2020年07月29日

安倍総理「再び緊急事態宣言を出す状況にはない」

情報元 : 安倍総理「再び緊急事態宣言を出す状況にはない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2874048/


安倍総理「再び緊急事態宣言を出す状況にはない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 安倍総理「再び緊急事態宣言を出す状況にはない」

1. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:10 

安倍総理は24日、新型コロナウイルスの感染が全国で再拡大している状況について、「再びいま緊急事態宣言を出す状況にはない」との認識を示した。<略>4連休の中日であることを受けて、3密や大声を出す行動の回避など、感染防止策の徹底を呼びかけた。また、緊急事態宣言を踏まえた対策については、「前回の状況と比べ、感染者数は確かに増えているので高い緊張感を持って注視をしている。<略>」

84件の返信

2. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:26 

いや、出せよ 46件の返信

3. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:37 

もう10万出せないもんね 27件の返信

4. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:42 

お金を出す状況にない。 12件の返信

5. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:46 

本音は金掛かるし緩和させたの失敗と批判されたり色々面倒だからだろ。 医療持ち出してるが医療関係者はふざけるなだろ。 なら呼びかけ以外で何か対策出さないと。 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:48 

出してよ 4件の返信

7. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:54 

出して頂いてもけっこうですよ 1件の返信

8. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:57 

この状況で?! 2件の返信

9. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:00 

じゃあ4月はなぜ出した 17件の返信

10. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:02 

いや、出してくれ。このままでは医療崩壊待ったなしだよ。 6件の返信

11. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:02 

当然だよ 今度出したら本当に日本ヤバイ 12件の返信

12. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:15 

補償出来る状況に無いもんね

13. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:20 

出そうか、そろそろ。

14. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:23 

でしょうね、 金ないし、観光がまじで売り上げ0つづいてるらしくて、このままでは生活保護だらけになるらしい 14件の返信

15. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:26 

生活も大事だけどこのままだったら大切な人たちがいなくなっちゃうんじゃないかって思ってしまって 1件の返信

16. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:33 

マスクいらなかったな… 14件の返信

17. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:41 

>>9 焦ってたから

18. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:42 

出さなくていい。うちの店終わるから。 1件の返信

19. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:43 

いいよ、出さなくて。

20. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:50 

 国民民主党の小沢一郎氏(78)が23日、安倍晋三首相の記者会見が通常国会が閉会した翌日の6月18日の会見以降、1か月以上開かれていない現状について指摘した。  小沢氏は首相が会見を開かないことに

やっと表に出てきたと思ったら「緊急事態宣言は必要ない」ですか。東京(その近辺の県も大阪も)の感染者数が連日酷いことになっていますけどね。 この非常事態に国会も開かず、ひと月も雲隠れする相手に「なにがお疲れ様」なのか、つるの剛士に説明してほしい 出典:up.gc-img.net 20件の返信

21. 匿名 2020/07/24(金) 20:05:58 

補償ができないからでしょ 2件の返信

22. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:01 

今は大丈夫ってこの感染者は数週間前に感染した人達だよ。 対策しないと増えるだけ。そしたら経済は更に悪化するぞ。 1件の返信

23. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:04 

軽症者ばかりの中で出す必要ないわ 5件の返信

24. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:07 

では逆に、どういう状況ならだすんだ 状況は悪化している 1件の返信

25. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:14 

金出す気ないからでしょ

26. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:16 

うちの県、観光客がめっちゃ来てる。 正直やめてほしい。。。 19件の返信

27. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:22 

麻生さんは国はいくら借金しても心配ないって言ってたけどあれはたわごと? 4件の返信

28. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:38 

何だかなぁー この先この国はどうなっていくのか… 5件の返信

29. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:39 

だろうね

30. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:43 

もう10万還付したくない! 二階らが旅行団体の会長やってるから今宣言なんてしたくない! てこと? 1件の返信

31. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:49 

少なくとも学校は休みにして欲しい。親は大変だと思うけど、学校でクラスターが発生しているし食い止めないと大変なことになるよ! 3件の返信

32. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:51 

緊急事態宣言は出さなくていいけど、リモートワークの呼びかけを企業に向けてしてほしい。 5件の返信

33. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:52 

増えてるのにトラベル推進ですよ 分かってます? 1件の返信

34. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:54 

麻生さんが言ったとおり、日本は民度が違う。 それで今までは何とかなってきたけど、 そろそろ国がマジにならなきゃ 自制だけじゃもはやもたない。 5件の返信

35. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:59 

出したくないだけやろ。

36. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:01 

ではどういう状況になったら出すのかを提言いただけますか。

37. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:03 

おっけーじゃあ遊び回ります 1件の返信

38. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:04 

さっさと指定感染症外さないと本当に医療崩壊するぞ 1件の返信

39. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:09 

こいつまじテロリスト 2件の返信

40. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:16 

人命と経済の兼ね合いね でも、医療崩壊はどうするんだろう?

41. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:21 

緊急事態宣言が出たから~とか、緊急事態宣言が出てないから旅行大丈夫でしょ~とかじゃなくて、自分達で状況を見極めて行動できないの? テレビとか見ててもヤバイね~といいながら都心部に出掛けてたり危機感がなさすぎる 7件の返信

42. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:26 

あーあ 前回はあんなに効果あったのにね… 1件の返信

43. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:26 

イヤイヤ‥前回より緊急事態でしょ! はっきり言いなさい!もうこれ以上休業保証も出来ないし出せないから緊急事態宣言出しませんとね。 それが本音でしょ? 5件の返信

44. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:27 

ここまで来たらもう出さなくていいよと諦めてる。

45. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:35 

出典:www.jcp.or.jp 首相ならこの件に関して説明したら。ずっと逃げてばかりいるのなら首相を辞めるべきだ。なんの説明責任も果たさずに好きにしていいと思っているのなら大間違い。日本は独裁者の国じゃない 6件の返信

46. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:46 

そもそも4月からの緊急事態宣言必要なかったかもと思ってるので、出さなくて良いです 3件の返信

47. 匿名 2020/07/24(金) 20:07:59 

コロナもこわいけど、経営悪化した企業を中国に買収されたりするのもこわい 8件の返信

48. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:02 

(  ¯꒳¯ )それならこちらにも考えがあるぞ 2件の返信

49. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:06 

私も、自分が観光業に関わっていなかったら、大企業の嫁だったら、緊急事態宣言出して欲しいとか思ってたんだろうな。 まじで出さないで下さい。 お願い。 おまんま食いっぱぐれるより、コロナにかかる方がマシです。

50. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:06 

出さなくていいよ そもそも密を避ければ出歩いても問題ないんだから 今感染してるのはアホ 6件の返信

51. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:07 

>>9 桜を見る会疑獄をかわすために出した 給付金払わなければならなくなって 桜疑獄高くついたね

52. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:16 

もうお金あげられる余裕ないんだよね。 でもさー じゃあせめてgoto辞めてよって思うよね。 1件の返信

53. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:22 

オリンピック、解散選挙、憲法改正などよりコロナだよ。 周りのバックアップと支持で歴代で長く総理してるが、大した実績は無いよな。 危機管理、決断力、状況把握など政治家に必要な要素が全くないな。 6件の返信

54. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:23 

弱毒化してるから出す必要なし

55. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:31 

補助金なしで出したら、コロナじゃない 死者が出るよ

56. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:31 

こいつほんとに国民殺したいのか 1件の返信

57. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:41 

えー…国民まぁがんばって!って適当さを感じる

58. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:41 

緊急事態宣言ってそんなに大した効力も無いみたいだから出さなくて良くない?

59. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:44 

政府から言われなきゃできるだけ自粛ができない日本人ってことでおk

60. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:45 

インスタなどで旅行三昧な投稿めちゃくちゃ出てくるよ みんな危機感ないもん。

61. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:49 

私たちガルちゃん民は安倍総理を支持します!!

62. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:52 

>>2 いや、出さなくて良いよ。 多くが飢死したり企業乗っ取られたりするよ。 8件の返信

63. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:55 

離島や医療設備の整ってない地域に旅行者が訪れたら、住民は重症化しないことを神に祈るしかない。 そんなことを安倍首相はちゃんと考えているのか。離島の、他県の患者を受け入れられる余裕なんて、殆どの医療機関にはないだろう 2件の返信

64. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:55 

>>18 ケイザイを止めるな 2件の返信

65. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:57 

>>16 アベノマスクのお金を別の所に使えたよね… 2件の返信

66. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:58 

大騒ぎしすぎ。

67. 匿名 2020/07/24(金) 20:08:58 

>>9 意味ないよね

68. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:00 

出したら飲食やホテル施設や旅行会社一気に倒産しちゃうもんね…

69. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:01 

感染者増え続けたら出すのかね⁉︎

70. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:03 

政府「もう休業補償も10万円給付金も出したくないので」

71. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:39 

>>56 実際はそんなに死者数居ないよ。 3件の返信

72. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:39 

むしろ、GoToや海外渡航緩和やオリンピック開催をする状況にない。

73. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:39 

出さないといけない状況だけど、出せない理由があるのかな

74. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:43 

経済優先宣言すればいいのに、感染するかしないかは個人の責任です!って言えばスッキリするわ。

75. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:49 

ここぞとばかりに左翼がホラ吹聴してるw だからって野党の支持なんて出来ません 1件の返信

76. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:50 

>>1 流石安倍さん! 経済が死ぬもんね 中国韓国の入国も緩和するもんね! 私達ガル民は安倍さんを支持しています! 2件の返信

77. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:57 

ここにもいるがどこで感染するか不明なんだから不要ってのは違うと思うよ。

78. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:57 

経済が滞るから、 出せないだけでしょ! 相次ぐ失業やら、 給付金やら、 国費で回らないからでしょ! 国民の命を考えたら、 即自宅待機でしょう! 2件の返信

79. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:04 

夏は出さなくて大丈夫。月別の死者数みたらわかるけどインフルエンザ並みに下がってる

80. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:06 

>>71 今はね

81. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:07 

>>2 いやいやいやいや、出せよ。 医療崩壊したら経済どころの話じゃないぞ 2件の返信

82. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:14 

1、2番の謎はアベノマスク、東京アラート お金の無駄遣いww

83. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:17 

先生 緊急事態宣言の時より 感染者が増えてまーす! 2件の返信

84. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:21 

>>20 私と同程度の生活してるならね。 こんな時の為に高い給料貰っていい暮らししてるんだから

85. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:24 

経済止めたくない理由はわかるが国の金がなくなったのはお前の無駄なアベノマスクのせいだと思うが!? 5件の返信

86. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:27 

じゃあ何故Go To推し? 2F絡みですね分かります(呆) 思いっきり矛盾しとるがな!! 日本崩壊だよ…

87. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:30 

うち、音楽教室してるから出されたら潰れる。

88. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:38 

>>71 自分が苦しい思いしてもいいの??

89. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:42 

ぶっちゃけ保証出来ないのが現状 緊急事態宣言だしたら 10万またよこせ 食べていけない 倒産する ナマポ受けるか と言う国民が多すぎ 1件の返信

90. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:46 

>>14 観光地の人とか飲食店の人とかみてると、何が正しいのかは分からなくなるよね。 みんなまた緊急事態宣言だされたら終わるって言ってるし。

91. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:49 

>>76 バカバカしいコメント 2件の返信

92. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:53 

>>2 出すわけww 呼吸が苦しくなってでもGoToなんだから(笑)

93. 匿名 2020/07/24(金) 20:10:58 

安倍の馬鹿政権は会見もしないで雲隠れ。

94. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:09 

マスクとかgotoキャンセル料とか もっと他に使い道あるだろうと思う ちなみにうちはマスクは配達されてない

95. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:16 

>>53 韓国ホワイト国から外したし、脱中国のために補助金だして、90社くらい国内回帰させてるよ。 マスゴミが報道しないだけ。 3件の返信

96. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:23 

出す状況だけど、出せないんだよね

97. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:29 

>高い緊張感を持って注視をしている この表現にイラッとするよ 何もしないって事なのに、意識高い系にこねくり回して言ってるだけだわ 1件の返信

98. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:32 

本当に不安になっちゃうよ・・・ このままじゃ東京以外も1日何百人、 田舎にも日本全体コロナだらけだよ・・・

99. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:37 

>>20 未曾有で大変な時こそリーダーシップ発揮してほしい 2件の返信

100. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:38 

再度の10万狙いのさもしい国民ばっかり

101. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:39 

給付金もう一回よこせ糞総理 2件の返信

102. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:41 

補償を出来ませんので緊急事態宣言は出しませんが緊急事態宣言並みの緊張感を持ってくださいくらい言ってよ 3件の返信

103. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:54 

>>75 お前ら右翼が大嫌いな韓国中国受け入れようとしてる自民安倍www

104. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:55 

>>3 実際これ 出さなかったら皆んなブーブー言いまくり 出したら出したで、後々増税したら皆んなブーブー言いまくり 国を運営するって大変だね 11件の返信

105. 匿名 2020/07/24(金) 20:11:58 

安倍首相がコロナでやったこと一覧 1月24日 新春ウェルカムを掲載→後にキャッシュごと削除 1月29日 武漢からチャーター便で帰国させた日本人を隔離強制せず→後にコロナ陽性発覚 2月3日 ダイプリ帰港を許す 2月14日 ダイプリ用の崎陽軒のシウマイ弁当4000食が消える 2月19日 ダイプリ陰性者から順次帰宅→JRなどの公共機関を利用 2月20日 橋本岳の不潔ルート 2月27日 北海道をマネし、全国の小中高校に臨時休校を要請 2月下旬 ダイプリから帰宅者にコロナ陽性患者 2月中旬から3月中旬 出国制限をしなかったので欧米に旅行に行った人が続々とコロナ陽性に 3月5日 入国制限開始、中国韓国から始まり徐々に拡大 3月中旬 安倍昭恵夫人、大分旅行 3月18日 株価が下がったため、金持ちを救うべくいち早くETFの購入額を倍増決定 3月19日 五輪聖火リレーのため自粛解除 3月24日 オリンピック延期決定→翌日から東京のコロナ陽性患者のペースアップ 3月下旬 安倍昭恵夫人の桜を見る会開催 3月下旬 収入の減った特定世帯に30万円の給付金→お肉券→お魚券→お寿司券→旅行券→お米券→全世帯に10万円 4月7日 全世帯に2枚ずつ布マスク配布 4月12日 星野源とのコラボ動画投稿 4月??日 妊婦への補償もマスク2枚のみ 5月8日 37度5分以上の発熱が4日以上の表記を取りやめ 5月上旬 マスクの受注業者にペーパーカンパニーのユースビオ 5月中旬 給付金を受け取るのに必要な通知カードの廃止をこの時期に決定 5月下旬 持続化給付金を769億円で受注したの幽霊法人の一般社団法人サービスデザイン推進協議会という会社(電通やパソナとの癒着疑惑) 5月下旬 黒川幹事長に賭け麻雀発覚(賭博罪は06年の安倍内閣の時に閣議決定) 5月下旬 マスク発注額を7億と発表していたが51億だったと企業の開示からバレる 5月下旬 go to travel キャンペーンの検討(旅行業会会長に二階)→委託費3095億 5月30日 持続化給付金の入札調書が黒塗り開示 6月1日 持続化給付金で20億円の中抜きがバレる 6月11日 再々々々委託 6月12日 自民党議員に税金から200万支給発覚 7月22日 東京が新規感染者数が最多にも関わらずgotoキャンペーンを強行 9件の返信

106. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:07 

安倍信者とコロヒス被害者トピの奴らが必死にマイナスと必要無いってコメントしてるが4月や5月あれだけの感染者に抑えられたのは緊急事態宣言したからだよ。 1件の返信

107. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:07 

国がお金払えない関係なしに出さなくていいよ。 どうせ出して感染が一旦収まっても解除後にまた今のような状況になるだけ。 これ以上経済止めるのは酷。 コロナの死者より自殺者の方が増える。

108. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:07 

企業の内部留保だって無限では無いんだし、経済立て直していかないと中国に乗っ取られてしまう

109. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:09 

>>63 そういうところって島独自で入島拒否はできないのかな? 離島じゃないけどこの4連休予約が全て埋まったって喜んでる旅館やホテルもあるのは事実なわけで…

110. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:12 

>>1 なんか脅されてるの?

111. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:13 

宣言はまだしろキャンペーンは今やらなきゃいけなかった事なのか⁉︎

112. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:19 

10万よこせ! 国会議員は減らせ!

113. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:23 

感染再拡大が始まった1ヶ月ぐらい前、 小池と西村がそれぞれに 夜の街関連です、若い人が多いです とただ報告をしてたけど、あの時に ピンポイントで押さえ込んでたら それですんだんじゃないかと返すがえすも 残念です

114. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:24 

緊急事態宣言が出て喜ぶのって専業主婦と学校が嫌いな子どもくらいじゃない もう一度宣言を出せない状況なのわを働いている人なら分かるよ 3件の返信

115. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:46 

某アウトレットで働いているんだけど前に進めないくらい 人がいて3密どころではなかった 車も渋滞してたし東京ナンバーの車も多くてなんで?って思った

116. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:48 

>>16 でもこんなに長引くなら、やっぱり助かった人も少しはいるのかな?私は1回も使ってないけど 5件の返信

117. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:52 

必要ないよね。 風邪とあまり変わらないし、寝とけば治るし。

118. 匿名 2020/07/24(金) 20:12:53 

じゃあゴートゥーなし、リモート出来るとこはリモートワークにする、議員の給料減らしてボーナスは全部寄付してください。

119. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:02 

緊急事態宣言が出てた時よりはるかに増えてるのになんだかなー。 まともな意見できる人いないの?

120. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:27 

お金の使い方を間違えてる。 こういうときにも税金納めるために 働かなきゃならない国民。はぁ。

121. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:27 

何をしても文句言われるって大変だよね。ふぁいと〜

122. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:30 

コロナは冬風邪のウイルスなので夏に感性してもたいしたことないよ 1件の返信

123. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:34 

再び非常事態宣言をだせるような状況ではない が本当のところでしょ だしたらまた補償騒ぎになるし無理矢理推し進めたGoto政策が無駄になるし なにより経済的に日本が死ぬ

124. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:36 

>>64 カメラを止めるなかよ

125. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:48 

>>2 いや、企業とか自営の人たち観光業本当死ぬよ

126. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:54 

コロナ減らす気ある?!?! 増加するとしか思えない!

127. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:09 

>>26うちの県も。 品川・足立・世田谷ナンバーや首都圏のナンバーが多くて、本当に来ないで欲しい 3件の返信

128. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:09 

>>45 責任は痛感するものではなくて取るものですよね〜 1件の返信

129. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:14 

無症状&軽症ばかりで医療も逼迫してないのに緊急事態宣言出す必要ある?

130. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:14 

今度だしたらまた多くの企業が潰れるよ うちの会社みたいに 求職中無職…

131. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:17 

状況じゃないっていうより、お金がもうないんで宣言出せませんって言った方がよくない?

132. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:19 

>>85 無駄に税金使ってマスク配ってさ。 やってらんない!

133. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:26 

ここまで来ると逆にあの緊急事態宣言何だったの?と感じてしまう

134. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:32 

>>62 また極端だな

135. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:34 

もう一度宣言出しても前みたいな自粛の徹底にはならないと思う もう限界な人がたくさんいる

136. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:45 

減税だけはしてちょうだいよ。 いい加減増税するのやめません? 災害続きなのに増税なんてするからダメダメなんだわ。

137. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:45 

ごめん、口悪くなるけど…議員の給料減らしてでも今困窮してる人達救おうとか思わないの?このままじゃ、コロナに感染して亡くなる人より、生活が切羽詰まって自殺してしまう人が増えていきそうで怖い、政治家は庶民の暮らしなんてわかっちゃいない! 2件の返信

138. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:48 

>>1 中国と韓国を受け入れたいもんね 今更緊急事態宣言出せないもんね

139. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:52 

感染者増えたら経済も落ち込むのは当たり前。そうなれば自殺も増えるかもよ。 コロナの為に経済停滞させたら自殺増えるって、対策疎かにしても増える可能性ぐらいあるだろ。

140. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:06 

頭の悪い総理だわ

141. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:06 

出せないんだろうね、冬までは。

142. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:12 

お金はいくらでも刷れるのよ 一律10万なんてケチすぎるし 国民はもう騙せないよ 10件の返信

143. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:19 

これじゃない感が強い。 1件の返信

144. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:21 

>>99 ごめん、間違えてマイナス押しちゃった。

145. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:21 

>>65 アベノマスクまだきてない。 普通の戸建てなんだけど、なぜ。 3件の返信

146. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:25 

企業にはテレワークとか時差通勤をお願いしたい。

147. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:31 

やっと表に出て来たか

148. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:42 

おい

149. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:43 

>>122 何いってんの? 1件の返信

150. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:44 

安部より実質安部の影で83歳の森やら81歳の二階とかの棺桶に足つっこんでるようなジジイ達が(失礼)日本の実権を握っている日本って、本当にこれでいいのだろうか… 1件の返信

151. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:50 

>>143 他トピと間違えました。 すみません。。

152. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:50 

GoToの予算をもっかいお金配布に回せば良かったんちゃうん 旅行に行きたい人は勝手に行くし、外食に使う、物品購入に使う、個々に使用先決めてそれなりにお金が回ったんちゃうん まあお金配るだけじゃ、政府として仕事した感がないから変に予算分けて仕事した感じ出してるんでしょ しかも失敗ばっかりで無駄金いっぱい使ってキャンペーン出したもんだから今更緊急事態宣言してキャンペーンに水差すわけにもいかないって言う馬鹿の極み 7件の返信

153. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:51 

じゃあどのような状況になったら出すの? 出さない上に無策というのもまずいんじゃないの?

154. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:51 

>>32 大学もオンライン推奨してほしい クラスター起きまくってるのに、対面授業だもん 若い子はステイホームさせておかなきゃ! 5件の返信

155. 匿名 2020/07/24(金) 20:15:53 

>>62 なんか触れちゃいけない人のコメント。安倍信者お疲れ様。 3件の返信

156. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:01 

>>11 実際に緊急事態1回は持ち堪えられたけど2回出されたらもう倒産って飲食店多い。 1件の返信

157. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:09 

>>145 盗まれたんじゃない? 事件あったよね 1件の返信

158. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:11 

もう諦めたんだね。 もっと国民の声を聞いてほしい。

159. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:24 

マスコミに煽られまくっているけど、コロナでは大して死んでいないでしょーが。 弱毒化しているんだよ。 日本の経済が死んだ方がこわい。 1件の返信

160. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:26 

>>116 アベノマスクらしきマスク付けてる人は見かけるけどね 1件の返信

161. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:27 

>>20 ちょっとズレるけど、「皆んな」って日本語としてかなりおかしいよね? 「皆」だよね? けっこう見かけるけどなんでそんな事になってんの?

162. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:33 

>>145 住民登録されてないんじゃない?

163. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:43 

>>101 こういう奴ほんと嫌

164. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:43 

おお?緊急事態宣言出したときの何倍も増えてるのに今出さんのか?なんであのとき出してんだ?

165. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:45 

ほんと安倍さん可哀想。 まぁグダグダだから責められるのは仕方ないけど、でも可哀想。

166. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:46 

>>62 安倍信者? 中国韓国受け入れようとしてる移民党は信じられない 1件の返信

167. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:47 

コロナは冬の風邪のウイルスだから夏に感性しても大したことない。何故だれも指摘しない。夏風邪はアデノウイルス。

168. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:51 

>>104 何をしてもブーブー言われるから大変だよね 3件の返信

169. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:52 

マスクと同じでズレてんだな

170. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:52 

>>14 他トピでも書いたけど、観光業と連携してる運輸業も危ない JR、ANA、JALは国が救済するかもしれないけど、地方鉄道やタクシー会社まで救えるほどの財源は無いと思われる 高齢者は免許返納してタクシー使えという世論が高まってるけど、そのタクシー会社が潰れたらどうしようもない 2件の返信

171. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:53 

国会中に寝ている議員、私腹を肥やす議員を切れば、かなりの財源が確保出来るんじゃない?

172. 匿名 2020/07/24(金) 20:16:53 

ならGoto二度とすんな!

173. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:00 

>>1 せめて、緊急事態宣言を出す直前の状態とか言ってほしかった。 国民全員が「新しい生活様式」を守って感染予防しながら経済回すならいいけど、守れない人いっぱいいるからこんなに感染が広がってるんだよ? 注視するだけなら誰でもできるよ。

174. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:13 

>>26 うちもだよ もうたまらない

175. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:16 

3月の会見の時はあれほど、かつてない規模の対策を取るだの、感染拡大しないように早期にコントロールするとか言ってたけど、、、  まず、言った本人が忘れてないか?? 1件の返信

176. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:33 

心を無に… 3件の返信

177. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:38 

マスクでお金無駄にしなければ違ったのに

178. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:47 

だしてーーーーー

179. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:54 

保証出せないのは当たり前じゃん 金目当ての貧乏人は働けよ まだまだ求人募集はあるよ

180. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:02 

>>168 余計なことするから文句言われてんのよ 1件の返信

181. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:04 

安倍さんより二階をなんとかして欲しい あと公明党 1件の返信

182. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:17 

要請だしたら経済が回らなくなるし 失業者も増えるし、、 できないよな。 あとは一人一人が考えて行動するのみだ!!! 危機感もって行動しよ

183. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:19 

>>142 バブルにすること可能だもんね 1件の返信

184. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:22 

go toキャンペーンとか完全に自滅行為

185. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:28 

>>16 まだ届いてない・・・ 9件の返信

186. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:30 

あの世にいる中川昭一さんに安倍晋三に説教してほしい

187. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:34 

>>181 結局テレビ局は総スルーだったね わかりやすい 1件の返信

188. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:38 

>>157 暗証番号いれないと、開かないんですよね。 わざわざ番号入れてアベノマスク窃盗する人いますかね〜 1件の返信

189. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:49 

>>1 おかえりなさい😃

190. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:53 

>>46 と言うかアレ何だったの?と思う

191. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:55 

>>149 風邪がどうして冬に流行るのかは気温と関係がある。ウイルス自体は一年中いるけど症状は冬にしか出ない 1件の返信

192. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:57 

>>1 出す基準を教えてほしい。 どうなったら宣言出すの? 出さないとしたら、コロナ感染者どう減らすの? 自己防衛を促すだけ? 1件の返信

193. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:59 

>>183 ジンバブエにすること?

194. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:01 

そりゃ現実はそうだろうね。 また緊急事態宣言出して一旦は落ち着いても、 また世間が動き出したら同じことになると思う。同じことを何度も繰り返したって意味がない。根本的な部分を変えていくしかない。とりあえずGOTOなんちゃらとかをまずはやめるべき。

195. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:06 

>>152 それやったら献金もらえないからちゃうん

196. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:09 

緊急事態宣言は出さなくていいけど GOTOみたいな余計な事もするな

197. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:11 

>>185 えw

198. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:13 

安倍さんってお金の使い方本当に下手くそ 2件の返信

199. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:14 

>>114 本来は医療崩壊を防ぐだめだよ。喜ぶとかでなく増えたら会社も休業するかもよ。

200. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:14 

>>175 記憶にございません

201. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:18 

>>1 もうお金ないもんね せめて学生はオンライン授業推進、会社員はテレワーク、在宅勤務推進して欲しい これから新型以外にもウイルスでてくるし

202. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:28 

緊急事態宣言出す必要ないよ このままだと医療崩壊が起きるって時に出せば良い 1件の返信

203. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:49 

アベ〜聞いてるからアベ おまえらやる気あんの? 2回にも何も言えてない感じじゃん 今のおまえらなんて誰も支持しないよ 野党は更に支持しないけどさぁ 今回のコロナの件に関しては明らかに駄目駄目でしょう 今の日本を取り纏めてるのは二回じゃなくてさ、 アベー、おまえなんだからもうちょっとちゃんとやれよ 国民殺す気か? 東日本大地震の時の民主党みたいにまた国民を殺す気か?  ちゃんとしろよ〜アベー 3件の返信

204. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:58 

>>159 ニュース見ない人かな? 死ななくても後遺症訴える人多数だよ 未知のウィルスって事忘れたらだめ 4件の返信

205. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:00 

>>192 もう出さないんじゃない? 他国に比べて思ったより日本人の死者数も少ないし 自粛で経済殺すくらいなら感染しても回す事選んだんでしょ 2件の返信

206. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:13 

緊急事態宣言は無理なのわかってるけど、もう少しどうにか出来ないかな… gotoとか、入国制限の解除とか、いまそれやるの?ってことだらけだし、せめてクラスター起きてる業種の管理とかやってほしい

207. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:29 

我が家はまだ阿部のマスク届いてません まぁ、いらんけどな 1件の返信

208. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:51 

>>46 3月程度の自粛ムードで十分だったんだよね。 でもあの時はまだ自衛の意識は少し低かったから、今は自衛をきちんとしつつどんどん動かなきゃいけない時期。 接触機会を減らそうと思ったら身動き取れなくなる人がたくさんいるから、感染機会減で"何か触った後は必ず消毒を徹底し、日常を取り戻しましょう"と提言してくれたらいいなと思う。

209. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:56 

>>191 ぜひ世界に教えてあげてください。 1件の返信

210. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:58 

>>91 左翼は消えろ

211. 匿名 2020/07/24(金) 20:20:59 

よその国はどうしてんの? 1件の返信

212. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:06 

給付金とか出したくないからなの?

213. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:08 

国民に丸投げ? オリンピックでほくほくしてるはずだったのにねー

214. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:13 

なんか騒ぎ過ぎだよね。 毎日たくさんの人がいろんな病気になるんだから、気にしないでよろしい。

215. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:23 

前みたいな自粛しなくていいけど、仕事以外で県越えないで欲しい うちの県は県出身患者は少ないのに、他県民のせいで感染カウント回ってるから困る 1件の返信

216. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:26 

人数が増えるたびに非常事態宣言? 何波も来るのわかってるのに毎回出す必要は私はないと思います

217. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:29 

出さなくても良いから GO TOキャンペーン中止とか、娯楽系の職業は営業中止とかそのくらいしてよ。 1件の返信

218. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:44 

>>104 ほんとねえ〜

219. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:45 

>>26 頼む、他県から来ないでくれ。メンタル持たない。

220. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:47 

もう辞任してください

221. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:49 

緊急事態宣言は別にいいとして 夜の街関連とパチンコはとりあえず営業停止にして あとライブハウスも禁止にして

222. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:52 

>>1 お願いなんですが緊急事態宣言を出していただけないなら せめて外国からの入国はやめていただけませんか!? 1件の返信

223. 匿名 2020/07/24(金) 20:21:56 

>>62 コロナを完全になくすには、半年は国民一歩も外出しないで過ごさないと無理だよね。 コロナが一つでもあればそこからまた広がる。 完全に無くすことは不可能でしょ。海外からもまた入るだろうし。 中途半端に緊急事態を2,3ヶ月しても一時的には収まるが、また今回みたいに増えてくる。 何度もそんなことを繰り返しも意味ない。 経済が破綻する。ウィルスと共存していかなければいけない。感染したくなければ、自主的に防衛かな。 3件の返信

224. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:05 

出せないならそれなりの対策とってください

225. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:08 

緊急事態は出さなくてもいいけど、国のリーダーとしての強さが見えない。 会見でビシッと言えたらかっこいいんだけど…、ホントに強いのは麻生さんとかかな?年齢的に。

226. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:10 

>>4 安倍ちゃん?!! 2件の返信

227. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:16 

死者ばかり気してるコメントあるが死者関係なく感染増えていったら医療が追いつかない。 1件の返信

228. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:40 

単純に感染者数だけでは判断出来ないかもしれないけど、ある程度の指標なりは出してほしい。経済回したいのは解るけど、明らかに感染拡大してる最中に前倒ししてまでGOTOやる意味も不明だし(利権絡みなのは明白)ただ漠然と「今はその状況にない」って言われつつ、じゃあどうなったら宣言出されるのか? 旅行は推奨、でも出来るだけ外出自粛を〜とか訳わからん。

229. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:42 

>>202 医療崩壊起きる時じゃ遅いでしょ

230. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:43 

>>203 内閣支持率35%を無視するバカ

231. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:44 

>>41 危機感はあるけど会社に来いと言われたら行くしかないんだよなー。 1件の返信

232. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:56 

とりあえずgoto延期しろや やめろとは言わないけど今じゃ無いだろ

233. 匿名 2020/07/24(金) 20:22:56 

>>28 転覆して乗っ取られます。

234. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:00 

>>209 マウス使った動物実験でも顕著に結果が現れる。

235. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:01 

文句言っても仕方ないと思う また出したら今度は経済が持たないのだと思う 経済破綻したら1番苦しむのはお金のない庶民だよ しっかり密にならないようにしつつも経済回していかないと貧困で死ぬよ

236. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:04 

だいたい感染者の多くって国籍不明者なんでしょ? こんなん日本人がいくら自粛したって無理じゃん…

237. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:09 

4月より感染者増えてるのにどうするのこれ 夏でこれだよ? ウイルス大暴れの冬になったらどうなるんだろうね

238. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:12 

仕方ないよ。コロナは死者と重傷者は増えてないからね。疾患もちの方とお年寄りは自粛しなきゃだけど。先が見えない中で経済止めたら今度は無職と自殺者増えるよ。それよりも韓国中国台湾と入国制限緩和があり得ない。韓国や特に中国は来てほしくないし、台湾は逆に日本が迷惑かけてしまうよ。

239. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:15 

>>207 いらなかったよw あれは安倍さんや芸能人と自分の小顔具合を確認するだけのアイテムw 1件の返信

240. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:15 

終わった。 日本は政府に殺される。

241. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:27 

緊急事態宣言は出さなくてもいいから、コロナを終息出来るようにして下さい!マスク無しでも暮らせる元の日本にして下さい! それだけ! 1件の返信

242. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:30 

知ってんだよ怒 もう一回10万円払いたくないんやろ怒

243. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:36 

>>9 医療崩壊を防ぐため 1件の返信

244. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:38 

>>32 緊急事態後、派遣は解雇になり交代で自宅待機あったぶんも仕事はたまり、解除後は減らされた人数で残業続きだよ 2件の返信

245. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:45 

出すべきだけど、出したら生活できない人いるし 経済とのバランスがムズカシイ

246. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:52 

いい加減みんな飽きてくんないかなぁー

247. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:03 

安倍総理頑張れー。 私は支持しています。

248. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:06 

>>14 緊急事態宣言出せと言ってる人たちは、その生活保護の財源確保のために増税となってもぜったいに文句言ったらダメだよね 2件の返信

249. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:11 

>>227 医療が追いつかないと重症者が増える

250. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:16 

入院している人がどんどん増えてるんだけど私の県

251. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:16 

逆にgoto始まった今さら緊急事態宣言出されても困るよ。数ヶ月間赤字続きの中感染対策にお金かけて準備した観光業界が一瞬で死ぬでしょ

252. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:21 

>>3 だよね お金出さなくていいなら宣言出すけどそうはいかないよねえ 国が自粛しろっていうからお金に困ってんだろがーってなるよね 初動が悪かった責任は勿論あるけどそもそも悪いのは中国のウイルス ほんと賠償問題よこれ 2件の返信

253. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:26 

>>211 普通に生活してるね もう気にするのやめたみたい 諦めたというか… 2件の返信

254. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:26 

もうどうしようもないとしか言えない 感染者ゼロまで引きこもってたらいろいろ破綻して乞食や犯罪だらけになるよ 死者や重傷者は少ないんだし自分は今まで通り過ごす 独身だし働かないとコロナで死ぬ前に野垂れ死ぬわ

255. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:56 

>>34 政治家が好き放題やっててそれ言われても舐められてるように感じるわ なにやっても文句言わないみたいな

256. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:02 

どこかのトピで、出せとコメントしたら大量にマイナス食らって、挙げ句の果てに 「あんたは何の仕事してるんだ」 とか、根掘り葉掘りされたわ。緊急事態宣言は出すべき。お前ら政治家が1人も感染したって報告無いけど、誰か感染しないとわからないんじゃないのか? 1件の返信

257. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:03 

>>253 日本よりはるかに厳しいよ 1件の返信

258. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:17 

>>9 一度出せて問題なかったんだし、もう一度出しても問題ないのにね。 補助金とかいらないし、さっさと緊急事態宣言出してほしい。 それで持たないお店とかは知ったこっちゃないわ。 自分の命を守りたいしさっさと出してほしい。 7件の返信

259. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:21 

>>155 文字ちっさww 1件の返信

260. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:22 

出しても解除しても文句言うよね。 個人で気を付けろ。 1件の返信

261. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:25 

人数が増えるたびに宣言出せ〜給付金出せ〜 金払えばかり言う韓国人と同じだな コロナで困ってる人には配るべきだが、それ以外は無意味に金欲しいだけでしょ?そんな金があれば医療にもっと使うべき

262. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:27 

もう正直に『金が大事なので国民を見殺しする事に決めました』っていいなよ。 みんなもう気づいてるんだから。 3件の返信

263. 匿名 2020/07/24(金) 20:25:33 

>>253 それがいいやん! でも、マスクはやっぱりしてんの? 1件の返信

264. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:03 

もうあんたには期待してない

265. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:04 

>>241 無理じゃないかなぁ ワクチン出来れば大丈夫みたいな空気だけどそんな感じでもないし

266. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:06 

お金以外に解決策はない お金あれば自粛も立て直しもできる

267. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:09 

緊急事態宣言勘違い多いな。医療崩壊しない為なのに。 崩壊したら治療も満足に出来ず、コロナ以外の人も治療どうなるか不透明になるよ。 心臓の手術しなければいけないのに1ヶ月以上伸びてる知り合いいる。

268. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:13 

>>14 そんな人達なんてお金出さずに放置しとけばいい。 それより、お金ある人達の命を守ってほしい。 4件の返信

269. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:16 

世界で経済止めているとこある? 日本だけ死ぬのか? 1件の返信

270. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:43 

>>262 選挙が大事だから・・・でもね

271. 匿名 2020/07/24(金) 20:26:46 

出さない限りこのまま感染者などが増え続け国民全員が感染するのを待たれているみたいに思えてきた。

272. 匿名 2020/07/24(金) 20:27:02 

>>257 どこの国が?台湾とか? 欧州もアメリカももう普通に旅行解禁で行き来してるでしょ

273. 匿名 2020/07/24(金) 20:27:03 

>>258 老人なの?

274. 匿名 2020/07/24(金) 20:27:13 

>>217 コロナのトピになると無職の在日左翼どもが湧いてくるね だから金出せとうるさい 1件の返信

275. 匿名 2020/07/24(金) 20:27:18 

アベノマスクはコロナの記念品だね(*´ω`*)

276. 匿名 2020/07/24(金) 20:27:35 

>>2 出さないでいいよ 人がいなくて稼げなくて生活出来なくなる

277. 匿名 2020/07/24(金) 20:27:49 

>>268 お金ある人達は格好の餌食でしょ 貧乏人に最悪殺される

278. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:09 

そりゃ出さないでしょうね。建前は休業が後押しして破綻した会社もあるし、職なくした人もたくさんいるし出せない、でも本音は給付金はもう配りたくないしね。こんなだらだらしてたらワクチン開発が先に追い付いて、ワクチンあるから大丈夫でしょってなって、1日300人や500人の感染者が出てもコロナと共存しましょうって方向になっていくんだよ。

279. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:14 

もう保証するお金ないもんね

280. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:17 

>>9 お年寄り多くて死者数もすごかったから 1件の返信

281. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:20 

>>268 ちょっと何言ってるか分からない 観光業やそれに携わる企業はみんな死ねってこと? 1件の返信

282. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:26 

いつから日本人は国に金金言うようになったの? なんかここ最近のガルおかしいわ。 日本人いる? 1件の返信

283. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:38 

>>252 中国に賠償しろとトランプみたいに安倍さん言った? 1件の返信

284. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:41 

>>269 止めても死ぬわけないのにね。 こんなに経済優先させてる所なんて日本だけだと思う。 今年ぐらいは経済なんて捨ててほしかったな。 2件の返信

285. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:51 

コロナは変異しているんでしょ。 いつまでたってもワクチンなんてできないよ。 もう共存していくしかないんだよ。 1件の返信

286. 匿名 2020/07/24(金) 20:28:54 

>>260 結局は自分のために自分で気を付けるしかないんだよね。

287. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:00 

>>1 もう最近やる気なくなってるのかな?

288. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:11 

>>26 うちもだよ。 東北だけど、埼玉ナンバーとか関東方面のナンバーずらりと渋滞起こしてた。 ふざけんなよ、もう緊急事態宣言とか出せないんだから個々で自粛心掛けろよ。 地元で遊んで地元の経済回せや。 7件の返信

289. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:12 

第一波の時東京だけで1日に360人も感染者出てなかった。明らかに第一波のときより増えているのに出さないのか意味わからない。 ちゃんと説明しろよ

290. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:14 

Go to イートにGo to イベント(笑) 安倍のアホっぷりには呆れるわ

291. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:19 

イオンとか時短して欲しい。 一時期してたけど開けてたらくるし 緊急事態宣言しなくても いいけど、県境にすんでるので怖い

292. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:21 

>>274 給付金の為に登録した外国人も多いみたいだしね

293. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:23 

>>203 アベと連呼してるからあっちの人達でしょ 気持ち悪い文体だし

294. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:44 

>>282 昔からだよあなたこそいつ日本に来たの? 1件の返信

295. 匿名 2020/07/24(金) 20:29:50 

>>226 阿部ちゃん風。

296. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:05 

gotoキャンペーンやりつつ、緊急事態宣言は出せないわな。 gotoに乗っかからず率先して自粛してる人は緊急事態を認識しているけど、gotoに乗っかって旅行中の人は緊急事態ではないと思ってるから、このズレをどうにかしない事には…。

297. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:07 

>>281 そんなの知らないし。 そんなことばかり言ってたらいつまでも収まらないじゃん。 現にこういう風になってるわけだし。 何かを捨ててコロナに力を入れるべき。 3件の返信

298. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:08 

>>285 まぁ簡単に何とかなるようなら 世界中こんな事にはなってないよね

299. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:23 

>>263 マスクしてないよ そりゃ拡大するわって感じだけど 1件の返信

300. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:37 

>>9 コロナが未知でどんな病気か分かっていなかったから。それは今もだけど

301. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:42 

>>30 文春砲の二階の献金が、一切報道されない闇。

302. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:44 

>>14 ホテルに雇われてるリネン屋、アメニティ、飲食全ての景気が悪くなってる。自分達も他人事じゃない 4件の返信

303. 匿名 2020/07/24(金) 20:30:56 

>>284 一旦経済死ぬと再興させるの大変だよ 2件の返信

304. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:01 

出してほしいけど出したところで…と思う 法的な意味合いを持たせないと自粛する人はするししない人はしない 今旅行に行ってる人は宣言があってもなくても出かけていくよ

305. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:03 

>>41 ほんとこれにつきる! 会社休みたい人は休めばいいじゃん。学校も休みたければ休めばいい。 なんでその判断を国に委ねるのか理解できない。 1人だけ休むのは嫌なんでしょ?1人だけ解雇になるのも嫌なんでしょ? だからみんなで休もうって何言ってんの?って話。 4件の返信

306. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:07 

10万円+αを出せる自治体と出せない自治体がはっきりしちゃったし 不公平感が燃え上がってしまうといろいろヤバいとかなんだろうなと

307. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:14 

>>1連休まで経済回して、連休終わりに緊急事態宣言の判断みたいな感じかな 1件の返信

308. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:37 

>>5 医療崩壊防ぐ目的でもある緊急事態宣言だからね。 4月予定なのに手術延期になった知り合いいるし、死者ばかり持ち出して不要とかコメントあるけど感染者増えたら医療が追いつかないよ。 そしたら治療もちゃんと出来ず重症化増えるよ。 感染者増えたら経済も悪化するだけ。で自殺も増えるかもよ。コロナ封じ込め成功してる国や地域あるから少しは参考にしたら。

309. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:41 

もう三密さえ避けて普通に生活するしかないんだって。 コロナのない世界には戻れないから。

310. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:41 

>>297 あなたの親か旦那かあなた本人か知らないけど 倒産して無職になればいいのにw 1件の返信

311. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:42 

>>231 うんだからさ、そんなに恐いなら会社辞めればいいじゃん。 2件の返信

312. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:53 

貧乏人をバカにしてるけど お金持ちさんがやらない仕事してること忘れてない?

313. 匿名 2020/07/24(金) 20:32:02 

いつ出すんだ? 出す基準をちゃんと言えよ

314. 匿名 2020/07/24(金) 20:32:22 

安倍もだけど二階も菅もどこ行った?

315. 匿名 2020/07/24(金) 20:32:41 

>>166 このマイナスはなんなの? 中国韓国は絶対に受け入れちゃダメでしょ 左翼死ねよ 2件の返信

316. 匿名 2020/07/24(金) 20:32:42 

コロナ少ない夏に経済回すという話だけど、冬待たずにコロナピークになりそう

317. 匿名 2020/07/24(金) 20:32:49 

>>294 ごめん、在日さん

318. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:08 

>>262 出したら出したで経済限界きて死者増えるよ だったら一人一人気をつけながらも経済回した方がいいじゃん 検査増やしたから感染者増えてるけど死者、重傷者増えてないんだし

319. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:12 

緊急事態宣言出せないのは仕方ないけど、中国からの渡航者来させないで。

320. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:23 

ホントに。 自粛望んでる奴は、会社も学校も休んで家で引きこもってればいいよ。 なんでこちらがアンタの犠牲にならないといけないんだ。 お金より命が大事なんだろ?! 引きこもってろよ!!って思う。

321. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:24 

>>205 安部さんの本音は「もうどうすることもできない。自己対策、自己責任で」でしょうね。

322. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:26 

>>303 終戦後みたいな暮らしできる人 ココにはいないよ

323. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:32 

もう鉄塔のライトアップは良いよ

324. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:32 

中国への損害賠償100兆、ちゃんと請求してくださいね?!! 1件の返信

325. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:34 

総理はもう第一波で能力使い果たしちゃったから 余力もうないよ。 非常事態でこそ能力発揮出来る人っているし トップにいる人はそういう人であって欲しいけど 安倍さんは違ったね。 コロナ騒動も対策とか以前に もう逃げたいんじゃないかな。 元来国民の生活には一ミリの興味もない人だと思ってた。 期待をしてはいけない。 私は販売業だけど自衛で乗り切るしかないと思ってます。

326. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:54 

出せよ 凄まじい感染者の数じゃん 命より経済? 笑わせんな 2件の返信

327. 匿名 2020/07/24(金) 20:33:57 

>>297 てゆうかコロナの何にそんなに怯えてんの?ニートなんでしょ?

328. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:14 

>>310 そういう状況にならないと分からなそう

329. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:15 

>>299 もうそれでいいよ マスクめんどい…

330. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:26 

>>10 指定感染症から外せば大丈夫。 今までだって寝て治すしかなかったし。 3件の返信

331. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:27 

学校以外は自粛で良いんじゃないのかな

332. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:27 

>>324 中国に支払い義務ないよ

333. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:34 

>>303 そうかな。 戦争で何とかなったんだし、今回も何とかなるでしょ。 頑張れば何とかなる! 5件の返信

334. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:36 

とりあえずもう中国とは手を切ってほしい。こんなに何回も変なウイルス発生させる不潔な国だし今回のWHOとの癒着、そして香港、チベット、ウイグルへの大虐○、そして尖閣諸島へのおよそ100日ぐらいの領海進入。そして日本に観光に来たら来たでめちゃめちゃマナー悪いし。こんなに百害あって一利ない国あるのってぐらい許せない事ばかりする国だよ😡 1件の返信

335. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:42 

お盆基本仕事だけど今から憂鬱でしかない。 3連休もあるし帰省しますか? する+ しない-

336. 匿名 2020/07/24(金) 20:34:52 

旦那の在宅ワークが苦痛な専業主婦にとっては朗報だね。

337. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:16 

オリンピックも中止です!

338. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:25 

>>330 外しても良い気がするけどそれだと空港で止められなくなるのかな? 海外から入ってくる分だけでも止めたい

339. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:42 

安倍総理、、死相出てない?? (;_;)

340. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:44 

国が医療機関に喧嘩売ってんのね もう政治家が都合よく入院すんのとか拒否しろよ

341. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:45 

GO TOやめれば、そのお金を、企業の給付金に使えるでしょ

342. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:49 

>>307 緊急事態宣言は出さないと思うけど、四連休終わったらgoto中止になるんじゃないかな と思ってる。 1件の返信

343. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:59 

>>326 これで仕事なくなったりしたらまた騒ぐんでしょ?

344. 匿名 2020/07/24(金) 20:36:03 

>>2 まあ第一波に比べて感染者数は増えてるけど、PCR検査の検体数が増えていることと、夜の町関連の若者の割合が多く重症者や死者が減っていること、それによって、医療現場が第一波の時ほど逼迫してないことは事実。でも、なかなか感染者の全体数が減らないから不安だよね。 2件の返信

345. 匿名 2020/07/24(金) 20:36:05 

緊急事態宣言出せないならGoToをやめて欲しかった

346. 匿名 2020/07/24(金) 20:36:12 

中韓断交、憲法改正、よろしく。

347. 匿名 2020/07/24(金) 20:36:19 

>>333 スマホ使える一般人はいなくなると思う

348. 匿名 2020/07/24(金) 20:36:24 

>>334 企業にその気がなければどっちにしても無理じゃない? いまだに中国に依存してる大企業多いし 2件の返信

349. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:16 

>>3 これ。 緊急事態宣言が出せないんじゃなくてお金を出せないんだよね。 1件の返信

350. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:19 

>>26 これいうと、めちゃくちゃコメントに噛み付いてくる人いるんだけど、旅行先からコメントでもしてるのかな・・観光地だけならまだしも帰省組も多くて庭でバーベキューしまくってるからさ・・

351. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:20 

>>333 倒産したら基盤から立て直すってどれだけ大変か分かる?ギリギリ経営出来てる今支援しないと手遅れだよ

352. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:21 

TUBEのボーカル、キー落としたよね 相変わらず歌声すごいけど

353. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:39 

安倍総理。 顔が疲れ果てる。まるで、別人みたい。 体調悪いのでは? 色々、賛否はあるでしょうが 安倍総理が 日本のために頑張っていること ちゃんと 知ってる人たちもいます。 頑張ってほしいと思います。 1件の返信

354. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:51 

知事が毎日、毎日、感染者数が増えたことを上から目線で報告する行事はウンザリ

355. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:55 

>>348 今結構中国から手を引き出してるんだよ〜 2件の返信

356. 匿名 2020/07/24(金) 20:38:19 

>>223 家に引き籠もって防護服着た人が配給する水と食料で生きる。 鎖国して輸出入も勿論ストップ。 労働者がいなくなるのでライフラインもストップして水もガスも電気も止まる。 世界からコロナが無くなるまで何年でも。 やるならこれぐらいやらなきゃ意味が無い。 中途半端な自粛して中途半端に経済殺す緊急事態なら必要無い。

357. 匿名 2020/07/24(金) 20:38:30 

議員様のお高いお給料から捻出すれば出せますよね? 1件の返信

358. 匿名 2020/07/24(金) 20:38:36 

>>326 だよね。 命を何だと思ってるんだろ。 命あっての経済なのに。 それを分かってない人が多すぎ。 今だってコロナで経済回せてないんだし、それなら命を大事にしてそれから経済回せばいいのにね。 そっちの方が効率的。 3件の返信

359. 匿名 2020/07/24(金) 20:38:37 

>>297 生活保護にな~れ

360. 匿名 2020/07/24(金) 20:38:38 

>>11 私もいま緊急事態宣言を出したら日本の多くの企業は倒産して、それこそ中国に乗っ取られると思う。 もちろん人命第一だから難しい判断ではあるけど。 ただ、お店は基本的に営業時間を10時~18時までにするなど短縮した方がいいと思う。 友達の職場がイ○ンに店舗が入ってるんだけど、イオ○が22時まで営業してるから、22時までお店を開いていないといけないらしくて、大変らしい…最後の方はほとんどお客さんもいないらしいし、今そんな時間までお店を開く必要はないと思う。 会社に通ってる人の勤務時間もなるべく短時間にするべきだし、なるべく在宅勤務にして密を減らすべき。 ひとりひとりが『今日は大丈夫』『たまには大丈夫』と思わずに出来る限り不要不急の外出は控えてほしい。じゃないとそれこそ長引くよ。 8件の返信

361. 匿名 2020/07/24(金) 20:38:47 

4月の緊急事態宣言の基準がいよいよわからなくなってくるねこれ

362. 匿名 2020/07/24(金) 20:39:02 

安倍総理の強行はマスクだけでしょ

363. 匿名 2020/07/24(金) 20:39:20 

>>104 せめてウイルスばら蒔きキャンペーンは延期して欲しかった

364. 匿名 2020/07/24(金) 20:39:28 

このまま何も対策しないと 8月末には東京は1日に3000人の感染者がでる。 6月に今の状況を予測してあててた専門家がひるおびで言ってたよ。 1件の返信

365. 匿名 2020/07/24(金) 20:39:47 

>>243 医療崩壊、またすぐじゃなかろうかと思ってるんですが。 すごい数で報道出てますが、東京の方って実際どうなんですかね。 1件の返信

366. 匿名 2020/07/24(金) 20:39:49 

>>355 逆行しているのが明治 1件の返信

367. 匿名 2020/07/24(金) 20:40:14 

>>357 夏は貰ってしまったので冬のボーナスは全額返還してくれ!

368. 匿名 2020/07/24(金) 20:40:28 

>>333 コロナが収束する何年も待ってたら、あなたが温泉に行こう!ってなった時に泊まるところが全くなくなってるよ。

369. 匿名 2020/07/24(金) 20:40:40 

もう出せるお金ないもんね、、 こんなに感染者が増えてきた状況で 仕事や外せない用事以外で、 強制されないと外出自粛できない人は ちょっとびっくりする

370. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:00 

>>358 経済あっての命よ

371. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:07 

>>366 トヨタも相変わらず 任天堂もすっかり中国になっちゃったし 1件の返信

372. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:09 

4月の私達の自粛の頑張りは何だったのか… 1件の返信

373. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:11 

>>355 経営うまく行かないだけの撤退でしょ 1件の返信

374. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:14 

>>239 マスクがない時期にマスクを全世帯に配るのは真っ当な対策だよ でも時間かかりすぎたよね 私は助かったけど捨てた人は馬鹿だよ だって自分らの税金自分らで捨ててんだから 3件の返信

375. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:16 

>>2 ひとつき出したところで、終わったとたんに反動で出歩いて今の状態。無駄だな 1件の返信

376. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:39 

確かに駄目なとこもあると思うけど、中国から日本企業を撤退させるために、安倍総理は風当たり強いのに凄く頑張ってくれてると思うよ。

377. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:40 

>>10 とっくに医療崩壊してるよ どこも大赤字 5件の返信

378. 匿名 2020/07/24(金) 20:41:50 

出せないだろうね。 感染者が増えても全体的な割合 をみたら軽症者が多いだろうし、 感染しても多少後遺症はあるだろ うけど数週間から数ヶ月で回復 するだろうけど、落ち込んだ経済 はそんな短期間では回復しない からね。 これだけ世界的に経済が停滞したら 回復するのに数十年かかるかもしれ ない。 コロナと経済の重症度を比べたら 経済の方がはるかに重症だよ。 また宣言だすには法的拘束力をもた せるくらいにしないと効果がない。 でもそれをしたら経済的死を意味 する。 国からの要請ではなく国民一人ひとり の自制心が必要なんだね。 でも最近の日本人にはそれが難しい。 1件の返信

379. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:09 

緊急事態宣言は出さなくてもいいからGo To延期しようよ

380. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:10 

>>358 経済死んだらコロナで死ぬのと変わらない

381. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:21 

>>360 商業施設で22時や21時閉店て最後の方はほとんどお客いないよね… 閉店時間早くしてあげれば良いのにね、こんな状況だし。

382. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:25 

連休それなりに旅行者いるもんね 行く人は行くんだな、と

383. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:26 

>>26 観光で金落としまくってくれ

384. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:36 

>>91 でも実際、ガルちゃんには一定数の安倍信者いるよね 2件の返信

385. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:55 

10万くれよ 1件の返信

386. 匿名 2020/07/24(金) 20:42:58 

>>1 そうだろうね。 死者数が少ないもん。 1件の返信

387. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:02 

>>104 無駄に税金使うからや!!って言いたい。 時期的にちゃっかり市県民税やら車税来たよね。 今になって減額相談とか延滞金減額とかできるならせめて時期ずらして貰いたかったわ。 給付金使って納税したけどその後に仕事の休み増えて今月の連休、来月のお盆休みで給料ないやんけ。 返して欲しいです。 安定したらちゃんと納税しますから。 3件の返信

388. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:02 

この状況で安倍擁護してるの何なの!

389. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:05 

>>378 今日東京の本社から来た社員がマスク付けてなかった… キレるかと思ったわ 地方に来るならせめてマスクくらいしてこいや!!

390. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:06 

出したところで日本企業が弱って、そこを某国に安く買い叩かれるだけ 持ちこたえてほしいから二度と出さなくていいよ 2件の返信

391. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:10 

>>180 怖いから絡んでないで〜w

392. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:27 

>>385 ストレートwww

393. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:32 

御年寄で頭まわってないのかしら。

394. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:04 

>>384 バイトじゃない?

395. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:07 

実質二階&公明党政権に変質してしまったからね… 公明党に牛耳られてる 1件の返信

396. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:13 

倒産させて中国が乗っ取りたいんだろうね

397. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:15 

>>1 宣言出す訳にはいかないもんね。金ないんだから 私達の税金を私利私欲の為に使いまくったからそりゃーあるわけないでしょ 海外にばら撒くお金や、オリンピックの無駄金など削れば、もう一回宣言出せたはず 今まで政府がやってきた事のツケがまわってきたんだよ

398. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:26 

>>155 何でも安倍を中心に考えない方がいいよ、まじで頭悪くなるよ。 自分の頭で、今この状況で何が優先で何が大事かを中心に考えた方がいい。

399. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:32 

>>384 横だけど 日本の総理を応援して何が不都合なの? 1件の返信

400. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:32 

>>377 病院ばかり赤字赤字って言われるけど それ以外の企業だって赤字ばかりだよ なんでそっちはスルーなのかね? 1件の返信

401. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:39 

>>85 マスク配布程度で傾く国って(笑) 3件の返信

402. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:53 

>>390 乗っ取ろうとしてるよね 中国汚いわ 1件の返信

403. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:56 

>>160 私まだ見たことない。 うちも未開封だし。

404. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:19 

なんならもう感染者数発表しなくて良いんじゃないのー?どうせなーんにもしないんだからさー。不安だけ煽っておいて、旅行いけ経済まわせって言うならもう感染者数いらないわー。田舎だけど、そのせいで村八分にされるし。いちいち言わなきゃそんなことも起きない。withコロナってそういうことでしょ?0人にならなくてもいずれ言わなくなるよ。結局インフルエンザみたいに溶け込ませたいなら、もう不必要に不安を煽らないで欲しい。歪んでるの分かってるけど、もうそのくらい限界なんです。 1件の返信

405. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:20 

お金がないなら、議員の給料減らせばいいのでは? 国は、コロナを終息させたいのか、させたくないのかどっち?このままではあんなにやりたがってたオリンピック出来なくないよ? 国会議員アホみたいにたくさんいるんだからちゃんと話し合いなさい。その為の国会議員でしょう。 2件の返信

406. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:20 

>>4 実際これ言われたら諦めつくのかもww 1件の返信

407. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:28 

>>364 ひるおび観てるんだ(笑) 3件の返信

408. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:32 

個人個人で気をつけられる人はいいけど、休みだし、海行きたいし遊びたいしって自制出来ない人もいるから何が制限つけないとダメなのかなぁ。 マスクも売ってるのにしてない人もいるし。 どっか皆他人事なのかなぁ。政治家からコロナ出てないよね?だから?

409. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:33 

死亡率と失業率を天秤にかけたらそうなるよね。 厄介なウイルス。元の世界を返せ!

410. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:56 

>>185 それはおかしいw

411. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:57 

もういいよ。 コロナと付き合って生活していくしかないんだよ。

412. 匿名 2020/07/24(金) 20:46:00 

むしろ4月に出したから今ここまでひどくなったんだろうな 反動で

413. 匿名 2020/07/24(金) 20:46:03 

お前が配ったアベノマスク誰もつけてないぞ!それの方が緊急事態だわ!

414. 匿名 2020/07/24(金) 20:46:16 

出さなくてもいいけと県もまたぎはやめさせろよ。 医療が不安すぎる。

415. 匿名 2020/07/24(金) 20:46:23 

>>404 いらないよね 重症者と死亡者数だけでいいと思う 1件の返信

416. 匿名 2020/07/24(金) 20:46:28 

>>395 壺買ったらやめてくれるかな

417. 匿名 2020/07/24(金) 20:46:36 

>>405 めっちゃ正論!

418. 匿名 2020/07/24(金) 20:46:46 

もう1回出したら日本の経済は破綻します。

419. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:03 

>>401 確実に一因ではあるよね

420. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:09 

とりあえず東京は封鎖できるよう 特例で法律改正しなよ 法律ってそもそも人間が作ったものでしょ

421. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:10 

韓国は日本の比じゃないくらい経済が悪化している。 安倍総理じゃなかったら日韓スワップ結ばされて、日本も共倒れ。 安倍総理頑張れー。 負けるなー。

422. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:12 

>>399 シナチョン受け入れようとしてる時点で無理なんだけどw 2件の返信

423. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:19 

マスク捨てた。 あれ本当に無駄だったよね。 1件の返信

424. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:29 

甘く見てたんだろうけど、どうせこうやってサジ投げるならあの自粛生活は何だったんだろうね。 歌ったり踊ったり馬鹿みたいな自粛期間だった。

425. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:29 

>>348 アメリカと中国がもう対立してる。中国と今後も仲良くし続ける日本の会社は今後アメリカで商売は出来なくなるよ。そして習近平は世界中から避難される事を隠さなくなってきている。まず香港の一国二制度も破ったし。日本の経営者はチャイナマネーに踊らされてないで賢く正しい選択をしてほしいわ。 3件の返信

426. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:37 

よくよく考えれば、東京空襲で10万死のうが、広島で16万人死のうが、長崎で七万人死のうが、沖縄で10万人死のうが、政府が「大丈夫」って言ってりゃそれに従う国民性だったな。 今回のコロナでもそれくらい死んでも政府が「大丈夫」って言っても国民は何の反応もせず従うと思うよ。 3件の返信

427. 匿名 2020/07/24(金) 20:47:47 

>>415 国籍も欲しい 出してないの絶対東京でしょ 1件の返信

428. 匿名 2020/07/24(金) 20:48:05 

>>423 勿体ない! あれ中国人が高く買ってたのにwww 1件の返信

429. 匿名 2020/07/24(金) 20:48:08 

>>24 医療崩壊起こす程に重傷者が増えたらでしょ。

430. 匿名 2020/07/24(金) 20:48:17 

>>422 コロナのトピだよここ 別問題はよそでやって 1件の返信

431. 匿名 2020/07/24(金) 20:48:18 

>>401 マスク配布にいくらかかったんだっけ? 1件の返信

432. 匿名 2020/07/24(金) 20:48:48 

>>425 肝心の大手企業が踊らされまくってるからなぁ…

433. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:10 

>>256 逆に高齢の政治家達が何故コロナに感染しないんだろうね? おかしくない? 1件の返信

434. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:15 

>>185 うちもまだ届いてないよ。 1件の返信

435. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:19 

>>427 どっかでグラフみたけど感染者ほとんど日本人以外だった 1件の返信

436. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:22 

>>425 トランプが再選してからの話だね 1件の返信

437. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:28 

もう日本はお金がないから補償はできなくてしかたないって言う人はさ、何を根拠にお金ないって言ってるの…??

438. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:32 

>>428 何だか気持ち悪いんだもん。 1件の返信

439. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:40 

>>333 バカなの?何とかなるわけないわ

440. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:44 

>>433 アビガン飲んでたりして 1件の返信

441. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:45 

ここの人たちは本当に物知らず 経済の何たるかも知らずに 国に金がない? アメリカから高額の戦闘機をついこの間買いましたよ? 経済で死ぬ? 選ばなきゃ働く所はあります でもコロナの治療薬はありません 何の情報を鵜呑みにして知ったかぶりしてるのか知りませんがコロナで生き残るのは 金持ちだけになる

442. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:54 

>>426 国民は騙せると思ってるんだね

443. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:21 

>>48 どんな事考えてるの?

444. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:21 

>>262 死なないって。 ちゃんとデータ見てる? 良い事教えてあげますね。 お家に引きこもってればコロナには感染しませんよ。 収まるまで数年間外出しなければいいんじゃない?

445. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:25 

>>426 コロナはそこまで実害がないからなー ほぼ軽症者だし 深刻だと思ったらみんなもう少し自粛すると思う

446. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:30 

コロナを抑えるためには何が1番なのかもうわからないよね、結局緊急事態宣言出したところでまた解除したら同じことの繰り返しだろうし。

447. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:35 

>>435 国籍不明者ばっかりなんだよね 何あれ 2件の返信

448. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:35 

>>438 中国人には大人気だよ日本製だから 捨てるくらいなら売るからくれよ

449. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:36 

2020年やべえ年になったな。

450. 匿名 2020/07/24(金) 20:50:54 

>>333 根性論

451. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:10 

>>1 じゃあどんな状況なら緊急事態宣言を出す状況にあるの? 3件の返信

452. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:38 

>>104 でも実際後手後手すぎる対応だし、もっと国民に寄り添った対応だったなら10万円給付なくとも言う事聞くんじゃない? ブーブー文句しか言わないのは一定数いるとしても国の運営の仕方も悪いよ 2件の返信

453. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:44 

>>451 もう出さないんじゃない?

454. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:45 

>>258 じゃぁいっさい外出ないで篭ってればいいだけ

455. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:48 

>>402 アメリカもヨーロッパも危機感出してる。日本は沖縄が危ない。 3件の返信

456. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:49 

>>430 コロナはシナチョンが蔓延させたんだよ!!!! 1件の返信

457. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:59 

>>5 【コロナ対策】 ○営業時間の短縮(10~18時 等) ○在宅勤務の推奨 ○勤務時間の短縮 ○海外からの入国者制限(完全ストップは無理でも観光目的とか就労目的とかは止めるべき) ○次のGOTOイートは基本的にはテイクアウトや宅配でのみ利用可能にする(店舗利用の場合はお一人様でのみ利用可。(2人以上での来店時には使用不可。)) ○19時以降のお店は必然的にお休み。テイクアウトや宅配のみ営業可能。 マイナス食らう案もあるだろうけど… やっぱり一緒にご飯食べたりで感染してる例が多いから、今だけでもテイクアウトや宅配に移行してほしい。 1件の返信

458. 匿名 2020/07/24(金) 20:52:08 

>>447 国籍不明て… 1件の返信

459. 匿名 2020/07/24(金) 20:52:46 

>>1 首相官邸や国会議事堂、安倍総理の自宅へGo To!

460. 匿名 2020/07/24(金) 20:52:49 

>>2 出せないんだよ 路頭に迷う人が増えても責任取れる?

461. 匿名 2020/07/24(金) 20:52:51 

>>440 アビガン飲んだって即効性はないでしょ? 後遺症もあるっていうし、罹患してたら もっと大変な状態な訳じゃない なのに議員達はピンピンしてる 1件の返信

462. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:07 

>>455 沖縄は島民自ら差し出してるようなもんだし… 1件の返信

463. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:07 

>>3 これ言っちゃえばいいのに。もう色々正直に説明してくれたらせめて納得できると思うのに、色んな重要なこと言わなさすぎて何したいのかもうわけわからんよ。

464. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:08 

自粛生活もイヤだけど、コロナになるのもイヤだ。 1件の返信

465. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:11 

>>455 未だに色んな国が団結して中国から引いてってるよね

466. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:17 

>>455 沖縄は巡り巡って中国と仲間でしょ 琉球王朝時代からの 北海道のほうが心配だわ

467. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:46 

>>9 医療崩壊を防ぐためにピークを後に持ってくるのが目的。その間にエクモの数や医療体制整える事が出来た 1件の返信

468. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:51 

4月の緊急事態宣言の時は、他の国の惨状が毎日報道されたりしてみんなパニックになってたし、宣言さえ出ればコロナは封じ込めるんだと思い込む気運やコロヒス、あとアンチ安倍の圧力に押されて出した感があった。コロナが消滅するわけないし、期間中感染者が抑えられていたのであればそれは単純に個々人の意識の問題なんだから、みんな引き続き用心するしかないよね。もう緊急事態宣言はいいよ。経済が逼迫するだけ。 1件の返信

469. 匿名 2020/07/24(金) 20:53:58 

>>426 原発も基地も大丈夫と言えば大丈夫 安全と言えば安全 内蔵がギュッと小さなる感覚やわ

470. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:09 

自分の身は自分で守ってね。 運がいい人はかからないかもね。 って事だよね。怖くて外に出れない。 1件の返信

471. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:17 

>>464 メイのばかっ!もうしらない! 1件の返信

472. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:25 

>>390 出さないで感染者増えても悪化するかもよ。結局は中国に経済頼ってたツケ。

473. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:37 

出さなかったら悪化する一方だよな。

474. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:55 

あと一回ぐらいは出るんじゃない? 秋か冬あたりに。

475. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:58 

>>447 これ保健証を使ってないから国籍不明ってこと? 1件の返信

476. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:58 

>>471 えっ⁉️

477. 匿名 2020/07/24(金) 20:54:59 

>>431 約260億円ですよ。 1件の返信

478. 匿名 2020/07/24(金) 20:55:01 

>>456 欧米型だよ日本のコロナ 中韓と違う型

479. 匿名 2020/07/24(金) 20:55:24 

※番組へのご意見・ご感想は http://tora8.tv から ★★★ ↓本日の話題一覧(「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます ★★★ 00:00:00 準備画面 00:04:07 本編開始 00:11:39 UAEの火星探査機打ち上げ成功 種子島から 00:32:02 中国政府が「漁船侵入」阻止要求 尖閣...

ほとんどの人は、弱毒性過ぎるコロナを免疫で防げるもんね。 コロナは風邪の一種だけど、他の風邪より大したことないのが真実。

480. 匿名 2020/07/24(金) 20:55:36 

>>3 お金たくさんあるんですよ日本は。なんでみんなもう日本はお金ないから補償できないとおもってるの?まさかまだ借金だらけとかいうマスコミ鵜呑みにしてるの? 40兆余ってるんだよ、ちょっと土地でも売れば助けられるお金は十分あるんだよ。 2件の返信

481. 匿名 2020/07/24(金) 20:55:41 

>>461 後遺症って酷くなったら残るんじゃないの? アビガンて初期症状で飲めば効くんでしょ? 毎日検査して陽性出たら飲めば治るのかなって 1件の返信

482. 匿名 2020/07/24(金) 20:55:43 

>>470 だな、もはや運試し状態。

483. 匿名 2020/07/24(金) 20:55:45 

>>9 このままだと10万人が死ぬって西浦先生に言われたから。でも幸い日本は致死率低かったしもう出さなくていいって結論が出たんじゃないの? 2件の返信

484. 匿名 2020/07/24(金) 20:56:28 

>>248 財源確保のために生活保護もらってグータラして親族呼び寄せる在日を一掃するとか、余計な議員減らすとか、国民が納得できるやり方を考えてほしい。身を切る改革とか口ばっかで、だれか、身、切られた人いる? 1件の返信

485. 匿名 2020/07/24(金) 20:56:35 

これガルちゃんで拾ったやつだけど コピペできなかったから頑張って文字にしたから 元とちょっと違うけど ↓ 安倍政権が執拗に叩かれる訳 ※高校の無償化に朝鮮学校を除外 ※在日を含む朝鮮人の新規通名を認めなくした ※帰化してからの通名使用も家裁での改名判決が必要とした ※各自治体で外国人(ほぼ在日)の通名での住民登録は厳格化され、 段階的に通名廃止が政策に盛り込まれた ※通名での届出は自治体にもよるが、勤務先や学校等が発行する 身分証明書、給料証明書、診察券等に「立証書」類が必要となった ※特別永住証明書によって発行されるIDが全て通名不可になった (クレジットカード、銀行口座、資格、免許等) ※国民健康保険法で健康保険の取得を日本居住者に限定した ※在日外国人による犯罪を安倍政権の2013年から本名と通名両方で発表されるようになった。マスコミに対しても両方で報道するように要請している ※中国に工場を持つ日本企業の中国撤退に予算をつけた ※民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外 ※外貨法を改正し外資による日本企業買収をし難くした (これまでは外国企業が日本の企業を買収する時、土地まで買われていたが それを阻止する仕組みを作った) ※パチンコの出玉規制 ※在日コリアンの在日特別永住資格は2世代まで、3世代になるとその他の在日外国人と同じにしました。3年に1度在留許可の申請が必須です その間に生活保護を貰っていたら申請は許可されません なおかつ帰化も許可しません

486. 匿名 2020/07/24(金) 20:56:41 

>>475 確認できないからとか確認中だから国籍不明っていうけど 日本人ならそんなわけないじゃんて思うw

487. 匿名 2020/07/24(金) 20:56:46 

前回も本当は首都圏と大阪だけに限定して宣言を出す予定だったが、30万から一律10万円の給付にひっくり返された時に、その理由づけの為に、ミスを隠す目的で必要の無い地方まで含めて宣言を出した。 田崎スシローは、セットでは無いと必死に擁護していた。 スシローや虎の穴の連中など、アベに寄生しているエセ保守の連中も併せて一刻も早く退陣して欲しい。 それで、桜井誠氏のような真の愛国者に変わって欲しい。

488. 匿名 2020/07/24(金) 20:56:47 

>>26 キャリーバッグ引いてる奴らにらんでしまう。 2件の返信

489. 匿名 2020/07/24(金) 20:56:58 

>>422 今までの数十年、中国の安い人件費に頼りきって工場も原料も全部中国で、今になってもう中国とは関わりたくないから!なんて言えないんだよ はあ?だったら全部の工場止めるからな!もう原材料輸入してあげるのやめるわwで困るのは日本。 日本は安く製品作ることができる、中国の経済も豊かになるでwin-winだったのが、今ではすっかり立場逆転されてしまった。今の政権が悪いわけではないよ

490. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:04 

>>480 その土地を中国に買われるのを防いでるのでは? 1件の返信

491. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:16 

次が石破とか野党になったらゾッとするから安倍さん頑張って欲しいけど、グダグダだからなぁ

492. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:20 

>>458 国籍不明ってどういうこと 2件の返信

493. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:26 

>>462 gotoも来るな!って感じ。仕方ないけど観光業でもってるから倒産が心配だよ、、

494. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:30 

>>436 アメリカのデモも日本のデモも中国共産党が絡んでてまず間違いないね。アンティファと中共は繋がりあるし。これでバイデンが当選したら認知症の噂あるし親中の人だから間違えなく日本の危機になるよ。アメリカ人はデモに踊らされず冷静な判断をしてほしい。

495. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:33 

>>330 外すと治療が有料になるんじゃなかったっけ? 入院費出せない陽性者がばら撒かないかな。 1件の返信

496. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:35 

リーマン以上にコロナで経済ヤバくなるなら減税したら。 少しは購買力殖えるかも。5%とか懐かしいな。

497. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:35 

>>468 抗体が短期間で消えるって分かった時点でもう詰んだよね 共生していくしかないんだもん 1件の返信

498. 匿名 2020/07/24(金) 20:57:36 

>>483 結局日本人のなんとかXってなんなんだろう? まだ分からないのかなー 1件の返信

499. 匿名 2020/07/24(金) 20:58:22 

>>497 これ同時にワクチンの存在意義も消えた気がするんだけど…

500. 匿名 2020/07/24(金) 20:58:35 

>>170 親がタクシー運転手だけど出勤ほぼない。 お客さん乗らないから売上もない。 給料保証も最低賃金くらいで悲惨。 一時退職金が貰える頃なのにそれも出ない。 出勤してもコロナかも?ってお客さん乗せたりして不安は尽きない。 第一波からモロに影響受けてるから可哀想なもんよ。


posted by マジでー!! at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする