2021年01月22日

JR東海、400人規模の一時帰休へ 主力の新幹線低迷

情報元 : JR東海、400人規模の一時帰休へ 主力の新幹線低迷ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3173905/


JR東海、400人規模の一時帰休へ 主力の新幹線低迷 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 JR東海、400人規模の一時帰休へ 主力の新幹線低迷

1. 匿名 2021/01/15(金) 16:01:21 

JR東海は15日、駅や車両工場などで勤務する社員を対象に1日当たり約400人規模の一時帰休を実施することを労働組合に提案したと発表した。期間は25日から2月28日まで。労組との交渉が妥結すれば、実施する。<略>一時帰休中も賃金は減額せずに支払うという。

2件の返信

2. 匿名 2021/01/15(金) 16:02:19 

減額無いんじゃいいじゃん

3. 匿名 2021/01/15(金) 16:02:29 

一時帰休中も賃金は減額せずに支払うという。 ええやんけ! 1件の返信

4. 匿名 2021/01/15(金) 16:02:29 

完全にリニアいらなくなったね 2件の返信

5. 匿名 2021/01/15(金) 16:02:43 

賃金が保証されてるのがすごい さすがJR アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/15(金) 16:04:51 

意味あるの? 賃金払うならコスト減らないよね? 2件の返信

7. 匿名 2021/01/15(金) 16:05:04 

なのに乗客には換気してるから安全みたいなこと言うの?おかしくない? 2件の返信

8. 匿名 2021/01/15(金) 16:05:19 

jrはもうこの世に必要ない

9. 匿名 2021/01/15(金) 16:05:26 

ドル箱の東海がこれじゃ、他はヤバイね。

10. 匿名 2021/01/15(金) 16:06:26 

賃金が出るのは有り難いけど 休んでても不安感が強まって心身休めなさそう。

11. 匿名 2021/01/15(金) 16:06:33 

>>6 通勤減らすためだよ

12. 匿名 2021/01/15(金) 16:07:16 

みんな乗ってえぇ(´;ω;`)

13. 匿名 2021/01/15(金) 16:07:24 

もし乗務員にコロナの感染が広まった場合、 待機組が出勤できるからメリットあると思う。 1件の返信

14. 匿名 2021/01/15(金) 16:08:02 

休みだラッキーって純粋に思える人は何割いるのだろうか。 私なら休む方が不安感増してストレスになりそう。

15. 匿名 2021/01/15(金) 16:09:14 

休むのもつらいだろうね。 休んでる間に転職活動始める人も多そう。

16. 匿名 2021/01/15(金) 16:11:05 

>>3 JRさんは違うだろうけど、賃金100%出すから休んでくれ→肩叩きあり 1件の返信

17. 匿名 2021/01/15(金) 16:13:37 

金銭面でも、止まって考える余裕がない。総工費9兆円で品川~新大阪を結ぶ計画だが、名古屋までに5兆5000億円が投じられる。工事のピークには年間のリニア投資額が6000億円になる見通しで、名古屋まで開通した27年、JR東海の借金は5兆円に達する。もし1年延びれば、千億円単位で総工費が膨らむ危険がある。当然、開業で得られるはずの収入も入ってこない。

18. 匿名 2021/01/15(金) 16:13:54 

夢のJR入社した甥っ子が危ない

19. 匿名 2021/01/15(金) 16:14:25 

さすがJR東大 1件の返信

20. 匿名 2021/01/15(金) 16:19:32 

>>7 運行数が減ったからその分社員の出勤を減らして、人の流れ・動きを減らして感染防止に役立てばってことでしょ 社員を感染させない為に電車に乗車させないって意味じゃないんじゃない?

21. 匿名 2021/01/15(金) 16:19:35 

運賃の値上げして帰休中も給料出すなら、ふざけるなって思うけど今の運賃のままなら問題ない。 流石、JR! 1件の返信

22. 匿名 2021/01/15(金) 16:25:42 

私は公務員より何故か昔からJRに憧れる。 7件の返信

23. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:03 

>>6 賃金だけがコストじゃないよ

24. 匿名 2021/01/15(金) 16:32:46 

>>7 おかしいのはあなたのアタマ

25. 匿名 2021/01/15(金) 16:33:13 

>>22 こういう浅はかなバカね

26. 匿名 2021/01/15(金) 16:34:48 

>>1 >>16 >>21 >>22 東海だけど JRってまとめんのどうなの? JRって言ってる人って国鉄だと思ってんのかね? 1件の返信

27. 匿名 2021/01/15(金) 16:49:40 

近所の駅もいつの間にか無人になった

28. 匿名 2021/01/15(金) 17:00:12 

給料満額もらえる長期休暇最高やん

29. 匿名 2021/01/15(金) 17:12:08 

友人がJR東海だけど、お給料少し減ったと言ってたよ

30. 匿名 2021/01/15(金) 17:13:40 

>>22 旦那がJRだけど、そんなにいいもんでもないよ。国鉄時代ならともかく 1件の返信

31. 匿名 2021/01/15(金) 17:19:51 

>>22 言っとくけど旧国営系の企業はどこも規模の割に給与は低めだよ NTTも

32. 匿名 2021/01/15(金) 17:21:01 

ANAと同様に東大生に人気だった企業 東大出身が涙目w

33. 匿名 2021/01/15(金) 17:25:17 

>>13 そういうことか!! だから、休んでるからと言って遊び歩いてコロナに感染してたら意味ないのね!!

34. 匿名 2021/01/15(金) 17:34:38 

>>22 父が東日本の社員だけど 子どもの頃は古い社宅住みだったし 転勤あるしであんまりいい思い出がない 父もそんなにいいもんでもないって言ってた 2件の返信

35. 匿名 2021/01/15(金) 17:38:48 

>>19 東海の総合職って他のJRよりもゴリゴリの高学歴集団って聞いたことある 世間知らずで就活するまでJRで一つの会社だと思ってたw 1件の返信

36. 匿名 2021/01/15(金) 17:39:23 

>>34 だから東日本は総合職採用でも旧帝早慶の学生から人気がない 駅弁国立やマーチ日大の学生が憧れる企業って感じ ちなみに同じJRでも東日本と東海では待遇が全く違う 東海は稼げるドル箱路線を抱えていて北海道や東日本と違って不採算路線が少ないから大儲けしていた そのおかげで東海は給与が高めで多くの東大生が採用試験を受けにくる人気企業

37. 匿名 2021/01/15(金) 17:41:23 

>>35 総合職は最低でも名大、私大なら早慶 駅弁国立やマーチの学歴だとコネありか体育会出身でないとほぼ採用されない 東日本や西日本ならマーチ関関同立からの採用が多いのに 1件の返信

38. 匿名 2021/01/15(金) 17:47:44 

JR東海は磐石中の磐石だと思ってた。低迷なんて単語とセットで見ることになろうとは、ほんとに何が起こるかわからないもんだね。 1件の返信

39. 匿名 2021/01/15(金) 17:51:20 

>>38 リニア問題抱えていたけどね

40. 匿名 2021/01/15(金) 18:18:22 

親戚がここの新幹線の運転手。 売上に貢献したいけど私はたまにあった出張はなくなり、夫も月に5.6回名古屋行ってたのに、コロナが下火だった夏秋でも月1回くらいになってる。今は全く無し。 コロナがおさまっても出張は復活しないかも。リモートで十分成果が出せてるから。

41. 匿名 2021/01/15(金) 18:43:09 

>>26 仮に「JRは皆一緒」って思ってたとして何がいけないの?まとめられる事を何故そんなに嫌がるのか、、(民営化で分割されたことはわかってます)

42. 匿名 2021/01/15(金) 19:02:32 

>>30 そうなんだ。 知人のご主人が高校出てJR東の運転士になったんだけど、奥様が「うちの旦那は他の人よりちょっと給料がいいだけで~」云々言ってたから、待遇かなりいいのかと思ってた。 1件の返信

43. 匿名 2021/01/15(金) 19:38:15 

>>22 公務員より給料、ボーナス高いしね! 福利厚生も凄いし、さすが大企業って感じ 1件の返信

44. 匿名 2021/01/15(金) 19:48:02 

>>43 何言ってるの?JR系がどれだけブラックなのか知らないのだろうね 2件の返信

45. 匿名 2021/01/15(金) 19:57:28 

>>37 早慶の同級生が総合職だけど自分が一番低学歴かもって言ってた ボーナス減って大変そう

46. 匿名 2021/01/15(金) 20:00:30 

>>44 何でそんなに偉そうなんですか? 1件の返信

47. 匿名 2021/01/15(金) 20:06:19 

>>46 身内が西日本の日勤教育で鬱になったから 根深く残る組織の文化 「JR西日本は本当に安全最優先の企業になったのでしょうか」 今年4月に『軌道 福知山線脱線事故 JR西日本を変えた闘い』(以下、『軌道』)という本を刊行してから、さまざまなところで聞かれる。2005年の福知山線脱線事故で妻と妹を失い、娘が重傷を負わされた遺族の淺野弥三一氏が、JR西の組織風土と安全思想の変革を求めて闘った10余年の歩みを描いたノンフィクションである。同社のミスやトラブルが報じられると、「JR西はまったく反省してませんね。あの事故から何を学んだのでしょう」と憤る声が寄せられる。 この問いに歯切れよく答えるのは難しい。「企業理念や安全思想は、事故に学び、確実に変わろうしている。けれども国鉄から続く3万人もの企業が、現場の末端に至るまで、長年染み付いてきた仕事のやり方や発想を変えるのは、そう簡単ではないでしょう」と返すのがせいぜいだ。 同社は福知山線事故後に「安全確保こそ最大の使命」とする安全憲章や企業理念を定め、事故の教訓を伝える研修を全社員に繰り返し受けさせている。安全投資を増やし、リスクアセスメントへの取り組みを強化し、ヒューマンエラー非懲戒などの新制度も打ち出した。「懲罰的な精神論で、運転士に強いストレスを与えている」と批判された日勤教育(ミスをした乗務員への再教育)を見直し、技術重視の実践的な内容に改めた。 https://toyokeizai.net/articles/amp/244391?display=b&_event=read-body

48. 匿名 2021/01/15(金) 20:14:11 

中年太りとなりそう

49. 匿名 2021/01/15(金) 21:34:41 

お給料満額でお休みも与えるのは素晴らしいことだとは思うけど、そんだけ蓄えもあるってことよね。 東海道新幹線高すぎるねん。 新大阪-東京を8000円くらいにしてくれ

50. 匿名 2021/01/15(金) 21:37:22 

>>34 東日本と東海を一緒にしない方がいい。東海のが格が上。

51. 匿名 2021/01/15(金) 22:51:45 

よくよく考えたら"のぞみ"ってすごいよなぁ。 東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡。 日本の10大都市のうち8都市を繋いでいる。

52. 匿名 2021/01/15(金) 23:23:54 

>>4 一応バイパスという理由だったけど、リニア通して今の東海道新幹線を廃線にするかもね。

53. 匿名 2021/01/16(土) 00:14:01 

>>44 主人が東海で管理職してるけど、本当にブラックだよ。待遇もいいけど。毎日毎日しんどそうだよ。

54. 匿名 2021/01/16(土) 01:02:01 

50代のオジサンが新幹線で広島~大阪間を通勤してました。毎朝5時起きだって…

55. 匿名 2021/01/16(土) 01:16:30 

>>1 賃金出るけど乗務手当つかないんじゃないの?

56. 匿名 2021/01/16(土) 01:43:51 

>>22 かなりブラックだよ! 危険

57. 匿名 2021/01/16(土) 08:02:25 

>>42 高卒で運転士なら他の高卒の人よりは良いかもね。 全体で見たらごくごく平均的だと思う。

58. 匿名 2021/01/17(日) 08:06:08 

国から雇用調整助成金貰らうから、会社の懐は傷まないのでは、、


posted by マジでー!! at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまむら、新常態の追い風 9〜11月期の純利益3.6倍

情報元 : しまむら、新常態の追い風 9〜11月期の純利益3.6倍ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3149560/


しまむら、新常態の追い風 9〜11月期の純利益3.6倍 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 しまむら、新常態の追い風 9〜11月期の純利益3.6倍

1. 匿名 2020/12/31(木) 14:04:30 

しまむらの2020年9〜11月期の連結業績は、純利益が前年同期比3.6倍の110億円だった。同期間としては最高益。消費の郊外シフトに加えて、気温の低下に伴い秋冬物が順調に売れた。MDの精度が上がったことで値引きも抑制された。

巣ごもり志向を反映した部屋着やスポーツウエア、抗菌加工を施した商品などがよく売れた。生産から販売までのリードタイムの短縮によって売れ筋商品を追加しながら全体の在庫量を抑えることに成功した。レジでの割引商品も3分の1に削減するなど値引き抑制も利益を底上げした。 2件の返信

2. 匿名 2020/12/31(木) 14:05:27 

しまむらさん、 今年も大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

3. 匿名 2020/12/31(木) 14:05:49 

まんまと部屋着買いましたわ

4. 匿名 2020/12/31(木) 14:05:50 

景気が悪くなると安い物が売れる 3件の返信

5. 匿名 2020/12/31(木) 14:05:52 

ベビー用品、子ども用品、安くて大変お世話になっております。ありがとう。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/31(木) 14:05:56 

でも、そうそう買い替えないからねぇ。 これからどうなりますか。

7. 匿名 2020/12/31(木) 14:05:56 

買うならどっち? プラス しまむら マイナス ユニクロ 1件の返信

8. 匿名 2020/12/31(木) 14:05:58 

UNIQLOとかGUの質が落ちて値段が上がった。しまむらやワークマンに移行してる 2件の返信

9. 匿名 2020/12/31(木) 14:06:11 

キャラグッズも色々あって楽しいよね。安いし。 2件の返信

10. 匿名 2020/12/31(木) 14:06:47 

コロナでみんな大変と言うけど、みんな大変なわけではない 金が流れる先に大きな変動が見られただけ 儲かってるところは儲かってる けどそれを言うと嫉妬されるからみんな言わないようにしてる 4件の返信

11. 匿名 2020/12/31(木) 14:06:59 

今もしまむらで買った部屋着着てる

12. 匿名 2020/12/31(木) 14:07:05 

ミッフィー商品のおかげもあると思う

13. 匿名 2020/12/31(木) 14:07:20 

>>4 当たり前のこと言ってて草

14. 匿名 2020/12/31(木) 14:07:41 

しまむら、客離れに歯止めかからない深刻事情 客数減の主要因として考えられるのが、顧客離れの長期化だ。しまむらでは2015~2016年に、PB(プライベートブランド)商品の「裏地あったかパンツ」や「素肌涼やかデニム&パンツ」が大ヒットした。が、その後は集客を促...

15. 匿名 2020/12/31(木) 14:07:42 

しまむらさん、ヘンテコな英字プリントやめたらもっと売れると思うよ? 5件の返信

16. 匿名 2020/12/31(木) 14:08:00 

ガルちゃん御用達!

17. 匿名 2020/12/31(木) 14:08:09 

歳末セールで下着パンツ2枚セット390円買った。 なんの問題もない。笑

18. 匿名 2020/12/31(木) 14:08:21 

どこに何があるか種類別でディスプレイされてるわけじゃないから、探すのにキーってなるし 久しぶりに行くとか配置がガラッと変わってて絶望する。 それが売上アップの秘策的なの聞いたことあるけどさ 2件の返信

19. 匿名 2020/12/31(木) 14:08:25 

土地柄か近所のしまむらはおばさん臭いのしかないのが難点

20. 匿名 2020/12/31(木) 14:08:27 

>>10 マスクや体温計やゲーム機器や家具は凄い売れてるみたいだね

21. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:10 

しまむらはウイグル問題に加担してなさそうだから安心だね 1件の返信

22. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:16 

近所のしまむらでパート募集してるんだけど、派遣事務の私より時給良くてびっくりした。 チラシ前日には段ボール山積みになってるし、忙しそう。 2件の返信

23. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:23 

>>15 そのダサいのがしまむらだと思う。 そして、それを選んで買うダサさがしまむら愛用者なんだよ。 1件の返信

24. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:25 

今年はしまむらでミッフィーグッズたくさん買ったよ〜

25. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:26 

夏に旅先のしまむらでワンピース買ったら2回くらい洗濯したらすぐ毛玉できた。昔買ったときもそう。それが無ければ最高なのに

26. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:26 

>>15 あと、良く分からんキャラプリントと謎リボンもやめてくれ

27. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:47 

底辺層の人たちは大変だね(;_;) 2件の返信

28. 匿名 2020/12/31(木) 14:09:56 

とりあえずあのダサい袋をなんとかしてほしい 4件の返信

29. 匿名 2020/12/31(木) 14:10:05 

しまむらってネット通販してるっけ? 宅急便してくれたらなー 1件の返信

30. 匿名 2020/12/31(木) 14:10:37 

確かにうちの近くのしまむらも駐車場車だらけだわ

31. 匿名 2020/12/31(木) 14:10:43 

プチプラのあやプロデュースの服とかど田舎だけど争奪戦だよw しまむらにお世話にってます 2件の返信

32. 匿名 2020/12/31(木) 14:10:55 

>>27 最下層は失うもん無くて良いわね

33. 匿名 2020/12/31(木) 14:10:55 

>>18 前は分かりやすかったのに、最近めちゃくちゃ分かりにくい。 欲しい物があってもたどり着けず、疲れてどうでもよくなってきて 見つけた頃には試着する気力もなくて買わないループにはまってる。

34. 匿名 2020/12/31(木) 14:11:11 

部屋着はウラモコズボン履いてる。伸びがよくて暖かくて履き心地よいしゴミ捨てなら行ける。

35. 匿名 2020/12/31(木) 14:11:17 

そんなに行かなくても無くなったら困る店の1つ。

36. 匿名 2020/12/31(木) 14:11:18 

コラボ商品すき

37. 匿名 2020/12/31(木) 14:11:29 

大きいサイズの服のコーナーってあんなに必要なの? 3L着てそうな人とか店舗で見たことないけど 4件の返信

38. 匿名 2020/12/31(木) 14:11:38 

しまむら 公式オンラインストア人気のタグ#SEASON REASON by Lin.&Red#にゃんこ大戦争#まやりん#ECONECO#シャンシャン#プチプラのあや#サンサンキッズTV#rinachishima#星のカービィ#2PINKキャンセルカテゴリログイン/新規会員登録ログイン/新規会員登録はこちら注文...

39. 匿名 2020/12/31(木) 14:13:05 

>>28 無料でくれて、持って行くと1円くれる神。 有料化しなかっただけでデザインは気にならなくなった。

40. 匿名 2020/12/31(木) 14:13:20 

私の体のほとんどがあなたで覆われています 夏以降、我が家のゴミ箱もあなたの袋で覆われています。 袋も無料なのがとてもありがたい。

41. 匿名 2020/12/31(木) 14:13:43 

裏地あったかパンツ買いに行かなきゃ

42. 匿名 2020/12/31(木) 14:14:10 

近場に車で買い物しか行けないからしまむらで十分と、まんまと普段着買った。 助かります。

43. 匿名 2020/12/31(木) 14:14:41 

しまむらに買い物に行く時用のユニクロやGUの服がある 逆も。 1件の返信

44. 匿名 2020/12/31(木) 14:14:43 

>>4 新しい大蔵大臣になれそうねw 1件の返信

45. 匿名 2020/12/31(木) 14:14:49 

最近は柄や変なプリントがないものもあるよ。 さっき1600円で無地黒のアウターかった。 春はクリーニングの方が高くつくかな

46. 匿名 2020/12/31(木) 14:15:28 

しまむらの服、臭いときない?私の店舗だけ? 1件の返信

47. 匿名 2020/12/31(木) 14:16:16 

前はシャツや靴下はヨーカドーで買ってたけど、近所にお店無くなったのとわざわざ遠くのお店に見に行ってもイマイチな感じがして、最近はしまむらが良いなって思う。

48. 匿名 2020/12/31(木) 14:16:47 

しまむらは袋無料だから気にせず買える 他の店は持ってくの忘れたら買う気失せる

49. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:07 

>>28 家で汚物入れの袋にしてるよ。中が見えにくいし。

50. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:08 

>>15 プリント有りと無しバージョンで2種類置けばいいと思う。

51. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:17 

私が行くしまむらはどの服も縫製雑で糸ピロピロ出ててシワッシワの服しか置いてないんだけどみんな行くしまむらは綺麗なの? しまパトしてる人とか見てもこんな掘り出し物ある?!って驚くばかり・・・ 1件の返信

52. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:22 

>>43 わかる‼️ そのお店で買ったもの着て行きづらい笑笑

53. 匿名 2020/12/31(木) 14:17:47 

布団カバー気に入ってる。温かいし、ぱっと見ミナペルホネンっぽくて 1件の返信

54. 匿名 2020/12/31(木) 14:18:38 

アベイルって同じ店?? バースデイって赤ちゃん服のお店も? 3件の返信

55. 匿名 2020/12/31(木) 14:19:04 

しまむら行きたいな~と思ってたまに行くと、買うものがない。いいと思った商品のサイズがもうなかったり… 1件の返信

56. 匿名 2020/12/31(木) 14:19:25 

>>54 系列だよ

57. 匿名 2020/12/31(木) 14:19:43 

低価格だから迷いなく買えて、潔く捨てられるのがしまむらの良さだと思う。 おかげで流行の物を買ってもクローゼットはスッキリできてる。

58. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:07 

テレワークが追い風になったよね 私も会社行かないしユニクロでいいやってなるもん

59. 匿名 2020/12/31(木) 14:20:38 

>>28 袋くれるだけありがたい。 私は車で買い物行くけど自転車や徒歩や電車の人はきついかもな 1件の返信

60. 匿名 2020/12/31(木) 14:21:20 

地元の企業だから嬉しい! 建設中の新本社の前よく通るよ〜

61. 匿名 2020/12/31(木) 14:21:25 

>>21 ウイグル綿の婦人服あった気がする

62. 匿名 2020/12/31(木) 14:22:00 

しまむらでさえ、買うの躊躇してしまうようになった。 1件の返信

63. 匿名 2020/12/31(木) 14:23:11 

>>10 コロナで明暗を分けたよね うちは歌舞伎町に店が12店ありましたが売上激減して2店つぶれました 賃貸じゃないから移店もできないらしい しかし12店も歌舞伎町に建てるとは...儲かると思ったんだろうな 1件の返信

64. 匿名 2020/12/31(木) 14:24:22 

ずっと部活ジャージで過ごしていた中3双子男子が受験生で塾通いするため、上8枚、下4本、コート2枚買って2万ちょっとだった。ありがたい存在。

65. 匿名 2020/12/31(木) 14:25:06 

出かける服というより部屋着を買ってるよ。宅配の人に対応できるくらいの服装。後は子供の靴下、下着、タオル類。

66. 匿名 2020/12/31(木) 14:25:50 

>>37 大変お世話になってます。 3L有り難い。 何よりパンツ類が便利。股下が長い!

67. 匿名 2020/12/31(木) 14:26:45 

>>59 普通に自転車の前カゴに入れて帰るけど、近所の人にはちょっと見られたくないかも

68. 匿名 2020/12/31(木) 14:26:45 

>>62 しまむらでも、高いのはおでかけ着になってる……

69. 匿名 2020/12/31(木) 14:27:47 

アベイルかしまむらか忘れたけど、昔のヤンキーみたいな柄やスウェット(黒地に紫の花とか)が多いのは、若い人の流行りなの? 1件の返信

70. 匿名 2020/12/31(木) 14:27:53 

タオルは20%オフの時にまとめて買う

71. 匿名 2020/12/31(木) 14:32:17 

出掛けられないのに高い服買う必要ないもんね! 私はコロナ前からしまむら来てでかけてるけどね💧笑

72. 匿名 2020/12/31(木) 14:33:27 

>>8 GUしれーっと普通に2000円越えばっかになったよねー。 2件の返信

73. 匿名 2020/12/31(木) 14:35:01 

リンネルとのコラボの服が好き ベストとブラウスは秋に結構ヘビロテした

74. 匿名 2020/12/31(木) 14:35:03 

>>10 それが今のしまむらである 儲かりまくりですやん

75. 匿名 2020/12/31(木) 14:35:04 

しまむらのおパンツには毎年お世話になってます。 あのレースがお腹に食い込まないしお安いから非常に助かりました。

76. 匿名 2020/12/31(木) 14:37:38 

>>23 私も変な英字や刺繍が謎だったんだけど 妙に納得しました 売り続けているのには理由があるんですね

77. 匿名 2020/12/31(木) 14:37:38 

こたつ布団とモコモコの掛け布団カバーとルームウェア買いました ふわふわの敷きパッドも数年間愛用してます 極寒の今冬もしまむらのおかげで乗り越えられそうです

78. 匿名 2020/12/31(木) 14:38:27 

>>51 スチームアイロンかけたり、糸切ったりは自分でやる。 あの価格だから少しの手間はしょうがないよ。

79. 匿名 2020/12/31(木) 14:38:52 

>>10 ITインフラ企業だけど完全リモートワークでコロナの影響全く受けず絶好調だよ。

80. 匿名 2020/12/31(木) 14:39:10 

>>18 戦略だったの?とりあえず数打ちゃ売れるで出すだけと思った。2枚のセットコーデも一枚物もごっちゃで尚且つ客が有ったところに戻さないで歩いた先に戻してて、陳列で言うと雑としか思えない。 そうなると必然的に滞在時間は長くなるけどほしい物はない、とかしょっちゅうだな。 あったかコーナーは仕分けされてるから買いやすい。

81. 匿名 2020/12/31(木) 14:39:45 

コロナ禍のバラマキで資産インフレ化して、 元々資産持ちの富裕層は何もしなくてさらに金持ちに。 お金の無い人はさらに貧乏になって益々2極化した。 なのでこういうデフレ系の店はアパレル飲食ともに最強でしょ。

82. 匿名 2020/12/31(木) 14:41:18 

>>53 同じの買ったー

83. 匿名 2020/12/31(木) 14:41:35 

>>54 アベイルのデザイン可愛いしお手頃だよね。 中2の娘の服はアベイルで買ってる。

84. 匿名 2020/12/31(木) 14:42:05 

>>27 私20代で年収500万だけどしまむらすきだよー!

85. 匿名 2020/12/31(木) 14:43:01 

>>44 今は財務大臣ですよw

86. 匿名 2020/12/31(木) 14:45:22 

いつもお世話になってるけど、数年前から税金分が値上げされてるよね。前は税込で500円だったのが、税別で500円になってる。それでも安いけど(笑)

87. 匿名 2020/12/31(木) 14:48:23 

>>8 ワークマン、安いのにまじで良い。でも売り切れ多いからそこは何とかしてほしい。

88. 匿名 2020/12/31(木) 14:49:02 

なんだかんだで1番安い ユニクロは期間限定価格でなければ高い デニム4千円越えで買ったから GUやユニクロみたいに人とかぶらない うちは近所にユニクロGUしまむらあるけど1番しまむらに行く

89. 匿名 2020/12/31(木) 14:49:11 

>>54 ついでにシャンブルも

90. 匿名 2020/12/31(木) 14:52:43 

家の近くにあるからつい行ってしまうけど、近くになかったら行かないだろうな

91. 匿名 2020/12/31(木) 14:53:20 

しまむらのガーゼパジャマ 着心地いいわ

92. 匿名 2020/12/31(木) 14:54:35 

リンネルとコラボした服が大人可愛い。 ミッフィー部屋着可愛い。

93. 匿名 2020/12/31(木) 14:56:07 

しまむらで今年買ったもの モコモコ部屋着パーカー お邪魔女ドレミ巾着と財布 鬼滅のクッションカバー 仕事用の防水スニーカー モコモコパンプス 仕事用ジーパン ランチバック タオル 近所にあるので助かります 親子共々お世話になっております

94. 匿名 2020/12/31(木) 14:56:40 

あながち嘘なんかでは…

95. 匿名 2020/12/31(木) 15:04:17 

このトピ見てたらしまむらに行きたくなってきたから行ってくるわ!

96. 匿名 2020/12/31(木) 15:04:35 

しまむらで買ってるのは、靴下、タイツ、ストッキングのみ。 なんだかんだで、服や部屋に置く物としてはダサい。 パジャマもシンプルならいいけど、柄が幼稚で合わない。

97. 匿名 2020/12/31(木) 15:05:23 

>>7 ユニクロはウイグル人の強制労働の件聞いて不買 でもしまむらもほぼメイドインチャイナだしなぁ でも高級ブランドでも割とメイドインチャイナ多いし、何より日本で作れば材料中国でも日本製なのが嫌だけど 1円でも悪の組織に落としたくない

98. 匿名 2020/12/31(木) 15:06:47 

>>9 現場猫のは複数買っちゃいました! 愛用してます。

99. 匿名 2020/12/31(木) 15:08:42 

うちの近くのパシオス建物古くなったから取り壊しのまま撤退してなくなった しまむらと同じ会社だよな パシオスカムバック~ 1件の返信

100. 匿名 2020/12/31(木) 15:11:35 

>>99 パシオスは違う会社じゃない?むしろライバル店的な

101. 匿名 2020/12/31(木) 15:12:44 

汚部屋の人が好むイメージ

103. 匿名 2020/12/31(木) 15:16:33 

たまーにデザインがいいのがあるからしれっと着てる。全身しまむらはきびしいけど他の店のと組み合わせて着ればそれなりにいける。

104. 匿名 2020/12/31(木) 15:16:53 

>>37 あなたもいつかお世話になるのよ 1件の返信

105. 匿名 2020/12/31(木) 15:17:45 

>>37私3を通りこして4だったりもします( ̄▽ ̄;)

106. 匿名 2020/12/31(木) 15:20:42 

>>55 他店に在庫があれば取り寄せ出来るから 気に入ったならサイズ展開や色展開聞いてみるといいよ それで買ったこと何回かある

107. 匿名 2020/12/31(木) 15:22:54 

もうずっとしまむらで買ってる!昨日も買物出る時家族に全部しまむらブランド(笑わす為)かぁ〜言われたので。正解!これもこれもこれもこれもそして下着も(服、パンツ、アウター、マフラー、)指さしながら言いました。よくよく考えたらカバンもしまむらです。ホントしまむらなくならないで欲しい

108. 匿名 2020/12/31(木) 15:23:49 

>>104 ならないよ 運動してるしグータラ食っちゃ寝してないし

109. 匿名 2020/12/31(木) 15:24:07 

>>69 若い人というか、あなたの言う通りヤンキー需要だと思う。 昔から常に一定数いる。特に田舎には。

110. 匿名 2020/12/31(木) 15:26:47 

今日もLLサイズの2枚組の深履きのパンツを4セット公認しました。 くたびれた今までのパンツを棄てて新年を迎えようと思います 1件の返信

111. 匿名 2020/12/31(木) 15:28:47 

>>110 公認ではなく購入の間違いです

112. 匿名 2020/12/31(木) 15:30:00 

>>37 大きいサイズからLLが消えて、普通サイズはLまでだからとても困ってる。 1件の返信

113. 匿名 2020/12/31(木) 15:30:42 

しまむらはよくあるけど、バースディをもっと増やしてほしいです‼️ 2件の返信

114. 匿名 2020/12/31(木) 15:31:16 

しまむらのウォーキング用のブラ980円位?と縫い目がないショーツは何枚も買うほどお気に入り。縫い目で痒くならないのがいい。 先ほど、近所の公園をウォーキングしてきましたが、服装が ・近所のホームセンター作業服売り場で買ったMA-1 ・しまむらで買った黒のタートルネックカットソー980円?  ユニクロ暖パン ・しまむらで買ったインナーシャツ690円、ウォーキングブラ   ショーツと靴下 安価な物ばかり笑 2件の返信

115. 匿名 2020/12/31(木) 15:37:14 

>>113 バースデイ少ないよね。ターゲット層に限りがあるから仕方ないのかもしれないけど。西松屋より可愛くていい。

116. 匿名 2020/12/31(木) 15:38:19 

>>114 ちょっとちょっと!MA1を買った場所にまず笑ったわ。 1件の返信

117. 匿名 2020/12/31(木) 15:42:56 

子供の雨具、帽子、明日使おうと引っ張り出したら小さい→しまむらへGO

118. 匿名 2020/12/31(木) 15:44:20 

やっぱり部屋汚いの

119. 匿名 2020/12/31(木) 15:48:21 

>>22 安い店にくる客層は悪いから大変だよ 社員の友達が言ってた。後スタッフも女だけだから派閥もすごいよ

120. 匿名 2020/12/31(木) 15:54:02 

>>112 普通サイズの規格のLLと大きいサイズの規格のLLって大きさ違わない? 物によるけど袖周りや身幅が違う

121. 匿名 2020/12/31(木) 15:55:05 

大きな袋でも無料なので敷きパッドなんかの寝具類とかが気軽に買えて有り難いです

122. 匿名 2020/12/31(木) 16:06:23 

>>116 一昨年2980円で買ったMA-1。 安くて暖かくて丈夫で、近所で買い物するのに十分。ヘビロテしてます。笑

123. 匿名 2020/12/31(木) 16:19:18 

シマムラにパート応募したら、面接で落とされた。 面接の最後に計算問題とか配置問題とかやらされて 全然できなかったからかな??

124. 匿名 2020/12/31(木) 16:23:00 

コロナ禍からの中国、ウイグル問題でユニクロやGUは買わなくなった。 しまむらやパシオスに移行したわ。 1件の返信

125. 匿名 2020/12/31(木) 16:55:26 

>>113 バースデイ大好き! 下の子が生まれてから近くにできて、月1で通ってる。 月1にしてるのは毎回爆買いしてしまうから^^;

126. 匿名 2020/12/31(木) 16:57:55 

2020しまむら元年でした。服、下着、カバン、靴、ラグまで買った。アベイルにもハマった。 一万円で無数に買える快感!最近、ユニクロに行くと高い割にダサいとさえ思う。ジルのコラボ最悪だった。

127. 匿名 2020/12/31(木) 17:01:04 

週2くらいでしまむら通ってる プチプラのあやとかいう人のブランド?でSサイズ展開されてるからよく買ってます 可愛いし嬉しい Sサイズもっと増やして欲しいです 1件の返信

128. 匿名 2020/12/31(木) 17:04:19 

>>124 C国製を買うことで尖閣諸島や沖縄がヤバいんだけどねー。

129. 匿名 2020/12/31(木) 17:14:34 

昨日夜出かけてたけどあまりの寒さに防寒用のニットの帽子買ったよ 

130. 匿名 2020/12/31(木) 17:20:24 

地元のしまむらはレジのみで店内では挨拶もしないんですがそれがマニュアルなのかな? ブスッとした店員さんしかいません。隣のスーパーなどで笑顔だとほっとするしまた行きたくなる。 2件の返信

131. 匿名 2020/12/31(木) 17:23:12 

>>63 お水ですか? 1件の返信

132. 匿名 2020/12/31(木) 17:25:33 

>>131 ホテルです

133. 匿名 2020/12/31(木) 17:28:58 

>>127 Sサイズあるのは嬉しい!M展開からが多いから行ってなかった、、ちょっと行ってみようっと♥️

134. 匿名 2020/12/31(木) 17:33:30 

ブラとおパンツがセットで1280円なのでもうしまむらでしか買いません。

135. 匿名 2020/12/31(木) 17:34:52 

>>114 ウォーキングに高い物なんか着る人いないんじゃない?

136. 匿名 2020/12/31(木) 17:51:17 

自粛したら経済が回らないとか嘘だとわかりましたね どんどん自粛しましょう

137. 匿名 2020/12/31(木) 17:54:49 

試着しないのが悪いんだけど、何回か買って袖が短かかったんだけど私の腕が長いのか?

138. 匿名 2020/12/31(木) 18:26:18 

>>130 接客求めるならデパート行ったら?

139. 匿名 2020/12/31(木) 19:40:13 

普段着、部屋着、下着、寝具、タオル、ラグ、クッション… 家にあるもの、ほとんどしまむらで購入。 レジ袋が今も無料だから、子供の服も西松屋よりしまむらで買うようになった。

140. 匿名 2020/12/31(木) 19:55:54 

>>31 うちの方めっちゃ売れ残ってるけどね 友達が1回買ったけどすぐほつれてもう買わないって言ってた

141. 匿名 2020/12/31(木) 19:56:21 

気がついたら全身しまむらってこともあるくらいお世話になってます。 何気にリビング用品がかわいくて好き。

142. 匿名 2020/12/31(木) 20:27:15 

>>15 あれなんなんだろうね(笑) 小学生の服か!みたいなやつあるよね

143. 匿名 2020/12/31(木) 20:48:52 

パジャマはしまむらが安くて温かくてお気に入り!

144. 匿名 2020/12/31(木) 20:52:45 

>>1 普通サイズよりデカサイズに可愛いのは多いのが不思議 まず痩せて可愛いの着ようとは思わないのかね 50キロ半ばのデブ一歩手前の自分が言うのもなんやけどw

145. 匿名 2020/12/31(木) 20:55:17 

業績いいんだ!? 地元のしまむら、よく行ってたのに潰れたよ ほどよくお客さんも入ってたけどそれでも厳しいのかなーって思ってた

146. 匿名 2020/12/31(木) 21:01:57 

チラシが入るとつい行ってしまう!

147. 匿名 2020/12/31(木) 21:08:47 

>>22 現在アラフォー。20歳頃バイトしてましたが、楽しかった!でもやることほんと沢山…業者がやるんじゃないのってくらいでかいエアコンの掃除とか…年二回の棚卸しは地獄でした!笑 待遇は良い方だと思います。その時のパートさん、まだ半分くらい働いてます。

148. 匿名 2020/12/31(木) 21:19:23 

>>130 しまむらって社員は店長だけであとはパートかアルバイトだけど、パートさんはボーナスも貰ってるからか社員でもないのにすごい責任持たされるんですよ。 少ない人数で回すので気持ちに余裕がないのかも、正直頼むから話しかけないでくれ!って思いながら仕事してると思う、終わらないから。 お客様には関係ないことですけどね…

149. 匿名 2020/12/31(木) 21:24:03 

>>9 カービィのバニティポーチ買ってきた! 二段で使いやすそう!

150. 匿名 2020/12/31(木) 22:32:03 

ミッフィーの可愛いから買ったよ 部屋着やスーパーとかいくのにちょうどいいら

151. 匿名 2020/12/31(木) 23:08:46 

>>5 子供服西松屋より高いけどかわいいし物もいい

152. 匿名 2020/12/31(木) 23:23:21 

Viviとコラボしたパジャマ、長袖だから下も長ズボンだろうと思って買ったら半ズボンでびっくりした。

153. 匿名 2021/01/01(金) 00:23:42 

お店での買い物で掘り出し物を見つけた時はネット通販では味わえない格別の嬉しさを感じる

154. 匿名 2021/01/01(金) 03:16:23 

>>15 最近のしまむら商品もちゃんと見てますか? 確かに昔はそういった商品が多かったし、未だに有りますが、無地で使いやすいデザインも沢山ありますよ。 むしろ大半だと思うんだけど。 インスタとかでも、お洒落な人が上手に取り入れてる。

155. 匿名 2021/01/01(金) 06:33:10 

>>72 でも、GUも値下げしてるとめっちゃ安いよね。 昨日も190円に値下がりしてたズボンと3足入りの靴下数枚買っちゃったよ!

156. 匿名 2021/01/01(金) 10:24:54 

年末に買った、テレビ枕とクッションで快適ゴロゴロライフを楽しんでおります。ネットで買うと倍の金額するから大変ありがたいです。

157. 匿名 2021/01/01(金) 11:03:05 

インスタに色違いとか全種類コンプしてる人いるけどしまむらから報酬もらって投稿してるのかな?

158. 匿名 2021/01/01(金) 13:44:41 

>>46 私も欲しい服見てたらすごく臭くて、買うのやめたことがある。 買うとしても絶対洗濯してる

159. 匿名 2021/01/01(金) 17:22:32 

>>4 当たり前なんだけど、正しい。イオンの株もこの1年で1株1000円近く上がったし。

160. 匿名 2021/01/02(土) 02:27:45 

しまむらのTシャツ数回洗ったらペロッペロになった 試着室も変態的だし、セーター形はすぐ毛玉だらけ 中学生向けみたいなダサい服多いし、ちっとも良くない

161. 匿名 2021/01/02(土) 17:28:53 

ユニクロの質の悪さもそうだけど、チャイナでウイグル人を奴隷労働させているから買わない 部屋着もアウターも、安心のしまむらで買っている

162. 匿名 2021/01/02(土) 17:33:50 

>>28 去年年末、近所でも普通に提げて歩いてる女性よく見たよ 味のあるダサさだね

163. 匿名 2021/01/02(土) 17:41:11 

京都の亀岡市では、プラ袋一切禁止条例 しまむらはレジ袋つけてくれる 現状どちらの行為が正しいのか、しまむらはよくわかってらっしゃる

164. 匿名 2021/01/05(火) 12:17:52 

年末にしまむらで買おうか悩んだバッグがあったんだけどまた来ればいいやと年明けに見に行ったら無くて後悔した!

165. 匿名 2021/01/14(木) 14:52:49 

>>31 あやさんは最近出しすぎなんだよね。発売日によって、凄く売れるときと全然なとき、差が激しい。

166. 匿名 2021/01/14(木) 14:57:43 

>>72 高くなったのに、品質は落ちている。パーカーとか、洗濯数回でなんかほつれとか出来る。

167. 匿名 2021/01/22(金) 15:44:45 

>>1 純利益3.6倍?!すご!!


posted by マジでー!! at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資生堂、TSUBAKIなどの事業を1500億円超で売却へー関係者

情報元 : 資生堂、TSUBAKIなどの事業を1500億円超で売却へー関係者ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3185254/


資生堂、TSUBAKIなどの事業を1500億円超で売却へー関係者 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 資生堂、TSUBAKIなどの事業を1500億円超で売却へー関係者

1. 匿名 2021/01/22(金) 09:42:53 

資生堂は、ドラッグストアやスーパーなどの量販店向けに展開する低価格帯の日用品事業を、欧州系大手投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズに売却する方向で最終調整に入った。売却価格は1500億ー2000億円の見込み。事情に詳しい複数の関係者が匿名を条件に明らかにした。複数の関係者によると、近く取締役会を開いて正式決定する方向で調整している。売却するのは、同社が「ライフスタイル」と位置づける事業で、へアケアブランドの「TSUBAKI(ツバキ)」や、低価格帯のスキンケア、ボディーケア商品などが含まれる。

5件の返信

2. 匿名 2021/01/22(金) 09:44:37 

オーマイガー

3. 匿名 2021/01/22(金) 09:44:38 

ツバキって売れてなさそうだからいいんじゃない? 6件の返信

4. 匿名 2021/01/22(金) 09:44:40 

中国絡んでないよね、最近この手の話多いから疑うわ。 4件の返信

5. 匿名 2021/01/22(金) 09:45:08 

>岡三証券アナリストの大花裕司氏は、ライフスタイル事業の売却は妥当と指摘する。「魚谷社長は以前から資生堂は1000円以下の商品を手がける会社ではないと語っており、パーソナルケア売却はあり得ると思っていた」とした上で、「今回はブランドの見直しに踏み込み、他の地域の構造改革も進むのではないか」との期待感を示した。 コロナとは関係なく改革ってことかな。またコロナの影響か、となると本当に暗くなる 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/22(金) 09:45:14 

関係者って何?? 意味深!

7. 匿名 2021/01/22(金) 09:45:18 

中韓には売らないでね。

8. 匿名 2021/01/22(金) 09:45:25 

>>4 中国がほおっておくわけないよ

9. 匿名 2021/01/22(金) 09:45:26 

日本の企業じゃなくなるならツバキもう買わない 1件の返信

10. 匿名 2021/01/22(金) 09:45:38 

>>4 私も思ったけど、元記事に 「欧州系大手投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズ」ってあった。 5件の返信

11. 匿名 2021/01/22(金) 09:45:59 

低価格帯を手放すって話だからまぁ分かる 資生堂も汐留が本社だよね 電通の記事もあったし移転しないのかが気になる

12. 匿名 2021/01/22(金) 09:46:06 

うわー ヤバくなったね。 これ、中国に買い取られるんじゃないの?

13. 匿名 2021/01/22(金) 09:46:08 

TSUBAKIって低価格帯? 3件の返信

14. 匿名 2021/01/22(金) 09:46:13 

TSUBAKIって出始めの頃はCMも華々しくてすごかったけど今はもう下火なのかな 中国企業に売却とかは嫌だなぁ... 3件の返信

15. 匿名 2021/01/22(金) 09:46:16 

>売却するライフスタイル事業は増益基調を維持しているが、競争激化などを踏まえて非中核事業と位置づけた。 売り上げが落ちてるのかと思ったら別にそういうわけではないのね

16. 匿名 2021/01/22(金) 09:46:50 

欧州?ほんとかなあ 一番売れてたのはやっぱり中国の層だったように思うから中国の企業にばいきんまんしたんじゃないかと心配 3件の返信

17. 匿名 2021/01/22(金) 09:47:04 

日本が韓国みたいに外国の経済植民地になる未来ももうそこまで来てるかもね 日本人が頑張って働いても吸い上げられて貧乏なまま、リストラは基本40歳から

18. 匿名 2021/01/22(金) 09:47:07 

資生堂はCMに金かけすぎて開発費用にまわらないからどんどん質が落ちてるって有名だよね 6件の返信

19. 匿名 2021/01/22(金) 09:47:25 

1000円以下の商品を手掛ける会社ではないって、時代はプチプラに流れてるんじゃないの? 1件の返信

20. 匿名 2021/01/22(金) 09:47:55 

ツバキオイルは安くてどこでも買える良い品質だったのに。 サロン限定品とかわざわざ買いにいくのウザいもん。 2件の返信

21. 匿名 2021/01/22(金) 09:48:09 

もしかしてビューラーもかなぁ もうずっと何個も買い替えては使い続けてるから、品質変わったりすると嫌だな 2件の返信

22. 匿名 2021/01/22(金) 09:48:24 

最近のTSUBAKIの真四角なパッケージそそらないんだよな〜

23. 匿名 2021/01/22(金) 09:48:32 

>>10 チャイナVチャイナパートナーズ…?? ほんとに欧州系? 中国系欧州人とかいるしな… 5件の返信

24. 匿名 2021/01/22(金) 09:49:07 

>>19 コロナで化粧品の売り上げも落ちてるだろうしね ただ、利益率で考えると妥当ではあるかな

25. 匿名 2021/01/22(金) 09:49:07 

売却ってツバキはどうなるんだろう

26. 匿名 2021/01/22(金) 09:49:33 

>>23 ぱっと見で欧州なら・・と思ったけど、もうどこにでも入り込んでるから安心できないね

27. 匿名 2021/01/22(金) 09:49:44 

>>4 中国はここぞとばかりに企業とか土地買い漁ってるよね。 日本だけじゃなくて、いまスペインもやばいみたいで観光地のホテルが廃業してるんだって。 有名スポットだからお金入るって、外国が狙ってるようで特に中国は欲しがってるみたい。 こう言う狙いでウイルスばら撒いたんじゃないの?って勘繰るよ。 4件の返信

28. 匿名 2021/01/22(金) 09:49:49 

知り合いに低価格帯のもの作ってる駐在の人いたけど、どうなるんだろ

29. 匿名 2021/01/22(金) 09:49:54 

社長変わったから改革始めたんだね。 低価格ブランドはしばらく売れてないって聞いてたから売却してもおかしくないわ、まあ私はあんまり資生堂好きじゃないけど(笑) 2件の返信

30. 匿名 2021/01/22(金) 09:49:58 

資生堂って、世界的に見ても研究費をすごく費やしていい物を作ってるんだよね。簡単に手放す訳ではないだろうけど日本の企業が頑張ったのを売却って何だかショックだな 1件の返信

31. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:00 

>>18 それでも全盛期よりCMしょぼいよね。 その時売れてる一流女優さん勢揃いみたいな本当豪華なCMだったのに。

32. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:06 

>>16 チャイナ系が国籍変更した?やっぱりそうだと想像してしまった…

33. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:27 

ツバキ、昔は綺麗な女優さんがたくさん出ていてSMAP?の曲のCMだったよね。 すごい力入れてるイメージだったから売却はビックリ!

34. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:29 

>>21 今の内に買溜めしておく?

35. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:33 

中韓に売ったらもう怖くて買えないわ

36. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:35 

株めっちゃ上がってる 1件の返信

37. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:37 

>>13 確実に低価格だよ。安いじゃん。

38. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:40 

何でもかんでもリニューアルしすぎ! 商品出し過ぎ! 最近の資生堂は高級感ない! 固定客が離れてる気がする… TSUBAKIとか低価格のものは知らんけど… 時代の波に乗るのも大事なんだろうけど、歴史ある日本の企業は伝統を大切にしてほしい

39. 匿名 2021/01/22(金) 09:50:56 

>>10 欧州も中国の息かかってるのあるから、安心できないよね。本当に中国大嫌い。

40. 匿名 2021/01/22(金) 09:51:11 

ツバキって外国人にやたら人気だと聞いた だから外国人旅行者向けの民泊には大体ツバキが置いてあるとか

41. 匿名 2021/01/22(金) 09:51:12 

低価格帯のを売っちゃったら高級な方もダメになるんじゃない? 低価格が外国産で買うの止める人は高価格帯の方だけ資生堂って思考にはならない気がする 普通は低価格帯の商品が良いから高価格帯も当然良いだろうと思って買うよね

42. 匿名 2021/01/22(金) 09:51:18 

>>16 ばいきんまんって何だ!「売却したんじゃないか」って書きたかった笑

43. 匿名 2021/01/22(金) 09:51:25 

>>14 ようこそ日本へ~ のスマップの曲でCMしてたよね。主役級の女優さん達ばっかりで! Lux→アジエンス→TSUBAKI ってこの当時人気が推移していった印象ある 2件の返信

44. 匿名 2021/01/22(金) 09:51:40 

>>16 売却?ばいきんまんでも意味が通るから面白い(笑)

45. 匿名 2021/01/22(金) 09:52:46 

友だちがTSUBAKI大好きだ。

46. 匿名 2021/01/22(金) 09:53:01 

CVCキャピタルパートナーズ | 若手プロフェッショナルのキャリア支援ならLiiga求人検索コラムイベント厳選企業エージェントログイン会員登録notificationsお知らせ{{ item.icon }}{{ item.time }}{{ item.message }}{{ item.sub_message }} work求人検索{{notificati...

47. 匿名 2021/01/22(金) 09:53:08 

>>21 ビューラーはマキアージュだったら 大丈夫じゃない?

48. 匿名 2021/01/22(金) 09:53:29 

>>43 日本の美!がコンセプトだったと記憶してる...

49. 匿名 2021/01/22(金) 09:53:42 

パンテーン使ってるわ

50. 匿名 2021/01/22(金) 09:53:47 

最近になってツバキのシャンプー使い始めたのに今後品質とかどうなるのかな? また自分に合うシャンプー探さなきゃならないのか…

51. 匿名 2021/01/22(金) 09:54:08 

資生堂って良い商品たくさんあるのに宣伝が下手くそすぎる

52. 匿名 2021/01/22(金) 09:54:42 

>>27 いやその通りだと思うよ。中国はコロナでさらに味をしめたと思う。

53. 匿名 2021/01/22(金) 09:55:18 

資生堂は数年前から韓国系のモデルを使い始めてから、あまり信用してない 日本の化粧品会社で日本の女性が主な購買層なのに何で韓国なんだよ 1件の返信

54. 匿名 2021/01/22(金) 09:55:28 

>>30 日本の代表的なコスメブランドだから研究費にお金かけてるのはその通りだけど、最新研究は今回売却されるような低価格ラインの製品にはあんまり影響なさそう。ツバキあたりじゃ花王とか他社と大差ないし。

55. 匿名 2021/01/22(金) 09:55:54 

クレ・ド・ポーボーテは大丈夫?

56. 匿名 2021/01/22(金) 09:56:14 

>>23 CVCは事業会社が自己資金でファンドを組成し、主に未上場の新興企業(ベンチャー企業)に出資や支援を行う活動組織のことらしい VCと違うのは「自社の事業内容と関連性のある企業」に投資する所だから、関連性があるって欧州のどういう企業になるんだろうね。今後の情報次第だな

57. 匿名 2021/01/22(金) 09:56:20 

最近どのトピでも中国を悪者にしようとするコメントに大量のプラスが付いてるんだけどガルちゃん大丈夫? 良し悪しや真偽はともかく いつでもどこでもそんな人ばかりなわけないじゃん? 少数の人にプラスマイナスが操作されてるか 組織的なプラマイ評価になると ガルちゃん全体のプラマイ評価が信用出来なくなるよね 3件の返信

58. 匿名 2021/01/22(金) 09:56:55 

>>29 社長変わってないよ。 魚谷さんは2014年から資生堂の社長だよ。 1件の返信

59. 匿名 2021/01/22(金) 09:56:58 

>>20 それって黄色いパッケージの椿の話してないよね? 1件の返信

60. 匿名 2021/01/22(金) 09:57:13 

>>1 TSUBAKIじゃなきゃダメなのに…色々試してやっと分かったのに… 今後も成分等一切変えずに販売して欲しい。困る。

61. 匿名 2021/01/22(金) 09:57:24 

1500億~2000億 高いのか、安いのか、無知な私には 全然分からない。 だから、どうでも良い。

62. 匿名 2021/01/22(金) 09:57:39 

ツバキって仲間由紀恵さんとか杏ちゃんとか豪華だったイメージ😃

63. 匿名 2021/01/22(金) 09:57:45 

>>5 えー、社長の言葉、随分強気だね 資生堂って、そんなに価格帯高い顧客層ばかり相手にしているイメージでもないけど

64. 匿名 2021/01/22(金) 09:57:50 

マシェリはどうなるんだろう。若い頃、匂いがよくて指通りも良くなるから高いけど使ってたけど、今まだある?

65. 匿名 2021/01/22(金) 09:58:15 

>>14 美容師さんがTSUBAKIがまとまるのはシリコンがめちゃくちゃ入ってるからなんだよ〜ってネガキャンしまくったからね。 そのくらいの時にノンシリコンシャンプーが登場してめっちゃ売れたね。今ドラストで売ってるシャンプーは半分くらいノンシリコンでしょ。 2件の返信

66. 匿名 2021/01/22(金) 09:58:21 

これ結構好きなんだけどな 1件の返信

67. 匿名 2021/01/22(金) 09:58:29 

>>1 これはTSUBAKIに限らずヤバイですね。 電通もビル売却。 たくさん出てきそう。 どこが買うのかな?

68. 匿名 2021/01/22(金) 09:59:12 

>>14その後に来たノンシリコンブームに押された感がある

69. 匿名 2021/01/22(金) 09:59:12 

ここで驚いてる人達も今までそんなに買ってなかったんでしょ? いつでも手に入ると思ってるから目新しい物に手を出すよね。そして結果、資生堂でさえも解体の危機! ザ.資本主義!

70. 匿名 2021/01/22(金) 09:59:25 

TSUBAKIとか一つのブランドとして売却できるんだね! 勉強になった

71. 匿名 2021/01/22(金) 09:59:27 

上げてるなぁ。

72. 匿名 2021/01/22(金) 09:59:39 

>>18 ソースは? 開発費も実績も業界でもトップクラスだよ。化粧品業界で研究者を目指すならまず資生堂だよ。

73. 匿名 2021/01/22(金) 10:00:27 

>>10 投資ファンドは欧州系でも売却先はアジアになるかもしれないよ。高く買ってくれるとこに売り付けて利を得るのが投資ファンドだから

74. 匿名 2021/01/22(金) 10:01:40 

>>66 これ良いよね。私のハイライト入れまくりのロングヘアーも艶々で軟らかくまとまる。

75. 匿名 2021/01/22(金) 10:02:00 

>>5 まぁクレドポーみたいに粗利えぐそうなブランド売って行った方が会社としてはいいだろうね。 ただ資生堂って名前自体にブランド価値感じてる人ってもう若い世代だとほぼいないから、あんまり気位高いと数年後悲惨な目にあいそう。

76. 匿名 2021/01/22(金) 10:02:14 

>>57 がるちゃんのプラマイなんて最初から信用してない

77. 匿名 2021/01/22(金) 10:02:18 

ルシードエルが無事ならとりあえず安心 1件の返信

78. 匿名 2021/01/22(金) 10:02:23 

マジョマジョやインテグレートやアクアレーベルもなくなるの?

79. 匿名 2021/01/22(金) 10:02:59 

>>18 その資生堂が開発したものを数年後に化粧品の成分に謳って販売する会社なんてごまんとあるよ。

80. 匿名 2021/01/22(金) 10:03:46 

竹内さんが居たわ 2件の返信

81. 匿名 2021/01/22(金) 10:03:54 

>>65 シリコンを悪者にする風潮あったね それなのに今、しれっとサロン限定品でシリコン入りの高級トリートメント売ってるよね。 散々シリコン悪者扱いしてたから、シリコンの良さを明言出来ない歯切れの悪いアピールで(3日に一度のお手入れとか)笑える。 2件の返信

82. 匿名 2021/01/22(金) 10:04:07 

出始めの頃のツバキ、使うと頭頂部がべとついて困った記憶がある 私だけじゃなくて、使いだした人たちも同じ感想だったな もう改善されたんだろうけど、あのべたつきはお風呂入ってない人みたいになって困った 1件の返信

83. 匿名 2021/01/22(金) 10:04:14 

資生堂の安めのやつっていうと洗顔専科とかもかな?制汗剤のAgとか。 トイレタリー的な商品は売却されるんだろうか。 1件の返信

84. 匿名 2021/01/22(金) 10:04:38 

洗顔専科どうなるんだろ 洗顔フォームはもうずっとこれなんだけど

85. 匿名 2021/01/22(金) 10:04:40 

肌水の生産再開をお願いします! 冬は乾燥するから肌水をしてから化粧水しないとピリピリするのー! 2件の返信

86. 匿名 2021/01/22(金) 10:04:47 

>>80 なんこ豪華なミューズたち

87. 匿名 2021/01/22(金) 10:04:54 

>>77 それマンダムだよ

88. 匿名 2021/01/22(金) 10:05:00 

欧州で新型コロナウイルスの感染が拡大し、フランスのマクロン大統領やドイツのメルケル首相が、中国の対応の不備を公然と批判している。企業価値が下がった欧州企業に対する中国企業の買収攻勢を防ぐために、欧州各国は様々な備えを講じつつある。欧州で中国に対す...

去年の5月、コロナ騒動真っただ中で、中国は欧州に手を伸ばしてたからね。 やること早いよね。あえてバラまいたのかもな。 合法的に、他国を買う事が出来て、そこへ移民を送り込めばチャイナタウン&植民地の出来上がり。戦争しなくても、土地もお金も領土も手に入る。

89. 匿名 2021/01/22(金) 10:05:00 

>>10 そこが買って中国に売るんでしょ。 コロナで世界中の企業が弱ってるから 中国が買収しまくってるけどあの人達 買うけど技術を盗むだけで継続は 出来ないからすぐまた売ると思う。

90. 匿名 2021/01/22(金) 10:05:22 

ドルックスって資生堂?

91. 匿名 2021/01/22(金) 10:06:02 

>>53 私も韓国大嫌いだけど、韓国や中国のモデルの方がスタイル良いのは認めるよ。

92. 匿名 2021/01/22(金) 10:06:04 

>>43 あのCM好きだった〜 1件の返信

93. 匿名 2021/01/22(金) 10:06:35 

今後の資生堂は低価格路線を切り捨てて、高価格路線のみで勝負していくしかないと思う。 今まで、高価格も低価格もと、よくやってくれたと思う。

94. 匿名 2021/01/22(金) 10:07:11 

>>5 こういう粗利率低い泥臭い仕事も大切だと思うよ。

95. 匿名 2021/01/22(金) 10:07:20 

>>57 むしろ中国に良い印象を持ってる人の方が少ないと思うよ

96. 匿名 2021/01/22(金) 10:08:19 

>>85 だから、肌水じゃなくてアヴェンヌを買ってね、ということなんだと思う。

97. 匿名 2021/01/22(金) 10:08:35 

>>1 コロナ禍でむしろ高級化粧品が売れていないであろうに、大きな決断をしたね。 企業体力のある資生堂だからできたんだろうけど。 2件の返信

98. 匿名 2021/01/22(金) 10:09:16 

>>18 ちがうよ 上澄み価格戦略だから最初に宣伝費思いっきりかけて思いっきり売って、それで利益を得る作戦だよ 下火になったら終わり 最初からそういう戦略だっただけ

99. 匿名 2021/01/22(金) 10:09:57 

>>80 本当に豪華だね。 この時のTSUBAKIはメッチャ売れてたと記憶してる。

100. 匿名 2021/01/22(金) 10:11:21 

>>65 資生堂と同等ブランドの購買担当に知り合いいるけど当時、最近シリコンが嫌われてノンシリが流行ってる。 原価率悪い原料だから助かる風潮って言ってたよ。 1件の返信

101. 匿名 2021/01/22(金) 10:12:38 

>>97 元々高級ラインを当たり前に使える人にはコロナ不況なんて関係ないと思うよ。

102. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:10 

ツバキはあわなかったかな。でも、資生堂が商品の身売りとか切ない。

103. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:24 

>>85 こちらをオススメされたよ。

104. 匿名 2021/01/22(金) 10:13:45 

>>1 また東京から本社を地方に移す会社ふえるのかな… 色んな会社がビルとか売ってるよね

105. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:10 

パーフェクトホイップもなのかな?かなり愛用してる

106. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:33 

>>81 横。 しかもノンシリコンにこだわってる人ほど髪の毛艶無くてゴワゴワしてるしね笑

107. 匿名 2021/01/22(金) 10:14:47 

>>57 五毛乙

108. 匿名 2021/01/22(金) 10:15:50 

>>100 ノンシリコンってシリコンを入れずに作るシャンプーだよね?ノンシリコンが減価率悪い原料ってどういう事? 2件の返信

109. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:13 

厳しい世の中...

110. 匿名 2021/01/22(金) 10:16:23 

>>18 多くの化粧品会社は資生堂が開発した成分を数年後に買い取って自社製品として売ってるよ。

111. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:14 

>>4 ツバキって確か中国人好きなんじゃなかった? だからメーカー側もあえて赤とかゴールドのボトルにしてた。

112. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:16 

イハダはどうなるんだろう? 最近使い始めて良かったからリピしようと思ったのに。

113. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:21 

トリートメントだけは使っていたけど、今は日本企業の使いたいから変えよう。

114. 匿名 2021/01/22(金) 10:17:34 

>>3 そうなの?一時めちゃくちゃCMしてて大人気のイメージで止まってるわ。SMAPの曲で仲間由紀恵やら竹内結子やら一堂に出てくるやつ。何に取って代わられたんだろう。 2件の返信

115. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:13 

>>108 シリコンの原価高いから ノンシリの流行は助かる

116. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:29 

>>18 他メーカーの美容部員ですが、資生堂の開発力は他では到底及ばないレベルだよ。 正直うちの高級ラインが資生堂ならELIXIRレベル。 あれをあの価格帯で出せるって凄いことだよ。 1件の返信

117. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:33 

>>114 何年前の話

118. 匿名 2021/01/22(金) 10:18:48 

金ツバキのクレンジングシャンプー復活させて!

119. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:17 

ツバキビミョーだよ 化粧品だけ維持してくれ

120. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:27 

>>13 その発言はさすがに可哀想になるわ

121. 匿名 2021/01/22(金) 10:19:41 

>>3 ただ 椿 って資生堂ブランドのイメージだから、それを手離すっていうのは抵抗あることかもしれない。 1件の返信

122. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:11 

>>58になんでマイナス? 本当のことにマイナスつけられるってガルちゃんあるあるだよね。 1件の返信

123. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:37 

手始めに日用品部門で、メインの化粧品部門もいつか買収されそう。中国人の爆買いの目当ては資生堂はじめとする日本の有能な化粧品類だったもん。

124. 匿名 2021/01/22(金) 10:20:54 

ツバキって日本人の髪に合うみたいなキャッチだった気がするけど誰もが黒髪ストレートになりたい訳じゃない使った事ない

125. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:13 

>>116 資生堂は画材から園芸品種の開発まで手広く開発者がいるよね 2件の返信

126. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:16 

純白専科の化粧水ずっと使ってるから無くなるの困るなあ。小池栄子のCM時代から愛用してるのに。もうだめだ。また彷徨わなきゃ。

127. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:32 

化粧品業界も厳しいだろうな。マスクで化粧しなくなったもんね。

128. 匿名 2021/01/22(金) 10:21:37 

>>81 当時も毛先中心に使うトリートメントはそんなに悪者扱いされてなかったような?シャンプーは頭皮洗うものだからシリコンは良くないみたいな論調は確かにあったけど。

129. 匿名 2021/01/22(金) 10:22:14 

>>121 資生堂のアイコンの椿の花をブランド名に持ってきてるから会社としては相当思い入れある商品のはずだと思うんだけどね。 資生堂それだけ苦しいんだなって思っちゃう。

130. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:08 

インテグレートとかマジョマジョとかも?

131. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:12 

>>125 色々やって成長が見込めない低価格シャンプーを切っただけだと思う

132. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:30 

>>13 言われてみれば、メリットやナイーブよりは高いね

133. 匿名 2021/01/22(金) 10:25:44 

オーナーのオーナの主な顧客は日本の会社なので そんなに心配することではないですよ トヨタ自動車が直営の販売会社を手放すのと同じ理屈です。

134. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:19 

>>83 そのブランドってどれも中国人が爆買いしてる人気ブランドだよね……? カゴいっぱい詰めてるの何度もみたし、中国人多い所だとまとめ売りになっててお店の目立つ場所に陳列してある、中国語ポップがついてたり これも中国絡みなのかな… 1件の返信

135. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:31 

>>23 え、Corporate Venture Capitalじゃないの? なんでチャイナ?

136. 匿名 2021/01/22(金) 10:26:39 

>>82 実際保湿成分だかオイルがちゃんと入ってて それがまとまりになったんだけど初期のは強すぎたのか 弱い人は頭皮とか顔まわりの肌が負けて皮膚科行きだった わたしも病院行って今週5人目!って言われたわw

137. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:29 

コロナのせいで経営傾いてる所多そうだから 資本家は安く買い叩けそうね

138. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:32 

>>23 これネタだよね? チャイナvチャイナってww プラスが多いのは面白いからだと思ったけど後に続くコメントが… ガル民頭悪すぎない?

139. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:36 

>>29 この人は元々資生堂本体の社長だったけど、ツバキとか日本のブランドやる資生堂ジャパンの社長を今年から兼任し始めたみたいよ。資生堂ジャパンとしては代わってるんじゃないかな? 1件の返信

140. 匿名 2021/01/22(金) 10:27:48 

>>3 ニュース読むとツバキだけじゃないっぽい 低価格帯のボディーケア用品などだって

141. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:00 

>>27 買い占める前にまず慰謝料やら迷惑料やら払うべきでは??いつまでも自国からウイルスが出たことを認めないし、ましてや他国のせいにしてるよね

142. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:10 

>>3 ツバキだけじゃないよね? 日用品だからハンドソープとかアネッサも入るんだよね? 特にアネッサもそうならもう価値なくなるね 1件の返信

143. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:20 

>>92 このCM、数十億レベルでお金かかってるんだよね ほんとに好きでたまに今でもYouTubeで見る みんなめちゃくちゃ美しい

144. 匿名 2021/01/22(金) 10:28:46 

昔で言う、ファイントイレタリー部門が売却なのかな。 昔から色々振り回されてきた部門だったよね…。

145. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:17 

>>59 ? 大島ツバキじゃなくて赤いオイルパーフェクション50mlだよ?

146. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:31 

>>122 >>139 アンカーミス

147. 匿名 2021/01/22(金) 10:29:58 

>>3 こんな読んでもいなそうなコメントに大量プラスしない方がいいよ ツバキだけでなくドラッグストアの日用品全般みたいだから 専科とかもそうならドラコス使うガル民多いから影響大有りじゃない? 2件の返信

148. 匿名 2021/01/22(金) 10:30:08 

売却して 品質が下がってしまうのではと心配です。

149. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:18 

>>10 すかいらーくも、りらくるもここが大株主になってる

150. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:33 

>>9 私も。うちにあるの使いきる前に、次のシャンプー探さなきゃだわ。

151. 匿名 2021/01/22(金) 10:31:40 

>>142 アネッサは資生堂ってとこに意味がある気がするね 1件の返信

152. 匿名 2021/01/22(金) 10:32:41 

>>125 手広くやりすぎてる感はあるけどね。化粧品ひとつにしてもブランドがもうとんでもない数あるし。 売却もいいけどある程度まとめた方がいいのにと思う。

153. 匿名 2021/01/22(金) 10:33:03 

>>97 アルティミューンとか扱うテパコスの資生堂はどちらかと言うとスキンケアメインだからそちらよりメイク用品多い低価格の方が影響ありそう

154. 匿名 2021/01/22(金) 10:33:20 

>>114 それ多分TSUBAKIが発売した15年くらい前の話

155. 匿名 2021/01/22(金) 10:35:05 

>>151 日焼け止め何てさ、悪いけど安くても問題ないけらね 多少は焼けにくいとはいえ完全に焼けない訳じゃないし、塗り直しすれば安くても問題ない 美容液などと違って、安いの使ったからって肌にそこまで影響出ないからな そもそもあんなに少なくて三千円はコスパ悪い

156. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:10 

>>147 TSUBAKI以外も売れてないから売却するのに、そこまで細かく言う必要なくない? ドラストにあるやつなんて、へーこれ資生堂なんだってくらいのもんでしょ 1件の返信

157. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:46 

>>3 読んでないな? ツバキを売却じゃなくてドラッグストアに並ぶ日用品部門を売却だからね ドラコスの資生堂部門がまるごと資生堂ではなくなるってことだよ 2件の返信

158. 匿名 2021/01/22(金) 10:36:47 

TSUBAKIって 一昨年くらいから だんだん合わなくて 髪がきしんで艶とかなくなってきて いまいちだったの パンテーン使ってる 1件の返信

159. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:02 

>>108 私は全く逆 シリコンは安くて効果高いから使用した製品が高値設定できない。ノンシリコンはブームで高値でもバカ売れするからラッキーと聞いた。

160. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:05 

>>134 中国人はクレドポーボーテも爆買いしてたよ 1件の返信

161. 匿名 2021/01/22(金) 10:37:45 

>>158 (やめて正解だよ)

162. 匿名 2021/01/22(金) 10:38:49 

メイクではなく基礎化粧品やケア用品の部類だからコロナのせいでって事はないと思うんだけどなぁ。 むしろ原因としてはマスクでメイク系の売上が落ちたからそこを売る事でメイク事業の補填しようってことじゃないの?

163. 匿名 2021/01/22(金) 10:40:12 

>>157 横だけど読んでるんじゃない? 代表的なものがTSUBAKIってだけで、他のドラスト商品だって資生堂だから買ってるのは少ないイメージ。 TSUBAKIとアネッサは資生堂だからって人もいそう 1件の返信

164. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:00 

TSUBAKIのCMは好きだったから寂しいけど しがらみを超えて資生堂が世界企業成長していく過程だと思いたい! 韓国や中国企業の会社に負けないで欲しい🔥

165. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:06 

不安でしかない。 ビル売却ニュースもあるけど、中国とかの買収ないんだろうか 法律とかで取り締まれないの? 日本の土地買われないような法案作ってほしい。

166. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:34 

アクアレーベルも?肌荒れしなくて気に入ってるからなくなると困る 1件の返信

167. 匿名 2021/01/22(金) 10:42:36 

アクアレーベルも売却されそうかな?

168. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:00 

>>147 資生堂じゃなくなったらどう言う影響あるの? 専科みたいなものは売却されても残すだろうし、他の売れてないのがなくなっても代わりの商品なんていっぱいある 1件の返信

169. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:26 

>>163 洋服のブランドでも、廃止ブランドが生地に書いてあるのにそのブランド知りたいって書く人いるから読んでない人もいそう

170. 匿名 2021/01/22(金) 10:43:56 

>>156 おばさんは資生堂が高級化粧品のイメージあるんだと思う 1件の返信

171. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:06 

>>27 医療機器やマスク防護服で儲かってるのは中国だもんね

172. 匿名 2021/01/22(金) 10:44:32 

>>1 中身とか成分変えられそう

173. 匿名 2021/01/22(金) 10:45:26 

>>168 アネッサは資生堂だから買ってたのもあるだろうし、銘柄によってありそう エリクシールも資生堂じゃなくなっても買うのかな? 1件の返信

174. 匿名 2021/01/22(金) 10:45:55 

>>160 中国人ってクレドポー好きよね 1件の返信

175. 匿名 2021/01/22(金) 10:46:46 

>>170 資生堂はブランド多くて低価格から高価格まで色々あるよ

176. 匿名 2021/01/22(金) 10:47:25 

>>157 ドラッグストアって事は、、、マキアージュとかも?ってことかなぁ。 1件の返信

177. 匿名 2021/01/22(金) 10:47:39 

>>166 日用品部門全般だからアクアレーベルやエリクシールは入りそうだね ここ使ってる人意外といたよね

178. 匿名 2021/01/22(金) 10:47:53 

オイデルミンどうなるんだろう…

179. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:01 

>>20 これにマイナスが多いのがこの商品の知名度低い証拠なんだろうな。 正確に表記しなかった私が悪いんだけど、 [資生堂 オイルパーフェクション 50ml ヘアトリートメント ] です。 良い商品なのに誤解うけるようなツバキオイルなんて書いてしまって、資生堂の皆さんごめんなさい!

180. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:43 

>>174 あちらの人たちは資生堂系列全般大好きだよね。ジャパニーズブランド感が強いからなんだろうけど。

181. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:44 

>>176 それもだろうね 使ってるひと多そう インテグレートも売却に入るんだろうな

182. 匿名 2021/01/22(金) 10:48:44 

>>36 インサイダーじゃないけど、情報漏洩で犯罪にならないのかな?

183. 匿名 2021/01/22(金) 10:49:03 

中国に売りそう ブランドというか商品や商品価値守ろうって気持ちないのか ブランドの見直しや売却するくらいなら商品無くせばいいのにな 中韓とかに売ったら資生堂のイメージ悪くなる

184. 匿名 2021/01/22(金) 10:49:26 

>>173 その銘柄がなくなるから困るっていうのはわかるけど、資生堂じゃなくなったら買わないは意味不 中国が買ったら怖いか…


posted by マジでー!! at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする