2021年02月18日

愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳で

情報元 : 愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳でガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3226623/


愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳で | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳で

1. 匿名 2021/02/15(月) 12:44:28 

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る署名の大部分が不正と判断された問題で、愛知県選挙管理委員会は15日の会合で、地方自治法違反の疑いで、愛知県警に被疑者不詳で刑事告発する方針を決めた。同日中に告発状を提出する予定。

愛知県知事リコール署名の8割以上に不正か…署名集め主導した高須院長も告発状提出「何者かが活動を妨害」 ・関連トピ 愛知県知事リコール署名の8割以上に不正か…署名集め主導した高須院長も告発状提出「何者かが活動を妨害」 | 東海テレビNEWS愛知県の大村知事の...

大村知事リコール署名、8割以上が無効 愛知県選管の調査結果まとまる 前トピ 大村知事リコール署名、8割以上が無効 愛知県選管の調査結果まとまる : 中京テレビNEWS愛知県の大村知事のリコールを求める署名をめぐり、提出された約43万5000人分の署名のうち約3...

(↑関連トピ) 2件の返信

2. 匿名 2021/02/15(月) 12:45:04 

高須院長ー どうなっとんねん!

3. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:17 

大村も、署名偽造した人たちも、どっちもどっち 愛知県民であることが恥ずかしいわ 2件の返信

4. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:22 

この問題はようわからん 1件の返信

5. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:24 

>リコール制度の信頼性を揺るがす重大な事態 「民主主義の根幹を揺るがす大事件」だろうが。マスコミは事件を矮小化するな。 議員は投票(署名する)ことによって選ばれる。その投票に不正があれば民意が反映されず民主主義は成り立たない。 リコール運動と選挙は署名(投票数)の多さで結果が決まるわけだから、不正は絶対に許してはならない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:27 

大村知事 日本人をあそこまで不愉快にさせた最低の人間 取り巻きが津田大介や香山リカ、望月イソコ 日本人の悪口を言ってる奴らばっかり 2件の返信

7. 匿名 2021/02/15(月) 12:47:49 

高須院長頑張れ! ここまで八百長して貶めようなんて反日勢力も断末魔だね 2件の返信

8. 匿名 2021/02/15(月) 12:48:09 

被疑者不詳?(犯罪を犯したと疑われている人がはっきりしないこと) リコール運動の責任者・高須氏が一番の被疑者だろう。誤魔化そうとするなよ

9. 匿名 2021/02/15(月) 12:48:21 

真相を解明して欲しい

10. 匿名 2021/02/15(月) 12:49:11 

わざと不正署名を偽造して大村リコールする事を邪魔したんだよ 大村の反日がバレたからには二度と当然はない! 6件の返信

11. 匿名 2021/02/15(月) 12:50:38 

左翼知事をリコールするための署名が偽造だったってことでいいの?右翼も左翼もダメだね。どっちもどっちで信用できませんわ

12. 匿名 2021/02/15(月) 12:51:05 

日本ヘイトを広めたい大村知事側勢力がハメた罠だ!陰謀だ! 1件の返信

13. 匿名 2021/02/15(月) 12:52:42 

>>12 そういう論調だと、善意の第三者はますます信用しなくなるよ

14. 匿名 2021/02/15(月) 12:53:08 

>>6 どんなに腹が立っても法律を犯してはならない。腹が立ったから相手を殺してもいいのか? よくないだろう。 常識のある人間なら相手が悪口を言ったと思ったら、裁判に持ち込んで『正々堂々』と闘う。 それをせずに”高須氏”が不正を働いたということは、あなたが不愉快に感じる津田氏や望月氏と何も変わらないということだ。 ちなみに当方は津田氏らが誹謗中傷したとは考えておりませんが。津田さんや香山さんはすごくまともだ。 3件の返信

15. 匿名 2021/02/15(月) 12:53:25 

リコールは選挙の否定になるから選挙と同じくらい厳密さが求められるんだよね

16. 匿名 2021/02/15(月) 12:54:00 

誰が告発したんだろ 1件の返信

17. 匿名 2021/02/15(月) 12:54:54 

茶番大会

18. 匿名 2021/02/15(月) 12:55:54 

こういうのってどこが捜査してくれるんだろ。警察?捜査二課?

19. 匿名 2021/02/15(月) 12:56:01 

>>7 インチキしたのはいまはリコール運動したほう。だから事件になった

20. 匿名 2021/02/15(月) 12:56:02 

>>14横 正々堂々と意見を言う人は反日左翼に脅される状況だけど?

21. 匿名 2021/02/15(月) 12:56:36 

>>7 なんか 良く記事読んでない人だよね 右は頭おかしいのばっかり

22. 匿名 2021/02/15(月) 12:58:44 

高須院長応援してたけど、これは流石にちょっと。 良い年して陰謀論唱えてるし、この件に関しては支持できない。

23. 匿名 2021/02/15(月) 12:58:51 

高須さんにもそれなりの責任あるよね 完全に雲隠れしてるけれど

24. 匿名 2021/02/15(月) 12:59:07 

>>10 ボランティアが内部告発したんだから、高須さんが隠蔽さえしなければとっくに犯人見つかってるんだけど? 普通に考えて運営に見つからないわけないじゃん

25. 匿名 2021/02/15(月) 12:59:23 

陰謀がある。この手の言い分を聞き入れたら、どんな署名運動も疑惑だらけになってしまう。 本来、人はある程度の違和感を覚えてから「疑惑」へと至るはず。 高須氏の場合は疑惑というより「陰謀であってほしい」というだけの願望だけだ。根拠もなしに、「陰謀があるはずだ」という言い分はただの言い掛かりと変わらない。

26. 匿名 2021/02/15(月) 12:59:33 

大村憎しでリコールやるのはいいけど、不正やっていいわけがない。 その結果、刑事告発されて、そのために税金使われるんじゃ、大村リコールに無関心だった愛知県民ももう無関心じゃいられないよ。 民主主義の根幹も揺るがしてるわけでもあるしね。 1件の返信

27. 匿名 2021/02/15(月) 13:00:49 

不正署名見つけた人たちを裏切り者呼ばわりしてたからね 少なくとも不正と知りつつ提出した責任は免れない 1件の返信

28. 匿名 2021/02/15(月) 13:00:55 

大村知事の支持者による妨害

29. 匿名 2021/02/15(月) 13:01:17 

無効票が36万票って異常だよ。 しかも高須院長はそれを知らなかったとか言うし。 どうなってるの? 2件の返信

30. 匿名 2021/02/15(月) 13:01:49 

高須さんの誤算は「有効数に達しなければ選管が調査しない」というルールがボランティアの告発によって崩れてしまったことかな 2件の返信

31. 匿名 2021/02/15(月) 13:03:12 

>>26 それに賛同した大阪の吉村知事も松井市長もね 1件の返信

32. 匿名 2021/02/15(月) 13:03:19 

コレも含め高須さんの化けの皮が剥がれた感じ 1件の返信

33. 匿名 2021/02/15(月) 13:04:21 

>>29 知らないわけないよ。 ボランティアの人達が高須さんに報告したら、数が届かなければ調べられないからそのまま提出するように命令されたとの事だし。

34. 匿名 2021/02/15(月) 13:04:23 

>>14 大馬鹿者‼これの何処がまともなんだ? ウイグル人に土下座しろ! 6件の返信

35. 匿名 2021/02/15(月) 13:05:22 

>>29 ボランティアからあれだけ報告受けてて、自分でナンバリング作業にも参加したのに「知らなかった」ってすごいよね あーあー見えない聞こえないしてたとしか思えないレベル

36. 匿名 2021/02/15(月) 13:05:27 

妨害工作がひどいね。 反日勢力は知事や弁護士や公務員やらになろうとしてるね。国籍条項を戻してほしい。

37. 匿名 2021/02/15(月) 13:06:00 

都合悪くなるとハンニチガーパヨクガーザイニチガーウイグルガー もう飽きた

38. 匿名 2021/02/15(月) 13:06:31 

愛知県民だけど言わせて 大村知事以外にマシな人がいなかった だから数年前の選挙は大村知事が圧勝だった 愛知県民に選んだ責任あるのはわかるけど マシな人が本当に居なかったんだよ…

39. 匿名 2021/02/15(月) 13:07:43 

元々誰もリコール成立するとは思ってなくて そこそこの署名を集めてアピールするのが目的だったけど そこそこの署名も集まらなかったから インチキ三昧した感じだなあ 不成立だから票の精査もされないと思い込んでたんじやわないの

40. 匿名 2021/02/15(月) 13:07:52 

>>1 おーい、ネトウヨどうすんのー? 民主主義の根幹を揺るがす大事件なんだけどー? トランプと同じことしてるぞー?

41. 匿名 2021/02/15(月) 13:07:55 

しかし、裏口入学といい、巨額脱税といい、この人には法を守るという意識が全くないよな。 自称愛国者が、日本の民主主義の根幹である選挙で不正。しかも8割って今までの日本の歴史でも類を見ない大型犯罪。 2件の返信

42. 匿名 2021/02/15(月) 13:08:35 

>>31 明治天皇の玄孫もね 日本から早く出ていってほしい 1件の返信

43. 匿名 2021/02/15(月) 13:08:44 

>>41 脱税も史上最高額じゃなかったっけ 1件の返信

44. 匿名 2021/02/15(月) 13:09:17 

高須院長は不正知ってたんじゃないかな? このままじゃボランティアの人が気の毒だから真相解明しなきゃダメだよ。

45. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:08 

>>32 高須はヤバいよ。信者はそろそろ目を覚まさないと。

46. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:18 

早い段階で著名人が一斉に手を引いた時点で内部は無茶苦茶だったんだろう

47. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:46 

クラファンの会計報告もしてないんでしょ? 業者にグッズ代払ってないのに、それをボランティアに有料で配って、さらに事務所の光熱費もボランティアが払ってたみたいだけど集めたお金どこいったのよ

48. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:50 

ニューストピでも似たようなトピあったけど、あちらは大量に動員された方々がイナゴみたいに高須応援コメにプラス押して、あっという間に去っていった模様。

49. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:54 

ボランティアのせいにして自分は被害者だと言ってるの?

50. 匿名 2021/02/15(月) 13:11:26 

一人で数人分の拇印を押してある署名書類があったそうだから、その人に前科があったら指紋で特定できそう 警察はそこまでは調べないかな? 1件の返信

51. 匿名 2021/02/15(月) 13:12:44 

>>43 途中からお母さんが絡んでなかった?

52. 匿名 2021/02/15(月) 13:13:11 

>>1 スッキリで見た署名は、深く考えなかったおかんあたりが家族分の名前を書いてしまっただけのやつだったけど 筆跡が一緒です!(ドヤッて感じでだしていたから いや、選管の仕事増やしたり不正は不正なんだけどさ なんか高須叩きに利用されてるなと 5件の返信

53. 匿名 2021/02/15(月) 13:13:17 

2件の返信

54. 匿名 2021/02/15(月) 13:13:36 

事務局に見つからないように35万筆も不正署名紛れ込ませられるはずないじゃん 妨害工作するならそんな無謀な計画立てるわけないわ

55. 匿名 2021/02/15(月) 13:14:15 

>>52 スッキリのスポンサー高須クリニックなのに誰もマスゴミガーしない謎

56. 匿名 2021/02/15(月) 13:15:56 

>>52 無効と判断された署名の約90%は同一の筆跡とみられるもの、約48%は選挙人名簿に登録されていない人の署名

57. 匿名 2021/02/15(月) 13:16:00 

>>3 大村さんは愛知県民から選ばれた。 高須はなんもしてない。 2件の返信

58. 匿名 2021/02/15(月) 13:17:24 

>>52 え、そんな放送してたの?それこそ印象操作じゃん 勝手に名前使われた人が多数いるのに

59. 匿名 2021/02/15(月) 13:19:14 

>>10 >>27見たら妨害された人の態度とは思えないけど なんで妨害した犯人を庇ってんのよ

60. 匿名 2021/02/15(月) 13:19:58 

最近の高須さんにはウンザリ

61. 匿名 2021/02/15(月) 13:20:50 

いまさらだけど何でリコールにこだわったんだろ? 次の知事選で対立候補経てればいいじゃん。 その方が選択肢増えてうれしいのに。 1件の返信

62. 匿名 2021/02/15(月) 13:21:37 

そもぞも43万筆の署名がガチなら 連日のように人が大行列をして署名しないと無理だよ 提出する前に誰でもおかしいと思うでしょ 捏造署名だと高須が知らなかったのは有り得ない 4件の返信

63. 匿名 2021/02/15(月) 13:21:49 

本当に妨害工作なら、それを見つけてくれたボランティアにキレ散らかしてたのおかしくないか

64. 匿名 2021/02/15(月) 13:21:50 

>>42 虎ノ門ニュース、高須、吉村、、維新絡みだもんね。 純粋に応援していた方には悪いけど、愛国者だとは思えない。 玄孫さんは某宮家と仲良し。 テレビ局がやる反日運動は分かりやすいけどね、見極めるの難しいよね

65. 匿名 2021/02/15(月) 13:24:43 

>>61 小さな村の村長じゃないんだから こんな理由で愛知県知事のリコールなんて 成立不可能だって誰でもわかる。 リコール運動自体が目的で 成立なんて最初からどうでも良かった筈だよ。 3件の返信

66. 匿名 2021/02/15(月) 13:25:42 

ルールに則って意見を出すことは、その意見をちゃんと真実の意見として叩きつけることができる 自分の住んでいる地域から良くしたいよね 頑張ってほしい!!

67. 匿名 2021/02/15(月) 13:27:32 

8割不正ってスゴいね

68. 匿名 2021/02/15(月) 13:28:10 

>>52 その特集?コーナーの直後のCMが ドクター高須~のCMだったの❗️喧嘩売ってる?って笑っちゃった 一方的な主張じゃなくて高須院長も電話取材に答えてたけどね 自分は不正に関与もしてないし主導もしてないと

69. 匿名 2021/02/15(月) 13:29:13 

知事もリコールした方もどっちもクズだなー 大村さんは嫌われてるのわかるけどネットにおける高須さん人気も謎 何をそんなに盲目的に信仰出来るのかわからん

70. 匿名 2021/02/15(月) 13:29:48 

上手く行ったら俺の手柄、上手くいかないとお前らのせい!(高須)

71. 匿名 2021/02/15(月) 13:31:06 

>>65 最初からリコール達成が目的じゃなかったの? じゃあ何のためにマスコミを集めてド派手に騒ぎ立ててやったの? 1件の返信

72. 匿名 2021/02/15(月) 13:32:55 

>>62 中間発表で高須さん「有効数(86万筆)に達してる実感がある!」って豪語してたよね? んで公開集計するって言って日付まで指定したのにシレッとバックレた あの時点でダメだこりゃと思ってた 2件の返信

73. 匿名 2021/02/15(月) 13:33:29 

>>34 異常だね こんなのが日本にわんさかいるんだよね!?気持ち悪い! 2件の返信

74. 匿名 2021/02/15(月) 13:33:58 

>>65 それはそれでそうなの? コロナの最中に成立させる気もなくリコール運動って。

75. 匿名 2021/02/15(月) 13:35:10 

>>30 なるほど、敗戦と分かってて10万票も入ってないとまずいから増やしたのか。見え張りすぎたな。

76. 匿名 2021/02/15(月) 13:37:20 

>>34 このリコール運動も異常

77. 匿名 2021/02/15(月) 13:39:14 

>>65 悪い宣伝して次で落とす戦略だったのかな?でもこれじゃ高須さんも河村市長も悪者になってしまって勿体ないな

78. 匿名 2021/02/15(月) 13:40:42 

>>71 騒ぐのが目的の人っているんだよね パヨクにもよくいるでしょ あれと同類

79. 匿名 2021/02/15(月) 13:40:51 

>>16 よく読んだら。愛知県選挙管理委員会が告発したの。

80. 匿名 2021/02/15(月) 13:41:31 

>>53 全部外れてるよね

81. 匿名 2021/02/15(月) 13:43:44 

>>72 82万は程遠いな

82. 匿名 2021/02/15(月) 13:45:58 

>>41 二回も脱税してるんだよね。 1度目は最高裁判決で罰金課され、母親は実刑。 1件の返信

83. 匿名 2021/02/15(月) 13:46:15 

仕方がない、愛知県民は見栄っぱりだから! 1件の返信

84. 匿名 2021/02/15(月) 13:54:07 

>>62 署名提出は高須がじきじきに行ってる。 普通の人なら、自分が提出する書類の中身を一応は確認するもんじゃないのかな。 量が多過ぎて出来ないという反論もあるだろうけど、それでも、広告塔として使われたわけでなく、自分が主で動いてたんだから、責任も持ちなさいよと思う。 ついでにいえば、あの提出時にフェイスシールドだけだったのも気になる。 医者で癌患者とか言うなら、マスクしてもいいと思うんだけどな。 2件の返信

85. 匿名 2021/02/15(月) 13:58:05 

>>82 あら。母親実刑って… 払うべきものを払わないって日本に対する反逆だわ。 愛国者だなんてどの口が言うんだろう。 1件の返信

86. 匿名 2021/02/15(月) 13:59:28 

>>84 自分でナンバリングしてたから、中身は十分理解してるよ。 高須は完全にアウト。

87. 匿名 2021/02/15(月) 14:00:28 

入会案内 | 日本ウイグル協会 日本ウイグル協会ウイグル 東トルキスタン情報メインメニューメインコンテンツへ移動サブコンテンツへ移動ホーム協会からのお知らせ活動報告入会案内facebookTwitter入会案内Share on Tumblr Tweet日本ウイグル協会は会員を募集していま...

88. 匿名 2021/02/15(月) 14:00:51 

>>72 そうそう。 発表するする詐欺を炸裂させてた。

89. 匿名 2021/02/15(月) 14:02:35 

>>85 高須も実刑かな。

90. 匿名 2021/02/15(月) 14:02:37 

>>30 不正を許せないボランティアの人は真の愛国者だね

91. 匿名 2021/02/15(月) 14:08:16 

県知事、名古屋市長、高須さん全員に言いたいけど、今やることじゃない

92. 匿名 2021/02/15(月) 14:08:33 

>>57 対抗馬が共産しかいなかったのを選ばれたってドヤるのなんとかならないものか 道端の💩よりは石ころの方がマシ、レベルの選ばれ方なんだけど

93. 匿名 2021/02/15(月) 14:12:35 

>>73 それどころかメディアはこんな人間にいろんな時事ネタに対するコメントを求めたりするんですよ 異常以外の何者でもない

94. 匿名 2021/02/15(月) 14:20:52 

このトピが伸びないの見ると普段高須院長を持ち上げてる人がどんな層かわかる 都合の悪い事は見えないふり聞こえないふり なのに自分達は常に真実に辿り着いてると思ってるんだから面白いもんだ 1件の返信

95. 匿名 2021/02/15(月) 14:33:27 

だってこの人たちってナンバリングしてなくて選管に提出やり直しを指示されたとき「選管の嫌がらせ」、事務所の光熱費の請求書が届いたときも「何者かの嫌がらせ」って言ってたもん もう事実を何もかも自分に都合よくすり替える陰謀脳なんだよ

96. 匿名 2021/02/15(月) 14:33:43 

洗脳から解けるのが怖いから 見たくない物は見ないようにするのが信者

97. 匿名 2021/02/15(月) 14:35:12 

高須克也はやりすぎ。頭悪すぎて哀れなジジイ。 あわよくば愛知県知事にでもなろうとしたんじゃないの?口約束してたりしてない?

98. 匿名 2021/02/15(月) 14:35:27 

>>6 安倍一派も相当ひどいよ。 高須克弥、百田尚樹、竹田恒靖、有本香、、、 政権批判イコール左翼じゃないよ。在日とかすぐ言う奴いるけど。 安倍なんか、散々プーチンに媚びて、ロシアに莫大な金使ったのに、北方領土をやすやすと明け渡してしまった。

99. 匿名 2021/02/15(月) 14:40:00 

>>62 署名場所にそんなに人が集まってたら 陣営も行列の画像や動画を撮って大盛況アピールするはずなんだけどねぇ。 ツイッターやなんかでも大騒ぎになるのが自然だけど そんな話は全くなかった。 1件の返信

100. 匿名 2021/02/15(月) 14:48:00 

>>94 ニュースカテのリコールトピはすごい伸びてたよ。 ガルのレベルがよくわかる陰謀論に大量のプラスw

101. 匿名 2021/02/15(月) 14:48:06 

ネトウヨイライラトピ

102. 匿名 2021/02/15(月) 15:06:23 

>>57 選ばれたといっても、選択肢が大村か共産党だもん それに選ばれたからってなにをしても言い訳じゃないでしょ 1件の返信

103. 匿名 2021/02/15(月) 15:16:33 

>>4 高須院長の大規模リコール不正だから、単純に言うと犯罪。 しかもかなりでかい犯罪。 しかし、高須院長はまるで自分が被害者かのように装って、妨害派の陰謀だなどと言ってる。 尚、仲間の河村たかしや、大阪維新の吉村や百田はとっくに他人のふり。 1件の返信

104. 匿名 2021/02/15(月) 15:19:29 

まずは捜査して誰がどういう意図で動いたか結果出ないと何も言えねーけどね

105. 匿名 2021/02/15(月) 15:20:00 

ネトウヨガーが立てたトピ? 暇なんだね

106. 匿名 2021/02/15(月) 15:25:23 

>>52 以前見た東海テレビのほうは、実際に取材に行ってたよ。 もうとっくの昔に嫁に行き、その住所には住んでませんと言われたり、(顔出して!)署名していないと否定した人もいた。自分の筆跡とまるで違うとかね。 ちなみに同一人による署名はおかんが家族分代筆とかそんな可愛いもんじゃなくて、延々と何ページも同じ筆跡が続いてたのを公開してたよ。 高須叩きなんてどうでもいいが、犯罪は叩かざるを得ないと思うけどね。

107. 匿名 2021/02/15(月) 15:30:31 

>>10 妄想が激しいな。 陰謀論者ってどうしようもない。

108. 匿名 2021/02/15(月) 15:35:28 

>>50 選挙に絡んでた人全員の指紋確認しないとね。 高須とか河村とかは当然として。

109. 匿名 2021/02/15(月) 15:46:17 

事務局が自ら不正(維新) 高須河村ははめられたのよ 1件の返信

110. 匿名 2021/02/15(月) 15:47:56 

>>99 もうリコール成立は無理と言われた後も岡崎市でリコール署名の会場案内の宣伝カーが走ってた。 岡崎ドンキ周辺ををひたすら回ってたんじゃないかな、頻繁に聞こえてきてたから。 選挙カーより迷惑な存在に思えたよ。

111. 匿名 2021/02/15(月) 15:49:01 

流石にもう擁護する人いないね 1件の返信

112. 匿名 2021/02/15(月) 15:59:33 

>>109 高須が始めたリコール運動なのに、高須抜きで維新が勝手にやるわけないわ。 実行犯が維新かどうかは知らないけど、高須は当然知ってる話。 すでに今まで何度も法を犯してきた爺さんだよ? モラルはないに等しいんだから。

113. 匿名 2021/02/15(月) 16:01:19 

>>111 昨日建ってたトピはいっぱいいたよ トピタイに高須入ってないから工作員が来てないんじゃないの

114. 匿名 2021/02/15(月) 16:18:55 

>>84 徹夜で確認してたよね?あの時何人分だったんだろ?

115. 匿名 2021/02/15(月) 16:30:27 

上手くいかなかったら陰謀!在日のせい!左が絡んでる!ってガルでもたまに見る 1件の返信

116. 匿名 2021/02/15(月) 16:58:18 

>>10 ネトウヨの病的な妄想癖は救いようがないな。

117. 匿名 2021/02/15(月) 17:02:18 

>>10 ネトウヨイライラで草

118. 匿名 2021/02/15(月) 17:02:23 

伸びなさすぎw

119. 匿名 2021/02/15(月) 17:08:40 

>>115 そろそろ手のひら返しで高須さんも在日扱いされそうw

120. 匿名 2021/02/15(月) 17:13:28 

高須、河村、吉村… コロナ禍で人騒がせな奴らだな。

121. 匿名 2021/02/15(月) 17:14:24 

もう過疎ってるw

122. 匿名 2021/02/15(月) 17:15:25 

>>103 仲間たちも捜査すべきだよね

123. 匿名 2021/02/15(月) 17:17:33 

数名のパヨが連投し合うトピ

124. 匿名 2021/02/15(月) 17:18:24 

愛知県しっかりしてくださいね

125. 匿名 2021/02/15(月) 17:21:36 

結局リコール運動してた人たちも胡散臭いんよ。 選管は膨大な署名をちゃんとチェックしてよく仕事したよ。

126. 匿名 2021/02/15(月) 17:25:53 

前のトピ「私も署名しました!」って人がたくさん沸いてたw ガル民ってやっぱそういう人たちなんだね そりゃ都合の悪いトピは伸びんわ

127. 匿名 2021/02/15(月) 17:34:12 

>>53 高須先生、医療関係のツイートでも専門科以外のことに口出して しかもよく間違ってるから、医師クラスタの人たちからは 「ちょっとアレな人」に見られている。 この人のいうことを盲目的に何でもかんでも信じるの、危ないよ。

128. 匿名 2021/02/15(月) 17:46:58 

>>10 おばちゃん、落ち着いてW

129. 匿名 2021/02/15(月) 18:08:11 

36万も不正する情熱があれば立候補しろよwww

130. 匿名 2021/02/15(月) 18:13:02 

さすがのガルちゃん民も分が悪いのに気づいたようでなにより

131. 匿名 2021/02/15(月) 19:03:50 

ついこの前トピなかったっけ? そりゃ伸びないよね 1件の返信

132. 匿名 2021/02/15(月) 19:16:48 

>>102 あれは究極の2択だったね。 共産党よりは大村さんかなっていうだけの話だったから、次の選挙では大村さんさすがにキツいと思う。 私も混乱を招くリコールはしなくても良いと思ったけど、次は絶対いれないと強く決めてる。絶対入れない。

133. 匿名 2021/02/15(月) 19:31:15 

134. 匿名 2021/02/15(月) 19:40:55 

135. 匿名 2021/02/15(月) 19:42:13 

136. 匿名 2021/02/15(月) 19:42:15 

>>131 アメリカ大統領トピ見てわかる通り、政治が絡むとガル民の執念は民族大移動レベルで連日お祭りよ 時には無関係の名前でトピ立ててまで延々と語り続けるレベル 今回は明らかに高須院長側に非があるのでだんまりなだけ 2件の返信

137. 匿名 2021/02/15(月) 19:45:10 

ここ愛知県民いなそう

138. 匿名 2021/02/15(月) 20:07:47 

リコールという方法ではなくて 続投希望か、辞めさせたいかの 投票制にすれば良かったのに

139. 匿名 2021/02/15(月) 20:10:37 

>>83 見栄っ張りではないし 朝鮮知事なんていらんわ

140. 匿名 2021/02/15(月) 22:33:38 

>>136 高須側に非があっても伸びる時は伸びる ネトウヨお得意の成り済まし論法があるから

141. 匿名 2021/02/15(月) 22:47:07 

ネトウヨと戦いたい人がいるのがイマイチ理解できないw

142. 匿名 2021/02/15(月) 22:52:55 

>>3 ネトウヨお得意のどっちもどっちですか

143. 匿名 2021/02/15(月) 23:02:46 

ついこの前まで選管に「税金を使って調査するな」って文句言ってたのに、いよいよ刑事告訴の流れになったら「やっと真相解明できる」「やっと選管が動いてくれた」とか言い出して草 弁護士にそうしろって言われたのかな

144. 匿名 2021/02/16(火) 02:20:24 

この人もTwitterやらない方がいいよ どんどんぼろが出てる 今の状況西原理恵子はどう思ってるんだろ 1件の返信

145. 匿名 2021/02/16(火) 03:41:00 

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)に向け、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らが同県選挙管理委員会に提出した署名簿に、偽...

146. 匿名 2021/02/16(火) 04:39:18 

クラファンで集めたお金ってバイト雇うのに使ったってことかな? だからどんなに会計報告してくれと言われてもしなかったのかな?

147. 匿名 2021/02/16(火) 05:24:43 

これから高須と河村と維新の罪のなすりつけ合い寸劇が始まる

148. 匿名 2021/02/16(火) 06:48:27 

愛知県民だか大村知事でいい 確かに疑問点もあるが 後任で適役な人がいないのは事実だからね だったら続投でいいよ

149. 匿名 2021/02/16(火) 07:16:42 

>>62 ヨコだけど署名は街頭だけでやるとは限らない。 ただこの数の署名を集めるならオールドトヨタグループが強制ノルマ制で集めさせるくらいじゃないと。

150. 匿名 2021/02/16(火) 07:35:35 

>>136 こんなところにも陰謀論に疲れた人いてワロタ

151. 匿名 2021/02/16(火) 07:39:08 

これから捜査? 真実が明かされるまで静観するわ

152. 匿名 2021/02/16(火) 07:39:50 

こんなん大村側の仕業でしょ リコール反対と、高須院長貶めたい奴らの妨害工作 基本的に左派は卑怯だからね!正々堂々なんてありえない リコールされたら困る奴らが紛れ込んでやったんでしょ まーどちらにしろリコール出来なかったけどね 個人的には大村はクソ

153. 匿名 2021/02/16(火) 11:20:53 

>>144 西原理恵子の男を見る目のなさには感動すら覚える

154. 匿名 2021/02/16(火) 12:50:08 

>>34 こんなのが精神科医w 誰がこんなのに診てもらってるんだろう お仲間のパヨクかなw

155. 匿名 2021/02/16(火) 13:32:10 

 8割以上が無効と判断された、愛知県の大村知事のリコールを巡る署名問題。15日、県の選挙管理委員会が刑事告発しました。署名を偽造したという元ボランティア(60代)がCBCの取材に応じ、胸のうちを語り

何でリコール運動起こしたのかも報道するべきだと思っていますが…。 あの展示物の件も報道してくださいね。 特にNHKは。 1件の返信

156. 匿名 2021/02/16(火) 13:40:26 

 愛知県の大村知事のリコールを求める署名に不正が疑われる例が多数見つかった問題で、署名集めの中心的な役割を果たした名古屋市の河村市長が取材に応じ、近く市長として刑事告発する考えを示しました。  大

これまで一切報道してこなかった日本マスコミが、急に騒ぎ出したことで、いったい何が原因? って国民。特に愛知の人達が興味を持ってくれたらその方が良いのかもしれない。 知事が何をしたのか興味をもってほしい。 税金でしょ。展示物の中でいったい何を何を燃やしたのか調べてほしい。

157. 匿名 2021/02/16(火) 13:43:01 

>>14 間違えてプラスを押してしまいました。 すみません。

158. 匿名 2021/02/16(火) 13:47:56 

 1日、愛知県で開幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」に批判の声が殺到し、炎上状態となっている。 批判の対象となっているのは、「あいちトリエンナーレ」に展示された従軍慰安婦像と、昭和天皇の御影を焼く動画。実際に会場を訪れたネッ…

ちゃんと報道してください。 日本のマスコミ各社とも。 NHKは隠して慰安婦展のように報道したので、もう、国民の信用は取り戻せないでしょう。

159. 匿名 2021/02/16(火) 13:50:58 

>>155 記事コピペ 昭和天皇の御影を焼き、慰安婦像を展示…批判殺到の愛知県の芸術祭は税金で賄われている? 2019/08/02 11:40リアルライブ 御影 慰安婦像あいちトリエンナーレ芸術祭津田大介 昭和 津田氏河村たかし 高須克弥 表現の自由 神代恭介 Icon sns twIcon sns fbIcon sns hb 580  1日、愛知県で開幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」に批判の声が殺到し、炎上状態となっている。  批判の対象となっているのは、「あいちトリエンナーレ」に展示された従軍慰安婦像と、昭和天皇の御影を焼く動画。実際に会場を訪れたネットユーザーから、「韓国の主張を受け入れるものだ」「昭和天皇の御影を焼くことは許せない」などと画像付きで怒りの声が上がり、批判が殺到したのだ。  さらに、別のネットユーザーからは、「あいちトリエンナーレ」の活動費は愛知県と名古屋市が税金で賄っているとの指摘が上がり、怒りの声が広がるばかり。現在のところ、実際に税金で賄われているか否かは不明だが、愛知県民は怒りを見せており、「こんな不適切なことに税金を使うな」「なぜ韓国の主張をそのまま受け入れるような展示をしたのか」「税金を払いたくなくなった」など怒りの声を上げる。  怒りの声は有識者にも広がっており、名古屋市に納税地を置く高須クリニック院長・高須克弥氏は、自身のTwitterで「日本人の統合の象徴に対する侮辱。国家への侮辱」と怒りを見せる。  そして、大村秀章愛知県知事に質問のダイレクトメッセージを送ったことを明かした上で、「反日イベントに税金投入されることは大に不満です。改善がなければ名古屋から出ていきます」と宣言している。  また、大阪市の松井一郎市長も、Twitter上で河村たかし名古屋市長に問い合わせたことを明かし、河村市長が早急にチェックすると話していること旨をツイートした。  今回このような「反日」と取られかねない展示物の展示を指揮したのは、芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏。津田氏のTwitterアカウントには、現在多くの批判が寄せられているが、「表現の自由を巡る状況に思いを馳せ議論のきっかけにしたいというのが展覧会の趣旨」とツイートした後は、沈黙を守っている。  津田氏は昭和天皇の御影を焼く動画や慰安婦像の展示について、「表現の自由」と考えている様子。しかし、あいちトリエンナーレへの批判は強まっており、ネット上では「表現の自由を盾に倫理を欠いた展示をしていいのか」「自由を履き違えている」「皇室への侮辱は許せない」などの声が上がり、「昭和天皇」や「津田大介」のワードがトレンド入りする事態となっている。  表現の自由は認められるべきものだが、慰安婦像や昭和天皇の御影を焼く動画に不愉快な思いをした日本人が多数現れたことは、紛れもない事実。また、「芸術」に政治的意図を反映させるやり方についても、不快感を示す人が多く、支持はほとんど得られなかったと言える。  愛知県民や名古屋市民の税金で運営費が賄われていることが事実だとすれば、様々な思想を持つ県民や市民について一定の配慮が必要で、一部の政治的主張を助長するような意図が込められた、偏った思想に基づく展示をすることは不適切と言わざるを得ない。今後、主催者は詳細を説明する必要がある。 文 神代恭介

160. 匿名 2021/02/16(火) 13:52:37 

反日あいちトリエンナーレ2019:昭和天皇御影が燃える展示と慰安婦像展示? [社会・政治・時事] 津田大介がこんな糞反日展示会を芸術としてプロデュースしたそうです。この展示会を報道した韓国の3つ...

161. 匿名 2021/02/16(火) 13:55:08 

“反日プロバガンダ”の象徴である「慰安婦像」が展示され、その近くのモニターでは、昭和天皇の御影が燃やされる様子を映し出す……。…

162. 匿名 2021/02/16(火) 14:01:51 

まとめました。 更新日:8月5日12時14分

163. 匿名 2021/02/16(火) 18:59:27 

2019年9月5日(木)放送。1か月前、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展、「表現の不自由展・その後」に抗議が殺到、わずか3日間で展示が中止になりました。取材を通して見えてきたのは、猛烈な抗議や脅迫の実態です。また、さまざまな催しが中止となる事態は...

出演者 ロバート・キャンベルさん (日本文学研究者) 岡村幸宣さん (原爆の図 丸木美術館学芸員) 武田真一 (キャスター)

164. 匿名 2021/02/16(火) 23:25:58 

まとめました。 更新日:2月7日17時28分

165. 匿名 2021/02/16(火) 23:37:23 

まとめました。 更新日:2月7日17時28分

166. 匿名 2021/02/17(水) 10:02:15 

>>73 ウイグル問題を取り上げている割には表記がバラバラ で間違ってたから取り上げるならお前ら正確に書けよと言う事をそれを指摘したらしいよ。 ところでウイグルなの?ウィグルなの?

167. 匿名 2021/02/17(水) 12:50:52 

一つだけおかしいなあと思っている事がある。 ウイグル問題は人類史上でも最悪なナチ以上の 虐殺、民族浄化が行われてている。 森さんの件にしろ頻繁に指摘されているが なんでガルちゃんにはきちんとした ウイグルトピが立たないの? テレビ朝日放送が地上波では一番熱心に ウイグル問題を取り上げているのに 朝日系列というだけで取り上げてないと無視する ネトウヨさん教えてください。 1件の返信

168. 匿名 2021/02/17(水) 21:54:34 

呆れて不信感抱えて高須さんから離れる大勢の人 もっと信じこんで高須さんについていく少数の人 たぶんそういう流れになるよ サリン事件起こしたあとのオウム真理教だってそうだったもの 信者がいる団体が衰退していくときって、決まってそういう流れを辿るものだから

169. 匿名 2021/02/18(木) 03:28:14 

小松靖「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。【中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区のニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党の内部告発の文書が出て、NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た」...

170. 匿名 2021/02/18(木) 10:14:06 

 名古屋市の河村たかし市長は17日、愛知県の大村秀章知事へのリコール署名で名古屋市選挙管理委員会に提出された署名の8割に無効の疑いがあったとして、地方自治法違反容疑で被疑者不詳で愛知県警に告発状を提出…



posted by マジでー!! at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする