2021年02月18日

愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳で

情報元 : 愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳でガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3226623/


愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳で | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 愛知知事リコール不正署名で告発 県選管、被疑者不詳で

1. 匿名 2021/02/15(月) 12:44:28 

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る署名の大部分が不正と判断された問題で、愛知県選挙管理委員会は15日の会合で、地方自治法違反の疑いで、愛知県警に被疑者不詳で刑事告発する方針を決めた。同日中に告発状を提出する予定。

愛知県知事リコール署名の8割以上に不正か…署名集め主導した高須院長も告発状提出「何者かが活動を妨害」 ・関連トピ 愛知県知事リコール署名の8割以上に不正か…署名集め主導した高須院長も告発状提出「何者かが活動を妨害」 | 東海テレビNEWS愛知県の大村知事の...

大村知事リコール署名、8割以上が無効 愛知県選管の調査結果まとまる 前トピ 大村知事リコール署名、8割以上が無効 愛知県選管の調査結果まとまる : 中京テレビNEWS愛知県の大村知事のリコールを求める署名をめぐり、提出された約43万5000人分の署名のうち約3...

(↑関連トピ) 2件の返信

2. 匿名 2021/02/15(月) 12:45:04 

高須院長ー どうなっとんねん!

3. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:17 

大村も、署名偽造した人たちも、どっちもどっち 愛知県民であることが恥ずかしいわ 2件の返信

4. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:22 

この問題はようわからん 1件の返信

5. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:24 

>リコール制度の信頼性を揺るがす重大な事態 「民主主義の根幹を揺るがす大事件」だろうが。マスコミは事件を矮小化するな。 議員は投票(署名する)ことによって選ばれる。その投票に不正があれば民意が反映されず民主主義は成り立たない。 リコール運動と選挙は署名(投票数)の多さで結果が決まるわけだから、不正は絶対に許してはならない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/15(月) 12:46:27 

大村知事 日本人をあそこまで不愉快にさせた最低の人間 取り巻きが津田大介や香山リカ、望月イソコ 日本人の悪口を言ってる奴らばっかり 2件の返信

7. 匿名 2021/02/15(月) 12:47:49 

高須院長頑張れ! ここまで八百長して貶めようなんて反日勢力も断末魔だね 2件の返信

8. 匿名 2021/02/15(月) 12:48:09 

被疑者不詳?(犯罪を犯したと疑われている人がはっきりしないこと) リコール運動の責任者・高須氏が一番の被疑者だろう。誤魔化そうとするなよ

9. 匿名 2021/02/15(月) 12:48:21 

真相を解明して欲しい

10. 匿名 2021/02/15(月) 12:49:11 

わざと不正署名を偽造して大村リコールする事を邪魔したんだよ 大村の反日がバレたからには二度と当然はない! 6件の返信

11. 匿名 2021/02/15(月) 12:50:38 

左翼知事をリコールするための署名が偽造だったってことでいいの?右翼も左翼もダメだね。どっちもどっちで信用できませんわ

12. 匿名 2021/02/15(月) 12:51:05 

日本ヘイトを広めたい大村知事側勢力がハメた罠だ!陰謀だ! 1件の返信

13. 匿名 2021/02/15(月) 12:52:42 

>>12 そういう論調だと、善意の第三者はますます信用しなくなるよ

14. 匿名 2021/02/15(月) 12:53:08 

>>6 どんなに腹が立っても法律を犯してはならない。腹が立ったから相手を殺してもいいのか? よくないだろう。 常識のある人間なら相手が悪口を言ったと思ったら、裁判に持ち込んで『正々堂々』と闘う。 それをせずに”高須氏”が不正を働いたということは、あなたが不愉快に感じる津田氏や望月氏と何も変わらないということだ。 ちなみに当方は津田氏らが誹謗中傷したとは考えておりませんが。津田さんや香山さんはすごくまともだ。 3件の返信

15. 匿名 2021/02/15(月) 12:53:25 

リコールは選挙の否定になるから選挙と同じくらい厳密さが求められるんだよね

16. 匿名 2021/02/15(月) 12:54:00 

誰が告発したんだろ 1件の返信

17. 匿名 2021/02/15(月) 12:54:54 

茶番大会

18. 匿名 2021/02/15(月) 12:55:54 

こういうのってどこが捜査してくれるんだろ。警察?捜査二課?

19. 匿名 2021/02/15(月) 12:56:01 

>>7 インチキしたのはいまはリコール運動したほう。だから事件になった

20. 匿名 2021/02/15(月) 12:56:02 

>>14横 正々堂々と意見を言う人は反日左翼に脅される状況だけど?

21. 匿名 2021/02/15(月) 12:56:36 

>>7 なんか 良く記事読んでない人だよね 右は頭おかしいのばっかり

22. 匿名 2021/02/15(月) 12:58:44 

高須院長応援してたけど、これは流石にちょっと。 良い年して陰謀論唱えてるし、この件に関しては支持できない。

23. 匿名 2021/02/15(月) 12:58:51 

高須さんにもそれなりの責任あるよね 完全に雲隠れしてるけれど

24. 匿名 2021/02/15(月) 12:59:07 

>>10 ボランティアが内部告発したんだから、高須さんが隠蔽さえしなければとっくに犯人見つかってるんだけど? 普通に考えて運営に見つからないわけないじゃん

25. 匿名 2021/02/15(月) 12:59:23 

陰謀がある。この手の言い分を聞き入れたら、どんな署名運動も疑惑だらけになってしまう。 本来、人はある程度の違和感を覚えてから「疑惑」へと至るはず。 高須氏の場合は疑惑というより「陰謀であってほしい」というだけの願望だけだ。根拠もなしに、「陰謀があるはずだ」という言い分はただの言い掛かりと変わらない。

26. 匿名 2021/02/15(月) 12:59:33 

大村憎しでリコールやるのはいいけど、不正やっていいわけがない。 その結果、刑事告発されて、そのために税金使われるんじゃ、大村リコールに無関心だった愛知県民ももう無関心じゃいられないよ。 民主主義の根幹も揺るがしてるわけでもあるしね。 1件の返信

27. 匿名 2021/02/15(月) 13:00:49 

不正署名見つけた人たちを裏切り者呼ばわりしてたからね 少なくとも不正と知りつつ提出した責任は免れない 1件の返信

28. 匿名 2021/02/15(月) 13:00:55 

大村知事の支持者による妨害

29. 匿名 2021/02/15(月) 13:01:17 

無効票が36万票って異常だよ。 しかも高須院長はそれを知らなかったとか言うし。 どうなってるの? 2件の返信

30. 匿名 2021/02/15(月) 13:01:49 

高須さんの誤算は「有効数に達しなければ選管が調査しない」というルールがボランティアの告発によって崩れてしまったことかな 2件の返信

31. 匿名 2021/02/15(月) 13:03:12 

>>26 それに賛同した大阪の吉村知事も松井市長もね 1件の返信

32. 匿名 2021/02/15(月) 13:03:19 

コレも含め高須さんの化けの皮が剥がれた感じ 1件の返信

33. 匿名 2021/02/15(月) 13:04:21 

>>29 知らないわけないよ。 ボランティアの人達が高須さんに報告したら、数が届かなければ調べられないからそのまま提出するように命令されたとの事だし。

34. 匿名 2021/02/15(月) 13:04:23 

>>14 大馬鹿者‼これの何処がまともなんだ? ウイグル人に土下座しろ! 6件の返信

35. 匿名 2021/02/15(月) 13:05:22 

>>29 ボランティアからあれだけ報告受けてて、自分でナンバリング作業にも参加したのに「知らなかった」ってすごいよね あーあー見えない聞こえないしてたとしか思えないレベル

36. 匿名 2021/02/15(月) 13:05:27 

妨害工作がひどいね。 反日勢力は知事や弁護士や公務員やらになろうとしてるね。国籍条項を戻してほしい。

37. 匿名 2021/02/15(月) 13:06:00 

都合悪くなるとハンニチガーパヨクガーザイニチガーウイグルガー もう飽きた

38. 匿名 2021/02/15(月) 13:06:31 

愛知県民だけど言わせて 大村知事以外にマシな人がいなかった だから数年前の選挙は大村知事が圧勝だった 愛知県民に選んだ責任あるのはわかるけど マシな人が本当に居なかったんだよ…

39. 匿名 2021/02/15(月) 13:07:43 

元々誰もリコール成立するとは思ってなくて そこそこの署名を集めてアピールするのが目的だったけど そこそこの署名も集まらなかったから インチキ三昧した感じだなあ 不成立だから票の精査もされないと思い込んでたんじやわないの

40. 匿名 2021/02/15(月) 13:07:52 

>>1 おーい、ネトウヨどうすんのー? 民主主義の根幹を揺るがす大事件なんだけどー? トランプと同じことしてるぞー?

41. 匿名 2021/02/15(月) 13:07:55 

しかし、裏口入学といい、巨額脱税といい、この人には法を守るという意識が全くないよな。 自称愛国者が、日本の民主主義の根幹である選挙で不正。しかも8割って今までの日本の歴史でも類を見ない大型犯罪。 2件の返信

42. 匿名 2021/02/15(月) 13:08:35 

>>31 明治天皇の玄孫もね 日本から早く出ていってほしい 1件の返信

43. 匿名 2021/02/15(月) 13:08:44 

>>41 脱税も史上最高額じゃなかったっけ 1件の返信

44. 匿名 2021/02/15(月) 13:09:17 

高須院長は不正知ってたんじゃないかな? このままじゃボランティアの人が気の毒だから真相解明しなきゃダメだよ。

45. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:08 

>>32 高須はヤバいよ。信者はそろそろ目を覚まさないと。

46. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:18 

早い段階で著名人が一斉に手を引いた時点で内部は無茶苦茶だったんだろう

47. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:46 

クラファンの会計報告もしてないんでしょ? 業者にグッズ代払ってないのに、それをボランティアに有料で配って、さらに事務所の光熱費もボランティアが払ってたみたいだけど集めたお金どこいったのよ

48. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:50 

ニューストピでも似たようなトピあったけど、あちらは大量に動員された方々がイナゴみたいに高須応援コメにプラス押して、あっという間に去っていった模様。

49. 匿名 2021/02/15(月) 13:10:54 

ボランティアのせいにして自分は被害者だと言ってるの?

50. 匿名 2021/02/15(月) 13:11:26 

一人で数人分の拇印を押してある署名書類があったそうだから、その人に前科があったら指紋で特定できそう 警察はそこまでは調べないかな? 1件の返信

51. 匿名 2021/02/15(月) 13:12:44 

>>43 途中からお母さんが絡んでなかった?

52. 匿名 2021/02/15(月) 13:13:11 

>>1 スッキリで見た署名は、深く考えなかったおかんあたりが家族分の名前を書いてしまっただけのやつだったけど 筆跡が一緒です!(ドヤッて感じでだしていたから いや、選管の仕事増やしたり不正は不正なんだけどさ なんか高須叩きに利用されてるなと 5件の返信

53. 匿名 2021/02/15(月) 13:13:17 

2件の返信

54. 匿名 2021/02/15(月) 13:13:36 

事務局に見つからないように35万筆も不正署名紛れ込ませられるはずないじゃん 妨害工作するならそんな無謀な計画立てるわけないわ

55. 匿名 2021/02/15(月) 13:14:15 

>>52 スッキリのスポンサー高須クリニックなのに誰もマスゴミガーしない謎

56. 匿名 2021/02/15(月) 13:15:56 

>>52 無効と判断された署名の約90%は同一の筆跡とみられるもの、約48%は選挙人名簿に登録されていない人の署名

57. 匿名 2021/02/15(月) 13:16:00 

>>3 大村さんは愛知県民から選ばれた。 高須はなんもしてない。 2件の返信

58. 匿名 2021/02/15(月) 13:17:24 

>>52 え、そんな放送してたの?それこそ印象操作じゃん 勝手に名前使われた人が多数いるのに

59. 匿名 2021/02/15(月) 13:19:14 

>>10 >>27見たら妨害された人の態度とは思えないけど なんで妨害した犯人を庇ってんのよ

60. 匿名 2021/02/15(月) 13:19:58 

最近の高須さんにはウンザリ

61. 匿名 2021/02/15(月) 13:20:50 

いまさらだけど何でリコールにこだわったんだろ? 次の知事選で対立候補経てればいいじゃん。 その方が選択肢増えてうれしいのに。 1件の返信

62. 匿名 2021/02/15(月) 13:21:37 

そもぞも43万筆の署名がガチなら 連日のように人が大行列をして署名しないと無理だよ 提出する前に誰でもおかしいと思うでしょ 捏造署名だと高須が知らなかったのは有り得ない 4件の返信

63. 匿名 2021/02/15(月) 13:21:49 

本当に妨害工作なら、それを見つけてくれたボランティアにキレ散らかしてたのおかしくないか

64. 匿名 2021/02/15(月) 13:21:50 

>>42 虎ノ門ニュース、高須、吉村、、維新絡みだもんね。 純粋に応援していた方には悪いけど、愛国者だとは思えない。 玄孫さんは某宮家と仲良し。 テレビ局がやる反日運動は分かりやすいけどね、見極めるの難しいよね

65. 匿名 2021/02/15(月) 13:24:43 

>>61 小さな村の村長じゃないんだから こんな理由で愛知県知事のリコールなんて 成立不可能だって誰でもわかる。 リコール運動自体が目的で 成立なんて最初からどうでも良かった筈だよ。 3件の返信

66. 匿名 2021/02/15(月) 13:25:42 

ルールに則って意見を出すことは、その意見をちゃんと真実の意見として叩きつけることができる 自分の住んでいる地域から良くしたいよね 頑張ってほしい!!

67. 匿名 2021/02/15(月) 13:27:32 

8割不正ってスゴいね

68. 匿名 2021/02/15(月) 13:28:10 

>>52 その特集?コーナーの直後のCMが ドクター高須~のCMだったの❗️喧嘩売ってる?って笑っちゃった 一方的な主張じゃなくて高須院長も電話取材に答えてたけどね 自分は不正に関与もしてないし主導もしてないと

69. 匿名 2021/02/15(月) 13:29:13 

知事もリコールした方もどっちもクズだなー 大村さんは嫌われてるのわかるけどネットにおける高須さん人気も謎 何をそんなに盲目的に信仰出来るのかわからん

70. 匿名 2021/02/15(月) 13:29:48 

上手く行ったら俺の手柄、上手くいかないとお前らのせい!(高須)

71. 匿名 2021/02/15(月) 13:31:06 

>>65 最初からリコール達成が目的じゃなかったの? じゃあ何のためにマスコミを集めてド派手に騒ぎ立ててやったの? 1件の返信

72. 匿名 2021/02/15(月) 13:32:55 

>>62 中間発表で高須さん「有効数(86万筆)に達してる実感がある!」って豪語してたよね? んで公開集計するって言って日付まで指定したのにシレッとバックレた あの時点でダメだこりゃと思ってた 2件の返信

73. 匿名 2021/02/15(月) 13:33:29 

>>34 異常だね こんなのが日本にわんさかいるんだよね!?気持ち悪い! 2件の返信

74. 匿名 2021/02/15(月) 13:33:58 

>>65 それはそれでそうなの? コロナの最中に成立させる気もなくリコール運動って。

75. 匿名 2021/02/15(月) 13:35:10 

>>30 なるほど、敗戦と分かってて10万票も入ってないとまずいから増やしたのか。見え張りすぎたな。

76. 匿名 2021/02/15(月) 13:37:20 

>>34 このリコール運動も異常

77. 匿名 2021/02/15(月) 13:39:14 

>>65 悪い宣伝して次で落とす戦略だったのかな?でもこれじゃ高須さんも河村市長も悪者になってしまって勿体ないな

78. 匿名 2021/02/15(月) 13:40:42 

>>71 騒ぐのが目的の人っているんだよね パヨクにもよくいるでしょ あれと同類

79. 匿名 2021/02/15(月) 13:40:51 

>>16 よく読んだら。愛知県選挙管理委員会が告発したの。

80. 匿名 2021/02/15(月) 13:41:31 

>>53 全部外れてるよね

81. 匿名 2021/02/15(月) 13:43:44 

>>72 82万は程遠いな

82. 匿名 2021/02/15(月) 13:45:58 

>>41 二回も脱税してるんだよね。 1度目は最高裁判決で罰金課され、母親は実刑。 1件の返信

83. 匿名 2021/02/15(月) 13:46:15 

仕方がない、愛知県民は見栄っぱりだから! 1件の返信

84. 匿名 2021/02/15(月) 13:54:07 

>>62 署名提出は高須がじきじきに行ってる。 普通の人なら、自分が提出する書類の中身を一応は確認するもんじゃないのかな。 量が多過ぎて出来ないという反論もあるだろうけど、それでも、広告塔として使われたわけでなく、自分が主で動いてたんだから、責任も持ちなさいよと思う。 ついでにいえば、あの提出時にフェイスシールドだけだったのも気になる。 医者で癌患者とか言うなら、マスクしてもいいと思うんだけどな。 2件の返信

85. 匿名 2021/02/15(月) 13:58:05 

>>82 あら。母親実刑って… 払うべきものを払わないって日本に対する反逆だわ。 愛国者だなんてどの口が言うんだろう。 1件の返信

86. 匿名 2021/02/15(月) 13:59:28 

>>84 自分でナンバリングしてたから、中身は十分理解してるよ。 高須は完全にアウト。

87. 匿名 2021/02/15(月) 14:00:28 

入会案内 | 日本ウイグル協会 日本ウイグル協会ウイグル 東トルキスタン情報メインメニューメインコンテンツへ移動サブコンテンツへ移動ホーム協会からのお知らせ活動報告入会案内facebookTwitter入会案内Share on Tumblr Tweet日本ウイグル協会は会員を募集していま...

88. 匿名 2021/02/15(月) 14:00:51 

>>72 そうそう。 発表するする詐欺を炸裂させてた。

89. 匿名 2021/02/15(月) 14:02:35 

>>85 高須も実刑かな。

90. 匿名 2021/02/15(月) 14:02:37 

>>30 不正を許せないボランティアの人は真の愛国者だね

91. 匿名 2021/02/15(月) 14:08:16 

県知事、名古屋市長、高須さん全員に言いたいけど、今やることじゃない

92. 匿名 2021/02/15(月) 14:08:33 

>>57 対抗馬が共産しかいなかったのを選ばれたってドヤるのなんとかならないものか 道端の💩よりは石ころの方がマシ、レベルの選ばれ方なんだけど

93. 匿名 2021/02/15(月) 14:12:35 

>>73 それどころかメディアはこんな人間にいろんな時事ネタに対するコメントを求めたりするんですよ 異常以外の何者でもない

94. 匿名 2021/02/15(月) 14:20:52 

このトピが伸びないの見ると普段高須院長を持ち上げてる人がどんな層かわかる 都合の悪い事は見えないふり聞こえないふり なのに自分達は常に真実に辿り着いてると思ってるんだから面白いもんだ 1件の返信

95. 匿名 2021/02/15(月) 14:33:27 

だってこの人たちってナンバリングしてなくて選管に提出やり直しを指示されたとき「選管の嫌がらせ」、事務所の光熱費の請求書が届いたときも「何者かの嫌がらせ」って言ってたもん もう事実を何もかも自分に都合よくすり替える陰謀脳なんだよ

96. 匿名 2021/02/15(月) 14:33:43 

洗脳から解けるのが怖いから 見たくない物は見ないようにするのが信者

97. 匿名 2021/02/15(月) 14:35:12 

高須克也はやりすぎ。頭悪すぎて哀れなジジイ。 あわよくば愛知県知事にでもなろうとしたんじゃないの?口約束してたりしてない?

98. 匿名 2021/02/15(月) 14:35:27 

>>6 安倍一派も相当ひどいよ。 高須克弥、百田尚樹、竹田恒靖、有本香、、、 政権批判イコール左翼じゃないよ。在日とかすぐ言う奴いるけど。 安倍なんか、散々プーチンに媚びて、ロシアに莫大な金使ったのに、北方領土をやすやすと明け渡してしまった。

99. 匿名 2021/02/15(月) 14:40:00 

>>62 署名場所にそんなに人が集まってたら 陣営も行列の画像や動画を撮って大盛況アピールするはずなんだけどねぇ。 ツイッターやなんかでも大騒ぎになるのが自然だけど そんな話は全くなかった。 1件の返信

100. 匿名 2021/02/15(月) 14:48:00 

>>94 ニュースカテのリコールトピはすごい伸びてたよ。 ガルのレベルがよくわかる陰謀論に大量のプラスw

101. 匿名 2021/02/15(月) 14:48:06 

ネトウヨイライラトピ

102. 匿名 2021/02/15(月) 15:06:23 

>>57 選ばれたといっても、選択肢が大村か共産党だもん それに選ばれたからってなにをしても言い訳じゃないでしょ 1件の返信

103. 匿名 2021/02/15(月) 15:16:33 

>>4 高須院長の大規模リコール不正だから、単純に言うと犯罪。 しかもかなりでかい犯罪。 しかし、高須院長はまるで自分が被害者かのように装って、妨害派の陰謀だなどと言ってる。 尚、仲間の河村たかしや、大阪維新の吉村や百田はとっくに他人のふり。 1件の返信

104. 匿名 2021/02/15(月) 15:19:29 

まずは捜査して誰がどういう意図で動いたか結果出ないと何も言えねーけどね

105. 匿名 2021/02/15(月) 15:20:00 

ネトウヨガーが立てたトピ? 暇なんだね

106. 匿名 2021/02/15(月) 15:25:23 

>>52 以前見た東海テレビのほうは、実際に取材に行ってたよ。 もうとっくの昔に嫁に行き、その住所には住んでませんと言われたり、(顔出して!)署名していないと否定した人もいた。自分の筆跡とまるで違うとかね。 ちなみに同一人による署名はおかんが家族分代筆とかそんな可愛いもんじゃなくて、延々と何ページも同じ筆跡が続いてたのを公開してたよ。 高須叩きなんてどうでもいいが、犯罪は叩かざるを得ないと思うけどね。

107. 匿名 2021/02/15(月) 15:30:31 

>>10 妄想が激しいな。 陰謀論者ってどうしようもない。

108. 匿名 2021/02/15(月) 15:35:28 

>>50 選挙に絡んでた人全員の指紋確認しないとね。 高須とか河村とかは当然として。

109. 匿名 2021/02/15(月) 15:46:17 

事務局が自ら不正(維新) 高須河村ははめられたのよ 1件の返信

110. 匿名 2021/02/15(月) 15:47:56 

>>99 もうリコール成立は無理と言われた後も岡崎市でリコール署名の会場案内の宣伝カーが走ってた。 岡崎ドンキ周辺ををひたすら回ってたんじゃないかな、頻繁に聞こえてきてたから。 選挙カーより迷惑な存在に思えたよ。

111. 匿名 2021/02/15(月) 15:49:01 

流石にもう擁護する人いないね 1件の返信

112. 匿名 2021/02/15(月) 15:59:33 

>>109 高須が始めたリコール運動なのに、高須抜きで維新が勝手にやるわけないわ。 実行犯が維新かどうかは知らないけど、高須は当然知ってる話。 すでに今まで何度も法を犯してきた爺さんだよ? モラルはないに等しいんだから。

113. 匿名 2021/02/15(月) 16:01:19 

>>111 昨日建ってたトピはいっぱいいたよ トピタイに高須入ってないから工作員が来てないんじゃないの

114. 匿名 2021/02/15(月) 16:18:55 

>>84 徹夜で確認してたよね?あの時何人分だったんだろ?

115. 匿名 2021/02/15(月) 16:30:27 

上手くいかなかったら陰謀!在日のせい!左が絡んでる!ってガルでもたまに見る 1件の返信

116. 匿名 2021/02/15(月) 16:58:18 

>>10 ネトウヨの病的な妄想癖は救いようがないな。

117. 匿名 2021/02/15(月) 17:02:18 

>>10 ネトウヨイライラで草

118. 匿名 2021/02/15(月) 17:02:23 

伸びなさすぎw

119. 匿名 2021/02/15(月) 17:08:40 

>>115 そろそろ手のひら返しで高須さんも在日扱いされそうw

120. 匿名 2021/02/15(月) 17:13:28 

高須、河村、吉村… コロナ禍で人騒がせな奴らだな。

121. 匿名 2021/02/15(月) 17:14:24 

もう過疎ってるw

122. 匿名 2021/02/15(月) 17:15:25 

>>103 仲間たちも捜査すべきだよね

123. 匿名 2021/02/15(月) 17:17:33 

数名のパヨが連投し合うトピ

124. 匿名 2021/02/15(月) 17:18:24 

愛知県しっかりしてくださいね

125. 匿名 2021/02/15(月) 17:21:36 

結局リコール運動してた人たちも胡散臭いんよ。 選管は膨大な署名をちゃんとチェックしてよく仕事したよ。

126. 匿名 2021/02/15(月) 17:25:53 

前のトピ「私も署名しました!」って人がたくさん沸いてたw ガル民ってやっぱそういう人たちなんだね そりゃ都合の悪いトピは伸びんわ

127. 匿名 2021/02/15(月) 17:34:12 

>>53 高須先生、医療関係のツイートでも専門科以外のことに口出して しかもよく間違ってるから、医師クラスタの人たちからは 「ちょっとアレな人」に見られている。 この人のいうことを盲目的に何でもかんでも信じるの、危ないよ。

128. 匿名 2021/02/15(月) 17:46:58 

>>10 おばちゃん、落ち着いてW

129. 匿名 2021/02/15(月) 18:08:11 

36万も不正する情熱があれば立候補しろよwww

130. 匿名 2021/02/15(月) 18:13:02 

さすがのガルちゃん民も分が悪いのに気づいたようでなにより

131. 匿名 2021/02/15(月) 19:03:50 

ついこの前トピなかったっけ? そりゃ伸びないよね 1件の返信

132. 匿名 2021/02/15(月) 19:16:48 

>>102 あれは究極の2択だったね。 共産党よりは大村さんかなっていうだけの話だったから、次の選挙では大村さんさすがにキツいと思う。 私も混乱を招くリコールはしなくても良いと思ったけど、次は絶対いれないと強く決めてる。絶対入れない。

133. 匿名 2021/02/15(月) 19:31:15 

134. 匿名 2021/02/15(月) 19:40:55 

135. 匿名 2021/02/15(月) 19:42:13 

136. 匿名 2021/02/15(月) 19:42:15 

>>131 アメリカ大統領トピ見てわかる通り、政治が絡むとガル民の執念は民族大移動レベルで連日お祭りよ 時には無関係の名前でトピ立ててまで延々と語り続けるレベル 今回は明らかに高須院長側に非があるのでだんまりなだけ 2件の返信

137. 匿名 2021/02/15(月) 19:45:10 

ここ愛知県民いなそう

138. 匿名 2021/02/15(月) 20:07:47 

リコールという方法ではなくて 続投希望か、辞めさせたいかの 投票制にすれば良かったのに

139. 匿名 2021/02/15(月) 20:10:37 

>>83 見栄っ張りではないし 朝鮮知事なんていらんわ

140. 匿名 2021/02/15(月) 22:33:38 

>>136 高須側に非があっても伸びる時は伸びる ネトウヨお得意の成り済まし論法があるから

141. 匿名 2021/02/15(月) 22:47:07 

ネトウヨと戦いたい人がいるのがイマイチ理解できないw

142. 匿名 2021/02/15(月) 22:52:55 

>>3 ネトウヨお得意のどっちもどっちですか

143. 匿名 2021/02/15(月) 23:02:46 

ついこの前まで選管に「税金を使って調査するな」って文句言ってたのに、いよいよ刑事告訴の流れになったら「やっと真相解明できる」「やっと選管が動いてくれた」とか言い出して草 弁護士にそうしろって言われたのかな

144. 匿名 2021/02/16(火) 02:20:24 

この人もTwitterやらない方がいいよ どんどんぼろが出てる 今の状況西原理恵子はどう思ってるんだろ 1件の返信

145. 匿名 2021/02/16(火) 03:41:00 

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)に向け、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らが同県選挙管理委員会に提出した署名簿に、偽...

146. 匿名 2021/02/16(火) 04:39:18 

クラファンで集めたお金ってバイト雇うのに使ったってことかな? だからどんなに会計報告してくれと言われてもしなかったのかな?

147. 匿名 2021/02/16(火) 05:24:43 

これから高須と河村と維新の罪のなすりつけ合い寸劇が始まる

148. 匿名 2021/02/16(火) 06:48:27 

愛知県民だか大村知事でいい 確かに疑問点もあるが 後任で適役な人がいないのは事実だからね だったら続投でいいよ

149. 匿名 2021/02/16(火) 07:16:42 

>>62 ヨコだけど署名は街頭だけでやるとは限らない。 ただこの数の署名を集めるならオールドトヨタグループが強制ノルマ制で集めさせるくらいじゃないと。

150. 匿名 2021/02/16(火) 07:35:35 

>>136 こんなところにも陰謀論に疲れた人いてワロタ

151. 匿名 2021/02/16(火) 07:39:08 

これから捜査? 真実が明かされるまで静観するわ

152. 匿名 2021/02/16(火) 07:39:50 

こんなん大村側の仕業でしょ リコール反対と、高須院長貶めたい奴らの妨害工作 基本的に左派は卑怯だからね!正々堂々なんてありえない リコールされたら困る奴らが紛れ込んでやったんでしょ まーどちらにしろリコール出来なかったけどね 個人的には大村はクソ

153. 匿名 2021/02/16(火) 11:20:53 

>>144 西原理恵子の男を見る目のなさには感動すら覚える

154. 匿名 2021/02/16(火) 12:50:08 

>>34 こんなのが精神科医w 誰がこんなのに診てもらってるんだろう お仲間のパヨクかなw

155. 匿名 2021/02/16(火) 13:32:10 

 8割以上が無効と判断された、愛知県の大村知事のリコールを巡る署名問題。15日、県の選挙管理委員会が刑事告発しました。署名を偽造したという元ボランティア(60代)がCBCの取材に応じ、胸のうちを語り

何でリコール運動起こしたのかも報道するべきだと思っていますが…。 あの展示物の件も報道してくださいね。 特にNHKは。 1件の返信

156. 匿名 2021/02/16(火) 13:40:26 

 愛知県の大村知事のリコールを求める署名に不正が疑われる例が多数見つかった問題で、署名集めの中心的な役割を果たした名古屋市の河村市長が取材に応じ、近く市長として刑事告発する考えを示しました。  大

これまで一切報道してこなかった日本マスコミが、急に騒ぎ出したことで、いったい何が原因? って国民。特に愛知の人達が興味を持ってくれたらその方が良いのかもしれない。 知事が何をしたのか興味をもってほしい。 税金でしょ。展示物の中でいったい何を何を燃やしたのか調べてほしい。

157. 匿名 2021/02/16(火) 13:43:01 

>>14 間違えてプラスを押してしまいました。 すみません。

158. 匿名 2021/02/16(火) 13:47:56 

 1日、愛知県で開幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」に批判の声が殺到し、炎上状態となっている。 批判の対象となっているのは、「あいちトリエンナーレ」に展示された従軍慰安婦像と、昭和天皇の御影を焼く動画。実際に会場を訪れたネッ…

ちゃんと報道してください。 日本のマスコミ各社とも。 NHKは隠して慰安婦展のように報道したので、もう、国民の信用は取り戻せないでしょう。

159. 匿名 2021/02/16(火) 13:50:58 

>>155 記事コピペ 昭和天皇の御影を焼き、慰安婦像を展示…批判殺到の愛知県の芸術祭は税金で賄われている? 2019/08/02 11:40リアルライブ 御影 慰安婦像あいちトリエンナーレ芸術祭津田大介 昭和 津田氏河村たかし 高須克弥 表現の自由 神代恭介 Icon sns twIcon sns fbIcon sns hb 580  1日、愛知県で開幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」に批判の声が殺到し、炎上状態となっている。  批判の対象となっているのは、「あいちトリエンナーレ」に展示された従軍慰安婦像と、昭和天皇の御影を焼く動画。実際に会場を訪れたネットユーザーから、「韓国の主張を受け入れるものだ」「昭和天皇の御影を焼くことは許せない」などと画像付きで怒りの声が上がり、批判が殺到したのだ。  さらに、別のネットユーザーからは、「あいちトリエンナーレ」の活動費は愛知県と名古屋市が税金で賄っているとの指摘が上がり、怒りの声が広がるばかり。現在のところ、実際に税金で賄われているか否かは不明だが、愛知県民は怒りを見せており、「こんな不適切なことに税金を使うな」「なぜ韓国の主張をそのまま受け入れるような展示をしたのか」「税金を払いたくなくなった」など怒りの声を上げる。  怒りの声は有識者にも広がっており、名古屋市に納税地を置く高須クリニック院長・高須克弥氏は、自身のTwitterで「日本人の統合の象徴に対する侮辱。国家への侮辱」と怒りを見せる。  そして、大村秀章愛知県知事に質問のダイレクトメッセージを送ったことを明かした上で、「反日イベントに税金投入されることは大に不満です。改善がなければ名古屋から出ていきます」と宣言している。  また、大阪市の松井一郎市長も、Twitter上で河村たかし名古屋市長に問い合わせたことを明かし、河村市長が早急にチェックすると話していること旨をツイートした。  今回このような「反日」と取られかねない展示物の展示を指揮したのは、芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏。津田氏のTwitterアカウントには、現在多くの批判が寄せられているが、「表現の自由を巡る状況に思いを馳せ議論のきっかけにしたいというのが展覧会の趣旨」とツイートした後は、沈黙を守っている。  津田氏は昭和天皇の御影を焼く動画や慰安婦像の展示について、「表現の自由」と考えている様子。しかし、あいちトリエンナーレへの批判は強まっており、ネット上では「表現の自由を盾に倫理を欠いた展示をしていいのか」「自由を履き違えている」「皇室への侮辱は許せない」などの声が上がり、「昭和天皇」や「津田大介」のワードがトレンド入りする事態となっている。  表現の自由は認められるべきものだが、慰安婦像や昭和天皇の御影を焼く動画に不愉快な思いをした日本人が多数現れたことは、紛れもない事実。また、「芸術」に政治的意図を反映させるやり方についても、不快感を示す人が多く、支持はほとんど得られなかったと言える。  愛知県民や名古屋市民の税金で運営費が賄われていることが事実だとすれば、様々な思想を持つ県民や市民について一定の配慮が必要で、一部の政治的主張を助長するような意図が込められた、偏った思想に基づく展示をすることは不適切と言わざるを得ない。今後、主催者は詳細を説明する必要がある。 文 神代恭介

160. 匿名 2021/02/16(火) 13:52:37 

反日あいちトリエンナーレ2019:昭和天皇御影が燃える展示と慰安婦像展示? [社会・政治・時事] 津田大介がこんな糞反日展示会を芸術としてプロデュースしたそうです。この展示会を報道した韓国の3つ...

161. 匿名 2021/02/16(火) 13:55:08 

“反日プロバガンダ”の象徴である「慰安婦像」が展示され、その近くのモニターでは、昭和天皇の御影が燃やされる様子を映し出す……。…

162. 匿名 2021/02/16(火) 14:01:51 

まとめました。 更新日:8月5日12時14分

163. 匿名 2021/02/16(火) 18:59:27 

2019年9月5日(木)放送。1か月前、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展、「表現の不自由展・その後」に抗議が殺到、わずか3日間で展示が中止になりました。取材を通して見えてきたのは、猛烈な抗議や脅迫の実態です。また、さまざまな催しが中止となる事態は...

出演者 ロバート・キャンベルさん (日本文学研究者) 岡村幸宣さん (原爆の図 丸木美術館学芸員) 武田真一 (キャスター)

164. 匿名 2021/02/16(火) 23:25:58 

まとめました。 更新日:2月7日17時28分

165. 匿名 2021/02/16(火) 23:37:23 

まとめました。 更新日:2月7日17時28分

166. 匿名 2021/02/17(水) 10:02:15 

>>73 ウイグル問題を取り上げている割には表記がバラバラ で間違ってたから取り上げるならお前ら正確に書けよと言う事をそれを指摘したらしいよ。 ところでウイグルなの?ウィグルなの?

167. 匿名 2021/02/17(水) 12:50:52 

一つだけおかしいなあと思っている事がある。 ウイグル問題は人類史上でも最悪なナチ以上の 虐殺、民族浄化が行われてている。 森さんの件にしろ頻繁に指摘されているが なんでガルちゃんにはきちんとした ウイグルトピが立たないの? テレビ朝日放送が地上波では一番熱心に ウイグル問題を取り上げているのに 朝日系列というだけで取り上げてないと無視する ネトウヨさん教えてください。 1件の返信

168. 匿名 2021/02/17(水) 21:54:34 

呆れて不信感抱えて高須さんから離れる大勢の人 もっと信じこんで高須さんについていく少数の人 たぶんそういう流れになるよ サリン事件起こしたあとのオウム真理教だってそうだったもの 信者がいる団体が衰退していくときって、決まってそういう流れを辿るものだから

169. 匿名 2021/02/18(木) 03:28:14 

小松靖「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。【中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区のニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党の内部告発の文書が出て、NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た」...

170. 匿名 2021/02/18(木) 10:14:06 

 名古屋市の河村たかし市長は17日、愛知県の大村秀章知事へのリコール署名で名古屋市選挙管理委員会に提出された署名の8割に無効の疑いがあったとして、地方自治法違反容疑で被疑者不詳で愛知県警に告発状を提出…



posted by マジでー!! at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月14日

返済免除、早急に検討 コロナ困窮、生活費貸付 田村厚労相

情報元 : 返済免除、早急に検討 コロナ困窮、生活費貸付 田村厚労相ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3213943/


返済免除、早急に検討 コロナ困窮、生活費貸付 田村厚労相 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 返済免除、早急に検討 コロナ困窮、生活費貸付 田村厚労相

1. 匿名 2021/02/07(日) 22:41:39 

田村憲久厚生労働相は7日のNHK番組で、新型コロナウイルス感染拡大で困窮した人向けの生活費貸付制度「総合支援資金」について、「返せない方々にまで返せと言わないよう、返済免除の基準を早急に検討して結論を得たい」と対応を急ぐ意向を明らかにした。

政府は緊急事態宣言延長に当たり、総合支援資金の貸し付け上限を180万円まで引き上げた。所得の減少が続く住民税非課税世帯は返済を免除するとしているが、詳しい要件は決まっていない。 18件の返信

2. 匿名 2021/02/07(日) 22:42:40 

また低所得層優遇 13件の返信

3. 匿名 2021/02/07(日) 22:43:02 

何故免除するの? 免除がなければ借りませんって人は、困窮してないんじゃない? 3件の返信

4. 匿名 2021/02/07(日) 22:43:45 

借りる人続出するね 免除でた免除 2件の返信

5. 匿名 2021/02/07(日) 22:43:57 

そんなに金あるの?健康で働けるのに働かないような努力しないでもらう人には罰則与えて欲しい 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/07(日) 22:43:58 

非課税世帯に貸すなよ 1件の返信

7. 匿名 2021/02/07(日) 22:44:07 

年収1200万円以上は廃止 児童手当で法案決定―政府 年収960万円以上1200万円未満の世帯は、これまで通り特例給付が支払われるが、1200万円以上の世帯は廃止する。政府は特例給付の縮減で浮いた財源を、新たな保育所整備など待機児童対策に充当する。年収...

8件の返信

8. 匿名 2021/02/07(日) 22:44:22 

羨ましいわ。 こっちは学生の時に猛勉強して大企業の正社員になってんだよ。 低所得は自己責任だよ。 31件の返信

9. 匿名 2021/02/07(日) 22:44:34 

そんな事したらみんなあの手この手で借りるでしょ

10. 匿名 2021/02/07(日) 22:44:39 

これありえないね 非課税世帯の生活全部面倒みるわけ? おかしな話し。 5件の返信

11. 匿名 2021/02/07(日) 22:44:48 

ちゃんと自粛している人だけにして

12. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:06 

免除するならみんなに配りな 1件の返信

13. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:18 

免除されるならって人は増えるよね あれこれ捻出して頑張ってるのが馬鹿らしくなる 1件の返信

14. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:21 

給付金10万くれませんかね。 アパレルでパートですが切られました。 共働きでぎりぎりの生活でしたので 本当に困ってます。 元々夫婦で低収入なんでどちらかが仕事なくなると辛いです。 6件の返信

15. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:23 

助けてください。 コロナの影響で解雇され奨学金の返済が厳しくなりました。 ホームレスにだけはなりたくないよ。 14件の返信

16. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:23 

貸付制度利用者は時間かかっても全て返済すべき 4件の返信

17. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:28 

コロナセレブ湧き出るわ

18. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:36 

非課税世帯が本当に所得がないのか調べて下さいね。 1件の返信

19. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:38 

事実上の給付かぁ。 せめて生活保護世帯には免除しないとか貸さないとかしてもらいたいたいわ。 収入減って無いじゃん。 5件の返信

20. 匿名 2021/02/07(日) 22:45:40 

借りたもんは返すが普通じゃないの? おかしくない? 3件の返信

21. 匿名 2021/02/07(日) 22:46:10 

これをまた悪用するバカが出てこないことを祈る。 本当に必要な人にだけ支援が行き届けばいいんだけど。でも出来れば本当に明日食べるものさえ危ういくらいのギリギリの人にだけにしてもらいたい。 1件の返信

22. 匿名 2021/02/07(日) 22:46:22 

協力金バブルだったり、返せもしないで借りた人間優遇したり、ズルい人間がどんどん得していくね

23. 匿名 2021/02/07(日) 22:46:26 

なぜ免除

24. 匿名 2021/02/07(日) 22:46:34 

もう一度、全員に同額配れば良いと思う 1件の返信

25. 匿名 2021/02/07(日) 22:46:36 

>>14 失業手当は申請しないの? 1件の返信

26. 匿名 2021/02/07(日) 22:46:49 

>>16 本当にその通り 貰い逃げは許せない 低所得は今まで自分が楽をして生きてきたせいなのに

27. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:03 

>>14 そうよね 一回目の緊急事態宣言より今の方がキツイ人多いよね

28. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:06 

>>15 選り好みしなければ、何かしらの就職先はあるよ

29. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:12 

>>15 とりあえずハロワ行きなよ

30. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:20 

検討してないで早く助けてあげてよー

31. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:31 

貧困は自己責任です 2件の返信

32. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:44 

休業補償も秋まで遡及するかもとか

33. 匿名 2021/02/07(日) 22:47:50 

これ180万貰えるってこと? それなら、あり得んのだが。 2件の返信

34. 匿名 2021/02/07(日) 22:48:00 

そういう人たちはコロナがあろうがなかろうがいずれこうなってたでしょ。 悪いけど健康なんだったら本気になれば生きるだけならなんとかなるよ。

35. 匿名 2021/02/07(日) 22:48:09 

元々働いてない税金納めてない人が得する事にならない?よそから金借りられないし

36. 匿名 2021/02/07(日) 22:48:20 

でも総合支援金も審査厳しいからね コロナで減収したとわかる人、生保じゃない、税金滞納した人とかそもそも借りれないでしょ

37. 匿名 2021/02/07(日) 22:48:44 

援助も時には必要かもしれないけど、それだけでいいの? 保健所とか人足りてないみたいだし、一時的なものにしても雇用の創出ってできる余地あると思うんだ。 働かなくてお金が手に入るっていう構造が定着しないか心配。コロナで逆に仕事もキツくなってるのに、こんなの見るとツラくなる。

38. 匿名 2021/02/07(日) 22:48:47 

>>14 一時しのぎの10万でどうにもならなくない? 切られたなら失業保険すぐ出るだろうし貰ったほうがいい。 1件の返信

39. 匿名 2021/02/07(日) 22:49:19 

本当に働いたら負けな国になってきたね。 病気とかで働けないとかなら分かるけど、 何の努力もしてない低所得者って正直自業自得だと思ってるし、 働けば働くほど税金取られて何で自分たちが稼いだお金で楽をする人を出てくるのか意味わからない。 1件の返信

40. 匿名 2021/02/07(日) 22:49:47 

免除されるならって言ってあえて働く時間減らすやつとか出てきそう。

41. 匿名 2021/02/07(日) 22:49:48 

>>1 まともな政治家はいないの? この大臣の娘、アナウンサーだよね。 お父さんになんかいってやってよ!

42. 匿名 2021/02/07(日) 22:49:53 

>>19 元から生保とかは無理だよ借りれない

43. 匿名 2021/02/07(日) 22:50:03 

納税の見込みのない奴らに何で金を配らなければならないんだろう。アホが増えるだけだわ。

44. 匿名 2021/02/07(日) 22:50:42 

今はこういう時だからしかたないのかもしれないけど逃げ得だけは許さないで飲食店の件もこういうのもコロナおさまってからきちんと調べて下さい。

45. 匿名 2021/02/07(日) 22:50:48 

不平等すぎるのでまた、一律10万じゃダメなの?もちろん生保は論外よ。

46. 匿名 2021/02/07(日) 22:50:53 

>>15 奨学金貸してくれてるところに相談したら一時的に返済待ってもらえるのでは?

47. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:07 

返せる人は借りないんじゃない?つまり借り逃げされて終わるんでしょ?税金を返してください。

48. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:21 

飲食には貸すなよ。

49. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:22 

本当に困窮な方は仕方ないけど、その辺りをちゃんと線引きしてないくせにって思っちゃう …心が狭いのかな?

50. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:46 

働くのがアホらしくなるわー。

51. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:48 

返さなくていいなら、もはや給付じゃん。

52. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:50 

この国難に最初から「貸付」なんていうセコい真似をしなければ良かったんだよ。困っている国民すべてに手厚い補償をすればよかった。 GoToに1兆円の予算を注ぎ込むよりもね。政権の巨悪には目を向けずに弱者や困窮者相手に自己責任だと言っても暮らしは良くならない。 どうして、自分たちの生活をよくするための方法を真剣に考えずに弱者を叩くのか 2件の返信

53. 匿名 2021/02/07(日) 22:51:58 

免除てそれもう給付やん

54. 匿名 2021/02/07(日) 22:52:26 

民主主義ってなんだろう。 共産過ぎやしませんか? 1件の返信

55. 匿名 2021/02/07(日) 22:52:27 

>>8 本当だよね 何のために今まで頑張って来たんだか 低所得者と同一にされたのでは働く意欲失くす人、増える一方だよ 2件の返信

56. 匿名 2021/02/07(日) 22:52:34 

>>1 今朝NHKの番組で、この件やってたから嫌な予感して見るの止めた。やっぱり言いなりになったか。その金は誰の金何だ?だったら税金使ってる外国人留学生と、生活保護貰ってる外国人、全て帰国させろ! 4件の返信

57. 匿名 2021/02/07(日) 22:52:41 

私にも貸して もちろん免除してね

58. 匿名 2021/02/07(日) 22:52:58 

全国民には給付金なし。 一方でこれは免除となるとますます批判が多くなるね。

59. 匿名 2021/02/07(日) 22:53:00 

緊急小口と総合支援合わせて80万借りたけど、転職決まって3月から働けるからしっかり返すよ。 1件の返信

60. 匿名 2021/02/07(日) 22:53:00 

>>20 返せる人は借りない

61. 匿名 2021/02/07(日) 22:53:10 

最初からわかってることだけどちゃんとやってる人だけ損だよね。 狡賢くこれ借りてる人いっぱいいるよ。 バイト先に借りすぎてまだ足りないんですか?どういうお金の使い方してるんですか?って役所から電話きてる外国人いてたわ。 その人特に困ってない。宝くじ買ったる日々に贅沢に使ってるよ。 借り逃げする気満々だよ最初から 1件の返信

62. 匿名 2021/02/07(日) 22:53:17 

片親、身寄りがいない人ならいいけど既婚は2馬力で生活できるから貸さないでほしい。 1件の返信

63. 匿名 2021/02/07(日) 22:53:39 

そんなお金あるならとりあえず、また全世帯に給付金配ってよ。住民税非課税じゃなくてもギリギリのところはいくらだってあるし、税金払ってる分そっちの方が厳しいんじゃないの?税金収めなくていいわ、お金もらえるわって…低所得世帯ばかりが得する世の中ってどうなの?高所得の人にまでお金配るアレはないかもしれないけど、せめてもうちょっと平等にしてくれないかな。必死に働くのがバカみたいじゃん。 1件の返信

64. 匿名 2021/02/07(日) 22:54:10 

これで在宅できず出歩く人減るならコロナ禍収束する対策にもなり得る

65. 匿名 2021/02/07(日) 22:54:44 

>>38 横だけど、パートだと雇用保険入れないところが多いよ。 かといって、新しい仕事も今は見つからないし。 こういう場合は自己責任とか言わないでほしい。 パート選んだのも事情があってのことだし、コロナは中国のせいだしね。 2件の返信

66. 匿名 2021/02/07(日) 22:55:09 

>>54 共産主義は本当に無理 勉強する意欲、働く意欲を失くすよ

67. 匿名 2021/02/07(日) 22:55:25 

>>8 一理あるね。でも私みたいな仕事終わりや職業訓練の終了後に大学で勉強したけど就職できなかった発達障害もいるの頭の片隅に覚えてくれたら嬉しい。 2件の返信

68. 匿名 2021/02/07(日) 22:56:09 

免除という名の金のばら撒きじゃん、こんなの。そのお金は私達が納めた税金なんだよね?もえなんか働くのがアホらしくなってくるわ。もう納税したくなくなるわ。

69. 匿名 2021/02/07(日) 22:56:25 

また税金が上がるんですね 人並みの暮らしをできる気がしません 半額商品を狙っている自分に、もう本当に嫌で疲れた 1件の返信

70. 匿名 2021/02/07(日) 22:56:57 

>>14 夫婦でフルタイム、月15万位稼げる所に一時的にでも働けば?月30万あれば何とかなる。

71. 匿名 2021/02/07(日) 22:57:53 

>>19 ほんとこれ笑 ナマポの奴らか騒いでのがちゃんちゃら可笑しいわ。 お前ら何も社会に役立って無いのに金だけ貰ってるじゃん。 1件の返信

72. 匿名 2021/02/07(日) 22:57:57 

>>61 外国人も簡単に借りられるの!? 1件の返信

73. 匿名 2021/02/07(日) 22:58:28 

借りたもんは返せや

74. 匿名 2021/02/07(日) 22:58:29 

>>15 奨学金借りたくらいだから大卒なんでしょ。 就職先いろいろあると思うけど。

75. 匿名 2021/02/07(日) 22:59:06 

>>15 餓死してください 働かざる者食うべからずです 2件の返信

76. 匿名 2021/02/07(日) 22:59:07 

消費税減税希望

77. 匿名 2021/02/07(日) 22:59:24 

コロナでド貧乏だよ。税金も国民年金も国民健康保険もクソ高いけど免除してもらってないよ!全部払ったら非課税世帯よりお金ないよ。なんなんだよ非課税世帯って!免除免除でなんなん。 2件の返信

78. 匿名 2021/02/07(日) 22:59:38 

住民税非課税世帯とは? 1件の返信

79. 匿名 2021/02/07(日) 22:59:57 

じゃあ誰が払うの?

80. 匿名 2021/02/07(日) 23:00:05 

凄えな夜の商売の人も働かない貧乏人もボーナスタイムだな

81. 匿名 2021/02/07(日) 23:00:07 

貸し付けるのはいいんだけどさ、どんなに時間かかってもいいから必ず返済するようにしてくれないかな?だって、こんなのお金ばらまいてるのと一緒じゃん。借りたものは返すのが常識でしょ。返せないじゃなくて返すんだよ! 1件の返信

82. 匿名 2021/02/07(日) 23:00:26 

>>14 国にたかるなよ 自己責任だろ

83. 匿名 2021/02/07(日) 23:00:39 

徳政令は仕方ない

84. 匿名 2021/02/07(日) 23:00:57 

担当の公務員たいへんだろうなあ。 めんどくさい人いっぱい来そう。

85. 匿名 2021/02/07(日) 23:01:09 

こちらは、 5円のスーパーの袋まで 節約しながら働いてるのに…

86. 匿名 2021/02/07(日) 23:01:16 

>>67 横だけど、頑張って成功した人は頑張ったけど掴み取れなかった人に配慮してランク下げなきゃいけないの? 1件の返信

87. 匿名 2021/02/07(日) 23:01:43 

貸付って借金なんだけど政治家は言葉知ってるの?ww

88. 匿名 2021/02/07(日) 23:01:48 

政治家は文書通信交通滞在費とかで100万以上の「お手当て」があるんだよね まずそれを無くして欲しい

89. 匿名 2021/02/07(日) 23:01:54 

>>67 社会の役にたたない人って生きてる価値あるのかな? 7件の返信

90. 匿名 2021/02/07(日) 23:02:33 

安楽死施設つくってよ

91. 匿名 2021/02/07(日) 23:03:29 

緊急事態宣言中に給付した飲食には絶対渡さないで!

92. 匿名 2021/02/07(日) 23:03:43 

>>78 年収にすると100万以下。 1件の返信

93. 匿名 2021/02/07(日) 23:03:46 

一生懸命働いてそれなりの金額納税してる人が怠け者、能力の低い人間を支えてるっておかしくない? 難病の日本人だけならともかく 努力して自力でなんとかしろよ 1件の返信

94. 匿名 2021/02/07(日) 23:04:16 

失業保険の期間と金額をのばしたり上げたりすればいいのでは? やっぱり働かない働く意欲がない人にあげすぎだもんね。 1件の返信

95. 匿名 2021/02/07(日) 23:04:16 

>>52 その結果、日本では生活保護が一番の勝ち組 部落在日声が大きいほど優遇される

96. 匿名 2021/02/07(日) 23:04:19 

>>89 ネットでしか毒言えないような周囲に嫌われた臆病者よか価値あるんじゃない? 2件の返信

97. 匿名 2021/02/07(日) 23:04:19 

返済できない人への救済措置は必要だよ そこ救わないと生活保護まっしぐらじゃん 1件の返信

98. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:16 

>>62 私は絶対に該当しないだろう片親だけど、前年と同等の年収なのに今回手取りが激減したんだよ。 ひとり親控除が取り潰されたからなんだけどね。 だから子育てしながらも独身と同じだけ税金払ってるよ。 大増税されても税の使い道がこんなに杜撰じゃあ、腹立つよね。 1件の返信

99. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:19 

>>96 両方社会の役に立たないね

100. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:47 

>>55 低所得ばっかり優遇されて羨ましい。 こちらは税金もいっぱい払ってるのに、なんで社会の役に立たない人間ばかり税金で助けるのかな? 死ねばいいと思う 7件の返信

101. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:50 

上限180万円借りられて返済免除ってあんまりだよ

102. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:54 

2馬力で働いて贅沢を我慢して生きてる家庭は多いのに…。

103. 匿名 2021/02/07(日) 23:05:58 

高卒貧乏共働きがる民がうるさく言うております。取り敢えず旦那いるんだからそれ以上働いたら宜しいあるよ。 1件の返信

104. 匿名 2021/02/07(日) 23:06:31 

日本は世界で唯一成功した共産主義国 1件の返信

105. 匿名 2021/02/07(日) 23:06:47 

180万貰えるってこと?? 不平等過ぎ こんな政策しかないの……?

106. 匿名 2021/02/07(日) 23:06:52 

>>100 死ねばいいって言い過ぎ。 6件の返信

107. 匿名 2021/02/07(日) 23:07:06 

>>103 ガル男は黙ってろ 1件の返信

108. 匿名 2021/02/07(日) 23:07:35 

>>106 どこが? 1件の返信

109. 匿名 2021/02/07(日) 23:08:17 

これ外人の申請者がかなり多いんだよ。外人なんて貰って国に帰られたら追いかけられないよね。 1件の返信

110. 匿名 2021/02/07(日) 23:08:29 

>>106 だって何も生み出してないんだよ? 生きてる意味ある? 世の中に迷惑しか掛けてないじゃん 4件の返信

111. 匿名 2021/02/07(日) 23:08:31 

現物給付に無利子の返済期日延長にしなよ

112. 匿名 2021/02/07(日) 23:08:55 

>>56 最近中国人はいなくなったんだけど謎なアジア人が旅行じゃなく都内にうようよいるんだけど。生保だと思う。 本当に排除してほしい。

113. 匿名 2021/02/07(日) 23:09:23 

ここのおばはんて自分と同じ立場以外には冷たいから学生時代から嫌われていじめられてたんだろうな 1件の返信

114. 匿名 2021/02/07(日) 23:09:30 

>>72   ちゃんと提出書類が揃えばOK。 ビザ、在留カード、ATMカードのコピー、働いてる所の給料明細コロナ前、コロナ後とか。 てかね、確かに急いで給付しなきゃ困るってのもわかるけど役所も役所。 審査が甘すぎる(区にもよるが)

115. 匿名 2021/02/07(日) 23:09:35 

借りたお金は返しなさい! 最初から免除なんて言ったらダメだよ。貸付の引き上げはいいとして、期限の延長とか、無利子とかからすればいいのに。

116. 匿名 2021/02/07(日) 23:09:46 

うちコロナでもともと月々が少ない低収入でボーナスガタ落ちしたから貸付の申請したらボーナス下がっただけは申請できないって断られた。 2件の返信

117. 匿名 2021/02/07(日) 23:09:52 

>>12 それ!

118. 匿名 2021/02/07(日) 23:10:05 

>>107 嫌ある

119. 匿名 2021/02/07(日) 23:10:07 

>>109 なめてるね、害人には絶対支給しないで。日本で窃盗したりしてるんだからさ

120. 匿名 2021/02/07(日) 23:10:07 

>>15 とりあえず、奨学金の返済は一時中断してもらえるように手続きして、その後は住宅確保給付金の申請に行くこと 食べるお金もないなら生活保護の申請に

121. 匿名 2021/02/07(日) 23:10:55 

>>89 がるちゃんしてる間あなたは社会の役に立ってないけど?

122. 匿名 2021/02/07(日) 23:10:56 

ベーシックインカム取り入れるべきなのかな?

123. 匿名 2021/02/07(日) 23:11:12 

>>113 嫌われて虐められても国民の義務を果たしてれはOK 1件の返信

124. 匿名 2021/02/07(日) 23:11:18 

>>8 私も猛勉強して大企業で働いてたけどパワハラで鬱になったよ。それも自己責任? あなたもいつ病気や交通事故で働けなくなるかわからないからそんな事あんまり言わない方がいいよ、自分の首絞めることにもなるから 17件の返信

125. 匿名 2021/02/07(日) 23:11:39 

>>104 共産ではなく社会主義国家じゃない? 1件の返信

126. 匿名 2021/02/07(日) 23:12:13 

>>106 国にタカるだけの貧乏人が死んでなにか社会的に損失があるの? 1件の返信

127. 匿名 2021/02/07(日) 23:12:39 

>>106 言い方にはちょっとあれだけど。 税金でのうのうとなぜか偉そうな顔して私より良い生活してる。おかしくない?正社員で汗水働いてるのになんで手取りが生保より低いの? 医療費は3割負担で。そしたら変に長生きしなくていいのに。 1件の返信

128. 匿名 2021/02/07(日) 23:12:56 

>>110 分かる 自分の稼ぎで生活が出来ないような人はコロナ関係なく淘汰されるべきとずっと思ってました。 2件の返信

129. 匿名 2021/02/07(日) 23:13:49 

あれこれ給付金の種類増やしたり飲食店に1日6万やるより生活保護世帯を覗く人に一律数ヶ月給付金を上げた方が良い感じ

130. 匿名 2021/02/07(日) 23:13:57 

>>106 言い過ぎではない、その通り だったら、社会のゴミとか低所得者と言われないように頑張れよ 一生懸命学び働き頑張ってきた人達が、優遇される世の中であってほしい 1件の返信

131. 匿名 2021/02/07(日) 23:14:04 

>>100 ネットでしか言えないブスはーっけんw 友達と愚痴りなよ。 あ、友達いないから無理かー 3件の返信

132. 匿名 2021/02/07(日) 23:14:14 

>>7 本当に。うちもこれに該当してしまい、税金だけはクソ高いのに手当て系はゼロ! なめんなって思った。 旦那は超激務で休みほぼなしの朝7時から夜23時頃まで仕事。 ありえないよね。給料良いのにも理由がある!! 低所得層も同じくらい仕事してみろ! 11件の返信

133. 匿名 2021/02/07(日) 23:14:21 

>>2 まぁ、そんなもんでしょう やばい人に配らないとダメでしょう

134. 匿名 2021/02/07(日) 23:14:41 

>>124 鬱だろうがなんだろうがなんで税金で働いていない赤の他人の生活を保護しなければならないのか 義務を果たしていない人間に生きる価値はあるのか 6件の返信

135. 匿名 2021/02/07(日) 23:14:43 

>>123 大した金額でもないくせにw

136. 匿名 2021/02/07(日) 23:14:52 

返済するので180万円貸付して欲しい

137. 匿名 2021/02/07(日) 23:15:13 

自然淘汰したので安楽死みとめてください。 こどもも一緒に。 1件の返信

138. 匿名 2021/02/07(日) 23:15:27 

>>116 そりゃそうでしょ。このご時世ボーナスカットの家庭がどれだけいると思ってる?そこまで含めちゃったらえらいことになる。 1件の返信

139. 匿名 2021/02/07(日) 23:16:18 

>>94 ちょっと思ったけど相談員すら解雇時代で対応+新たな知識で手に負えないと思ったんじゃないかな?

140. 匿名 2021/02/07(日) 23:16:35 

これコロナで生活が苦しくなったんじゃなくて、元々生活で成り立ってない借金ある人ばっかり申請してくるんだよね。だからコロナになってラッキーくらいにしか思ってないんじゃない、しかも返済しなくていいなんて笑いが止まらないだろうね

141. 匿名 2021/02/07(日) 23:16:41 

>>96 納税してる方がマシだな

142. 匿名 2021/02/07(日) 23:17:02 

>>65 夫婦揃って低収入でもギリギリ過ぎない?? ガッツリ稼ぐ必要が無くてパート収入で良ければ、コンビニとか年中募集してるから仕事選ばなければいくらでも稼げると思う。 急な病気や事故にあったりしたらどうするんだろ…

143. 匿名 2021/02/07(日) 23:17:03 

>>116 うちは給料カット、ボーナスは数年前から無しだけど?

144. 匿名 2021/02/07(日) 23:17:46 

低所得は自己責任って言うのは今の日本には当てはまらないよ 低所得は自己責任とかそんなこと言ってるの今時アメリカでもいない

145. 匿名 2021/02/07(日) 23:18:00 

>>124 横だけど苦労せず低所得になった人間と頑張って働いて病気になった人はべつものでしょ。 苦労せず生保とかそういうのが嫌と言いたのだと思うんだけど。

146. 匿名 2021/02/07(日) 23:18:07 

>>8 勉強頑張ったのに、収入の多寡は個人の努力だけで決まると本当に思ってるの?お勉強が足りないんじゃない? 貧困層から頑張って中間層以上までのし上がってくる人より、親が金持ちで子どもの教育にも金かけてて子どももいい大学出て大企業就職してるケースのほうが断然多いよ。 3件の返信

147. 匿名 2021/02/07(日) 23:18:19 

お金借りて返さないとか意味わかんないと思ってしまった私は冷たいんだろうな それってただの給付じゃない

148. 匿名 2021/02/07(日) 23:18:45 

>>124 セーフティネットって必要なことだしね 自分が弱い立場になって初めてわかることなんだと思う 生きる価値もないと書く人がいるけど自分が病気や事故、年を取って 動けなくなったらどうするつもりなんだろう?

149. 匿名 2021/02/07(日) 23:18:50 

>>6 非課税世帯な人でも借りれるの?

150. 匿名 2021/02/07(日) 23:19:12 

>>1 お前ら日本人か!?てくらいズレてる。 1、2年は税金を半額にしてくれ!半額セールでいい!

151. 匿名 2021/02/07(日) 23:19:21 

>>134 なら治安の悪化は受け入れなきゃいけないね 貧困が自己責任なら犯罪に巻き込まれるのも自己責任になる

152. 匿名 2021/02/07(日) 23:19:27 

>>137 子どもも一緒にってなぜ自然淘汰されることを願ってるのに子ども産んでるのよ

153. 匿名 2021/02/07(日) 23:19:30 

>>131 自分が言われた気がするの?笑

154. 匿名 2021/02/07(日) 23:19:35 

>>146 ちょっと何言ってるか分からない(笑)

155. 匿名 2021/02/07(日) 23:19:40 

何も借りてない私は無理か。。。。 貯金も去年だけでも更に貯まってしまったし涙

156. 匿名 2021/02/07(日) 23:19:51 

シングルマザーも貰えるんですかね…? 2件の返信

157. 匿名 2021/02/07(日) 23:20:15 

>>146 で? 中間層までのしあがればいいじゃん 怠けてないでさ 1件の返信

158. 匿名 2021/02/07(日) 23:20:41 

>>156 でた。くれくれシングル 1件の返信

159. 匿名 2021/02/07(日) 23:20:43 

>>15 望んで行った大学の費用なんだから返済がんばれ👍

160. 匿名 2021/02/07(日) 23:20:55 

>>146 そんな言い訳してまで働きなくないんだ いきる価値ある? 2件の返信

161. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:11 

>>134 じゃああなたの子どもが障害や病気を持って生まれてた時も自己責任で医療費全部もったらいいんじゃないの? 一寸先は世の中闇なんだよ。今普通に暮らてる人間だっていつ闇に墜ちるか分からない。 不正受給は良くないけど困ってる人に手を差し伸べない社会は違うでしょ。 1件の返信

162. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:12 

>>156 返済免除がある人だけだよ よく読め

163. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:14 

こんなのより所得税の減税して欲しいわ

164. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:14 

>>132 そう 低所得者層の大半は、働きが悪く自ら自滅しているクズのくせに、文句ばかり言うの 正に、権利を主張し義務を果たさずの、典型的な連中ばかり

165. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:27 

ホステス、風俗嬢ら所得あげてない人たくさんいるけど、これらみんな貰えるわけ?

166. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:49 

就職にもう学歴や年齢を問のはやめたほうがいいのでは? そうすればどんな人でもチャンスあるしね。

167. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:52 

低所得の人が180万手にしてさ、税金で支払われたそのお金をまるまる借金返済に当てたり大きな買い物したりできちゃうのはさすがにおかしくない?生活費として使われるならまだわかるけど。貸すのなら免除ではだめだよ。返せないんじゃなくて返すんだよ、借りたものは。

168. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:54 

>>124 大企業勤めで鬱になったり、過労死する人もいるもんね。努力しないのは論外だけど努力だけじゃ何ともならんのが人生なのに、年収で他人の人格まで決めつけちゃう頭の悪い人も世の中に多いよね。

169. 匿名 2021/02/07(日) 23:21:59 

>>8 働き方を知らないから低所得になるんだろうね。 そんな人達はほっといていいし、頑張ってる人にお金を配ってほしい。

170. 匿名 2021/02/07(日) 23:22:09 

>>131 仕事仲間とも普通に言うよ?

171. 匿名 2021/02/07(日) 23:22:11 

コロナで職を失ったって仕事選んでるだけでしょ 運送、介護、募集結構ありましたよ シフト減らされてるけど一応税金払う程度は働いてるのにその給料より多い貸付って羨ましすぎるわ 1件の返信

172. 匿名 2021/02/07(日) 23:22:15 

>>157 中間層が激減してるの知らないんだ 今の日本は格差社会だよ 金持ちか貧乏かどっちか 1件の返信

173. 匿名 2021/02/07(日) 23:23:04 

>>158 この人わざとですよ

174. 匿名 2021/02/07(日) 23:23:15 

180万給付ってこと?意味わからんわ

175. 匿名 2021/02/07(日) 23:23:29 

>>97 生活保護になればいいじゃん。 なんで生活保護が駄目なの?? 1件の返信

176. 匿名 2021/02/07(日) 23:23:43 

>>56 本当だよね。 まずそこからきちんと見直していかなきゃいけないと思う。 日本人が窮屈な思いをして、他所の国の人間がのびのびして、どっちが自国民か分からないよ。 オリンピックで来ている外国人にも手厚くしているみたいだし、政治家とかお偉いさんって好きだよね、外国人にお金撒くの。 そんなに撒きたいなら、ポケットマネーからやれば良いのに。

177. 匿名 2021/02/07(日) 23:23:57 

>>161 貯金やら保険やらでいざという時の為に個々人で備えてるんでしょ アリとキリギリス 日本はキリギリスが死なないでアリが苦労してる 1件の返信

178. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:12 

政治家なのに貸付の意味知らないんだw

179. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:25 

誰かガルちゃんしてる人で国会議員に知り合いいる人いないかな。まともな議員さんにこのトピを見てもらいたい。一般人と議員さんの感覚のズレ分かってほしいよ。 1件の返信

180. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:27 

>>175 あとあと高く付くからに決まってんじゃん

181. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:51 

>>130 格差社会の日本でどれだけ頑張ったところで意味ないよ アメリカでも言われてるけど社会階層がすでに固定化されてる 努力が報われるのは報われる環境にいる人だけ そうじゃない人が努力したところで意味がない 4件の返信

182. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:55 

>>172 格差の何がいけないのか 3件の返信

183. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:57 

不公平 今回の飲食店も平等じゃないしほんとにむかつく 何故飲食だけが1ヶ月180万ももらえんだ? 悔しい 1件の返信

184. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:59 

ワーキングプアの問題もどうにかしてください。

185. 匿名 2021/02/07(日) 23:25:27 

>>181 じゃあ死ねば 2件の返信

186. 匿名 2021/02/07(日) 23:25:52 

>>16 返す人は何割くらいいるんだろ

187. 匿名 2021/02/07(日) 23:25:57 

>>182 格差の下にいる人間が保護されないのは問題 治安の悪化や疾病の流行など社会不安を招く

188. 匿名 2021/02/07(日) 23:26:28 

いやもう、頑張って働いた方が負ける国かよ。 まじ勘弁。 もっと頭いい人、政治家になってよ。

189. 匿名 2021/02/07(日) 23:26:30 

>>124 自己責任です 1件の返信

190. 匿名 2021/02/07(日) 23:26:35 

>>185 なぜ死ななければいけないのか すごい差別だね

191. 匿名 2021/02/07(日) 23:26:36 

>>93 がる民なんか怠けてたのに結婚に逃げて今苦しんでるからツケきたんだよ。結婚してるのに甘えんなよ!!

192. 匿名 2021/02/07(日) 23:26:38 

>>124 自己責任以外の何ものでもなくない?

193. 匿名 2021/02/07(日) 23:26:47 

>>89 価値あるとは思ってないけど死んでも迷惑かけるからな…安楽死はよ

194. 匿名 2021/02/07(日) 23:27:19 

>>2 低所得層を優遇しちゃいかんの? 3件の返信

195. 匿名 2021/02/07(日) 23:27:28 

>>183 因みに東京は自粛要請を受け入れると別途1日五万円だからね プラスすると更に凄い大金になるよね 1件の返信

196. 匿名 2021/02/07(日) 23:27:47 

>>194 いいやで〜

197. 匿名 2021/02/07(日) 23:27:58 

>>181 それを言ったら本末転倒 じゃあ、格差社会が固定されているから、適当に生きれば良いやって話ではないでしょうに 1件の返信

198. 匿名 2021/02/07(日) 23:28:02 

知り合いで飲食店経営が協力金でかなりプラスになったと聞いた いい加減にお金ばら撒くのやめてほしい ちゃんと調べてほしい いくらでもずる賢い奴らは得をしようとする 旦那の残業代がなくなって切り詰めて生活してる ほんとにいい加減にしてほしい 悔しくてたまらない 1件の返信

199. 匿名 2021/02/07(日) 23:28:03 

ちょっと! 『死ねばいい』や『死ねば』のコメントは訴えられるケースあるみたいですよ。 匿名だからなんでも発言してもいいとは思わないでね。

200. 匿名 2021/02/07(日) 23:28:11 

ギャンギャンうるせーなww

201. 匿名 2021/02/07(日) 23:28:15 

>>33 返済免除=あげる

202. 匿名 2021/02/07(日) 23:28:25 

>>65 短時間だと駄目だよね。週20時間からは加入義務あるよね。

203. 匿名 2021/02/07(日) 23:28:34 

夫婦揃って医療従事者で収入は下がってない。けど、上がってもない。働いてない人ばかり優遇で、真面目に働くのがバカバカしくなる。

204. 匿名 2021/02/07(日) 23:28:52 

>>189 だよね 😊 ちょっと何かあったらパワハラパワハラって、対して能力も無いのに権利だけはしっかり主張する人のイメージだわ

205. 匿名 2021/02/07(日) 23:29:11 

>>198 パートしたら? 私達夫婦は共働きだよ 1件の返信

206. 匿名 2021/02/07(日) 23:29:38 

>>124 鬱になる前に辞めたり大企業なんだからコンプライアンス部門に相談したらよかったのに。 ここで怒ってないで心身休めた方がいいよ。 2件の返信

207. 匿名 2021/02/07(日) 23:29:46 

もっと手厚くしてほしい 緊急事態じゃん

208. 匿名 2021/02/07(日) 23:29:57 

>>8 頑張ったのはすごい。 でも、勉強に専念できなかった環境の人たちもいるのは知っててほしいと思った。 2件の返信

209. 匿名 2021/02/07(日) 23:29:58 

>>181 ちゃんと勉強して良い大学に行けば、ある程度は報われますよ。底辺でも金借りて学校に通えるし。 2件の返信

210. 匿名 2021/02/07(日) 23:30:01 

>>195 両方で1ヶ月3,300,000円!! 1ヶ月延長されたから更に2倍か!!

211. 匿名 2021/02/07(日) 23:30:17 

>>124 じゃあ誰の責任よ 少なくても国の責任じゃないよね だったら国が面倒みる筋合いは全くない 4件の返信

212. 匿名 2021/02/07(日) 23:30:30 

>>205 やってますが?

213. 匿名 2021/02/07(日) 23:30:41 

>>209 奨学金を借りたらどんな貧乏でも大学に行けるとでも…??? 4件の返信

214. 匿名 2021/02/07(日) 23:30:46 

所得税は、基本的には、得た所得すべてに対して課税が行われます。しかし、所得の種類によっては、所得税の課税が行われないものもあります。どのような所得が所得税の課税対象とならないのかを解説します。

所得がない=非課税ではない

215. 匿名 2021/02/07(日) 23:30:54 

>>182 私は小金持ちですが、格差社会の底辺層のせいで自分や家族の身が危険に晒されるのは絶対にイヤです。

216. 匿名 2021/02/07(日) 23:31:04 

>>13 旦那の勤めてた印刷会社が倒産して旦那が派遣社員になったから障害児いるけど私がパートで働くことにした。 しかしパートで働くより180万もらった方がいいね。今パート止めたら非課税世帯になるわ。

217. 匿名 2021/02/07(日) 23:31:24 

>>208 はいはい環境のせいね 言い訳だけは無限にできるね 1件の返信

218. 匿名 2021/02/07(日) 23:31:26 

>>8 大企業とか言いながらコメントから滲み出るゆとりのなさ 3件の返信

219. 匿名 2021/02/07(日) 23:31:44 

>>124 それ思う。でもここ貧乏高卒夫婦ばかりで発達障害の人への批判もすごいから何も考えてない連中だよ。一つ言えるのは勉強しないで結婚した女が貧乏なのは笑える。 1件の返信

220. 匿名 2021/02/07(日) 23:31:48 

>>134 それはちょっと酷い書き方、考え方、価値観じゃないかしら?

221. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:08 

>>197 アメリカでもヨーロッパでも世界中下の人間は適当に生きてるよ というかそれが普通 頑張ったって意味ないから 社会の安定した構造を作るには政治家や上流の仕事

222. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:20 

>>217 自分の育った環境が当たり前だと思うのは無知だと思う。 1件の返信

223. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:29 

>>213 どんな貧乏でも行けるよ。社会に出て金貯めて大学に通うことも可能だよねw 1件の返信

224. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:32 

>>211 プラス100押したいです 1件の返信

225. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:33 

>>218 あなたは勉強するゆとりもないくせに彼氏といちゃつくゆとりはあったのね 1件の返信

226. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:35 

>>213 そりゃ馬鹿は大学にいけないだろ 馬鹿は馬鹿なりに生きていくしかない

227. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:38 

>>2 優遇ではなく支援

228. 匿名 2021/02/07(日) 23:32:52 

チップ買ってきて食べようかな?

229. 匿名 2021/02/07(日) 23:33:09 

>>33 非課税世帯に180万あげても身の丈に合わない贅沢して有意義な使い方を出来なさそうだから現物支給のほうが良いと思う

230. 匿名 2021/02/07(日) 23:33:24 

>>181 悟ってるのね 何処の宗派?

231. 匿名 2021/02/07(日) 23:33:28 

>>211 鬱とか働けなくなった時に支援もしてくれない国に、あなたはなんの疑問も持たずに税金納めてるの?? 1件の返信

232. 匿名 2021/02/07(日) 23:33:38 

>>209 そのちゃんと勉強できる環境にいられるって言うのが既に恵まれてるね 塾に行けない家庭の子たちはどうしようもない 1件の返信

233. 匿名 2021/02/07(日) 23:34:35 

>>8 なんだかんだ、それって貧乏人のメンタリティ。さもしいね。

234. 匿名 2021/02/07(日) 23:35:29 

>>224 >>211 こういう人は、自分がいざという時に真っ先に国に支援を求めると思うw 1件の返信

235. 匿名 2021/02/07(日) 23:36:04 

>>89 すげー言い方できるんね

236. 匿名 2021/02/07(日) 23:36:19 

>>234 めっちゃわかる それで足りないって怒るw

237. 匿名 2021/02/07(日) 23:36:43 

>>171 横だけど運搬、介護って誰でもできる仕事じゃないよね… 1件の返信

238. 匿名 2021/02/07(日) 23:37:31 

がる民なんかずぼらで人任せで勉強しなくて自活できないから結婚しただけの人なのに頑張ってるって受ける。

239. 匿名 2021/02/07(日) 23:37:58 

日本に寄生し、私たちの血税を奪い取る低所得者共に給付を与えようと必死な反日パヨク野党共。 こいつらを国会からたたき出さないかぎり、日本と私たち愛国民の誇りは取り戻せない。 パヨ駆除で、護れ日本とわれらの誇り! 自民支持、示せわれらの愛国心を!!

240. 匿名 2021/02/07(日) 23:38:15 

>>219 そういう事は仮に思ってても書かないほうがいいよ 一つも笑えないし面白いとも思えない 内閣官邸にご意見としてメールで書いとけばいいんじゃない? 1件の返信

241. 匿名 2021/02/07(日) 23:38:48 

>>223 ほんとの貧乏はそれも無理だよ。 通信とか夜間だったらいけるかもだけど。 高校から奨学金借りてる人もいるんだし。

242. 匿名 2021/02/07(日) 23:39:00 

>>231 障害年金という制度があるよ。もちろん医師の診断の上だけどね。 1件の返信

243. 匿名 2021/02/07(日) 23:39:00 

>>160 あなたの価値観怖いわ

244. 匿名 2021/02/07(日) 23:39:37 

>>77 国民健康保険は前年度の収入に応じて金額が決まってるはずだから、コロナで収入下がったのなら免除は受けれなくても減額はしてくれるはずだよ。相談に行ってくるといいよ

245. 匿名 2021/02/07(日) 23:39:54 

貸付→免除って貸付じゃなく給付じゃん

246. 匿名 2021/02/07(日) 23:39:57 

>>75 これに+つくがるちゃん恐るべし

247. 匿名 2021/02/07(日) 23:39:59 

障害を受けなくても災害で困窮者になることはおおいにあるよ。 なにかしらの国からの支援は必要だと思うよ。 たくさん働いていても万が一のできごとってよくあるもんね。 しかもギリギリで働いている人は貯金なんてできないしね。

248. 匿名 2021/02/07(日) 23:40:36 

>>242 簡単にいうけど鬱になっても障害者年金って暮らせないレベルなんだよ 1件の返信

249. 匿名 2021/02/07(日) 23:40:39 

正直大阪の生活保護なんて不正車多数いてるよ 不正だらけ、こんなお金も別からハイエナがやってくるわ ほんとうに死にかけてる人がいて、役所に連絡して、家の中みて判断するとか無理なん?

250. 匿名 2021/02/07(日) 23:41:24 

無職の独身アラフィフ。ただでさえ厳しい上にコロナで仕事も決まらない。今まで頑張って貯めた貯蓄切り崩して生活してる、本当は老後資金に取っておきたいよ。返せるのに返さない人も免除?そんなに甘いなら私も借りたいよ。頑張って貯めた人は自力で、そうじゃないのばかり助けられるとかおかしくない?

251. 匿名 2021/02/07(日) 23:41:49 

>>124 鬱になったのはお気の毒と思うけど、 パワハラって言われても実際どの程度か知らないし、 周りが思っている以上に大した事ないか、あなたのメンタルが弱いだけの可能性もある。 大企業なら異動だって出来ただろうし鬱になる前に転職だって出来たよね? 1件の返信

252. 匿名 2021/02/07(日) 23:41:54 

>>240 ちょっといらっとするコメントがあったので書きすぎた。ごめんね、気を付ける。ありがとう。

253. 匿名 2021/02/07(日) 23:42:05 

>>71 緊急小口資金や総合支援金は 生活保護世帯には貸付できないよ。

254. 匿名 2021/02/07(日) 23:42:12 

>>213 子どもの頃の環境で人格がある程度決まっちゃうという研究結果も出てるよね。金持ちの子は色々な経験を出来て他人から認められる機会が多く、結果自己肯定感も高いけど、貧乏な子は逆にコンプレックスを感じることが多いから成功体験が少ない。 もちろん負けん気が強くて雑草魂で這い上がる子もいるけど、やっぱり努力だけじゃ埋められない差がある。 親の差が子どもの人生に大きな影響を与えるのは一般常識。ガル民は自称高学歴が多いのに何故か知らない人から不思議で仕方ない。 2件の返信

255. 匿名 2021/02/07(日) 23:42:48 

>>16 ほんっと!! 返済期間を超長期にしてでもそこは返済すべきだよね。

256. 匿名 2021/02/07(日) 23:43:21 

>>124 いいなー。 私も鬱になって会社辞めて税金で暮らしたいなー。 1件の返信

257. 匿名 2021/02/07(日) 23:43:35 

>>24 配ろうが配るまいがどうせ増税するんだろうしね... たくさん納税してる人の不平感を少しは緩和して欲しい

258. 匿名 2021/02/07(日) 23:43:55 

>>134 私もあなたのような考え方していたから気持ちは分かる。でもね、「自分は大丈夫」と思って他人に説教する人は例外なく地獄に堕ちてる。私のようにね。自分の力じゃあどうにもならないことってあるんだよね。

259. 匿名 2021/02/07(日) 23:44:14 

>>1 行きあたりばったりの政策しかできんのか! もう一年になるのに! 1件の返信

260. 匿名 2021/02/07(日) 23:44:45 

>>254 学歴高くて教養ある人ほど自己責任を否定するし 格差を肯定しても下の人間の保護や福祉の拡充の重要性を理解してるはずなのにね 1件の返信

261. 匿名 2021/02/07(日) 23:45:08 

>>179 国会議員ががるちゃんしてるの想像したら笑ってしまった。二階とか加藤やってそう。

262. 匿名 2021/02/07(日) 23:45:48 

>>259 ほんとそれ。

263. 匿名 2021/02/07(日) 23:46:32 

>>251 じゃあ仮に鬱じゃなくて交通事故に遭って半身不随としようか。車が勝手に突進してきて事故をした。それでも自己責任って言えるのかな? パワハラと話が違うとか煽ったりせずに理論的に筋道立ててきちんと答えてね。私はパワハラについてじゃなくあなたの「自己責任論」について聞きたいからよろしく。 2件の返信

264. 匿名 2021/02/07(日) 23:46:32 

>>2 貧困の連鎖をしてる層ってどうやったら今の環境から抜け出せるか分からないのが問題らしいから一時的にお金あげるだけじゃなくて一般社会で通用する人間になれるように教育の機会を与えるのが大事なんだろうね。 1件の返信

265. 匿名 2021/02/07(日) 23:46:55 

減税すれば平等なのにね。

266. 匿名 2021/02/07(日) 23:48:09 

>>263 そういう人の為に国は安楽死場を作るべきだよね

267. 匿名 2021/02/07(日) 23:48:19 

>>2 どうしろと?シネば満足なの? 2件の返信

268. 匿名 2021/02/07(日) 23:49:50 

せめてコロナ解雇した人にだけ渡して。 1件の返信

269. 匿名 2021/02/07(日) 23:50:04 

>>7 アルバイトから、やり直そうぜ!

270. 匿名 2021/02/07(日) 23:50:10 

>>260 関係あるか分からないけど母子家庭育ちの学生時代は自己責任ばかり言ってたな。鬱で休む人を甘えとか言って攻撃してた。お金に余裕のある会社オーナーと結婚してからは弱者を追い詰める自己責任論が大嫌いになった。自己責任論で得するのって政治家と企業だけなんだよね。状況によって思想って変わるのかもね。

271. 匿名 2021/02/07(日) 23:50:54 

こんなことするより、企業を助けて欲しい。企業を助ける→雇用と給与をしっかり維持する、ではダメなの? 1件の返信

272. 匿名 2021/02/07(日) 23:51:22 

>>222 無知の何が悪いの? 結果がすべてでしよ。 3件の返信

273. 匿名 2021/02/07(日) 23:51:25 

>>208 勉強したかったけど、お金がなくて働くしかなかった、親の介護で…とか色々いるからね 決めつけるのはよくない

274. 匿名 2021/02/07(日) 23:52:28 

>>267 社会のお荷物は減るね

275. 匿名 2021/02/07(日) 23:52:34 

簡単に借りれるもんなの?

276. 匿名 2021/02/07(日) 23:52:49 

免除!?借りる人増える 免除するくらないならまた10万配って

277. 匿名 2021/02/07(日) 23:53:07 

>>237 介護の知識や実情知らない人に限って 求人たくさんあるだけで言う人いるね。 資格取得必須(たまに無資格Okもあるけど)がほとんどだし、 デイサービス以外の施設は交代制もちろん夜勤もあり。日勤のみはほぼ無し。 そうなると独身か子育て一段落ついた人ぐらいだよね。

278. 匿名 2021/02/07(日) 23:53:12 

これ80過ぎの老人にも貸付てるんだよね。20年かけて返済させるらしいけど返す前に亡くなるでしょ

279. 匿名 2021/02/07(日) 23:53:48 

旦那はイベント関係でかなりの減給 それなのに私の職場は自粛でシフト減らされて、そんな困窮してる中税金の支払いは容赦なくやってきて 諸々支払いが出来そうにもないからって更にパート探してダブルワーク開始する私って、、、

280. 匿名 2021/02/07(日) 23:54:40 

>>268 さすがにコロナ解雇だけでしょ 1件の返信

281. 匿名 2021/02/07(日) 23:54:46 

>>124 国にお世話にとかいうけど貯金とか医療保険とか入ってないの? 全部傷病手当、失業手当に頼りきり? 1件の返信

282. 匿名 2021/02/07(日) 23:55:23 

>>271 今の日本企業は消費税増税の代わりに法人税減税してもらっている。そのおかげで内部留保も溜まっている。それを労働者に還元するどころか、低賃金の移民、高齢者、主婦、非正規を雇うことで利益を得てきた。企業を救えば正規の日本人をたくさん雇ってもらえると思うのは甘い。 ついでに言うと政府は移民を雇うことに補助金を出しているが、日本国民を雇うことに何の補助も出していない。

283. 匿名 2021/02/07(日) 23:56:30 

>>280 コロナで収入が減ったか解雇になった低所得者って事だよね? 1件の返信

284. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:08 

>>3 せめて返す気がある人にだけ貸すべきだよね。困ったら政府がお金くれると学習させるのは悪手。

285. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:10 

>>272 そう思うならそれで良いんじゃない。

286. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:24 

>>248 そういう人は生活保護を合わせ持っている人がいる。

287. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:28 

>>256 お風呂も入れなくなってご飯も美味しくなくて布団から出られないような生活でもいいなら税金で暮らしたら? そんな状態で暮らすくらいなら自分で稼いで好きにお金使って生活した方が楽しいと思うけど 1件の返信

288. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:29 

在日外国人が利用するだろうね。 コロナを持ってきた中国人が、ごっそり持って行くだけ。

289. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:39 

悪夢の民主党政権と言うけれども、自民も相当酷くない? もはや違いが分からない 誰かマトモな人いないのか? 本当にどうなってんの、、、 1件の返信

290. 匿名 2021/02/07(日) 23:57:45 

返済免除なんて軽々しく言わないでほしい。 ギリギリで頑張っている人がたくさんいるのに!!

291. 匿名 2021/02/07(日) 23:58:22 

>>2 当然です。 必要な仕事ほど低賃金、不安定な待遇が多いです。 2件の返信

292. 匿名 2021/02/07(日) 23:58:28 

まだ国民全員に10万渡す方が良いね。 これは反対だわ! 反対! あほちゃうか。 国民の働く気力なくすよ、これ。

293. 匿名 2021/02/07(日) 23:58:32 

>>89 あなたみたいな人が居るから自殺者が増えてるんじゃないの 1件の返信

294. 匿名 2021/02/07(日) 23:58:47 

>>1 今年になってから2回近場のラグジュアリーホテル、旅館泊まったけど満室に近かったよ?? 本当に困ってるの??

295. 匿名 2021/02/07(日) 23:58:55 

>>281 意味分からん。 傷病手当金も失業保険も今まで保険料払っているからこそ貰える権利なんだけど。お金だけ払って保険が必要になったら貯金で対処しろというの?じゃあ毎月保険金を徴収するなよw 私なんて毎月10万円保険金払っているんだけど、もし事故ったときに「貰うな。貯金崩せ」と言われたらキレるわ 1件の返信

296. 匿名 2021/02/07(日) 23:59:54 

>>287 布団からでられないじゃなくて出ないの間違い お布団気持ちいいもんね 1件の返信

297. 匿名 2021/02/07(日) 23:59:58 

>>8 学生の時の猛勉強が必ずしも収入に結びつく訳じゃないでしょ 私だって勉強頑張って早慶入ったけど発達障害で低収入だよ

298. 匿名 2021/02/08(月) 00:00:27 

>>132 高収入の会社に入るために小さい頃から頑張って勉強して、いい高校大学に入る努力もしてるもんね。 こんな世の中なら子どもたちは努力が無駄だと思ってしまうよ。 2件の返信

299. 匿名 2021/02/08(月) 00:00:32 

>>89 最低だね。あなたみたいな人が◯んだら平和になるだろうな

300. 匿名 2021/02/08(月) 00:00:56 

>>293 なにか問題あるの? 1件の返信

301. 匿名 2021/02/08(月) 00:01:13 

>>263 横だけど、言われてる交通事故は自己責任ではなくて、会社で鬱云々は自己責任だと思うよ! 2件の返信

302. 匿名 2021/02/08(月) 00:02:17 

>>1 これさ、困窮者は生保って発言で支持率下がったからじゃない? 仕事なくした人は失業保険あるし、何かしら体に異常があり働けない人は生保あるし、これ以上何故ばらまくの?? 正直者、真面目な人間ばかり損をして怠け者、嘘つき、詐欺しばかりが得をする そんな国ならもう終わるよ 5件の返信

303. 匿名 2021/02/08(月) 00:02:27 

>>298 実際努力なんて無駄だよ いい高校大学に入れるのはいい家庭に産まれた子がほとんどだから

304. 匿名 2021/02/08(月) 00:02:31 

>>291 スーパーやコンビニ、ドラッグストアとかね 現業系は低時給で仕事もキツいし

305. 匿名 2021/02/08(月) 00:02:52 

>>296 残念だけど布団が気持ちがいいと思えなくなるよ お風呂に入りたいけど入れないし、布団も綺麗じゃないから気持ち悪い 清潔が保てる状態がどれだけ幸せか気付けるのはいいかもしれないね

306. 匿名 2021/02/08(月) 00:02:57 

>>124 実際低所得は自己責任だよ。 稼ぎたければダブルワーク、貧乏で学歴がほしけりゃ猛勉強して奨学金、国立入ったり努力してあなたみたいに大企業に入ればいい。 そのあとパワハラで鬱になろうが、普通に病気しようがそんなこと知らんわ。 4件の返信

307. 匿名 2021/02/08(月) 00:04:07 

>>218 自称年収2000万がゴロゴロいるガールズちゃんねるw 8もお察しだなw

308. 匿名 2021/02/08(月) 00:04:40 

>>302 というか日本が既に終わってる社会だからモラルがなくなってきてるんじゃないないの

309. 匿名 2021/02/08(月) 00:04:46 

>>300 一生分からないんじゃない?

310. 匿名 2021/02/08(月) 00:05:03 

>>306 ダメだこりゃ(ヾノ・∀・`)

311. 匿名 2021/02/08(月) 00:05:27 

>>306 ハイハイ、しゅごいしゅごい

312. 匿名 2021/02/08(月) 00:05:41 

>>15 奨学金借りておきながら、一時的に返済止めれることも知らないの? もっと考えて生きなよ。

313. 匿名 2021/02/08(月) 00:06:11 

>>89 もし納税額で人の価値が決まるなら全体の3割位の高所得者だけが価値があってその他はいらないってことになっちゃうんじゃない? なんなら年収1億以上の人が1000人分位納めてるし、それ以下いらないよねってなる

314. 匿名 2021/02/08(月) 00:06:32 

ほんとに困ってる人にならまだ分かるけど、非課税者ってズルして非課税にしてる人もいるんだわ。 なぜ税金払ってる人が辛い思いして、税金払ってない人が甘い汁をすえるのか。 こんな使われ方するのなら、税金払うのバカみたい。 1件の返信

315. 匿名 2021/02/08(月) 00:07:42 

トピずれですが、、、 大企業の非正規への休業支援金って飲食業界以外でも貰えるんですかね? ドラッグストア勤務ですが、売上が落ちてるからか人件費削減で契約時間よりも減らされてるんですが、契約時間との差額が貰えるなら申請しようと思っています。 社保も同じ額を引かれているので数万円は大きいです。 ただ時短要請外の業界なのでどうなんだろうと思いまして。 調べても出てこなくて、飲食以外の中小で貰えた方いたら教えて頂きたいです。 2件の返信

316. 匿名 2021/02/08(月) 00:08:34 

政府は2日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて発令していた緊急事態宣言の延長を決めた。栃木県を除く10都府県は3月7日まで1カ月延ばす。午後8時までの飲食店の時短営業の要請などこれまでの対策は続け、新たに日中も不要不急の外出は自粛するよう求めた。宣言を...

From室伏謙一@政策コンサルタント/室伏政策研究室代表令和2年度補正予算案、いわゆる緊急経済対策が組み替えの上閣議決定され、今週衆参両院で審議、4月30日には成立する予定です。

 まさに、室伏先生が絶好のタイミングで本問題について寄稿してくださいました。是非とも、ご一読ください。  非常事態は、共同体によってしか解決できない。そして、日本政府は緊縮財政の呪縛により、共同体を破壊していっている。  このまま日本政府の共同体破壊が続くと、間違いなくコロナ禍を収束できないのです。

317. 匿名 2021/02/08(月) 00:09:27 

>>295 手当とかずっと出続けるわけじゃないよね?

318. 匿名 2021/02/08(月) 00:10:35 

>>98 独身子あり家庭は大変だろうな… 児童手当も世帯主年収1200万から無くなることになったし、本当どうなるんだろ。 払うばっかり払って一向に還元されないよね。

319. 匿名 2021/02/08(月) 00:11:07 

>>20 徳政令みたいなものなのかな? 徳政令が出たとき、対象外の人は荒れてたんだろうな

320. 匿名 2021/02/08(月) 00:11:14 

321. 匿名 2021/02/08(月) 00:11:48 

>>218 大企業だからゆとりがないとかばかじゃないの? 1件の返信

322. 匿名 2021/02/08(月) 00:12:38 

「1000万人の低所得者を放置したら日本の未来はない」ー議員連盟 日本の未来を考える勉強会ー令和2年4月8日 講師:作家・アルファブロガー 鈴木 傾城氏日本の未来を考える勉強会オフィシャルHPはこちら→https://nihonm.jp/#日本の未来を考える勉強会'>

明日は我が身ですが、これはとても先進国での話には聞こえない気がします。 憲法25条を守る気もない上級国民政治家に怒りをおぼえますね! 片山さつきろくでもない!(生活保護は恥と言った人) 竹中平蔵ろくでもない!!(非正規雇用を拡大していった人) 安藤議員達はそういう人達とは違うと信じていますので、自民党除名覚悟の命懸けで自民党幹部と戦って低所得者の救済をして頂きたいと思います。 これが実行出来れば、民意は安藤議員達に傾くはずで、政権取るのも夢ではないと本気で思っています。 1件の返信

323. 匿名 2021/02/08(月) 00:13:56 

>>302 大抵コロナで困る層は普段から低収入、非正規、貯金せず計画性もない人達なんだよなぁ スマホもドコモ、Wi-Fi契約せずパチンコしたりタバコ吸ったり外食三昧な層

324. 匿名 2021/02/08(月) 00:14:17 

>>289 自民の方が酷いと思うね。 あれだけ愛国をうたっているクセに水道を外資に売り飛ばすし、2回も増税するし、挙句の果てにこの仕打ちかい?って呆れるわ。どこが愛国だよw騙しやがって 1件の返信

325. 匿名 2021/02/08(月) 00:14:29 

>>283 そうです。 正規で収入が減った方は返済免除にはならないと思います。 非課税以下に下がることはほぼないでしょうから。 非正規で収入が減った方は免除できそうですね。

326. 匿名 2021/02/08(月) 00:14:39 

「国民は感染症の前に『国民を甘やかしてはいかん』と言う政治家に殺められる」ー議員連盟「日本の未来を考える勉強会」ー令和2年4月8日 京都大学大学院教授 藤井 聡氏日本の未来を考える勉強会オフィシャルHPはこちら→https://nihonm.jp/#日本の未来を考える勉強...

327. 匿名 2021/02/08(月) 00:15:56 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を巡り、東京都などで2月7日までの期限の延長が避けられない情勢となった。政府は来週中に基本的対処方針等諮問委員会を開く。専門家による感染状況の分析を踏まえ、具体的な延長幅や対象地域などを決める。【関連記...

 例えば、一日6万円、30日180万円の協力金を「ビジネス化」した飲食店経営者もいるでしょう。元々、全く利益が出ていなかった店舗を占めて、何もしないで180万円、というわけです。  さらには、実際には営業しない店舗を新たに届け出て、協力金をだまし取っている悪質な人も、確かにいると思います。  恐らく、今後↑この手の悪質な事例がクローズアップされ、 「ほら見ろ! 協力金を支給すると、モラル・ハザードが起きる。だから、協力金は全面的に停止だ!」と、「木を見せ、森を見せないプロパガンダ」が展開されるに決まっているのです。  でもね、今は非常事態なんだよ。 そりゃあ、悪いことする人もいるさ。  だからと言って、協力金により救われるはずだった飲食店も、「全部、潰れろ! 協力金を貰わなければ生き残れないゾンビ飲食店を残すなど、モラル・ハザードだ!」  と、言ってのける? 政府の要請により、時短をしている飲食店に?  色々と書いてきましたが、「モラル・ハザード」と口にする人は、国家観が間違っているか、貨幣観が間違っている。あるいは、双方を間違っているかのいずれかです。  そもそも非常事態とは、モラルだ何だ言っていられない状況を意味するのです。これが、疫病パンデミックではなく、「中国との全面戦争」であると想像してみてください。その際にも、モラル・ハザードという言葉を使えますか?  モラル・ハザードという言葉を使う者は、まさに自分のモラルが崩壊していることを自ら証明しているのです。 「少々のことには目をつぶり、全ての国民を救う」と、「モラル・ハザードが起きるから、救わない」  いずれが相対的に正しいか、理解できないなら人間をやめた方がいいですよ、ホントに。 2件の返信

328. 匿名 2021/02/08(月) 00:15:58 

>>124 ぶっちゃけ鬱になる人は精神疾患遺伝子をもつ人のみだからね 最新研究で分かった 精神疾患遺伝子を持たない人は絶対に発症しない

329. 匿名 2021/02/08(月) 00:16:08 

>>301 パワハラされて病気になったら自己責任なんだ! あなたがパワハラをしてなくても、私はパワハラする側の人間ですって自己紹介してるようなもんだから間違ってもそんな事言わない方がいいよ

330. 匿名 2021/02/08(月) 00:17:15 

高所得=職に恵まれている、それだけ十分な価値があるよ。 福利厚生もいいしね。 でも問題は低所得、これは自己責任とかでは片付けたらいけないよ。 本当にワーキングプアから抜け出せなく困窮してる人多いんだよ。 まずはブラック企業を撲滅することが重要。 このまま低所得が困窮すると治安も悪くなるよ。

331. 匿名 2021/02/08(月) 00:17:18 

こことか他トピでも低所得がどうのだ言う人多いけど、その人達がいないとかなり不自由な暮らしするしかないよww みんな耐えれるんですか? 私は絶対無理です。

332. 匿名 2021/02/08(月) 00:18:55 

2/19(金)20:00~三橋TVのオープニング曲を歌うジャズ・シンガーsayaの生ライブ配信が開催されます!!▶︎詳細日時:2/19(金)20:00~配信開始(約80分間) 視聴方法:視聴方法:vimeoの限定視聴リンクをお送りします。(vimeoは動画視聴サイトです)アーカイブ視聴可:でき...

333. 匿名 2021/02/08(月) 00:21:20 

>>301 鬱って自分で気づいたときにはもうやばいことになってるときあるんだよ メンタル患った事ないの人がよく病気の人にそんな事言えるね。転職できる体力残ってるならまだマシだよ 1件の返信

334. 匿名 2021/02/08(月) 00:21:41 

こんな制度のせいですごい荒れてるね。 素直に一律給付にしときゃみんな少しは心優しくなったのにね。

335. 匿名 2021/02/08(月) 00:22:53 

日本国民が忘れかけている「共同体」という意識。日本国民が豊かに安全に安心して暮らすためには各種安全保障が不可欠です。しかし、国民の貨幣観の誤解によって財務省主導の緊縮財政という呪縛から抜け出せずにいる日本。果たしてこの先も安全に安心して暮らせる社...

336. 匿名 2021/02/08(月) 00:22:56 

きちんと納税してるし、今のところ生活保護とか何かの免除とかにもなってないけど 年収350万だから何も言えないわ。 自分で生活してるつもりでも、税金で賄われてるものはほぼ高所得者からの税金の恩恵だよね

337. 匿名 2021/02/08(月) 00:23:14 

>>8 低所得者がそんなにズルい、 猛勉強した自分は報われてないと思うなら 今すぐ辞めて自分も貸付してもらったら?

338. 匿名 2021/02/08(月) 00:24:56 

>>211 会社でパワハラしてるお局に対して思うんだけど、パワハラしてるやつに税金多く納めさせるのが一番の解決策じゃない? パワハラ見てるとこっちまで気分悪くなってパフォーマンスとか士気が下がる

339. 匿名 2021/02/08(月) 00:25:12 

>>272 知らないことは恥ずかしいことだという意識がない人っているんだね!!びっくりしちゃった!

340. 匿名 2021/02/08(月) 00:25:18 

>>20 まあ、返さなくても政府はお金に困らないからいいんじゃね?

341. 匿名 2021/02/08(月) 00:25:49 

>>10 非課税って、どういうレベルなんだろう。生保は対象外だよね。ずいぶん優遇されてるイメージ。パートですら税金払わされてるのに。 3件の返信

342. 匿名 2021/02/08(月) 00:27:02 

去年?が非課税だったら返済しなくて良いって聞いたのだけど実際は?

343. 匿名 2021/02/08(月) 00:27:21 

税金納めてない人ばかり優遇するなら減税して欲しい。 給付前提なら借りる人続出だよ。

344. 匿名 2021/02/08(月) 00:28:35 

11月から外国人を入れたのが大失敗です。 まじで二階派、親中派を恨む。 わたしが死んだら怨霊になるからな!!

345. 匿名 2021/02/08(月) 00:28:39 

アメリカも格差社会、隣国は学歴社会、日本てなんか良いのか悪いのかわからなくなってきた。 そして働く事に疲れるけどコロナでまだ解雇されないだけ有り難いと思って働いた方がいいのか。

346. 匿名 2021/02/08(月) 00:29:32 

>>327 頭大丈夫?

347. 匿名 2021/02/08(月) 00:30:04 

>>302 自分は日本が大好きなネトウヨ(笑)だけど 日本はもう終わっているよ もう立ち直れないくらい終わっている テレビマスゴミや中韓工作員に流され騙され、愛国者を淘汰してきたのだから必然的だわ 言論弾圧やら何やらも含め、もう日本は終わっている

348. 匿名 2021/02/08(月) 00:30:33 

きちんと調べて貸して免除するかどうか決めるの? 絶対また不正が起こるとしか思えない。 上限180万…

349. 匿名 2021/02/08(月) 00:31:34 

動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube* * * * * * * * * * *▶︎三橋貴明の新刊本【2021年第2次世界大恐慌と日本の危機】世界中...

自己責任論を突き詰めれば、政治は必要無いということになる。 それが自己否定になってることに気づきもせず、さも正しいことのように、無知な政治家がドヤ顔で自己責任論を国民に向けて唱える。 毎度テレビを見ながら口走ってしまう言葉。 『じゃあ、お前は何のために政治家になったんだよ。頭沸いてんじゃ無いの?』 2件の返信

350. 匿名 2021/02/08(月) 00:32:32 

でも困窮はコロナ以前の問題だよね。 コロナはただの通過点に過ぎない。

351. 匿名 2021/02/08(月) 00:32:52 

>>8 猛勉強して大企業に就職するも、二度別々の時期別々の会社、両方ニュースになったり特集組まれたほどの大リストラにあいましたよ うちの部署(センター)は業績が良かったからセンターごと取られてしまった形 女で結婚してて15年も働いててそれなりの年になってたらパートでさえ難しい 即戦力!!と金曜日最終の面接、土日休み、月曜日から来てくださいと言われ 制服まで発注手続き 面接した部屋を出るとき 「あ…結婚されていますね…所長の一存で…うーん また連絡します」で 会ってもいない所長に不採用にされたりしてます

352. 匿名 2021/02/08(月) 00:33:53 

>>349 YouTube(笑)

353. 匿名 2021/02/08(月) 00:35:06 

>>324 韓国だけには強気という、、 それだけだった、、

354. 匿名 2021/02/08(月) 00:36:10 

>>8 人生イージーモードじゃん それだけで恵まれてるじゃん 文句言うなよ

355. 匿名 2021/02/08(月) 00:38:29 

>>206 相談しても無理なケースが沢山あるんですよ 残念ながらすぐに解決したら鬱になりません。子どものいじめさえすぐ解決しませんよね。それに私は法務の担当部署でした、世の中そんなものですよ〜 気づいたときには転職する気力さえなかったです。それさえも自己責任って言われるのかもしれませんが 1件の返信

356. 匿名 2021/02/08(月) 00:39:11 

>>132 すごく共感します。 頑張って働くのがアホらしくなる。 今の地位になるまで子供の時から頑張ってたのに、能力のない人を助けたくないわ。 散々書かれてますが自己責任。 お金がなければそれなりの生活をしろ! 1件の返信

357. 匿名 2021/02/08(月) 00:39:19 

【目次】00:00:00|導入00:01:59|税は財源ではない 00:06:04|そもそも税金とは 00:14:12|なぜ正しい情報が国民に伝わらないのか 00:17:42|税率の歴史的推移 00:24:04|優遇される大企業・冷遇される中小企業 00:27:06|真の財源は供給能力 00:30:25|相続...

3件の返信

358. 匿名 2021/02/08(月) 00:43:37 

>>19 なんでこんな間違ったこと書いたコメントにプラスしかつかないんだ

359. 匿名 2021/02/08(月) 00:44:09 

>>355 つべこべ言ってないで働け怠け者 1件の返信

360. 匿名 2021/02/08(月) 00:46:24 

>>315 売り上げが落ちてるからシフト削られてる場合は補償されないのでは?? 店の時短要請等で営業時間が短縮になってる業種だと思う。 2件の返信

361. 匿名 2021/02/08(月) 00:46:31 

>>77 もう非課税世帯に落ちちゃいなよ 楽になれるらしいよ

362. 匿名 2021/02/08(月) 00:47:17 

>>359 凄いですね じゃあ私もあなたには病気になったとき働け!って言いますね。

363. 匿名 2021/02/08(月) 00:53:11 

>>182 一億総中流って、今思えばすごく贅沢で幸せな社会だよなあ

364. 匿名 2021/02/08(月) 00:53:19 

>>2 あなたが言いたいのは低所得者層を支援するのはいいが、高所得者層の待遇も優遇しろ でしょ 非常に低所得者層は優遇されすぎてると思う 不公平だよ 2件の返信

365. 匿名 2021/02/08(月) 00:53:55 

大学生の奨学金返済も大変そうよ。 カラオケとファミレスで夜働いてた知り合い子も、困ってる。

366. 匿名 2021/02/08(月) 00:57:35 

【近況】今回のコロナ危機、第二次世界恐慌という非常事態を受け、三橋は「国民を選別してはならない」と繰り返し、訴えています。何しろ、我が国に財政的な予算制約はないのです。「全ての国民」を救うことは可能ですし、救わなければなりません。

367. 匿名 2021/02/08(月) 00:59:10 

>>132 うちの夫病院内のクリーニングで働いていました。 始発で行って終電で帰ってくるをやく1年続けました。 もちろん病院なのでコロナで汚染されたものもクリーニングしました。 休みの日も家で事務作業、半休で出勤はざら。 でも給料カットもちろんボーナス無し。 身体を壊す寸前だったし手取りで15万円。 それでいまは求職中です。 長時間労働しても収入少ない人多いんだよ。 これは大問題。 2件の返信

368. 匿名 2021/02/08(月) 01:01:39 

>>267 救貧院作ってそこで保護しながら労働させるのが1番だと思う どうせお金渡したってろくでもないことにしか使わないんだから 税金も払わず貰うだけでクレクレなんて社会のお荷物でしかない 1件の返信

369. 匿名 2021/02/08(月) 01:03:34 

この動画は、DVD「字幕入り 山本太郎って仕事してるの?! 2019年国会質問&スピーチ集」に収録されており、見本公開をしています。DVDについては、以下のリンク先をご覧ください↓https://reiwashop.shop-pro.jp/?pid=1508684462020.1.30 愛媛・松山一番町交差点 街......

370. 匿名 2021/02/08(月) 01:04:17 

>>138 毎月収入多いところならそうだけどね

371. 匿名 2021/02/08(月) 01:06:48 

元からの低所得者もいるだろうし、不平等感ハンパない。 こういうところにばら撒くならまだ一律10万の方が増税されても納得できる。 前よりは生活は苦しくなってるのに恩恵もなくて増税される層が1番多いと思うんだけど。

372. 匿名 2021/02/08(月) 01:18:41 

総合支援資金、償還期間10年の120回払いなんだよ?毎年ちゃんと所得チェックして返してもらうようにしたらいいじゃん。自力で頑張ろうとした人がバカみたいな制度、おかしいと思う。 1件の返信

373. 匿名 2021/02/08(月) 01:19:16 

だったら私も借りれば良かったわ~

374. 匿名 2021/02/08(月) 01:22:07 

貧乏人って主張だけは一丁前だよね 週6で8時間以上はたらいてるこっちの身からしたり馬鹿馬鹿しいわ。 金もらっても感謝なんかしないでしょ?当たり前の権利だと思って。私だってもらいたいよ…

375. 匿名 2021/02/08(月) 01:23:27 

みんなガタガタ言ってるけど、これ貰えるの審査もあるし、その後の返済も毎年の審査があるから返済日義務はある。 余程の人しか借りてないから騒ぐほどでもないよ。

376. 匿名 2021/02/08(月) 01:24:52 

>>372 だから、毎年のチェックがあって、一年ずつの猶予だから経んさ義務はなくならない。 みんな騒ぎすぎだわ。

377. 匿名 2021/02/08(月) 01:25:53 

これを借りて返済出来ない人達はそのうち淘汰されるから羨むことなどない。

378. 匿名 2021/02/08(月) 01:29:48 

文句いってんのは中間所得者層だな。 雀の涙ほどの納税しかしていないくせに一番うるさい層だ。 高額納税者になってから文句言え! だまってろ!

379. 匿名 2021/02/08(月) 01:32:59 

これ不公平になると思うし、正直者が馬鹿を見にそう。

380. 匿名 2021/02/08(月) 01:33:06 

日本の国税庁をバカにしているな? 国民一人一人監視できているから納税額など全て把握している。 総合支援金を貰える世帯なんて風前の灯火。 こんなことくらいで騒ぐのはみっともないよ。

381. 匿名 2021/02/08(月) 01:35:09 

かならず、勉強頑張ったのに、低所得ばかり…。。という意見でるね。 自分の家の周りにホームレスが増えても、犯罪が増えても 「勉強頑張ったのに」っていって問題解決しないから コロナのせいで苦しんでる人に、手を差し伸べてるんじゃないかな。 強盗に向かって「勉強頑張ったのに、大企業なのに御金盗むのは許せない」って言わないだろうし、相手を選んで言ってるんだろうけど。 1件の返信

382. 匿名 2021/02/08(月) 01:35:28 

そもそも一律10万円は愚策であった。 国民の預貯金を増やしただけ。 経済回すなどとほざいたが、貯めこんで使わない。 それでは何にもならない。 当初の貧民に30万円の財務省の施策が正しかった。 麻生の言うとおり。 中間所得者層の意見は邪魔。

383. 匿名 2021/02/08(月) 01:37:20 

国民が、本当に困ってる人だけ助けるのは分かる。なんて言うから政府としては線引きをしないといけないわけで。 ある意味国民のせいでもあるような気がする。 線引きなんか必要ないし今はみんなで乗り越える事が大事なんだから、初めから一律給付って言ってれば良かったじゃん。って話しじゃない?

384. 匿名 2021/02/08(月) 01:37:49 

高額納税者にとっては、こんなもの微々たることで、貧乏人に恵んでやれば!と慈悲の心があって素晴らしいが、貧民に近い所得層が少ない納税しかしていないくせに一番うるさくタチが悪い。

385. 匿名 2021/02/08(月) 01:39:13 

一律給付など間違いだってこともわからないのは経済学を全く理解出来ていないバカ

386. 匿名 2021/02/08(月) 01:39:52 

一時的に貸すのはわかるんだけどもうコロナ禍始まって1年以上よ?人が足りてないところなんていくらでもあるし、甘ったれてる人間多すぎ。ほんとにどうしようもない人にだけ渡して、免除適用にしてほしい。

387. 匿名 2021/02/08(月) 01:44:52 

一時的にに貸すだけで、返済猶予は1年毎にチェックがある 全て、猶予されるわけではない。 みんな勘違いし過ぎ 嫉妬深いよあまりにも

388. 匿名 2021/02/08(月) 01:48:25 

ここ読んでると本当に浅ましいなと思う。 一律給付を叫んだあの時。 日本の中間所得者層は腐ってるな 中間所得者層にこそ一律給付はやめるべきだな。 1件の返信

389. 匿名 2021/02/08(月) 01:49:24 

>>360 いや、新型コロナウィルス関連でシフトが削られたり減らしたりしても対象になる。 1件の返信

390. 匿名 2021/02/08(月) 01:49:37 

391. 匿名 2021/02/08(月) 01:50:18 

高額納税者からすると一律給付など不要 微々たるものは要らない

392. 匿名 2021/02/08(月) 01:54:27 

これを貰える人達はすぐに生保に落ちる組 その、前段階なだけ

393. 匿名 2021/02/08(月) 01:58:07 

二階氏の為に怨霊になるなんて勿体ない。

394. 匿名 2021/02/08(月) 01:58:43 

超低所得者ばかり優遇しても日本の未来は変わらないよ。無駄金、優秀な層に行き渡るようにしてあげて。

395. 匿名 2021/02/08(月) 02:01:26 

これ借りるには絶対マイナンバーカードある人限定とかだよね。

396. 匿名 2021/02/08(月) 02:01:28 

消費税減税してくれー

397. 匿名 2021/02/08(月) 02:02:33 

>>213 うちの旦那は超貧乏世帯で育ったけど、猛勉強して国立大学に入って、学費は全部奨学金でバイトしながら家にも金入れてがんばってたよ。 それと並行して研究や学会発表にも貢献して奨学金半額返済免除になってたわ(もっと優秀な人は全額免除とかあるらしい)。企業の奨学生採用も受けてたし、できる努力は全部してたと思う。純粋に尊敬してるし、そんな旦那を当時から見てきたからこそ、低所得者の努力って何?って思っちゃう。

398. 匿名 2021/02/08(月) 02:06:15 

こんな少ない額の支援金でこんなにも不平だとか何とか言っているの聞くと本当にレベル低いなと痛感する。 優秀な人間は十分に稼ぎ、十分に納税していて何の不満もない。 勿論、税は少々お高いと思うがそれも誇り。 こんな少ない支援金一時的なものだし貸してやれば良い。 これは返済義務もある。 大した納税額でもない層は主張ばかり強く本当に一番厄介。

399. 匿名 2021/02/08(月) 02:15:48 

>>132 旦那さん可哀想だね。 転職したら良いのに。 そんな長時間勤務して体壊したら、自己責任だからって言われるよ~

400. 匿名 2021/02/08(月) 02:20:59 

コロナ困窮って具体的に何だろ? 働く所あるよね? 田舎に住んでるけど、働く所あるよ。 選ばなきゃね。 私は病院で事務員やってるけど、困窮なんてしてない。 そりゃまぁ贅沢も出来ないけど、別に望んでない。 それよか、もうすぐコロナのワクチン接種あるよ。 今それだけが心配。 正直恐いよ。

401. 匿名 2021/02/08(月) 02:25:11 

>>381 そうだよ。 見下しても良いと思ってるのかな。 肩書きとったらただの人なのに偉そうだよね。 だれもそんな風になってなんて頼んでないんだけどね。

402. 匿名 2021/02/08(月) 02:30:45 

>>364 既に人生において優遇されてるじゃん だから勝ち組って言われてるんでしょ それでもまだ欲しがるのか 3件の返信

403. 匿名 2021/02/08(月) 02:31:55 

>>8 なんか嫌な女ね

404. 匿名 2021/02/08(月) 02:37:38 

これを借りられるのはあくまでも今回のコロナが原因で職が失くなったか、コロナによってあまりにも収入が減った人限定 それ以外には貸さない ああだこうだ言うこともない話 1件の返信

405. 匿名 2021/02/08(月) 02:42:20 

なんかこういうことで不平等だ!を理由に怒れる人の熱量ってすごいなと思う。 この制度に縁がない世帯は生活できてるわけでしょ。 自分たちに関係ない制度にまで文句言う人たちって素直に元気だなぁって感心する。 1件の返信

406. 匿名 2021/02/08(月) 02:52:07 

>>302 でもね 似た者同士くっつくから底辺は底辺と 金持ちはお嬢様とみたいに格差社会な訳 だから底辺同士は非正規同士夫婦だから結局夫婦して困窮する

407. 匿名 2021/02/08(月) 02:54:18 

>>404 知り合いが夫婦で非正規 半自営みたいな感じで雇われなんだが去年も出勤日わざと半分にして持続化給付金200万受け取ってた こんなやつらにまたお金が回るだけ 2件の返信

408. 匿名 2021/02/08(月) 02:55:21 

>>405 ほんとそれよ! なんか惨めに感じるんだよね 情けないというか 生保一歩手前のこの制度で借りられる人なんて 比較の対象にもならないわ 恵んでやればいいのよ

409. 匿名 2021/02/08(月) 02:57:32 

>>407 何の職種? 調査入ったら返金になるよ 今度の確定申告もかなりきびしく取り締まるから不正受給はバレる 1件の返信

410. 匿名 2021/02/08(月) 03:00:48 

>>2 一番自死に近い生活だから仕方ない 1件の返信

411. 匿名 2021/02/08(月) 03:01:34 

>>10 ただでさえ子どもの給食費やら修学旅行費とか色々免除されてさっ一生懸命働いてる人バカみたい 2件の返信

412. 匿名 2021/02/08(月) 03:03:58 

これは格差社会が成立しつつあるから逆に良い傾向なんだよ こんな支援金は大したこたない額だし、 借りられるような人種はそのうち完全に自然淘汰。 となると、今の中間所得者層が事実上の下位になる。 高額所得者との格差が付いていく 本当の意味での格差社会の到来で良い傾向

413. 匿名 2021/02/08(月) 03:05:56 

>>411 さらにもっと働いて高額所得者の仲間入りすれば問題ないじゃない 貧乏人ごときに文句言ってないでもっと稼げば良いのよ

414. 匿名 2021/02/08(月) 03:07:22 

>>407 私の周りにも生活保護の夫婦。スポーツカー乗り回して外食三昧。

415. 匿名 2021/02/08(月) 03:08:24 

>>410 この支援金貸してもそのうちこの世から消えてしまうことになる層

416. 匿名 2021/02/08(月) 03:21:02 

>>388 高所得の苦労も、低所得の苦しみもないからね。

417. 匿名 2021/02/08(月) 03:42:01 

前回(1月30日付)の本コラム「政府債務は財政出動の障害ではない」の記事のコピーを、アベノミクスの指南役だった米国在住の浜田宏一エール大学名誉教授に電子メールで…

三橋TVは、視聴者に『経済』を学んでいただくためのものです。第88回のタイトルは、【真の社会保障問題と解決策とは?】です。三橋貴明の新刊本【知識ゼロからのMMT入門】今回ご紹介する書籍の中では、なぜ日本にとってMMTが救世主なのか?なぜ9割の国民がお金を間違...

 そして、デフレの問題の一つは、需要不足により肝心の供給能力が毀損していくことになります。  高齢者の年金は国債発行で賄えますが、供給能力の不足は簡単には解決しない。供給能力は、中長期的な「投資」の蓄積によってしか高まらない。  高齢者が年金を受け取ったは良いが、買いたいものが(供給能力不足で)買えない。これこそが真の意味の社会保障の崩壊なのです。  ところで、田村先生は記事中でMMTについても触れています。 『変動為替相場制のもとで自国通貨を発行している国は税収や債務残高の制約を受けずに財政拡大や減税が可能だとする現代貨幣理論(MMT)も、最近は国際的にほとんど異端視されなくなった。「世界は変わった」とイエレン氏が言い切れるだけの潮流変化が経済財政理論でも起きている。』  これほどまでに完璧なMMTの説明を、大手紙で読むのは初めてです。  厳密には、供給能力が不足している国が変動為替相場制の下で自国通貨建て国債を発行し、財政支出を拡大していくと、インフレ率が「国民を苦しめる」水準にまで上昇してしまいます。となると、輸入物価を抑制するために固定為替相場制を採らざるひれを得ない。  そして、固定相場制の維持のために必要な外貨を、政府は「外貨建て国債」を発行することで調達する。結果、財政破綻の「可能性」が出てきます。  昨年、3月に財政破綻(外貨建て国債のデフォルト)したレバノンのケースですね。レバノンは、1ドル1507レバノンポンドの固定相場制を採用していたのですが、現在は(いわゆる闇レートで)1ドル8900レバノンポンドにまで暴落しています。輸入物価が、六倍に跳ね上がったイメージですね。  日本やアメリカは、供給能力が十分な「変動為替相場制の独自通貨国」、すなわち主権通貨国ですので、財政破綻の可能性はありません。  昨今、MMTが異端視されなくなったのは当然で、何しろ、日本以外の各国までもが、「実績」としてMMTの理論の正しさを証明してしまっています。  同時に、コロナ・パンデミックや中国の台頭という「危機」が、我が国に緊縮財政の転換を求めている。  このタイミングで、転換するのです。  田村先生が書かれている通り、皮肉にも疫病のパンデミックという形で、「緊縮財政転換」のための決定的な機会が現実に訪れた。  これ以上、国民を苦しめない、死なせない。と、政治家が考えているならば、緊縮財政の転換以外の選択はあり得ないのです。

418. 匿名 2021/02/08(月) 03:42:43 

>>409 去年から農業してる知人が コロナが流行る直前までしてた自営の仕事(その仕事はいまは全くしてない)で持続化給付金申請して受け取ったみたい コロナ関係ないやんってツッコミ入れたかったけど、それも不正受給になるよね 1件の返信

419. 匿名 2021/02/08(月) 03:46:43 

★よさまつのTwitter(ふぉろーみー!)https://twitter.com/yosama2world★編集の達人堂脇プロ(ふぉろーひむ!)https://twitter.com/Dwaki_world★よさまつチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCQCitTVKYd...'>

420. 匿名 2021/02/08(月) 03:48:43 

>>194 外国人と生活保護以外なら良いんじゃない?

421. 匿名 2021/02/08(月) 03:49:37 

>>418 転職の日付がわからないから貰える資格があったはずでは?と考えられるから何ともだけど、 本当に不正なら匿名であなたが告発したらいかがでしょう。 税務署はウェルカムですよ。 そして、不正受給は必ず正されることになる。 確定申告後に発覚して返還あるいは申告し直し案件が出ることになる。 1件の返信

422. 匿名 2021/02/08(月) 03:54:36 

>>106 >>110 私は夫を亡くして子供3人を育てているシングルマザーです。働いていますが私は低所得者になります。夫を亡くしてただえさえ色々とショックなのに、死ねばいいや生きてる意味がないなんて言わないでください。やっと前向きに頑張ってきていたのに。 3件の返信

423. 匿名 2021/02/08(月) 03:54:37 

>>402 負け組なら努力しないで支援貰って当たり前ってのもな 2件の返信

424. 匿名 2021/02/08(月) 03:55:14 

>>81 まあ、財政出動していると思えばいいんじゃね?

425. 匿名 2021/02/08(月) 03:59:58 

まず外国人への生活保護廃止して欲しい 返済義務のない貸付するならそこからお金捻出してよ 1件の返信

426. 匿名 2021/02/08(月) 04:01:21 

>>421 転職は昨年の1月から農業を始めて、もう前職を辞めた自分は資格がないかもしれないけど申請してみたら受け取れた、ラッキーって言ってました(その人のブログにも書いてある) 税務署に告発ってできるんですね 持続させるための給付金なのに関係ない人が受け取るのはおかしいも思うので告発してみます 1件の返信

427. 匿名 2021/02/08(月) 04:01:24 

>>422 お疲れ様。身内が亡くなると辛いよね 大変な世の中だけどあなたの頑張りが報われることを祈ってます

428. 匿名 2021/02/08(月) 04:02:00 

>>185 あなたは本当にすごいですね。人に死ねばいいと書ける事が。人間性を疑います。

429. 匿名 2021/02/08(月) 04:04:14 

「コロナ禍で、不安定就労者はどうなったのか?」ー議員連盟「日本の未来を考える勉強会」ー令和2年11月10日 作家・アルファブロガー 鈴木 傾城氏日本の未来を考える勉強会オフィシャルHPはこちら→https://nihonm.jp/#日本の未来を考える勉強会'>

今からでも消費税廃止!粗利補償!そして、景気回復までずーっと定額給付金を配布し続けるべきです!

430. 匿名 2021/02/08(月) 04:05:06 

>>422お気の毒です。こうした方は遠慮なく申請して可能なものは貰って生きて下さいあくまで不正を働いている人が責められるべきであなたのような方は別ですだからこそ、財務省が麻生案として当初あなたのような本当に困っている方への支給を考えていたのに一律給付になってしまった。どうか頑張って下さい。

431. 匿名 2021/02/08(月) 04:07:43 

>>425 めっちゃわかる あとコロナ治療の外国人の割合をきちんと出して欲しい。日本は外国人の事に関してガバガバだよね そっちの方がよっぽど問題だわ 1件の返信

432. 匿名 2021/02/08(月) 04:09:36 

>>302 だいたいその通りなんだけど、中には失業保険が貰えない人もいるし、傷病手当は社会保険に入ってないと貰えない、国保じゃダメだよね? 生活保護は離れて暮らす親族も巻き込むし、そう簡単に認められるものじゃないと思う。 今までちゃんと働いて貯えてなかったのがいけないんだけど、人それぞれ事情があったりなかったり… ただ、そんな人たちも結構いるんだと思ったよ。

433. 匿名 2021/02/08(月) 04:15:43 

>>422 おそらく貴方のような方に向けての言葉ではなかったと思います。 仕事も子育ても精一杯頑張っていらっしゃるのだから、胸を張って下さいね。 1件の返信

434. 匿名 2021/02/08(月) 04:18:41 

>>1 おい!おい!おい!おい! お~い!!怒

435. 匿名 2021/02/08(月) 04:18:48 

>>333 両親、兄弟姉妹は理解してますか?

436. 匿名 2021/02/08(月) 04:20:31 

>>128 旦那さんが家事してる、専業主婦もですか?

437. 匿名 2021/02/08(月) 04:21:14 

>>431 あと外国人の医療費と旅行者への保険加入義務!

438. 匿名 2021/02/08(月) 04:23:32 

>>433 無職ニートは、生きてる意味ない?死ねばいいと思いますか? 1件の返信

439. 匿名 2021/02/08(月) 04:28:29 

>>423 情けは人の為ならず

440. 匿名 2021/02/08(月) 04:54:32 

この「総合支援資金」や「緊急小口資金」って、コロナ禍が原因で給与が大幅に下がった人に限り貸付されるんですよね? 生活保護もらってる人やコロナ禍関係なしに、ただ低所得ってだけでは借りれないはず… 「貸付金」だったけど、本当に困っている人なら給付金として返済不要にしてあげてもいいんじゃないかとも思います。 日々6万円もらって逆に儲かっちゃってる飲食のほうが問題な気がする、、、 皆がそうではないので一概には言えないですけどね。 私はコロナ禍でも変わらず安定した収入があるし(多くはないですが)いま本当に困っている人が救済されれば良いのにと思います。 1件の返信

441. 匿名 2021/02/08(月) 04:55:08 

>>349 私利私欲のためになった政治家が多すぎる。 広島県のあの夫婦、いままで議員にしがみついて手にした大金を医療機関や国民のために寄付して欲しいわ。

442. 匿名 2021/02/08(月) 04:55:57 

うちもローンで首が回らなくなってる… なのにリモートになってから電気代・アルコール代とか今まで買わなかった物を買わなきゃいけなくなったからキツい。。 早く返済して子供って思ってたけど、もう無理だと思った。 1件の返信

443. 匿名 2021/02/08(月) 05:03:07 

>>438 私はそれについては考えたことがないというか興味がないです よって、社会の役に立っていないからといって死ねばいいとか考えたこともないです もしも身内や友達がニートになったからといって絶対に死んでほしくはないですよ

444. 匿名 2021/02/08(月) 05:03:31 

>>321 文盲?

445. 匿名 2021/02/08(月) 05:07:26 

>>440 ですよね。 これはこのコロナで収入が下がった人にしか貸さないし、審査もキチンとされているから救済措置としては良いものだと思う。 先程の本当に困っているかたとかと同様救済してほしい。 私もコロナでも全く収入に左右されることなく居るので恵まれている。 本当に困っている人への支援は賛成です。

446. 匿名 2021/02/08(月) 05:22:06 

今は泡銭貰ってウハウハしてる人達も、これが永続的な訳じゃないのに。 一旦、生活レベルを上げると、後々が大変なんだけどね。

447. 匿名 2021/02/08(月) 05:24:57 

>>411 専業主婦を目指そう。

448. 匿名 2021/02/08(月) 05:26:34 

身の丈にあった暮らしをすれば良いのに、払えもしないローン組んだりそれは愚か者 バランスシートを考えなよ

449. 匿名 2021/02/08(月) 05:28:18 

>>442 アルコール代は、減らせませんか?

450. 匿名 2021/02/08(月) 05:35:44 

本当に困窮してる世帯なら免除するのはいいけど、のちに税金上がったりしたら必死に働いてる人達は何の恩恵もなく「お前らは国のために働け」って言われてる気がしてしまいそう。児童手当廃止もそうだけど、稼いでる世帯からガッツリ持ってくよね。 この方法でむしりとられたら、いつか皆が貧困になりますわ。

451. 匿名 2021/02/08(月) 05:39:28 

アラフォー独身だから、自分一人なら何とかなるかな。 生活レベルを上げずに、資産運用。 持たざる者が強い場合も出てくるのかな。

452. 匿名 2021/02/08(月) 05:40:20 

>>8 そういう人もいるけど、やむにやまれぬ事情があって収入無くなった人もいるんだよ。誰もこうなるなんて思ってないよ。ある程度大きい企業でもリストラされて仕方なく収入低い職でがんばってる人だっている。明日は我が身だよ。 2件の返信

453. 匿名 2021/02/08(月) 05:46:53 

文句があるなら働いて働いて稼いで稼ぎまくればいいんだよね たくさん納税していると鼻高々 半端な納税しか出来ないのに限ってギャーギャー言うわ 納税は国民の義務だし、それを差っ引いた額で生活して行くわけで。 納税額は学生時代の偏差値に変わる指標だよ 1件の返信

454. 匿名 2021/02/08(月) 05:49:21 

>>452 東大卒でもリストラとかね 大病して終わってたり 様々だよね 1件の返信

455. 匿名 2021/02/08(月) 05:51:35 

>>341 コロナが主な原因で、年収が100万以下になる方が対象だと思います 生活保護は対象外だそうです

456. 匿名 2021/02/08(月) 05:55:35 

>>341 パート辞めて、この支援金貰ったら? 貰えると思う? 1件の返信

457. 匿名 2021/02/08(月) 06:12:01 

>>453 大して働かず貯金もない人間に税金やりたいなんて誰も思わないと思うけどなー 医療団体に毎月自動で募金してるけど、貯金もせずその日暮しの日本人に金なんてやりたくないよ。その分本当に困ってる弱者を助けたい 1件の返信

458. 匿名 2021/02/08(月) 06:17:23 

非課税世帯って普段から色々優遇されてるのにこれも優遇されるのかーいいなー。 低所得でも真面目に働いてるのアホらしくなるな。 1件の返信

459. 匿名 2021/02/08(月) 06:24:30 

>>426 ブログに書くって…本当に罪の意識がないのか呆れる

460. 匿名 2021/02/08(月) 06:31:46 

>>15 親に頼りな 奨学金賛成多数なんだから スーパー募集してんじゃん?

461. 匿名 2021/02/08(月) 06:41:11 

>>456 貰えるのではなく貸付金ですよ? 緊急小口資金10万~20万と、追加で支援金15万×3ヶ月(延長可) 貸付から1年後に分割で返済開始 1年後にもまだ返済能力がない人にはその期間だけ免除してやろうって話 コロナ禍で月収が大幅に下がったか、失業中の人のみ(失業手当てをもらってる人は不可) ちゃんとした審査があります 1件の返信

462. 匿名 2021/02/08(月) 06:42:40 

それこそ生活保護を申請しろって話だよね 生活保護の審査が通らないような人はそもそも免除する必要もないし そこを無視して返済免除の貸付を用意しろとか論外でしょ 1件の返信

463. 匿名 2021/02/08(月) 06:44:44 

>>92 ありがとう 1件の返信

464. 匿名 2021/02/08(月) 06:45:59 

>>457 「税金やる」とかあんまり深く考えたことないですけどね 義務だから納税してるだけ 自分も細かなところで恩恵を受けて暮らしていると思ってる

465. 匿名 2021/02/08(月) 06:52:29 

>>4 なんか最近Twitter見てると政治トレンドで給付金出せってタグが毎晩出てくるんだけど、あれってプロが一斉にツイートして出してるタグだよね?何が狙いなんだろ 1件の返信

466. 匿名 2021/02/08(月) 07:03:02 

>>127 横だけど あなたがそれだけ頑張ってるのにそれだけの給与しか与えてないあなたの会社がおかしいんだよ。 理由があって国からの手当を受給してる人をそれで叩くのは間違いだよ。 要は企業経営者がブラック過ぎておかしいんだよ、そちらのほうを問題にすべきじゃないの? 勿論あなたを責めてる訳じゃないからね。

467. 匿名 2021/02/08(月) 07:05:59 

弱者を叩かせて日頃鬱憤を抱えてる層をガス抜きさせて、本質的な問題から目を逸させるっていつの時代も変わらないんだなって感じるよ。 昔は穢多非人を農民に叩かれて今は生活保護やニートなんだな。 1件の返信

468. 匿名 2021/02/08(月) 07:14:54 

妊婦さんへのワクチン接種、なんでこんなに勧めようとしてるの? アメリカでは副作用は確認されていない! 妊婦でもワクチンは接種するべき! ワクチン接種しない奴はネットの情報を気にしすぎいいい! みたいな、最近の同調圧力がなんか怖い。 何が何でもワクチン受けさせようとしてるよね。 2件の返信

469. 匿名 2021/02/08(月) 07:17:24 

>>125 国のやってることは共産主義と同じことだよね 1件の返信

470. 匿名 2021/02/08(月) 07:32:20 

>>463 間違いコメントにお礼言うなんてバカらしいよ

471. 匿名 2021/02/08(月) 07:38:19 

>>131 あなたの事だったんだ

472. 匿名 2021/02/08(月) 07:43:03 

>>360 化粧品の売上がガタ落ちなのとインバウンド効果がないのはコロナのせいだと思うんですが、やっぱり時短要請の業種だけですよね、、 他の業種も認めてたら補償が凄いことになりますもんね、、

473. 匿名 2021/02/08(月) 07:45:04 

こいつへの金を困ってる人に充ててほしい 出典:up.gc-img.net

474. 匿名 2021/02/08(月) 07:46:19 

>>2 国民全員が高所得な職業に就けるならいらないと思うけど勝ち負けがある資本主義社会でそれは絶対にあり得ないから、国や社会の構造を継続してくには、低所得者を支援しないと国が栄えないんじゃ。 高所得者の会社を潤しているその売り上げは国民の大部分の低所得〜中所得者がお客でしょ?回り回れば。

475. 匿名 2021/02/08(月) 07:48:00 

1日6万飲食店に補償金出すの1回止めて1日の売上金確認しないと、個人の飲食なんて1日6万も売上ないところなんて山ほどありそう。 1件の返信

476. 匿名 2021/02/08(月) 07:51:31 

>>15 奨学金は返済猶予あるよ? 民間の借金返済とは全然違う。

477. 匿名 2021/02/08(月) 07:52:34 

>>3 免除って… 飲食店バラ撒きと同じくらい意味不明だわ。 2件の返信

478. 匿名 2021/02/08(月) 07:52:40 

大企業正社員の女が調子のってるようだから大企業への怒号クレーム頑張ることにするわ そいつにブチ当てれる確率は低いだろうが

479. 匿名 2021/02/08(月) 07:56:14 

>>7 これさ、うちがちょうど2馬力でこの年収世帯に当てはまるんだけど、1番損な世帯だよね。 ハッキリ言って、子供もいて税金も納めて全然ラクではない。 日本では働かない人や低所得の方が、色んな恩恵がを受けれる模様。 3件の返信

480. 匿名 2021/02/08(月) 08:03:01 

>>25 パートだから雇用保険入ってない  とか??

481. 匿名 2021/02/08(月) 08:04:32 

納税してる人に何も還元されないっておかしい。うちだって苦しいよ。

482. 匿名 2021/02/08(月) 08:09:53 

>>475 本当にそう!何をもって一律だ。それなら飲食以外にも一律払えよ。 芸術家も色々叫んでるけど、あらゆる穴を潜り抜けて、何パターンかの給付金もらってる。三桁で。 声の大きい団体だけに配るなんて。本当によく調べてほしい。

483. 匿名 2021/02/08(月) 08:17:39 

働く気がない人を救う意味ってあるの?もちろん解雇や倒産、介護や病気など働きたいのに働けない人を除くね。

484. 匿名 2021/02/08(月) 08:21:19 

>>306 このコメント保存してTwitterに投げますわ。 どうやったらこのコメントが出てくるんだか思考回路が謎だよ(ため息)

485. 匿名 2021/02/08(月) 08:29:46 

>>341 会社員夫、妻専業主婦、子供二人で 年収255万円以下で非課税みたいよ。 1件の返信

486. 匿名 2021/02/08(月) 08:29:49 

>>357 こういうの信じちゃう人ってかなりヤバいよね笑 頭悪そう。

487. 匿名 2021/02/08(月) 08:30:10 

>>357 馬鹿すぎて呆れる、、、。

488. 匿名 2021/02/08(月) 08:33:21 

おー、またこれさっさと出てきたなぁ 何もされずひたすら自己責任で叩き潰されまくって さらに税金だけはむしり取られる氷河期世代からしたら羨ましすぎますがな 必死で働いて生きてる氷河期世代が一番損じゃん やっぱり意識的に国内で奴隷作るために放置したってのは本当だったんだなー

489. 匿名 2021/02/08(月) 08:37:39 

>>14 アパレル以外を探す。

490. 匿名 2021/02/08(月) 08:42:20 

>>194 そりゃ頑張って税金納めてる人達からすると馬鹿馬鹿しくなるよ… 2件の返信

491. 匿名 2021/02/08(月) 08:50:12 

>>468 陰謀論好き現る。 強制はないんだから好きにしたらいいんじゃない?

492. 匿名 2021/02/08(月) 08:51:05 

>>1 やめた方がいい。甘いよ。また詐欺や不正が起きるよ。

493. 匿名 2021/02/08(月) 09:07:54 

>>132 文句あるなら海外行ってこいアホ 1件の返信

494. 匿名 2021/02/08(月) 09:08:34 

コロナ困窮って言うけど、病気等でやむ得ず働けないならともかく、仕事を選ばなければスーパー、コンビニ、宅配、営業、清掃等いくらでも仕事あるけどな。 コロナで仕事激減して、副業はじめて今そっちが本業。コロナ前より収入は増えたよ。

495. 匿名 2021/02/08(月) 09:19:44 

>>314 ほんとそれ。 自営業者とか誤魔化しまくりだもんな

496. 匿名 2021/02/08(月) 09:19:58 

>>2 障害や病気、怪我で働けない人以外にはあげないでほしい それ以外で働けない人に関しては働ける環境を整える支援をしてほしい 1件の返信

497. 匿名 2021/02/08(月) 09:23:04 

>>468 典型的なストローマン 妊婦には推奨していません。 その事をもって反ワクチンに誘導する悪質なコメ HPVワクチンの時と同じ今現在年間4000人以上子宮頸がん死んでるのは 反ワクチンデマのせい

498. 匿名 2021/02/08(月) 09:24:47 

リフレを理解してない人ばかりですね。

499. 匿名 2021/02/08(月) 09:25:02 

>>452 日本は正社員の給料が低い(一部の高所得者を除く) 他国と賃金を比較したランキングがあったけれど、バイトの賃金はまあまあでも正社員の給料はバイトの賃金よりもランクが下だったのよ。 中抜き大国日本だしね。 介護保育は労働者が利益を出せない仕組み。 そういう体制を作った政府に責任があるよ。 その仕事を選べば低収入ってのがね。 もちろん一部で同じ業界でも地域や就労体制により差は生じるけれど。 努力したら必ずしも高所得か?低所得者は努力してないか?薄給の職業があるのを知っているか? 低所得であっても職業的に日本の社会を支えている事に変わりはないよ。 その職業が無くなったら本当に国民全員困るからね。 あと学生時代の頑張りはあくまで学生時代の栄光だよ。 社会に出ていかに成果をあげるかだからね。

500. 匿名 2021/02/08(月) 09:31:00 

大阪にある高槻ってとこにすんでるんだけど、重度障害者に対してタクシーの券が一ヶ月四回×12ヶ月分冊子で毎年年度始めに支給されるんだってさ。 ところが来年度からはコロナ禍のせいで重度障害者以外にも母子家庭や生活保護や非課税世帯にも配るんだと。 コロナ禍とタクシー関係ある?


posted by マジでー!! at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米 ウォルト・ディズニー 3四半期ぶり黒字確保も大幅減益に

情報元 : 米 ウォルト・ディズニー 3四半期ぶり黒字確保も大幅減益にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3222485/


米 ウォルト・ディズニー 3四半期ぶり黒字確保も大幅減益に | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 政治・経済 米 ウォルト・ディズニー 3四半期ぶり黒字確保も大幅減益に

1. 匿名 2021/02/12(金) 21:42:34 

アメリカの娯楽大手、ウォルト・ディズニーの去年12月までの3か月間の業績は、3期ぶりに黒字を確保しましたが、テーマパークの休園や入場制限の影響が続いたことで前の年の同じ時期より99%少なく、大幅な減益でした。

発表によりますと、去年10月から12月までの3か月間の売り上げは、前の年の同じ時期に比べて22%少ない162億ドル、日本円で1兆6000億円余りでした。このうちテーマパーク部門は、新型コロナウイルスの感染拡大により、休園や入場制限が続いた影響で、53%の減収と半分以下に落ち込みました。

2. 匿名 2021/02/12(金) 21:42:57 

ディズニーでもこんなんなのか、、、

3. 匿名 2021/02/12(金) 21:44:02 

アメリカのディズニーランドの従業員で解雇された人たち約3万2千人なんだってね

4. 匿名 2021/02/12(金) 21:44:27 

夢がないな...

5. 匿名 2021/02/12(金) 21:44:32 

なんか不安になってきた 潰れるってことは絶対に無いと思ってたけど、これが続いたらさすがに維持出来なくならない? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/12(金) 21:44:47 

映画も公開できない、テーマパークも閉めないといけないとなるとかなりキツかったと思う。すぐに元通りとはいかないだろう

7. 匿名 2021/02/12(金) 21:45:42 

どこも厳しいんだね

8. 匿名 2021/02/12(金) 21:48:38 

それでもオリエンタルランドの株価は下がらないんだよなあ

9. 匿名 2021/02/12(金) 21:50:11 

夢の国が閉まっているんだもん

10. 匿名 2021/02/12(金) 21:55:50 

代わりに動画配信が成功してるね

11. 匿名 2021/02/12(金) 22:05:53 

大幅減益でも黒字なんでしょ

12. 匿名 2021/02/12(金) 23:25:06 

アメリカで働きたくて、コロナ前にフロリダのパークで働けるプログラムに受かったんだけど年齢と結局飲食を日本帰ってもやりたい訳ではないって気付いて辞退した。 今思えばもし行ってたらアメリカでも日本でも仕事無くしてたところだよ…

13. 匿名 2021/02/13(土) 02:20:04 

やっと子供寝かしつけてのガルタイムで新着順で上から気になるトピ開いてをしてきて今ここなんだけど、、現時点でのコメ数12に驚いてるw 1件の返信

14. 匿名 2021/02/13(土) 06:02:38 

私もたった13コメに驚いてる!ディズニーの話題って伸びそうなのに 2件の返信

15. 匿名 2021/02/13(土) 08:24:02 

>>14 >>13 私も驚いてる もしかして限られた人しか見れないトピなんじゃないかってくらい不思議笑 1件の返信

16. 匿名 2021/02/13(土) 10:37:03 

3四半世紀?

17. 匿名 2021/02/13(土) 11:09:28 

>>14 >>15 13だよ。ね!笑うくらい伸びない。私も特段ディズニー好きなわけではないけど、何故なのーw

18. 匿名 2021/02/13(土) 12:54:35 

トピすらも過疎ってる…


posted by マジでー!! at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする