2020年09月30日

環境省で育休申請のハンコ廃止 小泉進次郎環境大臣が表明

情報元 : 環境省で育休申請のハンコ廃止 小泉進次郎環境大臣が表明ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2988026/


環境省で育休申請のハンコ廃止 小泉進次郎環境大臣が表明 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 環境省で育休申請のハンコ廃止 小泉進次郎環境大臣が表明

1. 匿名 2020/09/25(金) 14:37:24 

小泉進次郎環境大臣は河野行革担当大臣が「ハンコの原則廃止」を…

環境省の職員が育休を申請する際のハンコを25日から廃止する方針を表明しました。 19件の返信

2. 匿名 2020/09/25(金) 14:38:33 

出た、コイズミ 4件の返信

3. 匿名 2020/09/25(金) 14:38:34 

2件の返信

4. 匿名 2020/09/25(金) 14:38:49 

廃止します!って言ってすぐ廃止出来るもんなんだね 2件の返信

5. 匿名 2020/09/25(金) 14:38:54 

河野さんの案に従っただけのことだよね 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:02 

小さい事からコツコツとw 1件の返信

7. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:12 

育休申請だけ? 6件の返信

8. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:13 

ハンコは廃止すべきです。なぜなら、ハンコを廃止すべきだからです。 10件の返信

9. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:14 

河野くんの話に乗っかっただけだろ 1件の返信

10. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:32 

よくわからんが、なぜ育休だけなん? 3件の返信

11. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:34 

必要ないならやめればいいけど、本人以外が出せたりする? 1件の返信

12. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:38 

乗っかるねぇ~

13. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:47 

この人が動くと、失礼だが何にも考えないで走ってる感w 4件の返信

14. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:53 

乗っかるね〜

15. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:55 

いつからこんな腰巾着みたいになった?この人 3件の返信

16. 匿名 2020/09/25(金) 14:39:57 

いいぞー

17. 匿名 2020/09/25(金) 14:40:07 

どうでもよ〜

18. 匿名 2020/09/25(金) 14:40:10 

これだから自民党は嫌なんだよ

19. 匿名 2020/09/25(金) 14:40:18 

あれ?生え際上がってきたね 3件の返信

20. 匿名 2020/09/25(金) 14:40:38 

取得することをいちいち上長に確認してもらうってことを撤廃して、どうぞどうぞゆっくり休んで!っていう環境にしてくれた、ってこと? 良いと思う!

21. 匿名 2020/09/25(金) 14:40:53 

ちょっとしたことなのになんだか仕事してやった感w 1件の返信

22. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:02 

なんか知らんけどやたら出てくるね

23. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:15 

むしろ育休のように法律で決められてることなんて、 上司や人事が反対しようがとれるはずのものなのだから、そもそもハンコなんていらないよね。 1件の返信

24. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:22 

>>8 これ

25. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:25 

いやいや!ハンコは河野さんに任せてあんたはレジ袋有料化見直せよ!! 色んな弊害出てますけど 4件の返信

26. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:27 

育休だけ?育休の申請ってそんな毎日はなくない?月に何枚程度ハンコ押してたかな?それだけ削減されてもねぇ。 育休って言葉と自分の写真が並んだニュースが記事になることが目的に見えるよ。 1件の返信

27. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:32 

いい事だと思うけどすんずろーがドヤ顔してそうでなんか嫌

28. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:34 

奥さまがハーフだからよけいかな

29. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:39 

実印は有っても良いかもだけどシャチハタ的なのはサインで良い

30. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:39 

>>1 乗っかんなよ グズ男が

31. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:42 

其の1 判子

32. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:48 

ハンコポエム待ち

33. 匿名 2020/09/25(金) 14:41:55 

>>15 自分じゃ何も提案出来ないから

34. 匿名 2020/09/25(金) 14:42:08 

>>1 ハンコ業界の敵、自民党。 1件の返信

35. 匿名 2020/09/25(金) 14:42:29 

>>1 レジ袋何とかしてよ 1件の返信

36. 匿名 2020/09/25(金) 14:42:34 

>>13 なんか本当に馬鹿っぽくなってきたよね。 メッキが剥がれたのか、こちらの見る目が変わったのか。 あ、大臣様に申し訳ありません。

37. 匿名 2020/09/25(金) 14:42:48 

>>23 取れる筈だが、現実には難しく法廷で争えばまるまる労働者の言い分が通るとは限らない、日本では。 1件の返信

38. 匿名 2020/09/25(金) 14:42:52 

>>8 不意打ちワロタ

39. 匿名 2020/09/25(金) 14:43:04 

なぜ育休だけ? どうせ河野さんに乗っかっただけでしょ もっと自分で考えてからにしなよ 育休だけっておかしいよ

40. 匿名 2020/09/25(金) 14:43:16 

>>19 本当だ!わざわざ確認しちゃったw

41. 匿名 2020/09/25(金) 14:43:40 

育休申請って少数だろうから、例外で事務処理をかえってややこしくしてるのでは? それよりも毎日大量に作る書類の決裁のハンコをどうにかしようや

42. 匿名 2020/09/25(金) 14:43:47 

いいんだけど育休の申請ってたまにしかないから、もっと日常の効率がよくなるところもぜひ…

43. 匿名 2020/09/25(金) 14:43:52 

>>34 研究職の敵、民主党

44. 匿名 2020/09/25(金) 14:44:13 

ハンコを廃止するための書類にハンコをください

45. 匿名 2020/09/25(金) 14:44:31 

ついでにPTA廃止して

46. 匿名 2020/09/25(金) 14:44:40 

>>19 判子が無くなったら詐欺とか増えそう 1件の返信

47. 匿名 2020/09/25(金) 14:45:02 

なんでそんなピンポイントでそれだけのこと表明したの? もっと他に沢山ないの?片っ端からいちいち「これやりましたー!」でやる気?

48. 匿名 2020/09/25(金) 14:45:13 

>>4 レジ袋廃止を廃止したら評価する 1件の返信

49. 匿名 2020/09/25(金) 14:45:33 

>>19 生え際に円形脱毛できてるみたいに見える!

50. 匿名 2020/09/25(金) 14:45:51 

書類は西暦に統一して欲しい 1件の返信

51. 匿名 2020/09/25(金) 14:45:59 

はいはいセクシーセクシー

52. 匿名 2020/09/25(金) 14:46:05 

>>8 こんなんでも大臣になれるんだから政治家二世って楽でいいよね 2件の返信

53. 匿名 2020/09/25(金) 14:46:16 

>>10 育休とる人がセクシー大臣しかいないとか?

54. 匿名 2020/09/25(金) 14:46:54 

二番煎じ

55. 匿名 2020/09/25(金) 14:47:05 

>>8 行政上の手続きでも民間人に関わるときは選べる様にして欲しいな 何箇所にも意味のない判子を押すのは要らんけど、本人認証の意味を持つものは廃止しないで欲しい。 もしくは徐々に廃止してほしい(廃止派の人が先陣切る中で問題点が浮上、改善したら私は移行したい)

56. 匿名 2020/09/25(金) 14:48:02 

金魚の糞みたいな男ね 親の七光りだしやっすい女に間違いで中出しして出来ちゃった結婚だし国際的な会議の場でセクシーだし最低なオッサン

57. 匿名 2020/09/25(金) 14:48:29 

>>52 ほんと二世議員いいよね〜。 就職氷河期世代なのに就活で辛い思いする事もなく、しかも収入も多いしね。羨ましいよ。 1件の返信

58. 匿名 2020/09/25(金) 14:49:06 

>>48 ほんとめんどくさいレジ袋 便乗紙袋有料とかもあるし

59. 匿名 2020/09/25(金) 14:49:16 

>>15 バカが露呈して菅さんから見放されたんじゃないの

60. 匿名 2020/09/25(金) 14:49:24 

初めてみた時はキリッとしてカッコいい!と思ったけど… こんな顔だっけ?

61. 匿名 2020/09/25(金) 14:49:25 

>>52 三世じゃない? 1件の返信

62. 匿名 2020/09/25(金) 14:50:33 

ついでにFAXしかやりとりできない役所もなんとかしてほしい メールのデータ添付はセキュリティ上うんたらかんたらいうのが理由らしいが、ならセキュリティソフト導入してくれ カラー出力のものFAXで送られたらガジガジで何も見えないんだよ…

63. 匿名 2020/09/25(金) 14:50:36 

上司の判子って許可の意味だけじゃなくて確認しましたの意味もあるからエーそんな書類出してた?あっゴメン判子押してたわーがちょくちょくあるうちの会社だと不安だわ サインに変えるなら判子でも一緒だよね? 1件の返信

64. 匿名 2020/09/25(金) 14:50:52 

>>8 反省している。反省している事が伝わって無い事を反省している。

65. 匿名 2020/09/25(金) 14:51:40 

あっそ

66. 匿名 2020/09/25(金) 14:51:47 

こいつが育休とか言って来ないから、環境省はリモートワークが完全に整備されたと聞いたが(笑)

67. 匿名 2020/09/25(金) 14:52:24 

>>25 ついでにスタバの紙コップでアイス提供もやめてほしい 結局紙の内側プラコーティングしてるのに意味なく無い? 1件の返信

68. 匿名 2020/09/25(金) 14:52:56 

風見鶏なのはあれやけど、ええことは取り入れたらええと思うよ 何でもかんでも叩いてもしゃーないし

69. 匿名 2020/09/25(金) 14:53:25 

買い物袋有料化も廃止しろよ

70. 匿名 2020/09/25(金) 14:54:09 

この人環境相になる前、結婚する前までは将来総理間違いなし 自民党内で有権者の最大支持層を持つ権力者だったはずなのに... どうしてこうなった

71. 匿名 2020/09/25(金) 14:54:44 

ネットじゃIE使うのやめさせろ河野って言われてて笑ったw エンジニア悲痛の叫びw

72. 匿名 2020/09/25(金) 14:56:09 

>>2 髪型がw

73. 匿名 2020/09/25(金) 14:57:29 

>>5 まさにオウム(鳥)だよね

74. 匿名 2020/09/25(金) 14:57:47 

>>46 育休申請に詐欺も何もないでしょ ハンコなくても対して問題なさそうなところから試しに無くしてみるんじゃない?

75. 匿名 2020/09/25(金) 14:58:14 

>>7 育休申請ほとんどないんだろうね

76. 匿名 2020/09/25(金) 14:59:47 

サインしなきゃいけない書類たくさんあっても手書きでサインするんだろか 判子の方が楽だったパターンこない?大丈夫?

77. 匿名 2020/09/25(金) 14:59:48 

>>37 どういうこと?育休取れないってこと?

78. 匿名 2020/09/25(金) 14:59:57 

脱「はんこ」を打ち出している河野行政改革相は、「次は書面とファクスをやめたい」と述べ、行政手続きのオンライン化に意欲を示しました。 河野行革相「書面あるいはファクス、あるいは対面を求めているものが

1件の返信

79. 匿名 2020/09/25(金) 15:00:11 

出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com

80. 匿名 2020/09/25(金) 15:00:26 

ぽんこつ ぽえむ ぽぽ次郎

81. 匿名 2020/09/25(金) 15:01:09 

やることなすことが地雷 黙って誰かの手助けしていればよい。 1件の返信

82. 匿名 2020/09/25(金) 15:01:27 

父親みたいに、やりすぎはよくない。 そこまでできないだろうけど。

83. 匿名 2020/09/25(金) 15:01:46 

>>63 そうそう、なんかどういうハンコを無くすつもりなのかよくわからない。重要な手続きで使う印鑑証明みたいなのは残るんだよね…?

84. 匿名 2020/09/25(金) 15:01:53 

なんやねん、こいつ。 パフォーマンスばっかりやな。

85. 匿名 2020/09/25(金) 15:02:30 

こいつほど うすっぺらい政治家を見たことが無い

86. 匿名 2020/09/25(金) 15:03:13 

>>57 オヤジのせいで同世代はほんと苦労してるのにね

87. 匿名 2020/09/25(金) 15:03:15 

>>7 そもそも育休申請ってこれまでハンコ必要だっけ? 育児休暇取らせてもらいますって会社に申請するだけのことだよね?

88. 匿名 2020/09/25(金) 15:04:38 

人のふんどしでゴニョゴニョ・・

89. 匿名 2020/09/25(金) 15:04:58 

じゃあ口頭で育休取りますで終わりってこと? 1件の返信

90. 匿名 2020/09/25(金) 15:05:44 

>>4 環境省の職員が育休取る際のハンコを廃止するだけだから、一般人には関係ないよね うちの会社は育休取る際ハンコいらないから、すでに先取りしてるわ

91. 匿名 2020/09/25(金) 15:05:59 

サインになるだけなら判子押す方が楽だよね

92. 匿名 2020/09/25(金) 15:06:02 

環境大臣なら、エネルギー問題、 原発の稼働是非とか カリフォルニアみたいな環境特区とか 色々やることあるだろうに、 ハンコって笑 こいつホントの脳みそ空っぽだわ

93. 匿名 2020/09/25(金) 15:06:16 

>>5 上司からすればぎゃーぎゃー言わないだけ 扱いやすいかも。一番上になるのと、部下として使えるは違うから。

94. 匿名 2020/09/25(金) 15:06:22 

ハンコとか関係なく、小泉進次郎に対して抵抗を感じる

95. 匿名 2020/09/25(金) 15:06:50 

うちの会社リモートになって電子押印化進んだけどすごくいいと思った 直接会わなくてもデータで送って誰々が確認しましたって履歴はちゃんと残る ハンコも電子押印もなりすまそうと思えばなりすませるのはどっちも同じことだしそれなら電子押印のほうが効率的でいい

96. 匿名 2020/09/25(金) 15:06:54 

>>81 でも軽い御輿にされないか心配だ。

97. 匿名 2020/09/25(金) 15:08:07 

>>78 >ネトウヨが掌クルクル 言葉の使い方が気持ち悪い 1件の返信

98. 匿名 2020/09/25(金) 15:08:49 

>>10 ちょっと意味わからないよね 環境省は育休取るのにいろんな上司のハンコがいるとか?

99. 匿名 2020/09/25(金) 15:08:51 

>>61 四世だよ😅 1件の返信

100. 匿名 2020/09/25(金) 15:10:16 

>>7 ハンコ無くなれば育休取りやすくなるとでも思ってんのかな で、育休取得率上がれば自分のおかげとでも思ってんのかな

101. 匿名 2020/09/25(金) 15:10:30 

イケメンイケメンと持て囃されたが 政治家は顔でないと最近は思います。 どれだけ国民のために動くかです。 2件の返信

102. 匿名 2020/09/25(金) 15:10:46 

>>1 なんかよくわからないけどハンコ廃止がトレンドっぽいので廃止しますって感じ ハンコなくなっても結局電子ハンコみたいな認証は必要になるよ

103. 匿名 2020/09/25(金) 15:10:48 

判子屋さんが悲痛みたいな報道してるけど、日常生活じゃまだまだ判子使うと思うんだよな 1件の返信

104. 匿名 2020/09/25(金) 15:11:22 

はんこ無くなったら私、職なくす...。 1件の返信

105. 匿名 2020/09/25(金) 15:12:35 

後追い 改革って言葉にウキウキしてる人に見える でも自分で改革する能がある訳ではない 1件の返信

106. 匿名 2020/09/25(金) 15:13:12 

>>13 混乱が起こる感の方が

107. 匿名 2020/09/25(金) 15:13:23 

>>103 特に銀行の預金関連では絶対に使うね 「本人のみの生体認証」の手続きしてしまうと、ダンナの口座から妻が給料をおろせなくなって面倒な事になるわ 妻が生活費を管理している家は多いのに

108. 匿名 2020/09/25(金) 15:14:46 

>>1 育休『だけ』って事務処理ややこしくなるだけじゃ?

109. 匿名 2020/09/25(金) 15:16:06 

>>8 なぜならまで真面目に読んじゃったやん

110. 匿名 2020/09/25(金) 15:16:17 

>>1 育休しか話題ないんか? 1件の返信

111. 匿名 2020/09/25(金) 15:19:13 

>>1 まぁ育休申請なら省内の担当部署内だけで完結しそうだしね。いいと思うよ。小さなことからこつこつと。

112. 匿名 2020/09/25(金) 15:20:02 

この人見る度にコネ社会だなぁって思う

113. 匿名 2020/09/25(金) 15:20:23 

>>97 ネトウヨだもんね 仕方ないよね 1件の返信

114. 匿名 2020/09/25(金) 15:20:27 

何故ハンコを廃止するのか理解出来て言ってるんですかね、この人…。

115. 匿名 2020/09/25(金) 15:21:32 

なんかこういうところだと思う。 育休だけ?って突っ込まれるに決まってるじゃんって。環境省内で取り扱う文書の中、育休書類ってどれだけの割合なの? そはだけ廃止したところで意味ないじゃんって印象しか与えないと思うのよね。 環境省では順次廃止していく、差し当たり育休関連からとか言えばまだ違う気はするけど。 レジ袋の廃止も意味あるのわからん、逆に不便だしこの人のやること意味あんの?としか思えない

116. 匿名 2020/09/25(金) 15:22:15 

>>113 右とか左とか関係あるのか

117. 匿名 2020/09/25(金) 15:25:16 

>>104 はんこ屋さん? 1件の返信

118. 匿名 2020/09/25(金) 15:25:31 

>>1 河野さんは行政手続きの判こを廃止しようと>>3で言っている。 環境省の育休申請は内輪のことだよね。 なんだかズレてる。

119. 匿名 2020/09/25(金) 15:25:46 

>>110 レジ袋もやりました

120. 匿名 2020/09/25(金) 15:27:12 

今取り組むべきところはそこなの?

121. 匿名 2020/09/25(金) 15:28:11 

最近ますますキモイオジサンに拍車がかかってきてるね

122. 匿名 2020/09/25(金) 15:28:36 

>>117 はんこ作ってる会社で働いてる。 正社員じゃないから真っ先に首切られるよ。

123. 匿名 2020/09/25(金) 15:28:45 

>>13 取り巻きに、これどうですか?!て言われて じゃあやろう!!て決めてそう笑

124. 匿名 2020/09/25(金) 15:29:39 

いっちょかみ芸人進次郎

125. 匿名 2020/09/25(金) 15:30:58 

この人の顔と話を聞いてるとゾワゾワしてくるんだけど何でだろう

126. 匿名 2020/09/25(金) 15:31:01 

買い物袋有料化を廃止して下さい 1件の返信

127. 匿名 2020/09/25(金) 15:31:51 

>>1 いっちょかみ

128. 匿名 2020/09/25(金) 15:32:19 

>>99 何世でもいいから世襲性なんて廃止してほしい。使えない奴に血税吸いとられてたまらんわ。試験、適正検査とか必要じゃないかなと思う。 1件の返信

129. 匿名 2020/09/25(金) 15:32:41 

二番煎じな感じはあるけど、無駄を省くことになるのはいいことだね。

130. 匿名 2020/09/25(金) 15:33:11 

ウェブ申請じゃないの? 紙ベースなの? 1件の返信

131. 匿名 2020/09/25(金) 15:33:52 

>>8 小泉構文ww この人、大臣になったせいで本格的に頭が悪いことが露呈したね。 滝川クリステルはなんでこんな人が良かったんだろうか。外観と肩書きにだまされたのかな? 1件の返信

132. 匿名 2020/09/25(金) 15:35:12 

>>101 あとイケメンに見えてたのは政界のオジサンの中ではイケメンに見えてただけでイケメンではありません。

133. 匿名 2020/09/25(金) 15:35:12 

なんかしらんけど、トピタイで笑ってしまった。 育児休暇申請のみ?

134. 匿名 2020/09/25(金) 15:35:35 

河野さんの人気にタダ乗りする気満々

135. 匿名 2020/09/25(金) 15:36:10 

>>1 さすが、流行にはとりあえず乗っかるタイプ 1件の返信

136. 匿名 2020/09/25(金) 15:36:14 

本人はめっちゃいい印鑑持ってそう。 妙に大きいやつ。 1件の返信

137. 匿名 2020/09/25(金) 15:37:03 

>>128 政治家なんだから質問には真っ直ぐ答えるべきだよね。下手くそなポエム絞り出して逃げ道作ってる返答が人として政治家として信用ならない。 1件の返信

138. 匿名 2020/09/25(金) 15:37:17 

>>135 まあ河野さんのやること押し進めるためには賛同者がでないといけないけど 河野さん的にもそこ?!って思ってそう笑

139. 匿名 2020/09/25(金) 15:37:58 

>>25 エコバッグ買ったよ!でもコンビニで袋いらない宣言した後、自分で袋詰めする時に並ばれてると放り込むように入れなきゃならないから┅お弁当を買う時は袋も買う事にしてる。斜めになっちゃうからそれがイヤでね。

140. 匿名 2020/09/25(金) 15:38:05 

>>11 そこでマイナンバーカード推奨か。 作っていない、口座紐付けなんて危なくて出来ないな。

141. 匿名 2020/09/25(金) 15:39:52 

くだらんことに時間割きすぎ…

142. 匿名 2020/09/25(金) 15:40:44 

>>1 しょべえことも取り上げてもらって嬉しいね!

143. 匿名 2020/09/25(金) 15:41:53 

イケメンイケメンと持て囃されたが 結局政治家は国民のために動くか どうかで剥げていようがデブでも 関係無い。

144. 匿名 2020/09/25(金) 15:46:17 

ドヤ顔だけど自分の案じゃないし。大臣まで承認しないとできないような案件?

145. 匿名 2020/09/25(金) 15:47:24 

>>1 あれ、進次郎てこんなにハゲそうだっけ 最近炭酸水のCM見て兄ちゃんの方は 頭部ヤバいなと思ったばっかりだったのに

146. 匿名 2020/09/25(金) 15:48:02 

>>25 これは店側の利益だけじゃない? コンビニでモタモタ、衣料品でもモタモタ… もう面倒だから本当に戻してほしい

147. 匿名 2020/09/25(金) 15:48:34 

しんじろうのせいで小さいカバンやめてリュックしか使えなくなりそう

148. 匿名 2020/09/25(金) 15:49:48 

こいつは頭悪い 2件の返信

149. 匿名 2020/09/25(金) 15:51:50 

>>1 ビニール袋のせいか知りませんが、お店のかごの盗難(カゴパク)が増えているみたいですよぉお! 1件の返信

150. 匿名 2020/09/25(金) 15:54:01 

頭悪そう 頭が悪い そう思う人も居るかもしれない でも30年後、バカかどうかは自分にも分からない

151. 匿名 2020/09/25(金) 15:55:06 

>>7 少ないやつから…

152. 匿名 2020/09/25(金) 15:56:33 

>>136 フルネームのねw

153. 匿名 2020/09/25(金) 15:57:20 

>>8 鈴木奈々みたいw

154. 匿名 2020/09/25(金) 15:57:34 

>>126 エコバッグを使ったところで、ごみ袋は必要だから買わなくてはならない。消費者がバカを見る現状だよね。 海洋生物を護るなんて大義名分も甚だしい。普通に生活していたら河川や海にプラごみは捨てないから。普通でない者をターゲットにした政策を頼む。

155. 匿名 2020/09/25(金) 15:59:27 

セクシーレジ袋、ハンコを廃止し30年後の自分は何歳だろう?と考える

156. 匿名 2020/09/25(金) 16:00:33 

次はFAX廃止ですか?

157. 匿名 2020/09/25(金) 16:01:31 

>>2 何かを なくすのが 好きな親子。 1件の返信

158. 匿名 2020/09/25(金) 16:02:26 

>>131 クリステルも焦ってたんだよーーBBAだし

159. 匿名 2020/09/25(金) 16:10:31 

環境大臣としての業績、レジ袋有料化と育休申請のハンコ廃止のみで終わりそう 2件の返信

160. 匿名 2020/09/25(金) 16:12:25 

育休申請のやつだけ廃止されてもね、、

161. 匿名 2020/09/25(金) 16:12:25 

やっぱりね、なんでもスピードなんですよ。 何故かって早く育休取れたら妻も私も助かるでしょう?

162. 匿名 2020/09/25(金) 16:14:07 

楽な仕事で羨ましいわ

163. 匿名 2020/09/25(金) 16:14:53 

昨日初めて、セクシーにの動画みたんだけど酷かった笑

164. 匿名 2020/09/25(金) 16:15:28 

育休よりなんか他にいいこと考えてくれ。 レジ袋有料化なんて万引増やしてるだけ。

165. 匿名 2020/09/25(金) 16:17:47 

>>8 わたしもそう思います。なぜならそう思うからです!

166. 匿名 2020/09/25(金) 16:21:20 

>>105 小泉による偉大なる改革・レジ袋有料化

167. 匿名 2020/09/25(金) 16:23:12 

>>159 ブラスのつもりが間違ってマイナスに🙏

168. 匿名 2020/09/25(金) 16:36:03 

>>1 いや、それは承認印いるんじゃないの?休職するんでしょ?それとも電子化とかしたの? 思いつきで、アピールのために1枚だけはんこなしにしろって官僚にゴリ押ししたんじゃないの?自分が取得した育児休暇の書類ならわかりやすくアピールできると思ったのかな。 世の中の事務方全員が不審に思ってるよ

169. 匿名 2020/09/25(金) 16:36:21 

>>2 目立つことやりたがるけど無能だよね

170. 匿名 2020/09/25(金) 16:39:34 

>>149 スーパーで売っているマイかごじゃなくて店で使って返すかごのこと? あれをマイかごとして使ったら怪しまれないかな。少なくとも盗んだスーパーには行けないね。

171. 匿名 2020/09/25(金) 17:06:46 

>>159 あとは多数の迷言を残すのみでしょう

172. 匿名 2020/09/25(金) 17:09:12 

まあこいつは乗っかるだけだよね。

173. 匿名 2020/09/25(金) 17:09:33 

風見鶏はだまとれ 三文判程度は必要ないと思うが銀行印と実印は必要 高い買い物の際、銀行で多額の金額下ろすときのお互いの保険  でもさぁ、書類程度の押印程度ならほんの数秒だろ どうでもいいだろ そんなので目くじら立てるな 宅急便もサインでokなんだし これの理由は、リモートワークの推進でしょ 新しい働き方改革としてだと思うよ リモートワークになると押印出来ないから では、ここで新たな問題 サインも一緒に考えないとダメでしょ まだ、faxあるからサインは通用するけど しかし、faxももはや時代遅れ メールでやりとりするなら新たな本人の証明方法考えなくっちゃ そこまで考えて風見鶏やってるのかねぇ たぶん、勝ち組の大臣様に乗ってるだけだろうが 昔は、風見鶏、石破応援してただろ

174. 匿名 2020/09/25(金) 17:11:14 

トピズレかもしれないけど、この人クリスマスに突然えんとつから出てきそう。プレゼント持ってよ。

175. 匿名 2020/09/25(金) 17:12:32 

この人政治家向いてないよ

176. 匿名 2020/09/25(金) 17:16:47 

ハンコってかなり強い証明力を日本の法律は与えてるから、まずはそこを改正するところから始めた方がいいと思う。

177. 匿名 2020/09/25(金) 17:22:02 

>>7 なんかいつもズレてる やることなすこと、たぶんクリステルに言われたから実行!って感じがするんだよなぁ レジ袋とかなんか動物がどーたらこーたらとか。 1件の返信

178. 匿名 2020/09/25(金) 17:25:12 

>>137 政治家はみんなそのまま答えないよ。もう悪い所みんな真似してる。前のそ……が率先してやってたからね。 1件の返信

179. 匿名 2020/09/25(金) 17:29:20 

>>89 書類は出すんじゃない? でも口頭でも言っとかないと書類見てなくて急に明日から休みます!ってことになったら困るよね。

180. 匿名 2020/09/25(金) 17:35:02 

>>50 日本の文化を尊重したいわ 全部元号にしてくれ

181. 匿名 2020/09/25(金) 17:39:49 

よっ、学級委員長!

182. 匿名 2020/09/25(金) 17:50:02 

>>148 頭でかっ

183. 匿名 2020/09/25(金) 17:51:03 

>>178 国民には真面目に返答する必要ないという事?馬鹿にするのもいい加減にしろだわ。クビ選挙があったら絶対に投票に行く!

184. 匿名 2020/09/25(金) 17:52:07 

実印や登録印は必要なのは理解できるけど、認印は本当に無意味

185. 匿名 2020/09/25(金) 17:57:40 

>>1 育休より、普段の有給をなくした方が良さそう

186. 匿名 2020/09/25(金) 17:59:23 

また、父親と兄に一生苦労しないで収入がある職業を与えて貰った人のトピか。悪口なんか痛くも痒くもないですよ。金が全て国民なんか納税蟻だから。はっはっはっー。権力と金があれば妊娠中の浮気なんて大した事じゃない。妻は高齢者ですから2人目作って早く育休とりたいですね。って感じ? 1件の返信

187. 匿名 2020/09/25(金) 18:04:53 

>>13 この人がトップでNo.2が有能な人なら、良い組織になると思う。 ※ ただし、政治関係以外。

188. 匿名 2020/09/25(金) 18:20:09 

>>2 (内容の良し悪しに関係無く)なんでも最初にやることに重きを置いてるイメージ…。

189. 匿名 2020/09/25(金) 18:36:26 

つまらないことででしゃばるな。

190. 匿名 2020/09/25(金) 18:39:39 

>>157 笑った。

191. 匿名 2020/09/25(金) 18:47:20 

進次郎「ノーブラビズ」

192. 匿名 2020/09/25(金) 18:48:11 

自分が楽できる事しかやらないねこの人は いくら税金貰ってんの?

193. 匿名 2020/09/25(金) 18:54:17 

なんでまたおま、そこだけ、、、

194. 匿名 2020/09/25(金) 18:55:20 

>>1 アフォがトップの組織は腐る 誰とは言わないけど

195. 匿名 2020/09/25(金) 19:16:29 

しょーもない

196. 匿名 2020/09/25(金) 19:33:22 

>>1 なんか、すぐに乗っかるね、ちっさいヤツ そんなことよりレジ袋無料復活して

197. 匿名 2020/09/25(金) 19:57:05 

そういう事よりも、福島の汚染水問題解決しろよ。閣僚なんだから、地域の人たちに説得しないでどっちにもいい顔していては、総理大臣の目なんてないね。 発言も曖昧だけど行動も曖昧そのもの。

198. 匿名 2020/09/25(金) 20:11:53 

>>1 育休を申請する際のハンコを25日から廃止する方針 どうせなら書類の押印全部廃止しろよ、使えねーな

199. 匿名 2020/09/25(金) 20:14:18 

>>186 >金が全て国民なんか納税蟻だから。 >はっはっはっー。 頭悪そう

200. 匿名 2020/09/25(金) 20:15:03 

とりあえずshinZiroステッカーを発売しろ

201. 匿名 2020/09/25(金) 20:26:56 

それらしいことするの、得意だよね。 らしいことだけ。

202. 匿名 2020/09/25(金) 20:31:25 

そもそも そんなことを表明する必要あるの?

203. 匿名 2020/09/25(金) 20:32:34 

>>148 主婦層を取り込もうって魂胆みえみえ 顔からアホが溢れでてる

204. 匿名 2020/09/25(金) 20:34:25 

>>8 マジレスすると、判子はメクラ判だし、上司に「代わり押しといて!」と言われることもしばしば。

205. 匿名 2020/09/25(金) 20:39:28 

レジ袋とかハンコとか、表明がいちいちショボい。 1件の返信

206. 匿名 2020/09/25(金) 20:51:08 

そもそも環境省の大臣がなぜ育休のハンコを廃止するの? 育休以外にも有給や介護休暇の申請書にもハンコいると思うけど、なぜ育休だけ? 1件の返信

207. 匿名 2020/09/25(金) 20:52:05 

>>205 小学生の学級会で議論されたことなら微笑ましくていいんだけどねぇ。

208. 匿名 2020/09/25(金) 21:18:17 

>>7 それをチョイスした意味が分かりませんね。 なんで育休だけ? 単なるアピール?

209. 匿名 2020/09/25(金) 21:20:00 

>>21 いつもそうだよね笑

210. 匿名 2020/09/25(金) 21:38:43 

ごみ袋にありがとうと書く!みたいな小学生レベルの提案してなかったっけ?笑

211. 匿名 2020/09/25(金) 21:55:53 

>>10 河野さんに従ったという実績を作りたいから、とりあえず内輪で完結する&頻度が少なくてあまり影響なさそうな文書を対象にしてみたのかな。

212. 匿名 2020/09/25(金) 22:06:39 

>>3 何が言いたいのか訳が解らん。 皆が批判してるから人気取りにハンコは廃止すると言っておきます。 でもハンコ絡みの利権を持つ人達からの嫌われたくないし、支持や援助は欲しいから好きだとも言っておきます。 これ?

213. 匿名 2020/09/25(金) 22:24:42 

>>6 コツコツするのはいいけど、全部的外れなんだよなぁ…

214. 匿名 2020/09/25(金) 22:43:15 

レジ袋どうにかしてほしい

215. 匿名 2020/09/25(金) 22:43:38 

>>25 とりあえず レジ袋もどして、 で、ハンコももどそう。 いらんものには押さなきゃいいじゃん。 まるっきりなしってさ。。

216. 匿名 2020/09/25(金) 22:44:16 

今、雇用保険の育児休業給付って同意書だけ本人から貰っといたら2ヶ月に一回の給付時はハンコいらないけど

217. 匿名 2020/09/25(金) 22:44:30 

>>177 日本を本当に良くしていこうって言う熱意がどこか伝わってこないんだよね‥

218. 匿名 2020/09/25(金) 22:49:32 

>>206 やる必要ないよね。 レジ袋と良いいつもやる必要のないこと提案してる気がする。

219. 匿名 2020/09/25(金) 22:54:15 

220. 匿名 2020/09/25(金) 22:56:24 

小泉進次郎ポエム大臣「この電柱のある映像どう見えます?この電線なくしたい。地域の魅力・景色、これだけ素晴らしい阿寒湖なのに。これを見れば何を改善しなければならないか一目瞭然ですね」 待望の新作ですか流石進次郎先生ですね

221. 匿名 2020/09/25(金) 23:05:56 

>>5 乗っかっただけっていうけど、動こうとしないおじいさん議員の数千倍マシだわ。 1件の返信

222. 匿名 2020/09/25(金) 23:39:20 

なら、収入印紙も割印もやめてよ。

223. 匿名 2020/09/25(金) 23:41:02 

このボンボンなんで政治家続けられんだろ...

224. 匿名 2020/09/25(金) 23:54:34 

>>15 前は自分だけ反対したりしてたよね パフォーマンス好き

225. 匿名 2020/09/26(土) 00:14:47 

当たり障りない事でアピールする。 それが進次郎。

226. 匿名 2020/09/26(土) 01:56:08 

>>9 さも自分が始めたかのような言動だけど、すぐバレるところがw

227. 匿名 2020/09/26(土) 03:03:33 

やる事ちっさいね〜 大臣つってもどこかに楯突くような度胸もなさそうだし与えられた七光りポストにチョコンと座ってるだけって感じ。 よく大々的にこんなの発表できたね。

228. 匿名 2020/09/26(土) 07:57:18 

>>101 仕事出来てなおかつイケメンだったら良いじゃない 吉村府知事や鈴木知事みたいにね それと若い人が良いっていうけど二人の知事のように行動的で前をいくならの話 進次郎みたいに常に2 番煎じいつも世間の評判ばっかり気にして当り障りのない覚悟のなくぬるい事言って有事のさいの総理は任せられない それでいて便乗で改革派アピール見苦しい レジ袋は元々前大臣から決定された事だから人寄せパンダで応用されているだけ 良い事かも知れないけどコロナ禍でやる事じゃない これを延期する事の方が悪しき前例を踏まないと改革には必要と思うけど

229. 匿名 2020/09/26(土) 08:39:00 

良いとか悪いとかじゃなく、 この人のコメントの反射神経はいつも感心する。 デジタル化、賛成するオレ。 産休とっちゃうイクメンのオレ。 これを話題のいっちょ噛みて同時にアピった。 若い層やネット民は突っ込めるけど、 地方のおばちゃんには、丸め込まれちゃうんだろうな。 選挙では、地元よりも応援に回ってるほうが多いもんね。

230. 匿名 2020/09/26(土) 08:41:45 

>>67 スタバではないけど、生ジュース屋さんとかの紙ストローもやめてほしい。 飲んでる間にストローがボロボロになって、飲み心地⁉︎も悪い。 プラスチックゴミが本当に環境問題に影響しているなら、しょうがないのかもしれないけど、プチストレスです。

231. 匿名 2020/09/26(土) 09:49:05 

>>35 レジ袋貰えなくなってから毎回不潔だなぁと思いながら過ごしてる。貧乏だから毎回袋は買えない。 レジ袋関係の時間も増えたよね? スーパーのレジ袋にさえ格差を作られた気待ち。 1件の返信

232. 匿名 2020/09/26(土) 11:12:12 

>>1 環境省大臣として報道される仕事がそれ?

233. 匿名 2020/09/26(土) 11:45:57 

>>5 真似するのだけは得意だからね〜。 今回といい、純一郎のしゃべり方の真似も(笑)

234. 匿名 2020/09/26(土) 12:27:53 

>>5 河野さんと小泉さんはうまいこと阿部さんに押さえ込まれてたよね これから期待!

235. 匿名 2020/09/26(土) 13:06:09 

>>231 食品によっては絶対使い捨てのナイロン系の方がよいものってあるしね。 前に溢れないと思っていたものが横漏れして溢れていてその時レジ袋だったから助かった。

236. 匿名 2020/09/26(土) 13:08:44 

時期総理大臣有力候補に全力で媚売ってるようにしか見えない

237. 匿名 2020/09/26(土) 14:00:07 

どんなに媚び売っても河野さんから名まえ出して連絡して貰えるのはデジタル庁の大臣 で自らアピール 菅さん進次郎には期待してないからお飾り大臣にしてるんじゃない たとえ降格人事でも河野さんの下で副大臣ポストで実務やらせるんじゃないかなぁ 将来の事考えたら 今思えば処理水の事で松井市長が大阪で引き受けるって進次郎を改革できる人か試したのかと 安倍さんはこの問題先送りしたいみたいだから反対されるのわかって管轄外と逃げだよね 日頃は福島と言っている割りにめんどくさい事には手を着けない偽善者 話位聴きにいけば良いじゃない 中身のないパフォーマンスばっかりのドヤ顔もう良いよ

238. 匿名 2020/09/26(土) 14:34:48 

>>26 他の人が育休とるって言ってもまわりはジジイばっかりじゃんね スンズロウも39歳だし育休とるには遅い年齢だと思うけど 育休、育休って言いたいだけ 口ばっかりのパフォーマンス

239. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:18 

進次郎はマンコ禁止に

240. 匿名 2020/09/27(日) 09:30:17 

>>221 無能な働き者って一番厄介じゃない?

241. 匿名 2020/09/28(月) 17:07:37 

>>130 それ思いました。 基本的にweb申請で、紙でも提出可能みたいな状態かも。 判子なしにしても、ほとんど影響がないから、 自分の評判を良くするために、パフォーマンスとして言っているように見えてしまいます

242. 匿名 2020/09/28(月) 17:10:31 

判子が必要な時点で紙媒体の書類ってことですよね? ペーパーレスを推進しないのでしょうか?


posted by マジでー!! at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三原じゅん子氏 厚労副大臣に タレント時代から医療や介護に関心

情報元 : 三原じゅん子氏 厚労副大臣に タレント時代から医療や介護に関心ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2974926/


三原じゅん子氏 厚労副大臣に タレント時代から医療や介護に関心 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 三原じゅん子氏 厚労副大臣に タレント時代から医療や介護に関心

1. 匿名 2020/09/18(金) 11:42:18 

元女優の三原じゅん子自民党女性局長が厚労副大臣に就任することが17日、関係者への取材で分かった。18日、閣議で正式決定される。三原氏は参院・菅グループで「菅氏が今、一番可愛がっている」とされる。

6件の返信

2. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:07 

夫はコアラ 6件の返信

3. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:09 

旦那誰だっけ? コアラ? 3件の返信

4. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:16 

松田聖子からの挨拶を無視したってエピソード聞いてから少し苦手... 6件の返信

5. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:22 

顔はやばいよボディにしな 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:38 

この人は仕事してる感普通にあるからね 不倫してる元タレント議員とかとは 違う 7件の返信

7. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:46 

恥を知りなさい! 3件の返信

8. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:52 

>>3 かなり前に離婚してるよね?

9. 匿名 2020/09/18(金) 11:44:21 

すんずろうとセクシーつながり 2件の返信

10. 匿名 2020/09/18(金) 11:44:22 

いつだったかこの人の国会演説?がめっちゃカッコよかった。声もいいのよねこの人。 1件の返信

11. 匿名 2020/09/18(金) 11:44:29 

>>3 離婚してる

12. 匿名 2020/09/18(金) 11:44:52 

>>6 たまにツイッターとかRTで流れてきて見るけどちゃんと仕事してると思う 1件の返信

13. 匿名 2020/09/18(金) 11:45:19 

子宮頸がんワクチンの件が気になったまま 1件の返信

14. 匿名 2020/09/18(金) 11:45:41 

三原じゅん子議員が24歳下公設秘書と再婚へ “公私混同”疑惑も 週刊文春は10月21日にデート中の2人を直撃取材。三原氏は「仲良くしている」と交際を認めたが、恋人である中根氏が公設秘書であることはふさわしくないのではと問うと、「配偶者じゃないですから」と答...

6件の返信

15. 匿名 2020/09/18(金) 11:46:11 

関心だけじゃ進次郎と変わらない。勉強しな

16. 匿名 2020/09/18(金) 11:46:38 

それほど頭は良さそうに思えないけど 愛国心が強そうなのは感じられる。 3件の返信

17. 匿名 2020/09/18(金) 11:46:54 

>>2 元をつけてあげて。

18. 匿名 2020/09/18(金) 11:47:03 

ドラマの役柄でヤンキーのイメージしかなかったんだけど、頭良い人だったんだ?

19. 匿名 2020/09/18(金) 11:47:08 

タレント議員感もうなくなったよね。仕事してるなって思っております

20. 匿名 2020/09/18(金) 11:47:18 

>>6 今井絵理子ね 2件の返信

21. 匿名 2020/09/18(金) 11:47:38 

ついに大臣か〜 泣くぞ!

22. 匿名 2020/09/18(金) 11:47:47 

三原さん女優出身なだけあって弁が立つし、変なこともたまには言ってるかもしれないけれど私から見れば中身もあって筋も通っていて、国会で話しているとおぉーと思う。活躍してほしい。 1件の返信

23. 匿名 2020/09/18(金) 11:48:09 

セクシーナイトからの振り幅すごい 日本のために頑張ってください! 1件の返信

24. 匿名 2020/09/18(金) 11:48:20 

感心ぐらいで大臣やられても…ちゃんと勉強しているなら文句はないけどね。

25. 匿名 2020/09/18(金) 11:48:37 

>>2 元夫、ハッピーハッピーって呼ばれてた時もあったな 2件の返信

26. 匿名 2020/09/18(金) 11:48:51 

とにかく実績を残して下さい

27. 匿名 2020/09/18(金) 11:49:10 

官僚の信頼は得られるのかな?

28. 匿名 2020/09/18(金) 11:49:24 

介護や医療に興味があり ってこう言えば好感度も悪くないし 素人でも取っ掛かりやすいから手を挙げやすいんだろうな。 2件の返信

29. 匿名 2020/09/18(金) 11:49:26 

 先日もお伝えした当時の松田聖子ちゃんのチーフマネージャーWさんが、聖子ちゃんの体調管理を気遣うお優しい方でしたので、ラジオ番組のゲストなども録音が可能な場合は、極力録音にされてました。 当時同じプロダクションの先輩で、聖子ちゃんがお姉さんのように...

2件の返信

30. 匿名 2020/09/18(金) 11:49:51 

 元SPEEDで自民党参院議員の今井絵理子氏(36)が17日までに自身のインスタグラムを更新。16日付で内閣府大臣政務官を退任したことを報告した。

6件の返信

31. 匿名 2020/09/18(金) 11:50:35 

>>2 見た目マザコンみたいな彼氏か旦那の秘書いたよね⁉️ この人美人だね!

32. 匿名 2020/09/18(金) 11:50:55 

3件の返信

33. 匿名 2020/09/18(金) 11:51:09 

>>14 「美人」なんだろうけどさ、いくらなんでも24歳年下って…常識的にヤバくない? その後どうなったの? 3件の返信

34. 匿名 2020/09/18(金) 11:51:09 

「GOGOチアガール」ってドラマを思い出した。 1件の返信

35. 匿名 2020/09/18(金) 11:51:17 

ただのタレント議員と違ってしっかり勉強してると思う もいうか仕事もしっかりしてるから調べてみてね 2件の返信

36. 匿名 2020/09/18(金) 11:52:21 

>>1 医療に興味あった人が、恋人との写真撮られてカメラマンに暴行して逮捕されないですよねぇw

37. 匿名 2020/09/18(金) 11:52:29 

>>5 この人の話題の絶対誰かこれ入れてくるよねw 好きだよ

38. 匿名 2020/09/18(金) 11:52:34 

>>4 聖子ファンだけど、赤いスイトピーの頃は仲直りしたのか仲良くなってた テレビでやってた紅白のリハでも2人でくっついて話してるの見たし

39. 匿名 2020/09/18(金) 11:52:43 

>>35 ただのホステスかつ、アニオタに媚びてガンダムのセリフいってるだけにしか見えない

40. 匿名 2020/09/18(金) 11:52:44 

地元です。正直あまり好きではなかったけど、きちんと政治勉強して政治家になる努力してます。 女優なのでスピーチが上手いのは得ですね。

41. 匿名 2020/09/18(金) 11:52:56 

>>5 ちょっとww 懐かしいわ!

42. 匿名 2020/09/18(金) 11:54:32 

怖い物見たさと言うか聞きたさでYouTubeで昔の動画漁ってみたけど歌うまくてビックリしたよ!

43. 匿名 2020/09/18(金) 11:55:07 

>>12 「政権を握ってるのは総理大臣だけ」ってツイートして炎上したことあったな。 あれからちゃんと勉強してくれたんならいいけどさ。

44. 匿名 2020/09/18(金) 11:55:52 

不倫疑惑のあった橋本岳の後任か~ 大抜擢だね。

45. 匿名 2020/09/18(金) 11:56:12 

これ最近の写真?綺麗だなー

46. 匿名 2020/09/18(金) 11:56:30 

>>14 再婚じゃなくて再々婚の筈 コアラの前に、たしかレース関係の人と結婚していた記憶がある 2件の返信

47. 匿名 2020/09/18(金) 11:56:31 

セクシーナイト気まぐれな恋もたまにはいいじゃない♪

48. 匿名 2020/09/18(金) 11:56:36 

>>32 じゅん子さんが厚生労働副大臣なら、芳恵さんは今頃、芳恵妃殿下になってたくらい ありえない話だわ!

49. 匿名 2020/09/18(金) 11:57:05 

三原じゅん子が大臣かあ…この時代みてるものからすると信じられない! これ共演がケンちゃんチャコちゃんの子役だった人なんだよね。 1件の返信

50. 匿名 2020/09/18(金) 11:57:57 

>>46 そう。 私はそっちの印象が強い。 この人もカーレースが趣味だったし。

51. 匿名 2020/09/18(金) 11:58:30 

>>14 旦那24歳下なんだ! やっぱり美人は違うね! 2件の返信

52. 匿名 2020/09/18(金) 11:58:48 

>>22 芯がしっかりしてるよね。 若い頃、女優やっていただけあって人に動じない強さがある。

53. 匿名 2020/09/18(金) 11:58:58 

この人中卒だし、金八先生でヤンキー役だったり歌手時代も低い声で無表情で歌ってたから、小さい時は怖いイメージしか持てなかったけど、政治家になってからすごく頑張ってるよね。 政治家の世界も学歴より実力なのは意外だったけどいいことだと思う。 2件の返信

54. 匿名 2020/09/18(金) 11:59:04 

弱者をこれ以上痛めつけないでよね 子宮頸がんワクチンの副作用で苦しむ人達はシカトですか? 1件の返信

55. 匿名 2020/09/18(金) 11:59:07 

元ヤン? 1件の返信

56. 匿名 2020/09/18(金) 11:59:24 

この人デビュー当時は第二の百恵ちゃんて言われてたんだよね。 ぶりっこ路線の聖子に対してクール系として。

57. 匿名 2020/09/18(金) 11:59:34 

>>51 美容整形の広告出てたね 整形美人

58. 匿名 2020/09/18(金) 12:00:42 

どこかのトピで栗原小巻さんに似てて驚いたわ。 横顔で鼻の穴が。。

59. 匿名 2020/09/18(金) 12:00:52 

>>29 読んできた。  そういう事実はあったのだろうけど、そこに至る背景まではわからないから、この方達がどうこうではなく一般論として、鵜呑みにするような記事じゃ無いと感じたわ。

60. 匿名 2020/09/18(金) 12:01:06 

コロナで大変な時期だし実績のある人にやってほしかった コロナ対策真面目にやるつもりないのかな? 1件の返信

61. 匿名 2020/09/18(金) 12:01:06 

>>4 一方的な意見聞いて判断できないね 聖子が悪いことしてた。とかも有り得る

62. 匿名 2020/09/18(金) 12:01:34 

>>2 今は離婚して秘書さんだったかと事実婚状態とか出てなかったっけ 1件の返信

63. 匿名 2020/09/18(金) 12:02:04 

山岡拉致担当相に、あんたじゃダメと言ったんでしょ

64. 匿名 2020/09/18(金) 12:02:39 

コロナ終息させる気ないな

65. 匿名 2020/09/18(金) 12:02:55 

国会での「恥を知りなさい」 はインパクトある、さすが女優

66. 匿名 2020/09/18(金) 12:03:45 

>>7 ヒラリー感をだしたかったのかな? 貫禄不足 1件の返信

67. 匿名 2020/09/18(金) 12:03:53 

>>33 お互い成人してるからいいんじゃないかな。

68. 匿名 2020/09/18(金) 12:04:46 

のちにさんま御殿で金八の共演者の武田鉄矢と杉田かおると共演してた。 杉田かおるは三原じゅん子の髪が黒いことに驚いたといってて、逆に三原じゅん子は杉田の髪が茶色くなってて驚いたと言ってた。 確かに二人は真逆になったな~ 杉田さん14才で妊娠する役なのになぞの健気な清純派な役だった。 1件の返信

69. 匿名 2020/09/18(金) 12:04:49 

>>9 どれだけの人がこの意味を理解できるのか‥笑

70. 匿名 2020/09/18(金) 12:06:08 

顔はやめなよボディボディがわかるのってアラフォー以上かしら

71. 匿名 2020/09/18(金) 12:06:17 

最初はタレント議員でどうせダメだと思ったけど、この人の場合、ちゃんと本腰入れてやってるみたいだし、今は良い印象 タレントからの人では珍しいと思う まさに一周回って良い印象になった感じ

72. 匿名 2020/09/18(金) 12:07:50 

>>16 ご自身がキャンサーサバイバーだから今の医療システムも民間の立場で嫌と言うほど体験なさったと思う。

73. 匿名 2020/09/18(金) 12:07:52 

>>55 に、みえるけど、実は違います!見た目と違って真面目ですっていうのを売りにしてた。 しかしのちに男引き連れて暴行とかしててやはりイメージ通りってなった。 金八のときの伝説のセリフ「顔はやめな、ボディやりな!」がよみがえった。

74. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:25 

>>30 寂しい? お力になれなくて残念、じゃなくて?

75. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:32 

>>68 中学時代は、テレビに出て生意気だとイジメられていたじゅん子 中学時代、生意気な奴を校舎の裏に連れて行きカツアゲしてた杉田かおる

76. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:43 

>>53 実力ではなく知名度でしょ? タレントだから頑張ってるとかいう漠然とした評価で副大臣にまでなれていいね

77. 匿名 2020/09/18(金) 12:11:17 

この人、意外とちゃんとやってくれそうだけどな お爺さんとかよりはいいよ 1件の返信

78. 匿名 2020/09/18(金) 12:14:47 

子宮頚癌になって、医療系に興味がわき、議員を目指すようになったんだって 不妊治療保険適応に力尽くしたり、愛国心もあり、色々頑張ってくれてる 応援したい!!!!!!

79. 匿名 2020/09/18(金) 12:15:21 

>>5 有名なセリフなのに出川で再生されたわw

80. 匿名 2020/09/18(金) 12:15:55 

なんかやりたいアピールした甲斐があったね。

81. 匿名 2020/09/18(金) 12:16:26 

裏社会話あちらが好きで 凄いって話。だから旦那も年下。

82. 匿名 2020/09/18(金) 12:16:59 

>>4 キャラ通りwww驚かないw 1件の返信

83. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:04 

>>20 比例区なんて廃止にすれば良いのに 1件の返信

84. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:22 

>>30 この人と比べたら三原さんは頑張ってる方じゃない? ただし大臣の器じゃないから、女性だからという単純な利用で副から繰り上げないでほしい。

85. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:46 

>>60 政治に詳しくない私が実績ある人を考えたら、 このハゲー!しか出てこなかった…。

86. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:56 

>>6 苦労人だよね、中卒だっけ? 同じアイドルとは違って偉いと思う

87. 匿名 2020/09/18(金) 12:18:01 

元SPEEDの人より根性ありそう 昔からそういう活動してたね

88. 匿名 2020/09/18(金) 12:21:01 

>>77 でも感情的じゃない?政治家って冷静じゃないといちいちTwitterで反論してる人は向いてないと思う 恥を知りなさい!だっけ?笑 結局桜の会でも自分の親を連れて来てたじゃない あれから何かコメントあってのかなって思う

89. 匿名 2020/09/18(金) 12:22:17 

顔の怪我は保険適用外で顔以外の怪我は保険適用になります。

90. 匿名 2020/09/18(金) 12:22:48 

ニートにきつく当たりそう 精神論で叱りそう

91. 匿名 2020/09/18(金) 12:23:51 

>>2 コアラは田中美沙子じゃなかった? そういえば有名占い師から改名して貰った相方も消えたね。 2件の返信

92. 匿名 2020/09/18(金) 12:24:39 

>>33 息子がそんな人連れてきたら泣く 私より一つ年上やないか!!

93. 匿名 2020/09/18(金) 12:24:52 

>>6 仕事してると思う。意見がまともなので応援してます。

94. 匿名 2020/09/18(金) 12:25:55 

>>82 マイナスごめんなさい! むしろキャラ通りだよね!

95. 匿名 2020/09/18(金) 12:26:43 

中卒で副大臣はたいしたものだ!

96. 匿名 2020/09/18(金) 12:26:47 

>>34 うわ‼️ 予想外の懐かしい昭和が頭の中を駆け巡ったよ‼️

97. 匿名 2020/09/18(金) 12:28:10 

金八先生出てた頃、現実の学校内ではいじめられてて ドラマの中のキャラクターに近いヤンキーみたいな格好で行くようになったら誰もいじめて来なくなった というエピソード好き😊

98. 匿名 2020/09/18(金) 12:28:26 

>>28 それで成り上がった菅直人って前例もあるからなぁ。仕事してくれる分にはいいけど要職やらせる程の人材ではないし。

99. 匿名 2020/09/18(金) 12:28:48 

>>91 あんさん何いうとりますねん 田中美佐子の旦那は深沢でしょ 東MAXの相方やで

100. 匿名 2020/09/18(金) 12:29:42 

>>30 この人台風のあと千葉に来てたけど、何かしてくれたのかなあ。 参院だと次の選挙いつなんだろう。でも順位が上だとまた受かるよね。 1件の返信

101. 匿名 2020/09/18(金) 12:29:53 

スピードの人よりはずっと好感持てる 1件の返信

102. 匿名 2020/09/18(金) 12:30:56 

>>1 世も末じゃのう!!

103. 匿名 2020/09/18(金) 12:33:28 

>>5 若い頃の三原じゅん子で脳内再生w

104. 匿名 2020/09/18(金) 12:34:11 

>> タレント時代から医療や介護に関心 そんな取って付けたような信条は要らないから。

105. 匿名 2020/09/18(金) 12:34:48 

蓮舫と対戦させるべき 1件の返信

106. 匿名 2020/09/18(金) 12:35:27 

>>49 ケンちゃんと交際宣言してケンちゃんがその後芸能界から干されてたね。 古き怖い時代。 1件の返信

107. 匿名 2020/09/18(金) 12:35:30 

ところで、議員としての給与、大臣としての給与のダブル収入なの?

108. 匿名 2020/09/18(金) 12:36:18 

>>53 中卒って言っても、中学受験して私立女子校に入ってる ただ中学2年で金八に出演が決まって、芸能活動を認めていない学校だったから公立へ転校した 1件の返信

109. 匿名 2020/09/18(金) 12:36:38 

>>2 元夫コアラクソでしょ 好きな女できたから別れてほしいなんてコアラのくせに 1件の返信

110. 匿名 2020/09/18(金) 12:36:46 

アベマで質問されたことと回答が全く噛み合ってなくて、あまり頭良くないんだろうなと思ったけどちゃんと仕事できるのかな。 しかも野田聖子を慕ってるんでしょ?嫌だわ…

111. 匿名 2020/09/18(金) 12:37:46 

2019 参議院選挙 政見放送 自民党 安倍晋三 三原じゅん子

1件の返信

112. 匿名 2020/09/18(金) 12:38:26 

コアラ夫人だったときはコアラに従順な嫁みたいな感じで すごい違和感があったけどあれは何だったんだろうか その後離婚してい急にきれいになって何かの表紙を飾ってたな

113. 匿名 2020/09/18(金) 12:40:16 

>>32 空港でウネウネ動くモノを没収されたのこの人だっけ?

114. 匿名 2020/09/18(金) 12:40:24 

>>109 みはらじゅんことの結婚初期のラブラブアピールすごかったのにね

115. 匿名 2020/09/18(金) 12:40:55 

>>106 というかじゅん子側はケンちゃんの売名行為で事実ではないといってたような。 ケンちゃんは当時子役からの脱却して大人の俳優になりたかったのでセクシーで売り出し中のアイドルとのスキャンダルは絶好のネタだった。 さらにのちにケンちゃんは売れなくなり地方のキャバレーまわりしてるときのネタが昔でたスキャンダルのアイドルとの真相についていじられるっていうのだったと本人もテレビでいってた。

116. 匿名 2020/09/18(金) 12:41:30 

>>1 行いが悪そうですね、乱暴そうというか。 1件の返信

117. 匿名 2020/09/18(金) 12:41:33 

この人の去年ツイート 皆様、コメントが凄いことになってますね〜(笑) では、正確に申し上げましょう。 政権を握っているのは総理大臣だけですよ。 これがおかしいと分からないなら残念なから中卒 6件の返信

118. 匿名 2020/09/18(金) 12:43:09 

後出しジャンケンかな。。。

119. 匿名 2020/09/18(金) 12:43:39 

なにげに美人 1件の返信

120. 匿名 2020/09/18(金) 12:44:19 

>>117 相当ヤバいね。。。

121. 匿名 2020/09/18(金) 12:44:47 

>>119 だから…でしょ

122. 匿名 2020/09/18(金) 12:48:36 

>>5 東京五輪生まれのがるちゃん、集まれ❤️

123. 匿名 2020/09/18(金) 12:49:04 

>>4 うん10年前の話をいつまでも引っ張り出されて気の毒。 1件の返信

124. 匿名 2020/09/18(金) 12:49:34 

>>116 実際過去に問題起こしてるしね

125. 匿名 2020/09/18(金) 12:50:01 

>>117 だからこの人バカなのよ こんな人が政治家とか終わってる

126. 匿名 2020/09/18(金) 12:52:00 

>>23 そうか、進次郎はセクシー繋がりか。 つまりセクシーということですね。 でもセクシーじゃないんです。

127. 匿名 2020/09/18(金) 12:55:12 

>>117 これがおかしいと思わない人が一定数いるのが現実 安倍は独裁じゃないだろ!北朝鮮と一緒にするな!って言ってる割に、安倍の子飼いの自民党議員が安倍の独裁と言ってるのだから笑える(笑えない)

128. 匿名 2020/09/18(金) 12:56:24 

>>123 10年以上前でも不倫したら「不倫」って2コメで書かれるじゃん 1件の返信

129. 匿名 2020/09/18(金) 12:56:25 

>>105 見てみたいw 両方タレント上がりだし、論理じゃなく感情で言い合いしそう 1件の返信

130. 匿名 2020/09/18(金) 12:56:57 

>>101 そんな最低のと比べなくてもw

131. 匿名 2020/09/18(金) 12:57:24 

>>6 何の仕事してるか全く知らない たまに立憲に言い返してるくらいの印象

132. 匿名 2020/09/18(金) 12:57:27 

操りやすい跳ねっ返りみたいな存在なんだろうね 上手く使えば利用できそうな人だと思う 1件の返信

133. 匿名 2020/09/18(金) 12:57:29 

>>129 そのうち取っ組み合いになりそう

134. 匿名 2020/09/18(金) 12:58:38 

>>132 でも地頭が××なので暴走の可能性大よ‥?

135. 匿名 2020/09/18(金) 13:00:02 

>>1 ここよりヤフコメの方がよっぽどまともだわ 何の実績もない人に要職に就いて欲しくない 2件の返信

136. 匿名 2020/09/18(金) 13:01:23 

>>4 まぁ、松田聖子もずいぶんわがままだったけど。気にくわなかったのもわかる。

137. 匿名 2020/09/18(金) 13:01:44 

>>117 何が「正確に申し上げましょう」だよ

138. 匿名 2020/09/18(金) 13:03:11 

>>111 女が誰を支持しようがあんたが引く必要ないよw

139. 匿名 2020/09/18(金) 13:03:29 

青タンを早く消す方法とか教えてくれるの? 2件の返信

140. 匿名 2020/09/18(金) 13:03:52 

>>135 んなこと言い出したら政治の世界 死にかけのじじいとババアしかいなくなるわ

141. 匿名 2020/09/18(金) 13:04:47 

うちのお店に旦那とよく来るけど、夫婦共本当に良い方だよ。人情深くて、全然いばってないし。 1件の返信

142. 匿名 2020/09/18(金) 13:08:56 

>>62 事実婚の秘書って元のバンド仲間でしょ。今はその人の次の若いのと、写真撮られて付き合ってないって言ったのに結局結婚したはず。 この人男関係めちゃくちゃだよ。前の秘書の人との事実婚の間も、子持ちの舞台監督と付き合ってるとか言ってたし。 1件の返信

143. 匿名 2020/09/18(金) 13:10:16 

>>141 そりゃ公人だし、ただのタレント上がりだからイメージ悪くなったら選挙で当選出来なくなるもの 1件の返信

144. 匿名 2020/09/18(金) 13:10:42 

>>139 面白いw

145. 匿名 2020/09/18(金) 13:13:03 

>>30 これもう何でもないんでしょ?

146. 匿名 2020/09/18(金) 13:13:28 

>>100 来ましたアピールだけだよ。 今の千葉の現状知らないだろうね。 ボランティア中心なんて公的機関は何してるんだろうね。知事も!

147. 匿名 2020/09/18(金) 13:13:46 

>>139 ウケるw

148. 匿名 2020/09/18(金) 13:16:08 

>>32 芳恵ちゃんも三原さんも、美人だね。 その年齢に見えない。見習いたい。

149. 匿名 2020/09/18(金) 13:16:28 

>>108 芸能人が多い明大中野八王子だよね? 1件の返信

150. 匿名 2020/09/18(金) 13:17:55 

>>54 子宮頸がんで毎年の亡くなる3000人の事はどう思われますか

151. 匿名 2020/09/18(金) 13:19:19 

>>9 セクシーナイト♪ 1件の返信

152. 匿名 2020/09/18(金) 13:20:04 

>>117 何年もやってる政治家がこれ言っちゃうんだよね。 参った。 1件の返信

153. 匿名 2020/09/18(金) 13:21:29 

保守だからネトウヨからは支持されてるんだろうけど、厚生労働関連の仕事に愛国心なんて必要ないからね

154. 匿名 2020/09/18(金) 13:22:46 

>>152 だからタレントは信用出来ない どうせ議席を増やす為だけの存在でしょうに 1件の返信

155. 匿名 2020/09/18(金) 13:25:32 

>>30 この人いつまで議員なん。

156. 匿名 2020/09/18(金) 13:27:07 

女性登用しないと世論がうるさいからこの人? それなら、野党で申し訳ないけど石井苗子さんがいい。 なんだか嫌だな、この人。 1件の返信

157. 匿名 2020/09/18(金) 13:28:57 

失言ですぐ辞任しそう

158. 匿名 2020/09/18(金) 13:36:14 

>>1 この写真、きっつ! もし三原さんがガルちゃん見ていたらお願いします。 せっかく美人なんだから、もうその眉の描き方変えた方がいいですよ。昔の眉の描きた方では、イメージ的に、もったいないです。 眉を少し太めにして、眉尻下げて描いてみて下さい。 好感度上がると思います。 お仕事頑張って下さいね!

159. 匿名 2020/09/18(金) 13:37:47 

>>91 コアラの相方モンキッキーは山下恵里佳といっしょよね 1件の返信

160. 匿名 2020/09/18(金) 13:42:01 

>>14 ぬぬぬ、美人で副大臣で夫は24才下か なんてうらやましい人生だ

161. 匿名 2020/09/18(金) 13:44:42 

この人が次期環境大臣になるかもって噂があって、もしそうなったら犬猫の数値規制が虐待レベルになってしまうって保護団体の方々がざわついてたけどならなくて本当に良かった。 医療・介護に関心あるならそっち方面で頑張ってほしい。

162. 匿名 2020/09/18(金) 13:51:39 

この人が議員になりたての頃、銀座で街頭演説してて見てたら握手してくれた。 写真と変わらないって凄いな思うくらい綺麗な方だった。 もうタレント議員ではなくて立派な政治家だと思う。

163. 匿名 2020/09/18(金) 13:56:09 

タレント議員なんて客寄せ🐼で当選してから秘書が資料集めてやっつけ仕事で覚えただけじゃないの? 地方の議会からとか官僚や弁護士からの人達とは知識も元々の持っているものも違うとしか思えない、比例なんて制度のせいで国民が願わない人が議員になっている現実は変だと思います。 政党と議員の為の政治は不幸の元!

164. 匿名 2020/09/18(金) 14:03:59 

>>16 国会議員に愛国心て大事だよ。中韓贔屓の議員より断然いい。 2件の返信

165. 匿名 2020/09/18(金) 14:04:07 

>>154 それが入閣しちゃう今の日本‥

166. 匿名 2020/09/18(金) 14:05:25 

>>164 じゃあなんで2回が幹事長続投なの? 2件の返信

167. 匿名 2020/09/18(金) 14:11:01 

>>6 この人「日本の尊厳と国益を護る会」のメンバーなんだよね。 2件の返信

168. 匿名 2020/09/18(金) 14:12:26 

>>33 フランスのマクロン大統領って奥さん25才年上の自分の学校の先生だった人 三原さんタレントタレントって 蓮舫さんも元タレントでは 2件の返信

169. 匿名 2020/09/18(金) 14:15:15 

今の髪型似合ってて美人が更に映える。HPVワクチンの推奨再開頑張って欲しい

170. 匿名 2020/09/18(金) 14:16:09 

>>117 800人の国会議員 400人の自民党は一体なんだとおもってるんだこいつ

171. 匿名 2020/09/18(金) 14:16:35 

なんか蓮舫2号になりそう

172. 匿名 2020/09/18(金) 14:19:39 

>>168 だから馬鹿にされてるじゃんw 1件の返信

173. 匿名 2020/09/18(金) 14:20:44 

>>28 >タレント活動をしていた頃から自身の子宮頸(けい)がんや父親の介護を通じて医療や介護問題に関心を高め16年には参院厚生労働委員長を務めている。 付け焼き刃ではなさそうよ 1件の返信

174. 匿名 2020/09/18(金) 14:21:02 

イキる前に政治の基本を本気で勉強してほしい。

175. 匿名 2020/09/18(金) 14:21:58 

>>149 違う 転校前にいたのは女子校、山手線沿いにある

176. 匿名 2020/09/18(金) 14:27:22 

>>151 セクシー・ナイト きまぐれな 恋もたまには いいじゃない

177. 匿名 2020/09/18(金) 14:34:03 

顔はヤバイよ

178. 匿名 2020/09/18(金) 14:54:05 

>>7 民主党、恥を知りなさい!だっけ。 美人だから政治に無関心な男も興味を持ってくれるといいけど。 プライベートは破天荒なところあるけど、仕事は頑張ってやってらっしゃる様に見える。

179. 匿名 2020/09/18(金) 14:59:52 

三原じゅん子vsジャニーズ女社長 の金八ドラマを リアルで見ていた世代としては、 あのヤンキー山田麗子役が、自民党所属の国会議員になるなんて、いまだに本当のことなのか?と思ってしまう 1件の返信

180. 匿名 2020/09/18(金) 15:02:34 

>>167 青山議員の?w

181. 匿名 2020/09/18(金) 15:05:05 

そういえば イタリアの議員だった乳出しチッチョリーナは どうしてるかな?

182. 匿名 2020/09/18(金) 15:18:59 

だったら厚生省が地域医療を軽んじてる現状に取り組んでくれよ。 国民皆保険制度は地域医療が乏しいと意味が薄れるんだよ。 あと、介護の方は、施設の介護を手厚くしようとすると、施設が損する構造をどうにかしろよ。 大臣じゃ無くてもやれるだろ

183. 匿名 2020/09/18(金) 15:43:11 

そんなに有能なんだ

184. 匿名 2020/09/18(金) 15:43:27 

>>66 アニヲタはzガンダムに出てくるハマーン・カーンになぞらえて、youtubeの演説シーンにそ「ハマーン様にそっくりだ」とコメントを寄せているよ。

185. 匿名 2020/09/18(金) 15:51:31 

>>156 石井さん 不倫してた人?

186. 匿名 2020/09/18(金) 16:07:02 

>>5 これを見に来た

187. 匿名 2020/09/18(金) 16:31:02 

>>13 ん? 9価ワクチンならついこの前認可降りたよ この人の功績だね

188. 匿名 2020/09/18(金) 16:52:43 

とても不安です。。

189. 匿名 2020/09/18(金) 16:59:13 

この人もこの人の旦那も、TVでは家のご飯が好きですとか言ってるけど…ほんと?笑 某お店でよくお見かけしますけど うーん…苦笑

190. 匿名 2020/09/18(金) 17:05:02 

>>128 「不倫」と「挨拶しなかったこと」って次元が違う。

191. 匿名 2020/09/18(金) 17:12:19 

三原順子さんと同年代だけど、私たちが勉強に励んでいる時、学業を疎かにして高校中退して、それで国会議員になれて、副大臣って! なんだかな。国会議員減らして欲しいわ。

192. 匿名 2020/09/18(金) 17:16:39 

大臣は大学で政治経済を学んだ人か、せめて高校ぐらい卒業した人にして欲しいんだけど

193. 匿名 2020/09/18(金) 17:18:55 

>>51 少しだけどお直ししてるよ

194. 匿名 2020/09/18(金) 17:38:44 

じゅん子は何もかもが古めかしい

195. 匿名 2020/09/18(金) 17:44:21 

女性なら誰でも良いということ? 3度結婚をし、男性運に恵まれないようですね。 一回り下の男を子飼いする為に必死で議員にしがみつく。 だって、議員じゃなくなったら捨てられるだろうから。 男を囲う為に、議員職に、しがみつく人。 中卒でも何度バツがあるから女性の代表という事で、、? 議員定数削減を早くやれ。

196. 匿名 2020/09/18(金) 17:46:38 

いやいや、これはあり得ないでしょう。 彼女に何ができるんですか? 具体的な政策とか言ってますか? 秘書を旦那にして、いや彼氏を秘書にして結婚したのかも。公私混同も甚だしい。 イロボケババアが気持ち悪い。

197. 匿名 2020/09/18(金) 17:47:13 

三原順子が副大臣とか現状ではお笑いだ。 安倍政権の時は安倍に媚びへつらい、菅に票ありと見たら菅に媚びていた人。 学歴主義とは言わないが、中卒で副大臣になれるなら、もう誰でもよくなってしまう。過去警察沙汰になったり、税金滞納したりと問題も多い。 先ずは、こんな人に票を入れた人も問題だろう。 税金の無駄遣い。

198. 匿名 2020/09/18(金) 17:47:58 

おいおい、厚労省ってのは医療だけでなく、労働環境、労働条件の所轄官庁でもあるんだが!! 最も納得いかない人事だ

199. 匿名 2020/09/18(金) 17:49:46 

日本の閣僚に女性が少ないと批判する人がいますが 男社会とかガラスの天井とかいう前に 与党も野党も女性議員の質が低すぎるからです。 アメリカの女性議員は本当に大学を出て優秀な人がなるのに 中卒で特化した医療の知識もない三原が大臣!? いつまで経っても、そりゃ日本の医療がよくならないだろ 低レベルな人事だな

200. 匿名 2020/09/18(金) 17:50:47 

人材がないのか、弱みを握られてんのか、菅さんに対するイメージが相当悪くなった

201. 匿名 2020/09/18(金) 17:54:28 

男狂いの中卒、元ヤンが大臣か 高度な意見を言う海外の議員に比べて、お飾り女大臣なんか恥ずかしくないか 他にもっとマシな女議員がいただろうに この女、ぜんぜん勉強してないのに、国家の大臣でイイの? 呆れた

202. 匿名 2020/09/18(金) 18:02:57 

2回りも下の男を秘書をエサにして囲うとか、議員として一般常識なさそう つき合う男を必ず秘書にするという公私混同が見苦しい ま、議員じゃなくなったら、年下ヒモ男も捨てられるだろうからな コイツには、国会議員を獲物にし婚活の場にして楽しんでるイメージしかない 男、男、男、男、男、男、男漁りの女議員w いかにもスゲべそうオバサン 2件の返信

203. 匿名 2020/09/18(金) 18:07:56 

菅さんには失望した 何でこんな人を副大臣に起用したんだろう もしかしてそういう仲なのかな 1件の返信

204. 匿名 2020/09/18(金) 18:08:08 

今井絵理子と三原じゅん子だけは、次の選挙で落とさないと日本政界のレベルが知れる 不倫女に、男あさり女 いったい、この2人は何の為に議員になったんだろうか

205. 匿名 2020/09/18(金) 18:11:36 

>>14 たまたま動物病院でお二人に遭遇した事あるけど、年下彼氏さんは高身長で今どきのイケメンで順子議員は若くて細くて綺麗でお似合いのカップルでした。愛犬(老犬)をとても大切にされていて好感持てました。

206. 匿名 2020/09/18(金) 18:14:11 

もう芸能人を広告塔に議員を決めるな ちょっと有名人なら、票が入ると考えた自民党に国民がバカにされてんだぞ 議員報酬は、4000万円以上出る その他もろもろの諸経費も入れたら、倍額くらいになってしまう 日本が貧困化してきたなら、無能な芸能人から人員削減しないといけない 国民が賢くなりましょう

207. 匿名 2020/09/18(金) 18:17:28 

男なしでは生きられないような女だネ 交際相手を秘書にする手口で男をモノにするスケベな中年オバチャン

208. 匿名 2020/09/18(金) 18:22:34 

ムダに多い国会議員の中から、このムダ女を選ぶ菅さんの人選に驚いた 自分も野党の前で安倍みたいに「総理に感謝こそすれ、恥を知りなさい」と応援恫喝を熱望してんのか そんな弱い政権なら、いらん しかし、こんなヤンキー女を大臣に選ぶとは下品だ

209. 匿名 2020/09/18(金) 18:24:21 

何を基準にしたら、三原ウンコが大臣に選ばれるのか疑問だw

210. 匿名 2020/09/18(金) 18:26:30 

>>1 どこの場末のスナックのママw

211. 匿名 2020/09/18(金) 18:33:04 

>>30 「たくさんの方々に支えられた1年と3日でした。本当にありがとうございました」と報告。  ↑ 大臣政務官として、コイツが国民を支える側に回らなくてはならないのに この人、何言ってんですか? 当選した時も「これから勉強します」w バカなんですか? 国民は、お前を学習させるために高い税金をはらってんじゃねーぞ こんなアホを置いとく自民党は、国民の税金を大切に考えてません 退任じゃなく、議員を辞職すべき

212. 匿名 2020/09/18(金) 19:22:10 

なにこれ?働く内閣なんでしょ?

213. 匿名 2020/09/18(金) 19:22:35 

>>16 ポーズだけでしょ。

214. 匿名 2020/09/18(金) 19:23:17 

三原さんは子供の頃内向的だったので親が子供劇団に入れて、それで女優になったはず。 不良のイメージについては「役でやってるだけです」と言っていた。 レーサーになったとか、失礼な奴をぶん殴ったとかは不良とは違うでしょう。 愛国者だし、よく勉強していらっしゃるので、期待しています。 1件の返信

215. 匿名 2020/09/18(金) 19:26:17 

元SPEEDのなんちゃらとかとは違ってまともだと思うよ。 昔のイメージが強烈だったから悪評も仕方ないけど。

216. 匿名 2020/09/18(金) 19:27:18 

基本知識なさそう。変なの。

217. 匿名 2020/09/18(金) 19:35:56 

>>203 女性議員って本当にレベル低いらしいね。 政治評論家の田崎だったか伊藤だったかが、金子めぐみを女性議員の中では出来る方だと評価していた。 たしかにタレント上がりの議員よりはまだマシかな。 橋本聖子も高く評価され過ぎ。 女性議員を多く起用したくとも人材がいないんだろうな…ってのはよく分かる。 1件の返信

218. 匿名 2020/09/18(金) 19:39:50 

学生時代から真面目に勉強した優秀な女性がもっといるはず。女性登用するならそういう人を選んで欲しい。この起用の仕方は、ある意味女性を馬鹿にしている。

219. 匿名 2020/09/18(金) 19:46:48 

>>167 日本の尊厳と国益を護る会 なら 有村治子議員の方が数段優秀。

220. 匿名 2020/09/18(金) 19:55:01 

>>29 生放送で暴露する桜田淳子にも驚く

221. 匿名 2020/09/18(金) 20:09:13 

>>179 本当にそう! 金八先生のその後で、山田麗子が副大臣になりました、ってドラマやったら、ありえんだろ!!って苦情殺到するよね笑

222. 匿名 2020/09/18(金) 20:37:36 

ちょっと前ですが、三原じゅん子参議院議員の24歳離れた秘書との“年の差婚”が週刊誌などで話題になっていましたね。国会でお見かけするたびに、そのすらっとした姿勢と...(1/3)

223. 匿名 2020/09/18(金) 20:43:59 

>>46 コアラと離婚後?TVの脚本家かプロデューサーかなんかの、小学生ぐらいの女の子のいる子持ちの男がTV番組で公開プロポーズしてたよね? その女の子が三原に「お母さんになって欲しい」みたいなこと言ってた記憶。

224. 匿名 2020/09/18(金) 20:48:07 

>>25 関西創価高校、創価大中退 1件の返信

225. 匿名 2020/09/18(金) 21:47:34 

大嫌い。チンピラでしょ、今も

226. 匿名 2020/09/18(金) 21:50:19 

>>172 蓮舫さんはそれだけじゃないから

227. 匿名 2020/09/18(金) 21:52:22 

参議院本会議 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案反対討論:三原じゅん子(令和元年6月24日)

228. 匿名 2020/09/18(金) 21:58:11 

>>143 そーゆーのじゃなくて、内面から美しいのが伝わってきたよ。 私の恋愛相談も真面目に乗ってくれて素敵な方だなって。

229. 匿名 2020/09/18(金) 22:02:10 

>>10 ハッタリだよ 教養もセンスもないから薄っぺらいし

230. 匿名 2020/09/18(金) 22:25:39 

川崎駅で挨拶しているの見た!やっぱり綺麗だった 大多数はスルーだったけど何人か話しかけに行ってたな 1件の返信

231. 匿名 2020/09/19(土) 00:10:18 

>>217 一部の女性議員がレベルが低いのはわかる! 「時代はクラウドなんですよ❗」とか「高卒になってしまう!」とか、国指定の難病患者に対して「大事な時に体調を崩す癖」とか平気で言えてしまう恥知らずがいましたよね。 「北朝鮮による拉致なんかない!でっち上げで集ろうとしている!」と被害者家族を非難しながら、横田さんの葬儀の際にはすり寄っていき、あたかも自分が安倍首相のしてきたことを成し遂げたかの様に拉致被害者に寄り添っているアピールをした人もいたし、同じ野党側の議員の起こしたセクハラや性犯罪にはダンマリだったMe Too の方とか。

232. 匿名 2020/09/19(土) 00:18:26 

>>166 権力

233. 匿名 2020/09/19(土) 00:29:23 

>>214 一般的な人は失礼な相手だからといってぶん殴らないです。 愛国者なら国の恥にならない言動を心がけていただきたい。

234. 匿名 2020/09/19(土) 00:31:18 

>>224の方とこの方、あの頃はラブラブだったね。

235. 匿名 2020/09/19(土) 00:34:25 

めんどくさそうなタイプのおばさんやね

236. 匿名 2020/09/19(土) 00:39:31 

>>230 綺麗で投票するなよ… 1件の返信

237. 匿名 2020/09/19(土) 01:15:28 

>>236 投票なんか書いてないけど

238. 匿名 2020/09/19(土) 01:47:25 

>>164 愛国心はいいけどさ、能力的にコロナ対策とかできんのかなこの人に。国民の健康、命に関わる仕事だよ。

239. 匿名 2020/09/19(土) 02:52:26 

>>142 うげぇ・・・これ無いな。 更迭で。

240. 匿名 2020/09/19(土) 02:58:52 

議員ではないけど、豊田真由子さんの方が良いな。 しっかり勉強されてるし。 民間からも入閣出来るの?に、太鼓持ちでお飾りな方が副大臣でコロナ政策は大丈夫でしょうか。 1件の返信

241. 匿名 2020/09/19(土) 06:29:22 

タレント時代から医療や介護に関心…なわけないってww取ってつけたような話 そういえばタレント時代、3食どん兵衛でもいいって言ってた。今でも麺ばっか食べてるんかな

242. 匿名 2020/09/19(土) 06:47:19 

名前と顔と決め台詞(顔はやめなってやつ)は知ってるけど女優業を見たことがないような コアラとのセット売りの時に一番テレビで見かけたくらい 芸能界より政界のほうがチョロいねw

243. 匿名 2020/09/19(土) 07:55:31 

>>25 ハッピハッピーじゃない?

244. 匿名 2020/09/19(土) 09:34:12 

>>168 蓮舫は一応大卒だしなぁ

245. 匿名 2020/09/19(土) 09:35:59 

>>240 そうなんだよね。やはり国民としてはきっちり勉強してきた大卒の人にお願いしたいと言う気持ちはあるよ。この人も頑張ってるとは思うけど知識は豊田さんとは全然違うと思う

246. 匿名 2020/09/19(土) 09:41:14 

>>202 誹謗中傷、、、

247. 匿名 2020/09/19(土) 10:15:09 

248. 匿名 2020/09/19(土) 10:31:11 

>>135 所詮ネットのヤフコメと比べるとかアホちゃう

249. 匿名 2020/09/19(土) 10:32:46 

>>14 オカンと息子の年齢差だね

250. 匿名 2020/09/19(土) 11:41:11 

今の日本を象徴している。もう日本は終わったわ。

251. 匿名 2020/09/19(土) 13:22:43 

>>159 山川恵里佳じゃなかった? 最近この人のインスタ不気味。 欲求不満かな?

252. 匿名 2020/09/19(土) 17:21:32 

めっちゃ石破派だったんだけど、いつに間に安部派に寝返ったの?? でもまあ、スピードよりは仕事すると思う 1件の返信

253. 匿名 2020/09/19(土) 20:48:13 

>>252 今は菅派だよね

254. 匿名 2020/09/19(土) 22:04:33 

>>20 山尾ガソリーヌ志桜里(元アニー)と黒ラベル蓮舫も入れて差し上げて。

255. 匿名 2020/09/20(日) 00:36:30 

>>166 派閥と恩義 次はないと思いたい。

256. 匿名 2020/09/20(日) 07:00:26 

>>83 比例区に自民党と書かない

257. 匿名 2020/09/20(日) 07:40:56 

ミハジュンって何歳なの?

258. 匿名 2020/09/24(木) 23:01:01 

三原じゅん子さんには入閣してほしかったから素直に嬉しいです


posted by マジでー!! at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロナ破たん550件超え 9月は破たんペースが再び増加

情報元 : コロナ破たん550件超え 9月は破たんペースが再び増加ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2993918/


コロナ破たん550件超え 9月は破たんペースが再び増加 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 コロナ破たん550件超え 9月は破たんペースが再び増加

1. 匿名 2020/09/28(月) 21:07:51 

9月28日は14時時点で、「新型コロナ」関連の経営破たん(負債1000万円以上)が7件(倒産6件、弁護士一任・準備中1件)判明し、2月からの累計は全国で526件(倒産468件、弁護士一任・準備中58件)に達した。

月別では、6月に単月最多の103件発生。その後、7月は80件、8月は67件と前月を下回ってきたが9月は28日までに85件が発生し、単月最多の6月に迫る勢い。 出典:amd.c.yimg.jp 10件の返信

2. 匿名 2020/09/28(月) 21:08:41 

こんなもんじゃないだろう 3件の返信

3. 匿名 2020/09/28(月) 21:08:44 

あと数年は続くそう。 1件の返信

4. 匿名 2020/09/28(月) 21:08:50 

ざまぁと思った人、正直に+ 20件の返信

5. 匿名 2020/09/28(月) 21:08:53 

それもこれも中国のせい。 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/28(月) 21:09:09 

どうなるんだろ、日本。

7. 匿名 2020/09/28(月) 21:09:38 

ぶっちゃけコロナより破産の方が怖い 7件の返信

8. 匿名 2020/09/28(月) 21:09:56 

そして12月と来年3月また更に増える。

9. 匿名 2020/09/28(月) 21:10:13 

>>4 明日は我が身かもしれんのに? 想像力ないなぁ… 4件の返信

10. 匿名 2020/09/28(月) 21:10:13 

年末も増えるって言われてるね 1件の返信

11. 匿名 2020/09/28(月) 21:10:20 

全額賠償しなよ武漢肺炎撒き散らした中国怒 3件の返信

12. 匿名 2020/09/28(月) 21:10:37 

>>4 ざまぁは元勤め先の悪徳社長の会社に限ってしか思わない 3件の返信

13. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:02 

近所でも飲食店は閉店多いから非じゃない

14. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:04 

飲食業だけど、近くのすごく流行ってた店がどんどん閉店してて悲しい。不安。 5件の返信

15. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:20 

長引くとじわじわくる

16. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:22 

飲食店はキツいよね…。 3件の返信

17. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:31 

みんな生き抜いてくれ これ以上誰もいなくならないで 悲しい 1件の返信

18. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:47 

年度末にはとんでもない事になってる 2件の返信

19. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:48 

まだこれからだろうね

20. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:58 

>>4 こういうコメする人、本気?ネタ?最近わからんようになってきた

21. 匿名 2020/09/28(月) 21:11:59 

ドケチ政権のせいでどんどん潰れていく 1件の返信

22. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:01 

>>4 冗談じゃない。倒産とか、自分に関係なくても可哀想だと思うのに、ざまぁなんて思えない。

23. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:09 

コロナの検査キットが続々出てくるらしいけど、それすらもまたチャイナ産の陰性しかでないキットが出回りそう。中国なんて糞なんだからはやく無くなればいいのに。今度は中国に偽東京できたみたいだね。マジで糞国だわ。 4件の返信

24. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:14 

山本太郎を総理大臣に! 1件の返信

25. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:17 

>>4普通赤の他人に思わないよね

26. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:25 

真面目な話、コロナ怖い人は過疎地に疎開したらいいと思う そしたら過疎の問題は解決する いちいち難癖つけてくる客とか邪魔 2件の返信

27. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:30 

自民党はやっぱりダメだわ

28. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:40 

このウイルスのせいでたくさんの人の人生が狂った ほんとあの国なんなの

29. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:41 

>>4 マイナスざまあw

30. 匿名 2020/09/28(月) 21:12:54 

今すぐに大胆な財政出動で国民の命を守れ!

31. 匿名 2020/09/28(月) 21:13:30 

気づいたら近所のお店が閉店してたりして切なくなる 1件の返信

32. 匿名 2020/09/28(月) 21:13:31 

命の電話が混みすぎてて繋がらないらしいね 1件の返信

33. 匿名 2020/09/28(月) 21:13:45 

近くの飲食店が4店舗も潰れてて悲しい。

34. 匿名 2020/09/28(月) 21:13:46 

死ぬしかない

35. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:01 

中国責任取れよ 富裕層の資産没収してでも賠償しろ 1件の返信

36. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:08 

最近犯罪増えたよね。フルーツや家畜が盗まれてる 6件の返信

37. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:09 

破綻を破たんって書くと少しまろやかだね

38. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:21 

スーパーの試食の仕事してましたが、どのメーカーを担当するか選ぶほどに仕事があったのに突然仕事が0になって、事務所もそろそろ倒産しそうです。 5件の返信

39. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:27 

9月は上期の締めの月だもんね… 次は年末と年度末の3月に増加する…

40. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:37 

コロナ関係なく、収入も減らない人がコロナで騒ぐのムカつく 所得税上げろと思う 2件の返信

41. 匿名 2020/09/28(月) 21:14:47 

中国、責任取ってよ

42. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:01 

近所のお店は5件くらい潰れてしまったよ

43. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:05 

>>7 比じゃないね

44. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:12 

みんなちゃんと経済回してる? 私決してお金が有り余ってるほうじゃないけど、 給付金でパソコン新調、GO TOで岡山と広島に旅行、テレワークだから毎週2回はテイクアウトやウーバーで地元の個人店のランチを利用、映画もなるべく行く…と結構頑張ってるよ 勿論、個々の経済状況の中でできる範囲があるけど、なるべく経済回そう! 34件の返信

45. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:13 

これから 就活するのですが終わりですね、、、 あと数年早く大学卒業してれば良かったのかな?? 8件の返信

46. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:29 

死ぬな!みんな生きろ

47. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:34 

田舎住みだけど、農家も大打撃 外食産業破綻したら卸し先激減です 2件の返信

48. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:38 

>>1 コロナごときで無駄に騒ぐコロナ脳のせい 5件の返信

49. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:47 

でも結婚式は挙げたらたたかれるんでしょ? 式場だって経営破綻してしまうかもなのに… 8件の返信

50. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:48 

これから生活に困った人の犯罪が増えそう… もしくは自死が増えるかな… 2件の返信

51. 匿名 2020/09/28(月) 21:16:11 

金がないなら刷ればいい! 3件の返信

52. 匿名 2020/09/28(月) 21:16:34 

>>4 と、ニートが申してます 1件の返信

53. 匿名 2020/09/28(月) 21:17:14 

近所の定食屋とうどん屋と焼肉屋と居酒屋が潰れました。 コロナの影響かは分からないけど。 1件の返信

54. 匿名 2020/09/28(月) 21:17:20 

親が持ってる賃貸物件でも自殺者でました。 苦しんでる人が沢山いるんだとリアルに感じました。 オリンピックって浮かれてた頃がうそみたいだね。 ひとつのウイルスでこんなになってしまうなんて、本当におそろしい。

55. 匿名 2020/09/28(月) 21:17:20 

>>26 過疎地なんか仕事ないし事業始めても利益見込めなくて積むよ もともとある所は築いて来た人間関係で持ってる様なもんだから 農業にしても農家の縦社会きつくて続かない人も多い 難癖付けて来る客はど田舎の方がタチ悪かったりもする 2件の返信

56. 匿名 2020/09/28(月) 21:17:25 

レジ店員だけど、 今までクレジット分割の人って 年に1〜3人くらいしかいなかった でもコロナで月に2〜3人くらいに 増えたよ 日本人にお金が回るように 政治家の人、考えて!!! 3件の返信

57. 匿名 2020/09/28(月) 21:17:30 

友だちの飲食店や旅館を助けてあげたくて少しでもと思ってお弁当買ったり支援したりしてるけど、来月からわたしの働いてる会社も給料が3割カットになるし冬のボーナスもどうなるか分からない いつまで生き延びれるんだろうか 1件の返信

58. 匿名 2020/09/28(月) 21:17:46 

リーマンショックの10倍以上の悪夢

59. 匿名 2020/09/28(月) 21:17:52 

コロナで儲かってるとこもあるし コロナ以前がどれくらい倒産あったのか比べてくれないとよく分からない 4件の返信

60. 匿名 2020/09/28(月) 21:18:00 

クラスターが出て閉店するのとどっちがいいんだろう?

61. 匿名 2020/09/28(月) 21:18:08 

>>40 ホーホホホー!余裕ざますよ

62. 匿名 2020/09/28(月) 21:18:15 

>>7 多額の借金背負うくらいならコロナにかかった方がいい

63. 匿名 2020/09/28(月) 21:18:52 

リサイクルショップは買い取り依頼で急がしい。 貴金属やブランド品をみんな売りに来てる

64. 匿名 2020/09/28(月) 21:19:01 

>>48 無駄に恐怖を煽る低脳だからね。

65. 匿名 2020/09/28(月) 21:19:17 

>>17 いつか、みんなで 「大変だったね。」と言い合いたいね。 1件の返信

66. 匿名 2020/09/28(月) 21:19:20 

日本オワタ

67. 匿名 2020/09/28(月) 21:19:20 

>>1 本当は元から経営がヤバかったのに、コロナのせいにして倒産・閉店した所も沢山あると思うよ。 2件の返信

68. 匿名 2020/09/28(月) 21:19:22 

>>1 倒産なりかけのところを 中国が買い占める作戦でしょ 許せない 2件の返信

69. 匿名 2020/09/28(月) 21:19:25 

明日は我が身‥

70. 匿名 2020/09/28(月) 21:20:06 

>>51 本当だよ! 他の国だって、自分勝手に好き放題やってるんだから、日本も日本の為に無茶してもいいよ 他の国に何と言われてもいいから、 刷って国民にバラまいていい! 1件の返信

71. 匿名 2020/09/28(月) 21:20:22 

>>1 みんな、10月に王が来るってよ! みんなで反対しようぜ!!追い出そうぜ! 中国ウイルスくっつけて来日するなー! 1件の返信

72. 匿名 2020/09/28(月) 21:20:47 

自転車操業だった会社は確実に淘汰されていく。

73. 匿名 2020/09/28(月) 21:20:51 

山本太郎の言ったとおりになってしまったね。 自殺者や生活保護申請が急増してる。 国が大胆な財政出動を行わなかったせいだよ

74. 匿名 2020/09/28(月) 21:20:51 

近所の居酒屋さんが自粛期間に潰れてしまった 常連だったから悲しい 1件の返信

75. 匿名 2020/09/28(月) 21:20:57 

やっぱり、緊急支援対策ではどうにもならないんだな…。悲しい。

76. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:01 

アパレル業界もツラい…。 4件の返信

77. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:03 

>>59 倒産の数だけじゃなくて、新規開店の数も重要。 新規開店が圧倒的に少ないんだって。

78. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:19 

>>51 低次元な主張だ 2件の返信

79. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:21 

>>70 おまえ、アホか。 そんなじゃ、中国と同じになっちまうだろう。 1件の返信

80. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:26 

>>59 どっかのトピにいたアクリル板メーカーの人は忙しくくて忙しくて大変らしい 景気良くなった業種もあるにはあるだろうね 1件の返信

81. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:29 

>>48 本当に。静かに勝手に自粛してて欲しい。

82. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:33 

いざとなったらのために練炭買った 電車に飛び込むより迷惑かけないと思うし 7件の返信

83. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:39 

未来人に聞きたい どうやって今の地球人が2020年のコロナを乗り切ったか 2件の返信

84. 匿名 2020/09/28(月) 21:21:51 

今年の出生数は70万人割れかもね 3件の返信

85. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:04 

>>56 そうゆー貧乏人は根本的に努力が足りない 1件の返信

86. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:11 

>>4 同じ日本人に自殺者が増えて嬉しいのか?

87. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:27 

中国の一人勝ち 1件の返信

88. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:38 

この画像は8月時のものだけど、他の月も昨年と比べても倒産件数はほぼかわらない。 ただ、コロナ関連での倒産が増えているみたい。8月は73件。

89. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:46 

来年こそもっと厳しくなるよ、じわじわと。個人経営や零細企業厳しそう。

90. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:47 

>>67 それはあると思う 固定客いてテイクアウトしてるとことか厳しいのだろうがマイナスって感じでもないみたい 1件の返信

91. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:58 

なんだかんだみんな普通に生活してるのかなって思ってたけどそんな事ないんだよね

92. 匿名 2020/09/28(月) 21:23:09 

>>82 はやまるな!

93. 匿名 2020/09/28(月) 21:23:24 

大阪で有名な布地屋さんが今年いっぱいで閉店っていうニュースには愕然とした コスプレイベントが無くなっちゃったからだって 2件の返信

94. 匿名 2020/09/28(月) 21:23:44 

毎日の無駄な感染者速報やめてくれ。 観光地にこんなに人がいますよ。うわぁー!みたいな外出者に批判がいくような報道もやめてくれ。 もう共存しかないんだから。 1件の返信

95. 匿名 2020/09/28(月) 21:23:50 

結局オリンピックはやるのかな? 仮にオリンピックやっても日本ていう国が明るくなるとはもう思えないんですけど 2件の返信

96. 匿名 2020/09/28(月) 21:24:11 

>>78 お前アホか?日本は年間200兆円くらい刷っても問題のない凄い国なんだぞ 2件の返信

97. 匿名 2020/09/28(月) 21:24:39 

>>45 終わりじゃない。何が転じて自分にとって良かったかなんて10年経たないと本当には分からないよ。人によって違う。私は大学卒業時、ちょうど就職氷河期終わる前年くらい、数年後めちゃくちゃ良くなってて運の悪さを恨んだけど、 ずっと諦めないで勉強したり転職して経験と資格得て同業なら仕事困らなくなった。どこででも生きていける。 2件の返信

98. 匿名 2020/09/28(月) 21:25:17 

>>7 コロナでヒステリー気味の人も怖い

99. 匿名 2020/09/28(月) 21:25:22 

>>93 とらや? 1件の返信

100. 匿名 2020/09/28(月) 21:25:39 

>>44 申し訳ないけれど、そんな余裕ない。 高齢者相手の仕事だからコロナには絶対かかれない、不要不急の外出も自粛してる。 まわせる人は頑張ってとしか言い様がない。 2件の返信

101. 匿名 2020/09/28(月) 21:25:46 

うちの近所に建ったばかりの注文住宅が売家になってた 4件の返信

102. 匿名 2020/09/28(月) 21:26:01 

近所の大家族が一家心中してしまったよ😭 1件の返信

103. 匿名 2020/09/28(月) 21:26:34 

毎日人身事故に当たってる気がする。俳優さんたちも続いてるし、自殺を考える人多いんだろうなぁ。かくいう私もそうだけど。 1件の返信

104. 匿名 2020/09/28(月) 21:26:45 

グルーポンも今日付で販売中止だってね 1件の返信

105. 匿名 2020/09/28(月) 21:27:08 

>>56 食品売り場のレジで分割する人とかいるの? おいくらを何回払いにするのでしょうか。 バカにしてるのではなく、分割手数料とかもったいないのに…と思い聞いてみました。 1件の返信

106. 匿名 2020/09/28(月) 21:27:33 

>>48 景気の気を下げる行為

107. 匿名 2020/09/28(月) 21:27:50 

>>102 それほんと?ニュースになりそうだけどな。

108. 匿名 2020/09/28(月) 21:28:10 

>>96 アホはお前だ!笑

109. 匿名 2020/09/28(月) 21:28:10 

>>87 精密機器のメーカー勤務なんだけど、中国からの受注はどんどん増えてる

110. 匿名 2020/09/28(月) 21:28:12 

でも もうショッピングセンターも人で賑わってるし 近所のマンションも高値を維持してる。 案外サラッと戻るのでは? 3件の返信

111. 匿名 2020/09/28(月) 21:28:15 

セーフティーネットだった風俗が大打撃を食らってるからね。そりゃ自殺は増えるよ 3件の返信

112. 匿名 2020/09/28(月) 21:29:04 

>>9 きっと年金で生活してる親の脛齧って生きてる、引きこもりのニートなんだよ。

113. 匿名 2020/09/28(月) 21:29:08 

習近平を国賓に迎えたら許さない! 1件の返信

114. 匿名 2020/09/28(月) 21:29:21 

観光地の映像を見てると 旅行に行けるような余裕のある人達も大勢いるのに 2件の返信

115. 匿名 2020/09/28(月) 21:29:32 

>>48 なぜかあの人達はネガティブな情報しか信じないからね。致死率は低い、高齢者でも回復者の方が断然多いのに。 1件の返信

116. 匿名 2020/09/28(月) 21:29:44 

>>5 最初の最初にかかった男性?亡くなったかもしれないけど家族とかどんな扱いになってるんかな 1件の返信

117. 匿名 2020/09/28(月) 21:30:04 

>>111 岡村さんが望んだ世界よりさらに悪くなってるね 1件の返信

118. 匿名 2020/09/28(月) 21:30:04 

>>95 でもスポンサーとしてはやってもらわないと困るみたいだよ 1件の返信

119. 匿名 2020/09/28(月) 21:30:19 

中野ブロードウェイのお店は2割潰れた 歌舞伎町はビル丸ごとテナントが居なくなった所も多々ある コロナはあと何年も続くけど、この方たちがすぐに仕事に就ける保証もないし、税金が上がることや犯罪が怖い コロナは自衛できるけどね

120. 匿名 2020/09/28(月) 21:30:25 

>>84 私の周りは意外とコロナ気にせず妊娠する人多いな 2件の返信

121. 匿名 2020/09/28(月) 21:30:36 

>>16 もはや飲食店だけの話じゃないよ。いろんな業界がやばいから。

122. 匿名 2020/09/28(月) 21:30:58 

>>90 ですね。高級店で常連掴んでるところは潰れない。寿司屋・インド料理屋・焼肉屋は潰れないよね。

123. 匿名 2020/09/28(月) 21:31:04 

>>96 おまえ、アホか? そんなんじゃ、中国と同じになっちまうだろう 1件の返信

124. 匿名 2020/09/28(月) 21:31:35 

>>1 正直言ってこれで潰れるなら商才の問題だし、件数少なくてニュースアホらしいわ。 女性の自殺者やってみろや。

125. 匿名 2020/09/28(月) 21:31:42 

もう飲食店も並んで待ってたりしてるけど

126. 匿名 2020/09/28(月) 21:31:42 

>>95 オリンピック開催されなかったらもっとやばいよ

127. 匿名 2020/09/28(月) 21:32:04 

>>105 大体一万円前後で2回払いだよ たまに3回払いの人もいる 3回まで?は多分手数料はないと お客さんが言ってた カード会社によるのかもしれないけど 1件の返信

128. 匿名 2020/09/28(月) 21:32:14 

>>51 太郎ちゃんの名言 ww

129. 匿名 2020/09/28(月) 21:32:42 

>>123 中国なんかを日本と一緒にするな!

130. 匿名 2020/09/28(月) 21:33:14 

飲食店が圧倒的だろうな。客が来なければ収入ゼロの世界だからさ。何かコロナをキッカケにライフスタイル変わったね。それも息苦しい世界観へ。 せっかくオリンピック関連の需要がある年だったのに、逆にオリンピック開催が仇となった…

131. 匿名 2020/09/28(月) 21:33:20 

私は経済回してる 今日はスーパーで買い物した 1件の返信

132. 匿名 2020/09/28(月) 21:33:49 

このトピ読んでるとやっぱり貯金しよ!って思った。

133. 匿名 2020/09/28(月) 21:33:49 

>>111 増えてるの女だよ 1件の返信

134. 匿名 2020/09/28(月) 21:34:05 

>>120 竹内結子さんの件で妊婦の友だちから情緒不安定なメールが来た 何の不安もないとは言えないし、妊娠してから産むまで長いから怖いとは思うけど 1件の返信

135. 匿名 2020/09/28(月) 21:34:15 

そんな状況で亡くなった人の葬儀に約1億円払おうとしてる政治家達って何なんだろ? 今生きている人を救って欲しい! 4件の返信

136. 匿名 2020/09/28(月) 21:34:15 

破綻予備軍は100倍以上だろうね。 政府、金融庁とかが未曽有の資金繰り支援とかを行ってるから、 破綻していないだけ。

137. 匿名 2020/09/28(月) 21:34:22 

>>44 旅行とかはしてないけど、自粛しつつ経済回してるー! 一年早く車買いかえたり、コロナ支援のサイトから普段買わないお魚買ったり。 1件の返信

138. 匿名 2020/09/28(月) 21:34:30 

>>23 ニュースで見た、ニセ東京。気持ち悪くてゾッとしたわ…なんなんだろあの人たち。気味悪いから擦り寄らないでほしい。

139. 匿名 2020/09/28(月) 21:34:51 

唯一の希望だった東京オリンピックも延期にされてしまったからね 1件の返信

140. 匿名 2020/09/28(月) 21:35:33 

こうやって不景気で、子供の進学とかすべての事に影響していく 元の生活に戻るとかじゃなくなっていく 受け入れて新しくやってくしかないのか 何年後かにさらに恨みがつのりそう、中国一生許さん

141. 匿名 2020/09/28(月) 21:35:45 

>>117 富裕層のエロオヤジは喜んでるよ

142. 匿名 2020/09/28(月) 21:35:57 

>>101 無理して買うから… 2件の返信

143. 匿名 2020/09/28(月) 21:36:00 

>>134 私は未婚で職失うんじゃってビクビクしてるけど、周りは意外とコロナも経済的にも問題ないのかなって思ってた 1件の返信

144. 匿名 2020/09/28(月) 21:36:03 

>>23 そのニュース見た。 はぁ?って思ったけど、その偽東京で満足してもらって日本にこなくなればいいのに!

145. 匿名 2020/09/28(月) 21:36:30 

>>139 はたしてすべての人の希望になってたと言えるのか、みんな意外と影響ない

146. 匿名 2020/09/28(月) 21:36:56 

緊急事態宣言出してたけど、 やりすぎだとは思っていた。

147. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:03 

>>4 思うわけないやん。 思え!と言われても思えんわ!

148. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:13 

>>65 うちの地域の飲食店も、普段はライバルだけど、このピンチを一緒に乗り越えて、誰も欠けずに同じメンバーであの時は大変だったねと笑いたいって力を合わせて色々企画している。 頑張って欲しい! 2件の返信

149. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:20 

ふざけんな!! 世界中がコロナ終息したら、中国の習隠ぺいに何かしらの裁きを

150. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:32 

>>38 試食とかティッシュ配りとかそういえば見なくなりましたもんね… 1件の返信

151. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:51 

お金持ち、コロナでも特に影響受けなかった方たちで日本の経済回していこ! 自分達で出来る事はしていこう 私も微々たる力ですが、スーパーでは 日本産しか買いません

152. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:55 

>>99 とらやみたいだよ…

153. 匿名 2020/09/28(月) 21:37:55 

>>135 1億円っていつからはした金になったんだ

154. 匿名 2020/09/28(月) 21:38:04 

オイコラ 糞China 日本国民全てに一律50万円支給しな。

155. 匿名 2020/09/28(月) 21:38:05 

風俗も前みたいに客が来なくて風俗嬢生活出来ないみたいよ。

156. 匿名 2020/09/28(月) 21:38:11 

>>82 そんなことする勇気があるなら役所の福祉課にGO TO

157. 匿名 2020/09/28(月) 21:38:36 

生活保護者に痛手無し。給付金も入って万歳。

158. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:08 

>>82 顔も知らない貴女だけど、使わずにすむ事を心から祈っています。

159. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:11 

>>101 コロナで倒産の影響モロだね… 今、再就職も厳しい。手離すしか無かったんだね。 1件の返信

160. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:33 

>>127 食品レジで1万円はまとめ買いだとしても結構な量ですね。そしてその金額を分割ということは家族が多くて毎月食費に結構かかるのかな。 食費が生活を圧迫してるなら、少しでも支払い減らすために分割したくなるね。しかも手数料かからないなら尚更。 でも、いつまでも支払いが終わらないのは怖いな… 1件の返信

161. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:33 

みんな寄り添って生きていこう 3件の返信

162. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:43 

外国もきっと倒産相次いでいるんだろうね。 ハワイとか観光地は大丈夫なんだろうか?

163. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:47 

これからもっと踏ん張ってなんとかギリギリでやってきた人達も破綻していきそう、 こないだからみんなもう旅行や外食普通にしていいって言ってるみたいなもんだし現にみんなどこ行っても普通に人いるよね

164. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:49 

>>161 密です 2件の返信

165. 匿名 2020/09/28(月) 21:39:53 

>>148 素敵な地域ですね(^^) 本当に頑張ってほしい! 心から願ってます!! 私達に出来る事をできる限りする事しか出来ないのが心苦しい!

166. 匿名 2020/09/28(月) 21:40:14 

>>14 私の住んでる所も、飲食店が次々閉店してるよ!すごく身近に感じてて本当に怖い。 1件の返信

167. 匿名 2020/09/28(月) 21:40:16 

>>161 ディスタンスとった上で、心の寄り添いは必要

168. 匿名 2020/09/28(月) 21:40:20 

近所のタピオカ屋まだ潰れてない。 開店の直前、すごい中国人の二人組が来てものすごく怒鳴り散らしてたんだよね。 見たことも聞いたこともないのに、はっきりと中国マフィアだ!と確信出来る程あからさまですごかった。 それ以来その中国人たちは見てないけど、いつも乱雑だし、中国で流行ってる?音楽ガンガン流してて煩いし、早く潰れてほしい。

169. 匿名 2020/09/28(月) 21:40:24 

去年の今頃はなんにも知らずに笑ってたよ。

170. 匿名 2020/09/28(月) 21:40:40 

YouTubeもやる人が急増しすぎて稼ぐの難しくなったね 1件の返信

171. 匿名 2020/09/28(月) 21:40:49 

もう本当死ぬしか無い

172. 匿名 2020/09/28(月) 21:40:51 

>>82 かなり苦しいらしいからやめなはれ

173. 匿名 2020/09/28(月) 21:41:13 

>>135 中曽根っていう人物をよく知らないけど、もしマトモな政治家なら「こんな時になにやってんだバカ者」ってあの世から怒るだろうし、そうでないならそんなクソ政治家の葬儀なんてやらなくてよし ホントどこ見てんだ自民党のアホども

174. 匿名 2020/09/28(月) 21:41:23 

コロナで職が無くなり、経済が回らなくなれば、企業が潰れる。 企業が潰れれば、職を失う人が出て、経済が回らなくなる… さらに、企業は潰れる。 負のスパイラルは始まったばかり。

175. 匿名 2020/09/28(月) 21:41:44 

>>143 横だけど コロナで失職した旦那さんを捨てて子どもおいて離婚した友達がいるんだけど、心配になって電話したらちょっとおかしげになってた 貧富の差は大きくなってるんじゃないかな 炊き出しやフードバンクに並んでる人は2倍以上になってるってニュースでやってたし

176. 匿名 2020/09/28(月) 21:42:36 

普段めちゃくちゃ叩かれるけど病院で働いててよかった

177. 匿名 2020/09/28(月) 21:42:45 

このままじゃブライダル業界はほぼ全滅してしまうよね。コロナ終息しても結婚式にたくさんのお金かける人も減りそうだし。 2件の返信

178. みほりん☆ 2020/09/28(月) 21:42:52 

オリンピックには不安しかないけど経済のためには無理してでも盛り上げムードにしていかなきゃならないのかもしれないね

179. 匿名 2020/09/28(月) 21:43:28 

>>83 乗り切れるんだろうか………

180. 匿名 2020/09/28(月) 21:43:49 

コロナより景気の悪化が怖い。 もちろんコロナになんて感染したくないけどさ、来年、再来年これ以上酷くなってると思うと怖くてたまらない。早く元に戻さないと生きていけなくなっちゃう。

181. 匿名 2020/09/28(月) 21:43:52 

>>170 そうなんだね。でも、一部の人は夢のように稼いでるね。コロナでも笑いが止まらない程お金が入って、信じられない贅沢な動画を作成してるね。 めっちゃ働いても時給1000円で、税金抜いたら食費は1万位しか残らない自分の人生が虚しい。 1件の返信

182. 匿名 2020/09/28(月) 21:43:54 

>>31 うちの近所のお店も今月末で閉店だって。 内装とかもすっごい可愛くて、色々考えて作ったお店だろうに手放すの辛いだろうなあ。寂しい。

183. 匿名 2020/09/28(月) 21:44:03 

>>142 >>159 建てる前に小さい子2人連れてご夫婦で挨拶に来てくれたから少し悲しい もらった箱菓子食べちゃったし

184. 匿名 2020/09/28(月) 21:44:18 

>>78 MMTってやつだよね。 低次元かどうかは分からないけど、肯定派と否定派がいるくらいには議論されてると思うけど。 1件の返信

185. 匿名 2020/09/28(月) 21:44:19 

>>113 もう至るところに訴えて行かなきゃだよね 官邸にメールはしたけど

186. 匿名 2020/09/28(月) 21:45:41 

>>7 いつでも自己破産できるように貯金はしないでおく

187. 匿名 2020/09/28(月) 21:47:25 

2020年9月19日、ニューヨーク市マンハッタンのユニオンスクエアにある62フィート(約19m) の巨大電光板に、ある数字が現れた。 7 102 16:42:16 この数字を見て、何を思い浮かべるだろうか?

188. 匿名 2020/09/28(月) 21:47:40 

頼む、安楽死認可してくれ…!! 難病患者や年配者を始めとして、可能な上限を緩くして間口を広げてくれー! みんな世の中に絶望してるんだから、世を捨てる権限が一人一人にあったって良いと思う 6件の返信

189. 匿名 2020/09/28(月) 21:47:43 

>>12 悪徳な人はコロナでもしぶとく生き残るよ 2件の返信

190. 匿名 2020/09/28(月) 21:48:20 

お願いです! 余裕のある方は満遍なく経済回して下さい!!! まずは飲食業、そして観光も…お願いします。 1件の返信

191. 匿名 2020/09/28(月) 21:48:34 

旦那も私もまだ仕事してるけど、この先どうなるか分からないな。旦那はホテル勤務で相当ヤバそう。早く元に戻ってくれー!

192. 匿名 2020/09/28(月) 21:48:48 

政府には切実に減税もしくは再度の給付金を願います

193. 匿名 2020/09/28(月) 21:49:04 

>>82 電車飛び込むのいいけど顔の上から半分無くなって元の形もなく腕も引きちぎれて、あちこちどっかいって 警察が1個1個拾うんです、ゴミ袋にゴミ扱いで集められます やめてね 3件の返信

194. 匿名 2020/09/28(月) 21:49:25 

何の為に生きてるのかわからん

195. 匿名 2020/09/28(月) 21:50:23 

>>188 本当にそう思う。 いざという時安楽死があると思えば最後の力を振り絞れる。

196. 匿名 2020/09/28(月) 21:50:36 

がるちゃんで毎日の様にマイホームトピ立つけど、不況とは無縁の方たちなのかしらね 5件の返信

197. 匿名 2020/09/28(月) 21:50:39 

>>193 毎日のように飛び込み自殺ある…。 名鉄線(名古屋/近郊)

198. 匿名 2020/09/28(月) 21:51:23 

>>193 その人、飛び込みはしないって書いてるよ

199. 匿名 2020/09/28(月) 21:51:30 

>>196 不況とは無縁の方が光です!どんどん経済を活性化してください

200. 匿名 2020/09/28(月) 21:51:49 

>>188 安楽死認めて欲しいよ。切実に。

201. 匿名 2020/09/28(月) 21:52:03 

じゃあ都民だけど旅行して良いですか? 対策はするので… 1件の返信

202. 匿名 2020/09/28(月) 21:52:10 

調べたら2018年8月の倒産件数は694件、2019年8月は678件、2020年8月は667件だった。 確かに苦しい企業が多いと思うけど、全体の倒産件数はそこまで増えてない。むしろ先月は昨年、一昨年と比較すると減ってるんだよね。 ただ、別にだから大丈夫だよって訳ではなくて、今苦しいけど必死に耐えてる企業は沢山あると思う。もし倒産件数が一気に増えるとしたら今年の冬とか来年とかじゃないかな?だから私は積極的に経済を回していくことに賛成です🙋‍♀️ 3件の返信

203. 匿名 2020/09/28(月) 21:52:22 

>>189 真面目な人や優しい生き方してる人が損するんだよね…

204. 匿名 2020/09/28(月) 21:52:26 

>>18 そりゃ無難にそう言っとくよね。それで結果減ったとしてもそれはそれで良しまでだし

205. 匿名 2020/09/28(月) 21:53:23 

>>76 先月末コロナ解雇されたよ…(大手アパレル) アパレルの仕事好きだし、辛いこともあったけど何だかんだ接客が好き。できたら同じアパレルで仕事を探してるけど今は全然ないし会社側は更に販売員を減らしたり店舗を閉めていきたいんだと思ってる。 1件の返信

206. 匿名 2020/09/28(月) 21:53:56 

>>196 売りたい不動産屋がトピ申請してるのかと思うくらいだよね 友だち、不動産屋で働いてるけど生活保護で借りれるアパートを探しに来る人が増えたけど、新築一戸建てや新築のマンションの売れ行きは良くないし中途半端になってるマンションも多いしキャンセルもあるって言ってたし 3件の返信

207. 匿名 2020/09/28(月) 21:54:07 

コロナ破綻、略して、コロナたん! 1件の返信

208. 匿名 2020/09/28(月) 21:54:14 

>>188 私も安楽死認めてもらいたい。老後生きていく資金が底をついた瞬間に、安楽死したい(安楽死の費用を残して)。子供や他人に迷惑かけたくない。

209. 匿名 2020/09/28(月) 21:54:37 

>>201 お願いします🙇‍♀️

210. 匿名 2020/09/28(月) 21:55:20 

>>4 結局、しわ寄せはみんなの生活に影響してくるというのに…

211. 匿名 2020/09/28(月) 21:55:54 

>>188 賛成!無駄に長生きして生き地獄だけは嫌 1件の返信

212. 匿名 2020/09/28(月) 21:56:07 

>>205 なるべくメイドインジャパンの服を買ってる。 高くても。やっぱり質が良い。 好きな服を着てお出かけするとテンション上がる⤴️でもお出かけが今はままならないからもどかしいよ。 1件の返信

213. 匿名 2020/09/28(月) 21:56:44 

うちのマンション結構家賃高めのマンションで芸能人とか住んでるんだけど、うちのポストに間違えて債権回収の会社から 手紙が届いてた。 自営業だと派手な生活ぶりでも実は今ヤバい人いっぱいいると思う 2件の返信

214. 匿名 2020/09/28(月) 21:56:54 

>>202 今はプール資金とかで何とか生き延びてる企業も、今後は分からない。 このままの経済循環率では、数年後には大企業も危ない。大企業が倒れれば、その枝葉の中小も一気に逝ってしまう!

215. 匿名 2020/09/28(月) 21:57:10 

コロナの期間だけ消費税5パーセントにしてほしい どこかの国では、年収450万円で裕福な国だってある。

216. 匿名 2020/09/28(月) 21:58:00 

>>189 むしろワタミが生き延びてる恐怖w ゾンビだよね本当に 2件の返信

217. 匿名 2020/09/28(月) 21:58:11 

>>196 私はコロナ直前に契約してしまった運の悪い奴なんだけど、ママ友たちはコロナ以降も家買う人めちゃくちゃ多いし家の値段も下がってない。 むしろ値上がりしてる。 2件の返信

218. 匿名 2020/09/28(月) 21:58:23 

普段は外食しない方も積極的に外食するなどしてもらいたい…。

219. 匿名 2020/09/28(月) 21:59:10 

スーパーも配達せいにしたらいいのに。 職にあぶれてる人を準備配達する人に雇ってさ。

220. 匿名 2020/09/28(月) 22:00:26 

>>94 本当にそう思う。 感染者数を速報で出して、賑わいが戻りかけてる観光地で「地元の人間は感染が心配です」って流すのももうやめて欲しい。 お客さんが来ないとやっていけないお店や人もいるのに。自粛したらしたで「経済の冷え込みが問題」って言い出すから、マスコミはとりあえず目先の問題を批判したいだけ。

221. 匿名 2020/09/28(月) 22:00:39 

>>211 本当に本当に同意。

222. 匿名 2020/09/28(月) 22:00:42 

>>12 態度が横柄で仕事についてからかわれた美容室があって そこだけ潰れろ潰れろって毎日予約状況チェックしてるw 1件の返信

223. 匿名 2020/09/28(月) 22:01:00 

地元の飲食店オリジナルタレとか、オリジナルレトルトととかうってるみたいだから、寄付しようかな?

224. 匿名 2020/09/28(月) 22:01:55 

この間デパートの外商向けイベント行ったけど不況とは無縁そうな人達ばっかりだった。 ブランド物の紙袋いっぱい持ってる人ばっかり。 クレドポーとか混みすぎて接客待ちの時間半端なかったよ普段より売り上げいいんじゃないかと錯覚する程 1件の返信

225. 匿名 2020/09/28(月) 22:02:38 

今、日本でもコロナ実験あってるみたい 早く収束するといい

226. 匿名 2020/09/28(月) 22:02:58 

>>213 分譲ならそのうち売却するかもね

227. 匿名 2020/09/28(月) 22:04:04 

このまま経済悪化し続けると治安も悪くなりそうで怖い

228. 匿名 2020/09/28(月) 22:04:13 

>>4 何がざまあ? 自分が特に何されたわけでもない会社がコロナで倒産したってただ気の毒だと思うだけ 根性の悪さに驚きだよ

229. 匿名 2020/09/28(月) 22:04:54 

>>5 ちゅうごのせいでもあるが、自粛厨のせいでもあるな。 中国>>自粛厨

230. 匿名 2020/09/28(月) 22:04:54 

>>142 買うって決めたときは別に無理ではなかったんじゃないかな。 仕事がコロナの影響受けやすい業界なのかも。

231. 匿名 2020/09/28(月) 22:06:00 

>>216 しぶとー! あの経営方針は正しかったってことか…? 1件の返信

232. 匿名 2020/09/28(月) 22:06:57 

>>133 横だけど、 その最後のセーフティネットである 風俗産業すら経営悪化や廃業が多いから、 例えば派遣切りにあってやむにやまれず... っていう人まで食い扶持を得ることができす、 結果、女性の自殺者も急増傾向で大変だ。 ってことをコメ主は言いたいんじゃないの? と私思ったんだけど。

233. 匿名 2020/09/28(月) 22:07:10 

よく行ってた映画館、10月から休館。戻ってこれるんだろうか。 大手じゃないから厳しいみたい。6月に行ったら確かにガラガラだったけど、そんなに酷かったとは。ショックです。 1件の返信

234. 匿名 2020/09/28(月) 22:07:15 

コロヒスはこれでも、自粛!自粛!てめーら!自粛!!って言うんだろうな 1件の返信

235. 匿名 2020/09/28(月) 22:07:45 

>>217 それ都内? 1件の返信

236. 匿名 2020/09/28(月) 22:09:09 

雇用助成金とかその他の補助金って今月いっぱいで終了だっけ? これが切れてからがやばい

237. 匿名 2020/09/28(月) 22:09:32 

>>4 なんでざまあ?あなたの嫌いな人が破綻したの? 個人的に思うのは自由だけど人に言わない方がいいよ。

238. 匿名 2020/09/28(月) 22:09:36 

>>207 コロタンだよ!

239. 匿名 2020/09/28(月) 22:10:51 

雇用助成金が切れる12月以降はもっとやばいよ。とりあえず解雇してそこから立て直せるかは難しい 1件の返信

240. 匿名 2020/09/28(月) 22:11:08 

呟きトピでも書きましたが、夫の勤めている会社もあと一年この状況が続いたら倒産かもと… 小さい子どもがいるのに、もう不安しかないです 毎日泣きたい 3件の返信

241. 匿名 2020/09/28(月) 22:11:29 

>>234 自粛警察は、余計な口を出さずに、お店に金出して。

242. 匿名 2020/09/28(月) 22:12:23 

gotoトラベルは反対です。 トラベルどころか今だ怖くて外食もできません。 皆さん今は不要不急の外出止めませんか? 1件の返信

243. 匿名 2020/09/28(月) 22:12:32 

>>14 うちの県、半年前に出した店結構閉店してる。 飲食店もだけどスーパーも立地も良くて半年しかたってないのに閉店した… 休業要請12月まであるからそれまで粘ってる会社とかお店とかいっぱいあるよ。 それがなくなったとき爆発的に増える。

244. 匿名 2020/09/28(月) 22:12:39 

>>240 この状況から抜けられるように、皆んなが積極的に経済回していこうよ! 1件の返信

245. 匿名 2020/09/28(月) 22:13:10 

>>184 MMTは経済学にアレルギーある人でも、 概論程度は頑張って勉強した方が良いね。 日ごろ財務省や政治家の語る財政論が いかに欺瞞に満ちたものかがよく分かるし、 ひいては今後の選挙にも絶対生きてくる。

246. 匿名 2020/09/28(月) 22:13:33 

>>44 自分自身接客業だからコロナになんて罹ったら会社にも同僚にも迷惑がかかる。経済回したい気持ちはあっても無理なものは無理なのよ。

247. 匿名 2020/09/28(月) 22:13:54 

>>44 車このタイミングで買わざるを得なくて、でも経済回してると思えばいっか♩ 結構コロナで浮いたお金もあるので生活向上の為の寝具やキッチンツールなどは買いかえた^_^

248. 匿名 2020/09/28(月) 22:14:00 

>>217 今売ってるものはコロナ前には受注されてたり建てはじめてただろうから、当分値段は下がることはなさそうなイメージ。 数年後どうなるかが気になるところ。 1件の返信

249. 匿名 2020/09/28(月) 22:14:40 

>>45 大学生も、かかっても無症状とかってあちこち出掛けてたからね。 クラスターも発生させてたし、回り回って自業自得な世代だよ。 私は就職氷河期世代のおばさんだけど、何とかやってこれた。 頑張って!

250. 匿名 2020/09/28(月) 22:15:29 

>>231 現場の人を奴隷にして無理やり利益あげてるだけでしょ お金積んでホワイト企業の賞むりやり受賞したらしいしw

251. 匿名 2020/09/28(月) 22:15:32 

東武東上線ユーザーの私。 今日駅中のテイクアウト店に なにげなくお昼ご飯買いに行ったとき、 やたらと構内に人が多いなーと思ってたら、 人身事故で運転見合わせしてたわ。 2件の返信

252. 匿名 2020/09/28(月) 22:15:42 

10月から全世界の人を入れて東京もGOTOで確実に混雑するだろう。 それで一瞬は経済も潤うだろうけど冬にコロナがまた広まったら厳しいと思う。 せめて来年の春まで国内だけで海外から来る人は仕事のみで2週間隔離してからとかじゃないと…

253. 匿名 2020/09/28(月) 22:16:24 

中国はこの世から消え… 2件の返信

254. 匿名 2020/09/28(月) 22:16:49 

>>14 今の時点なら、損切りは早いほうがいい、体力温存しとこうって店も少なからずいるだろうね。 気に入ってるお店がそれだったら悲しいけど、おさまったときにどこかで再開してくれる日を待つしかないね… 1件の返信

255. 匿名 2020/09/28(月) 22:17:04 

>>202 今休業要請や補助金で首の皮繋がってるところが多いんだと思うよ。

256. 匿名 2020/09/28(月) 22:17:28 

>>4 この人、日本人じゃないんじゃない?

257. 匿名 2020/09/28(月) 22:17:51 

>>45 正社員2000人クラスの専門商社です。 毎年30人くらいの新卒が毎年入って来てましたが来年は3人みたいです

258. 匿名 2020/09/28(月) 22:17:58 

>>4 あんたそんな事を言うもんじゃないよ

259. 匿名 2020/09/28(月) 22:18:05 

>>44 お金ありませーん!

260. 匿名 2020/09/28(月) 22:18:55 

>>242 自粛頑張って! 私はどんどんGO TO使ってトラベルしまくるよ! 1件の返信

261. 匿名 2020/09/28(月) 22:19:11 

>>244 励ましありがとうございます! 毎日頑張ってる夫や働く方々のために、私も出来ること頑張ります!

262. 匿名 2020/09/28(月) 22:19:21 

>>260 煽らなくていいです。

263. 匿名 2020/09/28(月) 22:20:11 

>>44 車を買ったくらいかな 後は怖くてお金を使えない 中流家庭の限界です

264. 匿名 2020/09/28(月) 22:20:45 

>>253 ろ

265. 匿名 2020/09/28(月) 22:23:04 

>>216 唐揚げ屋さんとかになってて、ワタミのワの字もない店多いよね 2件の返信

266. 匿名 2020/09/28(月) 22:23:22 

>>45 うちの娘は今年の内定が白紙になって、その後に受けた会社が倒産しました これからは観光業は絶対大丈夫と言われてその道を選んだのに 今は別の道を目指して資格を取る勉強をしています 少しでも他人よりプラスになる資格や経験があると強みになると思います 2件の返信

267. 匿名 2020/09/28(月) 22:23:49 

>>49 そうやって叩かれるのを恐れて動かないから悪化する。 誰に叩かれるの? 自分の友達や親せきがOKならやったほうがいいと思うけどね。コロナがという人は欠席してもらって、式だけやる、食事は親戚や身内だけで、会話控えめ距離を取る。

268. 匿名 2020/09/28(月) 22:24:52 

>>14 飲食店なら仕方ないね

269. 匿名 2020/09/28(月) 22:25:03 

>>55 疎開だから、旦那だけ働いて仕送りすればいいよ 金あるなら家族で行けばいい 気に入ったら永住したらいいし 気に入らなきゃコロナ治ったら帰ればいいだけ 経済回したい人の邪魔しないでって感じ 2件の返信

270. 匿名 2020/09/28(月) 22:25:49 

>>266 どんまい

271. 匿名 2020/09/28(月) 22:26:20 

>>44 パソコンも旅行も税金使っただけじゃん。 週数回の外食程度で経済なんて回らない。 1件の返信

272. 匿名 2020/09/28(月) 22:26:56 

>>45 どうなんでしょう 今後生き残れる企業が分かったから良いんじゃない?

273. 匿名 2020/09/28(月) 22:27:39 

>>118 そうですよね、難しいですね。 でも世界中のアスリート、観客が来る事なんて出来るんですかね? 出来ても変なオリンピックになりそうな気がしますけどね 1件の返信

274. 匿名 2020/09/28(月) 22:28:12 

>>135 国民の声って全く届かないってコロナ禍で学びました…

275. 匿名 2020/09/28(月) 22:30:14 

>>14 久々に近所のモールに行ったら、流行ってたはずのモールなのに空き店舗だらけ 定食屋が消え、回転寿司が消え、おもちゃ屋が消え、子ども服屋が消え、婦人服が消え、紳士服が消え、和菓子屋も消え、アクセサリー屋も消え、本屋も消えてた。それなりに混んでた駐車場も店舗前しかにぎわってない賑わってない 働いてた人たちはどうしたんだろうと思うと怖い 2件の返信

276. 匿名 2020/09/28(月) 22:31:14 

>>265 怖っ!どんな名前か調べよう…

277. 匿名 2020/09/28(月) 22:32:19 

>>68 やば! これが狙いか… 北海道の土地もどんどん買われてるんだっけ? 2件の返信

278. 匿名 2020/09/28(月) 22:32:43 

>>275 連休ど真ん中に駅ビル通ったけど洋服屋がガッラガラでした! ダサい服屋ではなく コロナ前ならいつも人いたのに 1件の返信

279. 匿名 2020/09/28(月) 22:32:54 

>>188 私もそう思いますがそれをすると想像以上に死にたがってる国民が多いっていう現実が明るみになってしまうからできないんじゃないでしょうか? 1件の返信

280. 匿名 2020/09/28(月) 22:34:05 

>>275 うちの近所のモールは6月以降から徐々に混んで4連休にモールの中のお店何ヶ所か買い物したくて夕方以降の時間だったけど、行ったらかなり混んでたよ 1件の返信

281. 匿名 2020/09/28(月) 22:34:22 

うちの旦那の働く飲食店、来月で閉店することになりました。小学生の子どもとよく食べに行って、お父さんの料理は世界一だって。泣くだろうな…まだ言えてません。今年は涙を流す姿をたくさん見て、もう泣かせたくないのに。正社員なので異動でしがみつくしかないし、転勤になったらまた泣くだろうな…本当にコロナが憎い。

282. 匿名 2020/09/28(月) 22:34:33 

>>44 ボーナスないし会社どうなるかわからないので回すお金ない

283. 匿名 2020/09/28(月) 22:35:03 

>>248 コロナ前に受注した注文住宅とかでもトイレが入荷されなくて引き渡しが遅れるとかいろいろ問題になってたけどあれはどうなったんだろう。

284. 匿名 2020/09/28(月) 22:35:08 

>>49 他人を巻き込むようなイベントや冠婚葬祭は無理だと思う。コロナに関しては人それぞれの考えがあるし事情もあるからね。経済回すのは賛成だけど人に押し付けるのは良くない。 2件の返信

285. 匿名 2020/09/28(月) 22:36:13 

大して経済回してるうちには入らないかもだけど、スーパーならお弁当、飲食店ならテイクアウトをほぼ毎日してます。家でご飯食べるけど作らない生活になっちゃった。少しは役に立ってると良いなー。

286. 匿名 2020/09/28(月) 22:36:13 

>>5 中国はコロナで何人殺したんだろう 間接的なものも含めて

287. 匿名 2020/09/28(月) 22:36:25 

>>269 旦那かわいそう

288. 匿名 2020/09/28(月) 22:36:34 

土日祝休みがメリットなだけで、待遇時給は県内最低ラインのうちの職場 去年までは求人出しても応募すら無かったのに、今期は求人だしたらあっという間に20人ほど応募があって選びたい放題だったそう で、世間ずれしてそうな30代40代より、若くて素直な20代を採用するんだってさ。それきいたら40代のわたしは次が無さそうなのでこの職場にしがみつくしかないなと思った  1件の返信

289. 匿名 2020/09/28(月) 22:36:38 

>>253 て

290. 匿名 2020/09/28(月) 22:36:47 

>>280 北関東ですが、公園も激混み! みんな遊び歩いてるー。 1件の返信

291. 匿名 2020/09/28(月) 22:37:50 

雇用は減り続けるよね? 仕事探しながら資格の勉強してるけど不安からなのか全然集中できない やんなきゃいけないのに 1件の返信

292. 匿名 2020/09/28(月) 22:38:17 

>>76 好きなショップが軒並み閉店していって通販オンリーになってる😭😭

293. 匿名 2020/09/28(月) 22:38:51 

地元にある大好きな定食屋さんが、このコロナで潰れちゃったらしい… 帰省したら絶対行こうって思ってたのにな… 本当に悲しい(´;ω;`)

294. 匿名 2020/09/28(月) 22:40:17 

飲食店って閉店率が凄く高いって聞いたことある。なんでもかんでもコロナのせいなの?

295. 匿名 2020/09/28(月) 22:40:38 

>>44 近所にお気に入りの飲食店が2軒(1軒は居酒屋)あって、緊急事態宣言中からどちらも毎週1回以上は通ってたよ、潰れたら嫌だから。お客さんは徐々に戻ってきてるけど今も毎週通ってる。 旅行は緊急事態宣言明けから数えて新幹線の旅行に2回、車での温泉旅行に3回、近くのホテルに1回泊まりに行った。 来月以降も毎月1回以上は旅行する予定です。

296. 匿名 2020/09/28(月) 22:40:48 

>>44 美容室毎月いくトピ、3~5万美容室に落とす人ばかりが書き込みしてたけど(本当か?!)私は少しでも貯めときたいから安いヘアカラーとカットにしてる

297. 匿名 2020/09/28(月) 22:40:51 

>>16 アパレル、イベントも瀕死だよ

298. 匿名 2020/09/28(月) 22:41:27 

子どもの同級生のお姉さん 東京の私大へ内部進学ほぼ内定してたけど、お父さんの勤務先がコロナ禍で倒産。子どもの東京での生活費はとてもみられないって、地元進学、できれば国立へ、だって 高3の夏から進路の大幅変更は辛いと思うし、ちょっと無理なのではないかという気がする

299. 匿名 2020/09/28(月) 22:42:00 

>>284 コロナが怖くて本当は嫌なのに参加しないと相手に悪いと思う人もいるわな

300. 匿名 2020/09/28(月) 22:42:03 

>>35 ただの風邪なのに自粛警察したコロヒスが悪いのでは? 4件の返信

301. 匿名 2020/09/28(月) 22:43:13 

>>44 できる限りお金使っています。 今週末新幹線使って2泊3日の旅行するし、家電も買ったし、ネットでご当地の物買ったりしています。 あまり大金は使えないけど、自分でできる範囲で。 もう少しで2人目産まれるし、貢献出来たらいいなと。

302. 匿名 2020/09/28(月) 22:44:02 

>>290 公園は混んでるよね 無料のところは混んでる ショッピングモールもそこそこ混んでるけど、お店に人がいない、買い物してるひとがいない 1件の返信

303. 匿名 2020/09/28(月) 22:45:16 

>>48 中国憎い! とか言ってる人多いけど、これからも人体に影響するウイルスなんていっぱい出てくる。 結局どう対処していくかが大事なのに、馬鹿なメディアのせいで、無駄に煽られた人が増えすぎた。 メディアとコロナ脳が間接的に手を下している。 1件の返信

304. 匿名 2020/09/28(月) 22:47:32 

>>254 そうそう、こういう事態だし損害が少ないうちに手放すのも手だよね

305. 匿名 2020/09/28(月) 22:47:49 

>>291 どんまい!

306. 匿名 2020/09/28(月) 22:48:00 

私から見たらGoトゥだのなんだのみんなお金持ってるように見えるんだけど…。旅行行くなら今のうちなのかな…近場のビジネスホテルにでも泊まってリフレッシュしようかなぁー

307. 匿名 2020/09/28(月) 22:48:17 

>>44 そこまで高くないけど、ダイヤのネックレスを買いました。少しでも回ってるといいな。

308. 匿名 2020/09/28(月) 22:48:34 

>>300 ほんとそれ!

309. 匿名 2020/09/28(月) 22:50:09 

>>44 でも、逆に売り上げ上がってる業界もあるのよね? ゲームとか、家でできる娯楽、衛生用品みたいな 1件の返信

310. 匿名 2020/09/28(月) 22:50:38 

半額の寿司パック買ったし しまむらで秋服とおしゃれマスク買いました! これしか経済回せなくてゴメン(笑)

311. 匿名 2020/09/28(月) 22:51:14 

>>44 無駄にお金使うのもよく分からない。余裕がある人がしたらいいんじゃないかな。 1件の返信

312. 匿名 2020/09/28(月) 22:51:23 

>>300 は?

313. 匿名 2020/09/28(月) 22:52:59 

私は飲み会とかランチとかだるいイベントがなくなって良かったんだけど 幼稚園の謝恩会中止も決定したし小躍りしたいんだけど 経営してる側は大変だよね 1件の返信

314. 匿名 2020/09/28(月) 22:53:12 

私は数少ない?コロナの影響でめちゃくちゃ忙しくなった業界です。 しんどいですが、残業代の分給料が増えました。 ストレス発散も兼ねて、8月から毎月新幹線や飛行機使って家族旅行して、服やお土産買ったりしています。 もちろん感染対策しています。 ホテルのスタッフさんから感謝された事もありました。

315. 匿名 2020/09/28(月) 22:54:19 

>>213 事業拡大してるところは一見羽振りよくみせて、店舗分の資金を借り入れできるから拡大してるだけで儲かってるとは別物だと本で読んだよ~

316. 匿名 2020/09/28(月) 22:54:22 

今まで頑張って貯蓄してきた分を今こそ使うときとばかりに使っています。 普段から日本製を選ぶのはもちろん、今年は旅行、株式、飲食店に積極的に使っています。 家のローンもあるしもうすぐ車を買わないといけないので、貯蓄全額は使えませんが出来るだけ色々なところに使おうと努力しています。 貯めてばかりでは負のスパイラルに陥ると思っています。 みんな頑張ろう!

317. 匿名 2020/09/28(月) 22:54:25 

>>300 ただの風邪なのに血栓できるとかおかしくねーか? 1件の返信

318. 匿名 2020/09/28(月) 22:55:46 

>>18 いや、なんだかんだ言って10年くらい引きずりそう。なにせ世界レベル。コロナで出生数減も加速するだろうし。

319. 匿名 2020/09/28(月) 22:55:52 

>>93 えっ…何処に生地見に行こう… 困るし寂しすぎる

320. 匿名 2020/09/28(月) 22:56:32 

>>311 本当それ 皆にあわせて買い物してたらいくらあっても足りないし 多少ダサくても芋でも節約した方が勝つるわ

321. 匿名 2020/09/28(月) 22:56:38 

>>317 ウイルス性ならコロナに限らず血栓できますよ。 コロナだけ異常に騒ぎ立ててる人は今まで「ただの風邪」を軽視してたんでしょう。 1件の返信

322. 匿名 2020/09/28(月) 22:58:46 

月給20万でカツカツですが、週一で外食してます!できる範囲のところで…

323. 匿名 2020/09/28(月) 23:00:43 

>>321 そうそうできないだろ、普通の風邪では。 2件の返信

324. 匿名 2020/09/28(月) 23:01:07 

中国人いるなこのトピ

325. 匿名 2020/09/28(月) 23:02:21 

>>302 節約下流家庭だったけど中流のみなさんも財布の紐しめて我々と同様な休日を過ごし出したか、、と感じると、劣等感が癒える思いです😂 海外旅行もオサレアクテビティに無縁ですが、ウィズコロナには通常営業なので。

326. 匿名 2020/09/28(月) 23:02:39 

>>36 家畜は外国人だよね。孔子捕まえてた犯人どうなったんだろ 4件の返信

327. 匿名 2020/09/28(月) 23:02:48 

>>323 あなたの言う普通の風邪って何? あと血栓なんてコロナでも他のウイルスからでもできる確率は低いですよ。

328. 匿名 2020/09/28(月) 23:03:20 

>>21 何とか助成金だって結局は国の借金じゃん。いずれ増税で数十年単位で給料から天引きされる。

329. 匿名 2020/09/28(月) 23:03:26 

中国が作ったウイルスらしいじゃん アメリカに亡命した中国人の女性専門家がいるけど早めに公表してほしい

330. 匿名 2020/09/28(月) 23:04:33 

>>323 ごめんね 横だけどインフルエンザでは特に高齢者に血栓ができやすくなるんですよ ただの風邪とは言わないですが新型コロナだけが特別というわけではなさそうです 1件の返信

331. 匿名 2020/09/28(月) 23:06:24 

私が子供の頃からある人気の洋食屋さんが3日前に閉店した。今は二代目に引き継がれ、手作りドレッシングもめっちゃ美味しくてよく買っていたのに😭繁盛してるように見えたけど、すごい良心価格だったから、自粛中に持ちこたえられる財源は溜め込んでなかったのかなぁ⋯。チェーン店が減るのは別にいいけど(景気回復すればまた増やせるし)、個人経営、小規模経営の店がなくなるのはホント悲しい。 1件の返信

332. 匿名 2020/09/28(月) 23:06:32 

破綻したのがこれだけで、実際のところ廃業とか永遠の休業になったところの方が多いから実態は恐ろしい。 地方民だけど、特に飲食店は8月末から閉店が急に増えてて不安になる。 できる範囲で地元であれこれ消費するようにはしてるけど、庶民の個人の力ではどうにもならん。

333. 匿名 2020/09/28(月) 23:07:05 

>>284 結婚式なら断るという事も出来るし、一番感染リスクの高い食事会は親だけ、式は庭とかオープンな環境であげるとか、少人数でしかやらないとか、やりようはあると思う。 指摘されてるけど誰に叩かれるの? 人に言われるのが嫌なら、友達呼ばず両親と新郎新婦だけであげればいい。 そうやって工夫して経済回していかないと、怖いと言ってたら本当に国破綻する。

334. 匿名 2020/09/28(月) 23:07:22 

アメリカのコロナ死者水増し PCRの精度の低さ ほんと胡散臭い。コロナなんか見つからなきゃみーんな普通に過ごしてたでしょ。

335. 匿名 2020/09/28(月) 23:07:36 

中国に損害賠償を請求するとかの責任を負わせる事はできないですが世界が中国を見る目は確実に変わったんじゃないでしょうか? 1件の返信

336. 匿名 2020/09/28(月) 23:08:10 

ただの風邪(コロナ)よりタチ悪いよね 紫外線にも強いし

337. 匿名 2020/09/28(月) 23:09:11 

チャイナだけ滅びれば良い 大嫌い

338. 匿名 2020/09/28(月) 23:09:15 

>>335 そりゃあ変わるよね。コロナで懲りず次から次へと変な菌出てくるし。世界の癌だわ

339. 匿名 2020/09/28(月) 23:09:59 

>>278 アウトレットは激混みでしたよ。 なんでだろ? 1件の返信

340. 匿名 2020/09/28(月) 23:11:50 

>>44 もう自粛してるつもりはないけど、コロナ前とは明らかに生活が変わってしまったから、お金の使い方も変わってしまった。

341. 匿名 2020/09/28(月) 23:13:33 

色んな不況を乗り越えてきたけど、ここまで身動きの取れないようなことってなかったはず。誰しもなにかしらの仕事を見つけて食い繋ぐことができてたけど、そんなことさえできないって異常。 だからなのか、SNSで詐欺っぽい怪しいアカウント増えた。 1件の返信

342. 匿名 2020/09/28(月) 23:16:04 

>>49 家族だけ招いて挙式だけしたら? 1件の返信

343. 匿名 2020/09/28(月) 23:16:10 

箱根もそこそこ混んでた 1件の返信

344. 匿名 2020/09/28(月) 23:18:33 

>>271 貯金しないで使ってもらえばもらったお金でも経済回してるよ。 週に数回の外食だって、みんなの積み重ねで経済回ってるんだから、無駄じゃないよ。

345. 匿名 2020/09/28(月) 23:20:47 

自分はあまり景気の波を受けない職種なので、意識的に県内で消費するようにしてる。 閑散とした地元の観光地で怖いほど丁寧な接客受けたり、顔なじみの飲食店の店主からまた来店してくださいと言われると胸が痛くなる。自分なんて大したお金も出せず貢献できないのにって。 1件の返信

346. 匿名 2020/09/28(月) 23:20:57 

>>251 私も東上線ユーザー なんとなけ調べてみたら 今日ので人身事故は今年20件目で そのうち5件が今月のものだってさ 明らかにお盆辺りから急増してる感じだね

347. 匿名 2020/09/28(月) 23:21:07 

>>101 うちの近所も築5年ぐらいの豪邸が売りに出てる あと築30年の豪邸とか でも5000〜7500万だったのにすぐ売れた 1件の返信

348. 匿名 2020/09/28(月) 23:21:28 

中国が作ったウィルスだったとして それが証明されたとしたら… 世界は終わるな。第三次世界大戦。 中国+中東+ロシア VS アメリカ+ヨーロッパ

349. 匿名 2020/09/28(月) 23:22:01 

>>343 良かった。

350. 匿名 2020/09/28(月) 23:22:47 

>>339 買い物してるひと少ない ひやかして歩いてるだけ 爆買いしてるひとがいない 1件の返信

351. 匿名 2020/09/28(月) 23:24:30 

>>110 だといいなぁ サラッと戻ってほしい…

352. 匿名 2020/09/28(月) 23:24:51 

>>326 仔牛の誤変換だよねw

353. 匿名 2020/09/28(月) 23:26:34 

>>239 あと一年ぐらいは伸ばして欲しいよね。

354. 匿名 2020/09/28(月) 23:27:03 

>>206 便利な場所は売れてるよ

355. 匿名 2020/09/28(月) 23:28:06 

Twitterで見たけど、画像の通りなのかな? 忖度ウイルスって、言い得て妙だな。 1件の返信

356. 匿名 2020/09/28(月) 23:28:43 

>>269 排他的だからあなたが田舎いけばw

357. 匿名 2020/09/28(月) 23:29:28 

少なくとも中国は去年の12月には新型コロナウイルスの解析をしてたくらいなのに、情報を隠して世界に広めてしまった罪は重すぎる。

358. 匿名 2020/09/28(月) 23:31:14 

>>44 回したくなかったけど冷蔵庫など家電の故障で40万近く使ったよ…泣

359. 匿名 2020/09/28(月) 23:32:23 

>>36 実習生のベトナム人だろうね こいつはまた別事件で 牛を解体して肉盗んだベトナム人実習生 自転車に血がついてて捕まった

360. 匿名 2020/09/28(月) 23:32:53 

>>240 うちは、夫の会社がこのままだと半年だそうです。。私も非正規なので出勤減らされました(;_;) 子どもはいませんが、妊活どころじゃなくなった。。。 1件の返信

361. 匿名 2020/09/28(月) 23:32:53 

>>5 アメリカは中国に損害賠償を請求するって言ってたけど 日本は何もやらないんだろうね…… 2件の返信

362. 匿名 2020/09/28(月) 23:33:56 

>>44 週2.3回外食してるし、今月は夫婦でストレス発散の爆買い 今は厳しいしお店の人すごく丁寧な接客してくれたわ うちは旅行はあまりしないので身近で回す

363. 匿名 2020/09/28(月) 23:34:56 

>>59 手芸、ミシン屋さんは大儲けしたよね? 今はもう落ち着いたかな 1件の返信

364. 匿名 2020/09/28(月) 23:39:28 

>>148 素敵!

365. 匿名 2020/09/28(月) 23:44:03 

平和堂でやってた実演試食なくなって淋しい~。 地味に楽しみにしてたのに。

366. 匿名 2020/09/28(月) 23:44:32 

>>5 次回のG7でのメインテーマは「中国」だろうね。

367. 匿名 2020/09/28(月) 23:45:52 

>>345 私は性格が悪いから、今まで黙ってても客は来るって殿様商売してた人達の態度がガラッと一転したのを感じて複雑。それは飲食店に対しても同じ。 なんだかなぁ…って気持ちになる。

368. 匿名 2020/09/28(月) 23:45:56 

>>363 一時期は 職業用ミシンまで完売状態だったからなー。 あとシャツ用とかの綿素材の布も品薄だった。 私長年洋裁してるけどあんなの初めてだった。

369. 匿名 2020/09/28(月) 23:46:23 

>>85 “そういう”ね!あなたは根本的に学力が足りないらしいので勉強して出直しなね。

370. 匿名 2020/09/28(月) 23:49:11 

>>115 本当そうなんだけど、圧倒的にコロナ脳の方が多いよね 1件の返信

371. 匿名 2020/09/28(月) 23:49:13 

>>360 ほとんどの業界がもうかつかつですよね… どうにかしたいけど個人個人では限界がありますよね…どうにかならないかなあ…

372. 匿名 2020/09/28(月) 23:52:21 

冬のボーナスどうなるんだろう… 1件の返信

373. 匿名 2020/09/28(月) 23:52:41 

>>370 高齢社会だからね この間もgo to東京除外しろって言ってた77歳が警察殴って逮捕されてたし

374. 匿名 2020/09/28(月) 23:52:53 

>>137 車関係の仕事してます。 自動車産業が核な地域に住んでいます。 大きな買い物なのに、本当にありがとうございます。 1件の返信

375. 匿名 2020/09/28(月) 23:52:55 

パート先も閉店ラッシュ。 本当にいつクビ切られるか。 来月の出勤10日しかない…

376. 匿名 2020/09/28(月) 23:54:42 

私も大手に派遣で働いてるけど 12月末で更新切れるかも…年末ヤバそうだよね

377. 匿名 2020/09/28(月) 23:59:24 

>>11 感染源が逆に日本だったら、絶対言ってきてるよね。 「中国経済のマイナスを補填しろ!」ってすごい額をね。

378. 匿名 2020/09/29(火) 00:04:26 

>>50 いい人ほど犯罪より自死を選びそう。

379. 匿名 2020/09/29(火) 00:05:17 

>>326 孔子ならきっと難を逃れられるから大丈夫w

380. 匿名 2020/09/29(火) 00:05:50 

>>188 安楽死する方はいいけど、させる方は最悪。そんな仕事誰もやりたがらないよ。 2件の返信

381. 匿名 2020/09/29(火) 00:06:28 

au、docomo、ソフトバンクよ携帯電話代ぼったくるな💢

382. 匿名 2020/09/29(火) 00:06:44 

去年まで勤めてた会社。 コロナ前から自転車操業だったし毎月の売上なんてそのへんのタピオカ屋さんより低いんじゃないか…だったし、そのくせ社長は無茶な投資や人員増員とかしてたなあ。 もろコロナの影響受ける業種だったんだけど、まだピンピンしてるらしい。不思議だわ。 1件の返信

383. 匿名 2020/09/29(火) 00:07:36 

>>114 生活に余裕があるから旅行に行くんじゃなくて、ずっとコロナで行く所が来なくて限界が来てるから行くっていう人も多いと思う。やっぱりGotoの効果はある。私の周りはみんな予約入れてる。

384. 匿名 2020/09/29(火) 00:08:23 

>>49 家族だけであげたらいいじゃん。 なぜ他人も参加がデフォ? 1件の返信

385. 匿名 2020/09/29(火) 00:08:44 

>>202 国は企業にちゃんと支援してくれてると思う。 各支援金もだし、無利子無担保で多額の借り入れが出来るしね。

386. 匿名 2020/09/29(火) 00:08:55 

>>49 私の会社の人は家族のみでしてたよ。 今安いからお得だったようです。

387. 匿名 2020/09/29(火) 00:09:14 

>>45 正直、就職氷河期以降は多少持ち直す時期はあっても基本的にキツイ状況が続いてる気がする リーマンショックだってあったし もうバブル期みたいなイージーモードは二度と来ないよ

388. 匿名 2020/09/29(火) 00:10:14 

>>120 でも何もなかった去年でも団塊ジュニアがが45を超えた影響で86万になったからな 氷河期もこれで諦めるし、子育て世代にいる人たちが生んでも数が少ないから減るだろうね

389. 匿名 2020/09/29(火) 00:11:41 

本当に厳しい現実が見えてくるのは 来年春以降でしょ。今はまだ国の助成や融資が あるから耐えられてるところも多いけど、 そこがなくなれば倒産は桁違いに 間違いなく増えると思う。 1件の返信

390. 匿名 2020/09/29(火) 00:11:55 

>>380 それが当たり前の世の中になれば嫌だけど選ばなければ安泰ってことでやる人もいるかも 世の中には遺品整理という仕事もあるしね それなんて虫にたかられた遺体と対面なんて今の時代に当たり前らしいし 1件の返信

391. 匿名 2020/09/29(火) 00:12:55 

 万人受けしそうなフレーズを取ってつけた印象だ。自民党総裁選で優勢に立つ菅官房長官の政策集。そのスローガンには、菅が「国の基本理念」に掲げた「自助・共助・公助」に「そして絆」が付け加えられた。 2日の出馬会見での「自助・共助・公助」発言に、SNS...

出典:news.1242.com

392. 匿名 2020/09/29(火) 00:13:10 

こんなときに「立皇嗣の礼、11月中旬軸に調整」なんて記事見ると、皇室のお金の使い方もなんだかなーと思ってしまうのだった。

393. 匿名 2020/09/29(火) 00:14:02 

>>45 >>266 新卒向けは少ないけど、人材紹介会社使ってキャリアアドバイザーさんに色々仕事を紹介してもらうのはありかも。 ただし、紹介料に目が絡んでブラックに就職させようとする悪質なところもあるから気をつけてね。 今だとIT業界は潤ってるし伸び代もすごいから採用たくさんしてるところもあるよ。 かく言う私も明日、SaaS業界の転職の面接。

394. 匿名 2020/09/29(火) 00:14:22 

>>49 参加しますって人だけ呼べば問題ないと思うけど、でも今やるのは新郎新婦が一番メリット無いんじゃないかなぁ 高額なお金払うのにスカスカの会場で拍手もまばら、集合写真は全員マスク着用……つまんないよ 1件の返信

395. 匿名 2020/09/29(火) 00:17:54 

「倒産」と「廃業」は違うからね。 ニュースではコロナ倒産ばかり報告されているけど、コロナ廃業は数えられていない。 債務超過で経営破綻するのが倒産。先行きを見越して自主的に事業をたたむのが廃業。 だから、コロナ廃業も件数に入れたらもっとすごい数字になるはず。

396. 匿名 2020/09/29(火) 00:18:33 

>>394 集合写真の時だけマスク外せばいいじゃん

397. 匿名 2020/09/29(火) 00:18:59 

>>71 憎き菌ペー?! 官邸に抗議メールするわ!

398. 匿名 2020/09/29(火) 00:25:40 

>>44 明日は我が身だから怖くて使えない。 外食くらいかな… 服なんて一切買わなくなったわ。 パートも減らされてるし収入減ったし。

399. 匿名 2020/09/29(火) 00:25:48 

>>265 別にワタミを求めてないけど♪ 気がつ~くと出店している♪ ワタナベアーンドミーキの戦略のせいだよ~

400. 匿名 2020/09/29(火) 00:26:53 

>>382 多額の融資うけたんじゃないかな?今はすぐに貸してくれるから! 1件の返信

401. 匿名 2020/09/29(火) 00:27:39 

>>3 やめてよ、本当だとしても不安を煽るようなネガティブ発言は縁起悪すぎ…

402. 匿名 2020/09/29(火) 00:28:22 

>>389 国からの融資はまだまだ追加でうけれるよ! 1件の返信

403. 匿名 2020/09/29(火) 00:32:43 

>>161からの>>164の流れに笑ってしまったw

404. 匿名 2020/09/29(火) 00:35:15 

>>97 力強いコメントありがとうございます! 今就活に向けて動いてるのですが、オンライン面談とか企業側との接触もなかなか厳しい状態で 自分の努力も足りないのと どのようにこのコロナ禍で動いて行けば良いのか先輩方に聞いても指導してくださる方も初めての状況でなかなか進展しないので焦ってしまってます。 これから社会に出るので 経験値がないので不安もあり弱気になってしまってます。 でも やれることはやって行きます。 ありがとうございました! 1件の返信

405. 匿名 2020/09/29(火) 00:35:38 

>>402 追加で受けられるというか、 受けた融資がなくなり始めるのが 大体来年以降なんですよ。 そして返済猶予期間を過ぎた後には 返済原資ねん出も難しく、更に倒産の連鎖。 ここ数年そんな状況が続くと思います。

406. 匿名 2020/09/29(火) 00:37:09 

>>235 都内じゃないよ。 関西の地方都市。

407. 匿名 2020/09/29(火) 00:37:25 

>>400 ここまで長引くともう不況は間違いないから 結局借りるだけ借りて返済できなくて潰れるところも 多いだろうね。

408. 匿名 2020/09/29(火) 00:37:34 

日本サゲの記事ばっかりでウンザリするね そもそもその生活や仕事は自分で選んで自分で決めたんでしょ? たいした努力もせずにダラダラと過ごした結果だから 完全に 自 己 責 任 ですから コロナや政府のせいにするなよ無能 2件の返信

409. 匿名 2020/09/29(火) 00:41:44 

持ち帰りで利用しようとしたお店が潰れてた。美味しかったのに残念

410. 匿名 2020/09/29(火) 00:46:48 

近所の弁当店、美容室、スーパー、パチンコ店がなくなったよ。静かになった。

411. 匿名 2020/09/29(火) 00:48:45 

>>374 ご丁寧にありがとうございます。 お互い、頑張りましょう!

412. 匿名 2020/09/29(火) 00:50:08 

>>4 性格悪すぎない??

413. 匿名 2020/09/29(火) 00:50:17 

いらいらした店員がリーマンショックの時のように多くなった。

414. 匿名 2020/09/29(火) 00:51:47 

>>279 しかも死にたがるのは若者ばかりだろうね

415. 匿名 2020/09/29(火) 00:53:35 

>>380 別に首絞める訳じゃないんだからさw 私は引き受けてもいいよ 死に希望を見出す気持ちはよくわかるから

416. 匿名 2020/09/29(火) 00:53:48 

リーマンショック以降も数年は景気悪かったね。2010年、2011年のタウンワークのぺらっぺらさといい。2012年ややまし、2013年以降から徐々に上がっていった感じ。 1件の返信

417. 匿名 2020/09/29(火) 00:54:40 

>>177 こう言っちゃ悪いけれど、もともとがぼったくり業界。 時代にそぐわない儲け方の会社は一掃されて時代に合った新しいスタイルの結婚式とそれを行う企業が出てくるかもね。

418. 匿名 2020/09/29(火) 00:55:30 

>>44 春はネットでお金をつかって、今は店舗で。 今年もそこそこ服買ったし、今は外食もしてる。 旅行は今月の連休にはじめていったけど。 給料少し減ったけど、例年とほぼ同じくらいお金つかってるよ。日本経済頑張れ!

419. 匿名 2020/09/29(火) 00:55:49 

自分の地域の結婚式場かなりはやく廃棄してた。 まあ以前からあちこちなくなってたし。でも建物は生かして医療関係が使うらしい コロナって若者も打撃だけど自分の高齢親もヤバイよ 余計何もしなくなったし 1件の返信

420. 匿名 2020/09/29(火) 00:56:57 

>>50 日本人って真面目な人が多いから自死を選ぶ人のほうが多そう、、

421. 匿名 2020/09/29(火) 00:58:23 

>>100 横だけどお取り寄せとかしたら良いんじゃない? 1件の返信

422. 匿名 2020/09/29(火) 00:58:44 

>>361 やりたくてもまだ現実的じゃないと思う。 ヨーロッパは拡大して各国大変だし、それどころじゃなさそう

423. 匿名 2020/09/29(火) 01:02:31 

>>416 もう10年前かー この時はまだ黒子のバスケがアニメになってなく人気あまりなかったけどすごいどはまりして読み込んでたわ。今も好きだけど一番好きな話の頃でよく同人イベの為に東京の夜行バスにわくわくしながら行ってたのが遠い昔のよう。

424. 匿名 2020/09/29(火) 01:09:43 

>>36 高級車も外国人によって盗難されてるみたいだよ

425. 匿名 2020/09/29(火) 01:16:32 

>>419 うちの親も旅行が趣味なのに、そういう気分になれないって言ってる 地方だしgo to使って地元の温泉でも行けば良いのに 自粛ムードが動ける年寄りまで動かせなくしてるんだよね 本当いつまで続くのこんな状態

426. 匿名 2020/09/29(火) 01:17:53 

>>16 これから忘年会、新年会シーズンだけど厳しいだろうね

427. 匿名 2020/09/29(火) 01:22:12 

勤め先破綻したよ

428. 匿名 2020/09/29(火) 01:23:02 

>>408 そのコメントこそが一番の日本下げである事を自覚した方がいい。 いや、本当に日本人かな?この誰も予想できないような非常事態にその発言。 無知は恐ろしいね

429. 匿名 2020/09/29(火) 01:27:01 

>>277 北海道で中国に買われた土地、静岡県の面積位だって。 1件の返信

430. 匿名 2020/09/29(火) 01:28:45 

先月くらいまではテレビでワイドショーが「経済を回すためには自粛を徹底してコロナを収束させてから」って散々言ってたけど、あれってどうなったのかな。 2件の返信

431. 匿名 2020/09/29(火) 01:29:15 

あーー憂鬱で体が動かなくなってきた。

432. 匿名 2020/09/29(火) 01:32:37 

友達とご飯を食べに行く機会もめっきり減ったから今期は気がついたら一度も服を買わなかった。 マスクでファンデーションも塗らないから減らない! そういう人周りに結構いるから、飲食業界だけじゃなくてアパレルや化粧品業界もきっと苦しいよね。

433. 匿名 2020/09/29(火) 01:33:49 

>>4 大丈夫か?なんかストレスたまってるの?

434. 匿名 2020/09/29(火) 01:34:37 

>>79 中国はハイパーインフレになってるの?

435. 匿名 2020/09/29(火) 01:35:37 

マスコミは1ヶ月前くらいまでは後遺症がやばい2週間後がやばいと不安煽りまくった直後に旅行者捕まえてインタビューして晒し者みたいな扱いしてたのに掌返しがひどい。

436. 匿名 2020/09/29(火) 01:37:52 

>>430 今は経済を回すために感染対策しつつーってだいぶ今更なこと言ってるよね

437. 匿名 2020/09/29(火) 01:39:35 

>>26 自分から人いない所に移動すればいいのに、人に自粛要求ばかりですもんね。 自粛やテレワークできないバカってマウントとりまくる人たくさんいたし、そういう人みんな空気のきれいな田舎に移住して緑に包まれてくれたら、自粛できない組の都会の人も密度が下がって、双方幸せ。

438. 匿名 2020/09/29(火) 01:41:12 

がるちゃんでもほんの少し前まではコロナにかかったら死ぬかもしれない、生きていれば経済は後から何とでもなるっていう書き込みがたくさんあったのに減ったな。 1件の返信

439. 匿名 2020/09/29(火) 01:43:28 

結局のところコロナ前みたいな日常で皆がお金使わないと経済は回復しないと思う。 1件の返信

440. 匿名 2020/09/29(火) 01:43:56 

>>438 今本当に影響が来てて書いたらマイナスになるから引っ込んだんじゃない? 1件の返信

441. 匿名 2020/09/29(火) 01:48:13 

>>23 ゴキブリホイホイみたいに一生そこから出て来るな!ってたまたまテレビ視てて思ったわ。

442. 匿名 2020/09/29(火) 01:49:10 

>>439 あと老人ばかりだから観光復活しないともう日本は厳しいよ 子供も生まれないし大きな買い物する人も減るから

443. 匿名 2020/09/29(火) 01:51:04 

>>2 うん。うちの周りはチェーンじゃない飲食店が堪えられなくてこの夏の間でバタバタ潰れてる@都内  他のところはチェーン店ですら空きテナント化してるらしい

444. 匿名 2020/09/29(火) 01:53:31 

高齢者がコロナを警戒してるっていうけど、自分の周りでは高齢者のほうがステイホームしながら「そのうち収まる。仕事無くなったら年金で何とかやっていける」って言いながら割とのほほんとしてて、若者のほうが今後を悲観して鬱になってるパターンが多い。 明るい未来が見たいよ…。

445. 匿名 2020/09/29(火) 01:59:40 

>>326 子、のたうち回る。 1件の返信

446. 匿名 2020/09/29(火) 02:04:16 

>>103 私も。

447. 匿名 2020/09/29(火) 02:04:45 

>>408 みんな気を付けようねー 今この論理を日本に定着させて 得するのって中国系勢力だけだからねー 1件の返信

448. 匿名 2020/09/29(火) 02:27:02 

>>440 コロトピには居ると思うよ 最近見てないけど毎日のメンバー似たような人でしょ 1件の返信

449. 匿名 2020/09/29(火) 02:30:49 

駅から離れた周辺にマンションのある所の飲食店はまだなんとか頑張れてるけど観光客頼りの地価が高い所はバンバン閉店してる。

450. 匿名 2020/09/29(火) 02:33:08 

その職を選んだのは自己責任、自粛しろ出かけるのは許さない、家にこもって経済まわせ。 日本人が日本人をこうやって攻撃してたからね。 中国のせいだなんて最初の話だわ。冷え切った世になってるのは日本人のせいだよ? 1件の返信

451. 匿名 2020/09/29(火) 02:34:04 

>>448 最近すごい過疎ってる、 総裁選や芸能の大きいニュースがあると そっちの方に流れてるから、そういうことよ。 野次馬だよ。

452. 匿名 2020/09/29(火) 02:39:27 

>>445 うまいね

453. 匿名 2020/09/29(火) 03:07:33 

>>9 コロナでも関係ない職種 1件の返信

454. 匿名 2020/09/29(火) 03:26:29 

好きだったステーキ屋さんが潰れてた泣 ショック…

455. 匿名 2020/09/29(火) 03:57:39 

>>44 収入減ってるけど、コロナのストレスか服買いまくり\^o^/ 収入半分になってるしいつ元に戻るかわからないけど まぁお金はめぐって帰ってくる!って思ってる 2件の返信

456. 匿名 2020/09/29(火) 04:02:15 

>>47 ほんとだよね。 私が大好きなイタリアンのお店。 色々な野菜を使っていて、美味しいの。 コロナになって、野菜もお店で販売されるようになって、契約農家さん大丈夫かな?って心配になってしまったよ。 少しでも。と思って野菜を購入してた。 飲食店だけの問題じゃないんだよね。 どうか、持ち堪えてほしい。

457. 匿名 2020/09/29(火) 04:09:39 

>>84 コロナで少子化に、益々拍車がかかりそう。

458. 匿名 2020/09/29(火) 04:18:05 

少ないね 諦めの悪いのがまだ粘ってる

459. 匿名 2020/09/29(火) 04:29:24 

>>355 再開発ってどういう比喩? 1件の返信

460. 匿名 2020/09/29(火) 04:29:54 

>>7 コロナは治療法が確立されつつあるから、先進国では死者数が激減している。やはり経済は回すべき。 あとは、一人一人が気を付けて行動。飲食時は大きな声を出さない。回しのみをしない。適宜手洗い。必要な場でのマスク。顔を触らない。コロナの症状が出たら、まず自宅待機。熱が出たら発熱外来に。酷くなる前に病院へ。これで相当減る。 1件の返信

461. 匿名 2020/09/29(火) 04:35:40 

不謹慎に聞こえるかも知れませんが、実家の店はコロナ給付で生き延びた。前回の危機の時は鳥インフルエンザ。適正な給付や借入れしかしませんが、平時なら借りれらない金額です。今回も生き延びたい。

462. 匿名 2020/09/29(火) 04:37:13 

ある地方都市です。繁華街にあるビルの4階は6月に全て空きました。スナックなどがあるビルです。

463. 匿名 2020/09/29(火) 04:44:05 

>>45 日本は新卒一括採用だからね

464. 匿名 2020/09/29(火) 04:56:17 

コロナはニート最強説

465. 匿名 2020/09/29(火) 05:13:11 

中国人の中華料理屋が潰れるのは 仕方がない お前ら同胞のせいじゃ 1件の返信

466. 匿名 2020/09/29(火) 05:13:15 

>>44 金余ってる人は好きなだけ使いなよ

467. 匿名 2020/09/29(火) 05:15:31 

破綻の数と身の回りの閉店で解離あるのは 休業、廃業の3万件入ってないし 、雇い止め6万人、飲食店失業1万人なのに。 年末に向けて倍増するだろうし、 GoToトラベルとか安くなっても自己負担分 払う余裕無い人沢山いるよね。 1件の返信

468. 匿名 2020/09/29(火) 05:26:41 

>>44 平均して月の15日〜20日は外食してるw

469. 匿名 2020/09/29(火) 05:28:25 

コロナで儲かってるところもあるよね? 2件の返信

470. 匿名 2020/09/29(火) 05:36:07 

>>421 それいい!なんじゃこれ?!大福だったかな?あれ買おう(*´ㅂ`*)八橋も食べたい

471. 匿名 2020/09/29(火) 05:37:50 

企業の内部留保500兆円。好景気にはいまいちだが不況には日本企業、特に大企業は強いよ。むしろ世界恐慌のこれからは日本企業が主役といえる。

472. 匿名 2020/09/29(火) 05:44:30 

>>7 庶民にとっては確実にコロナより経済死の方がやばいのに、 金の心配が全然なく、あとは自分の健康守るのが大事な人たちに「命より大事なものはない」「命を守る行動を」ってうまく焚き付けられて、自粛ばっかりして自分達で首を絞め合ってる感じ 2件の返信

473. 匿名 2020/09/29(火) 06:01:59 

在日朝鮮*が経営している焼肉屋とか不動産屋が潰れればいいんだよ

474. 匿名 2020/09/29(火) 06:06:54 

自分語りですみません 製造工場で働いてます。夏前位から一気に仕事減って会社都合の休みや隔週出勤に… 国からの助成金が12月まで出るし、正社員だから倒産すギリギリまで残れるかもしれないけど次の就職先(給料は大分下がる)が見つかったから退職する事にした でも周りには「休んでも給料出るのにもったいない」「年末まで様子見て続けたら?」って言われる どれが正しいと思いますか?何かもう博打みたいなもので自分次第だけどこれで良かったのか悩んでる 来年どうなるかが鍵ですよね

475. 匿名 2020/09/29(火) 06:19:29 

>>116 運転手さんのこと?? 被害者だよね。気の毒すぎる。

476. 匿名 2020/09/29(火) 06:22:36 

>>2 倒産もだけど解雇も雇い止めも分かってるだけで6万人。 大手自動車会社も600人希望退職募集中。 年末や年度末にかけてまだまだ増え続けるだろう。

477. 匿名 2020/09/29(火) 06:26:18 

>>44 うちはコロナで業績が上がった業界なので、私福は肥えてないけど、従業員にはパートさん含め 賃金アップしてボーナス出しました。 儲けは還元出来る様、こちらも頑張るのでどうにか耐えて欲しい。

478. 匿名 2020/09/29(火) 06:26:36 

>>390 遺体と対面する事は仕事として割り切れるけど、人の命を絶つ仕事はかなり精神的に病むのでは? 多分医療従事者が行うと思うけれど、医師や看護師になった人の中でそんな仕事したいと思うかな? 1件の返信

479. 匿名 2020/09/29(火) 06:45:36 

>>55 経済より命とか言ってるんだから仕事なんかなくていいんじゃない?知らんけど。

480. 匿名 2020/09/29(火) 07:02:37 

来月 GO TO が変わるからもっと増えるね!!

481. 匿名 2020/09/29(火) 07:09:43 

>>44 とりあえずネットで日本製の靴と鞄を買った。 安くて良い日本製以外にあるんだなと思った。 1件の返信

482. 匿名 2020/09/29(火) 07:15:07 

>>101 中国人が買い漁ってるからすぐ売れると思うよ 1件の返信

483. 匿名 2020/09/29(火) 07:21:38 

>>469 小売りだけど 給料に反映されないのでまったく実感なし コロナでクソ忙しくなったうえに人が辞めて新しい人も入ってこない 雇い止めどころかずっと募集かけてるのに 別の意味で破綻しそう 4件の返信

484. 匿名 2020/09/29(火) 07:30:19 

>>56 クレジットカードだと貧乏とは限らないよ。分割はしないけどわたしポイント増やしでクレジットカード使うよ。明細も明確にみれるし、手元に現金ある方が軽い気持ちで使ってる。 1件の返信

485. 匿名 2020/09/29(火) 07:39:22 

自分の中では最大の経済回しです。 当初の予定よりも遅れましたが新車を購入しました。ローンだけど。中古車ばかりで故障の支出が多すぎたので新車にしましたが、イヤミを言われたりしてもめげずにローンを払っていきます。

486. 匿名 2020/09/29(火) 07:42:45 

10万円給付をあと2.3回はするべきだよね。経済の底上げをしないと失業者だらけになってしまう 3件の返信

487. 匿名 2020/09/29(火) 07:42:56 

>>472 金に困らないというより経済に疎い主婦達だよ「命あっての経済」とか言ってたのは あの人ら旦那が仕事に行くのさえコロナ感染したら怖いとか言って嫌がってたけど数日休んだり自粛するだけでコロナ終わるとでも思ってたのか、それとも何ヶ月も休んだり自粛してもコロナ終息後の経済や世間は前と同じように動いてると思ってるのか 自分は自粛として引きこもっときながらネット通販で買い物して、他人の仕事のお陰で自粛出来てる事に気付かず自粛頑張ってるとか言っちゃってもう男尊女卑は嫌いだけど女が感情的だとかバカにされるのはこういう部分だよなって思った 2件の返信

488. 匿名 2020/09/29(火) 07:43:08 

このまま行けば ベーシックインカムになるはず。 少しでも生きやすくなるといいな。

489. 匿名 2020/09/29(火) 07:44:06 

自動車メーカーも大量リストラされそうだね 日産は潰れてしまうかもね 1件の返信

490. 匿名 2020/09/29(火) 07:44:32 

>>44 自粛しながら基本ネットで買い物してる。 宅配業者さま いつも配達ありがとうございます。

491. 匿名 2020/09/29(火) 07:44:41 

中国か。 ぶっちゃけ、中国がウイルスを漏れさせていないと公表しても疑いの目を向けている国はある。国のあらゆる痛手を受けてなにもせず被害を受け続けるのかな? わたしも研究者が自らコロナ実験し、亡くなっていたことを映像で後で知り、後出しするような国に信頼感は持てなくなった。その現金、コロナの危険を訴えていたんだよ。 1件の返信

492. 匿名 2020/09/29(火) 07:44:44 

>>1 国民が苦しんでいる時に 中曽根氏の葬儀に9千万円 政府が閣議決定、予備費から支出 こんなの許せない。国民舐めるのもいい加減にしてほしい。 2件の返信

493. 匿名 2020/09/29(火) 07:44:51 

>>486 貯金する奴らばかりで無理 経済回す為の給付金って理解してないから それなら全ての買い物や支払いに利用出来るけど使用期間限定されてる商品券10万円分で良い

494. 匿名 2020/09/29(火) 07:45:41 

ディズニーやUSJも非正規は切られる 1件の返信

495. 匿名 2020/09/29(火) 07:46:09 

>>486 給付金また出ると思う。 嫌でも政治家は出さなきゃ いけなくなる。

496. 匿名 2020/09/29(火) 07:46:13 

>>40 コロナ関係ない職種だけど元々が薄給なので… 所得税上げられたら詰みます…

497. 匿名 2020/09/29(火) 07:46:55 

週に三回ほどスーパーやディスカウントショップで2000~3000円位の買い物してる。経済を回せているのかしら?食べ物しか楽しみが無くなってしまった。

498. 匿名 2020/09/29(火) 07:47:21 

国民には10万円。自民党議員には特別ボーナス200万円即給付。もう自民党は応援しない。

499. 匿名 2020/09/29(火) 07:48:44 

レオパレスやいきなりステーキも潰れそうだね 1件の返信

500. 匿名 2020/09/29(火) 07:49:40 

>>273 無観客オリンピックですかね。しないよりマシかな


posted by マジでー!! at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする