2020年08月31日

橋下徹氏 首相の年齢、理想は「40代、せめて50代前半の若い人」

情報元 : 橋下徹氏 首相の年齢、理想は「40代、せめて50代前半の若い人」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2939925/


橋下徹氏 首相の年齢、理想は「40代、せめて50代前半の若い人」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 橋下徹氏 首相の年齢、理想は「40代、せめて50代前半の若い人」

1. 匿名 2020/08/30(日) 12:27:02 

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が29日、ABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)にリモート出演。…

 橋下氏は「山口さんの意見に近いのですが、僕は日本の総理は40代じゃないと務まらないと思っています。世界のリーダーも40代ぐらいで、オバマ前大統領も40代(47歳)でなったんじゃないかな」と発言。  首相の重責は心身に尋常じゃない負担がかかるといい、「本気で改革をやろう、物事を進めていこうという気持ちになって体力もついてくるのが30代後半から40代、せめて50代くらいまでの年代かなと自分では感じている。これからの課題が山積している日本を仕切っていくには40代、せめて50代前半の若い人じゃないとリーダーは務まらないのではないかと思いますね」と持論を述べ、「僕の話は単純な理想論だから。個別名は当てはまらないです」と具体的な候補名は挙げなかった。 34件の返信

2. 匿名 2020/08/30(日) 12:27:47 

若い人の方がいいと思う 9件の返信

3. 匿名 2020/08/30(日) 12:27:47 

そう思う

4. 匿名 2020/08/30(日) 12:27:50 

すんずろーはお断りします 15件の返信

5. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:01 

ふさわしい人今いないよね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:04 

まぁ確かに頭の硬いじじいよりはマシかも 1件の返信

7. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:19 

わかるけど若すぎると他国からなめられそう。 12件の返信

8. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:20 

顔でかいな

9. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:25 

石原慎太郎が最後都知事のとき、 トンチンカンな事色々言ってたのは年だったからだよね 11件の返信

10. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:27 

ほんとうにそう 仕事デジタル化、効率化しないとだめだし、 少子化対策本気でやらないと国が滅ぶ。 4件の返信

11. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:30 

その年代でできそうな方って誰だろ? 6件の返信

12. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:33 

高齢だとやっぱり持病なくても体力持たなかったりするだろうし。

13. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:50 

政治の経験が少ない子は怖い

14. 匿名 2020/08/30(日) 12:28:56 

だからって進次郎はないよね? 5件の返信

15. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:10 

なるほど でも、どこぞの知事のように勢いだけでおかしな事言い出すほど若くても困るよね 2件の返信

16. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:22 

>>9 石原慎太郎ってまだ生きてるっけ? 2件の返信

17. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:27 

40代いないね… 出典:www.nikkansports.com 34件の返信

18. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:28 

首相になる人は絶対政治家からしか駄目なの?政治家何年勤務とか縛りがあるの?私は林先生に首相になってもらいたい。 3件の返信

19. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:29 

そのとおり。 これから死ぬ爺さんが、少子化対策真面目にやるわけない。 3件の返信

20. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:30 

  4件の返信

21. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:35 

小泉は嫌 3件の返信

22. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:47 

本当に 議員全体的に高齢すぎる 3件の返信

23. 匿名 2020/08/30(日) 12:29:48 

若い方にやってもらえたら フットワークも、軽いだろうし本当に安心だけど しがらみとかあるから 結局おもいっきり動けないよね…大阪の吉村さんも他県のおじいさん知事にずいぶんいじめられてたし

24. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:01 

>>17 令和!!

25. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:14 

若くて、中韓に物言いが出来て、 外交が出来て、党内や官僚とうまくやっていけて…… いる? 最悪中韓にしっかりした態度がとれるだけでいいです。 2件の返信

26. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:24 

コロナの対応も若い知事は対応速かったしね 1件の返信

27. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:25 

7件の返信

28. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:25 

>>1 まずはIT担当大臣は40代にしてくれ。不安だし恥ずかしい。 7件の返信

29. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:33 

フランスみたいにイケメンなのがいい 妻夫木聡とかだったら、税金も払いがいあるってもんよ

30. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:42 

初の女性総理!? 12件の返信

31. 匿名 2020/08/30(日) 12:30:55 

そんな人はいない

32. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:00 

変に頭が凝り固まったジジイより若い人の方が良い。

33. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:03 

若い方がいいけど貫禄がないのも困るし難しいね。 あほは論外だからね。

34. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:12 

その通りだと思う。 一層のこと国会議員も定年制を設けるべき。 議会起きてられないお爺ちゃんとか要らない。

35. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:14 

>>4 けど…いつかなりそう。

36. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:15 

安倍さんが持病で辞任って状況なのに候補に上がってきたのが79歳の麻生さんってのにびっくりした。 私も理想は50~60くらいの人。 2件の返信

37. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:33 

ただ次の総理大臣って言ってしまえば、とりあえずの繋ぎみたいな立ち位置でしょ。その次の人だよね、本当に真剣に決めなきゃいけないの。 2件の返信

38. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:37 

>>17 西村さんと河野太郎さん同い年なんだ

39. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:47 

省庁の仕事が非効率すぎてひどい。 紙社会で、システム化もまともにできてなくて、 書類1枚消費するのに1時間とかかかるらしいよ。 読み込みに10分とか。 さらに、印刷してハンコ押して原紙は紙保管。 それでも予算とるとこから始まるから、システム直すのは早くて2年後とからしい。 5件の返信

40. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:50 

次やる人は短命で終わる気がする 2件の返信

41. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:56 

そんな人いないし!! 40代なんて若すぎるし、経験値低すぎる 1件の返信

42. 匿名 2020/08/30(日) 12:31:59 

英語力も追加で

43. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:00 

>>2 若い人だと、逆に年寄り連中にいいように使われる危険もあるけどね。ただの傀儡になる可能性もある。

44. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:04 

進次郎馬鹿だから英語喋れなそうで韓国の首相みたいに首脳会談でぼっちになりそうだから嫌だわ 河野さんだっけ?個人的にあの人がいい 

45. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:14 

>僕は日本の総理は40代じゃないと務まらないと思っています アナタ 知事も 市長も 弁護士家業も 全部中途半端ですやん 3件の返信

46. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:18 

>>7 外国の方が年齢や政治経験にこだわらないよ むしろ日本みたいな政治家の年齢層や体制に疑問を持っている欧米の政治家は多い 2件の返信

47. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:33 

賛成。気力も肉体的にも耐えられる人。 私みたいなおバカにも わかりやすい言葉で発信してくれる人がいい。

48. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:35 

忖度しまくり、利権でがんじがらめのじじいは短期間でも総理になって欲しくない 自分だけ得をしてやろうなんて考えない人がいい 1件の返信

49. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:44 

私は池上彰がいいと思います

50. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:48 

河野さん出たらぶっちぎりで当選すると思う ネット投票で7割が河野さんがいいって結果出てた 6件の返信

51. 匿名 2020/08/30(日) 12:32:57 

>>25 現代の政治経済オンチすぎて使えない。

52. 匿名 2020/08/30(日) 12:33:03 

菅官房長官が自民党総裁選に出馬する意向を、 二階幹事長ら政権幹部に伝えたことがテレビ東京の取材でわかりました。 菅官房長官は29日、都内で二階幹事長ら政権幹部と極秘に会談しました。 この会談で菅官

1件の返信

53. 匿名 2020/08/30(日) 12:33:22 

なんとなく カズレーザーが良いかも

54. 匿名 2020/08/30(日) 12:33:33 

>>37 でも繋ぎの人が続投する可能性もあるよ? 繋ぎだから真剣に決めなくて良い訳じゃない 1件の返信

55. 匿名 2020/08/30(日) 12:33:35 

>>17 左5人はねーわ 岸田さん最近人相変わった気がするのよね たろちゃんで 5件の返信

56. 匿名 2020/08/30(日) 12:33:42 

>>1 「橋下さんがやって!」とでも言ってほしいなかw 1件の返信

57. 匿名 2020/08/30(日) 12:34:27 

少子化対策を本気で取りくまいといけないから、賛否あるだろうけど子どもがいる庶民感覚のある人がいいね。 4件の返信

58. 匿名 2020/08/30(日) 12:34:33 

私も!お爺ちゃんより若い人を求む! でもガースーが最有力なんだね。 1件の返信

59. 匿名 2020/08/30(日) 12:34:34 

>>55 河野さんは出馬しないって言ってるよね 1件の返信

60. 匿名 2020/08/30(日) 12:34:34 

フィンランドでは34歳の女性が首相にと、去年話題になりました。 日本は若い人の政治離れ、投票率の悪さなどで、そもそも政界全体の年齢も高いのではないでしょうか?? 若いリーダー、現れて欲しいです! 4件の返信

61. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:01 

安倍さんは学歴は微妙だけど英語喋れるし度胸もあって頭いいからな〜 進次郎とは格が違う 2件の返信

62. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:02 

>>7 フィンランドは30代の女性だったような。しかも支持率高そうだった。

63. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:14 

私もそう思う。 一般企業なら定年になってるような人が 国のトップ、それが当たり前っておかしい。 1件の返信

64. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:24 

>>58 なんで若い方がいいと思うの?

65. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:26 

少子化まじでどうにかしないとだめだよ。 インバウンド頼みがもうだめじゃん。

66. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:36 

>>4 何でこの人が候補に上がるのか、ずっと前から不思議で仕方ない 純一郎の子供っていうだけでしょ すんずろーは、ありえませんよ 5件の返信

67. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:45 

西村さん47~51歳くらいかと思ってた。 若く見えるね。 1件の返信

68. 匿名 2020/08/30(日) 12:35:54 

確かに 65歳とか長期に総理大臣出来ないからね 体力的な事もあるし

69. 匿名 2020/08/30(日) 12:36:09 

>>54 そうだったね、確かに

70. 匿名 2020/08/30(日) 12:36:13 

>>59 太郎ちゃんはやらんのか。国民人気が高いのが太郎ちゃんなんだけどな。通訳要らずの攻めの外交力もあるし。 2件の返信

71. 匿名 2020/08/30(日) 12:36:43 

若い人の方がいいのは確かだな。状況が状況なのもあるし、体力ないとなると困る

72. 匿名 2020/08/30(日) 12:36:48 

だからって進次郎はすっこんでてくださいね 本気で嫌です 1件の返信

73. 匿名 2020/08/30(日) 12:37:01 

>>56 うん 橋下の自分アピールかと思った 2件の返信

74. 匿名 2020/08/30(日) 12:37:15 

>>27 人の病気の悪化を 「健康管理のできない人の悪い癖」 と言い放った人だー! 1件の返信

75. 匿名 2020/08/30(日) 12:37:16 

>>60 比べる対象がショボイ フィンランドは北海道程度の規模しかない 1件の返信

76. 匿名 2020/08/30(日) 12:37:17 

>>63 会社の社長って定年ないけど

77. 匿名 2020/08/30(日) 12:37:24 

>>28 確かにこれじゃあね。 1件の返信

78. 匿名 2020/08/30(日) 12:37:49 

>>50 民意は反映されないからね 国民に投票権ないし

79. 匿名 2020/08/30(日) 12:38:18 

>>17 麻生さん年だから出馬しないのかな? この中なら岸田さんかなぁ… 1件の返信

80. 匿名 2020/08/30(日) 12:38:38 

いっそ橋本さんがいい 2件の返信

81. 匿名 2020/08/30(日) 12:38:50 

>>73 国会議員になるつもりもないみたいから、それはないでしょ 1件の返信

82. 匿名 2020/08/30(日) 12:38:55 

そもそも40代の総理なんて 絶対60歳以上の議員が怒るでしょうから無理でしょう

83. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:13 

>>46 アメリカの選挙戦は富豪のジジイが札束で殴り合ってるイメージ 日本は政界牛耳ってるジジイに気に入られたもん勝ちって感じ

84. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:15 

>>57 子どもがいる、って何? 子どもがいたら偉いって江戸時代かよ? 子持ちなんて馬鹿ばかりで 頭の良い人ほど未婚か選択子どもなしだよね。 子どもを持たないのは素敵な選択。 子どもがいたら上なんてことは全くないし むしろ子持ちは迷惑ばかりかけてる。 6件の返信

85. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:22 

>>80 だれ?橋本聖子?

86. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:43 

>>1 麻生さんがいい 2件の返信

87. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:49 

老害はダメだし、若くてもすんずろうはダメだし…。 本当に日本を良くしてくれる人 居ないかな。 1件の返信

88. 匿名 2020/08/30(日) 12:39:59 

>>30 嫌いじゃないんだけど、キムタクもこんな服着てなかった?

89. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:24 

>>7 若いからって舐めるって、他国じゃなくて日本の老害がやってることじゃん。

90. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:27 

そう思う。だけど傀儡になりそうで怖いってのもあるし。むずかしいね

91. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:37 

日本人の精神年齢ってどんどん下がってるって言われてるし私もそう思う。 だから理想は30〜50代の働き盛りを使いたいけど実質無理だよね。 それに日本人の国民性というか悪しき風習が根強く蔓延る国だから若い芽は基本潰される。 だからまあ、無理だよね。

92. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:39 

>>17 石破さんって63なの? 失礼だけどもっと上だと思ってた… 1件の返信

93. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:43 

>>20 せめて50代で! 70代はヤダ 1件の返信

94. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:54 

>>1 橋下さん、自分のこと言ってるのかな

95. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:55 

>>67 悪い意味でね あの人中身すっかすかな感じする

96. 匿名 2020/08/30(日) 12:40:57 

>>57 子供がいるかどうかは関係ない 今までやらかした歴代総理見てみなよ、子供いたよ

97. 匿名 2020/08/30(日) 12:41:06 

>>60 あなたのような考えの人が結局他力本願だから高齢化しているんじゃない?

98. 匿名 2020/08/30(日) 12:41:08 

>>57 庶民感覚の国会議員なんていませんよw 子供がいるかどうかは、全く関係ありません 国会議員は若さや感覚よりも、親や家系がしっかりしてる人しか信用できません

99. 匿名 2020/08/30(日) 12:41:35 

>>7 カナダのトルドー全然舐められてないと思う 人気もあるし仕事しっかりしてるし

100. 匿名 2020/08/30(日) 12:41:59 

>>93 その理由は? 年齢よりも人だと思うんだけど 1件の返信

101. 匿名 2020/08/30(日) 12:42:10 

>>70 最近までは私も推してたけど、女系天皇容認の意見でもう推せなくなった。他がいくら優れてようと私は信用できない。

102. 匿名 2020/08/30(日) 12:42:11 

>>7 黒電話はわたしより年下なんだよなぁ 1件の返信

103. 匿名 2020/08/30(日) 12:42:14 

>>7 ニュージーランドやフィンランドです首相、若い上に女性だよ 二人とも美人で、どっちかの首相は産休とって子連れ会議してたような 日本じゃ任期中に税金もらって出産するな!でフルボッコだろうな 3件の返信

104. 匿名 2020/08/30(日) 12:42:39 

>>2 50前後もいいと思う 各国のトップと並んだ時に貫禄負けしないたたずまいが欲しいね(なめらないように) 岸田さんはヨーロッパ、石破さんは中国向け(習近平と並んでも負けない負のオーラw)外交のルックスな気がするw

105. 匿名 2020/08/30(日) 12:42:49 

年齢性別関係なく愛国心があって、能力のある人でお願いします。

106. 匿名 2020/08/30(日) 12:42:50 

ワイドナショーで石原良純も同じこと言ってたね 50代は比較的いい思いをしてきた 40代は散々だったでしよ? このままでいいの?って 2件の返信

107. 匿名 2020/08/30(日) 12:43:04 

首相の年齢というか国会議員の年齢層が高すぎるんだよ 若い人がどんなに良い公約を掲げていても、ある程度年齢層が高い方が安心…と思って投票している国民が多いだろうし 1件の返信

108. 匿名 2020/08/30(日) 12:43:19 

>>17 茂木さんで。

109. 匿名 2020/08/30(日) 12:43:21 

>>1 二階、石破、麻生、稲田、河野…こんな感じのメンツをまとめて使いこなす40代ってどんなだろう。 2件の返信

110. 匿名 2020/08/30(日) 12:43:24 

でも若い例にあがってるオバマさん、仕事ダメだったんじゃ? なんなら高齢にはいるトランプさんの方が功績残してるような 若さも必要だけど、若さだけで推されるのは不安だよね 2件の返信

111. 匿名 2020/08/30(日) 12:43:29 

若い人でも裏で誰かに操られてるんだろうな

112. 匿名 2020/08/30(日) 12:44:02 

>>81 言われたいだけw

113. 匿名 2020/08/30(日) 12:44:37 

同感 若すぎるのはどうかと思うけど

114. 匿名 2020/08/30(日) 12:44:42 

年齢的には進次郎さんだけど、発言から垣間見える勉強不足感が不安、、、彼でトランプ大統領をはじめ各国の代表と対等に渡り合えるんだろうか? 2件の返信

115. 匿名 2020/08/30(日) 12:44:50 

>>17 元祖「女性初の総理大臣候補」 そうなの?田中眞紀子とかもっと前に言われてそうだけど 2件の返信

116. 匿名 2020/08/30(日) 12:44:58 

>>27 枝野に先に謝らせたり立憲の上の人に怒られてからひねくれながらいちお謝罪?した人だ〜❗️

117. 匿名 2020/08/30(日) 12:45:24 

若い人なのは大変良いと思うが、進次郎はご勘弁願いたい。

118. 匿名 2020/08/30(日) 12:45:42 

>>106 今の50代ってバブル全盛期に遊び呆けてた世代だから、いい人材が育ってないイメージある 1件の返信

119. 匿名 2020/08/30(日) 12:45:48 

>>100 そもそも70オーバーに4年の任期が勤まると思わない。男性の平均健康寿命って71歳だよ。 1件の返信

120. 匿名 2020/08/30(日) 12:46:32 

>>17 ここに40代が居ないことと氷河期世代は関係あるんだろうか 1件の返信

121. 匿名 2020/08/30(日) 12:46:33 

>>28 本当にそう 優秀な人いくらでもいるよ

122. 匿名 2020/08/30(日) 12:46:34 

>>1 そう思う アメリカも結構高齢だけど カナダやフランスは若いよね

123. 匿名 2020/08/30(日) 12:46:38 

今井絵理子は?

124. 匿名 2020/08/30(日) 12:46:38 

>>107 あと立候補するにもお金がかかり過ぎることと、どこかの党の公認がないと難しかったりする。そこも若い有望株の芽を摘んでしまってると思う。

125. 匿名 2020/08/30(日) 12:46:55 

>>40 次やる人の人気は安倍さんの残りのにんきをやるので長くても1年くらいだけどそれよりも短いってこと? 任期をまっとうできないってこと? その任期が終わったらまた新総裁を選ぶので今回の人は維ぎだよ

126. 匿名 2020/08/30(日) 12:47:09 

年齢的(体力、気力)にはそうだけど、経験とか人間関係とかはどうだろう…

127. 匿名 2020/08/30(日) 12:47:11 

保育士です。 少子化対策を本気でやってくれる リーダーを望みます。 日本の少子化対策の歴史を学びましたが 権力者のおじさんに都合のよい政策ばかりで あきれます。 (母親が産後一年たったら一人前に働かせる、 または、非正規の希望しない仕事で働かせる これを推し進めてるだけ) やりがい搾取で成り立つ保育業界もどうにかして。 1件の返信

128. 匿名 2020/08/30(日) 12:47:26 

>>22 だよね。もう日本全体になってしまったけど。

129. 匿名 2020/08/30(日) 12:47:34 

出始めの頃の吉村ならもしかして日本の救世主になれるかもと思っだけど...、イソジン吉村に成り下がってしまったしな

130. 匿名 2020/08/30(日) 12:47:35 

>>4 あんなんありえない

131. 匿名 2020/08/30(日) 12:47:39 

>>45 中途半端でもイイじゃん 勢いがあって 多少間違ったって  間違わない人選んでたらじいさんばっかになる 1件の返信

132. 匿名 2020/08/30(日) 12:48:07 

>>17 不安しかない… そもそもしんずろがここに入っているのが謎 3件の返信

133. 匿名 2020/08/30(日) 12:48:11 

40代は貫禄とかメンタルがまだまだだよね 習近平やトランプみたいな人と顔色を変えずに対峙できる人がいい 50前半で就いて長期政権が理想

134. 匿名 2020/08/30(日) 12:48:23 

>>17 菅さんが総裁選出馬意向を示したようだけど、この人に対して好き嫌いの感情関係なく、40代の私からしても70代はお断り。もう高齢者は表舞台じゃなく裏方の補佐役でいいよって思ってしまう。まだまだ70代の年寄りを総裁選に立たせる政治家たちの考え自体が昭和ぽんだよ。それにこの中で一番年上じゃないの?「令和おじさん」と書いてあるけど、私からすれば「おじいちゃん」だよ 6件の返信

135. 匿名 2020/08/30(日) 12:49:55 

>>115 わたしも田中眞紀子の方かと思ってた あとさ、元祖ってつけちゃうと、それからずっとくすぶってました感がでるから止めた方が良いよね

136. 匿名 2020/08/30(日) 12:50:04 

>>57 庶民派もいいけど、ただ舛添の時のようにクレヨンしんちゃんの漫画購入、家族旅行、私的なクルマ利用なんかを公費でくすねるようなセコい不祥事が次から次にたくさん出て来るよ 親族友人一同を誰もが把握出来て、その周辺人物が全員お金に困ってない境遇のおぼっちゃまの方が政治家に適しているという見方は一理あるんだよ

137. 匿名 2020/08/30(日) 12:50:09 

>>132 うん謎だよね! 少なくとも国民はセクシー発言でダメだこりゃって感じてる。なんで候補にあげたのかな?

138. 匿名 2020/08/30(日) 12:50:15 

次の総理は中継ぎだから菅さんかな

139. 匿名 2020/08/30(日) 12:50:37 

還暦前後がいいんじゃない? 1件の返信

140. 匿名 2020/08/30(日) 12:50:38 

>>19 それね。自分が生きてる間は日本は大丈夫って思ってる高齢議員ばっかり。そら老い先短いあんたらが生きてる間は大丈夫だよ!

141. 匿名 2020/08/30(日) 12:50:56 

>>52 おじいちゃんだよ 2件の返信

142. 匿名 2020/08/30(日) 12:50:57 

政治って詳しくないけど長年かけて積み重ねた功績みたいなのはないのかな? 若いとまだまだ勉強不足とかないのかな政界は

143. 匿名 2020/08/30(日) 12:51:05 

>>17 進次郎の趣味、落語かよ ポエムじゃないんだ 1件の返信

144. 匿名 2020/08/30(日) 12:51:46 

>>9 メディアに切り取りされてたからだよ。

145. 匿名 2020/08/30(日) 12:52:02 

一般の会社でもそうだけどまともに働けるのって実際50前半までだよ。 それ以降は体力的にきついし、上の立場になったから若い人に偉そうにするだけだし定年も50後半でいいくらい

146. 匿名 2020/08/30(日) 12:52:14 

>>1 それは同意 政治詳しくないけど、でもそれをやる土台がないように思う 年寄り政治家が当たり前すぎて、若い世代が若いまま政治家になる関心もないというか… いまの政治家連中が若さを良しとしないよね

147. 匿名 2020/08/30(日) 12:52:19 

コロナの対応も若い知事のがスピード感あって優秀だった

148. 匿名 2020/08/30(日) 12:52:34 

>>14 進次郎はまだ30代

149. 匿名 2020/08/30(日) 12:52:48 

まあ多くの国民は安倍じゃなければいいから早く決めちゃって 2件の返信

150. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:05 

>>134 今のアメリカの大統領候補者は2人とも70代後半のおじいちゃんだよ アメリカの考えも昭和かい? 1件の返信

151. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:11 

半沢直樹総理 大和田常務副総理でいいよこの際。 適任者がおらん 1件の返信

152. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:19 

>>114 進次郎は年齢以前に、自民のイケメン担当というか アイドル売りで押されてただけで 頭が良いとは思ってなかった。 若者に選挙に興味をもってもらう きっかけとしてはよくても総理は違う。

153. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:22 

そもそも40歳って嵐とかと同年代でしょ? そんな幼い人たちが果たして国のトップができるのでしょうか?

154. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:26 

>>17 しんじろう、ハウス! 1件の返信

155. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:34 

>>1 進次郎は嫌 1件の返信

156. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:37 

アイドルじゃないんだから年齢を先に決めるってないよ 年寄りもどうかとは思うけど

157. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:39 

なるほどな、同じことを中2のときに考えた事あるわ。 だが、お前はないわ。 1件の返信

158. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:41 

若い人がいいけど、老害が居座りすぎて若い人たちが経験積めないのが残念

159. 匿名 2020/08/30(日) 12:53:55 

菅官房長官が立候補するね!

160. 匿名 2020/08/30(日) 12:54:18 

20代~30代、もしくは40代~50代くらいがいいと思う 2件の返信

161. 匿名 2020/08/30(日) 12:54:22 

>>11 そうなんだよね 若くて有能な人は政治家より起業して海外へバンバン出て行く 結局政治家になるのは、官僚を目指して小さい頃からお勉強してきた代々政治家のお金持ちの子なんだよね… 8件の返信

162. 匿名 2020/08/30(日) 12:54:35 

>>1 若い人っていうのは同意。 てか、橋下は自分がやりたいんじゃないの?

163. 匿名 2020/08/30(日) 12:54:40 

石原良純も若い人がいいって言ってたな。

164. 匿名 2020/08/30(日) 12:54:44 

>>151 頭が悪そう

165. 匿名 2020/08/30(日) 12:54:46 

>>134 そういえば菅さんって70歳超えてるおじいちゃんなのに なんでおじさんって言われてるんだろ? 1件の返信

166. 匿名 2020/08/30(日) 12:55:10 

有権者が年寄ばっかなんだから数の論理で年寄り政治家が当選するでしょうに笑笑笑 若者優遇の政策掲げる若い人は当たり前だけどそもそも当選しないよ、だから保守の自民が強い。 若い社員ばっかのキーエンスなら40代の社長も普通だろうけど、日本は超高齢化社会だから笑笑笑

167. 匿名 2020/08/30(日) 12:55:57 

>>86 安倍さんの外交を引き継げるのは麻生さんしかいないね

168. 匿名 2020/08/30(日) 12:56:01 

意外と女性出てくるかな 2020年の運勢で6月以降女性が政治の世界で力を持つって出てたから 多分アメリカは女性大統領誕生すると思う 2件の返信

169. 匿名 2020/08/30(日) 12:56:07 

>>28 40代でなくても、専門分野を身につけた人がなってほしい。

170. 匿名 2020/08/30(日) 12:56:10 

>>157 権力持たせたら何するかわかんないやつの典型だよな

171. 匿名 2020/08/30(日) 12:56:23 

まぁ首相もだけど、PCの操作も解らない人が大臣とかはしないで欲しい 不適切で不要のポストは意味がない

172. 匿名 2020/08/30(日) 12:56:38 

小泉さんですらもうつぶされてるんだから 30代40代で総理なんて日本では絶対無理だよ 理想ならいいくらでも簡単に言えるけど 現実には無理です

173. 匿名 2020/08/30(日) 12:56:40 

しんじろーさんではトンチンカンな日本になりそうですよね

174. 匿名 2020/08/30(日) 12:57:01 

>>150 私からすれば何処の国であろうが、70代以上はおじいちゃんでしかない。けどアメリカは他国だから関係ないし、他国は他国で好きにどうぞって思う。日本の政治家に対しては70代以上は正直嫌だ。

175. 匿名 2020/08/30(日) 12:57:40 

>>134 年取ってるからダメっていうのは、若いからダメというのと表裏一体だよ。 そりゃ若いほうが良いとは思うけど、◯◯だからダメ!って言って他の部分を見ないと言うのは損する考え方だと思うな。 4件の返信

176. 匿名 2020/08/30(日) 12:57:43 

>>168 でも女性の議員って問題起こしてるのばっかりで 有力な人っていなくない?

177. 匿名 2020/08/30(日) 12:58:20 

>>1 政治屋は50歳定年でいいよ

178. 匿名 2020/08/30(日) 12:58:47 

小泉はないでしょ

179. 匿名 2020/08/30(日) 12:59:11 

韓国に対してだったら河野太郎さん ただ、総理となるとわからない

180. 匿名 2020/08/30(日) 12:59:28 

>>1 40代はやめてほしい、 見てて恥ずかしい場面がある。 そして、その原因が若さだったりする、成熟してない。 政治って、論理や法律や説明出来ないことの方が多いから。そう言う意味で、意外と理科系出身も向いていない。 1件の返信

181. 匿名 2020/08/30(日) 13:01:00 

>>168 ん? まさか2020年に女性アメリカ大統領が誕生すると言っているの? ちょっと大丈夫…? 1件の返信

182. 匿名 2020/08/30(日) 13:01:03 

>>84 あなたも発言気をつけなよ 子持ちは馬鹿ばかりって酷いよ

183. 匿名 2020/08/30(日) 13:01:05 

森とか二階がまだ権力握ってるのがおかしい 若い世代だって結局はジジイ共の傀儡になるし 定年や出馬の条件変えないと何も変わらないよ 1件の返信

184. 匿名 2020/08/30(日) 13:01:14 

>>17 石破さん63な⁉︎ 一昨日テレビに出てて、 70くらいに見えたから、この人年取ったなぁーと思ってた 逆に稲田さんは61には見えない。50代前半に見える

185. 匿名 2020/08/30(日) 13:02:15 

稲田さんは女の色気を出してくるから 女には嫌われやすいと思う 1件の返信

186. 匿名 2020/08/30(日) 13:02:30 

>>139 還暦前後ならまだいいよね。古希以上はイヤ。

187. 匿名 2020/08/30(日) 13:03:35 

>>180 吉村さんがいい例だよね。 調子乗りすぎ。 1件の返信

188. 匿名 2020/08/30(日) 13:03:52 

国会議員も定年あればいいと思う 年寄りが若い世代やこれからの日本のこと本気で考えるか?

189. 匿名 2020/08/30(日) 13:04:35 

政界のジジイ共は思考が時代遅れ

190. 匿名 2020/08/30(日) 13:04:53 

もう、世襲と芸能人は勘弁してほしいよ。 いつまで昔の日本を引きずるんだ。

191. 匿名 2020/08/30(日) 13:05:09 

議員がおじいばっかりでこの国ほんとに大丈夫か?って思っちゃう。 二階さんも81、菅さんも71、岸田さんも65、石破さんも63。 総理だけじゃなくて政治家全体も65くらいで定年でいいんじゃない? 2件の返信

192. 匿名 2020/08/30(日) 13:05:36 

>>19 実家の市長さんがまだ若くて40代なのですが、 子供が3.4人いるから、結構教育に力を入れてくれてます。 図書館に読書通帳を印刷できる機械を置いてくれたりしてありがたいです。 全国でもかなり早くから取り入れてくれて、 やっぱり子育て世代の人が政治をやってくれると違うなぁと思いました。 2件の返信

193. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:14 

>>9 これくらいズバッと言ってくれる人欲しい 1件の返信

194. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:25 

>>161 そう  ぶっちゃけ能力のある若い日本人は政治家目指さない  そもそも本当に頭のヨイ若手は日本にさえいるつもりないかと だったら、多少難あり、癖ありでも橋本さんとかホリエモンに頑張ってもらうのも手 人格者連れて来るより日本沈没を救ってくれなきゃ 2件の返信

195. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:31 

いや30代は無いよ、さすがに 経験が浅すぎるでしょ

196. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:34 

>>7 国内の背後に居る政治家に舐められて散々な事になると思う。 海外でも若い政治家ましてや首領クラスなんて完璧に舐められててただのピエロだよ? アメリカや欧州の財界、財閥の力は日本なんかの比ではない40代、50代の国家の首領なんかそれこそ巨大な老舗のパワハラ企業の新入社員扱いだよ?

197. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:44 

総理退陣するごとにでいいから 70歳以上は選挙で公認しない みたいな小泉政権でやったの復活しないかな

198. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:45 

>>7 海外・諸外国 若いからなめられる❌ 中身がカラッボで馬鹿にされる⭕️ 日本 若いからなめられる❌ 周りの老害に毒される⭕️ 問題なのは日本の老害議員や腐れ官僚と権力者と言われるヤツ等でありそれは企業だも同じだと思う 内政としては 政権が責任を持って既得権や利権を葬るり去る事が出来るか、議員定数を削減して議員特権の廃止 外政としては 中韓との国交断絶をも辞さない強い姿勢だの対応 これが出来る若い議員がいたら良いな~

199. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:49 

こうして色々考えると、第一次の頃の安倍さんって多くの面で適任だったんだね

200. 匿名 2020/08/30(日) 13:06:54 

安倍さん1回目の首相は50代前半だったけどね。 あの安倍さんでさえ周りから潰されたんだから、今の日本で40代の首相は無理。 2Fみたいな老害に操られて、好き放題だよ。

201. 匿名 2020/08/30(日) 13:07:08 

>>11 大阪の吉村知事、北海道の鈴木知事、福岡の高島市長は今回のコロナで若いながらも色々決断してたように感じます。ただ国政となったらどうなるか。 2件の返信

202. 匿名 2020/08/30(日) 13:07:13 

>>191 あれ?岸田さんと石破さんって同じ年じゃなかった?出典:up.gc-img.net

203. 匿名 2020/08/30(日) 13:09:01 

>>187 そうなのよね 30代40代にっていっても 小泉さんや吉村知事しか思い浮かばない

204. 匿名 2020/08/30(日) 13:10:46 

どっかの政治家が言ってたけど、政治は数で、数は力で、力は金だよ。 で、数が多くて、しかも金持ってるのは年寄り。 反対に若い人は数が少なくて、しかも貧乏。

205. 匿名 2020/08/30(日) 13:11:08 

若ければ全て良しではないと思う。 2件の返信

206. 匿名 2020/08/30(日) 13:11:15 

日本の場合は、40後半~60代までが丁度いいんじゃない?若過ぎても頼りないし、年寄り過ぎても考えが古臭い。その中間がいいよ。 1件の返信

207. 匿名 2020/08/30(日) 13:11:25 

>>66 能力、実績からはあり得ないよね 忖度と権力だけで名前が上がってる

208. 匿名 2020/08/30(日) 13:12:29 

>>50 マスコミはやたらとテレビで 国民に一番支持あるのは石破 とかやってるよね 嘘こけ!て感じだわ 3件の返信

209. 匿名 2020/08/30(日) 13:12:42 

>>30 マイナス多いけど意外といいんじゃないかと思う。 防衛大臣の時は変な感じになっちゃったけど、あれから力もつけてきただろうし。 安倍さんがバックにいるならじいさん議員たちからも多少守られるだろうし。 2件の返信

210. 匿名 2020/08/30(日) 13:12:56 

愛国心のある純日本人でお願いします

211. 匿名 2020/08/30(日) 13:13:50 

>>208 自民党議員たちが読み違えないように石破だけはない!と 言い続けないとね!

212. 匿名 2020/08/30(日) 13:13:51 

50代の私が言うんだから間違いない この世代がITついてくの大変なんだから 先週子供から教えてもらった操作忘れる 世界が加速度増してるときに、ITもダメ英語もダメじゃ 世界とのタイムラグ有りすぎでしょ 瞬発的にりかいできる世代求む 首相が若返ったら、経団連会長 今病欠だっけ? も若返るでしょ もう、病人ばっかで回してたってしゃーない

213. 匿名 2020/08/30(日) 13:14:30 

>>27 このひとはないわー。仙台って地元情報テレビみたいなのの元アナウンサーがよく立候補するんだけど、話し方とか上手いからお年寄りとか投票しちゃうんだよね。今の仙台市長も元アナ。 1件の返信

214. 匿名 2020/08/30(日) 13:14:49 

若い人がいいと言いながら、保守の自民を推す意味不明のガル民。

215. 匿名 2020/08/30(日) 13:14:53 

年功序列の文化のこの国で、若い人が偉くなったら叩かれる。 1件の返信

216. 匿名 2020/08/30(日) 13:14:57 

体力的な事を考えたら若い方がいいね、安倍さんは志半ばに退陣だし(反日テレビマスゴミや反日野党、アベガー💢等のせいでもあるが) 体力的な事だけで言えば橋下徹に同意だけど若くてもアホなら務まらない、直ぐに諸外国の首脳に見抜かれ足元を掬われます。 2件の返信

217. 匿名 2020/08/30(日) 13:15:24 

>>7 能力があるのに若いだけで舐められるのは日本の年功序列、敬老の価値観があるからだよ。 実績や能力があれば関係ないと思う。

218. 匿名 2020/08/30(日) 13:16:28 

若いっていえば進次郎さんかな?

219. 匿名 2020/08/30(日) 13:16:41 

国の首領は60歳が最若年層くらいで良いよ、適当な馬鹿にそれこそ適当にいじられたら堪ら無いでしょ? その国の国家、国土、民族の長に成ろうとする人間は毎年意識的にしろ、無意識的にしろ自分の手で2万人からの国民(自殺者)を殺してるって自覚を持てる人間にやらせないと。 「殺人者として貴方はどうするんだ?、対応策は?」 って現実を突き付けられた時に40代50代の政治家なんて「中傷だ!法的手段だ!」って泣き出すようなクズばかりだろ?

220. 匿名 2020/08/30(日) 13:17:54 

>>119 今回選ばれたら4年じゃなくて、とりあえず来年までなんじゃないの? 1件の返信

221. 匿名 2020/08/30(日) 13:17:55 

本当、年寄りは老害だわ。 時代にあっていない。 令和からは若い人が中心になって やっていくべき。

222. 匿名 2020/08/30(日) 13:18:08 

>>28 小林史明氏はどうかな。 若いし元NTTドコモの社員。しかもイケメン 1件の返信

223. 匿名 2020/08/30(日) 13:18:30 

>>4 あんなポエマーが国の代表とか世界で恥ずかし過ぎる。

224. 匿名 2020/08/30(日) 13:18:40 

70代が参戦するみたいですけど?

225. 匿名 2020/08/30(日) 13:19:03 

>>213 仙台の選挙区の元アナ率高いよね。 しかも大学ではなくて、地元の進学校の学歴が重視されてるw 1件の返信

226. 匿名 2020/08/30(日) 13:19:32 

石破はアレだし 岸田も軍艦島の世界遺産登録で歴史感無く 言われっぱなしだった無能だから無理

227. 匿名 2020/08/30(日) 13:19:55 

今の30代や40代で務まる人はいない

228. 匿名 2020/08/30(日) 13:20:06 

吉村さんがなってくれたらなあ

229. 匿名 2020/08/30(日) 13:21:44 

話をまともにまとめることが出来ないとか、政治家に最も不向きなのでは…

230. 匿名 2020/08/30(日) 13:22:49 

>>222 なんかやらかしそうな雰囲気漂ってる。 私は50、60代の首相でいいと思うけどね。 40代、50代は怖い。 1件の返信

231. 匿名 2020/08/30(日) 13:22:50 

イソジンの大阪府知事なんか怪しくて絶対に嫌だ

232. 匿名 2020/08/30(日) 13:22:53 

>>17 父親譲りの語り口ってなんなん? あんな酷かった? 能力的に問題あるし実績は酷いしうたい文句の語り口がいじられまくってるのに絶対なし あの人がいつか総理大臣になるなら完全に権力のみ

233. 匿名 2020/08/30(日) 13:24:45 

>>84 なんか誰かの子どもに嫌なことでもされましたか?子どもが生まれない社会って恐怖しかないけど。あなたの末期は、自分でお下の世話して穴掘って自ら蓋をするんですか?

234. 匿名 2020/08/30(日) 13:24:45 

>>66 ずんずろーは父親が政治家で元総理大臣だから国会議員から大臣になれたでしょ?

235. 匿名 2020/08/30(日) 13:24:55 

>>205 なんだか恥ずかしい…

236. 匿名 2020/08/30(日) 13:25:02 

>>103 あの2人は頭良さそうだよね 日本の政治家で彼女らより優秀な人っているのかな

237. 匿名 2020/08/30(日) 13:25:24 

>>28 台湾のように天才を抜擢して

238. 匿名 2020/08/30(日) 13:25:34 

>>18 あなた何歳?

239. 匿名 2020/08/30(日) 13:26:05 

>>28前のやつヤバすぎたよねw

240. 匿名 2020/08/30(日) 13:26:16 

>>206 安倍さんも52才だったしね。あの頃でも若者扱いされていた気がする。

241. 匿名 2020/08/30(日) 13:26:45 

>日本を仕切っていくには40代、せめて50代前半の若い人 政治家としての実績が中途半端で その若さで政治の現場から遁走して 年寄りの政治評論家まがいの無責任なポジションに安穏としている人に とやかく言われたくないわ まず 自分が政治の現場に復帰して 範を示そうよ まだ51歳でしょw

242. 匿名 2020/08/30(日) 13:27:09 

>>45 何も知らないくせに偉そうに言うな 2件の返信

243. 匿名 2020/08/30(日) 13:27:28 

>>7 むしろ海外だとヨボヨボのが舐められそう 年取ると体力だけじゃなくて脳が老化して知能も落ちるよね 判断力とか ヨボヨボで小さくてヘラヘラしてるだけの政治家が世界で一番舐められると思う

244. 匿名 2020/08/30(日) 13:27:46 

私は進次郎より孝太郎のほうが政治家に向いていたのではと思う。 1件の返信

245. 匿名 2020/08/30(日) 13:28:22 

>>230 過去の問題掘り起こされて困ることあるなら面倒だよね

246. 匿名 2020/08/30(日) 13:28:33 

>>103 ニュージーランドやフィンランドじゃ国の規模が違うし、日本と違って悪意のある周辺国に囲まれていないし…。 でも、50代~ぐらいがいいのは同感です。 1件の返信

247. 匿名 2020/08/30(日) 13:28:48 

>>9 進次郎も年齢のせいに出来ればある意味救われる 8件の返信

248. 匿名 2020/08/30(日) 13:30:48 

>>216 なんでこの方こんなに人相悪くなっ…まで書いて気づいたけど、 政治家で人相良い人居ないよね… 足の引っ張り合いでどんどん疲労して老け込んでいく

249. 匿名 2020/08/30(日) 13:30:51 

>>36 年齢も大事だけど適任であることが一番重要だよね 若いに越したことはないんだけど

250. 匿名 2020/08/30(日) 13:31:37 

橋下さんがもう半歩バランス取れた人だったら首相になって欲しかったんだが 実行力あるし その前に政権取らなきゃダメか 1件の返信

251. 匿名 2020/08/30(日) 13:31:43 

>>4 なんでそう呼ぶの?

252. 匿名 2020/08/30(日) 13:32:29 

>>244 あの人、日大中退だよ

253. 匿名 2020/08/30(日) 13:32:45 

>>45 完璧じゃなくても良いから。 時が止まったジジイよりは良いかもね!

254. 匿名 2020/08/30(日) 13:33:51 

>>39 政治家だけじゃなくシステムも高齢化してるんだね 国の重要機関がコンビニより劣ってるなんて…

255. 匿名 2020/08/30(日) 13:34:59 

>>30 チマチョゴリみたい

256. 匿名 2020/08/30(日) 13:35:01 

>>92 安倍さんより上かと思ってた

257. 匿名 2020/08/30(日) 13:35:37 

>>48 そんな政治家が果たしているだろうか

258. 匿名 2020/08/30(日) 13:35:40 

小泉は多くの国民の願いである「安倍やめろ」も言えないヘタレなんだよなぁ・・・

259. 匿名 2020/08/30(日) 13:35:52 

>>242 橋下さん こんにちは ガル男っすか?

260. 匿名 2020/08/30(日) 13:36:16 

>>75 日本人て欧米コンプレックス強いから、日本がフィンランドなんかとは比べ物にならないほど大国だってこと意識してない人多いよね。

261. 匿名 2020/08/30(日) 13:36:21 

>>205 20年経っても変わらないと思う

262. 匿名 2020/08/30(日) 13:37:49 

>>250 自分が言いたいことは全部言わないと気が済まない性格みたいだから、人の話を聞けないタイプだと思う リーダーに向いてない 1件の返信

263. 匿名 2020/08/30(日) 13:38:19 

>>4 すんずろー流行りだしててワロた

264. 匿名 2020/08/30(日) 13:38:42 

岸田はやだー 軍艦島でやらかしたから

265. 匿名 2020/08/30(日) 13:39:52 

>>165 平成の元号を発表した小渕さんが若い人から平成おじさんって言われてたからその名残?後継?みたいな感じだと思う

266. 匿名 2020/08/30(日) 13:39:57 

>>114 ムリムリムリムリ、進次郎はネタ要因じゃん。 勉強不足は勉強すれば問題ないけど、そこじゃない。 根本的にだめだもん。

267. 匿名 2020/08/30(日) 13:39:57 

>>1 石原良純もテレビ(ワイドナショー)で「40代~50代がいい」って橋下と同じことを言っていたね。橋下さんや石原さん自身は50代で、私も来年50歳になるけど、もう年寄りはいいかなって思う気持ちはわかる。個人的にはもう少し幅広く40代~60代まで許容だけど、70代~80代はいらないし、30代はもう少し下積み経験を積ませて、40代くらいに出馬した方がまだ貫禄がつくんじゃないかな。 3件の返信

268. 匿名 2020/08/30(日) 13:40:06 

>>2 でもセクシーは無いぞ 2件の返信

269. 匿名 2020/08/30(日) 13:40:08 

>>41 とは言っても年寄りだったら良いわけでもないでしょ 年取ったら経験積めてるというわけでもないし ボーッとしてても年は取れるんだから 1件の返信

270. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:01 

若い人が良いのは賛成だけどそもそも若い人が議員にあまりいないよね 日本の被選挙権の年齢って高い方なのかな?

271. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:06 

そらそうなんだけどね。 どうもこいつが言うと(俺みたいなやり手がピッタリってことだよ😏) って含ませてるような気がしてね。

272. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:06 

橋下氏「まぁホントは俺が一番適役だと思ってるんだけどね。」

273. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:10 

>>17 岸田さんジム通いが趣味だったんだ そうは見えなくて驚いた 1件の返信

274. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:16 

>>175 若い人の方がいいでしょ。 70代の人がやる意味が分からない。 若い人の方が考え方柔軟だから。

275. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:25 

小泉がなるくらいなら私がなった方がまだマシなレベル 1件の返信

276. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:26 

前の首相でさえも最悪だったのに適任者なんているの? 1件の返信

277. 匿名 2020/08/30(日) 13:41:43 

>>267 自分の親父にもそれ言えたら良かったのに

278. 匿名 2020/08/30(日) 13:42:22 

小渕優子さん最近見かけないね 期待されてた感じあったけど 1件の返信

279. 匿名 2020/08/30(日) 13:42:34 

若い人の方が良いのはまぁ当然だよね。これからの日本を作るのもこれからの日本で生きるのも若い世代だし、自分らの世代がかかってるともなれば真剣になるだろうし。首相って年齢上限ないんだっけ?

280. 匿名 2020/08/30(日) 13:43:13 

>>268 あれはネタキャラだから…

281. 匿名 2020/08/30(日) 13:44:58 

菅さんて71歳なんだ 父と同じだった。

282. 匿名 2020/08/30(日) 13:45:00 

>>269 だから結局、年齢じゃないよねって話にならないか?

283. 匿名 2020/08/30(日) 13:45:28 

>>15 例 イソジン吉村

284. 匿名 2020/08/30(日) 13:46:04 

若い人賛成!けど若くて愛国心あって外交もちゃんとできて経済のスペシャリストっているのかな 若手議員をもっと入れないとダメだよね。無能なジジイたちは若手に議員の席あけろ 1件の返信

285. 匿名 2020/08/30(日) 13:46:44 

>>267 今の50代に優秀な人材いなくないか?

286. 匿名 2020/08/30(日) 13:46:50 

>>84 じゃ自分の両親もバカだったのね? 人に迷惑ばかり掛けてたの? 親御さん、あなたから感謝もされないでバカ扱いで可哀想 考え方が偏り過ぎてるよ

287. 匿名 2020/08/30(日) 13:47:14 

消去法で麻生さん 1件の返信

288. 匿名 2020/08/30(日) 13:47:23 

年齢よりも世代かな バブル世代は駄目というか若返らせる利点がない イノベーションしたいなら氷河期以下の世代から選ばないと意味ない

289. 匿名 2020/08/30(日) 13:47:26 

>>276 例えば話で叩くなよ。東京の最低時給で計算したら月収25万になったんだろ

290. 匿名 2020/08/30(日) 13:47:43 

>>84 おまわりさんこいつです

291. 匿名 2020/08/30(日) 13:47:53 

>>275 流石にそれはない

292. 匿名 2020/08/30(日) 13:49:20 

>>30 稲田さんは「人は見た目が9割」という本をパパッとでいいから読んだ方が良いよ。 まともな人だと思うけど、雑なヘアメイクと謎な服装で損してる。 2件の返信

293. 匿名 2020/08/30(日) 13:49:55 

派閥関係なく、なりたい人は手を挙げて国民投票にすれば良いのに・・・

294. 匿名 2020/08/30(日) 13:52:56 

>>22 議員こそ65歳定年で! 会社の60前後の人でも仕事がテキパキ出来なくなってるのに、政治家だけじいちゃんが現役っておかしい。 1件の返信

295. 匿名 2020/08/30(日) 13:54:08 

>>84 大丈夫か 偏りすぎたら、戻れないよ

296. 匿名 2020/08/30(日) 13:56:45 

>>194 橋本さんもホリエモンも特に愛国心あるように見えないんだけど…

297. 匿名 2020/08/30(日) 13:57:48 

>>17 岸田さんが年齢的にも一番良さそう。 海外住んでて英語できるし、外相経験もある。 派閥は違えど安倍ちゃんと仲良しだから今の路線からめちゃめちゃ外すような政治はしなさそうな気がする。 2件の返信

298. 匿名 2020/08/30(日) 14:00:36 

現役で働く世代に近い年齢の方がいいのかも。 60歳までの人。 同世代の働く人、職がないひと、家庭を持った人 今まで経験した若い頃の感覚 将来の事 丁度真ん中の人って感じで。 確かに60歳以上は経験値あるし頼り甲斐もあるけど、お年寄りだもんな。 まあ考えを今の時代に合わせて更新できてる人ならいいのかな。

299. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:19 

少子化対策と声高に叫ぶ人は 選択未婚や子を持たない夫婦を追い詰めてると自覚してほしい。 そもそもAIの発達で少子化は問題にならないしね。 1件の返信

300. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:56 

>>5 永遠にいなくなってしまう。選挙に行かないとね

301. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:08 

>>225 仙台はナンバースクールは有利よね笑 一高、ニ高、今はなき一女、ニ女ね。 1件の返信

302. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:47 

>>149 親が相当のアベガーで家庭でそんな話ばっかり吹き込まれてるんだろうね。可哀想に。

303. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:51 

理想は40代 でも現実的にやれそうな人材がいないから、今回は繋ぎ的な意味合いで高齢でもしょうがない その間に育ってくれればいいけどどうだろう

304. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:01 

河野さんはこのドタバタの元で継ぐのは大変だと思うので、 体勢が整ってから?首相になって欲しいなと思っています。

305. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:42 

できれば達筆であって欲しい きったない字だとがっかりする

306. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:20 

>>215 それを取り払う良いきっかけになるかもよ 年功序列なんてアホらしいものさっさと廃れさせたほうが良い 年齢関係なく能力のある人間が上に立つべき

307. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:32 

>>297 地元選出の国会議員ですが、外相の時ってロシアとか舐められていたし、どうかなって思います。次へのつなぎであればまあ…。

308. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:09 

>>1 40歳代の首相って、あの幕末・明治維新を生き抜いて近代日本を作った伊藤博文しかいないんだけど、今そんな傑物が日本にいる? いくらジジイの弊害があるからって極端すぎ。 1件の返信

309. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:14 

丸山穂高は?

310. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:42 

本当そう

311. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:44 

年配の議員の意見もだいじだけど、いつまでも…ってのもいやだな。 議員にも定年制度あればいいのに。 65くらいで。 じゃないと若いの出てこれない。 いつまでも甘い密吸ってるから好感度下がってんのに

312. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:54 

>>175 お年を召されていると、安倍総理のような長期政権が期待出来ない気がする。 日本の総理はコロコロ変わるから覚えられないって諸外国からバカにされてた時代もあるからなぁ。 1件の返信

313. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:45 

>>161 これに尽きる。悲しい話だが既にトップ高校の生徒の上位層は国内でなく国外の名門大を視野に入れてるし、有能な人材の海外流出はどんどん増えていくと思う。政治家になるにも金が要るし、極端な話どっかの誰かさんみたいに政治家としての器がなくて頭も悪いのに親が元首相とかいうコネとカネのお陰で閣僚になれたりしちゃうから有能な人からしたら面白くないだろうね。政治家にならず研究者や起業家実業家になった方がその脳と腕を活かせるとみんな思ってそう。

314. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:14 

>>299 そうそう ダイバーシティとか言いながら子持ち母親のみが得する制度でしかない会社の上層部と同レベルだわ 仮に今出産可能な年齢が全員子供産んだら財政破綻なのにね

315. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:01 

若い人だと、裏であぐらかいてる重鎮じいさん達のあやつり人形になりそう。

316. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:32 

今朝のワイドナショーで良純が自分より年下の人がいいって言ってたね。自分達より上の人はこの国に生まれていい思いをした事があるけど、今の40代より下の人はまだいい思いをしてないので、そこを救えるのは若い力だみたいな事言ってた。その言葉を聞いて、なんだか涙が出そうになった。良純でいいんじゃない?と思ったけど、彼は政治家じゃないし。一度、菅さんにお願いして、その後は若い総理の活躍を期待したいです。 1件の返信

317. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:09 

>>284 政治家なんて金とコネと血筋だからね… そこを変えなきゃ有能な人材は政治家になろうとも思わない

318. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:49 

>>301 一女って今ないんだ?!

319. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:44 

>>194 ホリエモンはさすがに。 まず頭が良いとも思えんのだが。 前科あり、妻子には逃げられ 日本中から嫌われてて 金はあっても幸せそうにもみえない。

320. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:54 

>>30 ぶりっ子な見た目に反して日本の防衛に関してもしっかりした知識を持った人だと聞いて興味持ちました。 でも二階さんの会見の時もマスクもせず(あの場では誰もしてなかったけど)ルージュばっちりでウルッとした目で二階さんを見てる姿に、なんかやっぱり嫌悪感あるんだよなぁ。

321. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:56 

官僚経験者が一番いいのだけど、政治家にならないからね。結局議員は地元の声援の高い人になる。その中から選ばれる訳だから、大した事ない。官僚経ての人もいるけど、女性だしそんなに信用ない。実際動くのは国家公務員、官僚クラス。決めるのは政治家。だから、官僚に選挙権あったら良いのに…って思う。 結局、議員同志で選ぶのだから、いらない派閥が生じて、?って人が総理大臣。にという事が過去 にもあったよね。すぐダメになってたけど… 難しいよね、私達は知らない色んな力やしがらみが有るんだろうね。

322. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:28 

>>161 散々勉強して死ぬほど勉強して努力して 政治家を志したとしても 最初は名の通った政治家のカバン持ちや秘書からスタートでしょ それが悪いとは言わないけど 私利私欲にまみれたクソみたいな政治家の元で働いてたら、賢い人ほど違う道進んでいきそうだよね

323. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:29 

>>109 このメンツは全員引退でいいのでは

324. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:14 

>>86 マイナス付きまくってるけど、中韓にビシっと言って行動も伴ってるなら又麻生さんでも良い。 遺憾です。ばかりの日本では駄目だわ。石破さんなら中韓にヘコヘコしそうだしな。 進次郎はもうセクシーのイメージしかないし。

325. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:24 

>>118 今の50代は大人になってはバブルの頃に浮かれてたイメージがあるけど、実は受験戦争って言われた学生時代を過ごしてたから、頭はいい人が多いんだと思う。50代、もしくはもっと若い総理の活躍を期待したい! 1件の返信

326. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:31 

トランプ大統領みたいに歳を取っていても優秀な人もいるし、若ければいいというものでもないような。 日本全体のことを見なければならない立場だからいろいろな経験をしていてバランスが取れている人がいいと思う。

327. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:36 

もう橋下さんがなって下さいと思ってしまう程良い候補がいない。 1件の返信

328. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:54 

>>312 ホント、昔はコロコロ変わってたよね…外交面からしても長期政権してくれる人が良いに決まっている。コロコロ変わられたら名前すら覚えてもらえないし日本の存在感も薄くなるだけ。何の得もない。 1件の返信

329. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:42 

>>30 どーいうセンスしてんの? 任命式とかで着てくる服じゃないじゃん ドン引くわ

330. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:55 

>>183 二階のGotoのあの疑惑って結局報道されてないよね? なんでそこまで権力持ってるの? こんな人がまだ牛耳ってるようじゃ日本が良くなるように思えない

331. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:17 

>>149 こういう母親の元に育つと辻元や福島みたいなのが育つのね。 1件の返信

332. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:18 

地方自治体の首長みたいに、有権者から直接選挙で選ばれるっていうんなら能力とかやる気がある30代40代でもいいんだろうけど、総理大臣はそのほかに人脈、人望、根回し、老練、なんかも必要だからなぁ。

333. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:21 

>>273 政治家って世界を飛び回ったり、国内を回ったり意外と体力が必要だから体を鍛えているのはいいかもね。ヨボヨボだと俊敏にバリバリ働くイメージが無いから。

334. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:32 

次の首相って内閣総理大臣になる人か、誰がいいんだろう。

335. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:55 

>>325 受験戦争なら氷河期からゆとり初期だって十分熾烈だったから、それならわざわざバブルじゃなくて下の世代がいいわ 1件の返信

336. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:29 

>>247 この若さでこれなんだから年取ったら👾👽🚀だよ 2件の返信

337. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:47 

>>328 一年で3回首相が変わる国なんて他にないよね……

338. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:39 

総理、外務大臣、防衛大臣、官房長官は 貫禄、経験も含めて50代より上がいいと思う。 安倍さんも若い頃にはここまで 外交能力は発揮できなかっただろうし。 IT大臣や少子化担当大臣は能力を見て 若い人材を入れてもらいたい コロナ対策時のように外部から相談役に 若手を起用するのもあり。 安倍さん…もしもう一度戻ってきた時に フレッシュで頼りになる人材で 憲法改正やスパイ法の整備が 出来ればなぁ( ; ; )

339. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:09 

>>17 岸田さんか河野さんだな

340. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:03 

>>28 30代でもいいくらい。

341. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:27 

>>335 そうですね、私も同意です。50代じゃなくて、もっと若くてもいいと思います。ただ、今はその中に人材が見当たらなくて。

342. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:23 

>>17 稲田さん61歳!? 

343. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:55 

>>110 そもそもトランプは世界一のビジネスマンだからね

344. 匿名 2020/08/30(日) 14:38:35 

私が日本を変える!

345. 匿名 2020/08/30(日) 14:43:49 

>>4 あいつに任せるくらいなら 私がやるわ

346. 匿名 2020/08/30(日) 14:44:45 

>>247 芦田愛菜のがしっかりしてるし 心くんでもこんな事言わないと思うわ 1件の返信

347. 匿名 2020/08/30(日) 14:45:46 

>>17 西村とか舐めてんの?

348. 匿名 2020/08/30(日) 14:47:02 

>>17 西村さんの趣味秘境巡り どうりでコロナ対策 迷走してるハズだわ 1件の返信

349. 匿名 2020/08/30(日) 14:48:05 

>>4 あいつなら幸太郎がなった方が数倍いいわ 1件の返信

350. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:38 

>>246 同感とは? 50代~がいいなんて書いたつもりないですが 年齢性別関係なく気力体力能力で選ばれて 首相は国民のことを第一に考え、国民側も首相本人のプライベートも豊かであるよう温かく見守るのが良い関係かと思いますが 1件の返信

351. 匿名 2020/08/30(日) 14:52:51 

>>247 これがあのセクシー発言なのか

352. 匿名 2020/08/30(日) 14:56:17 

>>7 年齢は兎も角、トランプ、プーチン、習近平、金正恩と互角に渡り合える人じゃないと厳しいよね。

353. 匿名 2020/08/30(日) 14:57:45 

>>247 もう恥ずかしすぎて字幕を見てられない… 「気候変動のような大きな問題は~」の次に「楽しくかっこよくセクシーであるべきだ」って世界に向かって言ってしまうのが恥ずかしすぎる。今時の小学生でもちゃんとした事が言えるよ。この発言で大臣になれるなら、バカな私でもなれる。 2件の返信

354. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:01 

菅さんがあと10歳若ければ菅さん推しなんだけど。 医者じゃなくてもストップかけるわ。

355. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:42 

>>132 稲田も

356. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:47 

>>348 ワロタw

357. 匿名 2020/08/30(日) 15:01:29 

>>134 菅さんって見た目からしておじいちゃん。 見た目だけでいうと、麻生さん(79才)よりも、菅さん(71才)の方がおじいちゃんぽい。 1件の返信

358. 匿名 2020/08/30(日) 15:02:30 

>>17 岸田さんは中国寄りだからナシ

359. 匿名 2020/08/30(日) 15:02:57 

>>4 あんなヤツ普通の会社にいたら使い物にならないよ。 周りに興味ない政治家の中にいるから適当にやれてるだけで。

360. 匿名 2020/08/30(日) 15:04:29 

>>5 当の橋下さんが政界復帰してくれたら、それに当てはまるんですけどね。 4件の返信

361. 匿名 2020/08/30(日) 15:05:31 

>>360 そう言われるの待ってるんだよ。 1件の返信

362. 匿名 2020/08/30(日) 15:05:45 

>>30 ヘアメイクとスタイリストがついた方がいい… 1件の返信

363. 匿名 2020/08/30(日) 15:07:03 

そう思う。 とりあえずIT系の省庁を作った方がいいと思う。 日本一の凄腕ハッカーみたいなの集めたらいいよ。

364. 匿名 2020/08/30(日) 15:08:48 

橋下徹氏に質問したい。 本物の為政者とは何ぞや?! 為政者の清濁とは何ぞや?! 橋下徹氏の定義があるなら是非ともメディアで発言して貰いたい。 政治家に群がり利権を貪る連中を排除出来ない理由も。

365. 匿名 2020/08/30(日) 15:10:03 

>>336 小学生のほうがましだな

366. 匿名 2020/08/30(日) 15:11:22 

>>360 やめてよ 外国人政権推しの人なんかやだ

367. 匿名 2020/08/30(日) 15:13:02 

>>141 おじいちゃんでもいいと思う

368. 匿名 2020/08/30(日) 15:13:22 

>>316 今回は、管さんに一年間頑張ってもらって来年河野さんがいいな。 とにかく、石破さんはない

369. 匿名 2020/08/30(日) 15:17:27 

>>141 おじいちゃんでもしっかりしてるじゃん 記者の変な質問にでもちゃんと返してるよ

370. 匿名 2020/08/30(日) 15:20:55 

>>9 メディア鵜呑みにしてんだね… プラス大量についてるし 石原慎太郎超愛国者なのになぁ

371. 匿名 2020/08/30(日) 15:24:30 

>>17 70代はさすがにないわ 定年制作ってほしい

372. 匿名 2020/08/30(日) 15:25:39 

じゃあ小泉進次郎で 1件の返信

373. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:17 

>>115 稲田さんを初めてニュース等で知ったときから、直感的にすごく苦手。 野性の勘?女の勘?理由ははっきりしないけど好かんの。 1件の返信

374. 匿名 2020/08/30(日) 15:28:22 

>>20 ここの左端に石破を持ってくるあたり、マスゴミだよなーと思う。 1件の返信

375. 匿名 2020/08/30(日) 15:31:01 

>>292 まともな人とは思えない

376. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:11 

>>373 防衛大臣の時にフワフワヒラヒラした服装を譲らなかったのがなんとも(ФωФ) TPOってあると思うのよね。勝手なイメージだけど防衛大臣はシンプルでキリッとした服装がよかった。

377. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:13 

>>60 ニュージーランドも若かったような。 コロナを封じ込めてた。

378. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:16 

政治家はなんで定年が無いんだろう いくら学がある(笑)とはいえ65越えると思考能力落ちるでしょ

379. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:16 

>>61 昨日若い頃からのインタビューとかやってたけど、 興味をもって勉強してるし きちんと教育受けてる。 ミーハーで頭空っぽの小泉毛とは大違い。

380. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:58 

>>66 父親も変だったけど

381. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:32 

表に立つのは首相本人だけど 全てを一人で決める訳でもないからね 閣僚も官僚もいるんだし ある程度若くてフットワークが軽く 世の中の流行り廃りも理解できて 柔軟な発想をも持ち合わせた人の方が良いよね 気力も体力も若いに越したことはない

382. 匿名 2020/08/30(日) 15:40:00 

それは今日の朝の番組の発言かな? もしかして、 大阪維新のイソジン吉村や自分のこと言ってる? 爆笑なんだけど。 イソジン吉村みてみなよ。 まぁ本業は弁護士だし、何回もやらかしてるくせ。 経験積んでないと無理でしょ。 舐められる。

383. 匿名 2020/08/30(日) 15:40:16 

>>127 女が働く 子供をたくさんうむ じゃ、もうだめだよね。 子供が減ってる上での対策をしないと。

384. 匿名 2020/08/30(日) 15:41:41 

>>160 60以下に限定してくれ

385. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:10 

アメリカと中国に言えば?バイデンさん何才か知ってる?

386. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:17 

>>360 あんな独裁者有り得ない。 テレビかも消えて、 本業に力入れれば。

387. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:24 

>>160 なんだろう、 よくここで張られる 犯人の予想の画を思い浮かべた……

388. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:39 

>>287 そろそろご勇退でお願いします もう80歳だろ? 免許返納の年齢じゃん 1件の返信

389. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:19 

>>185 ごめん、気持ち悪い…… あの眼鏡で色気とかないわ

390. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:58 

>>191 森喜朗もどこかに去ってほしいわ

391. 匿名 2020/08/30(日) 15:44:14 

>>61 二回も政権放り出したのに度胸があるって

392. 匿名 2020/08/30(日) 15:44:57 

>>372 ヤケおこしちゃだめ!

393. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:46 

若ければ正義って単純だわ。 将棋の棋士じゃないのよ。

394. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:52 

>>327 政治に口出しすらして欲しくない。 本業にお戻り下さい。

395. 匿名 2020/08/30(日) 15:46:41 

>>134 現役で働いてても、時代に追いついていない高齢者も多いからね。やっぱり高齢者は避けてほしい。 桜田義孝(70才)出典:pbs.twimg.com出典:livedoor.blogimg.jp 2件の返信

396. 匿名 2020/08/30(日) 15:48:15 

確かに老いてくると守りに入っちゃうからね。

397. 匿名 2020/08/30(日) 15:48:19 

>>395 これ世界の笑われ者になったよね。何度も見てもこりゃ酷い。大臣は若い人にして欲しいよ。 1件の返信

398. 匿名 2020/08/30(日) 15:51:44 

>>278 彼女も消された感ある。

399. 匿名 2020/08/30(日) 15:57:19 

>>39 最近まで中央省庁で働いてたけど、普通に電子決裁でしたよ? あと、書類の消費だの読み込みだの、なんのことだろ? 批判したいのは分かるけど、根拠のないこと書かないで

400. 匿名 2020/08/30(日) 15:58:29 

>>395 「女は子を産む機械」って言って問題になった元厚生労働大臣(柳澤伯夫)にしても当時70歳すぎてたしね。高齢者は思考が古いんだよ。 1件の返信

401. 匿名 2020/08/30(日) 16:05:35 

>>120 今の内閣に40代が一人もいない。 明らかな氷河期外しだと思ってるよ。

402. 匿名 2020/08/30(日) 16:09:55 

>>18 日本は議院内閣制だよ

403. 匿名 2020/08/30(日) 16:10:54 

若い人がいいというよりべてらんでもだめなやつはだめと言える人が必要 まともな年よりならいたほうがいいし 結局リーダーに意見できる人、年上にも意見できる人が必要、私利私欲じゃなくて問題解決に真摯に取り組める人しかだめでしょ 1件の返信

404. 匿名 2020/08/30(日) 16:17:11 

>>4 わたしはすんずろーには総理大臣にはなってほしくないと思います。 なぜかというと、なってほしくないと思うからであって、わたしはすんずろーには総理大臣にはなってほしくないと思います。 8件の返信

405. 匿名 2020/08/30(日) 16:17:24 

どうせ長老たちに言いくるめられて圧力に屈してしまうだろう

406. 匿名 2020/08/30(日) 16:22:55 

>>106 40代に光を! バブル崩壊後の氷河期、子育て支援なし 若い子育て世代、高齢者世代に搾取されるだけ

407. 匿名 2020/08/30(日) 16:25:31 

>>1 まあ煽られても我慢できる強い人で経験豊富でないと絶対無理ですね。 他国にいいように利用されるだけです。

408. 匿名 2020/08/30(日) 16:26:16 

>>208 テリー伊藤が今日のサンジャポで石破が世論には一番人気と言ってたけど、テレビで印象操作するのやめてほしい 2件の返信

409. 匿名 2020/08/30(日) 16:28:32 

>>262 うんうん、 人の話を聞ける、って大事

410. 匿名 2020/08/30(日) 16:31:02 

>>388 こいつの会見は胸糞悪い 人相だけじゃなく中身も最悪 2件の返信

411. 匿名 2020/08/30(日) 16:31:51 

>>9 伸晃は!?伸晃はどう?

412. 匿名 2020/08/30(日) 16:40:01 

>>1 もう片足突っ込んでるような二階のような人が影からあーだこーだ言う時代ではなくなってきてるよね。 だってもう死に行く人の時代ではなく若い人達の為の時代だよ。ただでさえ借金大国を背負って難義なのに…なので河野さんお願いします!

413. 匿名 2020/08/30(日) 16:41:30 

>>397 どこだっけ?外見は超オタクっぽいのにITに詳しい若い人がIT大臣になって、成果をあげたの。 あんなのカッコいいよね 1件の返信

414. 匿名 2020/08/30(日) 16:41:38 

>>103 ニュージーランド、市中感染が出たらロックダウンの繰り返しだけど大丈夫なのかね。人口500万人くらいしかいないからどうにかなってるのかな。

415. 匿名 2020/08/30(日) 16:46:20 

>>350 横だけど、日本とは国の規模も状況も違うから急にフィンランドのようにはいかない でも橋下の意見には同感って意味でしょ 1件の返信

416. 匿名 2020/08/30(日) 16:46:31 

>>349 いやどっちもどっちだよ。

417. 匿名 2020/08/30(日) 16:48:16 

国会議員なんて50代でも若手扱いされるんだから、40代で首相になるには何か特別なカリスマ性でもなければ難しいだろうね。まぁ日本に限らずどこの国でも首脳になるのはおじいちゃんってのはデフォだよね。だからたまに若い人がいると目立つわけで。

418. 匿名 2020/08/30(日) 16:49:24 

>>11 若くて日本にとって有能な人は簡単に潰されるから無能しかいないよ

419. 匿名 2020/08/30(日) 16:49:36 

>>17 色々つっこむとこあるけど、とりあえず河野さんの恋愛相談にも応じる発言力、ってとこ草生えたw

420. 匿名 2020/08/30(日) 16:50:52 

小泉みたいなのもいるから若ければ良いってもんでもないかな

421. 匿名 2020/08/30(日) 16:51:01 

>>20 ごめん。石破の顔がw

422. 匿名 2020/08/30(日) 16:51:23 

皇室はお金がかかるから廃止しろ論調と同じようにかつてのような世論操作したいんですね。そして比較的若い人が首相になって、長期政権になれば、今度は独裁というのですね。

423. 匿名 2020/08/30(日) 16:52:11 

>>14 逆に聞きたいけど すんずろーが選ばれる理由はなんなんだ? 2件の返信

424. 匿名 2020/08/30(日) 16:53:45 

>>21 もし仮に首相になったとしたら 他国から馬鹿にされそう。 1件の返信

425. 匿名 2020/08/30(日) 16:53:45 

>>413 台湾の唐鳳さんかな 1件の返信

426. 匿名 2020/08/30(日) 16:54:10 

うがい薬の人がイイ〜! と言うとでも思うか?? 日本人なめくさるな。

427. 匿名 2020/08/30(日) 16:54:15 

>>423 顔が可愛いこと、のみ

428. 匿名 2020/08/30(日) 16:56:45 

>>72 でも横浜の人には人気なんでしょ? 1件の返信

429. 匿名 2020/08/30(日) 16:58:41 

>>73 この人見てると一体何がしたいのか分からない。 自分ももういい歳だし、子供さんも沢山いるんだから 少しは落ち着いたら?と思う。 1件の返信

430. 匿名 2020/08/30(日) 16:59:10 

河野さん一択だよ。 1件の返信

431. 匿名 2020/08/30(日) 17:01:15 

>>110 その国にはその国に合ったリーダーが必要だもんね。 トランプはいかにもアメリカ的。

432. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:45 

>>425 その人だ❗ありがとう😆💕✨

433. 匿名 2020/08/30(日) 17:06:02 

>>87 内部には若手で有能な愛国保守もいると思うんだよね でも日本なんて世襲制強いしメディアは批判で潰すしバックに相当強い人がいなければ出てこれるはずがない そこにメスを入れられる日は来るんだろうか…絶望

434. 匿名 2020/08/30(日) 17:06:08 

>>19 若くても「子供を産まない人生も素晴らしい!夫婦2人で幸せに暮らせるなら素敵!」っていう人が政治家じゃ困るよ。産みたい人が産めば良いって言うのも無責任に感じる。 「子供産んだ方が良いよ、可愛いよ」って言うのは爺さんの方が多くない?私はそっちの方が正しいと思うけど。だって子供少ないもん。 若くても高齢でも「結婚は良いよ、子供可愛いよ。」「日本を豊かにしよう。」って普通に言える環境作りをしてくれるならどちらでも良い。 2件の返信

435. 匿名 2020/08/30(日) 17:09:15 

>>410 これはメディアの切り取り報道しか見てない人の意見だな 1件の返信

436. 匿名 2020/08/30(日) 17:11:20 

>>434 経済的に子供産むの無理って意見が圧倒的に多いけど昔はお金なくても子供沢山産んでたんだよな 今は子供1人に対してかけてるお金の額が違う ただそれで子供産まなかったら日本は潤わなくてこれから先もっと生活苦しくなるという悪循環 1件の返信

437. 匿名 2020/08/30(日) 17:11:36 

維新信者が必死にマイナスしてるw

438. 匿名 2020/08/30(日) 17:12:47 

>>424 馬鹿にされるどころか相手にもされないわ 1分喋ったらもう相手にされないんじゃない? 1件の返信

439. 匿名 2020/08/30(日) 17:15:15 

>>428 横須賀でなくて?

440. 匿名 2020/08/30(日) 17:21:22 

革命でも起きなきゃ若手で首相になれる人なんて元首相の息子くらいでしょ 誰か愛国者で有能な息子いないの 進次郎が有能だったら世界は変わってた…けど小泉純一郎の息子ってなると有能な方が日本にとっては脅威だったかも 1件の返信

441. 匿名 2020/08/30(日) 17:22:23 

>>1 トランプ「‥‥‥」

442. 匿名 2020/08/30(日) 17:22:58 

>>436 がるちゃんでも「金がないなら産むな!」っていう意見多いよね…。自分が子供産んで思ったけど、福祉の手当ては大きいなぁと思った。幼稚園、保育園無料(実費もあるけど)医療費なんて入院しても1日500円とか。児童手当もあるし。色々求めなければそんなに掛からないよ。 勉強する気ない、見込みない(親から見て)のに奨学金で借金して大学行かせたりするのは正直、無駄に感じる。子供が苦しむから。 貧乏でも良いよ、産んでみな!って言いたくなる。子供がどんな人生を歩むかは分からないし、幸せになる可能性は誰にだってあるよ。 3件の返信

443. 匿名 2020/08/30(日) 17:24:37 

>>77 大臣変わるね〜 良かった〜

444. 匿名 2020/08/30(日) 17:28:20 

>>442 そんな意見多い。貧乏で子供可哀想。 計算して子供産まない性欲なんとかって叩かれるよね 今は昔より保育園も学校もお金かからなくなってるんだけど 貧乏=可哀想が定着しすぎちゃったのかな テレビでも子供の貧困化といって子供食堂とかの特集してるけど貧乏でも朝ご飯ぐらいちゃんと食べさせてる。食べさせてないのはお金の問題じゃなく親が原因じゃんって思う 1件の返信

445. 匿名 2020/08/30(日) 17:30:21 

>>434 昔どこかの学校の校長が女性は子供を沢山産んでください!って話して大問題になったことあったよね?? 大問題になったことがびっくりだった 3件の返信

446. 匿名 2020/08/30(日) 17:32:01 

>>430 そうだよね〜 さっき半沢直樹の再放送診てたら河野さんって北大路欣也風じゃない?

447. 匿名 2020/08/30(日) 17:37:14 

>>403 全く同意!

448. 匿名 2020/08/30(日) 17:38:36 

>>440 進次郎は出ないで、河野さんが出るなら河野さん支持するそうだよ 若手は河野さん支持するのかもね

449. 匿名 2020/08/30(日) 17:41:39 

>>209 防衛大臣最終日に、市ヶ谷の駐屯地では、見送る人が涙するシーンもあったと何かで読んだ。現場の人には人気もあったって。TVじゃ毎度サゲ報道で全然知らなかったよ。 2件の返信

450. 匿名 2020/08/30(日) 17:45:53 

自民党は派閥とソンタクで人事決めすぎ 自民嫌いだけど、あの中なら河野でいいよ

451. 匿名 2020/08/30(日) 17:49:38 

>>17 ポエマー、こんにゃくゼリーババア、ゲルはないわ 1件の返信

452. 匿名 2020/08/30(日) 17:52:21 

>>4 よく分からない世論調査で第二位になってたね あり得ない 自分の周りでも、ネット上でも ネタ扱いになってる人なのに

453. 匿名 2020/08/30(日) 17:53:10 

>>175 普通に一般企業でも60歳定年だし 50代入ったら有能な人以外は閑職にまわっていく 55歳過ぎたら有能な人もだんだんはしご外されてくよ まぁ年取れば普通に頭も回らなくなってくし判断も遅くなるし体力だって落ちるからね

454. 匿名 2020/08/30(日) 17:54:41 

安倍ちゃんが拉致被害者帰国させたのって40代後半の時なんだよね。 きちんと結果を出した人が総理になるのが理想的だけど、そんな人いないね、今。 1件の返信

455. 匿名 2020/08/30(日) 17:54:46 

>>132 こういうのの恐ろしいのって、初めは無い無いなんて言ってても 洗脳というか、キャンペーンというか、何故かいつの間にか、ありきになってるんだよね 進次郎になったら親父以上に日本ぶっ壊れる

456. 匿名 2020/08/30(日) 17:55:40 

>>360 えー 橋下は公務員を仮想敵にして地方自治をほんの少しの期間やっただけ。 しかもそれもその後のタレント活動への布石でしょ。 1件の返信

457. 匿名 2020/08/30(日) 17:58:37 

今の日本の政治って高齢者の、高齢者による、高齢者のための政治だよね。。。 コロナから高齢者守るためにさらに日本経済冷え込んだし。

458. 匿名 2020/08/30(日) 18:10:01 

>>445 そうそう、しかも前後を切り取って悪意あるように報道されてた!通して聴くとごく普通の当たり前の事言ってたのに。正直、こういう風潮は日本人が増えて欲しくないあっちの国の人たちの嫌がらせだと思ってる…。 2件の返信

459. 匿名 2020/08/30(日) 18:11:43 

若い人でいい人いるのかな。 政治に興味ない私が悪いんだけど、若い人って言ったら進次郎かあの酒癖悪い人か三原順子とかしか分からんわ

460. 匿名 2020/08/30(日) 18:15:53 

ひろゆき推し

461. 匿名 2020/08/30(日) 18:17:25 

>>55 言葉使い下品だね。 「ねーわ」って。かっこ悪いよ。

462. 匿名 2020/08/30(日) 18:17:36 

>>1 維新は実質的に「自由民主党菅派」

463. 匿名 2020/08/30(日) 18:18:33 

>>1 自分が強く出れる相手にしたいんでしょ

464. 匿名 2020/08/30(日) 18:19:41 

ぎったぎったの政治家より新しい風になるような人物がいいなぁ 総理は橋本さんでもいい 補佐にひろゆき 経済担当大臣に前澤さんで 3件の返信

465. 匿名 2020/08/30(日) 18:21:32 

>>161 そういう残念な日本にしたのは自民党と、自民党から出てくる有象無象を支持した日本国民 安倍さんだって、父方も母方も大物政治家の家系だからあそこまでなれたわけで決して若い頃は有能じゃないよ

466. 匿名 2020/08/30(日) 18:23:39 

ひろゆきみたいな順法精神のない国民はダメ 裁判無視しまくりだし しかもいつでも海外に逃げられるじゃん

467. 匿名 2020/08/30(日) 18:24:57 

>>408 テリーが喋り出した瞬間にチャンネル変えた。 ワイドなショーでは、石原良純が今の老人方はいい思いしたからある程度満足してる。40代以下の人達がこれからはやらないといい思いしないままになっちゃう。新しい事進めないと!って言ってました

468. 匿名 2020/08/30(日) 18:25:44 

>>4 小泉環境大臣と吉村知事以外で目だった40代の人っている?

469. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:55 

橋下さんは派手な喧嘩は上手かもしれないけど、したたかさに欠けると思います。 大阪都構想も最後は自爆テロみたいかやり方をして失敗しました。 国政政治は遠謀深慮で立ち回らないと、アメリカや中国のいいようにやられてしまうと思います。

470. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:00 

>>2 現場感がある程度感じられるひとがいいよね アベノマスク2枚とか妙な法改正とかに違和感感じられる感性大事 1件の返信

471. 匿名 2020/08/30(日) 18:33:33 

>>404 笑ったw 小学生の作文みたいだよねw

472. 匿名 2020/08/30(日) 18:35:24 

すんずろー、最初は勉強が出来る出来ないと 政治力は別のものだから(例:田中角栄)と思って 生暖かく見てたけど、勉強ができないだけじゃなく 何もできないリアル「金持ちのバカっちょ」だった。 お金持ちのボンに多いよね。 この間のポルシェ男も「金持ちのバカっちょ」だし。

473. 匿名 2020/08/30(日) 18:37:00 

>>410 同感です 家柄や口調や服装とか漫画好きなこととか、あまり重要でないことが受けてるだけ 麻生さんは財務省の省益の代弁者 消費税を短期間で倍にして庶民を苦しめた売国奴

474. 匿名 2020/08/30(日) 18:40:01 

>>435 こんなヌルい人ばっかりだから日本の有権者はちょろいと思われるんだよ。 1件の返信

475. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:10 

時事通信の8月の世論調査で、次の首相にふさわしい人物を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が24.6%でトップだった。同じ質問をした2月調査でも石破氏は1位で、支持は3ポイント上昇。自民党支持層に限ってみても石破氏が安倍晋三首相を10ポイント以上...

ネット民にありがちな「既存マスコミ全否定」に陥らないようにしましょう ネット民が涼しい部屋でスマホをいじっている間、彼らは地方にもでかけて取材活動をしています 悔しければネット民も外に出て取材しましょう 見たいものだけ見るという悪癖をやめましょう ネットの意見と国民多数の意見とは必ずしも一致しません (だからといって、マスコミが常に正しいとか石破がいいとかという話にはつながりませんが) 2件の返信

476. 匿名 2020/08/30(日) 18:49:54 

>>30 保守だからマスコミにネガキャンされまくった 冷静に考えて特に問題を起こしたわけじゃない

477. 匿名 2020/08/30(日) 18:51:43 

>>470 感性って

478. 匿名 2020/08/30(日) 18:52:51 

>>475 次の総理もマスコミに連日連夜バッシングされたら引きずり下ろされるよ 総理がコロコロ変わる時代に逆戻りかなー

479. 匿名 2020/08/30(日) 18:53:30 

スウェーデンかフィンランド、どっちだったか忘れたけど首相が30代半ばの女性な上にメインの大臣も首相と似たような年の女性らしいね。 そこまでなれば日本もかなり変わりそうだけど、そこまで行くのが時間かかりそうだよね、 1件の返信

480. 匿名 2020/08/30(日) 18:58:54 

>>40 なにもわかってない人たちが沢山おるな

481. 匿名 2020/08/30(日) 18:59:34 

>>161 立候補するのにお金がかかるので庶民は無理

482. 匿名 2020/08/30(日) 19:05:36 

そうそう‼︎政治なんて何十年先を見てするものなのに年寄りがしてどうすんのって話し。 どうなってようが自分達には責任ないからね。

483. 匿名 2020/08/30(日) 19:08:15 

そうは思うけど男の嫉妬ってじいさんになるほどやばいから若い首相なんて絶対許さないと思うし従わないと思う。

484. 匿名 2020/08/30(日) 19:09:44 

>>415 橋本も30か40、せめて50前半って言ったのでは? 50~がよくて日本と国の規模が違うからってことは今までと何も変えたくないのかと読めた 悪意ある国に囲まれてるのは納得だけど、だから若者ダメ頼りないってことにはならないと思います

485. 匿名 2020/08/30(日) 19:10:45 

>>479 この国はアラサー以上の女性(既婚、独身関わらず)に対して大なり小なりの見下し感がしみついてるから絶対30代、40代女性が首相なんて実現しないと思う。

486. 匿名 2020/08/30(日) 19:11:42 

>>458 あの切り取りだけならこの校長先生ありえない!って思っちゃうよね 全部の話を見ると真っ当な意見だった マスメディアは切り取りのプロだわ

487. 匿名 2020/08/30(日) 19:12:20 

>>25 いないならもう国会議員総取っ替えでいいよね 首相を選ぶのは国会議員、国会議員を選ぶのが国民な現状なんだからまず国会議員を一から今いる国民で選びたいw

488. 匿名 2020/08/30(日) 19:13:19 

>>201 吉村って人、イソジンのことで一気に人気落ちたよね 4件の返信

489. 匿名 2020/08/30(日) 19:14:23 

もちろん若い方が良いけれど 国民投票では無いので傍観するしかない 個人的には岸田さん一択 外務大臣の頃からこの人にもっと上に行って欲しいと思っていた

490. 匿名 2020/08/30(日) 19:19:20 

>>1 その通りなんだけど、この人在日カミングアウトしてるし、外国人参政権推しだしで全然信用してないから受け入れられないや。

491. 匿名 2020/08/30(日) 19:19:28 

>>488 その前から武富士の弁護士でイメージ悪かった人多かったみまい。 イソジンでイメージダウンしてホッとしたってさ

492. 匿名 2020/08/30(日) 19:22:21 

若かろうが老いていようが、とにかく時代遅れの考えをしない人が望ましい。政界は本当に酷い失言がポンポン飛び出す。 児童に対する法案を提案した女性議員に「お前なんか子供産めないくせに!」とヤジが飛んだりする。そんな人に総理にはなって欲しくない

493. 匿名 2020/08/30(日) 19:23:30 

>>488 最初ガルちゃんでも「凄い知事が出てきた」「台湾の大臣に次いで優秀な人が日本にも」って期待の目だったのに、ええかっこしいなだけってバレたからね…

494. 匿名 2020/08/30(日) 19:26:27 

>>458 は? 子供は2人以上産むのが望ましい。 育ててもらった以上、子供を産んで子育てするのが親への恩返し。 子育てが終わったら大学に行き医師や弁護士教師看護師などの専門職につけば良い。 って言った大阪の寺井元校長の話だよね? どこが普通で当たり前なの?なに子育てが親孝行って。 子育て終わったら主婦は学校へ行き専門職へつけ、も意味がわからないし非現実的すぎ。 1件の返信

495. 匿名 2020/08/30(日) 19:37:53 

>>494 横だけど大阪住みです、話もHPで全文以前読みました! つけ加えさせてください! この校長は494さんが書いたことの他に 「子供に恵まれない人は里親という選択肢もある、何らかの形で子育てすること、それが親孝行だ」みたいに言ってて私は違和感しかなかったし恵まれないままきたので悲しかったです。それなのに校長はまっとうなことを言ってるという方がいてびっくりですよね 3件の返信

496. 匿名 2020/08/30(日) 19:44:47 

辞めるってなってから阿部さんの外交の功績  みたい感じで任期中は誉めてくれないくせに  辞めるってなってから称えんなよ

497. 匿名 2020/08/30(日) 19:47:22 

>>442 貧乏でもいいよ、生んでみな!って言いたくなる 同じ女とは思えないデリカシーも思いやりもない発言だね

498. 匿名 2020/08/30(日) 19:49:30 

老害がのさばる国だからしょうがない。

499. 匿名 2020/08/30(日) 19:51:25 

>>55 岸田さんって 二階と組んでて チャイナマネーたくさん貰ってる人でしょ 無いわ

500. 匿名 2020/08/30(日) 19:55:43 

>>2 金持ちや政治家2世とかではなく、若くてサラリーマンも経験し庶民からの叩き上げの人に議員なり総理になってほしい。 あまりにも考える政策が、一般市民とかけ離れすぎてる(アベノマスクもそう) それから定年制にしよ! 今回のコロナでよくわかったけどマスクを自分の選挙区にだけに裏で回した爺議員やら、神経疑うわ。 2件の返信


posted by マジでー!! at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年法の適用、20歳未満を維持 自公了承、18~19歳厳罰化

情報元 : 少年法の適用、20歳未満を維持 自公了承、18~19歳厳罰化ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2884420/


少年法の適用、20歳未満を維持 自公了承、18~19歳厳罰化 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 少年法の適用、20歳未満を維持 自公了承、18~19歳厳罰化

1. 匿名 2020/07/30(木) 18:26:26 

自民党は29日、司法制度調査会などの合同会議を党本部で開き、公明党との少年法改正論議で焦点となっていた同法の適用年齢引き下げを巡り、現行の20歳未満を維持する案を事実上了承した。18~19歳は、検察官送致(逆送)の範囲を広げ、実質的に厳罰化。一律禁止されていた少年の実名報道も、重大な罪を犯した18~19歳に限り、起訴段階で解禁する。

1件の返信

2. 匿名 2020/07/30(木) 18:27:02 

少年法そのものを廃止でいいでしょ? 1件の返信

3. 匿名 2020/07/30(木) 18:27:08 

少年法なんていらねえ!!

4. 匿名 2020/07/30(木) 18:27:23 

矛盾

5. 匿名 2020/07/30(木) 18:27:23 

もうすぐ18歳成人なのに?? おかしいでしょ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/30(木) 18:28:02 

え?誰が反対してるの??? 2件の返信

7. 匿名 2020/07/30(木) 18:28:14 

少年法で更生は無理です 未成年と上級国民を守るのはやめてください

8. 匿名 2020/07/30(木) 18:28:45 

いやいや、ガキの犯罪も凶悪化してきてるんだから、殺人だの強盗だの麻薬だのは大人と同等の厳罰でいいよ! 2件の返信

9. 匿名 2020/07/30(木) 18:28:57 

平成30年の犯罪白書によれば,現行少年法の下,少年の刑法犯の検挙者数は平成16年以降毎年減少し,平成29年には昭和58年のピーク時の約13%にまで減少(約87%減)している(少年人口比でも昭和56年のピーク時の約21%にまで減少(約79%減))。また,少年による殺人・強盗・放火・強姦(強制性交等)の「重大犯罪」についても,平成29年には,昭和35年のピーク時の約6%にまで減少(約94%減)している。このように,少年非行は増加しておらず,それどころか「重大犯罪」を含め大きく減少している。

3件の返信

10. 匿名 2020/07/30(木) 18:29:08 

本当、甘いね 未成年による残酷な事件たくさん起きてるじゃん 少年法廃止しないっていうなら対象年齢思い切り下げてよ 10歳くらいまでで良くない? 1件の返信

11. 匿名 2020/07/30(木) 18:29:09 

>>6 自民党と公明党 2件の返信

12. 匿名 2020/07/30(木) 18:29:15 

高校生以上はして良いことと悪いことが分かるから少年法無くて良い。中学までは一応義務教育だからとりあえずそこで区切った方が良いと思う。

13. 匿名 2020/07/30(木) 18:29:59 

なんでよ

14. 匿名 2020/07/30(木) 18:30:05 

未熟て…人を殺す程の未熟者はどのみち社会で生きていけないよ。

15. 匿名 2020/07/30(木) 18:30:34 

少年法悪用犯罪あっても維持する理由がわからない

16. 匿名 2020/07/30(木) 18:30:47 

少年法が撤廃されて18歳や19歳の女性が犯罪をして懲役20年とかになってしまったら、ますます少子化が進んでしまうのでは。 3件の返信

17. 匿名 2020/07/30(木) 18:31:01 

女の結婚は16 男の結婚は18 成人は18 選挙権は18 酒たばこは20 少年法は20 頭おかしいだろこの国のトップ達は 4件の返信

18. 匿名 2020/07/30(木) 18:31:18 

地元議員いる人は聞いてみればいい出典:i.imgur.com

19. 匿名 2020/07/30(木) 18:31:18 

子供といえど人を殺すなんて普通ありえない 少年法はいらない

20. 匿名 2020/07/30(木) 18:31:59 

>>17 結婚は男女18歳以上だよ 3件の返信

21. 匿名 2020/07/30(木) 18:32:31 

そんなに少年法で未成年を守りたいの? 加害者を守るより、DVや虐待をもっと厳罰にして被害にあってる子を守ってあげるのが先では

22. 匿名 2020/07/30(木) 18:33:06 

年齢問わず、犯した罪はしっかり償うべきだよ 10代だから考慮とかはやめて。 犯罪内容と犯罪をした経緯を考慮して減刑するのか決めればいいだけのこと。

23. 匿名 2020/07/30(木) 18:33:10 

台湾ドラマ「悪との距離」少年法に興味ある人は見る価値があると思う。 少年を扱った話ではないけど、この中に出てくる弁護士の言葉が胸に刺さる。善と悪との境界線、報道が犯す罪、加害者と被害者の立場が偏らず映像化されている出典:i.ytimg.comちなみにAmazonプライムで見れるよ 少年法反対と叫ぶ前に、さまざまな視点、いろいろな見識をもつことが大切

24. 匿名 2020/07/30(木) 18:33:16 

少年法は本当にいらないよ…

25. 匿名 2020/07/30(木) 18:33:21 

18歳になりゃ物事の善し悪しわかる 守る必要なし

26. 匿名 2020/07/30(木) 18:33:38 

成人が18歳ならせめて18歳でいい! 成人って何のために定められてるの!?

27. 匿名 2020/07/30(木) 18:34:26 

>>9 40年前から子供が半分以下に減ってんだから犯罪減って当たり前だろ この弁護士は馬鹿なのか? 半数近くに減ってないって事は犯罪が増えてるって事じゃん 2件の返信

28. 匿名 2020/07/30(木) 18:35:06 

>>6 日弁連が反対してるんだろ だから自公も反対してると推察する

29. 匿名 2020/07/30(木) 18:35:19 

>>16 罪を犯してない18歳や19歳の方が圧倒的に多いでしょうに

30. 匿名 2020/07/30(木) 18:35:39 

>>20 2022年の4月から施行ですよ

31. 匿名 2020/07/30(木) 18:35:42 

>>20 まだだよ

32. 匿名 2020/07/30(木) 18:35:42 

>>8 >ガキの犯罪も凶悪化 むしろ少年犯罪は減ってるし、昔のほうが凶悪な少年犯罪多かったわ 画像みたいな事件が今起こったら世間大騒ぎだろうね ここ最近、大麻を持った若者が相次いで逮捕されたけど 昔のヤンキーはシンナー 昭和58年はシンナー使用して捕まった少年たちが5万7千人 一応書いておくとこれは厳罰化に反対コメじゃなく>>8への反対コメね

33. 匿名 2020/07/30(木) 18:36:17 

ガキの犯罪かなりヤバイだろ あいつら元から頭悪いから更生するわけない

34. 匿名 2020/07/30(木) 18:36:25 

この前10歳のガキが線路に置き石した事件あったよね?

35. 匿名 2020/07/30(木) 18:36:57 

>>20 恥ずかし

36. 匿名 2020/07/30(木) 18:36:58 

先生たちが嫌なのかな? 高校生が人を殺す→実名報道される→在籍した学校が特定される この流れだと、校長先生や担任もただじゃ済まなさそうだし

37. 匿名 2020/07/30(木) 18:37:50 

少年法を改正してからじゃないと18歳成人なんてムリやわ。 1件の返信

38. 匿名 2020/07/30(木) 18:38:27 

>>16 重罪犯す18や19の女なんてロクなのいねーわ!遺伝子残すな!自業自得やわ!

39. 匿名 2020/07/30(木) 18:38:41 

>>27 平成2、7年よりも昭和35年のほうが未成年の人口は少なかったけど 少年犯罪の件数は昭和35年のほうが多かった このことから少年犯罪の減少は少子化が理由じゃなく 昔の人のほうが荒れてたから

40. 匿名 2020/07/30(木) 18:38:42 

>>1 少年法なんていらない。 あってもせいぜい小学生まで。

41. 匿名 2020/07/30(木) 18:40:49 

年齢じゃなく、犯罪の内容で判断して。絶対に、今さら更生しないだろって素人判断でも分かる事件あるし、実際に再犯してるし。

42. 匿名 2020/07/30(木) 18:42:14 

運用内容を強化してほしい。それじゃ更生は厳しいでしょって古いレギュレーションやめて毎年更生の成果が分かる指標立てて発表してほしい。 今のままだと意味あるのか分かりづらい。

43. 匿名 2020/07/30(木) 18:42:32 

44. 匿名 2020/07/30(木) 18:42:42 

>>2 少年法で守られてるから何をしても良いって バカな事を考えてて死刑になった奴居たよね? 18歳未満は死刑にならんと思いこんで、 1週間で4,5人を殺して(ゲーム感覚で) ちなみにソイツ18歳ちょうどで未満の意味を間違えて捕らえてた。 18歳は死刑になると分かった瞬間に手の平を返して 反省の弁を述べたが、死刑を逃れたいが為の嘘だと論破されて。 人殺しをしてたソイツも悪いけど 変に守ってもらえると思わせてた少年法が無かったら そこまで非道な事もしなかったかもしれない。

45. 匿名 2020/07/30(木) 18:42:59 

>>16 懲役20年とか殺人くらいじゃない? 殺人犯のもとに産まれても…

46. 匿名 2020/07/30(木) 18:43:39 

なんで少年犯罪の擁護は左翼に多い?

47. 匿名 2020/07/30(木) 18:44:38 

殺人、または後に死に至った場合はどんな年齢でも実名でいい でも日本は本人の個人情報もそうだが家族親族の個人情報も流しまくり晒しまくり攻撃しまくるから、そこの法整備もしたほうがいい 如何なる理由があっても、関係のない人間が個人の人生を潰していい理由はないよ 誹謗中傷発覚した時点でそれをした人にも責任を負うようにしないといつまで経っても無くならない 犯人と身内は切り離して考えるというのが日本人は出来ない 1件の返信

48. 匿名 2020/07/30(木) 18:45:01 

家族が被害にあったとして 相手が未成年だからって少年法で守られたら納得いかないよね 絶対許せない

49. 匿名 2020/07/30(木) 18:45:23 

>>9 そうですね、未熟な子供に難しい事を決定させるのは酷なので選挙権は20歳で維持しましょう。 結婚可能年齢も20歳で未成年で出産した子供は親が成人する迄安全面が担保出来ないので乳児院で一律管理に変更しましょう。  運転免許も18歳だと責任能力が疑わしいので20歳に、 夜の店で働く人も風俗店店員もAV女優も俳優も20歳以上にした方が良いですね。 淫行条例も20歳以外のと性行為全てを犯罪で刑事立件に変更で、 20歳以下の少年少女の犯罪の賠償は全て親と保護者が賠償でお願いします。 22時以降に外出する場合は必ず親が保護者同伴で、守れない場合は親が監護責任放棄で刑事罰を受けて頂くって事で良いですか?

50. 匿名 2020/07/30(木) 18:48:57 

するならもっと早くすべきだわ

51. 匿名 2020/07/30(木) 18:51:10 

加害者をどうしても守りたいんだね。 守る価値ないと国民は見抜いてるよ。

52. 匿名 2020/07/30(木) 18:51:15 

優生保護法復活させろ!

53. 匿名 2020/07/30(木) 18:51:34 

>>8 本当に少年法語りたいならもっと実情知ったほうが良いよ 凶悪化してるって無知晒してるようなもんだよ

54. 匿名 2020/07/30(木) 18:52:30 

犯罪者に更生なんか望んでない 少年期から悪さ繰り返すしか能のないバカは気質的に更生なんか無理無理無理 無駄な金と時間かけないでやっちゃってよ 1件の返信

55. 匿名 2020/07/30(木) 18:54:44 

ものすごーく家庭環境が悪いとかなら多少同情はするけど、だからといって「守られてるからなにしてもいい」と逆手に取ってる未成年が多いから、なくてもいいと思う だって、この間の幼児放置事件の母親も家庭環境が悪くて、精神鑑定でしょ? 早いか遅いかで結局、人を傷つけるなら、やる奴はやるんだからなくていい。

56. 匿名 2020/07/30(木) 18:54:52 

学校でのイジメは犯罪です。 1件の返信

57. 匿名 2020/07/30(木) 18:57:18 

甘い甘すぎる 16歳から成人と同じ刑でいいだろー 自殺願望や、信号無視とかで飛び込んできた以外は、事故で人殺しても、運転手死刑でいいと思うのに。

58. 匿名 2020/07/30(木) 19:02:02 

>>17 ロリジジイ頑張るな

59. 匿名 2020/07/30(木) 19:02:15 

>>11 ここんところ本当ロクなことしないね

60. 匿名 2020/07/30(木) 19:03:54 

昔の方が凶悪な犯罪してたとしても、今だって許されない事件が多いよ

61. 匿名 2020/07/30(木) 19:04:35 

>>17 成人してるのに少年とか何言ってんの?だよ(°ω°lll)

62. 匿名 2020/07/30(木) 19:09:58 

さて、利権はどこだろね

63. 匿名 2020/07/30(木) 19:11:15 

はあ?馬鹿じゃねーの? 1件の返信

64. 匿名 2020/07/30(木) 19:12:18 

20××年。少年法が改正され、民間企業により運営される少年刑務所が誕生した。不良、落ちこぼれ、引きこもり…そこには世間、学校、さらには家族からも見捨てられた少女たちが集められている。収容期間は無期限。弱肉強食のバトルリング。それが「プリズン HOPE」――通称「マジすかプリズン」

65. 匿名 2020/07/30(木) 19:16:46 

普通の人間は未成年で凶悪犯罪とか犯さないから 遺伝子と環境が生んだ犯罪者のエリートでしょ 藤井聡太君みたいな若くして社会に貢献してる少年とは正に対極の存在

66. 匿名 2020/07/30(木) 19:26:57 

>>9 じゃあ再犯したら成人より厳罰に処してよ。 一回でわからない馬鹿のために被害者が泣き寝入りは理解できない。 重罪に関しては犯しといて更生しましたから生きなおします。結婚も子供も作ります、じゃあ被害者が納得できない。何かしらのペナルティを一生課すべき

67. 匿名 2020/07/30(木) 19:27:16 

>>10 10歳以下でも大人顔負けの犯罪起こす子いるよ。 川に突き落として殺害した子達低学年だったし。 5歳でいいんじゃない?

68. 匿名 2020/07/30(木) 19:27:51 

いいよ、未来があるからね 顔も名前も出さなくても でも、刑罰は少年法で決めないで 殺人は殺人として扱って。

69. 匿名 2020/07/30(木) 19:29:15 

>>56 でも14歳未満なんて何の罪にもならないから実際には犯罪にならないのよね 山形マット死でさえ逮捕にならない

70. 匿名 2020/07/30(木) 19:33:54 

これから外人の子どもが 物凄い勢いで増えるんだから このままでいい 少年院が満員になって大変なことになっちゃいそう

71. 匿名 2020/07/30(木) 19:36:46 

>>54 それがいい こういう遺伝子は絶滅させないとダメでしょ

72. 匿名 2020/07/30(木) 19:50:25 

大人だろうが子供だろうが犯罪を犯した奴を守る必要はない。

73. 匿名 2020/07/30(木) 19:50:37 

は? 結局さらなる被害者がでないとかわらないわけ? あと何人のなんの罪もない人が殺されないとわからない??

74. 匿名 2020/07/30(木) 19:52:02 

頼むから無くして

75. 匿名 2020/07/30(木) 19:52:21 

>>37 本当だよね!成人なのに、矛盾でしょ。 1件の返信

76. 匿名 2020/07/30(木) 19:53:47 

イメージや感情のみを根拠にして少年法に反対される前に刑事法学を少しでもいいので学習してみることをおすすめします 1件の返信

77. 匿名 2020/07/30(木) 20:01:37 

>>27 検挙率は40年前に比べて上がっているし、そもそも国自体も豊かになっているから生活苦での犯罪が大幅に減っているのは事実だよ。

78. 匿名 2020/07/30(木) 20:02:32 

>>5 そうそう! 選挙権もそうだよねー

79. 匿名 2020/07/30(木) 20:21:12 

サイコパスで言う所の潜在犯は子供の時に確立されると思う 己の闇とどう向き合って行くかが、その人の本質だと思うわ

80. 匿名 2020/07/30(木) 20:25:34 

反対してる全議員の名前公表してください。 選挙の時の参考にしたいので

81. 匿名 2020/07/30(木) 20:37:24 

少年法は必要 でも成人がもうすぐ18になるんだから 18以下でいいのに

82. 匿名 2020/07/30(木) 21:05:01 

まずその少年法自体無くして。 それ以前の問題だわ。

83. 匿名 2020/07/30(木) 21:21:41 

犯罪は10歳以上なら厳罰でいい

84. 匿名 2020/07/30(木) 21:45:50 

13歳くらいでいいと思う

85. 匿名 2020/07/30(木) 21:47:05 

選挙権も15歳くらいからにして、 少年法は10歳くらいでいいんじゃない?

86. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:41 

親子間の事件ならそれでもいい 毒親とかいろいろあるからしかたない しかし他人の命を奪ったり危害を加えたアホどもを守る必要はない

87. 匿名 2020/07/30(木) 22:33:13 

>>17 女の結婚は16なんだから、少年法も16で良いんじゃ無いの? 私は少年法は廃止して欲しい派だけどさ。

88. 匿名 2020/07/31(金) 02:25:15 

議員マジでクソだな。 ちゃんと仕事しろ。 少年法廃止でいい。

89. 匿名 2020/07/31(金) 02:30:01 

>>75 全くの同意!

90. 匿名 2020/07/31(金) 09:01:18 

廃止したらいい。甘過ぎなんだよ、日本は。ちなみに精神鑑定もいらんわ。

91. 匿名 2020/07/31(金) 09:48:13 

良い悪いの違いがわかるようなら法に裁かれるべきだと思う。 せめて、高校入学したあたりからの15歳以上はもう少年ではないし善悪の違いがわかってる。

92. 匿名 2020/07/31(金) 14:09:15 

>>63 お前よりマシ

93. 匿名 2020/07/31(金) 16:19:24 

生きるために窃盗、強盗してしまった戦災孤児を保護するために作った法なんだからもういらないよね

94. 匿名 2020/08/02(日) 21:52:23 

悪い芽は若いうちに摘むべし! 更生の可能性?そんなの不要です。 被害を受けた方々には加害者は加害者です。 被害者を守れある国や法律であってほしいと願うばかりです。

95. 匿名 2020/08/13(木) 17:47:45 

>>76 イメージや感情とかじゃなく 18や19で無差別殺傷やる奴には実名報道は必要では? 少年法って軽犯罪者のためのもので凶悪犯には適用外が普通 海外だとテロ犯って問答無用で射殺されるよ

96. 匿名 2020/08/13(木) 17:53:23 

少年犯罪は減ってるのは少年法のおかげとか左翼が言うけど そりゃあ子供の数が昔より少ないから件数は減るでしょうよ でも未成年で拉致強姦殺人とかやらかす凶悪犯って匿名報道で守る必要ってあるのかね 更生はしないし成人しても繰り返すからねえ

97. 匿名 2020/08/13(木) 17:59:58 

>>47 それを言うなら殺された被害者側の実名報道の方が問題では? 未成年の加害者親族の報道って今のマスコミはプライバシー凄く守ってるよ 日本は加害者には甘いよ 凶悪殺人事件でも加害者側って親のことぐらいであとは隠す 逆に殺された被害者側の方の個人情報は野放しでしょ 左翼も加害者のプライバシーた人権には熱心だけど も殺された被害者側の個人情報晒しには何も言わない 表現の自由と言う始末 誹謗中傷されるのも殺された被害者側の方が多い現実

98. 匿名 2020/08/13(木) 18:04:37 

日本って加害者側に甘いよ 週刊誌やテレビも被害者側の情報晒しが中心で加害者のことは気を使うし 無差別殺傷事件でも加害者の方のプライバシーはちゃんと守って被害者晒し中心だったでしょ 欧米のマスコミの方が加害者情報は出すよ

99. 匿名 2020/08/13(木) 18:13:13 

少年の凶悪犯罪で親は無関係っていう綺麗事言うのいるけど違う 凶悪少年犯罪が匿名で守られて得してるのって加害者側なんだよ 無差別殺傷事件起こした加害者のプライバシー守れって言うのって左翼に多いけど 殺された被害者側の実名報道には賛成する矛盾

100. 匿名 2020/08/27(木) 08:19:33 

>>11 どこ情報? アベガーさんですか?


posted by マジでー!! at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【予想】ポスト安倍総理【願望】

情報元 : 【予想】ポスト安倍総理【願望】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2938553/


【予想】ポスト安倍総理【願望】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 【予想】ポスト安倍総理【願望】

1. 匿名 2020/08/29(土) 17:09:54 

次の総理大臣は誰になる・なって欲しいと思いますか? 私は河野さんがいいと思っています。 122件の返信

2. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:18 

麻生太郎アゲイン 32件の返信

3. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:25 

下村さん 2件の返信

4. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:32 

麻生閣下 9件の返信

5. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:36 

>>1 消去法で私も河野さん 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:40 

菅さん 20件の返信

7. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:41 

桜井誠さんいつか総理になって! 21件の返信

8. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:42 

ポスト安倍の特集でセクシー挙げられてたけど、あいつだけは勘弁してくれって思った 21件の返信

9. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:42 

河野さんか菅さんがいいな〜 9件の返信

10. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:48 

ちょっと前までは河野さんがいいと思ってたけど… 3件の返信

11. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:51 

12. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:51 

正直、いない 7件の返信

13. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:52 

石破さんしかいない 13件の返信

14. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:54 

石破さん以外 19件の返信

15. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:55 

とりあえず河野さんって言っとけばマイナスは付かなそうだもんね

16. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:01 

石破は嫌だ。 まだ他の人は未知な部分があるけどマイナス面が分かりすぎてる石破になるのだけは避けて欲しい 11件の返信

17. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:07 

解散総選挙のまでの繋ぎだから菅さんでも良いかも 内政は強いし 4件の返信

18. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:17 

極右 1件の返信

19. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:26 

麻生さんは外務大臣がジャストフィットだよ、外交はほんとうまいでしょ 4件の返信

21. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:29 

石破さんはやだ 1件の返信

22. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:47 

野田聖子はやめてほしい 8件の返信

23. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:50 

日本の顔だし、顔も大事だと思う... 11件の返信

24. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:01 

私も河野さん。 でも石破さんになりそうだな

25. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:02 

橋下さん 1件の返信

26. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:07 

27. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:13 

ガースーは親中派ではないよね? 2件の返信

28. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:24 

山本太郎さん 8件の返信

29. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:33 

予想→岸田政調会長 10件の返信

30. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:56 

菅さんだったら東北地方出身初の総理大臣? 3件の返信

31. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:01 

河野さんが2人いれば良いのに

32. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:06 

つなぎ・短期間って限定で岸田さん 本格的政権だと麻生さん甘利さん河野さん 3件の返信

33. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:12 

外交面を考えたら今は麻生か河野。 1件の返信

34. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:16 

菅さん

35. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:19 

現実路線で岸田さん 安倍さんの路線を継ぐと言っているし頼りないと言われているけど大臣経験も十分 そこそこでかい派閥を何年も引き連れてる 3件の返信

36. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:25 

石破は無し。習近平を国賓で呼ぼうなんて考え持ってる奴はなし。韓国にも擦り寄る気満々だしこいつは無い。

37. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:28 

そのまんま東

38. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:28 

本音は色々あると思うけど、難病を抱えながら頑張ってる人に批判的な意見をもらすような石破さんはないです。

39. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:41 

>>27 二階さんに急接近中 4件の返信

40. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:41 

現時点では河野さんかなー 二階や石破は絶対にダメ! 中韓にナメられず、トランプと協力し合って、外交問題や移民問題をしっかり解決できる人が必要!! 親中議員が総理になったら日本終わるよ! 安倍総理に頑張って欲しかったな… 早く症状が落ち着くよう願ってます。 2件の返信

41. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:41 

>>13 珍しい意見だな 1件の返信

42. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:44 

河野さん、韓国には強気だけど割りと親中だよ。私は麻生さんかな。 4件の返信

43. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:51 

>>23 そんなこと言ってる場合じゃない

44. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:53 

小野寺元防衛大臣 7件の返信

45. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:54 

小泉進次郎かな 24件の返信

46. 匿名 2020/08/29(土) 17:14:58 

石波さん以外。

47. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:24 

中国朝鮮に忖度するバカ以外なら誰でも 1件の返信

48. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:26 

>>45 矢部じゃねーか 1件の返信

49. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:49 

ポスト安倍さんを考えるだけで不安感が絶えない 5件の返信

50. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:50 

>>45 ない笑

51. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:54 

問題はこれで決まったとして一年後の 選挙の時にどうなるかだよ それが心配! だからなんとしてもちゃんとした総理が継続してもらいたい 1件の返信

52. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:04 

愛国心があって日本人のために頑張ってくれる方なら。 中国、韓国、ロシアに怯まずに厳しく対応できる人って考えると河野さんかな… 他にいらっしゃったら、詳しい方教えてください。 8件の返信

53. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:05 

石破さんは見た目もちょっと…田舎っぺみたいだ、他の国への印象もあるし。 4件の返信

54. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:15 

おれたちの 麻生! @秋葉原

55. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:16 

>>13 日本が衰退する未来しか見えない。 1件の返信

56. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:54 

河野さんか菅さんがいいけど、 この二人は総理の横にいてサポートをしてほしい。 1件の返信

57. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:01 

>>23 こういう意見が消えない限りセクシーが選択肢に残り続けそうで嫌だ 3件の返信

58. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:20 

>>45 絶対にやめてくれ

59. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:41 

こうして考えると国会議員にろくなのいないなーと実感 3件の返信

60. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:56 

総裁 菅 副総裁 麻生 官房長官 河野 とりあえずこれで進めてもらいたい 2件の返信

61. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:13 

何かあった時、断固たる対応できて強い日本を守れる総理であってほしいです

62. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:27 

ガースーは派閥にいないからなあ 総裁選数集められんのかな?

63. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:31 

小泉純一郎に、息子さんが首相に?って聞いたら、いやーまだ先!まだ30代だからダメダメ!って言ってた。 たぶん息子は年取っても首相は難しいと思う、なんとなく。。 7件の返信

64. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:42 

河野大臣がいい。 英語流暢だから外交うまくやってくれそうだし、日本を守ってくれそう。政界の中では一番Twitterで一般人との絡みがあるから世論の認識も他の政界人に比べてズレが少ないと思うし。

65. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:05 

>>49 私も昨日から不安で仕方ない 国際情勢がきな臭い時だから余計に 1件の返信

66. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:33 

小泉進次郎さんがいいです 1件の返信

67. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:35 

>>7 桜井さんは総理というより、補佐的なポジションかな。 結構ギャンギャンしてて無駄な喧嘩とかしそうだし。 強い物言いも大事だと思うけど、やっぱり優しい物言いに含まれる強さが必要だと思うんだよね。 8件の返信

68. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:47 

河野さんは今回はダメだと思うけど一度見て見たいと思う人 また外務大臣になって中国韓国と距離を置いて欲しい

69. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:47 

>>13 それだけは、ダメ! 韓国が大喜びするだろうけどね。 1件の返信

70. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:57 

アベノマスクがいい

71. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:00 

>>1 河野さんもいいけど、 ひとまず岸田さんだと思うよ 2件の返信

72. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:04 

>>1 河野太郎はまだ信じきれない 3件の返信

73. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:35 

次の総裁が誰かより、政治中枢から二階さんを切ることが重要と思う

74. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:59 

もうジジイは嫌! 比較的若くてメンタル強い人に総理になってもらいたい。 1件の返信

75. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:12 

進次郎はバカ 5件の返信

76. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:35 

あの人は絶対嫌だし、あの人はもう歳だし、あの人はやる気ないって言ってるからもう河野太郎さんしかいない!

77. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:35 

>>60 親中菅はやめて 1件の返信

78. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:36 

>>16 石破さんほどじゃないけれどセクシー小泉さんも入れといて。 5件の返信

79. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:50 

>>1 河野は女系天皇推しなんだよ ダメだよ 23件の返信

80. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:10 

>>7 ムリだよニセ保守だし 2件の返信

81. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:42 

>>77 誰ならいいのよ

82. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:53 

>>7 官僚から相手にされなそう

83. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:08 

>>8 総裁選に出馬するのかの問いに… 自分1人では出来ない等ダラダラ話してたけど総裁選に出るか出ないか聞かれてんのに… 質問と答えが違うよw 3件の返信

84. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:10 

>>63 直感的に器じゃないという感じするよね。

85. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:17 

百合子

86. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:29 

最悪は、怒涛の短期総理チェンジからの民主党になり中国に侵略されちゃうコース 5件の返信

87. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:31 

>>79 だよね。それだけはダメ。

88. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:03 

>>78 セクシーは論外w 1件の返信

89. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:07 

1年ぐらいで終わりだから、お試しという事で河野さんかな。 そして良かったら、また総選挙で勝って総理大臣になってほしい。

90. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:20 

>>79 そこはちょっと引っかかりますが、誰だと適任だと思いますか?

91. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:23 

トランプみたいなオラオラな感じが日本には必要。 中韓にメンチ切れる人がいい。 3件の返信

92. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:30 

安倍さんはそれなりに背も高くて各国の首脳陣と並んでも引けを取らなかった。 見た目も大事だなーと、少し思います。 でもやっぱり外交に長けた人が良い。 近隣諸国にバシッと言ってくれる人。

93. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:34 

>>19 プーチンと仲良しって本当にすごい 安倍さんはトランプと仲が良かったけどトランプあるいはバイデンと良い関係を築ける政治家はいるのかな 3件の返信

94. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:53 

政治家の中からだとちょっとわからないけど 日本を愛して皇室守って自衛隊にも詳しい竹田恒泰さんはいいと思う

95. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:57 

>>79 秋家に皇統移さないなら一考の余地あり 男系男子にこだわった結果、あの一家で宮家作って好き放題やられても日本終わる 6件の返信

96. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:08 

この問題山積み時に、あえて石破氏にやらせて不満続出ヤメローで短期政権で体調戻った安倍さん返り咲きっていう路線もいい 石破氏がもう2度と首相になりたいと思わなくなるまで コロナで大変な時に媚中親韓なんか出来ないだろうし まぁ、石破氏は絶対嫌だから、すまんけどガースーに泥を飲んでもらおうお願いします

97. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:09 

>>60 菅さんになったら日本に領土差し上げそう 1件の返信

98. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:12 

>>78 わざわざ入れるまでもない

99. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:15 

伊藤博文

100. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:50 

>>45 この人って本当にこんな発言してるの? だとしたら絶対だめ 1件の返信

101. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:55 

>>72 河野さんはとりあえず防衛で 1件の返信

102. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:56 

>>22 推薦すら集まるの?って感じの人でしょ 絶対ないから大丈夫だよ

103. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:06 

俺かな〜(●´ー`●)

104. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:24 

ガルちゃんだけではなく他のネットでもよく見るのは 河野さんに次期総理になってほしいという意見が多い。 私も河野さんかなぁ

105. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:35 

>>39 マジか…ヤバいな

106. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:43 

>>1 とりあえず一年だけだよね。麻生さん 5件の返信

107. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:08 

>>52 だから河野さんは靖国参拝しないし女系天皇推進だし、親中だしだめだってば 2件の返信

108. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:09 

みんな小物で省庁の大臣レベルなのがね… リーダーの器がいない 1件の返信

109. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:14 

>>23 小泉進次郎が最適だよね!

110. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:15 

>>16 二階のあやつり人形。日本が中国の植民地になっちゃう。

111. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:20 

中韓寄りじゃない人

112. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:22 

>>79 なんで女系はだめなの? 4件の返信

113. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:43 

>>7 政治家むいてないよ。

114. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:44 

>>106 わたしも麻生さんがいい。麻生さんしかいない! 高齢だから激務になるのが心配だけど。 3件の返信

115. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:51 

通訳無しで英語話せる人でお願い

116. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:54 

石破さんは韓国との仲も取りまとめられそうで嫌

117. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:09 

進次郎を挙げる人は要職についたところを叩きたいだけの愉快犯じゃないの? 本当に大成して欲しいならまだ経験が浅すぎる 大臣になってからのみっともない言動をどう考えているの 1件の返信

118. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:13 

消費税増税しなかったら 誰でもいい

119. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:24 

外交を考えると麻生太郎。 河野さんも良いけどねー

120. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:26 

本命候補と派閥の次世代の顔かな?と思う人を上げてみた。 岸田派:岸田文雄 石破派:石破茂 麻生派:麻生太郎、河野太郎 細田派:萩生田光一、西村康稔 竹下派:小渕優子、茂木敏充 石原派:石原伸晃 二階派:まさかの細野豪志 無派閥では首相は難しいと考えてるので菅さんは除く 菅さんは去年に女性首相で一番近いのは小渕優子だと発言してたね 1件の返信

121. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:38 

政党ないでは石破外しが始まってるらしいけど、どうなんだろうね。 代理とはいえ国の代表になる人だからある程度見た目が良い・もしくは普通の人が良い。 申し訳無いけど石破さんは政策も見えないし親中だし、見た目も最低ラインより下なので回避したい。

122. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:52 

将来的には山本太郎かな! 1件の返信

123. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:54 

>>107 誰だったらいい? 2件の返信

124. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:56 

>>107 有能だけど人望ないのが、河野、茂木。

125. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:05 

共産党は許さない 石川県もだ

126. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:20 

麻生さんは立候補してくれたらいいけど年齢的にどうだろ。消去法で岸田さん。けど存在が薄いから世界から日本舐められそう

127. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:44 

減税派の自民党の安藤さん

128. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:46 

石垣のりこ 1件の返信

129. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:52 

>>1 岸田さん。河野さんはもう少しあとで。 1件の返信

130. 匿名 2020/08/29(土) 17:30:39 

顔が良くて英語話せて高身長な人でよろしく 4件の返信

131. 匿名 2020/08/29(土) 17:30:41 

>>71 岸田さんに外交ができる? 相手に言われるがままになりそうだけど 7件の返信

132. 匿名 2020/08/29(土) 17:30:41 

>>7 桜井さん、まずは北海道知事とかどうかなぁ 8件の返信

133. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:03 

任期は一年だから、コロナ対策もあるしとりあえずは菅さんでいいと思う。その後は、河野さんが引き継いだらいい。 1件の返信

134. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:07 

>>1 顔だけなら岸田さん 2件の返信

135. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:26 

河野太郎は父親が没してからなら推したい 存命中だと嬉々として口を出して面倒な事が起きそう

136. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:26 

>>120 まさかの細野www

137. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:28 

石破推してほんまにおるんか!? 操作してるやろ 2件の返信

138. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:05 

>>123 そこは教えてくれないんだよねー 何でなのかな 2件の返信

139. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:07 

岸田さんイケオジだからいい

140. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:38 

>>7 この人の政党、議席持ってるの? 1件の返信

141. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:38 

>>117 進次郎はすっかりネタ枠だよね お笑い芸人からもバカにされてるくらいだし 1件の返信

142. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:38 

石破さん一択 2件の返信

143. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:44 

菅さんが総理で河野さんが官房長官

144. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:46 

岸田さん

145. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:55 

>>1 小池さんは、無理なんだよね?

146. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:56 

>>133 私もこれがいい 石破さんだけは顔が無理 1件の返信

147. 匿名 2020/08/29(土) 17:33:03 

管ちゃんが1年やればいいよ。安倍さんに1番近かったし 1件の返信

148. 匿名 2020/08/29(土) 17:33:18 

私がやってあげる

149. 匿名 2020/08/29(土) 17:33:19 

>>1 マスコミの石破押しが怖い! 10件の返信

150. 匿名 2020/08/29(土) 17:33:33 

>>142 理由教えて? 1件の返信

151. 匿名 2020/08/29(土) 17:34:01 

>>142 なぜ?w 2件の返信

152. 匿名 2020/08/29(土) 17:34:05 

>>112 中国韓国の男に惚れて反対しても妊娠したらその子が次の天皇 デキ婚に持ち込むという事になるとヤバイ 5件の返信

153. 匿名 2020/08/29(土) 17:34:17 

>>8 セクシーしんじろう「総裁選はセクシーではないので出ません❗️」

154. 匿名 2020/08/29(土) 17:34:35 

>>130 そういえば安倍さんって話せるの? 1件の返信

155. 匿名 2020/08/29(土) 17:34:41 

>>5 河野さんは女系天皇容認派です。 11件の返信

156. 匿名 2020/08/29(土) 17:34:50 

枝野さん 2件の返信

157. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:04 

メディアで名前があがっている人達の中で 本命は岸田さん 予想外の人からなら菅さん、麻生さん 野田聖子、セクシー、下村はとりあえずない 河野さんはネットや国民の一定数の支持はあるかもだが党内ではどうか メディアや野党のゴリ推しは石破で、当選しそうかのような報道をされるが破れる と予想します 1件の返信

158. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:08 

>>78 セクシーは候補にもあげてはいけない。 ありえない。

159. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:19 

岸田さんは存在が薄過ぎるから頼りない。 石破さんは論外。 菅さんは押しが弱そう。 進次郎は周りのお膳立てをガッチリ固めれば来年9月までなら経験としてあり。 今の世界の濃いメンツの中河野さんなら戦えると思う。 トランプと仲良くなれるかは未知数だけど。 トランプもどうなるかわからないけどね。 2件の返信

160. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:19 

一番強く思うのは石破さんじゃなければそれでいい

161. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:32 

>>78 「日本をセクシーにします!」

162. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:38 

渋いところで、甘利さんとかは? 2件の返信

163. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:17 

茂木さんもいい仕事するし英語も話せるから優秀だと思うけど、性格があまりよくないので人気がないみたい 3件の返信

164. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:20 

>>131 外交は麻生さん

165. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:36 

>>45 すごい信念

166. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:43 

日本のメディアにめっちゃ叩かれてるけど海外では安倍さん大人気だよ。韓国を除いては。 膳場さん好きだけど隣のおっさん2人ムカつく。どんな理由であれやめるのは自己の都合だってよ。クソじじい

167. 匿名 2020/08/29(土) 17:37:09 

>>137 マスコミの洗脳だよね

168. 匿名 2020/08/29(土) 17:37:14 

>>49 安倍総理に安心しきってた感はあった 港の穏やかな湾内から突然荒波に放り出された気分 1件の返信

169. 匿名 2020/08/29(土) 17:37:20 

>>152 その逆はないんですか? 1件の返信

170. 匿名 2020/08/29(土) 17:37:35 

>>131 外交は雅子さま 1件の返信

171. 匿名 2020/08/29(土) 17:37:40 

>>8 ありえないよね あっという間に日本崩壊するわ

172. 匿名 2020/08/29(土) 17:37:57 

宏池会はトップの岸田が頼りなさげだけど中堅に優秀な人が集まっているから安心感はある

173. 匿名 2020/08/29(土) 17:38:19 

メディアが石破さん推しだよね。 中韓にとって都合いいんだろうな、それなら絶対に石破さんになってもらっては困ると感じる。

174. 匿名 2020/08/29(土) 17:38:36 

安倍さんって日本の代表として本当に適任だった。 外交も上手だったし。 病気じゃ無ければまだまだ続けて欲しかった。 2件の返信

175. 匿名 2020/08/29(土) 17:38:51 

安倍さんの代わりなんていないよ〜 人柄もよかったんだよ安倍さんは あの温和な物腰 1件の返信

176. 匿名 2020/08/29(土) 17:39:23 

>>1 あの人はナンバー2以下の方が実力発揮できるタイプだと勝手に思ってる

177. 匿名 2020/08/29(土) 17:39:48 

石破さん以外!

178. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:03 

>>152 なるほどー!! 納得です

179. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:07 

>>8 セクシーは当選はしないが、話題づくりや盛り上げ役要因で活躍してくれるよきっと 1件の返信

180. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:12 

>>16 マスゴミが石破推しなんだが どこの国民の民意だよ 2件の返信

181. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:23 

>>78 セクシービーーーム! 1件の返信

182. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:29 

プーチンと岸田さんは良い関係らしい でも領土問題になると岸田さんだと言いくるめられそうだと、今日正義のミカタで専門家が話してた 1件の返信

183. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:45 

>>7 支持者には悪いけどガチのヘイトスピーチやっちゃってる時点でアウトだよ 表には出てこられない 6件の返信

184. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:53 

>>16 総裁選は10月だっけ?もし石破が総裁になったら10月から中国人はノーチェックで入国OKになっちまう。

185. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:55 

>>131 ロシアは岸田さんがいいらしいよ 1件の返信

186. 匿名 2020/08/29(土) 17:41:08 

河野さんって元々親韓派だよね。 本当に自分のやりたいことは自分が総理になってからやるって発言してたように記憶してるんだけど…。 掌返しが怖くて今ひとつ信用できない。

187. 匿名 2020/08/29(土) 17:41:11 

まじで麻生さん出馬して

188. 匿名 2020/08/29(土) 17:41:19 

>>147 でも二階さんにベッタリなんだよ これでアメリカもバイデンさんになったら中国の日本侵略は加速する 1件の返信

189. 匿名 2020/08/29(土) 17:41:19 

令和の顔である菅さんしかいない! 何の根拠もないけど。

190. 匿名 2020/08/29(土) 17:41:59 

小野寺五典を首相にさせたいからまずは岸田さんに頑張ってもらう

191. 匿名 2020/08/29(土) 17:42:15 

親中、親韓じゃない人がいいけど…

192. 匿名 2020/08/29(土) 17:42:15 

>>122 この人に総理にぬったらベシックインカム作ってくれて毎月10万くらいもらえるようになる 2件の返信

193. 匿名 2020/08/29(土) 17:42:53 

参院じゃなかったら世耕に首相してもらいたかった 1件の返信

194. 匿名 2020/08/29(土) 17:43:21 

>>163 めちゃくちゃ厳しいんだってね 完璧主義というか 頭のいい人だから他人に対して求めるレベルが高くなりすぎて周りから顰蹙買うタイプ 首相には向いてないと思う 2件の返信

195. 匿名 2020/08/29(土) 17:43:21 

本当いないよねー。言ってもしょうがないことは分かってるけど、安倍さんがよかったー!!消去法で河野さんかなぁ。でも多分現実的には岸田さんだよねー。

196. 匿名 2020/08/29(土) 17:43:37 

>>192 そんなもんどこから金が出てると思ってるんだ? ベーシックインカムってどうなの?

197. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:06 

>>67 桜井さんは川崎の市長さんが向いてる。 1件の返信

198. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:43 

>>193 参院でも一応権利はあるって自民は言ってるけど今まで1度もないんだよね 私も世耕さん好きだけどまだ早い気がする いずれはって感じ

199. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:45 

岸田さんは大きな問題は起こしてないけど、特に功績もないイメージで、政治のトップに立つには頼りなさすぎる。 あまり知らないのでざっとWikipedia見てきたけど、首相に相応しいかどうか???のままだった。 河野さんがいいけど、石破さんか太郎さんになりそう 2件の返信

200. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:54 

>>1 願望だけなら世耕さん 妥当なとこでは岸田さん。石破さんは嫌 河野さんは天皇家のことで色々言われてるけど、再考されるかもしれないし、トータルでは有能な方だと思ってはいます なのでとりあえず閣僚で 5件の返信

201. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:54 

醤油だけでご飯炊いたら美味しかった 1件の返信

202. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:58 

>>79 本音は男系女子かも、と期待してみる。 1件の返信

203. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:21 

>>180 国民つーか朝鮮民族の総意っぽいよね

204. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:24 

>>159 さりげなく進次郎をINしないでよ~

205. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:37 

>>192 あなたもしかして、福島瑞穂さん?

206. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:41 

>>169 反対は秘密裏に処理しようとすればできるし、性処理は避妊バッチリのお相手で賄える 愛に盲目的や手段を選ばない戦法としてデキ婚に持ち込むというのは世間一般でもよくある手法 1件の返信

207. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:42 

>>199 すみません、太郎さんではなく麻生さんです💦

208. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:45 

大島理森希望!!! 良い声過ぎるから首相演説も飽きずに聞けそう。 1件の返信

209. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:52 

>>151 昔テレビで駅弁美味しそうに食べてるのを見たから 2件の返信

210. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:02 

>>14 目がすわってるよね。 人相があかんわ。

211. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:12 

結局決めるのは民意じゃなくて自民党の人事だからね… 安倍さんの意向を反映させられる菅さんが次の総裁までの一年間を引き受けて 各候補の地盤を固めさせれば良いと思う 菅さんは総裁をやるつもりないみたいだから そして河野さんが立候補できる準備をしてほしい

212. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:13 

>>1 韓国の元国会議員を秘書に雇ってたり、靖国参拝否定派だし、父親がかなりの親中だったし完全にはまだ信用しきれないかも… 4件の返信

213. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:17 

>>194 じゃあ副か参謀向きね

214. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:25 

>>112 これまで天皇になれる血統は決まっていて、 歴史的に天皇になれない人でも天皇になれるようにすれば正統性が揺らぎ、皇室の存続を危うくするから。 歴史と伝統なんてどうでもいい人には通じない考えだと思うけど。

215. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:29 

>>199 麻生さんは出馬しないんでしょ? 多分岸田さんだよ

216. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:34 

獅子心中の虫にどうしてもしたくなかったんだね 身から出た錆だけどね

217. 匿名 2020/08/29(土) 17:47:52 

親中派以外の人 石破だったらマジで日本が終わりそう…

218. 匿名 2020/08/29(土) 17:47:56 

増税増税!中国大好き!親中!じゃない人って誰?? 1件の返信

219. 匿名 2020/08/29(土) 17:47:57 

>>201 どういうこと? 1件の返信

220. 匿名 2020/08/29(土) 17:48:21 

今マスコミが推してるのは誰なんだろ?それ以外がいあ

221. 匿名 2020/08/29(土) 17:48:22 

私は加藤さん推しなんだけど今厚生労働大臣をかえるのはないと思うのでないよなー

222. 匿名 2020/08/29(土) 17:48:25 

願望なら…もう少し若ければ…平沼赳夫!!

223. 匿名 2020/08/29(土) 17:48:32 

救世主あらわれて

224. 匿名 2020/08/29(土) 17:48:38 

>>137 野党にとっては美味しいから石破になって欲しい人はいっぱいいそう 党内のみでは票は集まらない 1件の返信

225. 匿名 2020/08/29(土) 17:48:51 

菅はだめでしょ 逮捕された河井夫妻と親しいし

226. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:05 

>>155 女系天皇を認めると言う事は女性宮家創設も認めることになるんだけど 同時に、国民の宮家に対する税負担増額にはなるのよね 女性が嫁ぐという形で降嫁しないからね そこの意見は言ってないからどうなんだろうという所はある

227. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:11 

>>56 菅さんはあまり名前挙がらないけど、なぜ? 官房長官として有能だから? 3件の返信

228. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:33 

世耕、小野寺 マスコミは取り上げないけど石破、小泉よりは余程いい

229. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:46 

今のところの候補は石破、岸田、菅が有力って言ってたけど、どれにも期待できない…

230. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:04 

>>227 派閥に入ってないし首相向きではないから

231. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:09 

志位和男さん 4件の返信

232. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:19 

河野以外になって欲しいと言う人がいない…

233. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:28 

もう顔に出ちゃってるもんなー こういうの見ると嫌だなーって思うw 1件の返信

234. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:47 

まともな政治家少ないよね だったらもっと政治家の 人数減らしても良いと本気で思う 3件の返信

235. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:23 

>>231 脳ミソ入れ替えて自民党から出馬してから出直せ 1件の返信

236. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:28 

>>23 じゃぁ、石破さんはないね… 1件の返信

237. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:35 

自民党は誰がなっても同じ 最悪

238. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:50 

>>227 政治的ビジョンを持ってるタイプじゃないから、どちらかというと補佐タイプ? リーダーの横で力発揮する感じはあるよね

239. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:52 

最近河野さん推してる人多いのなんで

240. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:56 

>>45 えっ?これ、字幕の誤植とかじゃなくて、本当に言ったの?軽い痴呆?

241. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:56 

安倍さんの意思を継いでるのは誰だろ

242. 匿名 2020/08/29(土) 17:52:22 

>>182 正直、今は北方領土は据え置きでいいと思う ロシアとの仲をキープしておいて、中韓対策に集中できれば

243. 匿名 2020/08/29(土) 17:52:24 

愛国心があって中国韓国に強く言える人が必須条件

244. 匿名 2020/08/29(土) 17:52:36 

>>17 菅さんになったら成り上がり半端ないなー 今でも凄いけど。尊敬

245. 匿名 2020/08/29(土) 17:52:49 

>>235 自民党は嫌だって意味だよ 教養ない人にはわからんかもしれないが 4件の返信

246. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:03 

>>209 その理由なら猫好きだから推すって人も現れるw

247. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:21 

もう一度、麻生さんにお願いしたい。 こんな状況で舵取りできるのは、麻生さんくらいしか思いつかない。

248. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:25 

>>132ないだろって思ったけどそれはアリかも。 とりあえず外国に買われまくってる北海道の土地をなんとかしてほしい。 2件の返信

249. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:28 

>>23 美醜うんぬんじゃなく、悪代官顔すぎるからなぁ… 1件の返信

250. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:31 

>>156 >>231 つまんない冗談はやめてください。面白くもないので。

251. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:47 

>>245 共産党おしって…日本から出ていけ

252. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:53 

顔がいやらしそうな人は嫌だ

253. 匿名 2020/08/29(土) 17:54:00 

>>1 9月~・10月初め 総理大臣が決まる それから3カ月の90日以内が御祝儀期間(内閣支持率が高い事) 安倍政権の評価 新しい総理大臣が国民から信任されているか早期に問うと考えられる 年内中(10月~12月)に 衆議院解散総選挙の可能性 俄然(ガゼン)、高まったと私は見ています 選挙の顔になる人 石破さん 河野さん かな? 3件の返信

254. 匿名 2020/08/29(土) 17:54:10 

>>224 操られるだけのバカだw 見た目もバカみたいやもんな

255. 匿名 2020/08/29(土) 17:54:27 

消去法になっちゃうけど1番まももなのは岸田さんだと思う。新聞社とかのポスト安倍1位どこもかしこも石破が1位で本当に虫唾が走る 2件の返信

256. 匿名 2020/08/29(土) 17:54:31 

>>218 鈴木淳司 緊縮反対の某元官僚がめちゃくちゃ褒めてた 山尾志桜里と同じ選挙区で戦ってる人だね

257. 匿名 2020/08/29(土) 17:54:59 

>>253 石破さん?ないでしょ

258. 匿名 2020/08/29(土) 17:55:36 

>>249 すみません、石破さんのことです 1件の返信

259. 匿名 2020/08/29(土) 17:55:48 

ぶっちゃけ、この人がいい!って議員がいない😅 多分岸田さんになるだろうとは思うけど

260. 匿名 2020/08/29(土) 17:56:56 

>>108 そうそう 日本ってNo.2に相応しいポジションなら割といるけど、リーダーが人材難

261. 匿名 2020/08/29(土) 17:57:05 

>>67 物の言い方以前に政治家には向いてない

262. 匿名 2020/08/29(土) 17:57:09 

石破さん 日本は韓国にキチンと謝罪して交友を深めるべき 3件の返信

263. 匿名 2020/08/29(土) 17:57:25 

2件の返信

264. 匿名 2020/08/29(土) 17:57:30 

>>156 どこがいいの? リーダーシップないじゃん 選挙応援に来てたから疑問をぶつけたら無視したうえに話題をそらそうとしてたよ

265. 匿名 2020/08/29(土) 17:57:51 

>>245 いまごろ日共なんか支持している人に、「教養ない人」呼ばわりされる覚えはないわ…ww

266. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:04 

>>245 教養のある人はまずそこを選ばないから

267. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:45 

>>262 何の謝罪だよ

268. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:54 

>>263 面白くもなんともない!

269. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:57 

>>67 補佐的なポジションて何よw

270. 匿名 2020/08/29(土) 17:59:10 

>>209 くだらなすぎて笑った

271. 匿名 2020/08/29(土) 17:59:41 

>>248 そういう考え方もあるね 中国朝鮮が絡んでる土地をクリーンにして国政に!

272. 匿名 2020/08/29(土) 17:59:47 

>>255 ってことは、石破は絶対ダメってことだよね

273. 匿名 2020/08/29(土) 17:59:52 

>>262 交友したくないんだけど

274. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:04 

>>262 慰安婦・徴用工問題はどちらも解決済み 国際条約を無視するようなことはあってはならないことで韓国と国交がなくなろうが日本としては大きな影響はない

275. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:13 

>>253 年内の解散はないでしょ。コロナ禍の冬に感染拡大させるようなことはできないし、選挙活動ができないよ。

276. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:15 

>>1 どうせ自民党継続なんだから糞政治継続だよ

277. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:20 

>>185 ロシアが岸田さん推しってことは言いくるめやすい相手ってことじゃないの? それ日本にとって大丈夫なの? 1件の返信

278. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:40 

>>112 小室さんみたいな人が天皇の旦那になる可能性を良しと考えてるのかな? 2件の返信

279. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:47 

石破茂いらん➕

280. 匿名 2020/08/29(土) 18:01:27 

がるちゃん投票してよ 誰にしますか!

281. 匿名 2020/08/29(土) 18:01:40 

>>231 独裁者じゃん 民主主義守れとか言いながら自分は何年党首に居座ってるの?

282. 匿名 2020/08/29(土) 18:02:31 

>>67 桜井さんは現実的じゃない わたしもあれくらい言える人は必要かと思った時もあったけど、冷静に判断できる人じゃないとね

283. 匿名 2020/08/29(土) 18:02:42 

中国、韓国、北朝鮮に対して強気で会話できる人が総理になってほしい。 日本国は日本人のもの!!土地も外人に売ったりしないで、日本をもっと大事にしていきたい。

284. 匿名 2020/08/29(土) 18:02:53 

>>8 セクシーだったら、竹下元総理の孫のDAIGOの方がいい。ただ本人が政界には興味なさそうなのが残念。絶対自民党から声掛けられてると思うんだけど… 6件の返信

285. 匿名 2020/08/29(土) 18:03:02 

岸田さん。 安倍さんに政治姿勢が近いし、任期も一年だから、安牌だと思う。 何よりマスコミが一番推してない。 こういう時にマスコミが推してる人程、反日だと思うから。 2件の返信

286. 匿名 2020/08/29(土) 18:03:50 

>>183 表に出られないのはシナチョン。 シナチョンにニコニコしている人いるかもだけど、 心の中では祖国ではうだつのあがらない底辺な奴だと軽蔑してる人かなり多いよ。 ま、その辺にいる人ほとんどがお前らが好きなネトウヨ。

287. 匿名 2020/08/29(土) 18:04:34 

>>206 いい回答ではないですね

288. 匿名 2020/08/29(土) 18:04:44 

潰瘍性大腸炎て大変な病気なんだね。自己の都合とか言ってるクソ記者は謝ってほしい。総理お疲れ様でした。

289. 匿名 2020/08/29(土) 18:04:46 

安倍さんが安泰やと思って言いたいホーダイやったのかも、、、 まさか辞任されるとは思ってもみなかった この衝撃がまたおさまらない!

290. 匿名 2020/08/29(土) 18:04:53 

マスコミが石破氏を推す理由がいまいち理解できない TV見てても分かんないんだから自分がアホなんだな 2件の返信

291. 匿名 2020/08/29(土) 18:05:50 

麻生太郎さんがいい。

292. 匿名 2020/08/29(土) 18:06:00 

>>9 と一緒だわ みんな言ってるけど石破さん以外がいいな笑

293. 匿名 2020/08/29(土) 18:06:31 

安倍晋三首相の唐突の辞任表明は韓国でも驚きを持って受け止められている。安倍首相が韓国では「反韓人士」、「極右指導者」として認識されていることもあって辞任表明には歓迎、安堵の雰囲気が漂っている。

294. 匿名 2020/08/29(土) 18:06:37 

>>79 実際にはマスゴミがもって載せた記事らしいけど 河野降ろしの為のネタな感じはするよね

295. 匿名 2020/08/29(土) 18:07:29 

なってほしい人より、なってほしくない人の方が多いわ

296. 匿名 2020/08/29(土) 18:07:38 

>>290 テレビで選挙を見据えて人気のある石破さんを~みたいなこと言ってたけど、私の周りで石破さん応援してる人見たことないんだけど。 1件の返信

297. 匿名 2020/08/29(土) 18:07:47 

>>6 官房長官として表に立ってマスコミ対応とかしてたし、菅さんが一番無難な気がする でも、本人は出る気ないみたいな話だね 2件の返信

298. 匿名 2020/08/29(土) 18:07:51 

>>285 朝日とかマスコミが推してるのは常に工作員とか中韓に都合の良い人だよ

299. 匿名 2020/08/29(土) 18:08:25 

>>179 宴会部長か

300. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:02 

>>255 一番安定しそうよね。

301. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:05 

とりあえず麻生さんに今はなると思う。 もし中韓に揺らぐ人を選んだら…マジで世界が変わるよ。変わるってか終わるかもね。 中国のイケイケドンドンになってしまう… 2件の返信

302. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:08 

>>263 巣にお帰り

303. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:29 

>>1 1年間麻生さん。 それがダメなら消去法で河野さん(天皇の件・安倍総理辞任についてまだ何の言及もしてない所とかも怪しいけど)。 そのあと安倍総理カムバック希望。 各国首相の反応見てきたけどみんな悲しいと言ってた。本当に外交が上手い人で人から好かれる人だったんだね。 6件の返信

304. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:37 

今さら失言してもハイハイハイでみんな済ますだろうから、1年だけ麻生さんに頑張ってもらいたいけどな。

305. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:39 

安倍晋三首相の唐突の辞任表明は韓国でも驚きを持って受け止められている。安倍首相が韓国では「反韓人士」、「極右指導者」として認識されていることもあって辞任表明には歓迎、安堵の雰囲気が漂っている。

306. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:44 

その場の繋ぎなら岸田さんかな。 安倍さんに近いというし、1年ほど岸田さんが総理大臣、その後第三次安倍政権がいい。 ゲルだけは絶対にない!!!!

307. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:55 

加藤大臣かな。コロナでガンガンせめられても、顔色ひとつ変えないし、冷静。失言もしてない。当初は、彼をみるたびイラついてたけど、腹がすわってるらしく、役人たちも黙らせるぐらい有能みたい。自民党は保守派の政治家多いから、有能でもまだ知られてない議員さんいるんだろうな。 1件の返信

308. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:55 

>>285 マスコミが推してる人なんかいない 予想してるだけ そして、本命は岸田とどの番組も言ってる 嘘は辞めて

309. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:57 

石破の顔 腹立つわあー それだけでも首相ムリ! タレント議員でええんちゃうん なんやったらタレント

310. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:59 

筋肉体操の村雨辰剛

311. 匿名 2020/08/29(土) 18:10:24 

>>301 麻生さん立候補してない… 4件の返信

312. 匿名 2020/08/29(土) 18:10:27 

>>208 議長上がりは無理

313. 匿名 2020/08/29(土) 18:10:30 

アメリカで売電が大統領になっちゃったら、トランプを招いて総理大臣になってもらうしかない。 2件の返信

314. 匿名 2020/08/29(土) 18:10:53 

>>4 麻生さんは創価2世だし、ちょっとな…… 弟がブログで創価2世を告白してた 10件の返信

315. 匿名 2020/08/29(土) 18:10:58 

>>313 賛成

316. 匿名 2020/08/29(土) 18:11:36 

>>314 麻生さん創価なの?! 1件の返信

317. 匿名 2020/08/29(土) 18:11:45 

>>314 あそうはキリスト教

318. 匿名 2020/08/29(土) 18:12:15 

>>311 えええ!!ニュースちゃんと見てませんでした! まじすか…結構海外でも麻生さん人気なのに😭

319. 匿名 2020/08/29(土) 18:12:21 

小野寺さんか荻生田さんがいいな。 下村さんもいいけど推薦人20人も集まるか心配。 できれば安倍さんと同じ派閥の人がいいよね。

320. 匿名 2020/08/29(土) 18:12:37 

安倍さーん! カムバック〜😭

321. 匿名 2020/08/29(土) 18:12:59 

>>314 麻生さんはクリスチャンでしょ?

322. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:03 

>>311 ん?総裁選について何か公式情報出た??いつするかもまだなのに立候補するしないなんてまだわかんないでしょ。 1件の返信

323. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:19 

>>1石破さんはやだな >>14>>16 石破さんは 「慰安婦問題は韓国が納得するまで謝罪するしかない!」と話されてます。 日本が中国韓国よりになるのは嫌です 石破さんをテレビで持ち上げてて信じて石破さんの過去の発言を知らないでいる人もいます 石破さん反対する方が多いといいのですが? 1件の返信

324. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:30 

>>303 安倍さんの体調が1日でも早くよくなりますように。

325. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:34 

>>42 河野さん親中だよね。韓国には言えるけど中国に強く出れないと思う。天皇のことも、ブルーリボンしてないこと、移民容認、靖国参拝に否定的とか少し引っかかるところがある 3件の返信

326. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:54 

>>322 立候補しないと言ってるよ。

327. 匿名 2020/08/29(土) 18:14:00 

麻生はないな。元財務省の人も無能だと言ってるし

328. 匿名 2020/08/29(土) 18:14:03 

>>307 岡江さんが亡くなって、四日間ルールは厚労省と医者の勘違いと他者のせいにした時点でトップに立つべき人ではないと判断しましたが

329. 匿名 2020/08/29(土) 18:14:08 

>>231 日本を壊滅させる気かよ

330. 匿名 2020/08/29(土) 18:14:59 

私は稲田朋美元防衛大臣が愛国心あって良いと思うのだけど…女性だし、現実的では無いかしらねぇー💦

331. 匿名 2020/08/29(土) 18:15:23 

>>316 騙されてはダメだよ 安倍さんは創価だとか、麻生太郎さんは創価だとか、嘘だから! 1件の返信

332. 匿名 2020/08/29(土) 18:15:23 

ゲル野田岸田以外がいい 岸田は何考えてるか分からん ゲルと野田は人間性を疑う。人望なさそう。 麻生さんは中国に言いたいこと言えるからいい。 河野さんはまだ分からん。

333. 匿名 2020/08/29(土) 18:15:25 

>>4 太郎ちゃんちょっと世間とズレすぎてるのよ…感性が御坊ちゃま過ぎるんだと思う。 メガネかけた別の太郎ちゃんを推すな 2件の返信

334. 匿名 2020/08/29(土) 18:15:27 

>>194 >性格があまりよくないので人気がないみたい 辛口でウケるw

335. 匿名 2020/08/29(土) 18:15:33 

>>314 弟さんが創価だからって兄の麻生さんも創価って考えるのは軽率では?

336. 匿名 2020/08/29(土) 18:16:12 

>>86 それは嫌だ…やめてくれホント

337. 匿名 2020/08/29(土) 18:16:37 

ほんとマスコミってクソだな。いらつくわー 1件の返信

338. 匿名 2020/08/29(土) 18:16:46 

>>19 だから反日マスコミにはどうでもいいことで叩かれるよね 1件の返信

339. 匿名 2020/08/29(土) 18:16:48 

石破さんは外交を分かってるからね 中国に対抗するには韓国と日本が組まないといけないって事にね 1件の返信

340. 匿名 2020/08/29(土) 18:16:56 

>>22 稲田もやだ 1件の返信

341. 匿名 2020/08/29(土) 18:17:02 

党員投票だと石破が圧倒的に強い んだからがるちゃんは世間と ズレてるよね 3件の返信

342. 匿名 2020/08/29(土) 18:17:02 

やっぱ安倍さんと同じ考えを持つ人がいい 岸田は二階の側近だし、ゲルは人相悪すぎ 稲田さんがもうちょっと弁の立つ人ならよかったのにね

343. 匿名 2020/08/29(土) 18:17:14 

「この人しかいない!」っていう人材豊富な状況でもないしなかなか難しいね。 しかしこれだけは言える、石破はない、ゼッタイ。

344. 匿名 2020/08/29(土) 18:17:39 

>>313 トランプは金儲けがうまい不動産屋だよ 1件の返信

345. 匿名 2020/08/29(土) 18:18:01 

亡くなった中川昭一さん

346. 匿名 2020/08/29(土) 18:18:05 

次は誰がやっても短期政権になる(ある意味捨て馬)だろうから麻生さん辺りでいいんじゃないかなぁ

347. 匿名 2020/08/29(土) 18:18:24 

>>325 どっちがいいかだよ。韓国を取るか中国をとるか。 どっちとも仲良くしたくないは通用しない。 国益を損なう事になる 2件の返信

348. 匿名 2020/08/29(土) 18:18:32 

>>338 この人特に変なとこ切り取られがちなんだよね 話の途中の表現を歪曲して取り上げ叩かせようとするマスゴミ

349. 匿名 2020/08/29(土) 18:19:15 

今の状況なら麻生さん とにかく中韓と縁切りしてくれ

350. 匿名 2020/08/29(土) 18:19:18 

>>86 民主党最悪だったわ 特に鳩山政権 今考えてもおかしすぎる 1件の返信

351. 匿名 2020/08/29(土) 18:19:22 

>>1 河野さんや茂木さんの外交力は安倍さんの外交力が基盤の上で出来たのもあると思うわ いわば、桜木のリバウンド力のおかげで三井が思い切ってスリーポイント打てるみたいなもんだわ 1件の返信

352. 匿名 2020/08/29(土) 18:19:23 

>>314 騙せると思うなー! 敬虔なクリスチャンって有名すぎる

353. 匿名 2020/08/29(土) 18:19:28 

石破さんは自民党内では味方がいないから、多分苦戦すると思われるよ

354. 匿名 2020/08/29(土) 18:20:02 

>>14私も嫌!勘弁して欲しい… 10件の返信

355. 匿名 2020/08/29(土) 18:20:07 

>>132 冗談抜きで良いと思う。北海道待った無しだよ アイヌになりすましたザイヌを一刀両断して欲しい アイヌってこんな顔立ちじゃないの! この人達って間違いなくアイヌ利権を狙った朝鮮人じゃん 9件の返信

356. 匿名 2020/08/29(土) 18:20:15 

ブルーリボンつけている人、中韓にしっかり言える人、靖国参拝している人、日本を日本の土地を守ろうとする人、在日外国人への対応を強化する人、これ全部揃っているのが最低条件です。 となると候補者の中にいないんですよね。

357. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:01 

>>344 知ってるよ、中韓に忖度しないから見てて気持ちいいんだけど

358. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:19 

>>331 ですよね。 てっきり敬虔なクリスチャンだと思っていたのでビックリしてしまいました。笑

359. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:20 

>>6 (ヾノ´°ω°)ナイナイ

360. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:28 

>>1 私がなる 案外いけると思うよ 4件の返信

361. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:41 

マジでいない。山本太郎ぐらいだよ。日本を復活できるのは 2件の返信

362. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:48 

>>339 歴史的に見ても、韓国をつかえた試しがない。 これからも有効利用するには至難の業にしか見えない。

363. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:51 

>>45 進次郎が総理になったら日本終わるよ。 進次郎以外でお願いします。

364. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:52 

>>354 何でこんな人相わるいのかな、この人。 2件の返信

365. 匿名 2020/08/29(土) 18:22:13 

>>341 前の総裁選の時の話だからね マスコミもそれを念頭に置いて石破人気と言ってるけど、一時期より露出減ったからな 今はどうなのか分からないね マスコミは、言うほど石破推してないけどね 岸田で決まりみたいな論調

366. 匿名 2020/08/29(土) 18:22:22 

>>355 私の中でイメージしてたアイヌと違う。 宇梶さんみたいな人を想像してた…

367. 匿名 2020/08/29(土) 18:22:33 

>>355 北海道は赤が多いから、まず年寄りや政治に無関心な層をなんとかしなきゃですよね。 ツイッターでも結構ウポポイ最高~みたいなの見かけるし。

368. 匿名 2020/08/29(土) 18:22:34 

中国は韓国に反日させて日米韓同盟を崩そうとしてる

369. 匿名 2020/08/29(土) 18:22:40 

ヤフコメでもみんな石破は論外って言ってる 1件の返信

370. 匿名 2020/08/29(土) 18:23:19 

>>361 やめとけ 油塗ってブーメランパンツ履いてメロリンいっとけばいいんだよ 1件の返信

371. 匿名 2020/08/29(土) 18:23:25 

>>150 >>151 韓国に甘いというか「理解」があるからじゃね? 韓国も石破にとっても期待しているみたいだよ 横だけど

372. 匿名 2020/08/29(土) 18:23:26 

少し影が薄いかもだけど茂木大臣がいいな! 東大、ハーバード、マッキンゼーのかなりのエリート。

373. 匿名 2020/08/29(土) 18:23:53 

>>341 党員票でも前回負けてなかった?

374. 匿名 2020/08/29(土) 18:23:56 

そう考えたら安部さんってすごい人だったんだな、とあらためて感じるね

375. 匿名 2020/08/29(土) 18:24:00 

>>128 トピずれだけど、この人のトピックたたないね。 あれだけ大炎上してるのに🔥 1件の返信

376. 匿名 2020/08/29(土) 18:24:15 

麻生さん 岸田さん

377. 匿名 2020/08/29(土) 18:24:31 

>>155 一夫多妻制でもないのに男系を継承するなんて無理だと思うんだけど… 一夫多妻制の徳川幕府だって将軍決めるの大変そうだったし。 1件の返信

378. 匿名 2020/08/29(土) 18:24:59 

>>131 外交も不安、何よりも財務省にとって扱いやすい増税派なのがムリです。 1件の返信

379. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:05 

経済を最優先してくれる人がいい

380. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:09 

>>69 なんで?韓国と石破ズブなの? 3件の返信

381. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:15 

菅さんはないと思う

382. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:19 

>>154 トランプ大統領とゴルフを楽しんでいたから、少しくらいなら話せるんじゃない? 難しい英語は使えないだろうけど。 1件の返信

383. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:28 

>>364 ほんとにね。 特に実績もないのに鳥取県民に愛されてるのが理解できないよ。

384. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:34 

>>361 メロリンキューのイメージしかない

385. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:42 

こういうときは海外の報道のほうが信頼できる。 アメリカのCNNでは、岸田・河野・稲田・茂木で予想していた。

386. 匿名 2020/08/29(土) 18:25:46 

>>1 竹島や慰安婦問題 資料集められたら集めて、世界に向けて発信してほしい 中韓黙らせてくれたら、菅さんにバトンタッチとか とにかく日本貶める国や反日は粒してほしい 世界に向けて発信してくれ

387. 匿名 2020/08/29(土) 18:26:00 

>>370 そんな過去はどうでもいい。政策を見れば山本太郎が優秀って事がわかる。とりあえず大胆な財政出動と減税で内需拡大を目指さないといけない

388. 匿名 2020/08/29(土) 18:26:26 

いない。また安倍さんにやってほしい。

389. 匿名 2020/08/29(土) 18:26:48 

貧乏人にも優しくしてくれる政策(きちんと働いたらそれなりに生活できる)してくれる人なら誰でもいい 1件の返信

390. 匿名 2020/08/29(土) 18:27:18 

>>45 進次郎がもし総理大臣になったら、それは傀儡政権でしょ 無能なのバレたし

391. 匿名 2020/08/29(土) 18:27:42 

>>389 今でも充分優しいわ

392. 匿名 2020/08/29(土) 18:27:58 

普通に考えて麻生さんじゃない? 河野さんはまだだと思う

393. 匿名 2020/08/29(土) 18:28:17 

テレビの世論調査、石破さんが1位って、ま? 政治に何にも興味ない友達でもそれはないって言ってた。

394. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:14 

メディアに批判されている人は愛国者の法則あるよね。 岸田さんと麻生さんが良いと思う。

395. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:32 

>>378 そうなると緊縮財政派の稲田だわ。財務省にすら厳しいらしい。 けど稲田はマスコミ耐性なさそうだからなぁ…。 1件の返信

396. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:41 

小泉さんならいいな どんでん返し 拉致した人を日本に連れてきたぐらいだから 何かしらコロナでも対策してくれそう ジュニアはパスだけど

397. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:47 

マスコミが石破さんが時期総理で最有力とか、人気とか言ってるけど、どこで人気があるのか教えて欲しい。 石破さんだけは嫌だ。

398. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:53 

岸田は減税はありえないと言ってたよね。どんなに苦労して消費税を上げてきたと思ってるんだ!と偉そうに言ってたからナシだわ

399. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:18 

>>382 質疑応答出来るくらい話せるよ。 国のトップで英語話せないのって習近平くらいじゃない? 1件の返信

400. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:31 

>>314 創価なら公明党に入るでしょう

401. 匿名 2020/08/29(土) 18:31:15 

>>347 だったらある程度距離をおいた上で外交ができる中国の方がいい 損得を示せば話が通じるから是々非々の付き合いはできそう

402. 匿名 2020/08/29(土) 18:31:19 

>>101 結局 尖閣諸島の視察出来なかったでしょ? パフォーマンスだけじゃね?? 1件の返信

403. 匿名 2020/08/29(土) 18:32:05 

>>369 ヤフコメで言われるって相当だな。

404. 匿名 2020/08/29(土) 18:32:06 

消去法で石破さんと野田さんは無い 岸田さんと下村さんは外交出来るのか? とりあえず1年として麻生さんや河野さんが外交補佐すればなんとかなるだろうか

405. 匿名 2020/08/29(土) 18:32:35 

>>395 財務省に逆らった政治家はほとんどが失墜させられてるよ 1件の返信

406. 匿名 2020/08/29(土) 18:32:40 

野田聖子の旦那は朝鮮人

407. 匿名 2020/08/29(土) 18:32:41 

>>354 野党に舐められてんじゃんww

408. 匿名 2020/08/29(土) 18:32:53 

○○ロスとかってよく言うけど、これがロスか…って初めて思うくらい起きてからもため息ばかり出る。 2件の返信

409. 匿名 2020/08/29(土) 18:33:01 

安藤さんか西田さんしかいないわ 減税派の筆頭だし あとはみんな緊縮派 1件の返信

410. 匿名 2020/08/29(土) 18:33:34 

>>360 仕方ない、ガル民で交代でやるか! 2件の返信

411. 匿名 2020/08/29(土) 18:33:47 

西村さんや、菅さんの勝手な発言を黙らせる人いないのかな

412. 匿名 2020/08/29(土) 18:33:55 

>>4 鬼瓦的な必要悪だと思う。

413. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:19 

>>227 菅さん好きだけど、今の時代英語が話せないのは国のトップとしては厳しいかと💦

414. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:26 

反緊縮財政を訴えてる安藤さん

415. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:34 

>>149 いやほんとそれ! なんでマスコミは石破さん推しなの?? 2件の返信

416. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:43 

>>138 みんな微妙なのよ… 安倍さんがよかった

417. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:47 

>>337 一部の人の願望しか報道してないよね

418. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:48 

>>409 減税派いたんだ!そこにびっくり 自民党はてっきり若い議員だけが減税訴えてるだけかと思ってた 1件の返信

419. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:48 

>>13 一番ないわ

420. 匿名 2020/08/29(土) 18:35:20 

>>311 やりたくないらしいねー😭 安倍さんが「次を誰にするか、私が口出しすべきではないと考えている」って言った時点で 麻生さんは本当にやりたくないんだろうなと何となく思った そこをなんとか、と周りが持ち上げて状況が変わるのをダメ元で期待してるけど、無理かなあ。

421. 匿名 2020/08/29(土) 18:35:34 

>>8 どの番組見てもセクシーが2番目に挙げられてるけど、セクシーの名前を出した人はセクシーのどこをどう見て適任だと思ったのか聞きたい。 5件の返信

422. 匿名 2020/08/29(土) 18:35:41 

岸田はさっそく増税しようとしてるからないわ!

423. 匿名 2020/08/29(土) 18:36:10 

私もこの際、石破石破言うてる人達に石破さんがどういう思想の持ち主なのか解ってもらいたいと思ってます その為にはメディアはしっかり報じてほしいんですが、、 国民の支持率下げない為に本当の事は言わないでしょうね、あの卑怯な輩は それでも今までよりはメディアにさらされる機会が増えると思いますから、いずれ馬脚を現してくると思います

424. 匿名 2020/08/29(土) 18:36:18 

>>14 石破がトップの次期総理ランキングは誰を対象に集計したんだろうね。 あのランキングを真に受ける外国人を見つけては「石破は有り得ない」って訂正してる日本人がいるくらい嫌われてるのに。 2件の返信

425. 匿名 2020/08/29(土) 18:36:57 

とりあえずメディアが持ち上げる人は選ばないように様子を見たい

426. 匿名 2020/08/29(土) 18:37:06 

石破「多くの方が石破総裁を見てみたいなとおっしゃってますし」 え??? 今テレビ観てたけど驚きだわ。 3件の返信

427. 匿名 2020/08/29(土) 18:37:29 

麻生さん80歳近いしね やりたくない理由には体力的なこともあると思うよ 2件の返信

428. 匿名 2020/08/29(土) 18:38:05 

>>354 うわぁ、悪代官って感じ。

429. 匿名 2020/08/29(土) 18:38:17 

>>1 今、自民党総裁=総理って成るのだから国民に対して候補者達が何を語るのかを注視して行きたい 私が希望するのは、今後の日本は確実に国民に我慢や辛抱を求めて行く事に成るのだから、自分達も痛みを分かち合える人に日本の舵取りを任せたい ①議員定数の大巾削減 ②議員特権の廃止 ③官僚の忖度を許さない ④中国・韓国に対して徹底的に戦える これ等を公約として、実現できなければ腹を切る位の気概がある代議士 『出てこいやー』

430. 匿名 2020/08/29(土) 18:38:26 

>>7 高田誠はコロナで死んだのは安倍のせいだとぬかしやがったゲス野郎! 2件の返信

431. 匿名 2020/08/29(土) 18:38:42 

>>426 誰も言ってない!!

432. 匿名 2020/08/29(土) 18:38:49 

>>421 石破や進次郎は知名度の問題の気もする 自民党総裁なのに、イソジン吉村、山本太郎をあげるのもいたり、誰が何と党かも把握してない層が多い

433. 匿名 2020/08/29(土) 18:38:59 

>>6 菅さん大好きだけどあの人は官房長官というポジションだから輝ける人だと思ってる。

434. 匿名 2020/08/29(土) 18:39:04 

>>427 71歳。うちの祖父と同い年だから知ってるだけだけどね。 1件の返信

435. 匿名 2020/08/29(土) 18:39:09 

TBSの報道特集つい見ちゃったけど、安倍批判強烈だった 辺野古の事で安倍批判、モリカケで安倍批判 評価してる人は一切流さない徹底ぶりで怒りが湧いた 5件の返信

436. 匿名 2020/08/29(土) 18:39:18 

>>248 現実見えない人達だなぁ。

437. 義母愛犬 2020/08/29(土) 18:39:34 

>>301 麻生さんにみんなの気持ち伝わるように念じる。

438. 匿名 2020/08/29(土) 18:39:40 

>>95 秋家という言い方は工作員。

439. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:16 

>>426 「石破総裁が見たいニダ」 「総裁には石破しかいないアルよ」 選挙権ない層じゃないの?

440. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:35 

>>427 2番手だから好きな事、言えるってのあるし 表に立つ人と裏で力発揮出来る人は違うからね

441. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:46 

>>67 そう考えたら安倍さんて理想的だったんだね。

442. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:47 

443. 匿名 2020/08/29(土) 18:41:19 

>>1 2件の返信

444. 匿名 2020/08/29(土) 18:41:43 

>>350 リーマンショック後の大不況&震災が民主党ってカオス。 今思えばはよく復活できたな。 安倍総理すごすぎ。 1件の返信

445. 匿名 2020/08/29(土) 18:41:46 

>>1 全く名前出ていませんが、おヒゲの隊長こと佐藤正久さんが愛国心あって信頼出来ます 先ずは防衛大臣になってからじゃないと印象弱いかな〜 4件の返信

446. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:09 

>>1 長く総理大臣の椅子に座れる人がいい。そういう意味でも河野さん。岸田さん嫌いなわけじゃないけど、多分総理になっても半年くらいで終わりそう。 1件の返信

447. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:29 

>>152 お妃に中国or韓国人が入ってきても終わりだよねぇ 1件の返信

448. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:31 

>>155 >>5 >>341 そう言えば、Yahooの投票があって見たら 河野太郎さんが圧倒的な人気で、石破さんは2位だけど河野さんの半分以下の票しか無い 河野太郎さんは安倍政権の中で、安倍総理の考えをサポートしてたから良い大臣に見えたけどね 河野さん個人の考えはまだ分かんない所もある、ただ河野さんは麻生派だし麻生さんが教育すればいいが 問題は河野さんの父親が親中だったから要注意なんだよね ただ最近は安倍政権の中でいたので 麻生太郎さんは安倍政権時には、自民党のミサイル防衛に関する提言が「相手領域内での弾道ミサイル阻止能力の保有」を明記したことについて 会見である東京新聞の記者だったかな?「中国や韓国の理解が重要ではないか」と質問 これに河野さんは「中国がミサイルを増強している時になぜ了解がいるのか」「なぜ韓国の了解が必要なのか。我が国の領土を防衛するのに」と答えたんだよ。 1〜2年前だっけ フィリピンで開催されたASEAN関連外相会議で中国の王毅外相と河野太郎外相の会談があり この会談を機に中国での河野太郎さんの好反応が大きく揺らいだそうです。(父親が親中だったから好意的だったんだけど) 中国の南シナ海でのガス田開発などに対して、河野外相は厳しい姿勢を示しました。 これに対し王毅外相は「失望した」と発言し、それを中国メディアも一斉に報道になったそうです。 河野さんをタカ派かハト派と色分けすることはまだ難しいかも、今後の発言や行動などに注視しないと。 河野太郎さんと麻生太郎さんのダブルコンビでやれば良いかも 2件の返信

449. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:36 

2025年大阪・関西万博のロゴマーク入りのポロシャツを着て取材に応じる大阪府の吉村洋文知事=26日午後、大阪府庁(恵守乾撮影)

大阪万博のロゴはおかしいとハッキリ批判出来る人が総理になって欲しい。

450. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:49 

今回は総理岸田幹事長茂木あたりにして置いてトランプが当選したら、来年の本選はトランプお気に入りの茂木でいいのでは

451. 匿名 2020/08/29(土) 18:43:13 

>>1 安倍さんは最後の最後に最も重い罪を犯したね 何故、後継者を指名しないのか? 自分のしてきた政治を受け継ぐ人でも期待したい人でも何でも良いから指名するべきだった 指名しないのは自民党が派閥の理論と利権でしか無いことを自らが証明した様なものだよ 1件の返信

452. 匿名 2020/08/29(土) 18:43:15 

>>445 私も好きだけど、まだ早いと思う

453. 匿名 2020/08/29(土) 18:43:44 

今思えば福田康夫さんもよく総理になったよね 時の人だったのかしら

454. 匿名 2020/08/29(土) 18:44:35 

>>303 安倍さんカムバックは大いにあり得ると思います。その時を信じて…まずは体調も万全にしていただきたい! 3件の返信

455. 匿名 2020/08/29(土) 18:44:37 

過去には敵性国家からのハニートラップ疑惑が というより、自分から「おねだり」していたと、 いくつもの週刊誌にスクープされた。   ↓ 「週刊文春」平成15年5月1日・8日合併号 “北朝鮮で女をおねだりした「拉致議連」代議士” 「噂の真相」2003年12月...

456. 匿名 2020/08/29(土) 18:44:48 

>>311 麻生さんはやるつもりないって言ってるらしいね。菅さんは意外とやる気あるとか

457. 匿名 2020/08/29(土) 18:46:10 

>>418 いるよ。藤井先生を尊敬してる一派が自民党にはいる。

458. 匿名 2020/08/29(土) 18:46:18 

>>377 まず男系継承が続くにはどうすればいいか考えるべき。 女系容認の人は旧宮家の皇籍復帰については反対するんだよね。 1件の返信

459. 匿名 2020/08/29(土) 18:46:37 

>>284 返し見ると頭の回転は早そう。 北川景子も良い意味で野心家そうだから 政治家の妻向いてそうだけど DAIGOが野党のヤジに立ち向かう図が 想像出来ないなー 1件の返信

460. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:02 

>>444 いつ復活したのよ 消費増税で下押ししただけでしょ 1件の返信

461. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:17 

>>1 2件の返信

462. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:25 

>>454 戻ってこなくていい 治療に専念してください 1件の返信

463. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:37 

体力も行動力もある若い人になってもらいたい。 そして、頭が固くない柔軟性があるベテランの方に影でサポートをしてもらう感じが理想です。 そうじゃないとこんな課題だらけの日本、、どうにもならない。

464. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:44 

結局森友改ざん問題はうやむやになるのかな? 1件の返信

465. 匿名 2020/08/29(土) 18:48:13 

>>1 ビジュアルが……

466. 匿名 2020/08/29(土) 18:48:31 

加藤勝信大臣

467. 匿名 2020/08/29(土) 18:49:05 

>>402 私もそれ思った。 尖閣の視察出来なかったんじゃなくて、しなかったんだと思う。 1件の返信

468. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:00 

太郎しばりのどっちか

469. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:11 

>>39 確かそうだよね?みんな菅さんいいって言う人いてまじか?と思う。あとネットじゃ石破さん人気ないのにテレビだと石破さん有力みたいになっててほんと謎。

470. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:26 

>>445 存在感うすい 声も貧弱

471. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:38 

石破さん以外 石破さんがなったら日本終わり 3件の返信

472. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:44 

昔は誰が総理だろうと大して変わらないって思ってたけど、安倍さんになってからは長期政権で安定していたからいざやめるってなると困るね。菅さんは結構好きなんだけど、外交とかどうなんだろう

473. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:44 

matome naverへのリンク貼らないで

474. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:55 

>>5 本当、消去法でしかない。 河野さんしか残らない。 石破になんかなったら日本終わるよ。 日本国民は韓国やら中国のために税金納める事になる。 1件の返信

475. 匿名 2020/08/29(土) 18:51:07 

なんか残念 みんな普段マスコミを叩いてるけど、マスコミによく登場する議員しか知らないんだね

476. 匿名 2020/08/29(土) 18:51:12 

>>471 万が一野田になっても終わり

477. 匿名 2020/08/29(土) 18:52:05 

>>63 言葉が通じないときがあるからな…

478. 匿名 2020/08/29(土) 18:52:45 

>>354 人の外見をあまり言いたくはないが、この顔で世界の首脳方と並ぶと考えると…本当無理。やはり日本の顔として恥ずかしくない人がいいな。 2件の返信

479. 匿名 2020/08/29(土) 18:52:48 

>>435 これだから日本のテレビ局は、どんどん視聴者が離れていくんだよ 公平、公正でないと TBSは日本人の視聴者のための報道ではなく、中国韓国のための報道機関になってる それを見て信じてる人、騙されたかもしれない人、もいるかもだけど最近はTBSの報道を信じる人が減ってきてる 番組スポンサーも批判でいなくなり、最後は中国韓国企業のスポンサーのみなったりする可能性もあるな

480. 匿名 2020/08/29(土) 18:53:16 

>>464 だから逃げたのよ。 病気は事実だし1人の人間として見たら本当に辛いのかもしれない。 ただ、毎回どうにもならない時に逃げる癖があるのも事実。 自殺者出てるのにさ。浮かばれないよ。 2件の返信

481. 匿名 2020/08/29(土) 18:53:24 

なぜ消費税を上げるたびに不景気になっていってるのに続けるのか?老害政権は滅びろ!

482. 匿名 2020/08/29(土) 18:53:35 

>>426 え?見たくないよ 1件の返信

483. 匿名 2020/08/29(土) 18:53:55 

>>471 つなぎでやらしてみたら 面白いかもよ 1件の返信

484. 匿名 2020/08/29(土) 18:54:37 

>>471 なぜ終わりなのかわからない

485. 匿名 2020/08/29(土) 18:55:29 

野々村議員♡

486. 匿名 2020/08/29(土) 18:56:13 

>>434 79歳だよー

487. 匿名 2020/08/29(土) 18:57:01 

>>1 河野さんって毎日散々呟いてるのに、安倍さんが総理辞めた事何も呟いてないよね? 安倍内閣の一員なのに、何で労いの一つでも呟かないのか、もやる。 6件の返信

488. 匿名 2020/08/29(土) 18:58:03 

関係ないけど予知夢見ることがあって ガルちゃん民が「小泉だけは嫌だ!!」って言ってる夢を数年前に見た 何のことだ?と思ってたけど本当になってしまった

489. 匿名 2020/08/29(土) 18:58:35 

>>482 前回も同じこと言ってた 地方自民党員に1番支持されておりますも 寝言言うな 薄気味悪いよこの顔

490. 匿名 2020/08/29(土) 18:59:09 

仮にコロナ以上の災難が来たら 誰が総理でも政権維持はキツイと思う。 1件の返信

491. 匿名 2020/08/29(土) 18:59:14 

この雰囲気 能力無関係なakb総選挙みたいで嫌

492. 匿名 2020/08/29(土) 18:59:44 

>>2 日本は韓国が良いと言うまで謝罪すべき、と言った石破は絶対に嫌。 3件の返信

493. 匿名 2020/08/29(土) 19:00:33 

地元なので松本純

494. 匿名 2020/08/29(土) 19:00:56 

犯罪まみれの安倍系継承? 石破さん以外はみな安倍系だよ? 別に中国に染まるわけじゃないし。 どうかしてる。 人が死んでるよ、安倍政権。 だいたい難しい経済原理も法律も理解できるはずのない安倍や管なんてちゃんちゃらおかしいよ。 金融専門家も学者も法曹も東大慶應ばかり。 アホ政治家www もうこの世代までにしといて。 経済学も法律も単位とれないよ、この頭脳じゃ(笑)

495. 匿名 2020/08/29(土) 19:01:01 

進次郎は総裁選に出ないでしょ 出ても票取れないよきっと セクシー発言諸々バカが露呈したから

496. 匿名 2020/08/29(土) 19:01:09 

>>480 そうやって安倍叩きする人がいるから余計具合が悪くなっちゃったんだよ。 病身の人に向かって言う言葉じゃない、人でなし。

497. 匿名 2020/08/29(土) 19:02:13 

>>52 そもそも河野さんって愛国心あるの?

498. 匿名 2020/08/29(土) 19:02:38 

>>454 本当ですか?希望がもてる! 1件の返信

499. 匿名 2020/08/29(土) 19:03:03 

>>435 辺野古の反対運動に毎年2億近い募金が全国からくるらしい。 そりゃ工事引き延ばしてお金欲しいだろうなって思う。 地元の人とか反対派にかなり迷惑してるのに

500. 匿名 2020/08/29(土) 19:03:28 

>>355 昔、アイヌ人を見たけど、確かにこんなんじゃない 系統的には縄文系らしいけど、顔立ちは現代日本人とは異なり、白人のようにも感じる まして画像のようなものじゃない 女の子は可愛かったよ 2件の返信


posted by マジでー!! at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする