11(木) 16:45:12 

>>27 それは今からの子作りだから納得するんじゃない?

211. 匿名 2020/06/11(木) 16:46:52 

>>100 100さんのご両親はそんなに意地汚いの?

212. 匿名 2020/06/11(木) 16:52:01 

これは厚かましいなあ〜 そもそもその日までに住民票に載ってる人が対象なのに、出生証明があればまだ届けてなくてもOKなんて甘すぎるじゃん

213. 匿名 2020/06/11(木) 16:54:11 

>>100 子持ちが意地汚いんじゃなくて、その人が意地汚いんでしょ。 たまたま今回出産に関することだったってだけで、子持ちかどうかは関係ない。 これだから関西人は…とかそういう意味不明なくくりで話す人って失礼だし大嫌い。

214. 匿名 2020/06/11(木) 16:54:40 

はあ~そうなんですかー。としか言いようがないね。 今、臨月でふざけてでももらい損ねちゃったね~とか、言われると不愉快なのに。 1件の返信

215. 匿名 2020/06/11(木) 16:55:08 

うちこところは和歌山県にある田舎の町ですが、4月28日〜来年3月末に産まれた子にも10万円もらえます!

216. 匿名 2020/06/11(木) 16:55:26 

>>128 お前みたいなゴミの再生産する産廃BBAは社会にマイナス 生産性0の方がマシ

217. 匿名 2020/06/11(木) 16:56:13 

>>44 そんなのここだけしか言ってないと思うけど…

218. 匿名 2020/06/11(木) 16:57:11 

今臨月ですが、「2ヶ月くらい早かったら貰えてたね〜」と家族と話してそれで終わってたよ。 こういうのは線引きが必ず必要、国が決めたのが4/27ならそれでいいのに文句いうのはおかしいかな。

219. 匿名 2020/06/11(木) 16:58:18 

>>214 私も臨月で良くもらい損ねたねーって言われるけど、そうなんですよ~おまけに妊婦マスクまでもらい損ねそうです~って笑い話にしてるよ 1件の返信

220. 匿名 2020/06/11(木) 17:02:33 

何処かで線引きしないとだめじゃん。仕方ないよ。 そりゃー貰えるもんは貰いたい気持ちは分かるけど諦めも必要だよ

221. 匿名 2020/06/11(木) 17:03:01 

>>2 昔さー、15歳以下の子供1人辺り2万円支給された地域振興券ってのがあった。 同じ学年でも、早生まれだけもらえて4月2日~12月31日生まれは対象外だった。 あの時は子供だったから早生まれの同級生めっちゃズルいと思ったけど、文句は言わなかったのに。 いい大人がごねるなんて…。 2件の返信

222. 匿名 2020/06/11(木) 17:03:59 

妊娠がわかっているって証明になる診断書が必要なのかな? 妊娠検査薬で分かったのがこの日なんです、病院はコロナの影響もありすぐには行けなかったんですって言ったら皆クリアするかな。

223. 匿名 2020/06/11(木) 17:08:17 

そこまでしてお金貰いたいんだね 確かに貰いたいけどさ、諦めようよ そしたら、ずるい!私の子も!っていっぱい出てくるじゃん…

224. 匿名 2020/06/11(木) 17:10:49 

身内でまさに規定日の数日後に赤ちゃん産まれたけど、「そういえばあと数日だったね〜」「残念笑」くらいでさらっと話題にしただけで終わったよ。 納得いかない!市に言う!!なんて発想誰も無かったし、そんなこと言い出したらドン引き…。

225. 匿名 2020/06/11(木) 17:12:33 

子持ちの敵は常識のない子持ち

226. 匿名 2020/06/11(木) 17:14:22 

こんなこと言ってたらキリないよね。 永遠にやらないと不公平…なんてことになる。

227. 匿名 2020/06/11(木) 17:15:14 

>>221 その時に貰えなかった人が時を経て妊婦となり このクレームをごり押しして 10万円ゲットしたのだとしたら感慨深いなw 1件の返信

228. 匿名 2020/06/11(木) 17:16:54 

>>8 本当だよね。 じゃあ市独自の給付金のつぎの日に生まれた子はどうなるの? その人だって悔しいんじゃないの?

229. 匿名 2020/06/11(木) 17:19:45 

>>77 不公平だ!ってなって全国対象になりそう

230. 匿名 2020/06/11(木) 17:20:18 

泣く子は餅を余分に貰えるっていうお隣の素晴らしい国の諺を思い出した まさに地で行ってるねw

231. 匿名 2020/06/11(木) 17:20:41 

妊娠中なんだけど、私の市でも4/28時点で妊娠判明してる人には10万円貰えることになるみたい。胎児に給付金なんて全く期待してなかったけど、貰えるならありがたく頂きます。 1件の返信

232. 匿名 2020/06/11(木) 17:20:59 

>>227 今年38歳になる人だからどうだろうね。 1件の返信

233. 匿名 2020/06/11(木) 17:22:06 

自分の子供と10万円を一緒に考えたらだめでしょw

234. 匿名 2020/06/11(木) 17:27:05 

この要求に対応しようとする自治体もお人好し過ぎるわ。 1件の返信

235. 匿名 2020/06/11(木) 17:30:15 

子供って子供手当てプラス1万だけじゃないの?四国の田舎だけど10万給付は親の分しか貰ってないよ

236. 匿名 2020/06/11(木) 17:30:39 

こんな親の元に生まれた子がかわいそう。 自分を利用してお金貰おうなんて考える親なんて嫌だね。

237. 匿名 2020/06/11(木) 17:32:25 

決まりは決まりでしょ。ルールも守れない人が親になるとか子供も気の毒だわ。

238. 匿名 2020/06/11(木) 17:37:58 

将来、同級生で貰った、貰わなかった、話題になるんだ。

239. 匿名 2020/06/11(木) 17:46:33 

子持ちってどこまでがめついの? 2件の返信

240. 匿名 2020/06/11(木) 17:53:10 

>>18 ほんとだよね 生まれて数日の赤ん坊に10万円何に使うんだよ さもしい親だな

241. 匿名 2020/06/11(木) 17:55:56 

>>239 子持ちってひとまとめにするの乱暴すぎる 一部の恥知らず夫婦だけだよ 1件の返信

242. 匿名 2020/06/11(木) 17:59:36 

記事元、五月に産んだ親も?? コロナベビーやな、コロナママやな。1日遅れだけじゃない馬鹿親もいるのか。身バレして馬鹿にされたら良いよ。日本人民度ひく!!

243. 匿名 2020/06/11(木) 18:01:00 

貰っても馬鹿親が身バレするだけ、卑しい子持ちだね。

244. 匿名 2020/06/11(木) 18:01:14 

銭ゲバだね 支援目当てにしてんじゃないよ

245. 匿名 2020/06/11(木) 18:02:11 

>>1 この問題、絶対出てくると思っていました。 計画出産も出来ますし…10万円は大きいですよね。 認定日から給付額を、1日1000円ずつ減らしていくとか?(゚∀゚)?

246. 匿名 2020/06/11(木) 18:03:12 

独身と子無しに、お金欲しければ子ども産めば?とか煽る子持ちだろ。書き込みしてるのこういう子持ちかもね。

247. 匿名 2020/06/11(木) 18:03:17 

>>239 こういう人はガルちゃん見過ぎだと思う。実際はまともな人が大多数なのに。

248. 匿名 2020/06/11(木) 18:03:38 

>>2 いや、全くその通りなんだけど、 これさ、給付金が即時給付されないことも問題だと思う 昔、電車の中で若い女性が某通販会社の商品を話題にしてて 「注文して半年経ったのに、まだ商品が届かない!しかもその商品が最新のカタログでは半額になってた!!超ムカつく!!!」 って言ってたの思い出した まだ周りの誰も受け取っていないなら、諦めきれない気持ちもちょっとわかる・・・

249. 匿名 2020/06/11(木) 18:05:03 

救済しますよ〜ってなったら全国の子持ちが殺到するんじゃないの笑 1日だけじゃないけど。

250. 匿名 2020/06/11(木) 18:07:50 

諦めました!ってドヤる子持ちも、救済が決定したらくれくれ申請するでしょ。コロナベビーを生んだ人間を監視すべきよね。

251. 匿名 2020/06/11(木) 18:08:01 

>>234 こういう所が諸外国からつけ込まれる国民性なんだろうなと思う。

252. 匿名 2020/06/11(木) 18:10:50 

私は28日の午前0時ちょっとに出産したけど、正直言うと申請書が届いた時に、惜しかった~!とは思ったよ。 でも人が生まれたり死んだりその時になるまで分からない事で、最初から決まってるルールを自分達に都合のいいようにさせるのは賛成出来ない。 親になったからこそ、決まりは決まりとして受け入れる大人にならないとダメだと思う。 1件の返信

253. 匿名 2020/06/11(木) 18:14:43 

>>6 こんなのが親になるなんて子が可哀想 将来クレーマーになって周りを振り回しそう

254. 匿名 2020/06/11(木) 18:15:57 

中国人みたいな思考回路だな 中国人は金の為なら本当に何でも押し切るし騙された奴が悪いという考えだよ!

255. 匿名 2020/06/11(木) 18:17:39 

家族や親族が言い出したら必死で止めるわ。 友達が言い出したら友達やめるわ。 将来確実にモンスターペアレントになるやつ。

256. 匿名 2020/06/11(木) 18:17:53 

意地汚いやつ

257. 匿名 2020/06/11(木) 18:18:13 

>>35 例え今日子作りしたとしても産まれるのは3月なのにね 既に妊娠してる人だけではないよね 今年度末までってざっくりしすぎ

258. 匿名 2020/06/11(木) 18:19:51 

>>18 オムツの現物給付でいいんじゃない? ごみ袋有料の自治体はおむつ用ごみ袋支給とか 1件の返信

259. 匿名 2020/06/11(木) 18:20:18 

>>3 図々しい

260. 匿名 2020/06/11(木) 18:21:02 

>>241 Twitter見てると乞食みたいなおや多 2件の返信

261. 匿名 2020/06/11(木) 18:24:53 

何かの形で10万損しろ

262. 匿名 2020/06/11(木) 18:31:45 

もらえるものなら欲しいけど、対象外だからと言って抗議したりしない。

263. 匿名 2020/06/11(木) 18:36:10 

卑しい人間が本当に多い。

264. 匿名 2020/06/11(木) 18:38:49 

>>252 他人でも、惜しい!と思った(笑)でも普通それだけだよね。行動や言動に起こそうなんて思わない。 まだ小さい赤ちゃん可愛いだろうな。お元気で。

265. 匿名 2020/06/11(木) 18:45:26 

>>260 ネットしか情報源がないって事は分かった。

266. 匿名 2020/06/11(木) 18:45:29 

まあ芸能人の主張よりましかな

267. 匿名 2020/06/11(木) 18:47:51 

>>258 現物も支給しなくていいと思う。 キリがない。

268. 匿名 2020/06/11(木) 18:52:24 

>>1 何のための基準日… 1件の返信

269. 匿名 2020/06/11(木) 18:53:21 

児童手当ももらえるし 子供は金づるか何かだと勘違いしてる? ちゃんと育ててね。

270. 匿名 2020/06/11(木) 19:00:58 

乞食。なんでもクレクレうるさいんだよ。

271. 匿名 2020/06/11(木) 19:02:45 

>>268 ほんとこれ。自ら余計な仕事を増やして効率悪くしてほんと馬鹿みたい。

272. 匿名 2020/06/11(木) 19:03:01 

裕福じゃない私でもこれは仕方ないと受け取るよ。みんな言うようにきりがないよ。

273. 匿名 2020/06/11(木) 19:03:21 

>>113 そもそもお給料が下がったのを助けるためだったはずだし、成人というか、高卒でも中卒でも、働いている人のみで良かったのでは?? 子供に対しては各自治体の判断に委ねるってことにして。

274. 匿名 2020/06/11(木) 19:08:32 

最近文句言えば通るようになってるね 10万払う地域もあるらしいし

275. 匿名 2020/06/11(木) 19:10:14 

産んでそうそう物乞いかよ。 ほしけりゃ、とっとと産めばよかったんだよ。

276. 匿名 2020/06/11(木) 19:11:46 

>>221 あったあった!高校の年 下の学年がもらってて羨ましかったー!

277. 匿名 2020/06/11(木) 19:13:20 

お金を貰える自治体に住民票を移して出産ってのが流行りそう

278. 匿名 2020/06/11(木) 19:13:24 

>>232 38歳の妊婦なんてたくさんいるけど

279. 匿名 2020/06/11(木) 19:19:38 

新生児は該当させないっていうのはダメなのかな 児童手当あるでしょ 納税してる人のみ ってのが本音

280. 匿名 2020/06/11(木) 19:21:22 

セコっ

281. 匿名 2020/06/11(木) 19:27:49 

>>6 早く産みたいんですけどって医者に相談した人もいたみたいよ。何も問題が無いのに産む時期決められるって、子供可哀想だよね。 2件の返信

282. 匿名 2020/06/11(木) 19:45:12 

>>15 ごね得 ですね

283. 匿名 2020/06/11(木) 19:48:09 

>>5 そこまでして欲しいのかと

284. 匿名 2020/06/11(木) 19:55:05 

>>3 乞食みたい

285. 匿名 2020/06/11(木) 19:57:18 

ゴネ勝ちで10万円受け取る人は、 児童手当を10万円分差し引くことにしてくれよ。

286. 匿名 2020/06/11(木) 20:04:42 

>>1 気持ちは分かるが 何処かで線をひかないと…キリがないです❗️

287. 匿名 2020/06/11(木) 20:06:31 

ごねて給付金もらった人は市報にでも一覧にして載せたら? 寄付の逆バージョンみたいな。

288. 匿名 2020/06/11(木) 20:17:41 

不公平ではなくない?よく問い合せたよねこの親。そこに金出すなら生活が苦しい所に出して欲しいわ

289. 匿名 2020/06/11(木) 20:28:32 

>>7 こんなこと対応して他のもっと大事な事対応してなかったり。

290. 匿名 2020/06/11(木) 20:29:00 

うちもギリギリでもらえなかった。 ギリギリだってのもあるけど、あの時期って感染者も多くて、医療現場でもマスク足りないとか医療崩壊しかけてる時期で無事に出産できるのかはもちろん、妊婦検診すら行くの怖かったし、出産前の外出とかも全くできずひたすら引きこもってた。まだ妊婦がコロナにかかったらどうなるのかの情報も少なく精神的にも辛かった。 感染防止のために非妊娠時より感染防止グッズとか除菌グッズにお金かけたし、検診も公共交通機関を避けるためにタクシーのったり、病室もなるべく他の人と関わらなくていいように自腹で10万払って個室にしたり。コロナがなければ出さなくていい出費であったことは確か。だから新生児はお金かからないじゃんとは言われても、それまでにたくさん使ったから補填の意味でもらえるんだったらもらいたかったのが本音。 もちろん、わざわざ役所に問い合わせたりはしないけどさ。 1件の返信

291. 匿名 2020/06/11(木) 20:33:18 

みっともない。

292. 匿名 2020/06/11(木) 20:45:19 

誰か加藤沙里に教えてあげてよ

293. 匿名 2020/06/11(木) 20:57:12 

>>69 何言ってんの?

294. 匿名 2020/06/11(木) 20:58:21 

>>281 10万の為に早く産むって信じられないわ 正産期に入ってたとして促進剤使っても帝王切開でもしんどいのに

295. 匿名 2020/06/11(木) 21:25:31 

そういう、騒いだもん勝ちの社会やめない? どこかで賛美しかなきゃいけないんだから 逆に2020何度以降生まれの子供は〇〇を給付って言われたら、もらうなよ!?と思う

296. 匿名 2020/06/11(木) 21:31:54 

産まれてきて初めて「国民」になるのを知らないのかな? まだ産まれてないんだから、お腹の中の赤ちゃんには国籍もないし、国民ですらない。 明らかに対象外でしょうに。

297. 匿名 2020/06/11(木) 21:36:06 

私は10万欲しかったから いつまでに出生届だしたらいいか聞いて 入院中に旦那に出生届だしてもらったよ。 みんなみんな言い出したらキリがない

298. 匿名 2020/06/11(木) 21:38:39 

>>20 ハゲ丸くん

299. 匿名 2020/06/11(木) 21:43:15 

「他の自治体では救済措置あるんです!」って5月にお子さんを産んだお母さんがTwitter で某市長に訴えてたよ。

300. 匿名 2020/06/11(木) 21:43:29 

この世は声が大きいやつが得をするな

301. 匿名 2020/06/11(木) 21:50:39 

こんなことやってる自治体の政治家はただの人気取りに税金ばら撒いてるだけじゃない? ばら撒いたところで自分の懐は痛まないからやるよね〜

302. 匿名 2020/06/11(木) 21:57:59 

大き声出したもん勝ちって、そんとと同じ

303. 匿名 2020/06/11(木) 22:04:22 

自治体もいちいち対応しなけりゃいいのに…と思うけど、そうもいかないのかな。大変…

304. 匿名 2020/06/11(木) 22:04:44 

>>3 同感です。 こんな親に育てられる子供が心配です。

305. 匿名 2020/06/11(木) 22:09:10 

>>47 同感です。 悪い意味で幸せなタイプの人たちなんでしょうね。

306. 匿名 2020/06/11(木) 22:27:35 

情けない親

307. 匿名 2020/06/11(木) 22:29:34 

出産前の赤ちゃんグッズの買い物や引越し、産後数年はできなくなる、落ち着いた外食やお出かけなどができず、立ち会い出産や親族の見舞いも許されず、医療崩壊の危機が叫ばれる中で感染の不安に怯えながら出産したのに数日違いでもらえないとなると、主張してみたくなる気持ちは分からなくもないかもしれません… 3件の返信

308. 匿名 2020/06/11(木) 22:35:24 

諦めろ

309. 匿名 2020/06/11(木) 22:51:48 

>>219 表面では、ね~残念!!とか言ってるけども💦💦  妊婦マスク届かない!もう産まれる!ていうか産みたい!

310. 匿名 2020/06/11(木) 22:55:22 

>>307 まわりくどい

311. 匿名 2020/06/11(木) 22:58:23 

新生児にいる? そんなに貰える頭数増やしたいか? がめつい 給付金40万で外食ってテレビでしてたけど実際給付金で税金払って終わる人の方が多いんじゃないの?

312. 匿名 2020/06/11(木) 22:59:42 

>>307 そんなのわからない

313. 匿名 2020/06/11(木) 23:01:22 

>>260 ごめんなさいマイナスに間違えて推してしまいました プラスです!

314. 匿名 2020/06/11(木) 23:06:33 

>>8 実際には同情心よりもしつこく食い下がるから致し方なくって感じだよね。

315. 匿名 2020/06/11(木) 23:16:16 

>>46 だよね。余計揉めるパターン。 毅然としないって罪。

316. 匿名 2020/06/11(木) 23:26:26 

>>128 あんたに身を削ってくれって誰が頼んだの?自分の選択でしょ? 生産性あっても騒ぐやつ

317. 匿名 2020/06/11(木) 23:27:26 

>>307 自分が欲しくて産んだんじゃん

318. 匿名 2020/06/11(木) 23:29:24 

あげません!

319. 匿名 2020/06/11(木) 23:33:45 

そんなに子持ちに優遇か? 介護施設に入れず仕事も休む事になる人の方がよっぽど大変だと思うが 新生児や乳児、幼児ってそんなにお金必要か

320. 匿名 2020/06/11(木) 23:37:44 

うーん。この手の家庭は何かあると声を上げてくるね、、、税金からなのに

321. 匿名 2020/06/11(木) 23:38:58 

>>3 なんか、、、あらゆる手当がほしくて子供産んでやった!とか思ってそう

322. 匿名 2020/06/11(木) 23:40:50 

市も毅然とした態度で向き合わないと💦 決まりは決まりじゃない? 言い出したら、わたしが産婦人科行ってる頃は市からの給付なかったけど今の妊婦さんは無料受診券が配布されるらしいよ〜 とかになるよ💦

323. 匿名 2020/06/11(木) 23:47:35 

4/27に適当に10月10日を足して翌年3月までにしたのかな アホだな

324. 匿名 2020/06/11(木) 23:49:22 

立ち合い出産も里帰り出産もダメになってる状態だしお金は貰えなくても何かしらの救済は欲しいと思ってしまう 人には言わないけど 2件の返信

325. 匿名 2020/06/11(木) 23:55:41 

>>98 すみません、間違えてマイナス押してしまいました。

326. 匿名 2020/06/11(木) 23:56:46 

こんなんきりないし、じゃあうちの自治体もそうしてよって騒ぎだす人絶対いる。

327. 匿名 2020/06/11(木) 23:57:30 

>>1 それよりコロナあってからの亡くなった人たちだよ、…

328. 匿名 2020/06/12(金) 00:25:36 

乞食が子供をうむから。

329. 匿名 2020/06/12(金) 00:26:54 

手当てくれ。支援してくれって、助けがないと子育てできないならうむな。 子供は贅沢品なんだわ。

330. 匿名 2020/06/12(金) 00:33:25 

そんなん言い出したら年齢じゃなく謎の年度区切りだから 児童手当とか3月産まれは4月産まれより貰えるお金10万以上少ないよ… それこそ不平等…

331. 匿名 2020/06/12(金) 00:35:46 

えーっ! もう子供の優遇ばっかりでウンザリだよ しかもこんなのニュースにしたらクレクレ騒ぐバカが次々現れるよ

332. 匿名 2020/06/12(金) 00:45:46 

>>324 みんなコロナのせいで何かを犠牲にしてるんだよ。 言いたいことわかるよね。

333. 匿名 2020/06/12(金) 01:15:35 

それを言ったら死んだ人もだよね。あと1日生きてればって。 クレクレ妊婦じゃん。

334. 匿名 2020/06/12(金) 01:28:53 

大阪イズム

335. 匿名 2020/06/12(金) 01:40:29 

>>160 私も分からない。ごめん。

336. 匿名 2020/06/12(金) 01:42:46 

さすがにあさましいよ…。

337. 匿名 2020/06/12(金) 01:55:11 

>>1 分かるよ、でもどこかで線引きが必要なのだから。 税金での所得の線引きとか、いくらでもあることさ。  これは、この自治体での対応だが、 隣の芝生見て、くれくれと文句言うのは如何なものだな。

338. 匿名 2020/06/12(金) 02:14:32 

Twitter見てるとクレクレ妊婦わらわら出てきた。 人一倍気を付けてきたんです!お腹の子にも給付金ください!って…。

339. 匿名 2020/06/12(金) 05:04:41 

私は4月28日に予定帝王切開で当時切迫早産になり、先に陣痛が来て子宮破裂したら...という恐怖心と戦いながら毎日張り止めを飲みなんとか4月28日までお腹にいてもらい無事に産みたいという一心で自宅安静を続けていました。 給付金の話が出てからは旦那に4月27日までに産めないのか、帝王切開の予定前倒しできないのかと毎日言われ、精神的に病みました。そのことで毎日毎日言い争いになり喧嘩をし、出産当日を迎えました。 出産してからもコロナの影響により面会禁止で旦那と喧嘩中でモヤモヤした気持ちで10日間の入院生活を過ごしました。 4月27日までに産むことができない、普通のお産もできない無能な嫁だと自分を責めました。 なので私の住む地域も5万給付してもらえると聞いた時、少しは心が晴れました。 3件の返信

340. 匿名 2020/06/12(金) 05:44:19 

>>290 コロナがなければ出さなくていい出費した人は妊婦以外にも沢山いるから。

341. 匿名 2020/06/12(金) 05:47:43 

>>18 ほんとに。うち今0歳児がいて、この子の分ももらえるからありがたくいただくけど、支給は大人のみだったとしてもそーだよね、としか思わないな。 1件の返信

342. 匿名 2020/06/12(金) 07:37:10 

申請書が届く少し前に死亡した身内があっても申請書に書く当時はまだ生きていた、とする人もいるみたいだからね

343. 匿名 2020/06/12(金) 07:48:35 

なんでもごねたもん勝ちだな

344. 匿名 2020/06/12(金) 07:59:36 

>>160 誕生日が1983年1月1日以前か1月2日以降かで分けられたんだね。

345. 匿名 2020/06/12(金) 08:27:51 

もう面倒くさい。 生活苦しい人は一律生活保護申請すれば? そのためのセーフティネットでしょうよ。

346. 匿名 2020/06/12(金) 08:32:00 

そんなのキリがないよ。 友達の子、4月28日生まれだけど仕方ないよね。 図々しい。 これだから子持ちは!って言われちゃうよ。

347. 匿名 2020/06/12(金) 08:33:48 

>>324 2人目妊娠中だし、立ち合いや面会の禁止は仕方ないって思う。

348. 匿名 2020/06/12(金) 08:36:22 

元々ないものをもらえるだけありがたいのに

349. 匿名 2020/06/12(金) 09:40:54 

これを友人や知人が言っていたら、正直その人を見る目変わるわ。あぁ、そういう人なんだって。

350. 匿名 2020/06/12(金) 09:49:16 

こういう人がクレーマー予備軍なんだろうな。 それを許したら2日後の人だって次の日は貰えたのにってなっていくよね。 流石に一分遅くてとかなら可哀想だなと思うけどさ。

351. 匿名 2020/06/12(金) 10:28:56 

>>1 がめついわ。 27日って決まってるねんから 普通は仕方ないってなるやろ。

352. 匿名 2020/06/12(金) 10:37:10 

なんでも声あげるみたいなの 辞めた方がよくない? 線引きしてたのに? 諦めよう!

353. 匿名 2020/06/12(金) 11:08:46 

>>2 「10万円か0円か」だから1日の差なのにずるいってなるよね。 例えば、コロナ関係なく外出は控える生後1ヶ月までの新生児は日割り計算にでもすれば線引きされた側も不公平度は少なかったんじゃないかな。 お役所の仕事量が増えて大変だけど… 1件の返信

354. 匿名 2020/06/12(金) 11:16:19 

そりゃまあその子がその日を選んでしまったんだからしょうがないじゃん… わがままで税金ダバダバ注ぐのやめて欲しいわ

355. 匿名 2020/06/12(金) 11:19:17 

>>353 ただでさえ役所の負荷すごいのに日割り? 今回のことに限らずこれまでも幼保無償化だ予防接種無償化だとかお金に関する区切りは色々あったんだし諦めろとしか言えないわ 10万が大きいから惜しくなるのは分かるけどさあ…

356. 匿名 2020/06/12(金) 11:23:52 

そんな親の子は「いやしいおうちの子」として記録が残りそうだよね

357. 匿名 2020/06/12(金) 11:36:16 

>>1 やりだしたらキリがないから諦めも必要。 そうじゃないと決め事にした意味がないんだよ

358. 匿名 2020/06/12(金) 11:38:06 

>>3 まさに民度が低いんだよね そんなにほしけりゃ さっさと産めば良かったじゃんって思うわ こういう人が妊婦様、子連れ様って言われるのよね〜 ほんと迷惑だね

359. 匿名 2020/06/12(金) 11:58:26 

どーせ赤ちゃんのためじゃなく自分が使うんでしょ?笑笑

360. 匿名 2020/06/12(金) 12:13:43 

>>5 だね もともと無かったもので給付されてラッキー程度のものなのに。

361. 匿名 2020/06/12(金) 12:25:50 

こんな危険な時期に出産しなきゃいけない状況を考えると今年いっぱい猶予はあってもいいかもとは考えてしまう 2件の返信

362. 匿名 2020/06/12(金) 12:37:22 

70点が合格なら69点は残念だけど不合格なんだよ それが世の中の決まりじゃないの?

363. 匿名 2020/06/12(金) 12:39:19 

私の子どもは4月2日生まれ! あと一日遅く生まれていたら一つ上の学年だったのに! それなら英語のリスニングがない時にセンター試験受けられたのに! 不公平だ! って言ってるのと同じじゃない?無理があるよね。 例えが古くてすみません(T_T) 1件の返信

364. 匿名 2020/06/12(金) 12:40:24 

>>363です 一日早く です。すみません。

365. 匿名 2020/06/12(金) 12:56:25 

>>1 来年3月末ってこれから妊娠した子も入るね。

366. 匿名 2020/06/12(金) 12:56:51 

河内長野って柄悪いし、言いそうだなーって印象。

367. 匿名 2020/06/12(金) 12:59:27 

>>361 今年末出産だと4月頭位の妊娠だから自己責任というか自己判断の範囲内だと思うけどなぁ。その頃にはコロナの影響考えて妊活見送った家庭も多いだろうし。

368. 匿名 2020/06/12(金) 13:22:16 

>>1 ド厚かましいなーどんだけお金ないんだよ

369. 匿名 2020/06/12(金) 13:28:12 

>>339 五万で無能じゃなくなるのか? 簡単な考えだな 五万より無事、母子健康でって一番にこないか?

370. 匿名 2020/06/12(金) 13:28:55 

まだ妊婦の私も残念だなと思うくらいだから1日違いで貰えないのはがっかりするだろうね。いっそ4月1日までとか学年で区切られてたらすっきり諦めついたかも。

371. 匿名 2020/06/12(金) 13:30:28 

>>361 その猶予なら新生児じゃなくて働いてる大人にしてくれ 何でもかんでも新生児乳児の為の給付金にすんな

372. 匿名 2020/06/12(金) 13:32:39 

>>341 貰った立場でそれ言われても

373. 匿名 2020/06/12(金) 13:41:07 

>>204 無事出産されて良かったです

374. 匿名 2020/06/12(金) 13:45:07 

1日違いだったら残念だという気持ちはわかる。 その立場だったら自分もそう思うんだろうなと。 でも貰いたかったなぁで終わるのではなく、実際貰う手立てを考えるのがすごいわ。 がめつ過ぎ。

375. 匿名 2020/06/12(金) 13:45:12 

新学年9月案が出た時に 「それじゃうちの子が早生まれになるから反対!」みたいなのも出てきて、なんだかなぁって思った

376. 匿名 2020/06/12(金) 13:50:48 

>>339 夫婦揃って考えがおかしい

377. 匿名 2020/06/12(金) 13:53:34 

>>281 生産期入ってるなら気持ちは分かるわ! 私は今回は関係ないけど計画出産だったから、ベッドに空きがあるならいいのでは?

378. 匿名 2020/06/12(金) 14:19:30 

あと2日早ければ、ダメなのか。 キリがないね。

379. 匿名 2020/06/12(金) 14:25:45 

給付金は成人以上だけ!とかで良かったのに その分10万よりは増やしてさ なんで子供に同じ額配るのか意味わからん

380. 匿名 2020/06/12(金) 14:43:11 

4月後半切迫で入院してた。分娩で来た人の声とか聞こえてて明日じゃ貰えないから今日中に頑張れ〜って他人事ながら応援してた。

381. 匿名 2020/06/12(金) 14:45:12 

>>339 自分を責めることないよ。お腹の中で大事に育てて心細い中出産して頑張ったね。産後で不安定だから旦那さんの言うことが全てみたいになっちゃってるんじゃないかな。少し経てば旦那さんに対して「何言ってんだか!給付金より母子の安全が第一だろーが!私が正しい!」って思えるようになるよ。大変な時期だけど心身ともに落ち着けるように祈ってるよ!

382. 匿名 2020/06/12(金) 15:01:20 

あと1日早く産まれてたらね〜って笑い話じゃないの? こんなこと子育てしてたらたくさん出てくる。 怖いはモンペ予備群

383. 匿名 2020/06/12(金) 15:12:05 

無事生まれて生きてくれてるんだからそれでいいじゃん 贅沢だなー

384. 匿名 2020/06/12(金) 16:40:50 

自治体によって動きが違うとそれこそ不公平!って騒ぐ人がまた出てくるんだから、4/27で線引きしてほしい。

385. 匿名 2020/06/12(金) 23:34:29 

赤ちゃんの命より10万円を大切にするクソ親

386. 匿名 2020/06/13(土) 20:01:00 

私の祖母ももうちょっとだけ長生きすれば10万円貰えたのに

387. 匿名 2020/06/13(土) 22:36:23 

キリないね 2日遅れはどうするの?1日遅れが貰ってたら1日しか変わらないよね 3日遅れは?

388. 匿名 2020/06/14(日) 00:04:59 

>>1 4/27時点で妊娠がわかってる家庭は広く支援したい ってんなら、来年3月末迄を対象とするのおかしくない? 妊娠期間、長すぎ! てか、そもそもさ がめつい少数クレーマーの意見認めるのがおかしい それ認めるなら4/1生まれも認めないとおかしい! なら、4/2生まれも、、その先もってなってきりがない!! ゴネ得を認めるこの市長の愚かさよ! コロナ関係なしに今後生まれてくる子に対してのお祝い金とか、別名目の市策で全ての赤ちゃんに給付するのが賢いやり方だろうに

389. 匿名 2020/06/14(日) 02:45:00 

うちの子が六つ子だったらとかも有りだな。

390. 匿名 2020/06/14(日) 06:46:05 

線引きしないと仕方ない 自分だったらこんな事で文句言えないわ

391. 匿名 2020/06/15(月) 15:20:12 

これは全国? 一部の地域だけ?

392. 匿名 2020/06/15(月) 19:47:23 

そんなん言うたら20年前に地域振興券貰え無かった私にも金くれよ 学年も年も同じなのに誕生月が違うからアイツは貰えたのに私は貰え無かった 不公平だろ

393. 匿名 2020/06/16(火) 18:28:24 

>>231 そんなこと言ったら同じ妊娠期でも病院に行ったタイミングでずれる人もいそうだし大変だね。


posted by マジでー!! at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする