2021年01月17日

KDDI“最安値”発表「非常に紛らわしい」 武田総務相が不快感 

情報元 : KDDI“最安値”発表「非常に紛らわしい」 武田総務相が不快感 ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3173953/


KDDI“最安値”発表「非常に紛らわしい」 武田総務相が不快感  | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 KDDI“最安値”発表「非常に紛らわしい」 武田総務相が不快感 

1. 匿名 2021/01/15(金) 16:30:20 

携帯電話料金の値下げにからみ、KDDI(au)が13日に発表したデータ容量20ギガバイトで月額2480円のオンライン専用プランについて、武田良太総務相は15日の会見で、「非常に紛らわしい発表だった」と不快感をあらわにした。同社はこのプランについてNTTドコモやソフトバンクよりも500円安い「最安値」を強調したが、同プランには通話料金が含まれておらず、武田氏は「国民に対してあたかも一番安いと思わせるやり方。非常に残念だ」と述べた。

今回の携帯料金値下げでは、ドコモが12月に従来の半値以下となる2980円のオンライン専用プラン「アハモ」を出して業界に衝撃を与え、同月、ソフトバンクも同額のプランを出して追随。KDDIの対応に注目が集まっていた。 5件の返信

2. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:10 

いいぞ、もっと言ってほしい

3. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:17 

年配の人には理解できないよね 1件の返信

4. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:22 

これ、プラン変更による違約金はばっちり発生するんだよね 6件の返信

5. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:32 

横並び、談合、昔からある アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:32 

携帯会社はどこもわかりづらく紛らわしい 1件の返信

7. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:36 

もっと言ったれ

8. 匿名 2021/01/15(金) 16:31:57 

文句ばっかりだな 携帯業界にメス入れる前にもっと改善すべきところがあるだろうよ 4件の返信

9. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:12 

これに関しては別に紛らわしくないけど? 1件の返信

10. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:14 

ガルちゃんでも値下げニュース見てすぐ乗り換え考えてた人居たけど、携帯会社のやり方って本当姑息だから様子見は必要。 1件の返信

11. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:18 

紛らわしい。

12. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:20 

CMにかける費用を削減したら、料金に反映できるんじゃない? 4件の返信

13. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:25 

>>4 なんで変更するのにお金とられるんだろう

14. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:28 

ていうか、別のプランじゃなく既存の料金ををそのまま下げてほしいんだけどね! 3件の返信

15. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:34 

商売ってそういう側面は少なからずあるし 政治家も利権が絡んだらホイホイお目目瞑るじゃん こういう時だけ声高に正論を言われてもなぁ・・・

16. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:37 

ソフトバンク、20GB/2980円の新料金プランを2021年3月提供 - ケータイ Watch Impress サイトImpress WatchINTERNET WatchPC Watchデジカメ WatchAKIBA PC Hotline!AV Watch家電 Watchケータイ Watchクラウド Watch窓の杜Car Watchトラベル WatchGAME WatchHOBBY Wa...

KDDI(au)、業界最安値の月20ギガ2480円 1日単位でも柔軟にプランが変更できる KDDIの新プランは月20ギガバイトで2480円を基本とするが、1日単位や週単位で利用者が柔軟に契約内容を変更できるようにもする。例えば「映画を見たいので1日だけ無制限に...

「アハモ」発表から1か月で55万人申し込み…ドコモ・井伊社長「金融も強化する」 井伊氏は14日、読売新聞のインタビューに応じた。井伊氏は申込数について、「想定をはるかに超えている」と述べた。アハモは、昨年12月に発表した月間データ容量が20ギガ・バイ...

いろんなプランがあってややこしい 2件の返信

17. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:38 

>>1 トピ元記事からだけど >>一方、同社が通話をオプションにしたのは、20代以下の利用者の6割が、1カ月の通話時間が10分以下になっていることが背景にあり、同社は「こうした方々に、より安く使ってもらいたかった」と説明している。 確かに電話しないとかで使わないんだったら500円でも安いほうがうれしい 2件の返信

18. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:03 

確かに、、私もうっかり喜んでしまうパターン

19. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:19 

同じ条件じゃないもんね。 通話を全くしない人にとっては最安値だから、そこを強調したらいいのに。

20. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:36 

>>12 広告費はそんなかかってないらしいよ 設備投資とか保守に比べたら 前の前のトピで貼ってた人いた 1件の返信

21. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:39 

なんでNHKには厳しく言わないの? 5件の返信

22. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:41 

値段下がっても手続きに行くのめんどくさいから多分そのまま 1件の返信

23. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:50 

ドコモとソフトバンクは通話料込みなの初めて知った じゃあ、auが格段安いわけじゃないのね

24. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:57 

LINEとかで済ませるから 長々と電話する人ってそんなにいないし かけ放題分の500円分が 他社より少なくなってるの 分かりやすいけどね。 2件の返信

25. 匿名 2021/01/15(金) 16:34:00 

結局オプションとか面倒くさい割引条件、下位互換ブランドを作ってるだけで、本質的な値引きにはなってないような…

26. 匿名 2021/01/15(金) 16:34:09 

ほんと不快だわ KDDIたち悪いな

27. 匿名 2021/01/15(金) 16:34:25 

>>20 そうなんだ! 有名人使うから、その分かかるのかと思ってたよ 1件の返信

28. 匿名 2021/01/15(金) 16:34:56 

安くする気なんか サラサラないよ。 どいつもこいつもやる気あんのか?

29. 匿名 2021/01/15(金) 16:34:58 

これ結局細かな追加料金取られて高くつきそう。 スマートパスとかかかってきて 1件の返信

30. 匿名 2021/01/15(金) 16:35:03 

>>10 新プランの展開は小出しなことが多いのでスタッフすら内容を理解してないこともある。だからいくら問い合わせたって詳しくは教えてもらえない。 3月まで自分がどういう使い方をしていてどこまでセーブできるかを確認した上で3月に入ってから検討するのが一番の節約🙆‍♀️

31. 匿名 2021/01/15(金) 16:35:09 

>>16 いろんなのがないと困るわ。これぐらいは調べようよ 1件の返信

32. 匿名 2021/01/15(金) 16:35:43 

>>9 いや、めちゃくちゃ紛らわしいでしょ 他2社と同額なのに他より安いように装ってたんだから 8件の返信

33. 匿名 2021/01/15(金) 16:35:53 

最安値(株価) 1件の返信

34. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:17 

っていうか、通信のみで契約したい人だっているんだよ 私は現在「通信のみ」契約で、通話は無料のIP電話を使ってるもん ドコモの方がムリヤリ500円の通話を上乗せしてて、切り離せないのすごく不便だと思うわ

35. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:18 

今のところドコモの勝ちかなぁ ahamoの2980円は結構インパクトあったよ 後出しで同じ値段とか少しの安さアピールしてもあんまり響かない

36. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:26 

でも今どき通話なんてほとんどしない。 してもLINEとかのアプリで無料通話。 若い人なんかはほとんどそうだし、安くなるなら別にいいんじゃない?

37. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:37 

>>33 あっ…察しw

38. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:38 

わざとわかりにくくして 安いと錯覚をおこさせている 商法だよ やり方汚い

39. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:44 

単純に今あるプランをそのまま値下げしてくれって話だよね 2件の返信

40. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:45 

KDDIは名前にも突っ込んで欲しい。

41. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:52 

>>29 お店で買わなきゃスマートパスつけずに済むよ

42. 匿名 2021/01/15(金) 16:36:54 

>>27 結構少なかったよ 通信の設備を増やしたり維持したり、海底ケーブルやらなんやらそっちの方がずっとお金かかってた 格安はそこにお金かからない(大手の借りてる)から安く出来るって

43. 匿名 2021/01/15(金) 16:37:22 

じじいには分からんわなw

44. 匿名 2021/01/15(金) 16:37:40 

姑息ですね(´- `*)

45. 匿名 2021/01/15(金) 16:37:58 

オンライン専用でも歓迎です

46. 匿名 2021/01/15(金) 16:37:58 

>>22 オンラインのみだったような…

47. 匿名 2021/01/15(金) 16:37:58 

なんやかんやと色んな層に支持される多彩なプランを出してくれないと。

48. 匿名 2021/01/15(金) 16:38:41 

>>32 よこ 商売だからそりゃ上手く言うよ スマホを持っているのに調べずに乗り換える人がいることが問題

49. 匿名 2021/01/15(金) 16:38:52 

通話もほぼLINEだから無料通話が別枠なのは魅力的だわ。

50. 匿名 2021/01/15(金) 16:39:06 

>>12 金太郎シリーズ、意識高すぎ高すぎくん、iPhone12のCMって最近じゃあauだけで3つのパターンのCM見るわ。 多いよねぇ。 1件の返信

51. 匿名 2021/01/15(金) 16:39:21 

ということはlineやらのアプリを使用して電話をかける人やそもそも電話をかけない人にはお得だけど、そうじゃない人だとお得かどうかは吟味しないとダメって事? うちの母親がスマホに買い換えなきゃならないからこのプラン良いねと思ってたけどちょっと考え直さないといけないようね。 3件の返信

52. 匿名 2021/01/15(金) 16:39:35 

なんでサブブランドばっかりなんだよ! ガースーはメインの方に4割下げろとツッコミ入れたんでしょうが!

53. 匿名 2021/01/15(金) 16:39:45 

>>21 NHKのほう言って欲しい あれこそ観ない人は本当に観ないのに 一企業に国がこれだけ口出すってちょっとおかしいと思う 大体こういう時って騒いでる裏で別のことしたりしてるよね

54. 匿名 2021/01/15(金) 16:40:15 

>>39 政府も通信料金を安く!でなくて大手三キャリアの既存プランの値下げを!とまで言っておけば違っただろうに抜け穴叩かれてやんの

55. 匿名 2021/01/15(金) 16:40:24 

ドコモ 通信+通話だけ。 これ以外は選べません通話は使おうが使わまいが、500円取られます(込みです) au 通信のみ契約あり 通話のみの契約もあり 通信+通話もあり 好きに選べます 最安は「通信のみ契約」です

56. 匿名 2021/01/15(金) 16:40:41 

>>8 ほんとにそう思う。大臣が指摘するような事?他にやる事ないのかこの人は!

57. 匿名 2021/01/15(金) 16:41:05 

なんでオコなの?NTT様を出し抜いた感じになったから? 1件の返信

58. 匿名 2021/01/15(金) 16:41:25 

調べればわかる話だよね 1件の返信

59. 匿名 2021/01/15(金) 16:41:34 

電話はここ3年くらい、マジでしてないなぁ・・ ライン電話を使うくらいだわ ドコモさん、通話いらないから安くなるプランを出してよ

60. 匿名 2021/01/15(金) 16:42:09 

>>32 いつかのソフバンが通話料0円!と広告うって大行列ができたけど、じつは適応条件があって注釈がかなり小さかったのが問題になったの思い出した

61. 匿名 2021/01/15(金) 16:43:01 

>>14 あえて新プランにしてわかりにくくしてるんじゃ無いかと思った。 同じプランだと値下げ率がわかりやすく、少し下げただけではお得感を与えられないし、新プランとして出して比較なるべくさせずに単体として見せてお得感があるように見せたいのでは。 しかもそれだと今まで契約してくれてた人の分まで下げないといけなくなるし。 更に今までのあったプランは新規はもう受け付けないようにしたりさ、やり方がどうもね。

62. 匿名 2021/01/15(金) 16:43:09 

>>58 調べるの嫌がる人が多くてびっくり 格安会社もかなり多いしそのうち携帯用にほけんの窓口みたいなアドバイスしてくれるお店が増えるのかな?

63. 匿名 2021/01/15(金) 16:43:35 

>>12 ソフトバンクに外国の俳優さん使ってるけど契約金凄そうだよね。あと堺雅人、北大路欣也、上戸彩とかギャラ凄そう

64. 匿名 2021/01/15(金) 16:43:59 

povoって貧困て意味なんだよね 2件の返信

65. 匿名 2021/01/15(金) 16:44:46 

>>50 しかもつまらないよね キャラもの?キャラクターも安定しないしウォーターサーバー売り始めたりKDDI大丈夫?って心配になる

66. 匿名 2021/01/15(金) 16:44:54 

>>24 だよね? 500円のオプションで5分以内かけ放題がつくってシンプルに差別化されてて分かりやすいと思うけど 2件の返信

67. 匿名 2021/01/15(金) 16:45:40 

変なCM作る位ならその分安くしてくれ。 面白くないし不快感しかないんだけど。 1件の返信

68. 匿名 2021/01/15(金) 16:46:03 

それが嫌なら格安にすればいいじゃん 調べりゃいろいろあるよ 1件の返信

69. 匿名 2021/01/15(金) 16:46:30 

もう大手3キャリアの携帯CMいらない

70. 匿名 2021/01/15(金) 16:47:23 

>>6 そして時間もかかるよね。乗り換えデータトラブルで昨年2月に5時間くらい拘束されて最初からなら断ったんだけど、呼び込みの人から本契約の担当者に人が代わりマスクをしていたけど始終咳き込んでいました。案の定、移されました。1ヶ月寝込んだので、もしかしたらコロナだったかも知れないです。

71. 匿名 2021/01/15(金) 16:48:04 

KDDIと沖縄セルラー電話が、新たな料金ブランド「povo(ポヴォ)」を発表した。まだ決定していないことを含めて、現時点で分かっていることを簡単にまとめた。

1件の返信

72. 匿名 2021/01/15(金) 16:48:58 

>>68 携帯の料金絡みのトピは自分で調べればいいのに系のコメントにマイナスがたくさんつくよ。 多分調べてもわからないおばちゃんが多いんだろうね 例えググってわからなくても、電気屋さんに行けば色んなキャリアの見積もりを取ってもらえるし。 3件の返信

73. 匿名 2021/01/15(金) 16:50:07 

>>72 情弱って嫌だわ

74. 匿名 2021/01/15(金) 16:50:25 

私は通話しないから500円のオプション不要だから安くて良いと思ったけど。 オプションつけるかつけないかの選択肢があるから良いと思ったよ。 高齢の人は普通の通話メインだから必須なのかな?

75. 匿名 2021/01/15(金) 16:51:06 

>>1 全然おかしくないよ! 今時通話プランが強制セットなんて方がナンセンス!!総務省がこの良さをわからないなんて衝撃

76. 匿名 2021/01/15(金) 16:51:49 

>>51 お母様が通話時間関係なく携帯で通話されたいようであればカケホーダイで安いプランを提供してくれるキャリアを探した方が良いですよ。

77. 匿名 2021/01/15(金) 16:51:54 

Yahooでこの総務大臣フルボッコにされてたよw 老人はよく分からないんだろうねw 1件の返信

78. 匿名 2021/01/15(金) 16:52:19 

3ギガあれば十分だから今回の値下げ合戦は興味ないな でも大手で3ギガ1980円とかのプランつくるとサブブランドとか格安SIMの立場なくなるからこれが大手ができる限界だよね。 1件の返信

79. 匿名 2021/01/15(金) 16:52:53 

>>24 そうだね 月に数回数分も通話しない人は、500円の通話分契約しなくていいか

80. 匿名 2021/01/15(金) 16:53:12 

格安ブランドで横並びとはさすが談合3兄弟

81. 匿名 2021/01/15(金) 16:54:41 

>>78 ソフトバンクの店員さんに聞いたけど 何十ギガも使う人はソフトバンクで、ギガ数をあまり使わない人はワイモバイルへの乗り換えを勧めてるそうよ。

82. 匿名 2021/01/15(金) 16:55:14 

逆に通話のみ契約があればいいのに 1件の返信

83. 匿名 2021/01/15(金) 16:55:19 

au前回の心証悪すぎて、今回も何かあるんじゃないかと思えて選ぶ気にもなれない ※1※2※3※4

84. 匿名 2021/01/15(金) 16:57:02 

>>32 実質他より安いよ 今は通話プラン必要ない人もたくさんいる。強いて言うならトッピングプランも、5分内無料でなく月60分無料を付けたらもっとよかった

85. 匿名 2021/01/15(金) 16:57:15 

さよならauのタグが話題になってたけど本当にさよならauして乗り換えた人いる? 1件の返信

86. 匿名 2021/01/15(金) 16:58:04 

>>57 私も思った。 だってLINEとかで電話するからほぼ通話料かからない人もいるだろうし、そういう人にとっては最安値だよね。 通話料プラスしても横並びだからそんな指摘受ける事かなって思う。これが通話料プラスしたら他社より高くなるならわかるけど。

87. 匿名 2021/01/15(金) 16:58:28 

しかも名前が貧困みたいな意味で馬鹿にするような言葉の略なんだっけ

88. 匿名 2021/01/15(金) 16:59:53 

>>85 3月からだから、今はまだ乗り換え先吟味中なんじゃないかな ドコモも家族割対象にするとか変化しはじめてるし

89. 匿名 2021/01/15(金) 17:00:49 

今回はドコモの勇気を買いたい あとの2社は後出しジャンケン 今まではドコモがあとだしばっかりだったから これから楽しみ

90. 匿名 2021/01/15(金) 17:00:58 

そうかなぁ? 通話ほとんどしない人からしたら500円安い方が有難いし分かりやすいんだけど。 なんならスマホのプランは全て足し算方式にして欲しいぐらい。 必要なプランのみ追加してカスタマイズしたい。 1件の返信

91. 匿名 2021/01/15(金) 17:01:06 

最初に逆らったから印象悪いんだろうね

92. 匿名 2021/01/15(金) 17:02:37 

>>31 わたしもそう思う。 ちょっと調べると、単にプランの選択肢が広がったどけって分かる。 調べるの面倒な人は、そのままのキャリアでいいのでは?

93. 匿名 2021/01/15(金) 17:03:09 

>>72 おばあちゃんおじいちゃんでも、できる人はできるよ 電気屋で格安いくつかいいの見繕って来たんだけどねえ~っておじいちゃんとかもいるしw おばちゃんじゃなく単純に個人差じゃないかな よく、がるちゃんに書き込みはできるのにその質問内容でぐぐることはできないの?っていうレスがあるけど、調べられない人って情報の取捨選択ができない人かなと思う

94. 匿名 2021/01/15(金) 17:03:09 

ホントauのプランは前出の、Amazonプライムやら何やらついて実質安いみたいに謳ったやつとか、悪徳商法のようなのばっかだね

95. 匿名 2021/01/15(金) 17:07:17 

新プランとか言ってないで、全体的に一律で下げて欲しい。 無駄に芸能人を複数人使うCM打つならその分安くしろ。

96. 匿名 2021/01/15(金) 17:07:33 

>>32 通話がいらない人には選べるプランだからいいんじゃないの?

97. 匿名 2021/01/15(金) 17:07:46 

選択肢ある分良いと思ったけど

98. 匿名 2021/01/15(金) 17:07:48 

>>66 それを全面に出さないで、他と同じ通話こみで【一見】最安値っぽい発表したからじゃない? 調べりゃわかるけど調べない層もいそうだからね 1件の返信

99. 匿名 2021/01/15(金) 17:08:20 

>>90 LCCと同じで過剰なサービスいらないから最低限の値段で、飲み物代や荷物代追加していくスタイルだよね。 その方がよいと思う。 ソフトバンクからUQに変えたけど、半額になった!!

100. 匿名 2021/01/15(金) 17:08:30 

>>16 いろんなプランがあって選択肢があっていいじゃん

101. 匿名 2021/01/15(金) 17:08:39 

これ紛らわしい人は既存プランでオプションつけられまくってそうw

102. 匿名 2021/01/15(金) 17:08:39 

「最安値」と書いたのはマスコミじゃないんですかね? サブブランドで値下げすると文句言う、各社同じだと文句言う、オプション抜きで値下げしても文句言う、口出し過ぎだと思うけど。ほぼサブブランド同等で値下げしたドコモは評価してるのもおかしい。大騒ぎして、結局ドコモに客を誘導したいだけなのかなと疑ってしまう。

103. 匿名 2021/01/15(金) 17:08:57 

>>51 どの程度電話するかにもよるかな。親世代だと家電あったりしない?今回のは通話プランがいらない人にかなりメリットあるプラン ちなみに新ドコモのかけ放題は+1000円、新auのかけ放題は+1500円なので、4000円で同じだね。あとは規約の自由度で選ぶと良いと思いますよ〜

104. 匿名 2021/01/15(金) 17:09:05 

>>32 5分の無料通話つける必要ない人が選べるようになってるのは親切だと思うけどね 他二社は外せないんだから安いのはauで間違ってない

105. 匿名 2021/01/15(金) 17:09:22 

>>98 調べない人は馬鹿だよね そんな人はキャリアのままで十分じゃないの? 1件の返信

106. 匿名 2021/01/15(金) 17:10:35 

>>21 政府お抱え放送局なのに言えるわけない

107. 匿名 2021/01/15(金) 17:11:54 

今の若い人って、LINEで十分だったりするからね~ 家族で使う場合、親がカケホとかつけてれば、その人が電話すればすむしね

108. 匿名 2021/01/15(金) 17:15:17 

>>4 こわ〜

109. 匿名 2021/01/15(金) 17:16:27 

私はこのプランいいと思った。 UQもつけないで2480円で60分無料550円つけるか迷ってるけど。 60分無料って、けっこう便利なんだよね。 音質もいいし。

110. 匿名 2021/01/15(金) 17:16:57 

速度制限かけるなら無制限とは言わないのでは?

111. 匿名 2021/01/15(金) 17:16:59 

>>3 年配の人はそもそも全てネットで完結させる契約でスマホを持つ事は無い。

112. 匿名 2021/01/15(金) 17:17:02 

>>1 携帯3社って、明らかに談合してるのに完全にスルーだよね。 前からニュースでよくシンプランとか何かある度に、携帯3社の社長が話し合いするとこ観るよ。 社長たちが車から降りて建物に入ってく映像。 それで後日、各社が同じような内容で発表する。 1件の返信

113. 匿名 2021/01/15(金) 17:17:23 

>>4 プラン変更による違約金って何? 1件の返信

114. 匿名 2021/01/15(金) 17:17:31 

ソフトバンクでホワイトプランできたてのときからずーっと今まで入ってるんだけど、最近明細見たら通話料取られてて家族としか電話しないのになんでだろって調べたらホワイトプランの家族間通話無料だいぶ前に終了してたらしい‥ そういうことお知らせしてほしいわ!!! 何年も普通に家族と電話してたじゃん!むかつくよー!!! 2件の返信

115. 匿名 2021/01/15(金) 17:19:36 

>>112 談合してないと思う。 談合してたら、アハモの後にauの高い変なプラン出さないでしょ。 1件の返信

116. 匿名 2021/01/15(金) 17:20:54 

何だかんだガラケーは良かったね制限なかったし

117. 匿名 2021/01/15(金) 17:22:50 

>>39 そうなのよ それ言えば格安いけっていうやつがいる キャリアのままで今のプランを値下げしてほしいんだよね 1件の返信

118. 匿名 2021/01/15(金) 17:23:35 

もっと言ってやってぇ〜

119. 匿名 2021/01/15(金) 17:23:49 

>>117 そりゃ、無理でしょ 店舗の維持費や人件費かかるもん 1件の返信

120. 匿名 2021/01/15(金) 17:24:15 

>>32 ちげーよ。同額じゃない。 通話がない分安いし今はLINEがあるから需要もあるんだわ。 そういうのを全く理解できてない老害ってだけだろ。

121. 匿名 2021/01/15(金) 17:26:55 

>>51 当たり前だろ

122. 匿名 2021/01/15(金) 17:26:57 

機種変更した場合も以前のように機種代金は携帯会社側に負担してほしい 以前わずかに携帯料金下げた代わりに機種代金が全額ユーザー負担になって実質値上げになったから痛かった 今回は本当に安くしなきゃ携帯会社も政府も完全に信頼失うよ 1件の返信

123. 匿名 2021/01/15(金) 17:28:48 

え~?アハモも相当じゃん? あっちはええの? アハモ出てた時の褒めちぎりといいなんか癒着みたいなもんを感じてしまう。

124. 匿名 2021/01/15(金) 17:29:26 

>>119 むむ、そうか 欲張ってごめん ならせめて700円の通話のやつ500円にして欲しいw 1件の返信

125. 匿名 2021/01/15(金) 17:29:46 

これに関しては、全然まぎらわしくないと思うけど。 これを見過ごすような人はオンラインに向いてないと思う。

126. 匿名 2021/01/15(金) 17:30:38 

普通に電話代なんであんなに高いの? 30秒20円って 3分ならいくらよ?w 1件の返信

127. 匿名 2021/01/15(金) 17:30:59 

>>124 前にソフバンにちょっと聞いてみようかなってショップに行ったら、90分待ちだった… 大変だなって思ったよ 1件の返信

128. 匿名 2021/01/15(金) 17:31:34 

政府のじいちゃん達から見るとわかりずらい

129. 匿名 2021/01/15(金) 17:31:46 

>>127 やはり予約はいるよね 1件の返信

130. 匿名 2021/01/15(金) 17:33:26 

>>129 そうそう。予約でパンパン。

131. 匿名 2021/01/15(金) 17:36:25 

オンラインのみの時点でお察し

132. 匿名 2021/01/15(金) 17:37:31 

なんかもっと簡潔にできないんかね? かけ放題1000円ギガ数無制限で2000円! 全部で3000円で従来通り使えます!とかできない? 1件の返信

133. 匿名 2021/01/15(金) 17:39:06 

まあ「わかる人にわかる」じゃなくて「わからない人にもわかる」プランが欲しいわけだからね 1件の返信

134. 匿名 2021/01/15(金) 17:39:26 

>>115 今まではスルーしてもらってたと思う。 菅総理が通信会社に厳しくするって言い出してから、総務省もハッキリ指摘しだしてる。

135. 匿名 2021/01/15(金) 17:45:59 

基本使用料980円1G付き であとは 5G+500円 10G +1000円 20G +1500円 30G +2000円 5分の無料通話 +500円 とか全部オプションでいいじゃん 2件の返信

136. 匿名 2021/01/15(金) 17:47:30 

むしろ通話代込みの方が料金わかりにくいわ ボケてんじゃねーのか 1件の返信

137. 匿名 2021/01/15(金) 17:48:15 

>>64 なんかこのネーミングにするのすごい。

138. 匿名 2021/01/15(金) 17:48:29 

>>126 割引の無い電話代本来それぐらいの値段でしょ

139. 匿名 2021/01/15(金) 17:49:02 

アハモがかけ放題込みの値段だからって別にそこに合わせる必要無いよね?電話不要でその分安くしたい層には良いプランだと思うんだけど。 というか本来データ通信と通話は分けて考えるべきだと思うからauの方が正解じゃないの?

140. 匿名 2021/01/15(金) 17:49:50 

>>132 20Gを世界基準にしたらそれ以上や無制限は高くていいよ じゃないと利益が出ない

141. 匿名 2021/01/15(金) 17:50:01 

NTTは誰が大株主だったっけ? 1件の返信

142. 匿名 2021/01/15(金) 17:51:12 

>>136 本来電話は通話するものです

143. 匿名 2021/01/15(金) 17:54:08 

>>4 そんな物が新設されるの? もともとプラン変更に違約金なんてないよね 1件の返信

144. 匿名 2021/01/15(金) 17:57:02 

全然紛らわしくないんだけど。 批判ありきで、イチャモンつけてるようにしか見えない。

145. 匿名 2021/01/15(金) 18:00:09 

>>114 私は機種変した時にフレッツからソフトバンク光に乗り換えて、割引が適応されるはずだったけど割引されずに4年間過ごした。 見直しの時に発覚して問い合わせたら、現金で返せないから、毎月の引き落としから相殺していくということだった。 量販店のauの店員さんが見つけてくれたけど、10万円損するとこだった。 面倒だけど、ちょこちょこ見直した方がいい。 1件の返信

146. 匿名 2021/01/15(金) 18:01:25 

>>8 同意!どうせ大した不便も問題点も感じてないはず。

147. 匿名 2021/01/15(金) 18:01:43 

>>141 財務大臣32%って。

148. 匿名 2021/01/15(金) 18:04:24 

>>133 高齢の叔母とか母とか、とりあえずガラケーみたいなやつで通話できればいいって人向けって簡単にないよね。

149. 匿名 2021/01/15(金) 18:05:52 

>>12 もはや何を伝えたいのかわからないCMが多い。私が年取って理解できないだけかな?(今年32です) 中高生の頃だったらキャーキャー言いながら見てたのかな~ 2件の返信

150. 匿名 2021/01/15(金) 18:06:35 

>>64 Google翻訳ではポルトガル語で[人]だったけど、裏の意味とか?

151. 匿名 2021/01/15(金) 18:10:02 

>>1 個人的には電話全然かけないから嬉しい。 2台持ちの人にはいいね。 1件の返信

152. 匿名 2021/01/15(金) 18:11:07 

アハモは通話し放題でこの値段なんですか?

153. 匿名 2021/01/15(金) 18:11:22 

>>32 より安いじゃん 1件の返信

154. 匿名 2021/01/15(金) 18:14:01 

>>17 若い人は無料のLINE通話を利用しているから使わないだけなんだよね。 やっぱり学生向けで長期ユーザーに負担が来るパターンだね。 1件の返信

155. 匿名 2021/01/15(金) 18:15:18 

>>135 おお、確かにわかりやすい。 実装できそうなのにやらない理由は、きっと会社にとって旨味がないんでしょうね…。

156. 匿名 2021/01/15(金) 18:22:48 

>>32 いや、安いじゃん。 別に通話オプション必須じゃないんだから。 1件の返信

157. 匿名 2021/01/15(金) 18:34:27 

消費者側がこの程度で紛らわしいなんて感じるレベルだから、どんどん※いっぱい付いてぼったくられてたんだよ。 5分無料通話を付けたい人は+500円だよ、ってだけの話じゃん。

158. 匿名 2021/01/15(金) 18:44:34 

>>71 SIMロックフリーのものじゃないと使えないのか auで買ったばかりのスマホ使えないのかも SIMロックフリーが分かんないけど😭 1件の返信

159. 匿名 2021/01/15(金) 18:45:25 

>>113 >>143 購入サポートとかプラン自体に何年契約が付いてる物だと 更新期間外だと契約解除料が出るものもあります😭 1件の返信

160. 匿名 2021/01/15(金) 18:50:49 

ほんとに家計の悪害。 携帯通信がないとこのコロナの時代大変なのに、 通信費が家計に対して高すぎる。 半分くらいでええんちゃうかって話よ。 docomoショップ行っても変なサービスばっかり営業してきてしまいにゃ一か月で解約したらいいからとか。 あとドコモのゴールドカードの営業もどうにかして欲しい。10000円の年会費をポイントで還元って、 ポイントじゃなくて現金が必要なんや。やめれ

161. 匿名 2021/01/15(金) 18:53:12 

ドコモもそうして欲しい 5分通話いらない

162. 匿名 2021/01/15(金) 19:03:35 

>>105 横 パッと見「条件が同じで最安値!!」ってauが紛らわしい表現方法で新しいブランドをローンチしたからそのことへの苦言でしょ? 自分がわかってるからいい、わからない人はバカって、そういう幼稚な視点からの話ではないんだよ。

163. 匿名 2021/01/15(金) 19:04:39 

結局横並びみたいなもんだよね。ただauの通話必要ない人には2450円になるって言うのは他の2社には無い料金設定なんで悪くないんじゃない? ただ個人的に20GBなんていらないから5GBや10GBでもっと安くする料金プランも欲しかった。良いように言いくるめられた感はあるかなw

164. 匿名 2021/01/15(金) 19:05:30 

>>156 横だけど、安さを強調するなら ただし通話料は別 って大声で言わないとねー って話でしょ 2件の返信

165. 匿名 2021/01/15(金) 19:05:31 

>>1 まぎらワシだよね ほらほらジャロに報告だー

166. 匿名 2021/01/15(金) 19:08:40 

もう20年au使って来たけど、最近のやり方があまり好きじゃない。docomoが値下げしたら下げますって堂々と発言してたし。後出しジャンケンのイメージ悪いわ。docomoに乗り換える人続出だよね。

167. 匿名 2021/01/15(金) 19:11:27 

他社と同条件の無料通話つきで2480円であれば文句は言われなかった。

168. 匿名 2021/01/15(金) 19:12:37 

>>8 もっとメス入れて欲しい。 だがまずはNHKのスクランブル化を!

169. 匿名 2021/01/15(金) 19:18:19 

>>149 今の中高生は料金安くなる方がいいと思ってるし、いちいち芸能人のCM見てキャッキャできるほど純粋でも無いw 結局感覚の古いおっさん達がCM作って勝手に喜んでるだけ。

170. 匿名 2021/01/15(金) 19:27:05 

>>151 そうなんだよね。 本当にそう。 今ってLINEですます人が多いと思うし。 2件の返信

171. 匿名 2021/01/15(金) 19:30:23 

>>158 SIMロックは100日くらい経過するとSIMロック解除できるとかなんとか… 他のキャリアもそうだったような気がする 1件の返信

172. 匿名 2021/01/15(金) 19:39:26 

>>159 まぁその内容で契約してるなら違約金は仕方ないよね。新プラン関係なく

173. 匿名 2021/01/15(金) 19:41:54 

>>67 うん、イライラするよね

174. 匿名 2021/01/15(金) 19:44:12 

>>170 でも個人にしか連絡出来なくない? 会社とかお店とか、子供の学校とか固定電話にはLINE使えないし実際は無理だなぁ 3件の返信

175. 匿名 2021/01/15(金) 19:53:14 

>>114 そっか。なんで家族なのに通話料かかってるのかなとぼんやり思ってた…私だめだわ_| ̄|○ 1件の返信

176. 匿名 2021/01/15(金) 19:55:42 

>>149 広告代理店が「ブランディング」という名のもとにバカ高い出演料の芸能人をたくさん出させて、これで他社と差別化できますよとか、広い層に訴求できますとかいろいろ提案してるのが目に浮かんで本当に嫌。

177. 匿名 2021/01/15(金) 20:02:20 

>>171 そうなんですか!助かります ありがとうございます😭

178. 匿名 2021/01/15(金) 20:06:08 

>>164 むしろ通話料別がスタンダードじゃないのか

179. 匿名 2021/01/15(金) 20:09:20 

>>8 それより議員の高給の方が問題だよね

180. 匿名 2021/01/15(金) 20:14:43 

全く同じ条件で同じ価格にしたら談合だと文句言うんでしょ? 全く同じ条件で安くしたら他社も同じ価格まで下げざるを得ないし 差別化するなら条件を少し変えるしかない。 au本体のいつものやり方は確かに糞だけど、今回のpovoに文句言うのは頭おかしいわ。 文句を言うべき相手はどちらかと言えばドコモの方で、 「通話5分無料のオプションを抱き合わせにせず、もっと安くできるだろ」だ。 各社に値下げ要求してきたんだから、この方が筋が通ってる。 UQも通話準定額は追加オプションなんだからpovoのやり方に不自然さは無い。 UQの『くりこしプランM』の条件が突出して良すぎてpovoの存在価値あるの?とは感じるけど。

181. 匿名 2021/01/15(金) 20:15:09 

>>145 10万って、大きいよね!😳 1件の返信

182. 匿名 2021/01/15(金) 20:16:07 

>>174 それならキャリア変えたらいいね(o^∀^o)

183. 匿名 2021/01/15(金) 20:18:11 

UQ、いいよね。 この値段とギガ数でショップと電話サポートがあるんだもん。 サブブランドだから、通話の音質もいいし、ネットも遅くないし。

184. 匿名 2021/01/15(金) 20:21:09 

>>174 固定電話もできるよ。 LINEアウトだったかな? LINE電話 固定電話 でググればやり方がでてるよ。

185. 匿名 2021/01/15(金) 20:22:11 

もーキャリアに期待するだけ無駄でしょー キャリアの※つきの契約に本当に嫌気がさしてMVNO のSIMのみプランにして5年 超単純明快、何もモヤモヤすることなんてないよ

186. 匿名 2021/01/15(金) 20:22:49 

>>14 無駄を省くことで実現した価格だから既存プランの置き換えは無理。 既存プランは値下げとサービス向上は勝手にやってもいいけど 値上げやサービス削減は契約の関係で難しい。 メインブランドの廉価プランの改定はドコモが変更予定だけどまだ詳細は未決定って状態だから それが発表されれば他社も追随すると思う。

187. 匿名 2021/01/15(金) 20:23:33 

私は紛らわしいとは、思わない。 LINE通話で済ませてる層からすればありがたい。 これで一律2980円に戻すことになったらがっかり。 この大臣、権力振りかざしてイチャモンつけてるだけにしか見えない。 そしてそろそろNHKなどのテコ入れおねがいしたい。

188. 匿名 2021/01/15(金) 20:29:50 

>>72 調べてわからない人に親切心でサポートがある上に安いUQを勧めたら逆切れされて噛み付かれるまである

189. 匿名 2021/01/15(金) 20:43:38 

>>21 通信業からジワジワと攻めるとか?

190. 匿名 2021/01/15(金) 20:54:12 

>>135 今回の3社サブブランド20GBプランの肝は、制限超過後の速度が1Mbpsあることだと思ってる。 UQの新プランだと、 S 1628円  3GB 300Kbps M 2728円 15GB 1Mbps L 3828円 25GB 1Mbps で、とにかく安さ重視のSか、1Mbpsで無制限で使えるMに人気が集中して半端なLは需要少なそう。

191. 匿名 2021/01/15(金) 20:55:29 

>>14 これな

192. 匿名 2021/01/15(金) 20:56:19 

>>21 携帯はほとんどの人が持ってるけど、 NHK受信料は契約してる一部の人にしか関係無いからどうでもいい。

193. 匿名 2021/01/15(金) 21:48:25 

なぁ、武田さんよ。 「本家のキャリアの価格を3割下げろっつってんの‼︎」 てドコモソフバンauに言ってくれない?

194. 匿名 2021/01/15(金) 21:53:35 

系列格安SIMなのにそれを発表してないのが不誠実 もうここは信用できない

195. 匿名 2021/01/15(金) 22:02:55 

>>181 そう! こちらが指摘しなかったら損してた!! ソフトバンク結構多いらしい。 1件の返信

196. 匿名 2021/01/15(金) 22:08:40 

>>195 それ考えると怒りでワナワナしちゃうね。😡

197. 匿名 2021/01/15(金) 22:16:47 

>>77 日本は老人大国なんだから老人にも分かりやすくプランを打ち出すのが大切だと思う 1件の返信

198. 匿名 2021/01/15(金) 22:17:23 

>>21 ほんまそれ そっちの方がよっぽど不快感

199. 匿名 2021/01/15(金) 22:28:15 

>>197 老人はキャリアで我慢しとけ 何かあっても、ショップで対応できないんだから そもそも、これでわかりづらいって言ってるようなら、チャットとかの対応はできないと思う

200. 匿名 2021/01/15(金) 22:35:56 

>>175 あなたもですか!!!

201. 匿名 2021/01/15(金) 22:44:29 

>>4 au/UQからならかからないよ。 他社からはかかるけどそれはプラン変更ではなくない?

202. 匿名 2021/01/15(金) 22:46:12 

>>164 発表見る限り別に隠してなくない?

203. 匿名 2021/01/15(金) 22:57:27 

>>82 ガラホで通話のみいけたきがするよ

204. 匿名 2021/01/15(金) 23:02:09 

auトピにはUQの中の人がいるの? 1件の返信

205. 匿名 2021/01/15(金) 23:11:06 

>>122 昔働いていた時期があったけど総務省の指示で毎月の割引できなくなったんだよ 本体も定価から22000円以上引いて販売したら確か犯罪になる 4件の返信

206. 匿名 2021/01/15(金) 23:13:10 

>>204 UQ使ってる人がいると思う 私だけど

207. 匿名 2021/01/15(金) 23:26:32 

>>170 通話は社用携帯があるから自分の2台目スマホはこれにするわ。私用の検索と動画用♪

208. 匿名 2021/01/15(金) 23:52:07 

>>205 UQでもそういうことを言われた。 昔はできたけど、そういうことがあって、過度な割引きができなくなったって言われた。

209. 匿名 2021/01/15(金) 23:59:10 

ネットもラインもメールも出来なくていいから その代わり通話しか出来ないケータイ出してくれないかな 通話は時間無制限で定額980円 1件の返信

210. 匿名 2021/01/16(土) 00:05:13 

「他社より500円安いですよー」 (※ 尚、通話料500円はオプションです) こんな姑息な事を平気で発表して何も批判が出ないと思う神経が頭いかれてる キチガイですわ 3件の返信

211. 匿名 2021/01/16(土) 00:07:49 

>>209 めちゃくちゃ安い格安SIMで無料通話アプリとかつけたら?

212. 匿名 2021/01/16(土) 00:07:53 

>>153 通話なしで2480円 5分通話で500円 20GB以上 1GB追加500円 アハモ 通話込み 2980円 20GB以上も1mbpsで使える プラン変更の違約金なし アハモの圧勝かな。

213. 匿名 2021/01/16(土) 00:08:23 

>>210 基地ガイはあなただと思う

214. 匿名 2021/01/16(土) 00:09:19 

通話いらないから、auでいいわ

215. 匿名 2021/01/16(土) 00:10:35 

ぶっちゃけ、20GBもいらないんだよね アハモ、高いと思うんだけど

216. 匿名 2021/01/16(土) 00:11:02 

>>210 選べるほうが 普通に良くない? 何が姑息か全くわからない

217. 匿名 2021/01/16(土) 01:00:51 

私は通話無料の五分いらないから 2480で最安だと思ってるけどね! ライン通話しかしないし。

218. 匿名 2021/01/16(土) 02:55:51 

>>17 私も全く通話しないから、通話オプションなしで500円安くなるのはすごく良いと思った

219. 匿名 2021/01/16(土) 03:17:34 

もう通話も通信も保険とかも全部込みで3000円にしてよ

220. 匿名 2021/01/16(土) 03:49:22 

メインは何もしないでサブ作って「値段下げました」は話がちがう!詐欺じゃん!cmとか色々してマスコミもわーわー言ってるけど騙されないよ。 ギガ無制限にしてるけど通話料ボッタクリ、デザイリングでは30ギガ制限、今月足りないと買うとデジラ1ギガ1000円だよ馬鹿にしてんな〜と思う。色々考える 1件の返信

221. 匿名 2021/01/16(土) 04:53:41 

>>205 マジで余計な事すんなって思ったよ、毎月割と乗り換え本体一括0円で2年ごとに渡り歩いて上手くやってたのに!

222. 匿名 2021/01/16(土) 04:55:49 

怒られて通話込み2980円にならないといいな、通話抜きで安い方が全然いい あとはUQみたく低速モード切り替えあったら最高

223. 匿名 2021/01/16(土) 06:02:59 

長期利用者も安くしてくれよ

224. 匿名 2021/01/16(土) 08:40:36 

>>220 メインはそこまで安くできないんじゃないかなぁ。 人件費とショップ代けずって、あの価格なんだし。 どこもキャリアメールつけない所をみると、キャリアメール維持費にもお金かかるのかな?

225. 匿名 2021/01/16(土) 08:58:02 

>>66 500円のオプションで5分かけ放題って何⁈全くかけ放題ちゃうやん、、、 1件の返信

226. 匿名 2021/01/16(土) 09:33:25 

>>225 五分以内なら、何回かけても無料って意味じゃない? 例えば、五分以内なら何回かけ直しても、無料ってことだよね。

227. 匿名 2021/01/16(土) 10:02:23 

〇〇に加入で割引!さらに家族と一緒なら〜とか言い出したらきりがないくらいそういうプランありそうだからやめてほしい。シンプルに月〇〇円上限〇〇GBまで。と誰にでもわかるような明朗なプランを出さない限りどこかで損してるような気分になるので改善してほしい。それをやらないのが携帯会社の手口なんだろうけど。 1件の返信

228. 匿名 2021/01/16(土) 11:41:12 

>>174 固定電話でもLINE電話で電話できるよ。 LINEアウトフリーっていうのでできる。 耳が遠い父親でもしっかり聞こえてたから問題ないかも。 最初にちょこっとCMみなきゃならないけど。 これが使えるなら、無料通話いらないかなって思った。

229. 匿名 2021/01/16(土) 11:49:43 

>>227 3キャリアの20GBの2980円はそういう割引きもなさそう。

230. 匿名 2021/01/16(土) 11:56:13 

ごもっともだが NHKにも厳しい対処してよ総務省。

231. 匿名 2021/01/16(土) 12:02:05 

>>205 国は携帯代安くするというより3キャリ潰すのが目的なのかなとか思ったりする 更に変な会社が台頭して通信乗っ取られないと良いけど….

232. 匿名 2021/01/16(土) 12:08:38 

携帯料金なんて原価は幾らなのか消費者は分からない 詐欺みたいなものだと思っている 経理部とかIR担当とか役員の人教えて

233. 匿名 2021/01/16(土) 12:19:09 

>>154 わざわざLINE通話なんか使うの? 私はLINEでは文字だけ。無料通話はiPhoneのデフォ機能、フェイスタイム使ってるわ。 1件の返信

234. 匿名 2021/01/16(土) 12:22:52 

携帯3社の内、のいずれかに勤務しているけど携帯会社ばっかり攻撃するのやめてくれ もっと他にやるべきことがあるだろうに、手っ取り早く国民の支持を得られるからって携帯会社ばかり攻撃していてムカつくわ 2件の返信

235. 匿名 2021/01/16(土) 12:25:07 

>>205 それが一見安く見えるカラクリだったからね 本体は適正価格で買う必要あるけど、そもそも利用料が高ぇんだよって話をされている。 携帯会社がバレないよう本体価格実質0円とかで誤魔化してきた部分に焦点を当てられてるから、今携帯会社が「…💧」ってなってる。

236. 匿名 2021/01/16(土) 12:27:40 

>>234 国民の支持とか関係ない。 締め付けはいろんなところで実施されてるからね。携帯会社だけの一人勝ちは許さないし、世間的にも許されなくなってきてるんだよ。

237. 匿名 2021/01/16(土) 12:30:41 

官僚さんはいつも国民を思いやってくれる

238. 匿名 2021/01/16(土) 13:11:23 

>>233 アンドロイドだからね。😅

239. 匿名 2021/01/16(土) 13:29:16 

>>234 価格の件は置いておいても、解り難いプランとか不公平なプランを出してる会社は擁護できんわ。 むかつくからガンガン攻撃してほしい。 2件の返信

240. 匿名 2021/01/16(土) 13:54:48 

>>239 高額通信料撮りすぎてるのを一見バレないよう、わざとやってるから悪質とされるんですよね。 これまでは社会的にもみんな少しは余裕があったから、携帯会社も手を替え品を替え見逃してもらえてた部分だったけど、政府だって前代未聞の国民全員に10万円も配る始末。もう無理になってきてるのよ。

241. 匿名 2021/01/16(土) 15:03:55 

>>239 不公平なプランって何? 1件の返信

242. 匿名 2021/01/16(土) 15:58:07 

安いプランでは、本体の電話回線は使わせないよってことですよね 非常時のインフラとしては未知数 1件の返信

243. 匿名 2021/01/16(土) 16:21:48 

>>210 全員通話料が必要ではないことに 気づいた方がいいかも。

244. 匿名 2021/01/16(土) 18:15:50 

5Gとかの開発費用とかめちゃくちゃお金かかるらしいし、次は6Gとか開発するんでしょ。 安いプランであれこれつけられないんじゃないの?

245. 匿名 2021/01/16(土) 18:50:35 

>>242 電話回線使わせない…とは?? オプションなしだと従量制になるだけじゃないの?

246. 匿名 2021/01/17(日) 00:47:04 

>>241 3Gから初めて4G契約に替える時だけ選択できる格安プランとか。 同じキャリア同じ使用量なのに、選ばれた人とそうじゃない人で 2178円と4928円で2750円違ったりする。


posted by マジでー!! at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーシッター料の割引額を倍増 内閣府事業、1日4400円に

情報元 : ベビーシッター料の割引額を倍増 内閣府事業、1日4400円にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3128543/


ベビーシッター料の割引額を倍増 内閣府事業、1日4400円に | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 ベビーシッター料の割引額を倍増 内閣府事業、1日4400円に

1. 匿名 2020/12/17(木) 21:00:20 

坂本哲志少子化対策担当相は17日、麻生太郎財務相らとの2021年度予算案の折衝で、子育て分野の制度見直しで合意した。内閣府の「ベビーシッター派遣事業」に関し、来年度から利用料の割引額を現行の1日2200円から4400円に倍増する。財源は企業の拠出金で賄われており、勤務先がこのシッター派遣事業制度を利用していることが条件。

5件の返信

2. 匿名 2020/12/17(木) 21:01:10 

財源は大丈夫なんだろうか… 2件の返信

3. 匿名 2020/12/17(木) 21:01:19 

ロリコンシッター排除して

4. 匿名 2020/12/17(木) 21:02:10 

シッター料よりも児童手当とか学費とかそういうとこなんとかしてほしい 2件の返信

5. 匿名 2020/12/17(木) 21:02:28 

主婦の社会進出を促進してるの?? 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/17(木) 21:04:12 

だから、そこじゃないんだって。。 日本でシッター文化って根付いてないよ。 ましてやこんな不安な時代に安くなったからって急にシッターにお願いできる人ほぼいないわ。 1件の返信

7. 匿名 2020/12/17(木) 21:04:16 

>>5 そりゃそうでしょ 税金払ってほしいんだから 1件の返信

8. 匿名 2020/12/17(木) 21:05:40 

そういうことじゃないんだよ。 第三子以降を産んだ場合は国公立の教育費すべて無償ぐらいでやらないと。 あと勉強が好きではない子のための公立職業専門学校も作れ。 その代わり第一子への児童手当はなしでもいいから。 というか児童手当なしでいいから給食費含む公教育は全部無償でもいい。 2件の返信

9. 匿名 2020/12/17(木) 21:05:52 

みんなコロナで雇用が危ないのに相変わらずトンチンカンだな 1件の返信

10. 匿名 2020/12/17(木) 21:06:19 

ベビーシッターの犯罪歴確認へ わいせつ事件相次ぎ厚労省 検討案によると、サイト運営者は登録時に面談を実施し、その後も状況を定期的に確認する。ベビーシッターの犯罪歴確認へ わいせつ事件相次ぎ厚労省 | 共同通信ベビーシッターによる子どもへのわいせつ事...

しっかりと確認することは大事だけど、性犯罪を告発しない女性も多い。性犯罪を告発することによって、周囲から責められるケースが多々あるからだ。 そういう可視化されない性犯罪がとても怖い。告発されないことによって野放しにされた性犯罪者が子供に危害を加えたらと。

11. 匿名 2020/12/17(木) 21:06:22 

また移民受け入れ準備?

12. 匿名 2020/12/17(木) 21:06:31 

そういうのもいいけど産科医も増やした方がいいと思う 1件の返信

13. 匿名 2020/12/17(木) 21:07:32 

>>7 人出は外国人入れるから大丈夫だしね。

14. 匿名 2020/12/17(木) 21:07:40 

他人を信用して家に上げて大事な子どもと2人きりにさせるシッター文化は日本では無理ですよ。 1件の返信

15. 匿名 2020/12/17(木) 21:08:00 

ズレてるなぁ

16. 匿名 2020/12/17(木) 21:08:01 

田舎ではシッターを頼むところもないし、 田舎だと、近所でなに言われるやら… 他人を家に入れるのも怖いし

17. 匿名 2020/12/17(木) 21:08:20 

富士見市ベビーシッター事件 - Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索富士見市ベビーシッター事件言語ウォッチリストに追加編集富士見市ベビーシッター事件(ふじみしベビーシッターじけん)とは...

18. 匿名 2020/12/17(木) 21:08:24 

>>5 その割には児童手当共働きで合算して制限超えたら廃止とかにしようとしてる案だしてたよね 働いて欲しいのか働いてほしくないのかどっちだよ

19. 匿名 2020/12/17(木) 21:08:28 

ていうか保育士さんやそのシッターさんの給料も上げないと、まず雇いたくても人がいなくない? ただでさえ需要と供給が成り立ってないんだし

20. 匿名 2020/12/17(木) 21:10:09 

>>14 シッター利用してるけど、子供と二人きりじゃなくて 子供見てもらってるなかで隣の部屋で仕事してるよ 中々当たり外れがあるから合う人に当たるまでは時間がかかるけどね 1件の返信

21. 匿名 2020/12/17(木) 21:10:29 

ベビーシッターも国家資格にして、犯罪したら厳しい刑を科す法律にしないとイマイチ信用できない

22. 匿名 2020/12/17(木) 21:10:36 

>>1 毎回毎回やることが全部ズレてるんだよ。 小学校の生徒会のほうがもうちょっとマシな案出せるわ。

23. 匿名 2020/12/17(木) 21:11:03 

日本人はシッターさん頼むより保育園に預けたい人の方が多くない? 保育園でさえ虐待する保育士さんいるのに、自宅でシッターさんと子供が2人っきりの状況で何やってるか不安で仕事なんか手につかなくなりそう。もちろん99%はまともな人だっていうのはわかってるけど万が一を考えちゃうとね 1件の返信

24. 匿名 2020/12/17(木) 21:12:27 

>>5 主婦に働けー!子供産めー!って、 シッターの費用だけ補助があっても家事はどうすんの?って話だよ…。 1件の返信

25. 匿名 2020/12/17(木) 21:16:23 

高校まで義務教育にした方がいいと思う

26. 匿名 2020/12/17(木) 21:18:21 

>>1 そもそもベビーシッター自体日本ではあまり利用されてないのでは…? 保育園等に預ける人の方が圧倒的に多いような ベビーシッターって結構事件あるし資格もいらないんじゃなかった? 少子化対策の一環のつもりかもしれないけど意味なさそう

27. 匿名 2020/12/17(木) 21:19:59 

ベビーシッターを国家資格に昇格し、確かな実力を持ち、責任の所在を明確にした方が良い。

28. 匿名 2020/12/17(木) 21:22:00 

>>1 これはGJ 今どきシッター、キーパーとか 専業主婦でさえ ちょっと用事で出かける時とか スポットで利用してるからね というか、専業養える富裕層の方が 積極的に使ってるイメージある ザ・格差社会 出典:up.gc-img.net   1件の返信

29. 匿名 2020/12/17(木) 21:26:39 

景気良くないから、福利厚生でベビーシッター制度を入れる会社減ってそう。 それより、女性の雇用を守ってほしい。 みんな書いてる通りほんとズレてる。

30. 匿名 2020/12/17(木) 21:28:23 

>>24 キーパー雇えばいいんだよ   

31. 匿名 2020/12/17(木) 21:31:24 

ポピンズ とかフローレンスのための施策じゃん。 馬鹿らしい…。 手厚くするのはそこじゃないと思う。

32. 匿名 2020/12/17(木) 21:31:47 

でもガルの育児トピでは子供と短時間でも離れて一人になりたいとか愚痴ってるじゃん? そういう人こそシッターさん来てもらえばいいんじゃないの? 3件の返信

33. 匿名 2020/12/17(木) 21:32:41 

知り合いに、嘉手納基地で働いているアメリカ人の女医がいるけど、ベビーシッター代として国から月10万支給されてる。軍属だから光熱費無料。沖縄の海の側でいい部屋借りて暮らしている。

34. 匿名 2020/12/17(木) 21:34:04 

>>32 ガルは子育て終わったオバサン世代が メインユーザーだからね 自分と関係ないところに税金使われるから 文句言ってるだけでしょ    2件の返信

35. 匿名 2020/12/17(木) 21:36:22 

>>2 大丈夫じゃないから、伝家の宝刀である新しく貨幣発行をするんでしょうね ヤバイ、はいぱ〜いんふれーになちゃうよ!

36. 匿名 2020/12/17(木) 21:36:32 

>>1 自宅に自分が不在の時に人を入れるのは無理です

37. 匿名 2020/12/17(木) 21:36:48 

>>4 えー十分じゃない?お金持ちじゃないけど毎月子供の保険分児童手当もらえるし病院代ただなんてほんと助かるんだけど!

38. 匿名 2020/12/17(木) 21:36:57 

>>34 なるほど、この制度に確答する人たちじゃないのね。

39. 匿名 2020/12/17(木) 21:37:43 

>>32 その為の一時保育なんじゃないでしょうか?

40. 匿名 2020/12/17(木) 21:39:58 

シッターなんて怖くて雇いたくない

41. 匿名 2020/12/17(木) 21:40:29 

>>34 納得した

42. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:04 

>>28 スポット利用なら託児所を選ぶ人の方が多いよ。よく知らないシッターを自宅に呼んで一対一で預けるより、帝国ホテルのベビールームの方が安心。

43. 匿名 2020/12/17(木) 21:41:33 

三橋TVは、視聴者に『経済』を学んでいただくためのものです。第88回のタイトルは、【真の社会保障問題と解決策とは?】です。三橋貴明の新刊本【知識ゼロからのMMT入門】今回ご紹介する書籍の中では、なぜ日本にとってMMTが救世主なのか?なぜ9割の国民がお金を間違...

44. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:15 

パソナ絡んでると税金投入されるねー 竹中の肝いり政策だよこれ

45. 匿名 2020/12/17(木) 21:42:20 

育児に限界きた人3歳0歳 何があったという訳でもないんですが、毎日毎日小さな事の積み重ねで疲れました。 子育て相談やら児童相談所やらに電話してみましたが、何があった訳でもないし子どもに問題があるわけでもないのでとても迷惑そうにされました。 結局...

46. 匿名 2020/12/17(木) 21:43:03 

複数の目がある保育園のほうがまだ安心。密室で他人に預けるなんてありえない。何も言えない年齢で何か被害にあったらどうする?

47. 匿名 2020/12/17(木) 21:44:54 

>>8 はい? 私は独身で4兄弟の3番目だけどさ、なんで3番目以降なの? それだと上二人どうなるの? 個人的には上二人に金使われて、なんで産んだんだよ的な苦しい立場だったけど、三番目からそうなったらなったで兄弟間面倒にもなるんだよ。 親って自覚なくそういうこと子供の前で平気で言うしね。 経済回すならタンス預金多い介護とか優先的に使ったほういいんだよ。 老後手厚いほうが皆安心して財布の紐緩むでしょ。 年金も払う額増えて、もらう額減ってくシステムなんなの?そんなんじゃ将来不安しかないしますます子供作る意味なく思うよ。 あと児童手当不正受給してる人も多いし。

48. 匿名 2020/12/17(木) 21:45:31 

この動画は、DVD「字幕入り 山本太郎って仕事してるの?! 2019年国会質問&スピーチ集」に収録されており、見本公開をしています。DVDについては、以下のリンク先をご覧ください↓https://reiwashop.shop-pro.jp/?pid=1508684462020.1.30 愛媛・松山一番町交差点 街......

49. 匿名 2020/12/17(木) 21:46:15 

子供1歳半だけどもそんなにシッターお願いしたい!ってならなかったな お風呂の時とか、夜泣きの時は誰かの手を借りたい!ってなったけど

50. 匿名 2020/12/17(木) 21:53:01 

シッター使うのって富裕層じゃん。 保育士さんのお給料をあげてほしい。 そしたら保育士不足も解消して、園の利益も増えて、面積も件数も増やせる。

51. 匿名 2020/12/17(木) 21:54:43 

意味不明。そんなことに税金使うなよ。育てられる奴が産め。育てられないなら産むな。

52. 匿名 2020/12/17(木) 21:57:06 

>>6 本当それ! やっぱり自宅とはいえ、閉ざされた空間だし、初対面の人にじゃあお願いしますとは言いにくいかな 海外とかじゃシッターによる虐待多いし、日本だと小児性愛者による性犯罪とかでニュースになってるからやっぱり抵抗ある

53. 匿名 2020/12/17(木) 22:03:04 

>>4 つまり、シッターつけるから出産後何年かしたら働いてねって事だとおもう。

54. 匿名 2020/12/17(木) 22:19:21 

>>32 愚痴ってるの一部の人でしょ。Twitterでもそういう愚痴ってるのは声がでかく取り上げられやすい。

55. 匿名 2020/12/17(木) 22:37:43 

>>9 旦那の給料が減って子持ち主婦が働かないといけないからベビーシッターのニーズが増えると思ったのでは?

56. 匿名 2020/12/17(木) 23:05:24 

>>8 貧乏子沢山は民度が低いとか、頭悪いからポンポン産むとか思われたくないですよね! 私たちは少子化を食い止めるため身体と命張ってんだモン!3人目からの特典にしなきゃ、損した気分だモン!! 1件の返信

57. 匿名 2020/12/17(木) 23:14:31 

>>23 99パーセントもまともだなんて思えない。

58. 匿名 2020/12/17(木) 23:18:37 

>>20 あなたと同じパターンで、隣の部屋に母親いたのに猥褻行為されてた事件あったよね、気をつけてね。 1件の返信

59. 匿名 2020/12/17(木) 23:37:54 

>>12 無痛分娩をもっと普及してほしい。 産婦人科に麻酔科医必ずおくくらいして。 出産の痛みがトラウマで2人目絶対に作らないってひとかなり多い。

60. 匿名 2020/12/17(木) 23:54:48 

>>58 心配しなくても女性のベビーシッターの方だから その人は臨時で保育園にも週一で行かれてるような人だよ 1件の返信

61. 匿名 2020/12/17(木) 23:56:48 

こういうニュースを見るたびに政治家は若い人がやるべきだと思う。

62. 匿名 2020/12/18(金) 00:26:51 

>>1 正直ベビーシッターはこわい。 免許制にしてほしい。

63. 匿名 2020/12/18(金) 06:38:48 

また移民入れてお仲間の人材派遣業に金まくのか 1件の返信

64. 匿名 2020/12/18(金) 09:05:04 

>>56 こういう人が繁殖力強くてポンポン産んでるかと思うと遠い目をしてしまう

65. 匿名 2020/12/18(金) 09:06:38 

>>60 そんなの書かれてないからわからないよ 心配してくれてありがとうくらい言えないの? 女性でも虐待するけど大丈夫? 保育士だって虐待するよ。 1件の返信

66. 匿名 2020/12/18(金) 11:04:56 

ベビーシッター頼めるのは金持ちくらい

67. 匿名 2020/12/18(金) 11:06:04 

>>63 目的はそこなのー⤵️

68. 匿名 2020/12/18(金) 11:39:15 

>>5 今では手のひら返してる人多いけど 男女平等も女性の社会進出も元は女性が言い出したことでしょ

69. 匿名 2020/12/18(金) 16:00:54 

>>65 押し付けがましい人だね あなたにお礼なんて言いたくないわ 鬱陶しいから消えろゴミ

70. 匿名 2020/12/22(火) 03:25:07 

コロナ対策しないでお門違いな事ばかりしてる。 本当に余計な事しかしない。 今はそれじゃなくてまずコロナ対策でしょ。


posted by マジでー!! at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする